2004年5月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問


5月31日(月曜日)一つの決着、一つの死、そう、必要にして十分だ。

傷心のサップ 行方不明
行方不明カヨ!
勤務外の2警官が少年逮捕
ナイス連携。
「米関係者ら、韓国を同盟と見なさず」
>「(韓国が米国より中国に接近することで)誤った方向へと進んでいるようだ」、
>「アラブを除いて世界で反米感情の最も高い国は韓国だと思う」という米国関係者の表現を伝えた。
まあ、日和見主義だし(反米デモの次の日に親米デモを行うし、どっちかと言えば分裂症か?)
あれだけやってりゃ信頼無くして当然だし。
[関連]軍の2級機密がまたも漏れた
「またも」て。
イタリアで“サッカー史上最も長い試合”を開催
>ギネスブックに掲載される記録を作るため、前後半それぞれ4500分のプレーが途切れることなく(昼も夜も)行われ、
>試合は合計で1週間に渡って行われる予定。3300人のプレーヤーの動きに耐えるため、グラウンドは人工芝のものが使用される。
試合時間9000分、参加プレイヤー3300人!
そりゃスゲー!
BSEに感染しない牛、遺伝子操作で来年誕生=キリンビール
>狂牛病の原因となるタンパク質プリオンの遺伝子を発現しない牛。
そりゃすごいな。

てこいれぷりんせす!主題歌ダウンロード!



いくら書いても書き足りません。
とりあえずレポート次にスクリプト等、次に小説まだ最初のレポすら終わりません、というか分かりません。



あー、それからなんですが。
誰か無表情というか背景にも為らない人物を描いて欲しいなぁと。


黒と白、それから黒めの青だけで構成された絵を。
こう、まず最初に全部黒に塗って。

続いて縁取りを青で、オーラのごとき縁取りをして、最後にその青の周りを城で覆う、そんな感じの。




あーうー、ムリダ!<レポート放り投げ


5月30日(日曜日)

米紙「北朝鮮のウラン輸出、韓国は問題視せず」
一大事だろうに、アホか。
いや、これは日本にも言える事だが。
[関連]米紙「北朝鮮、リビアにウラン提供」
地下鉄の駅に不審な箱? 中から猫2匹
その光景を想像すると笑える。
自衛“支援”アイドル誕生!
正直人気が落ちると思うな。
小学校に水着と体操服要求!脅迫文の男?を逮捕…高知
>校庭のごみ集積場の上に脅迫文が張り付けられていた。
一緒に捨てちゃえ。
アンドリュー・クロス - 生命を創り上げた男
>この出来事は時と共に、そして彼の存在とともに歴史の闇に葬られ、現在ではクロスがいかなる方法を用いてその実験を行なったか、
>そして本当に生物は誕生したのか、その真実を知る術は残されていない。
埋もれた歴史、か……
産経抄
>五人の帰国に対しては祝福し、首相に感謝の言葉なども述べた。ところがそれはテレビではカットされ、
>「最悪の結果だ」「子供の使い」などと述べた怒りの場面ばかりが、繰り返して放映されたというのだった。
>「家族会」の怒りは確かに過激であり、首相への礼に欠けるところもあった。しかし彼らの落胆は、
>だれも手を差しのべてくれなかった二十六年の涙と忍耐の累積ではないか。
>そして彼らの憤りは、実は北朝鮮に向けられたものであり、首相や外務省への喝と受けとるべきではないか。
ま、これはマスゴミ共の情報操作の結果といえよう。
教え子に交際迫り教諭逮捕
>「あなたは、普通じゃない友達になるしかない。体操着か下着を差し出すしかない」などと書いた匿名の手紙を入れ、交際を強要した疑い。
何ですかその手紙。

399,000円(税込)
強気だ!



どうにも、家族の血統は、どうも正反対のものらしい。
母親の家族が「和」の血統だとすれば、父の血統は「乱」の血統だと思う。


今朝の事です。
父が近所に父の実家の花に水をあげに行きました。


そして暫くして、電話がかかってきました。
その実家に住んでいる従姉妹でした。

ひどく泣いています。
「おじちゃんが」「な」「た」「おばちゃん呼んで」という事を繰り返し言っています。
他は聞き取れません。


もしかして「おじちゃんが死んだ」と言いたいのでしょうか。


ウチに電話した事から、おじちゃんとは即ち父の事であろう事は予想がついた。
まさか、と思って、急遽遊びに行く予定を延長、情報待ちです。


結果:無事でした。

ソースに埋め込み



なんつーか、人騒がせすぎですあんたら。

その後遊びに行ったガンウォーでは二位でした。
ジオン驚異のメカニズムー!


5月29日(土曜日)

中国、日中境界海域に施設
攻撃されても文句は言えまい?
「日本のコメおいしい」北朝鮮25万t要求 政府は拒否
どこまで厚かましくなるつもりだこのボケが。
以前送られた60万トンを全部売り飛ばして金にした事もあったし。


菅直人の株主となるカンパ
>配当は、社会が少しでも良くなることをもって充てさせていただきます。
アホですな、もうどう考えても間違いない。



日本は広いのです。
いや、面積は確かに狭いけど、海岸線を全て、完璧にトレースしたとき、その長さは地球の直径ほどになると言うのを聞いた事があります。
あー、半径だったかも知れませんがとにかくそれくらい有ると。



いや、そう言う事を言いたいのではなく。



とにかく、これを見て頂きたい。
再臨のキリスト、唯一神又吉イエスは日本・世界をどうするか、どのようにするか


否! 否! そこだけを見て欲しいのではないのだ!
最も注目するべきはこの場所!


「あわせて買いたい」もしくは「この本を買った人はこんな本も買っています」
>いけないお姉さんいずみコミックス あとりK (著)
>奪!童貞。SANWA COMICS No. にった じゅん (著)
>萌える聖地アキバ 秋葉原マニアックス 藤山 哲人 (著)
>萌える英単語もえたん 渡辺 益好, 鈴木 政浩
>マリア様がみてる―レディ、GO!コバルト文庫 今野 緒雪 (著)








戦慄したね。
間違ってもあわせてはいけない何かを混ぜてしまったような、そんな感じ。


5月28日(金曜日)

邦人襲撃、自衛隊活動に影響ない=石破防衛庁長官
高い能力を持っていた、しかも覚悟有るプロジャーナリストらしく、お悔やみ申し上げます。

核だけじゃない北朝鮮がハッカー部隊
韓国と同じF5部隊じゃねーの?
朝日新聞販売所従業員2人逮捕 留守知り配達先に空き巣
悪質だなぁ。
喫煙は「屋外」のみに、零下29度のカナダ極寒の地
絶対誰か死ぬだろ。
盧大統領「私のいる間、経済に問題ない」
>雇用先創出の問題においては、「もうしばらく待って欲しい」とした。
ダメじゃん。
<アルカイダ>入管、市役所、警察も素通り 警備の盲点突く
とりあえず、指紋採り位しておいた方が良いんでないか。
確かに一般外国人にとっては気持ち悪いでしょうが外国人が気持ち悪いのと日本人の安全とどっちが優先ですか政府よ。

GTAを子供とプレイしいて狂言爆弾の罪で逮捕された男、米国
うーん……まあ最近はみんなテロ警戒でピリピリしてるからなぁ……
萬Z(量産型)さんの第2弾CD
BBクイーンズ並みの一発屋かと思ったら第二弾か。
タイトルは「炎のエビフライ 〜キング・オブ・バイキング〜」だそうです。



時間とネタがないのです。

いや、特に時間がないのです。
ネタはおそらく探せばいくらでもあるのでしょう。
というか小説のネタは割と沢山あります。

そのウチの99%以上はジャンクですが。




で、そのジャンクをジャンクのまま書いちゃったのとかが封印されていくわけですね。
というか書きっぱなしでジャンク扱いのされて封印されたモノの何と多い事か。

設定が10kとか用意されてて最初5行だけ書いて打ち切られたとかありますぜ?



ジャンクを上手く再利用してるのもあります、資源は有限ですから。
というか資源そのものの質を上げられませんか俺の脳よ。




アイスクリーム食べたいなぁ。



5月27日(木曜日)

日本の「ラスト・サムライ」

フリーザ一族
ちょっと笑った。
天津飯最強説
かなり笑える。
昔から外では自分のことを「僕」と呼び
>小5の次女は
小学五年生女子のリアル僕キャラですよ。
萌えキャラですか?


小泉訪朝後批判殺到、家族会に戸惑い
>「5人の帰国への祝福や、首相へのねぎらいも申し上げた。テレビでは批判している場面しか印象に残らなかったのが残念」
これはどっちかというとマスコミの責任やね。
漁船への発砲は「過剰対応」=韓国
>韓国海洋水産省当局者は同日、
>「われわれは違法操業の日本漁船に武器を使用したことはない。韓日の友好関係を考えても、今回の対応は過剰だ」と不快感を示した。
嘘こくなボケ!
勝手にラインを作って日本国籍の漁船326隻を拿捕、乗組員3904人を不当逮捕、しかも殺された人までいる!
民主・岡田代表「年金法案強行なら、有事法案廃案も」
その二つの間に何の関連性がある。
>内閣不信任決議案の提出も辞さない姿勢を明らかにした。
そんなにポンポンと出して通るかっ! そんなもん!
というか、特定船舶入港禁止法案はどうする気だ。
何より三党合意の話はどこ行った?
米陸軍、超軽量・ハイテク戦闘服など新装備の開発へ
>部隊の「破壊力と防御力をより高めることにより、歩兵にも軍のその他の兵力と同じ技術的優位性を与える」のがFFWだ
そんな事よりガン・カタを習わせれば良い、マスターすれば世界最強だ。
右翼団体幹部ら2人逮捕=中国総領事館の街宣車突入−大阪府警
>右翼団体「日本皇民党」幹部高鐘守容疑者
この人、日本人じゃなくて韓国人ですよ。
googleで「日本皇民党 韓国籍 逮捕」で検索して出てくるページを見れば分かる。
とりあえず今日の段階で一番最初に出てくるページ



そういえば、情報集めてみて笑った事がある。


ちょっと前の日記で書いた事だが、小泉首相は米と医薬品を支援すると発言した事。
アレは正確に言うと「国際機関を通して米を」「赤十字を通して医薬品を」送ると言ったらしいんですよね。



国際機関→リビアへの核輸出で北朝鮮から全面撤退
赤十字→同じく北朝鮮から撤退中。




なんだ、どっちにしろ届かないじゃん、シテヤッタネ小泉首相!




LifeLike
心にクル物があった。


5月26日(水曜日)

「シカ」1頭、「猟師」宅に乱入、気付かれ退散
>室内や台所を荒した形跡もなく、冷蔵庫の中身も物色されていなかった。
ああ、鹿ってそう言う事もしましたっけ。
長男寝てたのに気付かず おれおれ詐欺で120万円
気付こうよ。
盗難トラック、逃走650キロ 70台で追跡8時間
あれか、getawayか、それともGTAか?
違法操業の韓国漁船に催涙弾20発 追跡の海保巡視船
>空中でさく裂して大きな音と光が出る警告用の投てき具47発を投げて警告。停止しなかったため、催涙弾を発射した。
そろそろ本格的に撃墜しても良いよな?
[朝日]韓国漁船に催涙弾20発発射 対馬海上保安部
違法操業の文字がないのは朝日だけのようだ。
宝くじ4400枚盗んだものの…当たりは全て末等
>赤尾容疑者が盗んだのは、全国宝くじ(宝くじの日記念)4000枚と、東京都宝くじ(スクラッチ)400枚で、いずれも1枚200円。
>赤尾容疑者は「徹夜で新聞を調べたが、末等の200円しか当たらなかった」と供述している。実際に換金できたのは約8万円だったという。

気分は「バトル・ロワイアル」放送室占拠で10人逮捕
>調べに対して「進学も決まっていたし、警察を呼んだりしないだろう、ましてや逮捕されることはないと思っていた」などと供述しているというが、
>「世の中に対する認識が甘すぎる。あれじゃあ伝説は作れない」と、捜査関係者はあきれた様子で語っていた。
馬鹿だなあ、僕らの七日間戦争の八日目みたいな結末(両親にこっぴどく怒られる等々)になるのは分かりそうなものだが。
とりあえずハートマン軍曹クラスの罵倒を浴びせてやろう。

TV版アニメ版「GA」新作のOP歌うのはエンジェル隊
これは入手しておこう。 サイキックフォースがRPGに!? Vodafoneで登場
>仲間にできるのはキース,ウェンディ,ソニア,ブラド,エミリオ,玄真,ゲイツのうち2人。
最後の二人は無理だろ、いろんな意味で。



えーっと。
なんか研究室で所属メンバーそれぞれのホームページを作れとのお達しが。

それもflash使っててのが必須条件。



とりあえずこのサイトは主に自分という人の暗黒面のサイトなのですが向こうで作るのは自分の光明面を前面に押し出し……
(暗黒の反対は光明らしい、反対語問題集によれば)
自分に光の面などあったかと自問自答。



結論;無いわ。






さあ、どうしよう。


5月25日(火曜日)

週刊ゼノサーガII Vol.1〜Vol.4
買おうかどうしようか。
ヤムチャの戦闘力について真面目に語ってみる
>おまけ〜なぜヤムチャはブルマと結ばれなかったのか?
>スーパーサイヤ人を増やしたかったから


「中国、昨年脱北者8000人を強制送還」
>送還された脱北者のほとんどが1〜2カ月間、強制労働収容所に拘禁されるなど、処罰を受けていると話した。
国全体が強制収容所だからな。
在日米軍が最重要拠点、韓国に米政府説明 軍再編計画
>在韓米軍のイラク派遣とその後の実質削減方針について、韓国では「安保上の空白」を懸念する声が広がっている。
まあ、あの国は反米デモも平気でするし。
でもまあ日本も防衛戦力を強化していくべきだろうとは思う。



つらい、つらいなぁ。
自動書記装置が欲しい、寝てる間にスクリプト書いてくれる奴、ガチで。






数学の理論が難しいんだよ、理論がー!
とりあえずこのまま言ってしまうと同室の面々(この数学は研究室内持ち回りです)から。

「ゴミは消毒だー!」
とか言われかねません、どうにかなりませんかホント。
両立難しすぎ。

勿論どっちも諦めるつもりはありませんけども。


5月24日(月曜日)

日常の些細な「物忘れ」の原因は、現代社会の「情報量過多」
でも俺の場合は普通の物忘れだと思う。
ウイルス検査ソフト、35%が利用せず・総務省調査
>スキャンソフトを利用しない理由は「(料金が)高い」が42.2%と最も高く、
>「ウイルスに感染することはないと思う」が36.7%で続いた。
とりあえず、無料のオンラインスキャン使おうよ。
[韓国]優秀なIT人材の日本就職が可能に
で、大半はこんな連中なんでしょ?
CDが売れなくなったと言うが(日本レコード協会のデータを分析してみたよ)
>レコード会社が新人を発掘し、売り出す努力をしなくなり、
>発売するアイテム数を減らして“売れるものだけを売る”方針でボロい商売をしようと狙った結果、
>売上が落ちてきたという当たり前の結果が、ここに並べられたデータが物語っているのだ。これは俗に自業自得と言う。
不正コピーがどうの、nyがどうのじゃないのですなぁ。
というか一作品ごとの売り上げは増えてるんじゃん。
女子生徒の殴り合いを許可? 教師を逮捕
>教師は授業中に生徒が提案した殴り合いを目的とするゲームを許可し、机や椅子を移動させ、女子生徒2人の殴り合いを認めたという。
リンチじゃなくて互いに納得済みの決闘ならそれもありなんじゃね?
いや、授業中なのはそれだけでも十分マズイが。
アユに恋? カエルが抱きつき離れず 新潟・糸魚川
>専門家によると「繁殖期を迎えると、雄が雌の背に乗る交接が始まる。雌と間違えて抱きついたのでは」という。
相手は魚類なのに。


午後のこ〜だ バージョンアップ
えらく懐かしいものだが、まだ使ってるという事実もある。
というか未圧縮だとゲームに使えませんわ。
ローレシアの王子一人クリアーの巻
できなくはないのか。
つっても厳しいのは違いないが。
航天機構
データとして。



あれですよ、時間がありませんよ。
可能な限り創作活動の方に力を入れてるんですがあんまり寝てません、大学の方疎かにするのもどうかと思うし。


さて、誰だっ!
轟沈 妄想 妄想なんてワードで来る輩はっ!



さて、肝心の創作活動の方ですが、厳しいです、一日当たり5kも書けてません、スクリプト込みで。
その上作中に読みあさる書物がヤバイ。

三国無双のごとき人々が多数、「敵将討ち取ったー!」とか叫んでる。


つーか序盤に読む三冊が全然手をつけられない、まだ一冊目のまま。




色々考えながら今日もまたスクリプト打ちまくり。
時間の許す限り描いてます。


たまに思いついたら小説も書きます。
てゆーか画像話とか政治的圧力とか更新して無いどころか画像話に至っては画像を取り込んでも居ません。


5月23日(日曜日)

指一本で人を葬る - 「秘孔」は存在するか
どうなんだろう。 無いと言い切れないしなぁ。
湖に落ちた結婚指輪、39年後に見つかる
見つかるってのが凄いな。
カゴメ
>三角形をふたつ組み合わせた星形の文様「六芒星(ろくぼうせい)」=上左=にちなんだ。
これはトリビアですね。
戦車など400台パレード 陸自第七師団、創立50周年
>第七師団は戦車部隊を主体とした陸上自衛隊唯一の機甲師団。
防衛機密なんじゃないか?
陸自2次隊110人出発 第3陣、サマワへ
>持田修北部方面総監は「日々の報告から緊迫感はあるが、情勢に応じた支援活動をしてほしい」と語った。
まあ、そうでないと困るんだが。

「三国志英雄伝」著作権問題に決着
>自主的に本件ゲームソフトの販売を中止してこれを回収するとともに。体験版の配布や「三国志英雄伝」の宣伝広告も中止した。
買っておけばプレミアでたかな?



とりあえず、情報を少し集めましたが、結果があんまり芳しくないですね、今回の訪朝は。



取り付けたのは約束と、一部家族の帰国(訪日といえるかもしれないが)だけだろ?
それで支援を約束してきたわけで、どこが「対話と圧力」なのか。

経済制裁なしに拉致と核をどうにか出来るとは思えません、少なくとも俺はそう結論。
この調子だと小出しにしてタカリに来るのは必定。
テロに負けてます、明らかに。



そしてそう考えてる人は結構いると思うし、拉致家族会も似たような事言ってましたし。
「国民感情との不一致により支援は不可能」と言ってやってください。

OSぴったん
音はぜのぴったん?


5月22日(土曜日)

姉、ちゃんとしようよっ!2 デモムービー公開
ふおー!<断己相殺拳状態のレイ並の状態
てこいれぷりんせす!7月23日発売予定!
楽しみ。
天使の二挺拳銃ページ更新
とりあえず、キャラクターやスペックよりもストーリーをお願いします。


陸上選手が150m猛追 ひったくり犯取り押さえる
「あの走りを見てみろ、時速30キロはでてるぞ、いや、時には40キロでているか……」みたいな走りだったんだろうなあ、相手には。
強盗犯、店員ともみ合い酸欠に
>追いかけてきた店員に捕まり、パニック状態に陥った男は呼吸困難になり、車から酸素タンクを持ってくるよう店員に頼んだ。
精神が弱い犯人だなぁ。
というかそう言う持病持ちなのか?
[韓国]犯人を抑える武術を披露している。
殺す気満々にしか見えぬ


究極のナイフ「クリティカル(臨界)」
昨日のドラゴンキラーはこれか!



とりあえず、まだ情報が出そろってないので訪朝については大したこと書きません。

でもまあ、言える事は、対話で解決する場合、全権大使が居ないんだからトップ会談だけしかなかったろうと言う事が一つ。
キチガイ相手に話が通じないのはこのまえの拳銃立てこもり事件を見て分かったはず、このサイトでは取り上げてないけど。
過程は簡単に言うと警官が先に撃ったんだから謝罪しろ、いや、そっちが先だの水掛け論。
結果は犯人と人質が自殺したこと。

もう一つ、キャスターが「家族が帰ってくるだけでは国民が納得しない」と言ってた事。

馬鹿かっ……こないだまで、ほんの数年前まで拉致はないと言って他のはどこの誰だっ……




あー、それから昨日のジョジョ+吸血大殲ネタは全部ナシ。(とりあえずそのままにするけど)
シュトロハイムと少佐は分かり合わない方が面白い吐血論。



というわけでシュトロハイムの改造は……誰にやって貰いましょうか。
やっぱり吸血大殲で義手くれたし、ヘルシング機関?

というわけで、サウジアラビアに上陸した四部の四人の話でも書いてみようかと。


つい二週間ほど前、S市に一本の電話がかかった、その電話は国際電話だった。
「はーい、東方です」
『仗助、俺だ、わかるか?』
「じょ、承太郎さん!? どうしたんスか?」
電話の先の声はひどく疲れた声をしていた、そう、まるで「死にかけの重傷を負っているような」声だった。
『話はそう長くは出来ない、億泰と康一を連れてリヤドまで来てくれ、旅券はSPW財団が用意してくれてる、電話番号は……』
「ちょ、ちょっと待ってください、リヤドってどこですか? 熱海あたりっスか!?」
『サウジアラビアの首都だ、とにかくそこで落ち合おう』
そこまで言うと電話は切れてしまった。
「なんだか、わからねーが……行くっきゃねー、とにかく、海外旅行の準備だ!」
仗助は、どこかヌけていた。


途中、次の連載の構想を練っていた露伴につかまり、事情を話したらついて来る事になった。
というか、問答無用で『本にされて』しまったからなのだが、とにかく彼はついてきた。




「ドラララララァー!」
一人の人体がフッ飛んだ。
並の人間ならばそこで死んでいるような連打だった。
だが、その一撃を受けきってなお、立ち上がり男が向かってきた、手にスコップを持って。

「ACT3 FREEZE!」
ビルの上から、一人の男を叩きのめした、重くなった勢いのまま、地面に落下するはずなのだが、それでも起きあがってくる。
「な、なんなんだ……こいつらは」
問答無用で襲いかかってきた男を問答無用でビルの上から叩き落としながら広瀬康一は戦慄した。


「ふむ……わかったぞ」
「何やってんだぁー!」
ザ・ハンドで銃まで持って向かってきた男の足を削り取った虹村億泰が叫んだ。
「こいつら、モノホンの吸血鬼だ、少なくともそう思いこんでいる」
「きゅ、吸血鬼?」
「ふむ、しかもナチスの武装親衛隊だった、と、こりゃ面白そうだな」
「そりゃあヤベー! とにかく早いところ二人と落ち合おうぜー!」
「落ち着けよ、億泰、とにかく情報収集しておこう、ホテルは放火されたが荷物は無事だろ?」

そういうと岸部露伴は次々と吸血鬼のページをめくっていった。




とまあ、及第点くらいかな。
やっぱり決戦はエジプトのカイロかねぇと思ってるので。


5月21日(金曜日)

輸入盤が規制されて・・・僕達は輸入盤だけを買うことになる
>とあるアーティストの日本盤が台湾で生産されていて、同時にその台湾盤も出ているという状況があったとしたら、
>日本盤は台湾盤の印刷物をわずかに差し替えたものだけ、と考えることも出来るでしょう。
なんとなく感じてた矛盾はこれか。
近未来の凶器?豪州税関で押収…インターネットで購入
ドラゴンキラーみたいだな。
ピカソの絵が行方不明に 価値は3億円相当と
>絵が最後に確認されたのは、1月12日だったという。
四ヶ月も前じゃねーか!
バーチャル教会、「悪魔」侵入で公開を中止
じゃあバーチャルエクソシストを。
自称スタントマン、橋によじ登り逮捕
自称?
47氏拘留中にWinny新バージョン登場
>Winnyの逆アセンブルソースを公開していたlark氏。逆アセンブルソースに手を入れて改良したようである。
つまり制作者逮捕は無駄だったってことじゃ?


『GALAXY ANGEL Eternal Lovers』公式サイト
よし、予約するか。
Windows版『PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst』オープンβテスト開始&事前ゲームID登録開始!
はじめるかも。
『Clover Heart’s』PS2版リリースに続き、今夏 待望のドラマCD化決定
PS2版についてくるのとはまた別って事か?



えーっと、えーっと。
ジョジョ+吸血大殲な妄想第二回!(別名お茶濁し)


戦いより二ヶ月ほど時間を戻す。



南米・ジャブロー
二人のナチス軍人が正対した。
左右に侍るのは一個大隊ほどの武装親衛隊だ。

「やあ、大佐殿、いや、スターリングラードで二度目の戦死をしたから中将、だったかな?」
にたにたと、一人の小さな男が言った。
「そのようなこと、どうでも良かろう」
もう一人の、人と呼ぶにはいささかデッサンの狂った影をした男が言った。


「何故だ?」
大きな男が言った。
「総統閣下の御意志です、そう、全ては総統陛下の御意志の物」
小さな男が言い、大きな男が言った。
「一個大隊の吸血鬼も、吸血鬼殲滅サイボーグも全て御意志、と?」
「その通りです、中将、そして、我らが目指す殲争も」

にたにたと、少佐は嗤う。
「よかろう、ならば、己自身がケリをつけよう……」
肩が一瞬だけ動いた。
瞬間、シュトロハイムもと少佐の肩がはじけ飛んだ。
「なっ……」
一発のマスケット銃がこちらをむいていた。
「そこらへんにしといたほうが良いわよ」
その銃の傍ら、その隣の、体の半分に入れ墨が入った人物が言った。

「お客さんの分際でおいたが過ぎると、ブッ殺しちゃうわよ」

ただの一発は、紫外線照射装置を完全に破壊していた。


「部下の非礼はお許しいただこう、中将」
「あまり許せた行為ではないが、一つ命令を下す、命令書はないが私からだ」
「それでお許しいただけるなら、それで居て戦争ならば」
「アフリカ、カイロへ向かえ、そこに吸血鬼が居る」
「ほう……」
にたにたと興味深そうに少佐が嗤う。
傍らの、白衣の男も嬉しそうだ。

「その男の名前はDIO、世界征服を狙う吸血鬼だ」
「ほう、世界征服!」
少佐が嗤う。
「それは良い、この私とて、吸血鬼の一個大隊! 戦闘団とてただただ殲争を望むだけだというのに世界征服!」
嗤いっぱなしだ。
「面白い、実に面白い、だが、イギリスさえも望むのならばそれは許せない、私の目標はロンドン、英国だ」
両手をあげる。
「中将殿、面白い話をありがとう! 前哨戦として受け入れよう、アフリカを、あの暗黒大陸で殲争をしよう」
一個大隊が凱歌を上げる。



ヴァチカン以来の、久々の闘争だ。
半世紀の沈黙後二度目の殲争だ。


沸き立つ、沸き立つ。


「ああ、博士ドク、中将閣下を助けてあげたまえ、修理と、改修を」
「お任せあれ、少佐」

彼の体は、紫外線照射装置だけでなく、全身にガタがきていた。
全て、DIOによる物だと、少佐も、シュトロハイム自身も気付いていない。
『戦おうと思ったら既に敗北していた』のだから。




うーむ、どうにもこうにもダメっぽい出来だ。
ちゅーか日本のナチイメージはこの二人が固めた事は間違いなさげ。

あとMMRのキバヤシとかか。


5月20日(木曜日)

おじいちゃん、孫を抱えて2階から“救出ダイブ”!
>家主の男性(57)が孫の2歳男児(2)を抱えて2階から飛び降り、見事に救出した。
>男性はその時点で骨折の重傷を負っていたが、炎に包まれた家の中に再突入し、1階にいた義母(86)も救出。
こういう人に私はなりたい。
よど号犯の引き渡し要求へ 安否不明者の解明へ政府
海外にいれば時効はありませんから当然と言われれば当然なんですよね。
<石原都知事>中国の「台湾の独立粉砕」声明に不快感
>陳(水扁)総統の就任式前に中共(中国共産党)が非常にどうかつ的な発言をした。
>多くの日本人が非常にショックを受けている。今ごろ、こういうことを武力を背景にして世界を前に言う国があるのかという印象を改めて強くした
ちょっと日本語がおかしい気もするがよくぞ言った。
朝鮮総連、課税処分取り消し求め都を提訴
>「実質的な在外公館であり、課税処分は無効」として、都の処分取り消しを求める訴訟を東京地裁に起こした。
公式じゃないんだぞ。


続・なんだってーに関する考察
まさに、なんだってー! の世界。



本日はSBRの単行本の発売日ですよ皆さん。


やっぱり面白いですよね、SBR。




さて、そろそろ画像話と政治的圧力あたりを更新しようと思ってます。
それにあたりとりあえず忘れないようにネタメモ。


「管氏年金問題」と「ルナリアン」これでよし、忘れないぞ、と。
多分今週か来週にはおとどけできるかと。

そういえば人質になった人の話、テレビでもうやらないのかねぇ?



万景峰号入港、横田さんら拉致家族の思い映画化へ
ああ、これね。



5月19日(水曜日)

年金問題“無傷”で落着、民主代表に岡田氏
とりあえず民主・岡田の無責任発言問題リンクを読む限りとてもじゃないが野党とはいえ党首は無理かと。
なんというか未納期間もあったみたいだし
ビルマ戦の戦没者を慰霊=インパール作戦60周年で日英合同式典
あー、確かにこの作戦には無理があったなぁ……きちんと英霊を奉ってあげて欲しい。
花婿の運転する車が花嫁の足を踏み、式は延期、花婿は有罪
最悪だー。
日本、北朝鮮送還事業は追放政策
>実は「貧しく犯罪率の高い、頭を悩ませる存在」を追放した側面が強いとの見方を報じた。
認めたな。
高遠さん「心よりおわび」 弁護士通じコメント
>2人は4月30日、東京都内で記者会見したが、高遠さんは体調不良のため会見に出ず、その後も自宅静養を続けている。
でも確か三人ともPTSDって診断されたんではなかったっけか?
その割に二人はえらい元気だったな、PTSDが嘘だとわかるほどに。


インディーズで注目 伝奇小説『空の境界』来月発売
来月か……
てこいれぷりんせすキャスト公開
親父、堀内賢雄……

超注目、大注目。
部活動
>漫画研究部
>自分の好きな本を部費で買えるというのが最高です。
ちょっとまてそこの。



なんか割ときつめの夢を見ましたわ。


なんか目を覚ますと遊園地のような場所に居るんですよ。
そこに福本伸行デザインのような人がやってきて言うわけですよ。

なんかバトロワ的な状況です。
「皆さんは協力してここから脱出して頂きましょう」

この時点で何となく夢だなぁとは気付きました。
だってマシンガンを手渡されるんだから。


「個人は何度死んでも大丈夫、この場所で復活できます、ただし、五分以内に全員が死んだ場合に限り、全員がご臨終です」
周りを見てみると、中学当時の同級生とかがいるわけですよ。

で、みんなあっけらかんとしてます。


なにはともあれ、協力して脱出ルートを探すわけですな。


その途中、「103」と名乗る人物とその一団が攻撃を仕掛けてくるわけです、幾度と無く殺されるわけです。




幾度と無く殺される中で段々とその103に似ていく自分が居ました。
恍惚として見方の作戦を邪魔して殺されて……


そんな状況が続く夢。
ちょっときつい。


5月18日(火曜日)

本物の陸軍兵士も登場、『E3』展示会場レポート
>本物の兵士が『ブラックホーク』ヘリコプターから降下し(写真)、
>実戦で使われるライフル銃を携えて会場入口に突入し、これがゲームの宣伝だとは知らない来場者を震え上がらせた。
そりゃビビルわ。
ランボルギーニ、時速300キロで取り締まり 伊警察
>最高で時速300キロ以上が出るうえ、発車から時速100キロに達するまで4秒しかかからないという。
零加速で4秒カヨ。


インドの不思議
ちょっと面白い。
クラナド色紙を53万で落札した人が今度は別の色紙を58万円で落札
凄すぎる!
戦闘妖精雪風
ゲーム版も面白そうです。



なんかいろいろとやりたい事があるんだけどどれからやろうか悩んでるウチに一日が終わったりとか。




とりあえずレポート書きは必須事項。
次に画像取り込みをやりたい。
それと平行してスクリプト打ち。




どいつもこいつもおわらんっての。


5月17日(月曜日)

自由には必ず責任伴う
当然の事を理解してないのが多すぎるって事だね。
小泉首相の年金未加入、問題なし=安倍自民幹事長
>加入義務があったとされる予備校生の期間も未加入だったことについて
>「当時は大学生を免除しているのだから、本当に予備校生に払わせることを想定していたのか疑問だ。
>そのころ払っていた予備校生がどれだけいるのか」と指摘した。
ああ、これは知らなかった、でもこれって確か自営業の人が浪人を装って逃れようとしてたからだったような気がする。
そして大学生は免除されてたんだからどうなんだろね。

潜水艦、漁船に捕まる
>この海域でデンマークの漁船が潜水艦に接近遭遇したのは、これが初めてではない。
それって大問題なのでは。

守れ!!木造日本家屋 台北に残る“古跡” 住民が保護運動
>自国の一部として台湾を統治した日本人の真剣な姿勢を、懐かしい木造住宅を通じて知ることができる
いい話だ、例え世辞でもこれは嬉しいだろう。
というか何故半島国家とこうも考えが違うのか。
35歳母親が窓から1歳長男投げ落とす
何があったんだ。
警察官に頭突き2回、沖縄の米兵逮捕
>容疑者は酒を飲んでおり「何も覚えていない」と話している。
2回やる当たりわざとくさいのだが。
タケノコ強盗で男2人逮捕−「おいしいので配りたい」
>山林でタケノコ約130本を車に積み込んだところ、無職の男性(30)に見つかって行く手をふさがれたため、男性をはねて逃げた疑い。
>男性は軽傷。2人は約2時間後、約10キロ離れた富津市竹岡の県道を車で走行中、発見された。
>2人は「おいしいので、親せきたちに配りたかった」などと容疑を認めているという。
配る対象は親戚だけだし、ひき逃げまで加わってますますダメだこりゃ。
交番にバイクで突っ込む、容疑の3少年を逮捕 東京
>3人とも「交番を壊してニュースになればいいと思った」と供述しているという。
目的は達成されたが、こいつらは馬鹿だと思う。
直径約4.9メートル! 初めての大雪に感激した少女が転がした巨大な雪玉がギネス・ブック入り!
はしゃぎすぎだぜ少女達ィーー!


Windows用ソフト Galaxy Angel Eternal Lovers 2004年8月20日(金)発売予定
とのこと。
この時の為に金を用意せねばなるまいて。
双子の主人公と 双子のヒロインが織り成すラブストーリー 『クローバーハーツ ルッキングフォーハピネス』
>初回限定版にはドラマCD同梱
欲しい。



「軍隊は民衆を守らない」 9条連総会で講演会 さいたま
>戦場では軍隊は軍隊を、自分を守るだけ。軍隊という暴力装置では民衆を守ることはできない。
そういうのは最低でも米国と中国を説得してから言えよ、あと半島とかイスラエル。
そして、敵の核ミサイルを打ち落とす事は確実に国家を守る事だがそれは民衆を守る事にならないのかと。
つーか戦場に民間人が居たら正直軍の邪魔だからなぁ。
可及的速やかに離脱するのが民衆としては100点なんだが不可能ならば軍に保護を求めるだろう。
>九条の精神の下でしか人類は自らを絶滅から救うことができないと思う。

というかむしろ「なんだってー!」
だったら人類が今まで生きてこられたのはなんでだっての。
[関連]装備に国民の理解必要 新防衛大綱で石破長官
>自衛隊は戦争をしないためにあるが、もし(戦争を)やったら強いだろうと、(日本を侵略する可能性がある国に)認識させないといけない
つまりはこういう事なんだがねぇ。
でもまぁ、いざというとき振興拠点を叩き潰せるだけの作戦遂行能力がないと厳しいが。



さて、今日は何があったかと言われると非常に困るのですが講義中爆睡したりバイトで忙しかったりして気付くとこんな時間ですよ。
つーかニュース集めすぎ。




で、今日は変な格闘家を考えついたのでメモ。
鬼哭街風なキャラクター

雲隗陵・離手斬刺の異称で恐れられる凶手。
生まれつき両腕が無く、不遇の少年時代を過ごすが、結社に拾われ、改造を受けた。
その結果として生まれた武器が有線式かぎ爪である。

刺突、斬撃両用の三本爪を二つ使い操る姿は悪夢のようだと評される。
改造後は凶手として組織に使える。


射程距離は最大15メートル。


と言うキャラなんだが、いったいどこで使うんだか。


5月16日(日曜日)フランツ・フォン・スッペ

「日露戦争勝利100年も忘れないで」 麻生総務相
>「日露戦争勝利はここ500年ぐらいの間で有色人種が白人に勝った最初の例として、世界中の有色人種に勇気を与えた」とも述べた。
まあ、そうだねぇ。
それ以前に勝ったというと、チンギスハンか?
確かロシアの一部を占領したはずだが、当時その土地を治めていたのは誰だ?

いや、それはどうでもいいのだ。
黒船を恐れ、海外の人物達を恐れていた国家、
農業や工業制手工業とかが中心だった国家が30年だか40年だかのウチに曲がりなりにも勝利扱いされたのだから称えられるべきなのだ。
だって負けてたら有色人種は被支配対象のままだったろ?
例え借金まみれで苦労したとはいえ、奴隷になるよりはマシだったと思われるがね。
そして少なくとも当時の熱狂のもと、国民の大半が戦争すべしだと考えていただろう。
それは朝日の昔の新聞読めば分かる。
昔の奴をまとめたのがどこかの図書館にあって読んだ事があった。
[参考]駐在武官が見た中国と日中関係
[関連]平和のための戦争学

中越国境の川挟み投石合戦 兵士や住民、多数負傷
>中国側は私服の兵士や作業員ら約500人を堤防に配置。
こいつらは未だに近代戦の概念がないのか。
護送中の犯人、裸で逃走
ある種凄い。



あー、効果音が足りません。

誰かフリーの素材でマシンガン(機関砲)、対地ヘリの飛行音、重砲射撃音(艦砲)、爆音等の効果音をおいてあるサイト知りませんか?
一応マシンガンの音、というのは手元に有るには有るのですが音が軽すぎてとてもじゃないが使えません。


やー、ちゃんとプロット書いて作ってるんですがね、どうにも大変です。
こう、主人公は最終的にそれなりに強くなるのですが、敵があまりに強すぎて、と言う展開気味。


そういえばクラシックの音ってどこかに申し込まないとゲームとかに使えないのかね?




結構速いテンポのクラシック音をバックに爆音が鳴り響く戦場で必死こいて生き延びようとしている主人公というのを書きたいのよ。


5月15日(土曜日)歴史とは、悪足掻きと悪巧みから生まれた

[年金]
<小泉首相>計6年11カ月間年金未加入を明らかに
>80年4月から86年3月までの6年間を含む6年11カ月間、国民年金に未加入だったことが14日明らかになった。
>野党側は「国民にウソをついた。首相は政治家を辞めるべきだ」(岡田克也・民主党幹事長)と強く反発している。

公的年金制度の歩みとこれまでの主な制度改正には載ってないが、
強制加入が始まったのは1986年4月、少なくともこれ以前は加入は義務ではなかった。
少なくともこの段階では国民を欺いた事にはならない。
強制加入の時期の未納と任意期間の未加入を混同するのは間違いだと思うがどうか。
少なくとも「強制加入期間に未納」とは違うんだから野党の発言は間違っている。
筑紫キャスターも年金未納 ニュース23出演見合わせ
>同キャスターは「厳しく批判してきた身として恥ずかしい限り。結果的に視聴者の信頼を裏切り申し訳ない」とコメントした。
申し訳ないと思うなら番組内部で言うべきでは?
確かにあれだけ批判してて自爆ってのは恥ずかしいと思うが政治家と違って辞任するわけにもいかんだろうし。
まあ、個人的にはもうずっと引っ込んでて欲しいんだけど。

宮古、石垣に中国侵攻を想定
情報漏れだとしたら重大事件、敢えてリークしたのだとしたらそいつは策士。
ただ後者だとしても策士策におぼれると言う事もあるので注意すべし。
国家版権局 「中国は海賊版の最大被害国」
最大の加害者が何を言うか。
ていうか販売したりしてるあたりwinnyウイルスよりタチが悪い。
スカートの中盗撮の30代男 「変態だから無罪」



ギャルゲーブランド シンシア編
『滾り』が欲しいなぁ。



リアルプレイヤーをなんか別の方式にして保存する方法が知りたいのですがなんか知りません?
や、これなんですけど。


ああ、そういえば歯医者行ったらなんかレントゲンが面白い事になってました。
ほら、親知らずってありますよね、歯に。



斜めに生えて痛いとかってよくありますけど。
真横に生えてました。



なんか凄い事になってないか、体内!


5月14日(金曜日)

平成15年(わ)第2018号著作権法違反事件
>キャッシュ・フォルダに残っているデータをダブルクリックして展開することはできなかった。
>クリックしても開きませんでしたので、普通の状態では見ることも動かすもできないファイルであるということは言えると思います。
これで暗号が解けたと言われても信じられませんわ。
[関連]「開発者逮捕は不当」 Winny事件で弁護団結成
>「あたかも著作権法違反をするための道具であるという誤った理解に基づく逮捕で、警察権力の不当行使だ」と批判している。
ネットランナーが煽ったりしたからでしょうけどねえ。
つーかこっちの方が幇助としてやられるべきだと思うのだがどうだろうか。「絶対捕まらない使い方」みたいな見出しとか。
まあ、京都府警内部に愛用者が居て必死になるのはわからんでもないが。

日本女子バレー、2大会ぶり五輪出場
なんか開始から30分くらいで勝負ついたよね。
なりたがり警官、本物に自慢して逮捕
やっぱりこういうのって自慢したくて仕方ないのかなぁ。
「韓日外交、新しい方式が必要」訪日中の金槿泰議員
>安倍晋三自民党幹事長(50)の最近の発言を聞いてみると、若者が19世紀的な考え方をしているように思える
現在進行形で19世紀を迎えようとしている国は国会議員の発言一つとっても違いますね、さすがです。

たすけてラパン
2439点〜



さて、一週間が終了しました。


やったら疲れた気がします。



とりあえず明日とか歯医者と神経科に行こうかと。





アニメ版GA第四期公式ページ
ワーワー、万歳っ、万歳っ……
夏の新作「ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers」の主題歌に佐藤裕美さんを起用
どうせなら最後まで変えずに居て欲しかった。

面白い駅名
びびるほどに。


5月13日(木曜日)

一度に3枚のくじ当選、「人生最大の幸運なへま」と
凄すぎます。
メキシコ空軍、「UFO11体」の姿とらえる?
実際どうだかわからんが。

この駐車場は水没します



さて、昨日の図書館のバイト中構想を練っていた吸血大殲とジョジョのコラボネタができあがったので忘れないウチにメモしておこうと思ったり。


とある夜の事。
一度留年し、それでも進学を考えた遠野志貴は夜道をゆっくりと歩いていた。
同じ時刻、アルクェイド・ブリュンスタッドはその男の帰りを屋敷前の坂の下で待っていた。



その二人の前に、すっ、と。
まるで気配を感じさせぬ男が現れた。
二人の男が現れた。



一人の、軍服姿の男−ここが明るくて、彼がそれを知っていればナチスSSの物と知れたであろう−はこういった。
流暢な日本語で言った。
「このあたりに吸血鬼が居ると聞いた、男、何か知らないか」
その男と正対したのは男、遠野志貴は言った。
「その話をするなら少し長くなります、人がいないところへ行きませんか?」
軍服姿の男、ルドル・フォン・シュトロハイムに向かって言った。


一人の、まるで気配を感じさせない男はこういった。
「女、アルクェイド・ブリュンスタッドだな」
疑問符のない問いだった。
「それが何か?」
その男と正対したのは女、アルクェイド・ブリュンスタッドは、既に戦闘態勢だった。
「我が主の御為に、死んで頂こう」
男の名をヴァニラ・アイスと言った。




躊躇一つ無い斬撃だった。
だが、それはとっさに回避され、左腕を失わせるだけに止まった。

(私の腕を切り裂いたこの能力……! いったい……!?) シュトロハイムの疑問は瞬時にコマンドとなって、情報収集のための回線を開いた。
衛星を介して、世界中のコンピュータのありとあらゆるデータベースに侵入、答えを求める。
スピードワゴン財団、そのデータベースにアクセス、正規の会員として裏データにアクセス、全てのデータを一気にはじき出す。
その間、僅か3秒の間に相手の武器−いつ取り出したのか全く分からなかった−の射程外に逃れる。

データ発見……該当確率80%……

「直死の魔眼、物体の破砕点、破砕線をとらえ、切り裂く、か」

シュトロハイムは志貴と向き合った。
警戒、臨戦状態となって。
「……フフフ、その驚異の能力に敬意を表して自己紹介をさせてもらおう、シュトロハイム……私はルドル・フォン・シュトロハイムだ」
「聞く必要はない、さ、あいつに近づこうとする、害をなそうとするのなら、八つ裂きにするだけだ」
いつの間にか眼鏡を外した彼の目は青く、月夜に映えた。
「威勢が良いな、八つ裂きにする、と言ったのかね? この私を?」
「八つ裂きが嫌なら、十でも良い、百でも良い」
「フフフ……そうかい?だが、大佐であるこの私に向かって命令するなど……」
シュトロハイムの足元から土煙が巻き起こった。背中に積んだジェットが噴射されたのだ。
「……百年早いわーッ!」
シュトロハイムはさすがに面を食らった志貴を置き去りにして空中へ舞い上がる。
「く、空中だと」
「ワッハハハハハーッ! 大空から見下ろした夜景は気分がいいィ〜ィィッ!」
シュトロハイムは空中で二回転半回転して言った。
「よって!特別にフランス風に言ってやろう……ブラボー! おお、ブラボーッ!」
シュトロハイムは自らのカメラアイのモードを切り替える。
赤外線センサにして志貴の位置を完全に把握する。
さらに、シュトロハイムの脚部から3つの小型レーダー発信機が出された。
それは、ターゲットの位置を中心に、正三角形の頂点の位置に、それぞれ軌道を計算して浮遊、
レーザーによる測距でターゲットの位置を把握する。
誘導ミサイルなどは、体温ではなく、この発信装置からの信号によってより正確に狙い打つことができるようになる。
シュトロハイムの口元が僅かに綻ぶ、勿論、魔眼とてそのような物が見られるような距離ではない。
続いて、わき腹のミサイル・ランチャーから次々と誘導弾を射出する。
僅かに狙いをそらして牽制する、威嚇爆撃だ。

黒い土柱が何本も立ち昇り、炸裂した材木が宙高く弾け飛ぶ!

「ウワハハハハハハーッ! 痛くするなよ、やさしくだーッ!」

あらゆる意味で飛んでる軍人、シュトロハイムは爆撃の爽快感に酔った。


「な、なんて奴だ……」
そうとしか表せなかった。
威嚇の砲撃が貯水タンクを粉砕し、土と混じり合い泥になり、服にかかる。
志貴は異常を感じ取った。
既に全てが異常−それこそ吸血鬼との戦いよりも−だが、それ以上、自分に降りかかる何かの異常を感じ取った。

どろどろしたこれは……泥、いや、違う、これは、皮膚だ!
「これは……肌が……溶けている! オーブンで焼いたトーストの上のチーズのように……! 小学校の化学実験で作るスライムのように!」
ガス、そう、紛れもないガスだ。
上空から拡声器を通した声がガスと共に降り注いだ。
「腐乱性特殊ガス攻撃ィィィィィィー! 投降しろ! おとなしく捕虜となれば命まではとらん!助けてやろうぞーッ!」





猫、猫と呼ばれる事のあるアルクェイドだが、その正体は吸血鬼、それも真祖の姫と呼ばれるほどの存在である。
それ故、ただの吸血鬼になど負けるはずはない、と思っていた。

だが、互角、どころか相手−ヴァニラ・アイス−の一方的優勢であった。
最初の一撃を回避できたのはまさに運であった。
いや、吸血鬼としての戦闘本能がそれをさせたと言えるのかも知れない。


消えた、いや、食われたのかと思った。
「よく分からない何か」が敵対した奴の体を食い尽くして、そいつと一緒に消えた。
かと思った数秒後、彼女が立っていた塀が『消えた』

「空間を削り取る……そんな常識はずれが、あるのね」
非常識の権化が言った。







はい、まあ、こんな感じ。
シュトロハイム大活躍。

月姫は最初15分くらいしかやってないので詳細が分かりません、誰がタスケテー。


5月12日(水曜日)

中国船、再び魚釣島沖に=事前通報せず海洋調査
>連絡を受けた外務省は中国側に「直ちに活動を中止し、EEZから出てほしい」と申し入れた。
このぬるい態度がなめられる原因だと何故わからんのかね。
国際法上水域への不法侵入は撃墜しても文句など存在できないわけだし。
普通にこれまでの経過とか、あの国の歴史とか見れば日本領土に中国が軍事的に支配しようとする可能性は十分ある。
それに対して日本国内から日本が武力を持つことに文句を言う輩がいることに危機感を感じるのは当然だろう。
アメリカは協力はしてくれるかもしれませんが直接的に必ず何かしてくれるわけではない。
少なくとも日本国内、日本領内では有事の際に日本の指揮下に入って貰わねば困る、当然現行法では不可能だが。
で、本題。
中国も日本と同じぐらい重要になってきてるはずなんだからどちらか片方に肩入れする事はない。
考えてみてください、今日、明日他国が日本に攻めてきた時のことを。
あなたは大事な人、大事なものを敵兵から護れますか?
爆撃から護れますか?
当然護れるわけがない。
我々は国家の名の下に生活していると言う事を忘れてはならない。
その国家が、我々を護れない状況が良いか?
それが断じて否であることに異論はあるまい。
所詮、平和平和と唱えようと、平和を乱す国がある限り、平和は武力で守るしかない。

ナポレオンは確かに夜になっても3〜4時間しか眠らなかったが、実は昼寝で睡眠不足を補っていた。
夜のバイト入れて大学に眠りに来てる人みたいですよね。
ライブ中にヒツジの頭が客に命中、救急車で運ばれる
>ハーゲンさんは病院での検査の結果、こめかみ付近の頭蓋骨が砕けていて金曜日に手術を受けた。
ひい。
ゲーセンの女子高生に「興奮」した男がした“暴行”
>ゲームセンターにいた女子高生に小便をかけたとして暴行容疑で同県温泉津町の無職の男(36)を逮捕した。
>「興奮してやった」と容疑を認めているという。
その興奮は間違ってる。

「MGS3」でスネークが着る戦闘服デザインを募集!
サンプルのジョジョ擬音でお願いします。



日本国憲法の、平和を愛する諸国民の為に、平和を愛さない諸国民を皆殺しというのはどうか。<挨拶


さて、本日は図書館でアルバイテン(ドイツ語)ですよ。
聞いた話:「2時間座りっぱなしで退屈だよ」
実際:「一時間肉体労働、カウンターは確かに退屈」

うん、なんだろうかこの肉体労働は。




いや、それについては文句は言えませんよ?
雇って貰ってる身分ですから、多少の事は聞きましょう。

時給860円だから、二時間で1720円になるわけですかねぇ。


と、家に帰るとメールが届いておりました。



Subject [CustomClick] 2004年4月 広告掲載料金のお知らせ

このサイトのページ下部に取り付けた広告があるんだった。
と言う事を思い出し、読み進める事に。



掲載料金合計 :2円



5月11日(火曜日)

<菅代表>国民年金一時未加入問題などで、代表辞任を表明
まあ、後追い辞任という形ですが。
東大のパソコン使ってウィニー開発か 逮捕の金子容疑者
なんかネットランナーが大量に。
首相、初当選前未納なし
>民主党の菅直人代表の辞任表明に関しては「これから政権をとろうと言っていたのだから残念だろう」と表明。
凄い強烈な反撃の一言。



いやー、どうにか切り抜けました、数学の講師役。
自分が理解していない事を分かった振りをしながら人に教えるのはきついですね、精神的に。



あー、都市名と人名のストックがかなり切れてきました。

ぜんっぜん本編と関係ない歴史書とかで世界背景等様々書いてったらまったく足りなくなりました。
(しかも歴史書はまだ一冊まるごと残ってる、近代編が)
主人公は本を読むのが大好きという設定上本読みまくり、三日くらい平気で読む。

王族10、外交官15、将軍20くらい足りません。
あと兵卒が50人くらい。



なんかマイナーでファンタジーにありそうな名称を募集中、ヨロシク。
人名辞典とかじゃなくて歴史書、数えてみるとかなりの量だ。


あー、あとそれから会議室の写真とかあったらください。
こう、でかい机があって椅子が左右にあって、その先に窓があるような奴。
フリー素材であったらその紹介とかしてくれても良いです。
いや、突如必要となったのです。


5月10日(月曜日)

社民・土井前党首も年金保険料未納2年7か月間
なんかもうどうでも良くなってきたぞ。
WinXP 使えるコマンドメモ
役立ち系。

好評のうちに最終回を迎えた、噂のネットラジオ「苺衣ラジ」
ホントに最終回だったのかよ!
面接で落ちまくる人のパターン
ふむ。
何処までが正気でどこからが狂気なのかその境目はあるのだろうか?そもそも境界線なんか引けるのか?
重たい。
池上
笑った。



なんか左奥歯のさらに奥、具体的に言うと首の頸動脈あたりが痛い。
なんか虫歯から誘発されたのかもしれませんが何で医者行くとかそう言うのが億劫になる6時過ぎになってこういう事になるかな。

土曜日に医者行く予定。


というか行きつけの歯医者はやってるの五時までだし。



さて、アリソン、昨日の夜発売を知ったので、今日買いに行って読了しました。
歯の痛みを忘れるほど読んだ。


なんつーか、読み進めるに従って余計葛藤した。
3巻前編の最初とどう整合つけるのか。

嘘、妄想、そう言った物ではないとは思った。
だが、あれは想像できなかったわ。



まさかああいうエンドを迎えるとは。
とにかく、有意義な読書時間でした。


時雨沢恵一氏、及び黒星紅白氏に心より感謝を。


5月9日(日曜日)マサイ族はサバンナの貴族と呼ばれている。

精神科病棟の患者、別室の患者を刺殺 浦河の病院
>病院では症状が改善した患者には外出を認め、持ち物検査なども行っていなかったという。
>動機などを追及するとともに、刑事責任が問えるかを慎重に調べている。
少なくとも改善されたと認められた以上あるとするべきだろう。(と裁判では言われると思う)
愛知・西尾市の少年暴行死、暴走族ら11人逮捕
>調べによると、少年は同市と同県幡豆郡内の建設作業員や無職、高校生らで、いずれも17歳と16歳。
正直、殺すほど殴る、というのは既に更正の余地はない物として良いと思う。
ましてこいでなかったとしても殺人なんだから、きっちり罪を償わせるべきだと思う、一生をかけてでも。
勿論それで家族の怒りと悲しみが消える事はないがね。
片肺潰すかミューティレーションかしてしまって良いと思う。
これは交通事故と違い、明らかに故意の上だと思うしね。
角材で殴ったんですよ?
で、遺書のようなモンが公開されてますが。
正直「反戦をたたかう」と言う表現はおかしい。
それから政府の支援を断るのではなく政府に責任をとらせるな、と書くべきだ。
マイナス5000万円で業者落札 神戸市のリサイクル事業
>業者はセンターで再資源化した年約1万トンの空き缶を引き取り売却益を得ることができるという。
通常のアルミってトンあたりいくらなんだろう……

虫歯からくる歯以外の痛みなど
>虫歯に限らず歯周病でも基本的には細菌感染です。これら細菌が出す毒素や酵素が原因で心臓病になることもあり、
>さらには緑膿菌による敗血症、菌血症による感染性心内膜炎(IE)、老人の死亡原因の1位である誤嚥性肺炎の原因になることは周知の事実
虫歯って怖いなぁ。

ヤフオクに鎖帷子
いっちゃなんだが超欲しい。
メイドさん
萌えた。



高薮さん、イラク向け出発
>イラク・サマワに駐留している陸上自衛隊に撤退を訴えるため、
>神戸市兵庫区、看護助手高薮繁子さん(51)が八日夜、イラクに向けて関西空港を出発した。
こいつらはシビリアンコントロールが分かってないのか?
派遣された自衛隊は愚連隊じゃない、ちゃんと政府意志のもと派遣された部隊だから、現地に向かったところで無駄。
仮にそれを行ったらクーデターと大して変わらない、シビリアンコントロールの崩壊。
こんな事も分からない連中なのかと考えちゃうよ。
そして看護助手って……調べてみたら予想通り資格不問だぞ?
実質無職か?
>高薮さんは昨年四月にもバグダッド南部で、米軍などの武力攻撃を阻止する「人間の盾」として活動。
あれですか、米軍製のランチャー盗んだり轢かれて死んだりしていざ攻撃が始まったら即逃げ出したあの盾ですか。
>高薮さんは「危険性は十分承知しているが、誰かがイラクの実情を伝えなければならない」と話している。
誰に伝えるのだ、それはマスコミが行っている。
実質的に報道はそういった存在が握ってるぞ、ヘビーなネットユーザー層は別だろうが。







IZUMO2
凄い楽しみだ、やっぱり前作のキャラが何人か出てくるのなぁ。
というか出てきて欲しいなぁ、あのじっちゃん<その人かよ


ん?

>DVD-ROM版には前作『IZUMO』リニューアル版を同梱


リニューアル版!
あの、リニューアル版!




あれです、購入決定。


5月8日(土曜日)

初のユーロ共通硬貨発行へ ベルギーとルクセンブルク
>共通硬貨のデザインは、ベルギーのアルベール二世、ルクセンブルクのアンリ大公の両国元首を一緒に描いたものとなる見通し。
>両国の現行のユーロ硬貨に替わるものではないが、記念硬貨ではなく、一般に流通する。発行量は未定
思い切り自国賛美ですなぁ、だがそれが良い。
ところで、なんだが発行直後から全欧で使えるの?
使えなければ記念硬貨だと思うのだが。
<菅民主代表>週明けに辞任も 党内情勢、厳しさ増す
まあ、昨日の話の続きになりますが、どっちがましかと言われれば後追い辞任でしょうな。
そうでなきゃ党が葬り去られる可能性もあるし。



朝日が見えるまでキーボード打ってたら体調悪化、具体的に言うと吐き気抜群。
でも実際吐かない、そんな風な、いつリアルで吐くか分からないくらいヤバイ感じ。


というわけでなかなか良い感じで作業が進んでおりますさ。
でも、全然完成の目処が立ちません、いやー、世間一般のシナリオライターって辛い仕事ですね。
そら発売延期もするわい、と思った。


でも小説家はどうなんだろうと思った。
そりゃ凄い大変な人もいるでしょうけど。

投げっぱなしって人もいるじゃないですか。


抽象的に言うとタイタニア。
とりあえず4巻が出たらこの評価は見直し。


5月7日(金曜日)

テレビCMで流れるURL、半数は「覚えていない」〜Webドメインマーケティング調査
瞬間記憶能力の持ち主ばかりじゃないからなぁ。
それが普通なんじゃない?
ヌーディスト・ビーチ見たい!船の客約60人が湖にのチン事件
>遊覧船が同ビーチに係留した際、乗客は、目の前に広がる日光浴中のヌーディストの光景に大興奮。
>一斉に船の片側に集中してしまい、「これを見た船長が2階に上がって『片側に寄るな。分散しろ』と絶叫したが、時すでに遅しだった」


-- 時間のないサイト運営者リング --
自分の場合あったり無かったりだからどうだかワカランけど。
はるのあしおと システム体験版
やろうと思ってはいるんだがなぁ。



さあ、今日は気分と体調が良いのでちょっと長めに行くよー。

何はともあれまずはニュースの紹介から。 福田官房長官が引責辞任 後任に細田副長官
衝撃的です。

それはともかく、政治的に物を見てみましょう。
爆笑です。

いや、政治的に。

だって、見てくださいよこれらのニュースを。
(過去ログから拾ってきたのがあるのでコメントは個別にはしません。

小泉内閣、国民年金未納率は41%=国民平均上回る
菅氏も年金保険料未納 厚相時代の10カ月間
<菅直人代表>年金未加入、改めて陳謝 辞任論は否定
閣僚批判「やりすぎた」=菅民主代表が反省の弁
>「激しく攻撃したことが自分に跳ね返ってきた。少しやりすぎたとの反省もないわけではない」
>自らの未納問題が発覚し、「人の批判はするが、自らの責任は取らない」との厳しい意見が党内外に強まっていることを意識したものだ。
>ただ、代表辞任については重ねて否定した。
小沢氏、菅氏の辞任を要求 「未納は脱税に匹敵」
窓口で「言われた通りに手続きした」菅代表夫人が釈明会見
菅降ろし食い止め?菅代表緊急帰国



まあ、これで大体流れは分かって頂けると思います。



だってあれじゃないですか。
いよいよ民主党、というか管は追いつめられましたよ。

与党の大幹部、実質のナンバー2が責任を取って、その責任を追及する側の人間が同じ問題で責任を取らないと言っているんだから、
これほどの矛盾もないでしょう。




とりあえず意義を申し立てる。



今更辞任してもどうしようもありません、後追い辞任だと民主党そのものが叩かれかねません。
というよりも、福田氏の潔さと管のタイミングの悪さがピックアップされてエンドでしょう。
だからといって辞任しなければ何行か上の事をより長くより難しく責め立てられる事でしょう。


正直もうどうしようもありませんな。
福田氏の政治センスは最高だったと言えましょう。

まあ、疑惑が生じる中海外行く管の度胸もかなりのものだが。(というかただの馬鹿か?)



で、福田氏にしても、官房長官より上の地位がまだある以上、拘る事もなかったと思いますし。
何だかんだいっても小泉内閣は戦後史に残る活躍を見せたと思いますし、
その中で『普通の』官房長官以上の働きを為した(と見る事が出来る、内閣の功績を見れば)事から総理だって狙えるでしょう。
(自民党が今後暫くは安泰だから、と言う前提ではあるが)

上記の事に関連しますが仮に後追い(に見える)形で管が辞任したらそれはそれで民主党党首の首を取ったとして功績が上乗せされるし。


つーわけで今回の辞任は(返り咲く可能性から考えた場合)福田氏にとってはかなりの安パイだと思うのだがどうだろうか。
いや、誰かの地獄待ちの可能性も無いわけではないのかもしれないが。



[やってみて面白かったflash]
クリムゾン・ルーム
えらい難しかった、そしてヒントに助けられた。
バットでペンギン
面白い、1200越えられたのが一回だけあった。(1216.2の記録)
指さすなって YO
これはゲームじゃないけど。


5月6日(木曜日)それがよい。

教員は社会常識を持つべし!!市民の7割が望む
右思想とか左思想とか。
何に使う?道路中央分離帯から盗まれたモノ
ホントに何に使うのか疑問だ。
ホットドッグの中から銃弾見つかる
>ホットドッグを食べた女性は異物感を覚え、歯の矯正器具の一部と思って取り出したところ、銃弾だった。
>その後、女性は腹痛を感じたため病院でレントゲン検査を受けたところ、2個目の銃弾が見つかった。
二つになるともう偶然じゃないよな。
TBS“やらせ特番”「ギャラクシー」受賞してた
ヤチャター。
>番組は評価が高かっただけに残念。オウム報道では問題のあったTBSだけに、慎重に作られていると思っていた。恥ずかしい限り
まあ、性根はそう簡単には治らないって事でしょ。
食材料で作った万里の長城
>中華レストランで、カボチャやニンジンなど食中毒材料を使った万里の長城を披露している。
食中毒材料って……

LUNASEA の秘密
まさに「なんだってー!」
いや、ネタだけど。



のど飴がないとまともに学生生活が出来ません。
つーわけで講義が休みな月曜日までに症状が改善されなければ病院行く予定です。

寝ようとしたら三時間ほど咳が止まらず眠れないのは既にやばめですが。




さて、病状ばかり書いてても退屈なだけでしょうから本日はニュースについて語ったり。
ピカソ「パイプを持つ少年」に史上最高額 113億円、NYで落札
や、もうなんつーか人類全体の芸術家野中でも多分最高レベルに有名な画家の絵に文句つけるのもナンだけど。

パイプ持ってるようにみえませんよね?


というわけで。
「パイプを持つ」以上パイプは持っていなければなるまい。
というわけで、左手にパイプを持つ。

そして地面に立っているのが分かるように全身像。
両足は違う角度で両方とも100度以上曲げる(直立状態を180度とする)

右手をダラリと下げ、腰は90度以上曲げる、とどめに顔は真下を向いたまま上げない。
できればパイプは地面に引きずると良い感じだ。



とどめに画面全体に独特の「ゴゴゴゴゴゴ」という擬音をちりばめる、これで完璧。



そのパイプは鉄パイプじゃねーか。

そうに決まっておろう。

しかもどっちかというとそれはジョジョ立ちだ。

それがよい。


5月5日(水曜日)

ネット接続だけで感染する「Sasser」発生、連休明けに厳重注意を
一つ注意をば。
人食いバクテリアで感染死 カナダ東部
怖い話だ。
畳102枚分の大凧、強風で壊れて落下…8人重軽傷
まあ、伝統なら続けましょう、幸い志望者は出ていない。
人質事件――NGOの芽を摘むな
実際の本音はこれなんでしょうなぁ。(三丁偏愛様)

「エースコンバット5」
50人を超えるパイロットって……ちょっと多すぎじゃないか?



や、もうなんですかね、体調ヤバイです。
夜中に咳をげっほんげっほんやってて、眠って起きて気付くと昼の12時とか。


いやー、結局この連休なにやったかってーとゲームもしくはそれに関連する事だけですよ、金枝篇なんか初日に読んだっきりだし。
数学勉強しようとしてたのに全然してないし。



やー、もう無理だ。


5月4日(火曜日)

麻薬常用者と左翼
やっぱりメンバーの胡散臭さが……
「言論への暴力は非道だ」 朝日支局で210人記帳
言論の自由は守られて然るべきだとは思うが、正直なところ朝日の言ってる事は納得がいかない。
あれですよ、朝日新聞企画室の原裕司はこんな事を自らの著作に書いたそうです。
>「冷たい言い方のようだが、殺されてしまった被害者の人権など、とっくに消えてしまっている。
>人権を言うなら、生きている加害者の人権こそ保護するべきなのである」
こんな事言ってる連中ならば言論の自由は守られなくて良いと思う。
国連強化の必要性で一致 菅氏とバチカン大司教
んー、あのさ、この人靖国参拝を政教分離に反するとか違憲だとか言ってたけどこれは良いのか?



本日は引きこもってひたすら寝てました。
ていうか勉強しろって、もしくは部屋片づけろって言われそうです。



いや、もうなんかねぇ、情熱を燃やし尽くしたというか、いろいろと。


やりたい事がありすぎて結局どれも出来ないと言うか。
どうしたものやら。




[アクセス解析]
なんか小説探してたのかな?


5月3日(月曜日)

英軍の虐待写真に数々の疑問=ねつ造の可能性も−BBC
大戦後のドイツで連合がやった事だから別に珍しくない。
誰がやったかは知らないが、今度は敵対する勢力だろうね。
勿論、それがテロ勢力ではなく国家である可能性も高い。
自衛隊階級呼称を変更 栄典制度改善も検討 自民国防部会
>与党が防衛庁の「省」昇格の検討を進めていることから、
>「役所の名称変更と並行し、自衛官や国民に身近な課題も改革していくことが必要」(国防部会幹部)と判断したためだ。
別に変える必要はないと思うけどなぁ。
既に階級は一般化している上に海外では同じ扱いだし、
兵器の種類にしても既に意味を殆ど成さない(例えば海の場合せいぜい空母と戦闘艦、それと輸送艦の違いくらいか)

「ノアの方舟」の正体は? 探検隊が調査へ
全ての意味を明確にしたとて、それが何を意味するか、と言う議論だと思うのだがどうだろうか。
飲酒運転やめよう、漫画で悲惨さPR
漫画にする、のならば当然きつい描写が必要だろう、臓物とか。
「酷評の高速列車」が世論操作を企図
>高速列車開通以降、批判世論が高まると、
>主要インターネットポータルサイトを相手に批判的な記事の削除および友好的な記事の優先配置などを交渉、
>数億ウォンの国家予算を投じて事実上のオンライン世論操作を試みたことが明らかになった。
どうやらこいつらにはまともに修正を入れるという考えはないらしいですよ。

GA、新シリーズ放映開始は7月7日
Good!
とらのあな3号店では「月姫 半月版」が10万5000円
値段上がりすぎだろ。
確か最初に売ったときって100円だったような……
クラナド筑駒説
あんですとー。



さて、この連休、三日連続で遊びに出かけてます、引きこもり風味な自分としては結構驚異的。



つーか目が痛くなってきましたさ。






というわけで本日は資料として高空の勇者達あたりを読んで終了。


5月2日(日曜日)

「プップッ」…クラクションで挨拶の合図が防犯に!
へぇ〜

Flashファイルに含まれる画像・音声・動画を抽出できるツール「HugFlash」
フリーソフトだし使ってみようかねぇ。
廃車特集
ウチのすぐそばと大学行く途中にあったなぁ、車種ワカランけど。



今日も今日とて遊びに出かけ、帰ってきたらシナリオ書きとかゲームしたりとかしてます。
金枝篇、まだ30ページくらいしか読んでません。
英語で書かれた数学のテキスト、全然やってません。

シナリオ、なんか異様にアッツイ展開ですよ?



わざわざ至近距離まで近づいてハンドランチャーで敵の頭部を吹っ飛ばすという、なんというかこれはファンタジーですかな展開です。
しかも吹っ飛ばすのは自分の真横にいる奴です。


いや、某人のシナリオの後半を作ってたんですが。
前半はまだ全然です、現在のままだとプレイ時間20分くらい?

後半はとりあえずメインヒロイン以外の概要は完成しておるところで実際書いてるのは一人目ですな。
メインヒロインというのは近所の幼なじみと姉キャラの二人。



しかし、ファンタジー世界でも人間てのは変わりませんよね。
そうそう聖人君主なんざおりませんさ。

どろどろしたファンタジーになってきた感じです、
前半のテキストは普通なんですが。


あとメインのはずの二人のシナリオ展開がなんだか妙なので修正しつつ書いてるわけです、目が痛い。
妙というか、印象が弱いような気がして。


5月1日(土曜日)

現憲法は国家の安全保てず 安倍氏が米で改憲強調
やはり改憲は必要ですよね、あとインドとの安保条約もできれば。
「改憲必要」沖縄県民も5割 9条改正、若い世代慎重
>9条の改正については、特に若い世代が慎重な意見を持っている姿が浮かび上がった。
>20代では「改正すべきだ」が27%に対し、「改正すべきでない」が57%。改憲派が多かった30、40代でも、9条改正には反対が上回っている。
これはまあ、意見として受け止める事とする。
>沖縄の米軍基地について考えを聞いたところ、
>「段階的に縮小する」が68%、「いままでどおりでよい」15%、「ただちに全面撤去する」13%の順だった。
だがこれはいただけない。
改正しなければ戦力としての自衛隊は手足をもがれ、クチバシを縛られた小鳥も同然だ。
であるのにかかわらず撤去、縮小意見が8割を超過しているのはどう考えてもおかしいだろう、上記の意見から考えれば。
>米国との軍事的な協力関係に関する質問では、「見直した方がよい」が64%。
>女性が71%と男性より高く、年代別では20代と50代が特に高い。「日米安保の維持」は賛成56%、反対27%だった。
この意見も同一。
>自衛隊が憲法違反かどうかに関しては、「違反している」40%、「違反していない」37%と意見はほぼ二分した。
違法かどうか、など議論するのもおこがましいほど明記しておくべきだろうね。
EU拡大25か国体制、1日から旧ソ連圏など加盟
欧州は仲良くしたり戦争したりだから、まあ連合も可能でしょう、特にアメリカに対抗する為なら。
日本の場合まともな国が周辺にないし、あってもそれを打ち消すやばさの三国が近くにあるのが問題だな。
俺の中で今一番同盟を組みたいのはインド。
なんたって原潜配備国、できればイギリスばりの二枚舌外交でパキスタンとも組みたい。

盗んだ車で新聞配達…店長「模範だったのに」
>店長は「人生経験豊かな人で他の配達員の模範だった。警察から聞くまで知らなかった」と驚いていた。
つーか知ってたら問題です。



一ヶ月ぶりくらいのガンウォー大会でした。
とりあえず上位入賞で勲章Gゲッツ。

人が少ないのでプロモ版ジオングも2枚ゲット。
どんどんジオングの価値が低下していきます。




さて、姉しょ2主題歌『ねぇ、…しようよ!』(vocal.KOTOKO)ダウンロード開始ッ!


大ハシャギ!


細かい事は言わない、決して!
ダウンロードせよ、心して聴け!

脳内に染みこむような音の『攻撃』!



心せよ!
そして口ずさむべし。



月初めから何やってんだとか言わないで、否定しないで、頼むから。
そしてそれを否定されたら人生の否定に、等しいっ……


戻る