2004年4月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問


4月30日(土曜日)

運航停止まで10分以上暴走=12機が離着陸−羽田空港侵入事件・国交省
警備がザルだってモロに示されちゃったじゃん。
まあ、車が突っ込んでくるなんて思いもしないだろうけど。
[関連]盗難車で空港内暴走、海に飛び込み死亡…羽田一時閉鎖
小泉内閣、国民年金未納率は41%=国民平均上回る
>小泉内閣の17閣僚(首相を除く)のうち、保険料に未払いがあった閣僚は7人となった。
>「内閣の未納率」は41.2%で、国民平均37.2%(2002年度)を4ポイントも上回っている。

根本の数字が違います、内閣の未納率は「過去に未納の時期があった」数字であるのに対し、
国民平均は「現在未納の人物」になります、それを同列に見るのは少なくとも間違っていますね。
手続き上未納の時期がある、と言うのも事実ですし。
韓国人の70%「漢字混じりの救命胴衣使用法理解できず」
>韓国人の場合「漢字を読めないため」という理由が70〜95%を占め、
>日本人および中国人はほとんどは「韓国語が交ざっている上、自国で使用している漢字と違う」と指摘した。

日本人にも中国人両方に理解できない漢字ってなんだ!
片方が理解できないってのなら分かる、分かるが……

コピーコントロールCDは本当にハッピーエンドか?
違うと思う。
逃げて隠れて6年分 羊毛27キロ遂に刈られる
>羊の「シュレック」が28日、遂に6年分のこんもりした羊毛を刈り取られた。
で、ここに写真、毛玉お化けという表現が似合うほどスゲエ。
[関連]続報・超毛深いヒツジの中に人は居たか。
居なかった模様。 飛行機墜落 アボカド畑で命拾い
>墜落現場を目撃したアボカド畑の所有者が911通報し、救急隊が来るまで救助にあたったという。
アボガド畑がクッションになって、とかじゃなくてか。
喫煙した部員、先輩部員から拳で殴られ骨折
よくやったと言いたい。
骨折までやったらやりすぎだけどさ。

台湾で紹介された日本の100発明
これはさすがにネタだと信じたい。
次回予告三週連続延期
もう何がなにやら。
「ドラマCD お姉ちゃんの3乗」本編視聴
金、探索中<まだ買う気満々。
第20回:魔窟ちょっと脱却?
今まで見てないのもまとめ読みした。
ドクターペッパー
なんとまあロマンティックな話で。



なんか今日はドイツ語の講義出てヨカッターって思う事ありました。
いや、ドイツ語の講義好きだけどそれだけじゃなくて。



休憩時間の時、廊下に出てカタの練習してたんですよ、いや、見よう見まねですけどストレッチとか兼ねて。
で、廊下に置かれてる本棚で発見しました。


金枝篇を。



全部読んでみようかと借りました。
日本語訳です、原文なんか読めるはずもありません。
大学で読んだ序論だけでえらい疲れましたが。


いや、あれは研究室においてある筋トレ機械使いながらだったからかもしれませんが。


4月29日(金曜日)

<イラク人質>渡辺さんら会見 自己責任論はNGO締め付け
>「日本大使館員は『非常に危険で外に出られない』と言うが、各国のNGOやジャーナリストが活動している。
>政策に反対するNGO活動家への締め付けだと思う」と政府を批判した。

あんた拉致された事を忘れたか!
アメリカ人四人が焼き殺されて吊された事を知らないか!?
おれおれ詐欺: 少年ら7人逮捕 被害総額は1億円以上
返還義務は当然あるよな?
三角形の原子核あった 理論的に証明
一般人にはまさにトリビア。
韓国人一家の強制退去認める=「努力で不利益取り返せる」−2審で逆転敗訴
というか、法治国家として当然じゃん?
『善良な』外国人労働者ならつい認めたくはなる、なるが……日本は法治国家ですから。



なんかもうヤバイ。
何がヤバイって時間が。

気がつくと三時間経過とかもうザラ。
なんかあれか、病気かもしれない。

突発性睡眠症候群とかそう言う奴かもしれない。
しかも一度寝たら一時間は起きあがらない、その上で睡眠時無呼吸症候群が重なったら死亡決定。




いや、ただの寝不足だと思うのですがね?


4月28日(水曜日)

「自己責任」問う声に反論 イラクで拘束の2人が会見
>目隠しされ、武装勢力に連行された民家では、子どもがお茶を運んできた。
>「生活の場で処刑されることはないだろう」と安心した。食事も山盛りのご飯や新鮮な野菜などが与えられたという。
野菜はともかく、あのあたりって稲作だっけ?
砂漠だから絶対違うと思うのだが。
生徒指導の先生呼び出し殴る、父親を容疑で逮捕 兵庫
>「うちの息子を厳しく指導したな」などと言いがかりをつけ、顔を2、3回殴って、目やほおに10日間のけがを負わせた疑い。
いや、それのどこが悪いのかと。
重さ100キロ、でもキャスター付き…金庫盗難

意味ねー!
菅氏も年金保険料未納 厚相時代の10カ月間
もうここまで来るとギャグすら通り越して自民党の手先だろこいつ。
「アジアの声に耳を」村山元首相北九州市で講演 首相の靖国参拝を批判
阪神大震災で自衛隊の出動を拒否し、米軍からの協力を断り、既に解決した事を蒸し返して中国韓国にやりたい放題させた貴様に発言権はない。
どれほど国益を損なったか自覚し、悔いて下がれ。
「パウエル発言」の引用されない部分
>パウエル長官は続いて「また、イラクに自衛隊を派遣したことも、誇りに思うべきである」と、実は自衛隊を並列において称賛していた。
>ルモンド、ニューヨーク・タイムズ、朝日新聞のコラムなどでも、この部分はすっかり省略されている。
このあたりもちゃんと知る事ができる良い時代になりましたね。

PC『銀河英雄伝説VII』5月14日発売開始! 特典は限定オリジナルフィギュア
欲しいんだよなぁ。
や、ソフトの方だよ?



もうなんだろ、時間と言う概念から解き放たれたいという強烈な意志が云々と書きたいところだが
時間というのがなかったら何もないじゃんとか思い直してフンフンディフェンス。
挨拶が三行目に突入するgeoです。



C言語もまともに分からないのに寄り高度なコンパイラなんてヤダー!
という叫び声をあげそうです、並列処理さっぱりまったく全然分かりません。

とりあえずドイツ風な人名がただ単なる数字だったり(フンデルト=1000)単語(ジューダス=ジューデン=ユダヤ人)だったりした事に絶望。
やぱりデフォルトはアドルフとかが良いかもしれない。


エーアストなんて1ですよ、アインも1だけど違う意味の1。


もうなんか大学が忙しくて昇天気味。


4月27日(火曜日)

戦車操縦士がスピード違反で罰金
うわー。
「毒ガス、旧日本軍遺棄の証拠ない」国が控訴理由書
>1審・東京地裁で約1億9000万円の支払いを命じられた国側は
>「問題の毒ガス兵器や砲弾を旧日本軍が遺棄した証拠はない」との控訴理由書を提出した。被害者側は控訴棄却を求めた。
ちゅーかもう賠償終わってるだろ。
そして所有権と管理責任は中国が負うんだろ。
横須賀市長、原子力空母配備中止を要請問
>市長は、被爆国としての国民感情などから「いかなる措置を講じてでも通常型空母を配備すべきだ。
>そのことが、強固な日米関係を構築することになる」としている。
その1、現在保有している空母は全て原子力空母だ。
その2、原子力という意味なら原発に反対しない理由は?(現在30%が原発が賄ってると聞いた事がある)
その3、通常型空母を配備する事と日米関係を強固にする事との関連性が全く分からない。
ビュッフェ形式なのに…ローストビーフ食べ過ぎ、追い出される
>夫婦は「食べ放題のはずだ」と料金の払い戻しを求めたが、
>店側は「ビュッフェ形式は食事のスタイルの一つにすぎず、『食べ放題』と言った覚えはない」と突っぱねた。
イコールだと思ってた。
H目的で侵入…女性に怒られ「すみません」
弱いよ。



余計大変になりました。<挨拶。

明日提出のレポートがある事を思い出したり、
研究室でかるーく「数学もやるよ」とか言われて講師役も持ち回りとか言う事で勉強し直したり。



いったい何時になったら時間が取れるんだよぉ……
ノーパソでも買って大学の休憩時間にやらないとだめかねぇ、シナリオ書いたりなんだり。



さしあたってアラン・チューリングの理論を調べて来ますので本日は終了という事で。


4月26日(月曜日)

カジュアル読書「変人偏屈列伝」
全然カジュアルじゃない。
ジョジョ立ち
上記二つジョジョニュースから


ウィンドウズの弱点突く「攻撃プログラム」見つかる
なんかもうニュースにするの飽きてきた。

世界最速のお箸
スッゲ!



忙しい、具体的に言うと並列処理の講義が全然ワカラン。
それとドイツ語を頑張らねばならん、一人だから。

いや、なんかもう茶とかいただけるのは非常にありがたいのですがプレッシャーが倍、頑張らなければと思う気持ちでさらに倍。
食堂で今度の講義で新しい歌を歌うけどなんかドイツ語で歌いたい歌あるって聞かれたらジンギスカンって答えてさらに4倍。

現在16倍のプレッシャーでもって挑んでるわけですよ、ドイツ語。
あー、他の講師とか教授の人が講義中に部屋に入ってきて酒飲んだりドイツ語で絡んできたりするので(日本人ですが)さらに倍だ。


ああ、ジャンプの発売日だったのでデスノート立ち読みしました。
あとそれから最近始まったロボの漫画。


なんかロボの漫画はあれですな、ジョジョを知ってると面白いじゃないですか、つーか第一部。
ああ、前回のは二部か。
そろそろ「なっ! 何をするだァーッ! ゆるさんッ!」が出てきそうな予感。




なんか今回のデスノートはテニスやってたね、丁度テニスの漫画と前後しててその構成にちょっと笑った。
さて、なんか次回が面白そう、凄く。

できることなら来週のを荒木絵でやって欲しい、なんか凄そうだから。
多分、少なくとも「緊張感」と言う面で荒木絵に勝てる人はいないと思う。


4月25日(日曜日)

経産相らは「未納3兄弟」=菅民主代表
>「自分は払っていないのに、国民の年金(保険料)を引き上げようなんてふざけている。未納3兄弟だ」
珍しく根拠がある批判なんだからちゃんと酷評すればまともだと評価してもらえたと思うのだが。
「自衛隊祭り」で男児らがけが 市民団体、抗議−−松本 /長野
>名古屋市内の男児(8)らが展示されたヘリコプターなどに触れてけがをしたとして「自衛隊祭り反対松本地区連絡会議」など9市民団体が
>事故への抗議と事実関係調査を同駐屯地に申し入れた。
そう言う事はやるとしても親がやるだけだろ、ガキを政治利用するな。
>展示中の戦車で遊んでいた子どもが手の指を骨折。
>また、並んで展示していたヘリでも、別の子供が手の指のつめを負傷したという。事実であれば、関係者への謝罪も求めている。
「展示中の」戦車で「遊んで」いた?
「展示されていた」ヘリで「指の爪を負傷」した?
事実だとして、警備の不備ならば認めよう、だがそれは子供を管理していない親の責任であり、最終的に自分の責任でもある。
(ただし、8歳とかのガキだから自己責任にはならないとは思う、あくまで親の管理責任)。
同時に、展示物を破壊、破損させたらそっちが損害賠償モノだ。
「人治」から「法治」へ、中国の10か年計画が始動
つまり、中国は自分の国の2000年前(秦の始皇帝)にも追い付いてないって事ですか。
>「法に基づく行政を全面的に推進するために、今後約10年間、不断の努力を重ね、法治に立った政府を建設する」
つーか、だったら何で国際法違反を繰り返すか、国策で。


ヒトラーの偽日記がネットオークションで本当に売れた
重さ15キロの甲冑着込んで「人間将棋」 山形・天童市
>地元の高校生が、縦16.6メートル、横13.8メートルの大盤の上を力強く移動した。
と、すると、単純計算、マスが約1.8と1.5か。
角と飛、香車の人は忙しくて大変そうだな。
どんどん下がる!8倍速DVD+RWドライブが5000円台に突入!
安くなってきたなぁ。



古本屋でジョジョ5部を立ち読みする。
一気に読み進め、62巻読了、さあ、5部ラスト、63巻を我が手に!


62巻を丁寧に本棚に戻し、63巻を手に、手に………



62巻までしかありませんでした。(62巻が2冊)





4月24日(土曜日)

<沖ノ鳥島>中国は「岩」と認識 無通報海洋調査問題
>中国側は、沖ノ鳥島は国連海洋法条約が規定する「島」ではなく、排他的経済水域を設定できない「岩」であるとの認識を示した。
国際法違反です。
バッシングは残念で遺憾 人質事件で逢沢副大臣
>さまざまなひぼう中傷が『バッシング』の形で無差別に行われているのであれば大変残念であり遺憾だ
まあ、バッシングという形であれば、と言う前置きと、であればという仮定形だからニュースになるような事なのか疑問ですな。
無期で仮釈放中また強盗殺人、男に死刑判決…広島高裁
>1審の広島地裁は94年9月に「反省しており、更生の可能性はある」と無期懲役を言い渡し、広島高裁も97年2月、検察側の控訴を棄却。
>強盗殺人罪で無期懲役となり、仮釈放中に知人女性を殺害、金品を奪った
更正する可能性があるのならば無期はないしなぁ。
つまるところ司法がその女性を殺したわけだ。



もう、なんだ。
風邪が治ったのか治ってないのかワカラン。


さて、本日は……


ニトロプラス新作「天使の二挺拳銃」
やはり主人公はガンカタ(風な物)使い?
「死を必要とする者達」「終焉と再生」このあたりのメッセージからすると……
天使が悪党共を次々と二挺拳銃で浄化(もしくは浄火)していく話?


ユニゾンシフト新作「Peace@Pieces」
こっちは死神モノですが……「魂を無に返すために放った銃の弾」とか微妙に物騒です、浄化どころの話じゃありません。
でもユニゾンシフトなので燃えモノではないでしょう、多分。

でも主人公、死にかける事で能力に目覚めるというスタンド能力的な話。
あとキャラ紹介の中にぬいぐるみの「カドもん」ってーのがあるが、
やっぱりそれは「アダムカドモン(神の反映、原初的人間)」なんでしょうかねぇ。


とりあえず両方に注目。


4月23日(金曜日)

自衛隊に祭り参加取り止めを要請−−新日本婦人の会 /鳥取

よろしい、では教育してやるか。
>「新日本婦人の会県本部」(市谷貴志子会長)などは
>「『かっこいい』という一面的な見方が子どもたちを戦場に駆り立てる流れを促進する」として、祭りの参加取り止めを求めた。

あなた方は子供達を馬鹿にしすぎている。
仮に自衛隊がショッカーのような組織だったとしても子供達は自らの思考で考える事ができる。
憲法で認められている言論の自由、表現の自由を踏みにじるような発言は控えていただこう。
勿論、(表現、言論の)自由によって他の条文に触れるような行為は行うべきではないが、この行為は他の条文に抵触しない!
よって表現、言論の自由は守られるべきだ。
そもそも、戦場に駆り立てるというのは言葉としてどうか。
例えば陸自は災害派遣も行っている事は確実だ、海自は空自、海上保安庁と連携して海難事故の対策などもしていると聞く。
それで戦場のみが活動場所と考えるのは違いすぎる。
そもそも子供は多面的な見方を学ばせるべきだ、一面どころか零面教育でもさせるつもりか。
駆り立てるどころか自衛隊への理解を深める機会でもある、そしてその姿勢が自衛隊への誤った認識を植え付けるのだ。
子供を戦場に駆り立てるのは軍隊でも自衛隊でもない、反戦団体だ。
それは今回の人質事件を見れば明らかではないか。
石原知事が裁判長を批判 圏央道土地収用訴訟で
>「野球の打撃率は5割超すと大変なものだが、あの人(藤山裁判長)の高裁での逆転率はもっとすごいんでしょ。
>裁判全体に対する信用というか権威の問題になってくると思う」
すげえ正しい事だな。
「注文応じられない」 誤表示PCで販売元が謝罪メール
>誤って実際の40分の1の価格で表示されたパソコンに1億台以上の注文が殺到した
>購入を申し込んだ約2万人にメールを送り
一億台で申し込んだのが二万人?
北朝鮮の龍川駅で大規模爆発事故
何よりもまず来たに列車があると言う事が驚き。
公式文書は「日本海」を使用 国連、日本に連絡
>外務省当局者は「国連の“お墨付き”を得たことで『日本海』が国際的に認知された呼び名であることを主張するよりどころになる」
それ以前は何だったんだよ……さすがにこの発言はいただけない。

近畿でも偽札4000枚も使用
いや、使いすぎだからそれは。
目玉3つ、口2つの子牛が誕生 米
こわっ!



献血を400mlして、家に帰りガーゼを外したら凄い勢いで咳が出た<挨拶


さて、ドイツ語の話題です。

人が全然いない(講義受けてるの俺一人)ので講義の場所が変更になったのですが。
なんでしょう、凄いアットホームな場所です。

講義の途中でお互い茶を啜りながら色々やってたのですが。
他の講師(教授だったかも)がやってくる!
酒を飲み出す!

なんかやってる!


講師3と生徒1の圧倒的すぎる力の差!




緊張感が続く週末の午後。


4月22日(木曜日)

小泉総理は運が強すぎる
うわ、ホントスゲエ。
[参考]マスコミの捏造・やらせ・偏向報道について
[参考]台湾の与野党が選挙法改正審議、中央選挙委は陳氏当選公告
ゴメン、写真で大爆笑。
日本のようだ。

解放された3人への請求額、66万円也!
安すぎるだろ、支出された公費は「20億円くらい」(小見出しより)なのだし。
[関連]「拘束楽しかった」
こいつはロシアの刑務所にたたっこめ。 全国民に迷惑かけといて楽しかったというのは感情的には許せないね。

2・5秒の世界最速ゴール 英サッカー協会
少林サッカーみたいだ。
誰から?毎月の寄付400回、差出人は不明
いい人だ、誰か分からないけどいい人だ。
時空のゆがみ、衛星で検証 NASAが打ち上げ
見つけられると良いねぇ。
東京湾のショッカー基地へ行こう
>しかしアレですね。イマドキの仮面ライダーには基地とかあんまり出てこないですよね。
>まあこの現代日本で秘密基地、っつーても信憑性ゼロですから仕方の無いことかもしれませんが、なんとなく寂しくはあります。
ああ、その気持ち何となく分かります。
オスなしでマウス誕生 卵子2つで
>オスなしの哺乳類発生には、体細胞から遺伝子的コピーを作るクローン技術がある。
>しかし今回のマウスは、別々のメスの卵子2つから誕生したもので、メス1匹の遺伝子をコピーしたクローンとは異なる。
それでもなお同種としてのカテゴリーを外さない存在だとすればそれは恐るべき技術だな。

写真一枚でその場所を表す
かなり笑った。(なんか19時現在サーバーがダウンしてるっぽいですが)



さて、Quartett!シンシアが明日発売ですよ皆さん。
とりあえず現状注目してるのはそれだけですな。

ホントならデモンベインの発売日だったかもしれませんがそれは黒歴史。

あと雪風GAのDVDも買います、明日は大人買いの日です、つーてもシンシアは買えませんが。


4月21日(水曜日)

ほどほど限定ジャンケン
やりたい、が、何故かプレイできない、ブロック崩しと同じくJAVAか?
世界の伝統ゲーム
限定ジャンケンを。

集団自衛権「認めるべきだ」=海自トップ、異例の言及−将来の海外活動増加前提に
>自衛隊トップが憲法上の問題にかかわる見解を明らかにするのは極めて異例。
まあ、異例だろうねぇ、何たって文民統制ですから。
3邦人人質ビデオ未放映映像を解析 内藤正典・一橋大大学院教授
様々な”ムジュン”が明らかになってきた<逆転裁判風に
小泉政権3年、菅氏「格好つけるのうまいが改革進まず」
>「米国のブッシュ大統領の言う通りにやることしか考えていない」とも指摘し、「総合点で言えば30点だ」と断じた。

江角を参考人招致しようとして党内から猛批判されたあんたはどうなのか?
人質事件で自衛隊を撤退しろと言ったあんたはどうなのか?
アサデガン油田の獲得についてはどう考えるのか。
証言して欲しい事は盛りだくさんだが。
とりあえず現状で0点以下の人間に言われたくはないよな。

ヒーロー、実は放火犯だった NY
うっわー……
イタリアは偽ブランド品製造でもトップクラス
でもトップ2は中国韓国。
米軍車両、イラクの武装民兵による襲撃で炎上
絶対映画の見過ぎだよこのテロリスト。
それと、顔見せたから標的になりそうだ。

美喰-びしょく-
とっても海原雄山チックな人が!
どうせならあの幻のセリフを!
大塚周夫ボイスで!



のど以外の場所がほぼ全快です。
やっぱり長時間にわたってクスリを併用しながら眠りまくるのが良いですね。


クスリって書くとやばそうなイメージですね。




で、吸血大殲を読みながら思ったんですが(リンク先は第一部、読んでいただきたい)

DIO復活しないかなぁ、と思ってみたりして。
彼も一応吸血鬼ですし(吸血手段が指ですが)
最後の最後に『各地に飛び散った吸血鬼の怨念は、伝説だった吸血鬼を蘇らせ』って記述されてるし(伝説じゃないけど)

復活した場合凄い事になりそうですよね、世界中の名だたる殲鬼が倒されると思うのですけど、ガチで。
勝てる可能性があるとすればやっぱり承太郎と、他は……アーカードと、あと誰だろう、ってレベルですよ。
弓と矢、さらに肉の芽で配下を増やしつつ行動されたら勝てないような気がしますよ。


まず本人のスタンド「世界」、それから三部では使われなかった気化冷凍法。
それから次々と配下を増やしていく道具群。


ジョジョ内部でも勝てそうなのは他は究極生命体カーズとか、キングクリムゾンとか、そのクラス位な気がしますよ。
ああ、「太陽」のスタンド使いは別ですよ、ありゃ対DIO(他並の吸血鬼)最強ですから。
勿論ですが時間は夜時間でね?



あと勝てそうなのは(大殲を生き残った中では)
アルクェイド、リァノーン、D、アンデルセンそのくらいでしょう。
でも勝てる可能性は薄皮のような確率でしょうが。(世界を出す前に殲滅する、全ての攻撃を受けてなお回復するだけの力を持っているのどちらか)


惣太とシエル、ブレイドは生き残るくらいはできると思うが……勝てるかというと厳しいかもしれん。なんと言っても「世界」が強すぎる。
まあ、Dとブレイドは原作を知らないので何とも言えませんが。(あああ、考えたら月姫もまだクリアしてないや)


そんな話を考えてみようかしら。


4月20日(火曜日)創作分野における思考力が減少してるのでほぼニュースのみ。(与えられればまだ脳は動く、割と)

マンガ『汚れた弾丸』をめぐって
>バランス感覚を失ったジャーナリズムは、読者をミスリードする。
>本書を読み、純粋さゆえに「今井君のようになりたい」と思う子供が出現することを憂慮する。
ああ、それは確かにありそうだ。
解放ありきの誘拐だった…邦人5人誘拐
日本は外国人勢力に踊らされることなく自己意志でもって行動して欲しいモノだ。
≪家族らの会見やりとり≫ イラク邦人人質事件
三人の文書が公開されてますが、ちゃんと書け高遠。
[朝日]「人質・家族バッシング」に異論噴出 政府責任問う声も
>自ら出向いて危険な目に遭った人たちの自己責任を連呼することで、国民を保護する政府の重い責任が見逃されている。

ならば朝日新聞に証言をお願いしたい。
退避勧告の出ている危険地域でどうやって保護するのか、その手段について。
私には自衛隊による武装保護くらいしか思い浮かびませんがね。
>国際交流団体ピースボートの吉岡達也・共同代表は「彼らがこれまでの活動でどれだけ日本の評判をよくしたか、
>その効果は絶大なもの。政府がその点を評価しないと、海外の人道支援活動をつぶしてしまう。
>自国民を保護するのは、そもそも国家の義務だ」と話す。

他国における日本の評判をあなた方はご存じない。
三馬鹿国家での日本の評判はすこぶる悪い(国是として)が中東などでは極めて日本の評判は高い。(アメリカに反抗した過去があるから)
その評判があるからこそ海外で堂々と行動ができるのです、順序が逆です。
そもそも、三月まで高校生だった奴とか、三馬鹿にどんな実績があったのかを私は知らないが何をしたのか。
退避勧告が出ている場所に行く事も問題だろう、『危険だから』自衛隊が行ってるんだし。
成田大混乱…「会見する」「しない」で怒号
>市民団体のメンバーらが「外務省の言いなりになるな!」などと怒号を飛ばし、
>周辺を取り囲む報道陣にも、「取材をやめろ!」「どけ!」などと強い口調で排除しようとして空港内は大混乱になった。
市民団体がまともじゃないと言う事がよく分かる記事ですね。
[社民党]自衛隊撤退こそ暴力の連鎖止める
>事件で米軍に協力要請することのリスクは考慮されたのか。
じゃああんたらはしないリスクの方を考えないのか。
>人命は二の次だ。
当然自分の命が最優先ですよ。

高速列車で踏切事故多発 「速すぎて避けられず」
>歩行者と通過する車の安全のための監視者がおらず、
>自動遮断機と警報機のみで対応している「安全措置の不十分な踏切」が49カ所におよぶ。

それが普通だ!

衝突したトラックから1千万入り金庫落下、窃盗で聴取
意外な場所から真相が!?
次世代光ディスク規格は、かくして分裂した
で、しわ寄せは消費者ですか。



体調悪化の為トラサルディーのイタリア料理が食べたいです。


リンゴソースの甘ズッパさと子羊の肉汁がのどを通るタビに幸せを感じるッ!

こんな味がこの世にあったとはァーーーーーーッ

幸せだァーーーーッ

幸せのくり返しだよぉぉぉぉぉ〜〜〜〜っ

ンまぁーーーいっ


ってなって食い終わったら体調が復活するの。
ノドが一番やばめなのでノドだけでもどうにかしていきたい所存。

他はどうとでもなる(多分こらえられる)ので呼吸器官だけは何とかなって欲しい。
波紋と同じく呼吸できないとどうにもならんので常時のど飴が必要かなあと思ったり。


4月19日(月曜日)

作業部会の月内開催は無理…北朝鮮、核放棄に応じず
まあ、互いに譲らなければ北は自滅するし。
<米英首脳会談>イラク暫定政権、国連主導へ方針転換
これで民主党は自衛隊派遣に反対する理由が無くなりましたね。
人質3人帰国するも会見なし…代わって家族と弁護士
>心的外傷後ストレス障害(PTSD)を理由に、記者会見への出席を見合わせた。
胡散臭いよなぁ。
>一部の記者からは3人のPTSDについて「解放後の映像の様子などから、にわかに信じ難い」といった指摘があった。
やっぱりそう言う記者もいるよな。
民主、世襲の原則禁止へ 参院選に改革政党強調
地盤とコネは民主主義の宿命、上手く折り合いをつけるしかないよ。

【社会】大音量の笑い声テープ300回流す−女性が精神障害に
>同署は「特異な言動はあるが、刑事責任能力に問題はないと判断した」としている。
というか、全員責任能力が必要だろ、15歳以上とかなら。
麻薬密輸対策話し合う会場の船から麻薬発見
>「国の名誉を腐らせるよりは、この船が腐ってしまう方がよい」

上手い事を言う。
「彼女になって〜」女子大生宅侵入で逮捕
そりゃ無理だ、と思う。
政党名が動物や妖怪に!ハッカーの仕業
どんな妖怪だったんだろ。


8倍速DVD+RWドライブが6480円!!
MMR出動だ!
中川翔子というアイドル
>「最近ジマンしたいこと」……マイヌンチャクを作りました。
他にも凄すぎる事がいろいろと。

[嘘ニュース]政府、福留氏起用断念 3人組出迎え
笑った。
カルテットカウントダウンイラスト開始
そろそろ発売ですなぁ。



鼻血が止まりません、なんかもう毎日午前午後出てます。
多分もうリッター単位で出血してます、この一週間くらいで。



筋肉痛もきついです。
なんか体中にガタが来てる気がしますよ。
あー、できれば面倒見が良く非常にかわいくなおかつ弟が大好きという姉を持つ誰かとボディーチェンジかましたい、ガチで。


ああ、ダメ人間ダメ人間。


4月18日(日曜日)感想などは軽めに

映像の“首にナイフ”は演出だった!…3邦人人質事件
>この事実を政府側がビデオ分析から早い段階で把握したことで、
>政府の緊急対策本部は「武装グループが人質3人を即座に殺害するような状況ではない」と判断。
>人質解放に向けた交渉を有利に運ぶことができ
ま、政府はちゃんとやってたよね。
[関連]世界潮流2004 イラク市民2700人の声
>米軍は普段は役立たずデクノボウですが、逆の側にいる反米武装勢力も街の人は全く歓迎していない
正しい見方カモね、こういうときこそ(仮に憎まれているとしても大して憎まれては居ないであろう)自衛隊に頑張って貰いたい。
[関連]道徳を操作する元人質と言う名のテロリスト-真の邪悪とは何か-
>彼ら三人の行った自作自演劇は誘拐テロリズムに
>有効性の保証を与え、人々の命を奪っている。
>そして、彼ら三人はそのことを知っていた。
>彼ら三人はテロリズムの擁護者であり、国民国家、すなわち国民に対する攻撃者。
>そして、個々の無辜なる民を殺害する殺人者。
然り。
[参考]社会派くんがゆく
>展開の遅いダラシナイ事件である。期限を過ぎても何もしないイスラム武装勢力には失望した。こんな事ではアメリカに負けるのも無理はない。
スッパリ切るねぇ。


生徒がおもちゃの銃を持参し、パニックに
>銃はおもちゃだったが、引き金付きで弾も発射できる物だったため、生徒は武器の不法所持罪に問われている。
……鉛玉じゃないよね?
ウソの火災通報後、消防士に缶を投げて逮捕
わけわからん。

「手を洗おう」収集レポ2



さて、本日試験だったわけですが。
どうしようもないですよ、こりゃもう不合格でも仕方ないかなって気にもなるってモノです。

こう、なんていうんですか。

砂時計の砂のようにチャンスがこぼれ落ちていくんですよ。
鼻血と共に。

時間が刻一刻と無くなっていく中焦るわけですよ。
鼻血と共に。



午前午後それぞれ鼻血が出て大わらわですよ。

鼻がこうムズムズしてダメだこりゃと思って鼻かんだら。

各2時間半の試験の内1時間以上鼻血の処理に翻弄されましたよ。
鼻をティッシュで塞ごうが手で押さえようが凄い勢いで吹き出る鼻血。
手とか血だらけになるし、凄い事態。

残り時間一時間、解答するべき大量の問題数。(正確には午前は78問、午後は全部)

そんなわけでテストどうこう以前にダメですな。


こう、最後の一瞬までを解答に振り向けて頑張ったのです。
「ふるえるぞハート! 燃え尽きるほどヒート!! おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!
 山吹き色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!!」

とか思いつつ問題もロクに見ず一気に進行していく。
その後見直す。



よし、とりあえず終わったぞ、と思ったところで試験時間終了。
あっ、試験番号見直してない。

とか思いつつサッカーしました、ミニサッカーみたいな感じですが。
二年間も運動してないと凄い動きが鈍いですね、多分小学生時代の自分より体力がないと思います。
それでも足が痛くなるあたりとか。


4月17日(土曜日)

かつて母国語として日本語を用いていたと云われないように
>表現が乏しくなろうとも,日本語でないと表現できないニュアンスがあることを知っているのは,
>誰あろう日本語を母国語として使っている私たちです.
その通りだなぁ。
過去形で語られない為にも。
民家で水道料金2カ月1690万円請求
こりゃまた凄い事だ。
携帯電話が突然爆発 香港で青年負傷
どこ製だろうか。

デモンベイン発売延期
7月かよ!
開運☆野望神社 on CD
欲しいかも。



ピーマンをPMと略すな<挨拶


凄く平べったい声で言う。
ワー、ワー万歳っ、万歳っ。 HARUさん復活万歳っ


これであれですよ、また更新停止とかになったらあの発言が出ますよ、会長の、あの発言が。


バカがっ……!
いらんわっ…まるで……!!



というわけで喜びつつ様子見の段階であります。
明日の試験は、この際どうでもいいやって感じ。

ふと新聞を見るとNHK教育でカードキャプターさくらがあったので見てみる、言っておくが初見である。


序盤を見ての感想なんですが。
この作品の設定は西暦何年ですか?

あれですよ、言いたい事を順序立てて言うと。

「夜撮られた、しかも遠距離から撮影された映像が拡大してもまったく乱れがない」



あれか、「ドイツの科学は世界一ィィィ!」か。


4月16日(金曜日)

漫画家の横山光輝さんが死亡 ぼやで全身にやけど
巨星が、墜ちた……

“反省なし”に小泉キレた「自覚ない」
>3人の救出に全力を尽くした政府内からは、「いっそのこと、イラクに亡命してほしい」(政府高官)との声すら上がっている。
ああ、やって欲しいねぇ。
救出費用いくらかかったんだか。
[参考]救出費用は数億円?「弁償させるべき」の意見も
億単位かよ!
経済損失(以前が13兆5千億、しかも続々増加中)は現実的に無理としてもこっちは弁償させろ!
生まれた時から病院通いの、心臓病の子供(かわいい女の子希望)が移植手術すんのに渡米するその費用は家族の実費と募金なんだぞ!
しかも募金なんかはこない事だってあるらしいし。
それで退避勧告無視してテロの総本山に乗り込むわ拉致されるわの馬鹿を助ける費用(しかも自作自演説が優勢)が税金か!
それは許されざる事だ!
つーかさ、前こういう類の連中が言ってた官僚に流される裏金でアフリカの何万人が救われたとかいうのと同じ論法で。
あんたらを助ける為の費用でアフリカの人間が何人助かったでしょうねと言ってやりたい。
次からイラク他危険地域に行くときは「拉致とかされても政府は動かないで」と一筆書いてから出国させるべきですな。
というわけで、少なくともチャーター機の費用は出させるべきでしょう。
中国がステルス戦闘機 1機10億円、来年にも量産
安いので存在自体が嘘くさいが本当なら日本からのODAが関わっている事は間違いないぞ。
これは毎回言ってるが、中国にODAは必要ないだろ。
「おれおれ詐欺」映画化 来日8日公開、瑛太が犯人役
>自分と同じ名前を持った孫がいる家庭に偶然電話をかけ、誘われるように出向いて怪現象に遭遇するというストーリー。
全然おれおれ詐欺と関係ないじゃん。

生活の中のロスタイム
なんかあるあるってモノばかりだな。

ゼノサーガエピソード2公式サイト
アナザーストーリーが妙に笑える。
シンシア 発売カウントダウン開始
カウントダウンボイスがある。
コレを一般で出せると思った方はちょっとおかしいと思った。
俺もそう思います。
「このエロゲーのキャラ、三国志で言ったら、徐晃?」
誰だ? 誰の事なんだ?


『Quartett!』キャラクターサンプルCG大幅追加
あとかるカルの第3回とかも追加。
なんかルカが異常に格好良く見えるんですけど!
「礼を言われるほどの事ではない」とか言ってそう!
と言うわけで人気投票はルカに入れました。(絶対に一位は無理だと思うが)
〜1年半の沈黙を破って待望の新作がいよいよ発売! Littlewitch編〜
インタビューですな、つーかプレゼントが欲しい。



鼻血出す回数が6時間で3回というのは久々だ。


23日発売のゲームで現在注目しているタイトルは幾つかあるが、『Quartett!』は確実に買うだろう。
というか金も払ったので買えなければ困るのだが。


で、上でも紹介したシンシア、これも欲しいと思っている。
民間機の撃墜云々、と言うストーリーにも結構引きつけられたし、何よりデモムービーに戦闘機の編隊飛行シーンが挿入されていた事が最大。

ストーリー紹介で軍を辞めたとあるにもかかわらず、何故そんなシーンがあるか、ったら……
戦闘シーンでしょう、これはもう。
多分機体はF-14、トムですよ、ドラ猫ですよ。

そうなったからにはHello Worldクラスのアッツイのを希望。
考えてみればこのハロワも萌え要素云々とあったにも関わらず最後は(まあ、序盤からもですが)スゲー熱い燃えがあったし。


と言うわけで発売後、金があって評判が良ければ買おうかと思っておる次第です。
ここで言う評判とは、世間一般で言うところの評価ではなく、戦闘シーンの評価である事を付け加えておきます。


ところで、『群青の空を越えて』の情報はまだですか、lightさん。


4月15日(木曜日)

犯人側、小泉発言で態度硬化=イスラム聖職者が批判−イラク
>彼らは自分たちをテロリストではなく、占領と侵略に対して自らと祖国を守る抵抗の戦士と見なしているのだ

イスラムの抵抗の戦士とやらは対象国家の民間人を人質に取る、と言う事を国全体として認めるのですか?
世界中に打電…誘拐効果No.1は日本

残念ながら日本は世界でも有数の冷めやすい国家であります。
おそらく3〜4件目くらいになるとニュースで一報しておしまいじゃないかな?
[関連]脅迫電話は捏造!?
言われてみればその放送見たわ。
HPで不法滞在情報呼び掛け 兵庫県が中止要望
>「すべての外国人が犯罪者であるかのような誤解や偏見を助長する恐れがある」

確かに全ての外国人は犯罪者ではないでしょう、しかし!
全ての不法滞在者は紛れもない犯罪者です!


カラーコーンなぎ倒される
>公園を一周する市道に並べられたカラーコーンとバーが、
>延べ四百メートルにわたりなぎ倒されているのを、観光案内のボランティアが見つけた。
結構な重労働ですよ?
古代ギリシャの彫刻、残り半分が発見され、ライオンの頭部が見事に復活!
猫じゃん?
図書館の女子学生に布袋かぶせ羽交い締め、男が逃走
目的が全く持ってワカラン。

てこいれぷりんせす!キャラ紹介 8
親父殿キャラ立ちすぎですなぁ。
Quartett!特集
そろそろ発売だなぁ。



首から上の具合が悪いと言えるような事項は本日ほぼ全部体験しました。

頭痛(これ書いてる現在もアイアンクローを継続して食らってるような痛みが)、鼻血(既に3度目)、嘔吐(朝)、他多数。


食欲不振が出てないのが不思議でなりません、絶好調に旺盛中です。


ああ、別にBSEみたいに脳がスポンジ状になっては居ませんので外から見て分かる症状ほぼ全部、ですな、訂正。


4月14日(水曜日)

イラク人質事件の政治面は日本政府の勝ち
アカシックレコードに次いでこちらも狂言だという感想を持ったわけですが。
俺も自作自演だと思ってる。<みんな知ってるから大丈夫
[感想]抗議団体1100人と警官隊衝突
>市民団体の男性(56)は「3人が帰ってこない最大の責任は小泉首相にある。
>何もしていない。我々は権利に基づいて抗議している。役立たずの小泉首相は辞めるべき」と声を張り上げていた。
じゃあ撤退の費用捻出と米軍他駐留部隊所属国家、及びテロリストとの交渉を全部てめえがやってみろ。
ちなみに費用は自腹だぞ。
[yahoo掲示板]子を持つ親として思う
>今井さんのご両親。 未成年の息子を送り出したのは貴方達ですよね?
>思想にも多大なる影響を与えているのは見て判ります。
>どんな正義がそこにあろうと、今回のことは「自己満足」でしか有り得ません。
>時期、情勢を踏まえたならば、行かせるべきではなかったはず。
>我慢を教えるのも親の務めです。
>親としての責任をもっと自覚して下さい。
一部抜粋。恐ろしくもっとな言葉。
で、それを分かってない連中の言葉
>「ワールド・ピース・ナウ」のメンバーは「(自己責任論は)全く的外れの批判。事件の根本的な原因は自衛隊の“派兵”にある」と言う。
分かってない、ちっとも分かってないよ。
>彼らは明確な目的を持ってイラクに向かった。バックパッカーと一緒にはできない
で、だから?
目的があったから何?
他の連中より上等な命だから救えとでも?
つまりあれか?
北朝鮮に拉致された人々の命はこいつらよりも下等だと?
[関連]反論する形になる談志師匠 イラク邦人拘束事件をかたる(リアルプレイヤー映像)

保安官にヒッチハイクして刑務所に直行
>保安官は男が凶器を持っていないかどうか検査した際、ポケットからビニール袋3つ分の大麻を発見した。男はそのまま、警察に連行された。

韓国船の3人死亡、イカの腐敗ガスでの酸欠か
>船倉内にあったイカの内臓が腐敗してガスが発生、3人は酸欠状態になって死亡した可能性が高いことが
洗おうよ船倉内部。
そうじゃなくても換気くらいしろよただでさえ生臭いだろうに。
取締船が韓国船に衝突される
で、こいつらと同類なんじゃないか?

萌える日本
お兄ちゃん、〇〇ってナニ?
泣きゲー考察
様々。



俺は早く帰ってきたぞー!
家に早く帰ってきたぞー!

昨日のSAC(攻殻機動隊)を見るのだー!


野球、ワスレテテ攻殻機動隊撮れてなかった・・


テンション上から下の大変化を遂げたわけです。
モンスターが撮れてた(モンスターの方のビデオにはなんか釣り番組が)

DVDレコーダーの延長対応の奴買おうかしら……

多少落ち着いて。




今日はガンダムなネタを書こうとしたのですが上記のテンションで詳細書くのはだめっぽいですわ。
や、ガンダムなネタと言っても多分SEEDの中盤(回想シーンばっかりだった)よりは良いんでないかなーと自負する出来。

つーかオリジナルな世界だけどオリジナルじゃないというか。




地球寄りの政策を出す人間とコロニー寄りの政策を出す人間とで世界的に内乱勃発。
資源面に関してはコロニー側が安価で安定しているモノの、食料面では地球側が圧倒的という感じか。

そんなこんなで両方ともそうでない方のを手に入れる為にかなり金をかけた為財政はパンク寸前。
ただ兵器を多数作れるコロニー側が現状優勢(食料は地球側の基地から奪う)

ただ旧兵器を多数保有する地球側も負けず劣らず。
そんな戦争の5年目、ある博士が人型作業重機(パワードスーツ)の大型化、兵器化に成功(モビルスーツ)。

さらにその考えを受けた相手側もモビルスーツの開発に成功、以降戦局は泥沼へ。
(軍需産業大儲け→他産業も刺激を受けて復活→多数死亡→衰退、以下繰り返し)


そしてモビルスーツ開発の8年後、地球側が2機ガンダムを開発させる。
ただ、この機体はそれまでの機体と操作方法が似通っていてなおかつ違う為、熟練兵ほど違和感があってまともに動かせない。
(これはネクサスの新操作方法をうまく動かせない事に由来するのだが。)
そして主人公は開発した博士の弟で、この操作個体をロボット格闘技選手権に出場する為と考えていた。(博士=兄にそう教えられていた)
実戦経験もなく、秘密も守れるという事で親友(もう一機のガンダムに乗る、戦争の話が大好き)と研究室に来させていた。



で、例によってガンダムを奪いに敵部隊襲撃。
主人公が親友と共にガンダムに乗る。
親友の機体が敵に捕らわれるが自分は機体を守りきる。

機体ごと捕らえられた親友は操作系統の違いと自分に操作ができる事をアピールした事とかを受けて敵のエースが資料改竄。
ちゃっかり軍籍をゲットし、その上ガンダムのパイロットにしてしまう。

で、何回も戦うけどお互いに誰が乗ってるか知らない、通信もしない。
だから葛藤がない。

中盤あたりで改竄がばれて減給になる。
でも大事な作戦前だったので両方とも扱いはそのまま、その上軍籍も正式なモノに。
と言う話。
ちなみにガンダム開発した方が負ける話。
あと名前持ちの人もかなり死ぬ。

具体的には主人公達の町の人とか、恋人とか親友とか両親とか兄とか仲間とか全員死ぬ。
最後の最後には多分主人公も死ぬ、ガンダムは結局新兵器の実験モジュールにされる、両軍の。
結局新兵器はでてこなくて既存の兵器ばっかりで戦う羽目になる、両軍とも。(初期段階での最新鋭機というのはある)

ニュータイプとかもなくて腕前が上がって攻撃の命中率が上がるだけ、二人とも。
うん、スゲエ地味だ。


4月13日(火曜日)

全財産をルーレット一回に賭ける男・その結果
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!勝利したー!

イラクで拘束邦人が日本に掛けた迷惑料既に13兆5千億円
いいですかー、皆さん、13億円ではなく13兆円ですよー?
この三馬鹿は中国韓国北朝鮮のコンビ並みにタチが悪い。

よって・・・
地下行きだっ・・・・!
確か地下懲役の目安は・・・・ おいっ・・・・!
(い・・・1000万で15年でございます・・・・!)
そうか・・・・なら・・・・奴ら3馬鹿が今回日本経済に与えた13兆5千億の損害は・・・・
15年の135万倍・・・・
・・・・・・・・ ・・・・
一人につき675万年地下行きっ・・・・!
(賭博破戒録カイジ13巻)

「しつこく食事に誘」った同僚を殺害しようと寮に放火
>男は「寝ているのに、しつこく食事に誘われ頭にきた」と容疑を認めているという。
やりすぎ!
気持ちは分かるけど!
ジェンダーフリー教育を非難 推進派を「感性薄れた人たち」と−−石原知事
>石原知事は、第二次大戦時の特攻隊員が家族のために死んだエピソードを披露し、
>「手を握ったこともない相思相愛の相手のお嬢さんが、出征する時にみんなから離れて自分を見守って送ってくれた。
>それに自分の生命をかけるだけの価値が、同じ年代の異性にあった。
>そういう男と女の兼ね合いをまったく斟酌(しんしゃく)せずにグロテスクな教育を施している」と述べ、ジェンダーフリー教育を非難した。
俺も無節操なジェンダーフリーには反対。
雇用に関しては男女雇用機会均等法が(有名無実だとしても)あるし、学校に関しては、男子校も女子校もあるし。
偽物、海賊版に開き直り=「どの国にもある」と中国
開き直りすぎ。
先進国を名乗ってこういうとき後進国ヅラするなと言いたい。
ちなみにこんな発言もある。
>国家知的所有権局の王景川局長が23日北京で、「中国政府は知的所有権の保護を非常に重視しており、
>海外投資者によりよい投資環境を提供するため、ここ数年、知的所有権の保護をさらに強化してきた」と述べ
嘘ツヶ!<興奮のあまり発音が奇妙に


空缶の収集にあたって、プレス時の良い例と悪い例
知らなかった。
放送禁止用語集
かなり使ってるなぁ、まあこれも伝統だから気にはせんよ。
気にするのは一部の言葉狩りする連中だけだろ。


あー、もうなんでしょうね、二日連続帰宅が10時過ぎってなんでしょうか。
金曜は覚悟済みでしたが軽くそれを4時間上回るのを突きつけられるともうどうしようもありませんな。


明日は講師役っ・・
昨日今日の二日間の苦労はっ・・より苦労する為の苦労っ・・
かつて、半年以上前の事を脳から引っ張り出して偉そうに喋りまくる。
それだけっ・・それだけが指命っ・・



昨日は、大学行く前に本文を書いておいた(と言うか忘れそうだから急いで書いた)から良いような物の、
二日連続じゃ書けるわけ無いじゃないですか。
書きたい事は山ほどあるけどっ・・

というわけで明日こそ早く帰る、6時までくらいにはっ・・


苺衣ラジ! 第12回元ネタ解析 (前編)


4月12日(月曜日)

全財産をルーレット一回に賭ける男
とてもまねできない。
日本軍の細菌戦・虐殺に関する本を出版 米国学者
>『日本軍が実験室や細菌戦において、中国の軍隊や一般人および少数の外国人捕虜を、少なくとも58万人殺害した』
また増えたな、南京で30万、総計で2000万?
たかだか数万の兵力にそこまで殺される中国兵の弱さはなんだい?
それから、太平洋戦線でその細菌兵器が使われなかった原因はなんだい?
>『特定の民族の平民に対し、大規模な殺害行為を行うこと』
それは例えば戦略爆撃、原爆投下、枯れ葉剤、劣化ウラン弾(最後のみ効果不明)を使用したアメリカ。
天安門事件などから行われた最低でも2000万の大量虐殺を行い、現在もチベットを侵攻中の中国。
赤軍大粛正他密告によって大量に処刑され、最低でも2000万以上の(一億という説もある)虐殺をしたロシア(旧ソ連)。
このあたりには誰も言わないのかね?

「憲法に邦人救出明記を」 自衛隊活動で安倍幹事長
>憲法を改正して自衛隊をしっかりと位置付けることが大切だ。大使館を守る、邦人を救出するということは武力行使とは違うと明記すべきだ
確かにもっとな事だと思う、これで北朝鮮攻撃も可能になるし。
ただかつて自衛行為だと言って侵略を開始した国家が欧州などに多数あるではないかという議論がでてくるだろうが。
NGO「解放声明は有効」 独自に交渉と集会で報告
>イラクで人質となった3人の無事解放と自衛隊の即時撤退を求める非政府組織(NGO)「ワールド・ピース・ナウ」は12日、
>東京都内で開いた集会で、イラクの民主化グループと連携して犯行グループと接触し、10日午後3時の時点で

その反抗グループは民主化を求めるグループなのか?
だとすれば何故アメリカの統治を良しとしないのか?
そもそも何故誘拐グループと関連する組織と誼を結んでいるのか?
そう言う疑問が当然ながら残ります、どうですか。
[関連]ワールド・ピース・ナウは公安もマークしている組織



妙な夢を見たので忘れない内にメモしておこうと思った。


時期は夏。
大学生の彼は中学時代の同級生と海へ行く。


そしてその中でアイスのただ券を見つけて交換しに行った彼。
向かった先は何故か教会。
アイスとついでにソバを貰って食べていると熱くなったので冷凍車の中で涼もうとしていると出荷され、何故か王室へ。


王室でコレ何処に返せば良いんだとか悩んでいると部屋があったので入ってみる。
すると女王がいた。
一緒にメシ食ってるシスターもいた。


シスターに部屋から追い出されると王女様の相手をしてくれと何故か言われる。
部屋に向かう途中に凶悪な殺人鬼の噂をしている召使いの話を盗み聞き。


で、王女様に何故か速攻で気に入られ遊び相手に。
父親から貰ったという玩具を壊してしまう王女。

「平和はいらんのじゃ、自由が欲しい」という王女に彼が言った。
「自由というのは、正義と同じく誰もが欲しがり、手に入れると途端にありがたさを失うモノなのです」


そこで目が覚めた、凶悪殺人鬼はどうなったんだかとても気になった。


なんか色々アイデアがあるんだがどうにかならんか。書く時間とか。


4月11日(日曜日)

「AIR」劇場アニメ2004年秋公開! 公式HPも設置
秋、か。
[関連]クラナド予約特典
等身大ベッドシーツ?


KTX開通から10日 運行順調

この資料を見てください。
トラブル韓国新幹線 今度は初の死亡事故
>1日には列車の電力供給システムの異常と、車輪滑走防止装置から異常信号が確認される2件のトラブルが発生し、
>2つの列車の乗客はそれぞれ最寄りの駅で別の列車に乗り換えた。5日には天安牙山駅で列車のドア事故が起き、出発が30分遅れた。
明らかに記事と矛盾しています!
そもそも、記事の中をよく見てください。
>1日128回ずつ運行される高速列車のうち、97%以上が到着時間の10分以内に到着したことを意味する。
10分です、日本では、ズレは平均して秒単位といわれています。
つーか分単位でずれたら全滅しかねないし、詳しくは時刻表を参照するべし。

北朝鮮が食料配給制廃止か=ラジオ・ロシア
とっくに停止してるだろ、しかも、日本みたいに闇市で交換するようなモノなさそうだし。
敗戦前からコレかよ。

高遠さんのHPにアクセス殺到、掲示板閉鎖 人質事件
>大半は、批判や中傷で「こんな時期に民間人がイラクに行ったらいかんよ」
>「自業自得。リスクは承知の上で行ったんでしょ」。同内容が繰り返し書き込まれている例も多かった。
全然中傷じゃないじゃん、批判でもなく単なる意見だろ。
まあ、同じ内容を何度もされたら嫌なのは同意だが。
イラク邦人人質事件 大人はなぜ止められなかった
まあ、あれですな、意見を総合すると、純粋な意見を持ってれば何しても良いってか?
自衛隊が行く事が間違ってた?
それと今回の事とどう関係があるよ。
「一人のガキも説得して止められない=自衛隊や世論を止められるはずが無い」だろうが。
[関連]高遠さんの母 「空は希望」の詩に思い託し
誘拐されて二日で創作詩、スゴイネ。



昨日かなり頭使ったので何書こうかなぁ、と思ってたんですが何も思い浮かびませんなぁ。
何かネタがあればいいのですが基本的にネタは上で使い尽くした感があるのでどうにもこうにも。



自己ネタ(小説)とか資料ネタなら割と思いつくのにもかかわらず完全まっさらなフリーハンドともなると結構大変だったりなんだり。
資料ネタは思いつくじゃなくて調べる、だと思ったりとか。
で、ちょっとだけ思いついたネタを書いてみようかと。


いわゆるガンダムの二時創作ですな。

後に一年戦争と呼ばれる戦争があった。
ジオン形勢不利な状況下、配属と同時に戦死した新兵がいた。


同じ戦線、アフリカで一個小隊にもかかわらず二個小隊以上の戦果を上げる部隊がいた。
彼らは、戦死した新兵をエースパイロットとして戦意鼓舞に使用するべく資料を捏造する。
その行為を咎められるものの、貧すれば鈍す、司令官であるビッター少将も最終的にその行為を認める。
彼らの戦果は半減し、対してその新兵の名声はエースパイロットとして次第にアフリカ全土に轟いていく事になる。

追撃部隊を時に罠にはめ、時に勢いをそぎつつ撤退戦を演じるジオン軍、
戦意の為に味方を欺いているという罪悪感に苛まれる小隊員。
そして戦果の捏造の為に無謀な出撃を繰り返し疲弊していく小隊員。

絶望的な戦力下、宇宙への撤退戦が行われていく。



とかそんな話。

面白いと思ったら誰か書いてください。<他力本願


4月10日(土曜日)

社民党が臨時党大会、再生へ「第三極」路線
>福島党首は邦人人質事件について「犯人との接触すらかなわないうちに小泉首相は自衛隊撤退の意思がないことを早々と表明した。
>憲法に違反するイラク派兵を強行した小泉首相にこそ責任があり、退陣に値する」と述べ、
>民主、共産両党と連携して自衛隊の撤退に全力を挙げる姿勢を示した。
なんで惨敗したか理解すらしていない模様。
この時期に政治が止まったらどうなるか考えろ。
邦人拘束受け、NY円も円安 一時106円20銭台に
限りなく胡散臭い(日付も日本風に年月日だったらしい、イスラムならイスラム歴だろう)事件の為に日本の経済ガタ落ち。
自作自演でなかったとしても、一番の責任はテロリスト、次は勧告を無視した三人。
政府の責任は無理にでも引き留めなかった事だけ、死んだ様を見せれば次から軽い気持ちで人間の盾だのに行きたがる人数減るんじゃない?
[関連]イラクでプロ市民ほか三名を拘束 → 左翼の自作自演?
[関連]「生命を盾に取るテロリズム」
[参考]イラクにおける邦人誘拐事件を取り上げたサイトリンク集
[参考]誘拐で得た身代金を資金源にしている南米のコロンビア革命軍や、1970年代の日本赤軍との類似についての指摘も出ている。

タクシー運転手殴る、朝日放送ディレクターを緊急逮捕
>朝日放送ラジオ&プロモーション局ディレクター荻原知明容疑者(36)が、運転手(59)の顔を数発殴り、代金も払わずに逃げた。
>「誠に遺憾で、深くおわびしたい。全社員に、このような事件を二度と起こさないよう徹底する」
仕事とは関係ないところで謝罪などしても意味がない、というか徹底させるまでもなく常識だコレは。
そして謝るならば運転手に本人が謝るべきだろ。
で、二度と起こさないようにと言いつつ、コレで何度目だよ。
珊瑚礁を傷つけた事件も結局朝日だったりしたしな。
ネット上で高速列車のサービス大批判
>トイレが狭いのはいいとして、水が出ないので汚くて利用できなかった
>乗務員に言ったら『掃除する時間がなかった』の一言だった
もうなにも言えないよ、韓国らしさなんじゃない?
[関連]高速列車の橋脚から男性が転落し死亡
>転落したキムさんは排水溝付近の隙間から線路に進入した模様だ。
コレは不運としか言いようがないがわざわざ進入するなよ。
もし来たら危険なのは分かり切ってるだろうに。


どぐされトーキン更新
趣味だねぇ。
IEを滅ぼすスーパーブラウザ
確かに便利かも。
世界の著名なダイヤモンド
ホープとコーイ・ヌールは知ってる。



今日はAC小説の方のネタ探しに奔走してみる事にしました。

で、それによって新たなネタが誕生しました。
多分忘れるのでここに記す事にします。



プレステ時代からプレステ2時代に移る際に追加された新要素、熱ダメージ、コレについて説明ができる、カモなのでそれについてー。
特に、ネクサスになって熱ダメージでエネルギーも減るというのはかなりコレだー、ってなった。


第一装甲にジュール熱装甲(ジュール熱型電磁装甲)を使用する。
[ジュール熱装甲とは]
導体に電流を流すと、その電気抵抗により導体は発熱する。このような電気抵抗による発熱をジュール熱という。
ジュール熱型の電磁装甲は、侵徹する物体を大電力によるジュール熱で破壊または強度低下させることにより侵徹を阻害しようと考えた装甲。
構造および侵徹阻害効果について以下に説明する。
装甲板と装甲板の間に導電性物質2枚とその中間に絶縁性物質を配置し、導電性物質に大容量コンデンサー等で高電圧を印加しておく。
運動エネルギー弾が装甲板、1枚目の導電性物質および絶縁性物質を貫通すると、
絶縁が切れ侵徹体に高圧電流が流れることにより侵徹体を破壊または強度低下させる。
破壊または強度低下された侵徹体は侵徹能力を大きく阻害される。
注:三菱重工業では同様の方式で反応装甲の特許(特開平03-67999)を取得している。
方法としては、装甲板と装甲版の間に導電性物質2枚とその中間に絶縁性物質を配置し、
導電性物質に大容量コンデンサー等で高電圧を印加しておくところまでは同一である。
異なるところは、導電性物質を金属箔としていることである。
運動エネルギー弾または、成形炸薬弾のメタルジェットが装甲板、1枚目の導電性物質および絶縁性物質を貫通すると、
絶縁が切れ導電性物質である金属箔に高圧電流が流れることによって金属箔が金属プラズマになる。
金属プラズマの圧力により両側の装甲板が高速で移動し、
侵徹体は変形・破壊され、メタルジェットは収束を乱され、侵徹効果を低下させる。


また、この装甲の問題点、侵徹体を破壊(強度低下)させるには非常に大きな電力を必要とする事、
及び電力の供給の問題で、連続的な命中弾には対応できない点について。
これに対抗する為に常時装甲に熱を発生させる必要があり、それによって第二以降の装甲版、及び中枢に熱が移転、危険な状況になる。

つまり、外部の熱発生、及び内部での冷却に多大な電力を消耗する必要があり、それによって熱ダメージの際は多大に電力を消耗する。


対レーザーとして、さらにコレを発展させたジュール熱型電磁装甲改という考えもある。


レーザー兵器とは詰まるところ光の収束によって物体を強制的に貫通、ダメージを与える手法であると考えられる事から、
原始的な手段が有効であると考える。
即ち、鏡面装甲によって貫通力を低下させる事にあると思われる。

第二装甲板に多数の鏡をセットしておく。
第一装甲板を貫通した直後に第二装甲板の一枚目の鏡に接触。
一般的な鏡の反射率を99%と仮定した場合、軍事用なので99.9%としておく。

数十枚の鏡面装甲を貫通するまでに光は拡散し、威力は減少する。


つまり、表面だけのダメージで済むわけで、この複合装甲を何枚揃えるかで対弾、対レーザーの強さが変化する、という設定。


こんな話は要りませんか?



でもひうらさんの思い出、これは読んでおいて欲しい。


4月9日(金曜日)

イラクで3邦人誘拐、自衛隊撤退要求 イスラム過激派か
ま、予想されて然るべき事態でしょうな。
危険だからと自衛隊だけで行ったのに、それ以上にNGOとかフリーカメラマンとか好き放題行ってるし。(自粛勧告があるけど意味がないし)
特に高校生の人、居ましたよね?
以前の映像、とかで「今行かなければ大変な事になる」って行ったからよけい大変な事態になってるのよ。
確かに一般的に若い年齢だから情熱が理性を上回る事もあるでしょうが、仮にも一団体のボスなんだから理性を持てと言いたい。
こんな事言ってもこっちとしてはどうしようもないわけですが。
この段階になれば小泉首相も批判は免れないでしょうし。(撤退すればテロに屈したと、撤退しなければ人質を見殺しに云々と)
救出作戦をしようにも名目も(復興支援という名目だから基本的に武器使用不可)情報もない、やはり自衛隊の情報局が無いのが災いしましたな。
というか、穿った見方をするとこの事件全部が怪しいよね。
例えば、バグダット(だったっけ?)に入ったその日に拘束された事。これは偶然として片づけても良いかもしれない。
その2、日本の自衛隊撤退要求をしているけど一緒にアメリカも撤退しろとか言ってない。これも、まあ現実的じゃないからかもしれないが。
一番怪しいのはその3、ビデオの断片だけを何度かテレビで見たけど、目隠しを外されてるシーンがあるじゃん。
手を縛られてるわけでもなく、完全に座ってるだけ。
目隠しする理由って、視覚情報を得られないようにする為だろ?
一回でも外したら効果無いじゃん。周りの状況見ると昼みたいだから、眼鏡をつけて無くても大丈夫な視力ならよーく見えるだろ?
ビデオ見る限り眼鏡の人居ないし、コンタクトなら目隠しの段階で死ぬほど痛いだろ。
自作自演じゃなかったとしても、危険区域に自己意志で行ったのなら死ぬ覚悟はできてるだろうし。
まとめれば、自作自演でも自業自得でも、日本にとっては迷惑だよね。
あ、そうだ、撤退する場所を人質が囚われてる連中のアジトに設定するってのは、どうかな?
敵が出てきたら? 勿論殲滅戦で。
[参考]彼は期待してて!絶対有名になるから待っててって返事をくれました(本人との繋がりは書かれていないので資料価値は低い)
政府方針「正しい」=邦人拘束事件で石原都知事
>政府が自衛隊を撤退させないとの方針を示していることについて、
>「(自衛隊は)イラクの復興に寄与する、あくまでも平和の再建という目的で行っているのだから、政府の言い分は正しいと思う」と述べた。
俺も正しいと思う。

君が代: 斉唱時不起立で減給処分、戒告は190人 都教委
>女性教諭は02年4月の入学式で、「日の丸」「君が代」の強制に反対する手作りのブラウスを着て出席し、戒告処分を受けた。
>処分取り消しを求め都人事委員会に審査請求し、口頭審理が続いている。今春の卒業式前には記者会見し、
>「私は立たない。歌わない」と宣言していた。都教育庁職員課は「過去の処分歴や反省の度合いなどを総合的に判断して決めた」と説明している。
つまり、お前はこういいたい訳か。
上司の言うことなど聞かなくていい、自分がやりたいと思ったことを力尽くでも押し通せ、気に入らなければ上に抗議すればいい、と。
そりゃ学級崩壊進むわけだわ。
これで処分を受けて「そんな事言われなくても辞めてやるわー!」とか行動するなら一行に値するんだが。

体操選手お見事、4階から落ちても無事「着地」
>足首は骨折したものの、命に別状はなかったという。スロベニアのメディアが報じた。
凄いな。
9年間片思いで見つめ続けた男を逮捕
そりゃストーカーだよ!
9日間、発砲事件ゼロは新記録!?
治安、悪すぎー!
しかもニュースになったって事は新たに事件が起こったって意味なのでは。
「感覚ずれている」と滋賀職員 行動指針の唱和を批判
>組合には職員から「唱和は戦争中の教育勅語のようだ」「一斉唱和は寒気がする」との苦情が寄せられているという。
こういう連中は内容を絶対に知らないんだよな。
父母に孝行し、兄弟は仲良く、夫婦も仲睦まじく、友人とは信頼しあい、礼儀を守り、自らは身を慎み、人々には博愛の心で親切にし、
学業に励み、仕事を身につけ、さらに知識をひろめ才能を磨き、人格を高め、進んで公共の利益の増進を図り、社会のためになる仕事をし、
いつも憲法を大事にし、法律を守り、ひとたび国家の一大事となれば、正義にかなった勇気を奮い起こし、国家・公共のために身を捧げることで、
天地と共に窮まりない、天皇を戴く日本国の国運が栄えることを助けなければならない。
これは、単に天皇の忠良な臣民としての行動だけでなく、御先祖の残した美風を継承することでもある。

参考資料:教育勅語


劇場版「AIR」イメージカット。
何ですかクラナドのプレイ時間80時間って。
天外魔境クラスのプレイ時間て。
ネット詐欺案内所
怖いもんだなぁ。



フフフ……ドイツ語、なんですがね。
予想外、でしたね。



思わず、叫んでしまいましたね。







なんでドイツ語の講義受けるの俺だけなんだよっ!



追伸:ドイツ国家歌いました。(ただし3番だけ)


4月8日(木曜日)

首相、06年退任を明言 任務終え解放されたい
>首相はこれまでも総裁任期切れに伴って退任する考えを示すとともに、政権担当の「重責」に言及している。
>政権にしがみつかず任期切れで潔く身を引く意向を強調することで、
>それまでの間に「ライフワーク」(周辺)とする郵政事業改革などに取り組む姿勢をアピールする狙いがあるとみられる。
それは良いとしてだ、後継者は育ててあるんだろうか。
現在外交、国防関連は今までの全く動かない状況に比べれば良くなってきてるはずだし。
極東の三馬鹿になめたまねをさせない人を後継者に育て上げて欲しいモノだ。
[参考]中国人不法入国、日本語学校経営者は「蛇頭」の大物
[参考]もう黙ってはいられない

老女を25m引きずる…完全無視?
>運転していた女を業務上過失致傷の現行犯で逮捕しているが、取り調べに対しては「どこで引いたのかすらわからない。
>気づいていないのでひき逃げではないと思う」などと供述。事故発生の責任を回避する内容の供述を続けているようだ。
業務上過失致死じゃなかったら殺人だぜ?
O型不足、輸血ピンチ
23日に大学に来るらしいので献血します。
これで3回目、か?
トリノの聖骸布 - その布はイエスを包んだか
本物はヴァチカンにあります<デバイスレイン
「文章の盗作を探知する」ソフトの採用、新聞や警察などにも拡大
なんだってー!
昨年の死刑執行、世界で1146人 人権団体発表
>死刑を執行したのは日本を含む28カ国。うち726人が中国で、イランの108人、米国の65人がこれに次ぐ。
中国死刑多すぎ。
電線4メートル盗んで死刑とか前見た事あるし。

オリジナル漫画・チェルシー更新
最終回らしいので一話から見ようかと。
『Quartett!』4月23日発売
楽しみが増す。
てこいれプリンセスキャラ紹介更新
お、親父殿かい。
「苺衣ラジ!」第拾弐回
んー、普通?



やー、なんでしょうね。
気力ダウンというか、もうイッパイイッパイ。



運良く今日は講義が早く終わったので早くに家に戻ったのですがフラフラと足に来てへたりこんだりとか。
明日に至ってはドイツ語で最後の最後まで講義がありますし。


別にドイツ語じゃなくても他の科目取れば進級、ひいては卒業可能な単位まで行けるのは間違いありません、ありませんが……



俺はドイツが好きですからドイツ語を。
勿論、本気で心酔するほどなら講義で、なんて言ってないで独学でドイツ行くなりするでしょうが、それ以上に日本が好きだし。
それ以上にそんな事する気力もないので講義待ちという消極的行動しかしませんさ、すいませんヘタレで。



そんなヘタレにただひたすら時間を与えてください。
情報処理技術者試験とか書きたいモノ沢山の狭間で苦悶してるのですよ。
勿論、コレも書きたいモノの一つであるわけで。


4月7日(水曜日)

「日本は中国人民の感情を重視せよ」 唐国務委員
このド阿呆共内政干渉はやめろ、と言っておけ。
中国、小泉首相の対応注目=「靖国参拝違憲」速報−新華社
>小泉首相の靖国参拝に強く反対する中国政府の公式の談話は出ていないが、
>今後、小泉首相がどういう対応を示すかに注目していくとみられる。
もう決まってるじゃん。
大方このあたりの阿呆が騒いだからなんだろうけどさ、
きっちり発言してますよ
>法務省幹部は7日、「この部分は主文ではないため、法的拘束力はない」と指摘したうえで、
>「今後の首相の靖国神社参拝のあり方にも影響しない」との見方を示した。
とちゃんと記事になっている。
日の丸・君が代を強制されても従わない。先生には格好良くあってほしい。
自国の旗と歌を否定するならその国家全てを否定するに等しい蛮行。
少なくとも公務員である資格がないだろう。
それとも貴方は無政府主義者ですか?
だとしてもそれは同じく国家、ないしは自治体の公務員である資格はない。

母親が自分で帝王切開 母子ともに健康
凄すぎる。
ゲイツ氏抜かれる 世界一の金持ちは家具チェーン創業者
家具ってそんなに儲かるモノなのか?
や、確かに主な要員はドル安ってあるけどさ。
弾丸が顔面を貫通 奇跡的に助かる
>弾丸は男性の左頬から右頬を貫通したが、命に別条はなかったという。
もう少し上なら脳を貫通だったな。
10人に1人が「ヒトラーは実在せず」――現代英国人の歴史オンチぶりが露呈!
ヒトラークラスの大物を存在しなかった事にするにはあと200年は必要だろうなぁ、多分。
注意されたのに…おれおれ詐欺、同じ男に3回送金
これは、さすがにダマされる方にも問題があるだろう。
作業着で海外旅行で怪しまれ…覚醒剤密輸発覚
まあ、確かにそれは怪しい。
開業以来トラブル続出 韓国版新幹線に不安の声
>1日は2件、2日は3件、3日は2件、5日にも1件の故障や障害が発生し運行に支障が出た。
事故多すぎだろ、おい。



もうダイブ花粉症の状態になれました。
コレはヤバイですか?

それとも安定したからOKなんでしょうか?


やはり猛烈に時間が欲しいです。


一日あと14時間くらい。
そうすれば常時わき上がるアイデアをそれなりに形にできるようになる、か、も。




ジョジョラー花見 in 神戸
いろんな意味でスゲー
いつの間にかOVAになってたWind
テレビじゃないんかい。
はにはにのほうはテレビのままっぽいが。
クラナド、本日、無事マスターアップ

「エースコンバット5」欧州では2005年第1四半期に発売
日本では2004年らしい。
空の境界・限定愛蔵版について
>信じられないお話なのですが、あの値段のクセにコストギリギリです。それぐらいのクオリティ。
な、なんだってー!
ヤムチャ補完計画
大爆笑。特にその3。


4月6日(火曜日)それもかなり最悪に

エイプリルフールに飲料水に毒を入れる 湖北
>冗談のつもりでクラスの飲料水の中に除草剤を入れたという。
シャレにならんだろうが。
高校の宿題に「遺書」 保護者が抗議 オーストラリア
>ある生徒の祖父は「学校が教えなくても、世界は十分、死と絶望にあふれている。
>われわれは若者を自殺から救おうと毎年何百万ドルも投じているのではなかったか」とカンカン。
いや、そんな達観した人生観の後に語られても。
枕の下に拳銃を置いて寝たら撃たれた
>朝になって自分の胸が撃ち抜かれている事に気がついた。
危険すぎる。



やー、もうなんか体の調子が悪いデスヨー。

足下がふらつき、意識が朦朧としつつ、鼻水が止まらないような症状が数回。
熱も割とあるげ。


4月5日(月曜日)でもこの時間は平気。

「きゅーぶdeおねえちゃん」のショートバージョン
エンドレス再生中。
脳髄にまで染み入りました。
フルバージョンをお願いします。
「空の境界 限定愛蔵版」 講談社 6月上旬発売予定 9800円(税込)
>【内容】
>ノベル2冊(通常版とは別装丁、中身は通常版と同じです)
>リーフレット1冊(ノベルス版)
>豪華装丁ケース(布張り)
……それだけ?
「おねがい☆ツインズ」13話
>新キャラが!(読子)
なんだってー!
ガンダムファン偏りの系譜
あー、あるある。
自分はジオンの魂に分類されるのかな。
[関連?]永遠のガンダムシリーズVol.2 語ろうシャア!
なんつーか、SEEDの監督は何様のつもりなんだか。

アフリカ人奴隷の子孫が2100億円の賠償訴訟
ニュースが消えてるのでそこにリンク貼ってあるところを。
とりあえず、そんな無茶がまかり通ってたまるかド阿呆と言っておきましょう。
確かに半島の馬鹿連中と違って実際強制連行されたりしたでしょうが、さすがに時効を無視するわけにも行かないし。
年金法案は撤回、廃案を 社民・福島党首
>参院選後には改憲論議が焦点となると指摘し「参院選では平和憲法を子どもたちにプレゼントできるかが問われる」と護憲勢力の支持を訴えた。
まず、憲法で平和が創造されてる訳じゃ無いという事、基本的な認識からして違いますね。
平和憲法じゃなくて本当の平和と安全を成立させ、次世代に繋げる事が最大のプレゼントであると考えます。
小惑星「セドナ」発見 謎深まる 「太陽系」形成の理論提唱が必要
>セドナは極めて特異な天体だが、太陽系の第10惑星とは呼ばれない。
>その理由は「質量が地球の数百分の1ほどしかないうえ、今後、同じような天体が多数見つかる可能性もあるから」だという。
そうなのか。



なんかもう風邪だか花粉症だか分からない状態でフラフラです。
その上、上記のきゅーぶdeおねえちゃんを聞き続けた結果脳内が浸食されまくり。


通常の状態と違い耐性も何もあったモノではないのでダイレクト・インでありますさー。



熱もなんか結構な量があるし脳はなんかよくワカランテンションになってなんか気を抜くと「うっへへへへ」とハタから見ると不気味な声を上げ続け。


風邪だったとしたらラッキーですが花粉症なら最悪です。
花粉症って現代病の一種じゃないですか。
言って見りゃ軟弱な環境で育った故ですよ、故。

引きこもりで体力が低下したかしらんのですが、
わりと普通よりも汚れた環境で育ってきたような自分としては花粉症とは自然に大敗北みたいでヤですなー。


とはいえ、自覚症状は先週くらいから持ってたので対策を全く持って講じなかった自分のせいではあるのですがねぇ。
なんか良い対策方法を持ってたら教えてください。


簡単にまとめると。
いくらダストアレルギー症状を持ってるとはいえ、まさか花粉とは。

フゲェー。


4月4日(日曜日)

不変なモノなどナイ、普段から言っている事ですが、自分はどうやら不変な存在を信じていたようです。


不変、変わらない事、当然に考えている事。
なんというか、鬱ですね。

そう考えていたモノがなくなる、消えていくというのは寂しいモノですね。



そう考える次第です。



[ニュース]
「待ちくたびれた」泥棒、何も奪わず店から退散
>地元署の調べによると、「薬剤師らの遅い対応に業を煮やし、あきらめて退散した」形跡があるという。
ふへー。
“反日デモ”参加の民主・岡崎議員に北から献金
民主党だからね、全然不思議じゃない。
富野由悠季監督、ブラジルで講演 ガンダム姿のファンも
>2日間の講演に集まったファンは300人以上。自作のガンダムの着ぐるみ姿で現れた中年男性もいた。

その写真を提出してください。
中国に「小泉外し」論
内政干渉がしたくてたまらないようですね。


献血しましょ
20%までなら。<死にそうだ
『ゼノ エピソードII』 これでキーキャラクタは出揃った!?
6月発売か……
機動戦士ガンダム
オリジナル版の画像がありますな、すげー。
18歳未満の人はやってはいけません。
おーけい。
エイプリルフールの話
>さて、今日の話は本当の話でしょうか。それともエイプリルフール?
どっちだろ。


4月3日(土曜日)

BSE問題で日本の対応に怒りの声明 米農務長官
>「(日本が求める)全頭検査に科学的根拠はない」
まあ、実際あったことですからとしか。
最大の難敵はホッキョクグマ? 世界アイスゴルフ開幕
最大っ……確かに最大だっ……
「銃の形したライター」 冗談が発砲騒ぎに
>不審に思った裁判所職員が、ひと気のない壁に向かって銃の引き金を引いてみたところ、本物の銃だったという。
被害が無くてヨカッタと言っておこう。
カナダで「ファイル共有は合法」との判決下される
なんだってー!



またガンウォー、明日も出撃、おいらは引きこもりじゃないぞー。<挨拶

さて、今日も今日とてガンウォーやってるんですがね。
デッキそのものは強い強いと言われていますが本人がへぼい為なかなか優勝できぬのですよ。
優勝したら新しいデッキでやろうと思うのですがね。


詰まるところ原因は自分のヘタさなんですが。




ロンドン行きたいとか言ってるからだろ。




素晴らしすぎる行動
4月2日参照


4月2日(金曜日)

トラップ一家物語
もう悲壮感とかがミリ単位で感じられないな。


Windous XP/Windous Server 2003に新たな脆弱性が発見される
>市販パッケージにのみ存在し、ハードウェアにプリインストールされているOSには存在しない。
プリインストールされてた奴を再インストやったらどうなん?
Google、容量1Gバイトのメールサービス「Gmail」をテスト
容量ありすぎだろう、いくらなんでも。
日本、ODA継続に強い反発
>政府は「すべてを手放す選択肢はない」(逢沢一郎外務副大臣)として今後も継続する考え。
>反発する世論や与党などに中国への援助の必要性を理解させるため、実施済み案件の成果についてさらに説明が必要だ。
その選択肢を発生させろよ。
国民の大半がいらないと考えても良いだろ、国益に全くなってないんだから。


IZUMO2(仮)
ええーっ!
出るの、IZUMO。
貴族の王族珈琲
>9995円(税別)という価格設定
強気すぎる。
新日記ジェネレーター
>今日は春物の遺書を物色しに淵野辺へ出かけた。
街はいつのまにやら春一色といった感じで、どの店に行ってもじくじく染み出る遺書がたくさん飾られてはいたが、
>どうもどれも似たり寄ったりといった印象でなかなか「これは!」という物に出会えない。
>たかが遺書と思われるかもしれないが、
>ゴッドサイダーという仕事柄、よく遺書を使って試食するので、どうせなら良いものをとあちこちの店を覗いてまわった。
>結局9時間くらい歩き回り、最後に入った室町時代のとある高名な刀匠が、その生涯をかけて挑み、遂には死の間際に完成させた店で、
>はちきれんばかりのムチムチ骸骨のような店員の「がんばってみるよ」という勧めに従ってさむざむしい遺書購入した。
>ちょっと高かったがさむざむしいところが気に入った。いつも使っているやさしいアノマロカリスと一緒に使うと易筋行するのに便利だろう。
>早速帰って試食してみると、手に持った不快な感覚がしっくりきて、まるでずっと昔から使っていたかのようなサイババもびっくりの
>使い心地だ。これはいい。苦労しただけあって良い買い物ができた。
>でもね・・・。
凄すぎる。
美少女ゲームの音楽事情:第5回



で、今日は何をするのだ。

何もせんで良いのだが。

うむ、そうか、なれば寝るか。

それでよい。



というわけで、ネタの練習を行ってみました。
なんかコレをすると妙な方向に行きそうだなぁと考えたり考えなかったり。


4月1日(木曜日)虚々実々而して全ては現実なり

畑から旧日本軍の燃焼神経性毒ガス弾発見 湖北省

まず写真を見てください。
砲弾を運んでいる姿が写っています。
注目するべきは、運んでいる人物です。
仮にそれが毒ガス弾頭だったとするなら……
防護服すらつけてないのは、おかしい!

ま、そもそも日本が神経性のガスを作っていたという事すら聞いた事ないし。
さらに言うと戦後残っていたモノ全ての所有権と管理責任を中国が負うのですが……
また金ヨコセって言うんだろうなぁ。
KTXに初故障 大田駅で電気供給異常

確か……本日が初運行ではありませんでしたか?
>同列車に乗っていた乗客70人余は他のKTXに乗り移り、ソウルに向かった。
資料によると、座席:935席(一等席127、二等席808)とあります。
初運行なのに、たったそれだけしか乗ってなかったんですか?



『Quartett!』マスターアップのお知らせ
今日やるとネタにしか思われないのでは……



さて、以前一度だけ登場した、というか紹介だけしたマスコットキャラクターでありますが。



こいつね。


新たにマスコットキャラクターを頂いて参りました。
友人である某K氏であります。


それでは登場です。



キチーチャンであります。
おうよ。





なんであろうか、なんとも味わい深いキャラクターである。
マスコットが二匹になったのでネタがないときはコレで更新デキルネ


そのうち時間ができたらマーラ君も変更してあげようと思う、何つってもマウスで二分もかかってないくらいだからね。

せめて5分はかけてあげよう。



さて、一昨日あたりから新しいアイデアが浮かんできた、というか逆転裁判を書きたくなってきた。
被害者はネンショーケー並みの運動とマジックをしながらアクロバティックにバイオリンを演奏する男。

殺人事件は某クラシックの演奏会で起こった、みたいな話。



だれか時間をください。


上記全ての事項と関係はないが、リアライズでgoogle検索かけたらシルクリアライズなんてのが出てきた。


戻る