2004年6月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問


6月30日(水曜日)

民主党・岡田代表の最近の言より
何だろう、つっこみどころのみで構成されているような……
不可能な「青いバラ」開花 サントリーが世界初
これ凄いなぁ。
7年間で116回の119番の男、救急隊員殴る
>頻繁に119番しており、事件当日は116回目の通報だった。けがをした隊員は以前にも男宅に出動したことがあった。
>13日午前7時ごろ、「体調が悪い」と119番。駆けつけた救急隊員(34)を「おまえ、この前もひきずっただろ」などと怒鳴り、
>顔面を平手で殴り、けがをさせた疑い。「殴っていない」と容疑を否認している。
元気じゃん。
一番丈夫なのはトヨタ、次がホンダ…三菱は“最下位”
>調査で、大きく順位を下げた日産自動車はゴーン社長の指示で日本から技術者を派遣、米国工場の品質向上に乗り出している。
調査したのはアメリカでしたか。
でもまぁ三菱は確かに最近の事を考えると……
[参考]走行中に煙、三菱パジェロが炎上 熊本・阿蘇
>エンジン付近から『ボン』と異常音がした後に、白煙が出た
ヤバイ。



さてSBR、セカンドステージはミセスロビンソンとの戦いに終始するかと思ったら一回で終わってるし。
予想オオハズレ。


というわけで、次々と襲い来る犯人候補達を倒しつつ進むって事で良いのかな、セカンドステージは。
それとも、以前の予想を覆す事になるが本当の犯人はメインのルートを通っていてポコロコ達に襲いかかるとかかね。
(つまりマウンテンティムの予想もオオハズレ)

そこでDIOが目覚めて吸血鬼に!(それは太陽で死にます)



とりあえず、来週も楽しみな事です。


6月29日(火曜日)

東シナ海のガス開発、7月初旬にも海域調査 経産相表明
>試掘も視野に入れる。 向こうは既に施設まで作り始めているというのに……
やはり外部圧力の存在があるのか……
「暫定政権信任」68%…イラクで世論調査
>暫定政権の指導者の支持率も高く、アラウィ首相(シーア派)が73%、ヤワル大統領(スンニ派)が84%。
>また、82%が「(イラク人)警察を支持する」と答え、70%が「新生イラク軍を支持する」と答えた。
恐ろしいほどの支持率だな。
とりあえずこれで、今後テロを行う人物は反政府行為、反イラクと正面切って宣言できるって事で良いのか?
売春希望女性をオークションに
そんなエロゲーな。
日本にはない? 公道としてのエレベーター
あー、日本にはないかな。
イニシアチブなど33語公表 外来語言い換え案
もう日本語になっちゃったのとかあるからね、意味ワカラン日本語もあるけど。(ドイツ語のチューターとか日本語になってるみたいだけどわからん)
胃カメラはもう苦しくない! 鼻から入れる内視鏡が好評
ノドが痛いと思うんだけどどうか。

「○○様が見てる」特集
ウケタ。
奈須きのこ「空の境界」が朝日新聞で紹介。



昨日送信してからまだ書きたい事あったなぁとひとしきり後悔。
とはいえ、もう既に38000文字越えてたので書いてたらオーバーしてただろうという感覚があるのみである。







とりあえず、SBRの感想とかは明日という事で。


6月28日(月曜日)

年金法めぐる報道で抗議文 「公平な放送を」と自民
>自民党は26日、年金改革法に関するテレビ報道について「政治的公平・公正を強く疑われる番組放送があった。
>選挙期間中であり、多様な意見を番組に反映するなど公平な放送が行われることを強く望む」との文書を各報道機関にファクスで送付した。
連中は反自民が正義だからな。
そう言う事ばっかりやってるから俺は自民に投票するんだろうけど。
[関連]参院選・仮面ライダーで選挙啓発
なんでだ。
クマ、工場事務所に入り込み男性襲う 広島
>1階にいた男性社員(30)の頭や背中をかんだ。男性は全治3週間のけが。
普通死んでるような怪我だな……特に頭噛まれたら持ってかれるような……
「イチゴ買ってあげる」と女児にわいせつ
>近くの商店街を連れ回し、体を触るなどした疑い。
近くの商店街なんてうろついたらモロバレじゃねーか。
園児連れ去り男「道を尋ねようとしただけ」
>1人で遊んでいた男性の長男の保育園児(5)を男が抱きかかえて立ち去ろうとした。
道訪ねるなら抱きかかえないから、もっと年上の人に聞くから!
女性がカエルを出産 イラン
>医学史上にはカエルや蛇、トカゲといった生物が人間の体内で成長していたとされるケースはいくつか存在している。
>有名なケースとしては17世紀、ドイツにて「カエルを吐く女」としてしられたカサリナ・ギズラリンのケースがある。
>しかし1662年、彼女の死後行われた検死解剖では、体内からそうした生物は発見されなかったと報告されている。
事実として残ってるのか……


ならしのぱいれーつ
オゴァ!<凄く萌えたらしい。
日本のことわざを一枚の絵で

レポっぽいもの
藤原とうふ店。



ようやっと、ようやっと完成しましたよ。
時代は今っての、殆ど書いた事がないので不安でしたが、どうにか完成。


とりあえず誤字脱字チェックして、送信するだけになりました。



これで……今夜から熟睡できる……
大学の課題とかに追われながらどうにか完成したのでとりあえず今はその達成感に浸らせてください、マジで。


6月27日(日曜日)

反米感情あおる? 「華氏911」公開 反応さまざま
>元ラジオ局勤務のマージョリー・ムーアさん(56)は
>「本や学校の講義より(大統領や政権の)実態をうまく教えてくれた」と話し、わが意を得たりの表情を見せた。
>もちろん批判的意見もある。銀行勤務のブラッド・レイドマンさん(38)は「プロパガンダ映画だ」。
>映画館の前を素通りした60歳代の男性は「どうせカネ稼ぎが目当ての映画だろ」。
まあ、垂れ流しにされるテレビメディアじゃなくて自己意志で見に行って金まで払う映画だからね。
そこに多少の思想を入れたって良いだろう、それがテレビで放映されると問題があるんだろうけど。
[関連]「華氏911」今、観て来た
トラブル恐れ戦争展中止 大阪市の人権博物館
>「トラブルが起きた場合、対処できない」と事実上中止にしていた
ふむ、あれか。
以前捏造がばれた事があったよな。
南京に侵略する日本軍って書いてあったのがどう見ても浅間山荘の機動隊(しかも映画の)とか。
ウソがバレルの怖いから中止って事じゃん?
つーか半世紀以上も前の事より現在進行形で行われる中国犯罪を特集しろ。
>旧日本軍の侵略問題についてはいろいろな意見を持つ人がいて、展示内容に対する抗議や攻撃があるかもしれない。トラブル回避を優先した
展示内容に対する攻撃、つまり論破だな。
それの何がおかしいんだ?
まさか破いたり壊したりなんてスーパーチャイニーズな思考で物を語ってるわけでもあるまい?

インターネット監視が進む各国の状況をレポート
>民主的な国々も、われわれが近代的かつ文明的な政府を打ち立て、野蛮な独裁政権を追放することを望んでいる
現政府の解体は望むところだがね、長期間政治に携わる事の無かった連中が世界を混乱させるなら余計悪いぜ?
さらに言うなら、反日教育を行き届かせて統治して、戦争の種にするなら現政府と何もかわらんで。
ネットで実名を名乗るための危機管理
>リアルな生活に結びつかないようにする。
サー! 思い切り結びついております! サー!

『エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー』
>プレイヤーは、ミッション中に自機を操縦するだけでなく、部下である編隊機に対してリアルタイムに指示を出すことができる。
>方向キーの上下左右いずれかを入力することで、攻撃方法や援護についての指示を選択できるのだ。
>さまざまなミッションを4機1チームでどう乗り切るか。
>そして、自分が部隊の要として活躍できるかどうかは、僚機への的確な指示が重要なカギとなる
凄くよさげだ。
[関連]公式サイトで新ムービー
「ほしのこえ」の画像
なんか良いなぁ。懐かしいというか。



とりあえず、今日か明日中に読み返しも含めて完成させねばなるまいて。



加害者と被害者どっちがマシか
重い話題だよね。
正面切ってどうだ、っていわれてもすぐには俺は答えを出せそうにないな。

事件の中心として俺が設定されているなら、殺されるより殺す方が良いのは間違いない。
そして俺は事件の中心ではなく、残念ながら戦時ではなく日常の中での事ですから容易に答えは出そうもない。


田園調布駅強盗、韓国人武装スリ団か…1人逮捕
>孫容疑者は包丁を振り回すなどして抵抗したため、警察官が拳銃3発を発砲し、孫容疑者は左腕と右足に重傷を負った。
正直なところ、逃げられるくらいなら胸に一発、頭に二発の攻撃で確実に殺してしまうべきだと思うのよ。
だって、普通スリは武装なんかせん、こりゃ発見されても脅して奪うぞって事で「窃盗」さらに「強盗予備」だろ?
普通のスリよか圧倒的にタチが悪い。
>容疑者は、全長35センチの柳刃包丁と催涙スプレーを持っており、「1週間前、大阪港から密入国した」などと供述しているという。
さらに密入国で銃刀法違反か。
国内で裁け。
強制送還は正直無駄だから、帝愛の地下帝国並みのところに収容してやれ。


6月26日(土曜日)

小泉に「NO!!」…3割「続投してほしくない」
つまり7割はそうは思ってないって事だよな?
仮に積極支持派が否定派のさらに半数の1割半(5分って書くとめんどい)だとして、残りが5割半。
で、現状維持でいいやってー無関心層が約半数で無投票だとした場合、残りを切りよく3割とするわけだが。
3割はどうなるかったら、消極支持じゃないのか?
[朝日]「小泉首相、続けてほしくない」31% 本社世論調査
>小泉政権の存続への期待感を聞いたところ、「1年より長く」の長期政権期待派が33%で、
>「1年程度」が27%、「続けてほしくない」と答えた人は31%
つまり現状支持6割じゃん。
上の予想全然関係ないじゃん。
日本史試験: 「自衛隊派遣に賛成」は0点 愛知の高校
>教諭はクラス全員に対し、解答例と配点を記したプリントを配布。そこには「自衛隊派遣に賛成」と記述したり、
>設問自体に疑問を示すような解答は「低俗な例」で0点。逆に「派遣に反対」などと解答すれば、
>「模範解答」として5点を配点すると記されていた。
どうしてこういう連中は思想統一を好んでやりたがるのか。
こいつらは民主主義が嫌いか?
首相、憲法9条改正の必要性に言及
>憲法9条について「(自衛隊が)戦力でないと日本の防衛はできない。依然として自衛隊違憲論がある。
>国防の任にある組織は、誰が見ても分かるような文章にした方がいい」と述べ、
>戦力の不保持を定めた同条2項を改正すべきだとの考えを示した。
実際、九条の一項と同じ条文の国はあるらしいからね。
二項の改正だけで現実的な国家に為りうると思う。
国の借金、700兆円突破 1人当たり550万円
尖閣諸島の油田こっちに採掘できれば残高一割になるな。

北朝鮮、米が支援拒否なら核実験を行うと米朝協議で脅迫
核実験を行えば連中にとどめを刺す口実になるじゃん、アホ?
おやじ狩りのクソガキ11人逮捕、8件の強盗傷害
ZAKZAKがお怒りです。
もう見出しからして。



ジパング15巻を購入、読了っ……


激突する信念って感じですなぁ。
ていうか登場するまでオクトーゲンすっかり忘れてた。



まあ、それはそれとして、ゼノサーガ買わないと。
フィギアの出来は駄目らしい。ので限定版予約を忘れていましたが全然平気な様子。




まあ、それはそれとして、オビを見て、戦慄っ……
かわぐちかいじの単行本。


原作:福本伸行




ざわ……




かわぐちかいじの絵柄で、ざわ……ってやられたら俺はショックで床を転げ回るかもしれん。


6月25日(金曜日)

【韓国人人質殺害】ネチズン「米・政府・テロリストの順に責任」
では昨日取り上げたが戦闘兵を出撃させるのはアメリカって事で?
酒に酔った男がハンマー手にイスラム寺院侵入図る
>興奮して酒を飲んだ後、工事用ハンマー(長さ80センチ)を持ってイスラム寺院に侵入しようとした疑いが持たれている
一人が持つ物としてはやたらでかいし、人も殺せるだろうが教会は破壊不可能だろうに。
土井前社民党首「参院選、違反すれすれで頑張ろう」
支持者を裏切るという意味では既に違反ですがね。
都敗訴の2審判決見直しか 国籍任用差別で9月に弁論
そもそものところ、外国人が公務員やって良いのかという疑問があるのだが。
>法の下の平等を定めた憲法に反するかどうか
法の下の平等ったってなぁ。
自国民か他国民かと問われたら自国民が最優先だろ、国家としては確実に。

名作映画を丸ごと収録した「DVD付お菓子」が発売
>価格は\315(税込)
安っ。
父50年、長男20年、三男15年!無免許親子を逮捕
>業務上過失傷害と道交法違反(ひき逃げ、無免許運転)
>容疑者は「見よう見まねで運転を覚えた。無免許だが、安全運転には人一倍努めてきた」と話しているという。
ならひき逃げするなよ。
この時期に三菱ふそうのトラックを購入した理由…
>欠陥が相次いで発覚しているため社員は反対したが、永守社長が「安く買える」と判断した。
>ただ購入したトラックは「タイヤが外れないかを徹底的に調べさせた」という。
なんかギリギリの選択って感じだなぁ。
回転式の真正拳銃使用 渋谷駅員銃撃事件
>銃弾は貫通せずに西岡さんの体内にとどまり、23日夕に摘出。
>同課などが解析したところ、模造拳銃ではなく、真正な38口径の短銃から発射された弾とみられるという。
模造拳銃って、弾撃てるようにするには銃身に穴あけたりと結構な改造が必要になるんじゃ?
いや、使われたのは本物だから意味のない意見だけど。
強盗犯、犯行現場にID落として逮捕
>男は3軒のガソリンスタンドに強盗に入ったが、自身の身分証明書が入った財布を3軒目で落としていたという。
連続強盗?
やる前から勝手に“もうだめだ”と思い込み自首
>強盗に入ろうとした強盗予備の疑いで
ちゃんとそう言う罪状があるんだ、と言う事を初めて知った。

声優はみんなギリギリのところで生きているのだろうか。
ガチでそう思った。
参考までに。
まあスケジュールがきついってのもあるんでしょうけど。
「ドラマCD 秋桜の空に」 最新作 「〜そよ風のひより〜」
ジャケット公開、うむうむ、ちゃんとひよ先生が前面に押し出されている。



さて、体の調子がまた悪いです、ここ数日無理しすぎだったかも知れません。

いや、指もきっちり、脳もはっきりしているのですがね。
なんか朝突然吐くし。
講義なんか常時半分意識飛んでたし。



でもまだ完成してねぇから多少の無理はね。
プロ作家なんか缶詰なんてされるくらい何だからもっときついだろうし。


うむ、今夜も頑張るか。


6月24日(木曜日)

東京ビッグサイトでテロ訓練
写真を見た感想:ビッグサイトの奇妙な訓練
【韓国人人質殺害】市民ら、テロリストへの怒り爆発
>戦闘兵をメインに派兵して、ベトナムで韓国軍を見ただけで震え上がったように、今回もはっきりと見せつけよう。
強姦はするわ面白半分に殺すわでそりゃ震え上がるだろうよ。
3万人も混血児つくっといてこの発言は阿呆としか……
>処刑…、何の罪があると言うんだ!! まったく焦土化してしまいたい
焦土作戦は結構だがね、その結果がどうなるか考えた事あるのか?

とはいえ、憎しみなり怒りなりがテロリストに向くのは普通だな、民主党とかと違って。
[参考]細田氏「容認できず断固非難」 韓国人人質殺害
>民主党の藤井裕久幹事長は「本当に痛ましい事件だ。背景を考えれば、日本人に対しても起こり得る。
>こういう大義なき戦争にどういう理屈であれ参加することはやめるべきだ」と記者団に述べた。
ほら、テロリストに怒りが向いてない。
発砲音に駆け上がる客、同僚も動転 ラッシュの渋谷騒然
>駅員が重傷を負った東京メトロの職員らは、衝撃で表情をこわばらせた。
>撃った男はそのまま逃走。
犯人も動機もさっぱりわからんなぁ……
確認怠り別人に免許証を交付
>「病気で顔が変わった」という説明にだまされ免許を交付した。
そんな軽い説明で間違えて良いのか……
囚人、見当違いの方向にトンネルを掘り脱走失敗
>懸命に掘ったであろうそのトンネルは、刑務所内の中庭の方向に延びていたという。
うわぁ、それはまた虚しい。
IEでページを印刷する際、意図せずに500枚以上印刷してしまう不具合
ウワー。
例題に「殺して山分け」 宮城の小6担任教諭を厳重注意
>「7人で銀行強盗をして札束を山分けしたら2束足りません。
>そこで2人を殺しましたが、それでも2束足りません…札束は何束でしょう」などと黒板に書き出し、児童がノートに書き写した。
いや、別にこのくらいなら良いと思うけどね、死に様の絵を描いたわけでもないし。
……ふと不安になったが答えは33で良いんだよな?
高校生、徹夜のサッカー観戦で急死 上海
>医師の診断によれば、学生の死因は長時間の脳の酸素欠乏が原因だという。
無理しすぎだよ。
少年院帰り祝って暴走 メンバー40人を逮捕、補導
>東京都練馬区の配管工の少年(19)ら都内と埼玉県内に住む15歳から20歳までの5グループのメンバー40人を逮捕、補導した。
馬鹿すぎませんかこの連中。

人気同人ゲーム作家 小説デビュー
>すでに累計20万部以上を売り
そりゃまた凄いね。



締め切りまであと一週間を切ったわけですが。

難産であった日常パートをほぼ完成させ、残るのは戦闘パートでありますよ。

まあ、自信作ではありますが、相手はプロ集団、会社ですから、通じるかどうかと言われると正直自身はありませんがね。


とりあえず、返信が来なかった場合のことを、「期間は8月もしくは9月から3ヶ月間前後。」という事ですので、
ホームページに乗せるのはその後くらいと言う事で。



いや、それとは関係なく一応いつでも全力ですよ、何たって趣味ですから。
あー、趣味と言えばもう二つほど書こうとしてたのがあるのですがこれも死ぬほど容量取りそうなので後回しにしてます。

というかもうそっちはネタが「統治」なので黒すぎます。
いわゆる女性に分類される人間は居てもおよそギャルと呼べるような人間はおりませぬ。

以下主人公達に序盤に話させようとしてるセリフ。

作品1「神を穿つ照準(仮)」
「変わった銃ですね、何というのです?」
「A−P3C『遠雷』狙撃の為だけに生まれた銃だ」
「ほぅ、聞いた事がありませんが、ジャパン制ですか?」
「ああ、こいつに出会って以来3年か、いつもこいつを使う事にしている」
「そのスコープ、ノクトビジョンにしては形が奇妙ですが、特注制って奴ですかな?」
「コイツは暗視装置じゃない、いってみりゃコイツが遠雷の心臓さ。
 俺の脳波、脈拍、及び風速その他、開発当時考えられたありとあらゆる要素を詰め込んだ狙撃プログラマーさ」
「はーっ、機械仕掛けの狙撃銃ですか」
「そうだ、そして銃身はH&Kと共同開発の強装砲身、弾道誤差キロ当たり2ミリ、連射性1秒1発と、極めて良い品さ」
「はっはっは、連中が気の毒ですな、こっちがM16で、連中は未だに47が主だってーのにさらに曹長のその狙撃銃、こりゃ面白い」
「ふっ、カール、覚えておけ、敵に同情するな」
「ア、アイ、サー」

まあ、この狙撃銃が強すぎるのでどうにかせんといかんわけですが。



作品2:「地球の唄(仮)」
数発の弾丸が味方の脳を穿ち、俺の体に反響しては響く。
ようやくAKの銃弾では効果がないと判断したのか、敵が後退を始める。
迫撃砲の攻撃が始まる、正しい判断だ、味方の撤退を待っていたら全滅するから。

右腕に装備された15ミリ連機関砲『粛正』が火を噴き、次々と敵を討ち滅ぼす。

迫撃砲投射位置を赤外線にて探知、殲滅し、戦場離脱、補給へ戻る。


「こちらアサギ、補給準備を要請する」



もう主人公が人間じゃねぇ。




<とりあえず、今日言いたい事は。
好きに生きるじゃなくて、好きな事をして生きて行けたらいいなぁと思うわけです。


とはいえ、まあ何でしょうね。
大体400字詰め原稿用紙50枚程度のシナリオというと、大体容量換算で40kbちょっと上くらいでしょうが、既に38kbだしなぁ。
上限は100枚と言う事だから大体80kbですかね?
とはいえ間を取ると60〜70が適量の上限というところですか。
ちょっとやりすぎになりそうで怖い感じ。


6月23日(水曜日)

子供がおかしい・と言いたがる大人
>科学的根拠を求めて科学的な実証を行う、ということそれ自体は重要なように見えるが、
>そもそもなぜその手法で「科学的に」実証しなければならないのか、という問いそのものが置き去りにされていないか。
確かに言われてみればそうか。
旅客機、誤って軍用空港に着陸
うわぁ、やべぇ。
撃墜されても文句言えなさそうだ。
「食べるのが遅い」と孫に包丁押し当てる
>「短絡的で十分非難に値するが、重度の糖尿病を抱えながら孫の面倒をみるなど同情すべき点もある」
うむ、まあ、そうか。<判断保留
あっぶねぇなあ…タンク車から漏れた液体で服に穴
>走行中のタンクローリーから漏れた濃硫酸が小学生2人にはね返り、ズボンや服に穴が開く被害があった
ヤバー

竹槍でB29を撃墜する方法
>低空爆撃の際にどこをどうしたのかはわからんが、とにかく竹槍に引っかかって撃墜されたらしい。なさけねぇ。
確かになさけねぇ。

「地震 雷 火事 親父」の語源
知らなかった。

トイレでの出来事
こりゃびっくりするわ。
機内の臨場音
解読不能の書 ヴォイニッチ手稿はデタラメか

〜痛いファンと言われないために〜
00に抵触した。(時効だけど)



タフだね
正直ここまでやられたら俺かて極限までへこんでこのサイトたたむかもしれん。

あれだね、シュトロハイムじゃないがドイツ軍人はへこたれない!
と言う感じが凄くする。


と、ドイツと言えばニュースがもう一つ。


ドイツの森でサムライが出没、人を襲う
>迷彩服を着て日本刀を持った男が出没
少なくとも侍じゃないだろ。

いや、あれだよね、大戦時に同盟関係にありながらこれほど意思の疎通が出来てないのもどうかと。

というか日本側も、シュトロハイムとか、少佐とか。
ドイツ軍人ネタにしまくりな感じもあるよね。



あー、そうだ、重要な事を言っておこう。


歴史ファンタジーでもそうだし裏世界の歴史でも何でも良いが。
実在の人物をネタにするのは良い。
一向に構わないと思う。



でもそれで全部が全部真実だと思うのやめような?


6月22日(火曜日)

中国ガス田開発に対抗…政府、試掘調査を検討
日本の赤字を一気に消せるほどの埋蔵量だ。
確実に入手せよ。
実際、将来エネルギー不足になるのは日本も中国も確実。
ここで日本が入手できれば中国の驚異はかなり減少すると言って良いと思う。
「まじめ」前面に 社民党のテレビCM
>赤いスーツ姿の福島党首が「まじめに!」「元気に!」と叫びながら、
>国会近くの憲政記念館の中庭を駆け抜け、最後にガッツポーズで締めくくる内容。
……無能な働き者は命令された以上のこともやろうとして、周りに害を及ぼすから排除せよ。
[参考]ゼークトの組織論
民主党の反対は約束違反=自衛隊の多国籍軍参加で安倍自民党幹事長
>民主党の菅直人前代表は5月に国連のアナン事務総長に会い、
>イラクに新しい政権ができたら多国籍軍への参加を支持すると約束した。党首が代わったら約束をほごにしていいのか
彼らは一貫して一貫性がありません。
講師に倒され生徒が腕骨折 兵庫・姫路の市立中で1月
>2年生だったベトナム国籍の男子生徒(14)が、
>20代の男性臨時講師に柔道の技をかけられて倒され、左腕が骨折する重傷を負っていたことがわかった。
>教室内でふざけて日本語教室担当の女性教諭の肩をたたくなどし、女性教諭と近くにいた臨時講師が謝らせようとした。
>生徒が逃げようとして暴れ、女性教諭を足でけったため、講師は生徒を廊下の床に投げ倒した。
自業自得だな。
大学祭の中止狙って放火、実行委の名古屋工大生を逮捕
>準備がうまくいかず、工大祭が中止か延期になればいいと思った
その考えには問題があるだろ。
ひったくり犯に2人でタックル…一人は学生時代に空手
>目撃したNTT西日本京都支店の男性社員2人=いずれも(28)=が、向かってくる男にタックルして取り押さえ、
>駆けつけた松原署員が窃盗の現行犯で男を逮捕した。
NTT社員の中には戦闘力の高い人もいるそうです。
警部暴走…バイクで38Kオーバー、赤信号無視
この警部焦りすぎ。
「北に帰してほしい」 再脱北者が謎のデモ
カエレ。



書こうとした事を全て忘れた……




そう、確か日曜日の事だったと思うのです。
でもそれ以上の事を全て忘れましたさ。
せっかく一度思い出したのに何故忘れるんだか。




まあ、それは仕方ないのでさっぱり忘れる事にしますか。



で、今日の事なのですが。
例によって数学研究会をしに研究室行ったんですよ。


えーっと、俺のパソコンがカタされてました。
正直除名されたかと思った。


いや、ただホストのコンピュータが壊れたから代役として動かしただけらしいのですが。




明日からの作業台がありませんがどうしましょうか。


6月21日(月曜日)

民主党の公約「何の責任もない」=自民・青木氏
>民主党が参院選マニフェスト(政権公約)をまとめたことに関し
>「与党と野党では全然違う。わたしたちは政権を持っており、
>言ったことは守らなければならないが、野党は何の責任もない」と語り、実現性に疑問を呈した。
>また、「民主党は水と油が一緒になった政党だ」と指摘するとともに、「選挙に敗れれば半年持たない」と述べた。
ばっさり言ったね、ほぼ事実だろうけど。(半年は持つと思う、勝利宣言とかするから)
でもこんな事言ってるのが党首だからねえ。
[こんなこと]口頭了解、「ごまかしある」=多国籍軍の指揮権問題で岡田民主代表
>「必ずどこかにごまかしがあると言わざるを得ない。もし(小泉純一郎)首相がごまかしているのだとすれば重大な背信行為だ」
どこにあるんだよ、根拠がないじゃん。
石井紘基議員殺害事件、被告に無期懲役判決 東京地裁
この事件以後、彼の調べていた資料の一切に関しての話題が消えたよな。
まるで民主党に消されたかの如き鮮やかさだった。
彼の資料は民主党に取って都合が悪いから消されたんじゃないかと思うのだがどうか。

バス乗り間違えの若者、ハンドルを抜き取る 北京
自爆して逆ギレ。
飛行機が音速を超えた瞬間
すげぇ。
偽注文で配達のピザ店員襲う 警視庁、少年2人逮捕
>調べに対し「偽の注文で配達員の金を奪おうと思った」と供述、逃げた少年は「奪ったピザは逃走中に食べた」と話しているという。
まあ、盗っちゃった以上食っちゃうのは仕方がないとして、少なくとも配達員は金持ち歩かないと思うぞ、配達の帰り以外は。

「こわい」漢字
怖すぎる。
IZUMO2体験版
やる暇、絶対無いけど。
『ぴす@ぴす』
シアターが公開。
何とも関係はないが天使の二挺拳銃とびみょーに繋がりがあるよな、二挺拳銃とか。
戦闘シーンはないだろうけど。



昨日の暑さに比べると今日は随分涼しかったように感じますな。
それはそうと、何故ガソリンを入れて窓を拭いて貰った後数時間で雨が降り出しますか。




さて、恒例のSBRの感想をば。
セカンドステージ始まりましたな。

そして、戦いの予感も、ですな。



最短コースを目指すジャイロとジョニー。
それを追う犯人と、そして多分マウンテンティム。


メインコースを行くメンバー(ポコロコ、ディオ、サンドマン)はおそらくこれから暫く出てこないと思われます。




まあ、何よりも心に響いたのは。
ジャイロだっ! ジャイロ! ジャイロだッ!

っていうこのシーン、セリフ間違ってるかもしれんけど。

いやー、燃えた。
いきなりスパート、そしてそのままのゴールを目指す二人。
来週も楽しみだー!


6月20日(日曜日)

女の子の喧嘩には科学的に見て特徴がある
>「ソロモンの指環」を読んでない? ダメだなぁ、って、これを読ませない先生がダメっていうこと、さ。
俺も読んでない。
どうして?に挑戦…解答の過程問う算数ドリル発刊
まあ、答えだけじゃどうしようもないからなぁ。
余程の天才を除けば。
仰天“生徒指導”居眠りで「血の反省文」
>カッターと紙を渡し、反省文を「鉛筆ではなく血で書け」と指示したという。
あー、俺なら多分『恨』とか『怨』とかでっかく書く、血文字で。
自民幹事長、「比例は公明」の呼びかけ黙認
公明党に協力するの辞めようよ……民主党も駄目だが公明党も大してかわらんし。
比例候補「めちゃくちゃ」 野中元幹事長が自民批判
>野中氏も「後から理屈をつけてほころびを直している」と、そろって政府の対応に異論を唱えた。
でも残念ながら民主党は綻びを直そうとすらしない。
ヤフーBB 通話情報140万件流出
とりあえず、もう関係なくなったところから個人情報引き出されるの嫌だから消してくれ。
韓国産「生ごみギョーザ」、日本に輸入なし 厚労省発表
>問題のギョーザを扱った韓国業者12社の大根入り分を除き、来週にも解除する予定。

業者自身が日本とアメリカに輸出したと言ってる。
それで厚生省と輸入業者は輸出してないと言っている、つまり、疑惑はまだ晴れていない。
にもかかわらず輸入再開は納得できない。

インド メイド



熱くてしゃーないですなぁ。



そろそろ熱暴走するんじゃないかと危惧。










全く関係はないが昨日『電気スタンド』って聞いてレッドホットチリペッパーを思い浮かべるあたり俺の脳はどうなんだ?


6月19日(土曜日)

参院選で結果出す−岡田氏 最大目標は政権交代
為すべきは日本の為に何をするかであって、政権奪取はその為の手段に過ぎない。
それにすら気付かず政権交代を望むのはただの馬鹿であって、罪悪だろう。
[関連]イラク自衛隊は「撤退」 民主参院マニフェスト
政権取れないからって無効にしただろ、衆院選の時。
>主権移譲後のイラクで編成される多国籍軍への自衛隊参加は認めない方針を強調。「自衛隊は主権移譲を踏まえ、撤退すべきだ」
民主党は国連決議があれば派遣可と言っていたのを覚えてますか?
国連決議がでたのに何を躊躇する必要があるのか、朝令暮改じゃないか。
>日米関係では「依存関係」から「自立・対等の成熟した協力関係」に発展させると主張するとともに「国連待機部隊」構想の具体化を明記。
対等の関係になる事には当然ながら同意する。
だが具体的な内容が書かれていない。
それについてどうお考えか。
当然ながら対等でない最大、ないしは第二の問題は軍事力の裏付けだ。
(もう一つはアメリカべったりという精神的な問題なので精神的な改革が必要だろう)
アメリカに頼ることなく防衛できるだけの軍事力が必要、というわけで9条の改正は最低条件なのだが分かってるか?
>仙谷由人政調会長は参院選を「アッパッパーのちゃらんぽらんな小泉純一郎首相に対して、
>まじめな岡田克也代表が政治への信頼感を回復させることができるか否かという戦い」とした
「三党合意を反故」にし、「古賀議員の件で「9割方単位取ってるから問題ない」とのたまい」、
「衆院選で200議席取れなかったら責任を取ると言ったのを反故」にし
「参院選で負けたら候補者のせい」だと参院選が始まる前から言ってるような人が「まじめ」?
ふむ、小泉首相の言わざる気持ちを代弁してやろう。(多分こう思ってるに違いない)

「数の力で押し切らないで」西川議員、首相に引退挨拶
無所属ながらよく頑張ったと思う。
だが、残念ながら民主主義の政治の場では数こそが力だからねぇ。
韓国人航海士に二審も実刑 玄界灘の漁船沈没事故
この事件、明らかにおかしいよな。
七人も殺したら故意だろうとそうでなかろうと重罪確定だろ。
交通事故でも七人死んだら大事件(既に事故ではない)だろうに、相手が韓国人だと分かるとこれですか。
というか、マスコミ、特にテレビなんか第一報だけで完全スルーだもんな。
明らかにおかしいよこれ。
[参考]玄界灘海難事故とマスコミの報道姿勢の問題について
[参考]第十八光洋丸と「からしま」の連続海難衝突事故報道姿勢と内容に関する各社の苦情電話対応状況


ノリすぎた!?ライブで体育館の床陥没
>陥没は、ライブ開始から約15分後
はやっ!



土、日と用件が、連打だ。
それもスタープラチナのラッシュ並み。



締め切りまであと10日






間に合うのか……


6月18日(金曜日)

終わらない鎮魂歌を歌おう リニューアル版最終話
また、泣いた。
PS2「機神咆吼デモンベイン」新着動画を公開!
高画質WMV版も!「はるのあしおと」ムービー掲載!!
IZUMO2店頭デモムービー(18禁仕様)
まとめてダウンロード。

新権利を明文化、提唱へ…民主の憲法改正案中間報告
>日本に在留する外国人の権利を保障する規定を明記することも打ち出した。
>在留外国人についても「政府は地球市民として、基本的権利を保護する義務がある」とした。
自民の対応を批判 外国人選挙権法案で冬柴氏
どうしてこう自民党以外は日本を売り飛ばす事に熱心なのか。
だから自民党しかないんじゃん。
参院で過半数撮れれば公明党も切れるか。
OK、世の中を悪くしたのは自民党かもしれん、だからそれよりもマシな野党よ出現してください。
政権取れるくらいの人数で。


お騒がせ田代まさし今度は人身事故
ユリオカ超特急みたいな顔になっちゃってるよ。
「個人尊厳行きすぎて、生徒が殺し合い」 平沼前経産相
>教育基本法では個人の尊厳が強調されている。
>日教組の教育とあいまって、個人の尊厳が行き過ぎて教室破壊が起こり、生徒同士が殺し合いをする荒廃した状況になってきている
まあ、どっちかというと自己愛が強すぎるんですよ、自己中心的主義の行き過ぎというか。
サッカー熱狂の夫に妻が出した強烈レッドカード
>妻(41)にリモコンで殴られ、ケーブルテレビの受信カードまで隠されて、与党の苦情相談室に助けを求めた。
>男性は翌朝に備え早寝させられたが、フランスがイングランドを下した熱戦をこっそり観戦。
>逆転ゴールに思わず大声を上げ、見つかってしまった。
なんかもう凄い事態に。
防犯製品の展示会でPC2台が「盗まれる」 香港
>中国本土からやってきた窃盗団の犯行の可能性があると見ている。展示会などの会場は「盗みが簡単」な場所として標的になっているという。
香港でも中国窃盗団が出張ってるのか。
本名も本籍も「言えない」男が初公判
>法廷で裁判官が名前を尋ねると「永野寛義。でも本名ではありません」。
>逮捕時、同名義の定期券を2枚持っていたが、申請書類の住所はいずれも架空だった。
ここまで隠されると凄く聞きたくなる。
給食タダ食いの食えないヤツら…人口日本一の村
滞納しすぎだから。
原子で量子テレポーテーション実現 欧米の2チーム
>「両グループの技術は量子コンピューターの探究において重要なものとなる」
量子コンピュータってワープもするのか? 原子が。
彗星の核は硬かった、従来説を覆す
>彗星の核は氷の塊に例えられ、わずかな衝撃でばらばらになると、これまでは考えられてきた。
>しかし、詳しい画像分析の結果、ビルト2の核には起伏に富んだ地形や滑らかな平面があり、
>クレーターまで存在していることから、天体衝突などでは簡単には壊れない核であることがわかった。
ていうか、それって隕石じゃ……
物騒な仏僧…昼は修行、夜はレイプ
物騒な世の中ですね。
というか、それ以上は呆れてモノがいえん。
仮にも神職に就いてる人が……


オーガストファンBOX
全部まとめて買いたいが全部積みそうなのが。
「苺衣ラジ!」10周年記念版リリース決定
俺様電話メモ



コレ、書き始めました。

なんつーか、もう一回ガンカタ妄想を中和しないとどうにもこうにもって感じですよ。


いや、浄火と二重奏でかなり中和したはずなんですがまだ全然という感じで。



OK、こうなったらもう一つ書いちゃる。
コレにもろにガン=カタなのを送っちゃる。

ただし、時代は現代。
長篠の戦いの敗戦以来武田家にて研究され、滅亡後もひっそりと続けられた研究は、今まさに究極へ!

そんな話を。



勿論敵となる使い手は旧織田家のガンカタマスターな連中とか。





よし、とにかく書けるだけ書いていこう。


6月17日(木曜日)

水質がさらに向上? テムズ川でタツノオトシゴが発見される!
水質向上がどうの以前に、テムズ川ってタツノオトシゴの生息領域だったの?
車を乾かすという理由でのスピード超過は認められず免停
>車を乾燥させるためセーム皮で拭く代わりに思いついてやってみたんですが。
本文にも書いてあるけど、埃がつくだろ。
愛をとりもどせ!!  song by クリスタルキング
>クリスタルキングの新録セルフカバーにより、今平成の世に甦る!
なんかケンシロウの服が新品になってるような……

イリヤの空、UFOの夏アニメ化
凄く驚いた。
ファースト世代の萌え絵師
Good!



他の時間をかなり削って金土でコレ書いちゃおうと決心。

とりあえずやるのは急を要する上に講義受けてるのが俺一人なドイツ語以外はとりあえず捨て置く。
水曜締め切りのやつは来週まで待ってもらうことにした。



さあ、今日から開始だ。
まあ、ドイツ語明日だからあんまり時間はないけど……最初の最初くらいは今日中に書いちゃいたいなぁ。


6月16日(水曜日)

牛歩や大演説は悪いことか
悪い事だ。
[関連]演説7時間、牛歩で抗戦
「愛あればどこでもいいだろ」米大統領
いや、よくねえよ。
織田信長と明智光秀の子孫が対面し和解
信長はともかく、光秀は家族全員殺されてるかと思ったよ、秀吉あたりに。
正しい歴史教育、教科書シンポ 国会、地方議員
>「地域の教育委員会が不当な圧力を受けることなく採択できるよう、各地方で積極的に啓蒙(けいもう)活動を展開してもらいたい」と呼びかけた。
>城内実衆院議員が外務省職員として教科書問題にかかわった経験から「一番悪いのは反日新聞、反日・偽善的文化人だ」と指摘した。
至極真っ当な発言だ、アカの連中の「正しい歴史」とやらよりも余程役に立つ。
[アカの連中]日韓の非核化の約束、民主・岡田代表が大統領に提案
>日韓両国で共通の歴史教科書を持つ必要があるのではないか。
歴史を政治の手段にするような連中と共通の認識なんかもちたかないね。
連中が日本に合わせるとはとてもおもえんし。
君が代声量調査 「強制になる」 市民団体抗議
>『君が代』なしで生活したい筑後の会(久留米市)や北九州市のグループなど四団体が連名で抗議文を提出した。
じゃあ何をもって「国歌」とするのか。
そんなに嫌なら国を捨てろ。
[関連]<星条旗裁判>米連邦最高裁が門前払い 「忠誠の誓い」継続
愛国心、と言う面ではアメリカの方が断然上だな。
「恥!恥!」10連発…真紀子、小泉メッタ斬り
一時期この人支持してたのが恥ずかしいわ。
『有事関連7法』読み解く絵本
ただのプロパガンダじゃねーかよ。
現行法は有事について自衛隊の行動ついて何も規定していない、つまり全部が全部超法規的措置なんだぞ?
こいつらは民主主義否定派か?
「戦好みて国危うく、戦忘れて国滅び」ってこともしらんのけ?
「私は軍務を愛していた」エノラ・ゲイの機長が講演
軍人として実に正しい判断だと思う。
正直、今更「反省している」とか言われたら余計怒りがつもるわ。
支援企業から人材派遣=岡田民主代表、88年から約6年半
>一部報道機関からの問い合わせを受け自ら公表に踏み切った。
つまり、公表する気はなかったと。
なにが「パフォーマンスの自民か、責任を取る民主か、だ」責任もとらねーじゃねーか。
6/14参議院答弁
今日はイラク復興支援・有事法制特別委員会だったはずなのだが。



本日は宇宙ヤバイより改変。
兄貴が突如として買ってきたのでやってみたPANZER FRONTトレーニングモードの感想。

やばい、PANZER FRONTヤバイ。

超難しい。
どのくらい難しいかって、「中ボスに勝てない」とかそう言うレベルじゃない。

何しろトレーニング。
普通にトレーニングがクリアできない。
ヤバイよ、トレーニングだよ?

だって普通はトレーニングとかクリアできるじゃん。
だってその段階でやる気無くされたらえらいことになるじゃん。
メーカーに全部返品とか困るっしょ。

だから他のゲームとかトレーニングやチュートリアルは難度がヌルい。話のわかるヤツだ。
けどこのゲームはそんなのキニシナイ。難度高すぎ。




や、全部改変しようとしたけど、無理。
まあその位難しいってこと。ヤッテミレ。


コレ、そろそろ書き始めようと思ったけどまだ無理とは。
タイムップでアウト、なんて事にならないようにしたいなあ。


6月15日(火曜日)

特定船舶入港禁止法が成立、対北朝鮮制裁カード揃う
いや、まだ自衛隊への交戦権を認めていない。
すべての11歳は犯罪者予備軍である   唐沢俊一
文章そのものは過激だが全部読めば理解できる。
というか、言ってる事は間違ってないと思うよ、基本的には。
ああ、一週間の限定公開らしいので注意ね。
[関連]本質を捉えられないマスコミ、それに踊らされるネットの厨房
世界一深い
うん、すげえプール。
人が馬に勝つ歴史的快挙!?
名前はサンドマン!?
いや、リアルの出来事だけど。
「ただ飯食うな」と家出少女に売春強要
>家出をして1月下旬から組事務所に寝泊まりしていた
まずその指定暴力団系の組に出入りしようとする根性が凄いよ。
「あ、おれの着メロだ」…携帯盗んだ男追跡
>男は「盗んだ携帯なら電話代がかからなくていいと思った」と供述しているという。
はりたおしてしまえ。

Littlewitch オールキャラクターズ人気投票
正直なところを言うとこの会社の作品はオヤジキャラがかなり良いと思う。
いわゆるlien系とは別の意味で。

ウソレアファミコンソフトを作る
面白い。
未来犯罪鑑定
>刑法第231条 侮辱罪 や 刑法第36条2項 過剰防衛罪
あ、凄くやりそう!
Red Comet




さて、一日あけて落ち着いたところで感想を。
『スティール・ボール・ラン』 1st.STAGE、着順確定!!


どちらにせよ興奮がすぐに収まるわけがないのです。
というか、シュトロハイムて、でてたんかシュトロハイム。
(FVから判断して名前はフランツ・フォンか?)
本編に出てきて欲しいなぁ。
「我がドイツの競争能力は世界一イイイイィィィ!」みたいな感じで。



とりあえず、そんだけ、何書き出すか分からないから自主規制する。



カイジ、ホントに堕落してるなぁってのが感想。
あのギラギラしてた感覚は既に白昼夢のごとし、ってやつかね。



うん、まあ、あえて興奮を抑えて書くとすると、こんだけ。


6月14日(月曜日)こりゃー楽しくなってきたぞー!

日中関係改善 求む妙案
>ネット上には「靖国神社問題は日本の内政であり、歴史は過去の問題。新幹線採用に歴史問題を持ち出すべきではない」
>「日本軍国主義に対する恨みをすべての日本人に拡大しない」
>「中国に対して中間的立場をとる政治家やマスコミを取り込み、中国に招いて交流を深める」など、
>これまで表に出なかった冷静な意見も寄せられた。
中国の威厳を損ねるからとgoogleすら制限されてたかの国でのネット意見ですか、信用できるわけがない。
仮に本当だったとしても政治家やマスコミを籠絡するって宣言したようなもんじゃん、これって。
>「中国が強大になり、両国の経済関係が深まれば関係は改善する」
力ずくって事だろ、要するに。
>「歴史事実をわい曲し、中国脅威論をあおる日本企業の対中投資を制限する」など、
>経済力を武器に日本に対し優位に立つという提言も目立った。
歴史事実を歪曲してるのはどっちだボケが。

連中の「友好」は最も恐ろしい、反日などよりも何倍も。
詰まるところ新幹線が欲しいんだろ。

サロマ湖でエビ密漁、医師ら3人逮捕
>北海シマエビ13・7キロを捕っていた。
獲りすぎ、そりゃ通報もされるわ。
辻元清美氏: 社民党が離党を承認 参院選は全面支援の方針
>推薦はしないものの全面的に支援する方針。
離党した執行猶予中の犯罪者を全面支援ですか。
社民党も絶好調迷走中ですな。
隕石が民家に直撃、ニュージーランド初
>これまでに確認されているニュージーランドに落下した隕石としては9個目だが、民家に直撃したのは初めて。
日本はどのくらいだったんだろう?
直撃したって話は何度か聞いた事がある気がするし。
「君が代」強制批判のPTA会長、辞任に追い込まれる
>教育は脅しや押しつけとは共存できない。
>日の丸・君が代で立場の違いはあっても、教育の場を強権的な押しつけから守ることには共同すべきだと思います
この発言が押しつけだと思うのだがどうか。
俺の意見を言うなら、「強制するな」と強制するなと言う事だ。
俺としては国旗国歌に敬意を持つ、最低ラインとして歌い、礼を尽くせという事だ。
少なくとも国旗国歌への礼を失するなとね。
って!
>反響は予想を超えた。

新聞に書いといて反響は予想を超えたもなかろう。

らくえん 〜あいかわらずなぼく。主題歌
なんか、エロゲーの主題歌っぽく無いというか、歌詞ほとんど日本語じゃないよな?
ワード文書1でシューティングゲーム
すげえ。



さて、本日言いたい事は!


スティール・ボール・ラン連載再開!


言葉に出すのが難しいくらい嬉しい。
何が嬉しかったってそりゃもうこんだけ待たされたのを忘れるくらい嬉しい。



さらに、レースの展開を変える事件の発生、こりゃ月曜日が楽しくなってきたぞー!
通常の土日休み、そして満を持して月曜日、こりゃー月曜日が憂鬱なんて言ってられね!<二度目

ある種最悪は火曜日になる!


例によっての研究室数学会とかあるし。




だがまだ火曜日も本屋に行けばジャンプ読めるよね!<買えよ。



あ、それからカイジも読んでますがジョジョによる興奮の為感想書けません、うん。


6月13日(日曜日)

民主、15日に内閣不信任案提出へ
>「提案理由説明などを推こうする時間がほしい」
つまり今現在理由が見つからないって事じゃん。
お前らに不信任案を提出したいわ。
具体的に言うとこの資料クラスの非信頼性。
だってみてくださいよこれ。
過去ログに載る頃はどうだかしりませんが今現在なんか。
「沖縄戦での犠牲者に関する次のデータを見てみましょう。」→「調査中」→「圧倒的に住民犠牲が多いことがわかるでしょう。」
まさに結論の為の議論。
多国籍軍参加は国民無視=岡田民主代表
今回の多国籍軍の任務のひとつには、人道復興支援が明記されており、その部分を自衛隊が行うってことだったはずだが。
ああ、それから民主党のイラク復興支援策はなんなんでしょうね?
「民間人が危険だから」自衛隊が行ってるのに。



あー、どうにか課題が半分終わった。
でもやったのが間違えて期限が来週の奴だった。

あー、それから、4日ほど前、送りたいと言ってたこれですが。

書いてみる事に決まりました。
や、夢の中にアイデアでまくりでしたさ。

で、夢の内容というのはどうにも抽象的な内容だったので言葉で説明するのは難しいのですが簡単に言うと
冒頭に何故かいきなりエロが始まって超能力者とロボットが出てくる話。


というわけで超能力ネタでいこうかと。
ロボネタとか複合ネタも考えましたが。

ロボはACでやってるし(内容はかなり変わる予定だが)。
超能力ロボの場合、何がどう考えてもサイコミュかファンネルがでてくるのでやめた。




とはいえ、量が多少の問題ですな。
わりかし修羅場ってる状態(上参照)なので書けるのかどうかが非常に疑問。


ところで、これってコレに複数投稿って可能なのかね?



修羅場ってるっていっといてそんな気か。

うお、またでやがった。

わかっていただろう、来ると。

ハテ、ナンノコトデショウ。

声が裏返ってる、というか人間の言葉をしゃべれ。

人外のお前に言われてもなぁ。

では、これだ。

やはり、またジョジョですか。

そう、前回TOTAL TIMEをPLAY TIMEと書いてしまったジョジョだ。

で、何時間になってました?

なんと22:15:31だ。

4日で10時間超えですか!

全然修羅場って無いな。

うぐぅ。


6月12日(土曜日)

韓国料理が【美味しんぼ】に登場!!
ていうかこの漫画コラ良いなぁ。
高速のトンネルに81歳女性 バス下車「歩いて帰ろうと」
これでバスより速かったら凄いんだが<いやそれ無理。
<替え玉受験>本人の知らぬまに合格 父親が独断で手配
>本人が知らない間に別人が受験し、合格して入学手続きをしていたことが分かった。
>母親は「子どもの将来を考えた父親が知り合いに頼んだようだ」と説明したという。
考えた結果が替え玉……
米国の法律の範囲内での尋問方法を指示=米大統領
これは……英語?
ニュートリノに質量の確率「99.99%」 高エネ研
>実験は、天然のニュートリノに質量があるとの観測結果が98年に発表されたのを受けて、検証のために99年6月から続けられている。
よくわからんが……人工のニュートリノってあるのか?
オリンピア遺跡から石を持ち帰ろうとした日本人逮捕
>男性はオリンピア近くのピルゴスの裁判所で3万ユーロ(約400万円)の保証金を払い、翌日に保釈された。すでに日本に帰国している。
よくそんな保証金払えたな……まあ、その行動も落書きに比べりゃマシだが。
「今こそ9条守ろう」=改憲反対で大江健三郎さんら
>会は「改憲の意図は、日本をアメリカに従って『戦争をする国』に変えるところにある」とのアピールを発表した。
だったらお前らの力で世界に九条を明文化させてみろ、何故日本だけがそのような事をする必要がある。
現実にそぐわない憲法とは変えられて然りだろ。

世界のGDPランキング:都道府県との比較
アメリカとドイツの都市別データも見てみたいものだ。
というか東京はカナダ以上のGDPなのか……
「ドラマCD 秋桜の空に」 最新作 「〜そよ風のひより〜」
主役なのにジャケットでの扱いちっさ!



今日と言う日を一言で言うなら「疲れ果てた」



そういえばファインディングニモってディズニーだかの話があるじゃないですか。
あれってニモが主人公かと思ってたのですが父親が主役らしいですね。

で、子供であるニモを探しに行くらしいですね。



魚類なのに。


6月11日(金曜日)

だましたはずがだまされて…“詐欺師”2人を逮捕
詐欺が全部こうならいいのに。一般人に被害がないから。
空き地で大麻370本栽培 神戸で42歳男
究極の自給自足。
謝罪しない首相とは違う=岡田民主代表
だって小泉首相の場合は当時合法だった事だし、一方で民主党の場合当時でも違法の事だし。
[参考]民主・岡田代表、通産官僚当時の7年間に企業役員兼務
韓国軍「宇宙司令部」を推進
>宇宙空間から1メートル大の地上物体を識別できる解像度
確か米国のとかはタバコの銘柄まで分かるそうですけど。
韓国製ギョーザ輸入停止
ちゃんと産地を確認しよう。

制作はロマのフ比嘉氏! DC版『はにはに』の新規OPムービー公開
って、URDAの人ー!
Littlewitchサイトリニューアル
人気投票やるそうです、とりあえずカルテットクリアしたいなぁ(インストールすらしてない)



なんか批判メールが届きました。
なんでも差別的だの民族を侮辱しただの半島系の日本語メールでした。


まあ、プラネテスで言うところのロックスミス的な薄ら笑いを浮かべて読み終えたあと、
最後の一文が凄かったです。

「添付ファイルを送ったからこうやって修正入れろ」という感じの言葉でした。
いやー、コレは凄い、俺でも予想がつかなかった。

注目するべきは次のメールね。


Virus Alert

添付ファイルがウイルスでした。
はい、まとめて削除。


6月10日(木曜日)

イラク拘束のNGOメンバー、自衛隊派遣差し止め訴訟
>自衛隊の活動状況などを調査するためイラクに入国、4月に武装勢力に拘束された。
>武装勢力側は拘束理由を「イラクに軍隊を派遣した国の国民だから」と説明したという。
そうですか、拘束ですか。
目を背けたくなるような無惨な殺された人もいるのに拘束ですか。
それはまた運が良かったですね。
インコみこしなど11基、練り歩く
御輿が少し怖いデスヨ?
東シナ海の試掘検討 政府 中国ガス田に対抗
>地下鉱脈を通じて日本側の天然ガスも採取される恐れがあり、自民党内で試掘を求める声が強まっていた。
コレが当然の反応。
>試掘について政府内には、中国側との関係悪化を懸念する声も出ている。
そいつらは一辺路頭に迷わせろ。
無視する方が余計悪化するわ。
サミット2日目の会議終了 小泉首相が北朝鮮問題で議論リード
>参加国からは「小泉首相の発言に賛成する」「拉致問題は重要である」との発言も引き出した。
>会議では、サミットとして6か国協議支持を打ち出し、北朝鮮への圧力を強めることで一致した。
母親が子ども3人を殺害して自殺か 愛知・岡崎市
うわぁ、すげぇ鬱になるわコレ。
酔ってアシカのショー妨害 山形の水族館
>アシカショーのステージに上がり、大声を出しながらショーに使う輪などをアシカに投げ付け、ショーを一時中断させた疑い。
>容疑者は保育園に通う子供の遠足に付き添い、入館。酒に酔っており、別のプールにも入ってアザラシやペンギンなどを追い回した。
サメの水槽に入ったらえらい事になってたよな、コレ。

ブロッコリー、新キャラクタ、ゲーム画面など公開 WIN「ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers」
そろそろ積み状態を崩すか……
hosplug聴き変第4部
ステキな酒屋・・・・酒屋?(6月9日)
ステキだ。



というかアレですか。
研究室配属された直後と言っても良い期間のウチにデスヨ。


海外の学会に行く為の資料を作れデスか。
英訳ですか。


えーっと、期限が……16日と23日?



厳しくないですか?
あと一週間ないじゃん、一時締め切り。

あれですか。

延期モード突入ですか?
まあ、どうにかなるだろ。<典型的無理なパターン


6月9日(水曜日)

ガス田開発で中国に抗議…中川経産相
>「日本の権利を侵す可能性がある」と述べ、事実関係の確認や抗議をしていることを明らかにした。
既に権利侵しまくりです。
「韓国経済は原油価格高騰などにも10分耐えられる」

10分かよ!

ルイ17世の心臓を埋葬
何で心臓なんだろ。
脳ならなんか分かる気がするが。
かばん引ったくられ、はだしで追跡犯人取り押さえ
>元陸上選手の被害女性がはだしで約100メートル追跡して取り押さえ5日に現行犯逮捕された。
小学校の頃とか、速く走る為にって裸足で走る人いましたよね。

逃げるときに脱げた靴取りに戻った強盗を逮捕
>男はいったん帰宅した後、服を着替えて、靴をはき直し現場に向かったという。
うーん……残った靴さえ上手く処分しちゃえば逮捕されなかったんじゃないか?
「白靴下に興味」 小学教諭を盗撮の疑いで書類送検
>教諭は「白い靴下をはいた細めの女子高生に興味があった」などと話し、容疑を認めているという。
マニアックな。
ひったくり発生ワースト1の大阪、「民間人逮捕」急増
>府警は「府民の防犯意識の高まりが背景にある」と分析しながらも、「くれぐれも無理はしないで」と呼びかけている。
警察が信頼されてないのでは? と言う見方も当然あるだろう。
「守ってあげたい」と買春 東京
>容疑者は「(相手の)女子生徒がほかの男と援助交際するくらいなら、自分が買春して守ってあげようと思った」と供述しているという。
なんだろう、論点が3回転半ぐらい捻ってずれてるように感じる。
“ニセ警官”女子生徒に声かけ 金沢
>中学2年生の女子生徒(13)に「あなたは指名手配犯の顔を知っているようなので一緒に来てください」と声を掛けていた
ニュータイプですか?
そんなヤワじゃ困る?手突き電車のガラス割れる
>手を突いた戸袋のガラスが割れ、手のひらを切る軽傷を負った。
接近パワー型スタンドによる攻撃?
「親日派」徐椿の墓 国立墓地から移転へ
>朝鮮総督府の機関紙「毎日新報」社の主筆を歴任するなど親日行為が判明し、1996年に敍勲を取り消された。
こんな国と仲良くできるかと。
まして死体に鞭打つような真似をする国家と。
旧日本軍の遺棄爆弾102発を発見 河北
>事務所建造物の取り壊し作業の最中、地下から旧日本軍が残した物と思われる砲弾や手榴弾など爆弾計102発が発見された。
>現地の高年者によると、爆弾が発見された場所にはかつて抗日戦争の時、旧日本軍の憲兵司令部が設置されていたという。
>発掘された金属の物体から、旧日本軍が遺棄した爆弾であると差し当たり判定された。

それはおかしい、ならば何故取り壊す前、基礎調査の段階で発見できなかったのか。

気合いが入ってるんだか入ってないんだかイラン航空ホームページ
多分入ってないと思う(トップページ以外)
サップ
どれくらい楽しめる? 日本の「美少女ゲーム」
>ゲームのタイトルをざっと見ていると、近所のアダルトビデオ・ショップに入った気分になる――
>『エッチなバニーさんは嫌い?』『プライベートナース』『出血簿』『人妻〜姫〜倶楽部』『尽くしてあげちゃう』などなど。
気のせいか恐ろしくマニアックなチョイス。
「こんいろの水着」
むせた。
海外で口にしてはいけない日本語とは何か? 決定版
まあ、こういう話はよくあるから……
50万円のファミコンソフト
凄すぎる。



うん、なんてーか。
送りたい、凄くやってみたい。

いや、ほら、全然他の事やる時間がないない言ってますけど。

ほら、興味有るし。




おう、そこのキチガイ

ハッ! おぬしはキチー!

時間がないとか言って何かなコレは。

そ、それはジョジョ!

そう、プレステ版の格ゲージョジョだ。

何故それを持っている! 何を企んでいる!

このPLAYTIME 11:58:42てセーブデータはなんだオイ。

うっ……

買ったのは6月4日……最大で120時間も経ってないな。

だ、大学の事はやってるだろ!
許して!
ねっねっねっ!

許すか許さねーか、てめーの能力できいてみな。







………つづかない。


6月8日(火曜日)

「議長を入れるな」=飛び交う怒号、肉弾戦−朝にはお疲れ?すんなり可決
そもそもが違法行為だったそうで、アホか。
>一方、乱闘に参加した自民党の大仁田厚議員は「野党もちゃんとした話し合いをしてほしい。
>強行採決がどうのと言っても、前向きな姿勢を見せなきゃ」と怒りをぶつけていた。
なんというか、大仁田に正論で諫められるようでは民主党に未来はないよ、まともな人材も、知ってる人では西村氏くらいしか居ないし。
[関連]副議長選出の慣例見直しも…安倍幹事長
>議長、副議長を第1党、第2党から出すという慣例は、信頼関係の上に積み上げられてきた。
>それが裏切られたなら、採決で選ぶことも視野に考えなければならない
結局民主党は自爆のようです。


光学迷彩
新技術。
ガンダム一年戦争に迫る―「MS IGLOO」
面白そうだ。
MY・くずおれる男コレクション
面白い。



日中境界海域の天然ガス採掘施設 日本政府、中国に懸念表明へ
>国連海洋法条約では、
>境界の画定が合意されるまで「関係国は最終合意への到達を危うくし、妨げないためにあらゆる努力を払う」とされている。
ここで決して折れてはならない。
そうなれば連中はエスカレートしていくのは目に見えているから。
日中境界で中国がガス田開発、日本が配分要求へ
>中国側はもともと、日本の主張するEEZの境界線を認めていない。このため、試掘データの提供も拒んでいる。
国際的慣習、それぞれの中間線を無視した沖縄トラフとやらを勝手に設定するような国家なのだから。
繰り返す、決して折れてはならない。
調査し、試掘し、先手を取るべきだ。
先手をとれずとも、決して出遅れてはならない。

この油田の価値は(埋蔵量1095億バレル、1バレル約40ドル)約640兆円と言われている。
連中に配分されるべき量は一割にも満たない。(日本との中間線による資源埋蔵箇所の割合から)
仮に5%として、残り608兆。
さらに100兆を採掘可能になるまでの必要経費(多すぎる気がするが)、さらにその半分が国庫に納まると考えた場合でも……
最終的に254兆円が国民に還元される計算になる。
日本の人口が採掘終了までに二億人に増えるとして(高齢化社会で子供の人数は減ってるからこれは多すぎる)
一人当たり軽く100万は還元される計算になるわけだ。
そうでならなかったとしても、最近問題になってる年金問題の金も一気に解決可能だろう、3桁の兆単位なんだから。
だから、日本政府はこの問題を重視せよ。
これは国益の問題だ。
懸念で済む問題ではない、日本の未来を明るくする資金源だ!
手放すな、手に入れろ、奪おうとする者を払い除けよ、排除せよ。

それが国家の益であり、後の日本の子供達の為でもある。

故に私は海洋権益ワーキングチーム及び舛添要一他同団体のメンバーを支持する。


つまり、現状では間違いなく与党支持派だと言う事だ。


政治議論であまりに行と気合いを費やしたので終了とする。
俺がヘタレだという話はまた明日。


6月7日(月曜日)

ネットについていけないマスコミの姿を露呈する佐世保・小学生殺傷事件
まさにうなる意見、読んでおくと吉かと。
そろそろ「最近のこどもは……」ってのをやめたらどうだろう?
>戦前に遡っても、兇悪な殺人事件を、理解不能な動機による猟奇的な事件を、時として犯してしまう子供達は常に存在していた
これは知らなかった、てっきりここ十数年かと。
だとすると、意見は変わるだろうな、大半のコメンテーターの。
いや、知ってる上で言ってるならどうしようもないが。

靴工場で労働者1000人以上が暴動 中国広東省
>中国当局は最近、労働環境改善に向け、週当たり労働時間が48時間を超えてはいけないとの管理規定を施行。
>この工場は規定を守った結果、労働者の暴動を招いたという。 >工場側が給与をカットしたためとの見方もある。
前者の場合でも後者の場合でもどっちにしろ給料は減るわけだし。
名探偵が勢ぞろい? 英でパイプたばこ選手権大会
>中身は3グラムの刻みたばこで、参加者は2時間5分15秒の最長記録を破ろうと、まさに真剣そのものだった。
3グラムで二時間……経済的にも見えるが(一番経済的なのは吸わない事ですが)
手前の人がかなりホームズっぽい。
巻き尺持って「胸触らせて」…わいせつの会社員逮捕
そう言う行動を現実に取るなよ。

嗚呼!感動 マリオブラザーズの青春
怖すぎる。
ていうか何ですかこれは。



で、月曜日に大体やってるジャンプの感想。
つーかデスノート面白いね、先週警官が倒れた当たりでちょっと考えたけど新しい死に神でてきましたな。


で、やっぱりこの人との心理戦があるのでしょうな。
会見でLと一緒にでてって私はキラですとか名乗ってみたりして。


で、そのあと実際に出会ってみて、名前を聞いて。
「某月某日デスノートに夜神月の名前を書こうとしたら死ぬ」

とか書いておいてその夜デスノートに名前を書こうとしたら死ぬとか。
切れっぱに書くとかできるから死に神の目の速度に対抗する為に書いておくとかね。



まあ実際どうなるかはワカランが。


6月6日(日曜日)

自民党特別委、国際テロ防止へ入国規制の強化策
>「テロリストらの入国を阻止するため、入国者からの指紋採取も検討する」
この法案が通れば自民党積極支持派になるな、俺は。(現在自民党消極支持派)
善良な外国人の名誉を守る為にも速やかに実施するべきだと思う。
犯罪者かただの外国人か外見で判断する事が不可能な以上、こういう対策が必要だろう。
こういう対策で安全を確保しなかった場合、むしろ猜疑を煽って危険だろうし。
そう言った意味では日本人も取った方が良いかもしれん。
[関連]刑務所と拘置所、外国人5671人収容…最多更新
>中国が最も多く、1905人(34%)、次いで韓国・朝鮮の1647人(29%)、イランの511人(9%)、
>ブラジルの392人(7%)の順。韓国・朝鮮の半分以上は在日の特別永住者が占めており、
>新規に来日した外国人に限ると、中国人の割合は4割を超えるとみられる。
さて、特にこれらの国家は重要なようですね、刑務所に収監されただけでこれなのだから、執行猶予とか、微罪とか考えれば凄い数になるだろ。

装甲ブルドーザーがコロラドの小さな町を大破壊!
昨日ニュースで見ましたよ、これ。
>車のマフラーを売っているマーヴィン・ヒーメイヤー(52)は、
>重さ53・8トンのキャタピラー社製D9ブルドーザーに厚さ25ミリ以上の鋼鉄板を溶接して装甲を施し、50口径の機関銃を設置。
>警察がすぐに駆けつけ、拳銃、アサルトライフルなどを乱射し応戦したが、弾はすべて重装甲に跳ね返される。
>しかし、その弾幕はすさまじく、まるで映画「ガントレット」のようだったという。
>戦車を阻止しようとしたパトカー3台を含む6台の車が蹂躙・破壊された。
凄すぎる。
アメリカ、軍事ロボ開発を加速
>核処理や狙撃支援も 歩兵代わりの無人機
壊れる事はあっても死なぬ兵、ですか。
米国の核弾頭が4割減へ 6000発を今後維持
>現在保有する戦略、戦術用のすべての核弾頭について、2012年までに約4割を「削減」する方針を表明した。
>うち2200発はロシアとの戦略攻撃兵器削減条約に基づき、戦略核として引き続き配備されるほか、
>戦術・戦域核として約1000発を温存、残りは予備用に保存される見通しだと説明した。
とりあえずロシアみたいに海に捨てるのは辞めてくれよ。
NY芸術家の最新作は――ベッドの上にハムの山
>真っ白なシーツをかけたベッドの上に、140キロのハムが積み上がっている。
芸術家ってのはわかりませんなぁ。
晩ご飯を食べていたら、家が真っ二つに!
>枯れ木除去作業はすでに三分の二を終了しているため、業者は作業料を支払って欲しいとビバリーさんに申し出ている。
その前に家の修理費払ってやれよ。



今日のガンウォーはダメダメだった。
なんか昨日の下がり調子がそのままだった感じ。



結局また何も出来なかった気がします。
何もかんもで遊び回り、そしてまた終結の時。



うん、まあ、駄目だ。
いろいろと。


6月5日(土曜日)

実は日本は資源大国だった!? 我々の資源を守れ・・・!!
>日本国民一人あたり約500万円
これだけの資源です。
それだけの量が存在しているのです。
この問題をより多くの方へ。
[関連]〜1095億バレルの生命線〜


大学生2人が小田急線に置き石、酒飲み800mに渡り
>2人は「面白そうなのでやった」と供述しているという。
引きずられてしまえ。
民主党は「没落の始まり」=安倍自民党幹事長
>自分たちが出した(厚生労働委員長)解任決議案なのに事実上の審議拒否をしており、
>旧社会党もしなかった非常識なルール破りだ」と厳しく批判した上で、「社会党が転落していったように、民主党もある意味で没落が始まった
対案は出さない、自分たちの行った解任決議なのに審議拒否。
その上開会阻止行動までやっておる。
これでどう支持しろと言うのだ。
金奪った男を自力“捜索”、警察に通報し逮捕
>新宿署は「執念と偶然の逮捕だ」とし、会社員は「くやしかったから(捜した)」と話しているという。
よくやった会社員。


天使の二挺拳銃
PICTURE更新。
普通の恋愛モノっぽい描写もあるがやはり二挺拳銃だ。
拳銃に凄い気合いが入ってる感じがよく分かる。



本日のガンウォー。
開始直前にテム・レイ(再録21枚、旧バージョン4枚、現在無尽蔵に各人から収集中)を傍らに置いてプレイしてみた。

1回戦:パーフェクトな勝利。(2ターン目で形勢確定、4ターン目でとどめってのが二回)
2回戦:パーフェクトな勝利。(回復する間こそ与えたモノの、結局二連勝)

そう、ここまではよかったのですよ。



3回戦:新規カードのターンXにボコされる、結局汚染コインが10個で敗北。(一勝二敗)
4回戦:一番むかつく負け方、白の切り開く力で3ターン遅らされたあと新規カードのゼロのマルチプル連射でまとめて全滅。(同じく一勝二敗)



やはりテム状態か……
プレイされた段階では全能力+2だが段々と能力が落ちていく。
と言うか4戦目の切り開く力3連打は卑怯すぎだー。




よし、ジョジョやろう。


6月4日(金曜日)

英海兵特殊部隊の隊員、「迷子」になった末に、麻薬密輸人と間違われてスペイン警察に拘留される!
特殊部隊員なのに
自転車2人乗り見つかり逃走…捕まり強盗も自供
>男子生徒はほかにも空き巣や住居侵入をしたと話しており、東大和署で調べている。
うーむ、中学生とはおもえんカオスっぷり。
「警察嫌い」と交番に投石 15歳少年2人逮捕
>5人は遊び仲間。「夜遊びを注意する警察が嫌いだったので、からかってやろうと思った」などと供述しているという。
とりあえず親が注意しろよ。
空から人間の手が? 実はクマの手
まどっちにしろビビルわ。
「慌てて逃げてしまった」荷台に警官乗せ7キロ
逃げても全くの無駄だな。
万引して逃走も・・・脱げた靴が逮捕の決め手
>少女は警備員に声を掛けられ、発覚を恐れて暴行。けった際に左足のスニーカーが脱げたが、そのまま逃走。
>スニーカーに記載されていたアルバイト先の店名から約6時間後、同署が千葉県佐原市の飲食店で少女を発見した。
なんでスニーカーにバイト先の店名が?
備品か?<備品まで盗んでた?
金属ポールが胸を貫通 奇跡的に助かる
>運転中の女性が対向車線を走行していた車と正面衝突した際、左肩に金属製のポールが刺さった
>ポールは心臓と肺の真上を貫通していたが、5時間にわたる手術を受けた女性は一命を取りとめた。
すげぇ。
ジャイロの鉄球か?
外国人だったときの名前占い
>外国で生まれたときの名前【 アブラハム 】
え、暗殺された大統領?

テレビ版AIR公式サイト



ごめんなさい。

時間がない時間がないっていっといてジョジョの奇妙な冒険のPS版もPS2版も買っちゃいました。
黄金の旋風の方が900円も安い事に驚きながらプレイ開始。


いや、それでもやるべき事はやっていかねばならんのですが。




で、まあアレ、いつもの話題ですけど。
本当に国際人気取るなら間違ってる事は間違ってると言ってくれと。

相手を認めるのは良い、一向に構わない。
だがそれならば相手の間違っている事は否定してやるのが本当の国際人違うかと。


相手をただひたすら肯定するのは奴隷と同じですよ。



入港禁止法通過は遺憾 朝鮮総連
>局長は「制裁や圧力からは肯定的な結果は生まれず、信頼関係に基づく対話こそが朝日間の諸問題を解決する唯一最善の道。
>祖国往来を支えてきた万景峰92の入港阻止を主に狙った反人道的な法案だ」とした。
ほほう、拉致は人道的、ミサイル攻撃準備は人道的だと?
北朝鮮のミサイル「ノドン」、日本全土射程に

これでなお相手を肯定するのは優しさですか? それともただの服従ですか?


真に優しいのならば、何をするべきかは分かるでしょう?


6月3日(木曜日)

仕事中@ファミレス 〜涙が止まらない〜
目が潤んだよ。
タイでドリアンの食べ過ぎで2人死亡=厚生省は注意喚起
>タイでは今月に入ってドリアン絡みの死亡事故がこれで2件目。既に糖尿病の公務員がドリアン4個を食べて死亡している。
うわあ。
ていうか4個って丸ごとか?
釜山駅のKTX線路に爆発物
>鉄道長関係者は「軍と警察が合同で捜索作業を行った後、異常がないと判断された列車のみ出発させている」
軍と警察が合同捜査って……こんなんか?
ていうかこれは!
馬鹿カッ!
爆弾が攻撃してくるのか?
いつからファミコン版みてーなアクションになったんだKTXは。

Wind公式ホームページ
視たいんだけど衛星放送だからなぁ。



えーっと、大募集中、つーか探してくださいこの広大なネット空間の中から。



あれですよ、どうしてもゲームの中で強烈なタイプの射撃音が欲しいんです。
自分が見つけたのはどうしても音が軽くてダメです。
ひいき目に見てもかなり遠くから撃ってるようにしか感じ取れない。

こちとら2〜30センチの距離での射撃対剣撃です、超至近距離のが欲しいのです。
や、長篠の戦いテイスティーな戦闘もあります(予定)が。

簡単に言うとニトロテイストあふれるような銃の発砲音が欲しいです。




見つけた方はおいてあるURLを教えて頂ければ結構ですので、というか各種欲しいのでどこかにSEを大量においてあるサイトを募集中。
とりあえずメールでお願いします。


6月2日(水曜日)

小6女児、校内で同級女児に首切られ死亡…佐世保
動機の調査と在校生のケアが優先だろうな。
つーか、殺人ですら補導なんだもんなぁ……
悪いことはできない?密漁中に転覆
うーん……人死んでるしなぁ……これも自己責任か。
地下倉庫30室に密入国外国人ら140人…社長を逮捕
>2畳しかない部屋を30部屋も作って外国人を住まわせており、5年ほど前から、約140人の不法滞在の外国人らを働かせていたという。
帝愛の地下帝国!?
2回KO杉内、ベンチ殴打し両手骨折
うわぁ、ヤッチャッター!
公園でヤギに似た正体不明の動物捕獲
>体長約1メートルで、白と黒のまだら模様の体毛に約30センチの角が生えている。
なんだその生物は。
ホントにわからん。
大阪の男女中学生を営利誘拐、46歳の無職男を逮捕
>近くの公立中学3年の女子生徒(14)と同2年の男子生徒(13)に「5万円やるからついてこい」と誘って、
>電車に乗せて自宅に連れ帰り、6月1日午前11時ごろまでの間に、
>自分の通帳を見せて「家に電話して、この通帳の番号を言って2万円入れてもらえ」などと迫った疑い。
ついて行くなよそこの中学生。
運転中に意識失い「しまった!」と100Mバック
>木津発宝塚行き普通電車の運転士が意識を失った。間もなく気が付いたが、下狛駅を通過したと錯覚して停車、バックを始めた。
>電車は下狛駅に約3分遅れて到着した。
通過しちゃうよりはマシな結果……なのか?
食い逃げだ!給食費滞納で財産差し押えへ
まあ、当然と言えば当然だよねぇ。
[関連]義務教育だから払わなくていい??
アホか。

『Quartett! オリジナルサウンドトラック』製作決定
これは購入だっ!
ぶっ殺し帳面
DEATHNOTEの日本語訳、大爆笑。
究極!ディオ仮面
エー!



さて、本日ホームページを作るように言われてどうにもこうにもなわけです。


まあ、それはそれとして。
昨日の事なんですが。




通帳記入して貰ったんですよ、親に頼んで。




残高:583円






6月1日(火曜日)

無敵鉄姫スピンちゃんの荒木ネタ
そういえば最終回でしたね。
そろそろSBRが連載再会するからか?
血みどろアクションゲーム登場! 『SIMPLE 2000 シリーズ Vol.61 THE お姉チャンバラ』
無双+ゾンビ?

中国国防費、公表の2―3倍規模…米報告
やっぱりODAいらないよなぁ。
「1佐」→「大佐」「1曹」→「軍曹」=自衛官の呼称見直し検討−自民小委
一曹って……曹長ちゃうの?
オタクな空間 日本の独自文化、世界へ発信 伊の国際的建築展テーマに
>「『侘(わ)び』『寂(さ)び』と並ぶ、特徴的な日本の美意識が“萌え”」と森川氏は断言する。
それは違うだろう、さすがに。
ホテルに押し入った女性議員、寒さから身を守るためと主張
>北極圏のデンマーク領グリーンランドでこのほど、自治政府の女性議員がホテルに押し入り、酒を盗む事件があった。
>この議員は「外があまりにも寒かったから」として、ホテル侵入は自分の身を守るためだったと無罪を主張している。
逃げた魚は…「大きかった」だけならいいんだけど
>バンコクの水路には肉食ピラニアが潜んでいるかもしれません。泳ぐ際にはご注意を
躊躇するなぁ。
警察博物館の「モンタージュゲーム」が人気 東京・京橋
>どんなに似ていなくても犯人は逮捕され、ゲーム終了。参加者は安堵(あんど)し、警察の威信も守られる。
ダメじゃん。



車検で、代車だったんですけど。
やー、アレですね。


止まるなよエンジン。


たまたま、ホントにたまたま整備士の人が通りかかって助けてくれたから良いような物の、止まるなよ、エンジン。



や、しかもなんかハンドルがベタベタしてるし。




とりあえず、金曜日まで提出するモノはないはずなので執筆執筆ゥ!


戻る