2004年1月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問


1月31日(土曜日)サイレントライン→小説書き→スクリプトとか、できればFateとかやりたい

ヤムチャへたれリンク

衆院本会議で自衛隊イラク派遣を承認
>衆院は31日未明の本会議で、自衛隊イラク派遣の承認案件を与党の賛成多数で可決した。
いや、これだけじゃ全然ワカランよ。
IWC脱退も選択肢=自民検討チームが報告書
牛肉や鶏肉の輸入ができない今だからこそ脱退してでも捕鯨を再開するチャンスと言えなくもない気もする。
そもそも「捕鯨」委員会なんだし、アメリカでもエスキモーが取りまくってるし。
チャットで王になった男 ガーナ
スゲー。
クジラが“自爆”、死体搬送中にガスたまり?
>大量の血や肉、内臓が飛び散り、通行人や付近の商店、車にドバ、ドバッ。周辺は血だらけとなり、ものすごい悪臭に包まれた。
トラウマになりそうだ。
全面結氷、つららの列 北海道の「フンベの滝」
流れる滝が凍る程か。
「Ctrl+Alt+Delete」考案者、人生をリスタート
>「Ctrl+Alt+Deleteを考案したのは私だ。でも、それを有名にしたのはビルだ」
うーん、凄い皮肉。


第7回アンケート「2003年エロゲーについてのアンケート」分析結果発表
アキバ系情報局
ぽぽたん
2月は毎日ゲーマーズへGO!「毎日がヴァレンタインフェア」開催!
大量散財専用ですか?



あー、厳しいですな、全ミッションSランク。
今のところとりあえずZONE2と3を全部Sとりまして4に差し掛かりました。
ZONE1は無人要塞鎮圧がB以上取れないのでとりあえず後回しにしてます。

で、問題はZONE4の中でも一番最初の「ローダス兵器開発工場救援」なんですがどうにもSが取れない……
Aはとれるんですが何が問題なんだろう。
機体修理費を10000以下とか必要なんでしょうか?
一応10800くらいを一回だけ取ったんですがねぇ。




誰か、上記二つのミッションのお薦め装備を教えてくだされ。


1月30日(金曜日)

Windows XPにセキュリティ・ホール,危険なファイルをフォルダに見せかけられる
IEにまた新たな欠陥--悪質なファイルをダウンロードのおそれ
新PCウイルス「マイ・ドゥーム」、米国などで急速拡大
>AP通信によると、発見後45分で約3800のコンピューターが感染したという。
>電子メールと共に添付ファイルで送りつけられ、ファイルを開くと感染し、電子メールを大量に送信し始める。
なんで添付ファイル型のファイルでそんなに感染するんだ?
ウイルス作者捜しに報償金25万ドル−米マイクロソフト
オレオレ詐欺の犯人「オレオレ、俺が作ったから25万ドル振り込んで」

青色LED特許訴訟で発明対価200億円支払い命令 東京地裁
こういう研究職には成功した時には高額を支払う必要があると思う、勿論基本給とは別の歩合給のような物としてだが。
魏容疑者を一家殺害で追起訴=金目当て、3人の犯行と断定−福岡地検
中国人ならその程度の額であっても人を殺すだろうが今回は不審な点、不自然な点が多すぎる。
[zakzak]3人の犯行では説明できない疑問も
北が卑劣な家族会分断工作、「蓮池兄は来るな」
>家族会では地村さんの父、保さん(76)が「確実に子供を返すなら(保志さんらが)平壌空港に迎えに行ってもいい」と述べたが、
>透さんは「非公式な話には乗らない。政府間の公式ルートでキチンと話すべきだ」と苦言を呈する。
>日本政府は北の真意の確認を急ぐ作業に入っているが、その外交手腕が問われる段階にきた。
日本政府が「子供が先だ」と堂々と言えばいいんだが。

物質の「6番目の状態」創出に成功と、米研究者
>「固体・液体・気体」「プラズマ」「ボース・アインシュタイン凝縮」に続く物質の6番目の状態、「フェルミ凝縮」の創出に成功したと発表した。
よくワカランが本当だとしたら凄い事だと思う。
大概の分野で一般人である自分はプラズマと三態しかしらんからね。

珍しい外国語

『Quartett!』の発売日が、2004年4月23日に決定
minori「SERENE」一般販売開始



多分単位ダメ<挨拶

や、アレですよ。
全6問中2問しかできなかったんですよ、数学。



そんなわけでどうにかしようと言うわけで






とりあえずジョジョネタを色々と作ってみる、ポチポチと。
それから少しスクリプトを書いてみる、カタカタと。


なんかもうダメだと思った、人間的に。


1月29日(木曜日)電話

生命エネルギー合成を再現 分子モーター回転で成功
生命エネルギーが作り出す力強きヴィジョン?
職員から募集「明るい話題」 実現へアイデア発表 末吉市長
>市内のどこかを「スーパーロボット特区」とし、十八メートルの実物大ロボットを定期的に歩かせ、「ガンダムが歩く街」にしようというもの。
えーっと、正気?
オトナになったんだし…式妨害の“成人”を告訴
>鈴木藤一郎市長は「自由には責任が伴うことへの自覚を若者に強く促したい。
>謝罪したからといって法的責任を免れるものではない」と話している。
まあ、やった事がやった事なだけにね。
タラバガニ泥棒、「冷凍出荷」寸前だった
ヤバー。
集団リンチ:母親も加わり、少女を暴行 千葉で4人逮捕
>母親は調べに対して「娘に同調してしまった」と供述しているという
お前、親じゃねえよ。
「有人宇宙飛行」目指す…政府、宇宙開発政策を見直し
どうせなら軌道エレベーター作ってくれねぇかなぁ、AC2AAのミッションに出てきたような奴。
自動車マンの技、英国に浸透
>工場での34年間の経験を買われ、派遣されたばかりだった伊藤さんは「30年以上遅れていると思った」。
>まず清掃の重要性を強調。従業員は「おれたちの仕事じゃない」と反発したが、作業しやすくなることに気づき、
>まもなく自主的にごみを拾うようになった。
おい、産業革命発祥の国がなんて凋落ぶりだ。
自転車男、児童4人を次々殴る…埼玉・所沢
>男は30歳前後とみられ、「ヤッホー」などと言いながら児童を殴ったという。
何者だ。
給食費「払いたくない」 身勝手な親、滞納が急増 仙台
>「親が高級車に乗っているのに給食費を払ってくれない」
>理由を調べると「生活困窮」と判断された家庭は42.0%にとどまり、「転校生の未払い」1.4%、
>「その他」56.6%。「その他」は「理由もなく払いたくないと答える家庭」(健康教育課)という。
その「理由もなく」って連中にあれだ、きついことしてやれ、息子の方を針のムシロにしてしまえ。
それによって登校拒否→親が抗議→理由を教える→大恥というコンボが発生できると思う。

ゲッターガンダム
よく考えつく。
発勁(寸勁)技法について
読むだけ読んでおく。
『●刊わたしの雪さん』
ゲームの方は積みっぱなしだけどこれは……
ネガティヴなアドヴァイス
各種思い当たる。
Return to Gunparade
あずまんが大阪さんの「あたしの疑問や」4
笑った。



ジリリリーン
チャッ
「もしもし」
「あぁ、もしもし、○○さん?」(不機嫌そうな声で)
「ええ、そうですが」
「お宅の○○(俺の名前)君がウチの車にぶつかってきてね、慰謝料と修理費を払ってもらわないとねぇ」
「はぁ」
「今から本人に変わるから確認取ってくれや」
少し離れたところで受話器を手渡す音が聞こえた。
「もしもし」
「もしもし、○○だけど、わかるよね?」


「うん、俺の名前も○○なんだ、や、偶然ですね」
ガチャッ
ツーッ、ツーッ、ツーッ


オレオレ詐欺、本人在宅。


失敗



何でこういう電話がかなり定期的に来るんだろう……
自分がとっぽいからでしょうか。


1月28日(水曜日)

<フランス>中国主席の議会演説、議員の半数近くボイコット
>社会党のジャック・ラング元国民教育相は「人権、自由の聖域である下院に独裁者を迎えるべきではない」と指摘、
>「緑の党」のノエル・マメール議員は台湾問題で中国政府の立場を支持したシラク大統領を
>「胡主席の要請に従うしかないメッセンジャーだ」と非難した。
これだけの事を言え、できる人こそ政治家。
日本の社会党や人権派とやら達とは大違いだな。
自民党員も見習って欲しい物だ。
まあ、これにしたって核の傘が有ればこそだろうけど。
「国連は救ってくれない」 首相が日米同盟重視理由示す
>首相は「現実的に日本に危機が起きた時、国連は国連軍を投じて日本の侵略を防いでくれることはない」
>「日本は安保理理事国でもない。日本は一国で平和と安全を確保できない。どうやって確保するかということで、
>日米安保条約を通じて同盟を結んでいる」
>などと日米同盟を重視する理由を強調した。
堂々としている、だが朝日よ、「などと」ってのはどういう了見だ、犯罪者の発言と同列の扱いか、おい。
警官殴り逃げた中国人への発砲、違法と認定…東京地裁
>綿引万里子裁判長は、「発砲時、男性は逃走しようとしていた。警部補に生命・身体の危険があったとは言えず、
>拳銃の使用が許される状況にはなかった」と指摘
>ピッキングによる窃盗事件の警戒中だった警視庁志村署の警部補から職務質問を受けた際、
>警部補の顔や胸などを殴り、コートを脱ぎ捨てて逃走。
>警部補は「逃げるな。撃つぞ」と警告したが、男性が止まろうとなかったため発砲し、傷害などの現行犯で逮捕した。
この阿呆な裁判長は「犯罪者を見逃せ」と言っているのです。
日本人としてとても不安です、不信任をだすべきでしょうな。
>長谷川道雄・警視庁訟務課長の話「凶悪な罪を犯した犯人逮捕に際しての事案で、当方の主張が認められず、誠に残念。
>関係機関と協議し、控訴したい」
当然だな、これで控訴しない、もしくは棄却されればどこかで裏取引が行われたと考えるべき。

最古の太極旗の絵が発見
で、捏造でしたと。
ロシア軍がアル中撲滅キャンペーン=酒酔い兵士の犯罪急増で
まあ、寒いからねぇ。
スタンガンを思わず機内に 警備に問題か
>スタンガンとナイフを誤って携帯した女性が出現
『誤って携帯』!?
原爆症認定求め追加提訴・東京の被爆者6人
>6人は広島、長崎の原爆で被爆したのが原因でがんなどを発症した、と主張。
じゃあアメリカ訴えようよ。
強盗自演の社長書類送検 経理ごまかそうと腹刺す
>説明する事件の状況に不審な点が多く、
>同署が追及すると「経営に行き詰まり借金があった。経理を会長に報告しなければならず、
>事件を装ってごまかそうと思ったが、刺しすぎた」と自作自演を認めたという。
>社長は最初に刺した傷が浅く、壁に腹を押しつけてもう1度刺し、小腸を切断する重傷を負って失神。入院していた。
痛すぎる。

まほこい
攻撃力。
スティール・ボール・ラン・データベース



松下電器産業が新型電池を開発
これ、テレビで見ましたわ、確かに凄いパワーを発揮してましたな、話半分でも十分なほどに。


さて、テスト期間なわけですが。
特に何かするというわけでなく、普段通り生きています。


そんななか、とりあえず勉強しようと言うわけで講義もテストも無いのに大学行ってポチポチ勉強やって参りました。

何かもう高校の授業の内容覚えてないもの。
アレです、復素関数なんか高校の時死ぬほどやったのにもう全然覚えてないもの。


アレですね、やっぱり知識は使わないと錆びますね。
ある種アメリカの大学の方が手段として正しいのかも知れません、卒業が申告制で、難しいってのは。

多分アレですもん、平均を取ればこの時期の大学受験生が一番頭が良いですよ。
それを超えられるのは「大学院へ行こうとしている」大学4年生くらいじゃないでしょうか。


就職してしまえば後はその分野の専門知識くらいで一般、総合的な学力なんて低下の一方だろうし(家庭教師なんかは除くとしても)


1月27日(火曜日)

地雷探知植物を開発=デンマークの生物工学企業
砂漠には生えるのか?
感染の不安ない人工血液、早・慶大などが開発

人体になじむのか?
タラバ狙い冷凍庫侵入=凍死寸前携帯でSOS−盗みの男「もうしません」・鹿児島
業務用冷凍庫を甘く見すぎ。
夏場でも寒くてかなわないのに
大統領訪日へ外相が相互訪問=平和条約交渉を加速−日ロ次官級会談
まあ、戦後有数の失策がソ連崩壊時のどさくさで北方領土を返還させられなかった事だからね。
108億光年かなたに見つかった、長さ3億光年の巨大な銀河連鎖
>現在の宇宙進化論では説明できず、コンピュータシミュレーションからも再現できないため、その存在は大きな謎に包まれている。
ということは、その理論は間違っていた、もしくは計測データが間違っていた、ということか?
イラクで防衛庁トレーラー襲撃される…運転手死亡
>エジプトで調達してトレーラー2台に分けてヨルダン経由でバグダッドに向けて輸送していたが、そのうち1台が途中で襲撃された。
これは両方無いと無理なのかな?
11年前不明の茨城の男性か…大分で大破の車
うーむ・・・殺人事件な感じ。

皮肉について
うっ。
米国で人気を集める、アニメの日本語 英語になった「カワイイ」
>米国の日本製アニメ市場は約5億ドルで年率10〜20%の割合で増大。
凄い額だな、日本円にして約600億くらいでしかも上昇中って。
PS2「SDガンダム GGENERATTION SEED」を2月19日に発売
ちょっとミーティアとか強すぎじゃねぇかと。



本日よりテスト、本日よりテスト期間でございます。

残り科目数4、ヤバイと思える科目数3でございます。
つーか残り1つは科目名すら覚えておりません、余計ヤバイ。




さて、雑念全開で居眠りぶちかまします、現実逃避です。
お願いだから僕に夢を見させてください。

安心と安全を……ください。





[アクセス解析]
なんだ……俺に「チェックしろ」と言ってるのかこのアクセス解析はーッ!


1月26日(月曜日)毎週月曜日はSBR(スティール・ボール・ラン)の感想が入るかも

「Princess Holiday 〜転がるりんご亭千夜一夜〜」 遂にOVAで
作画が良い感じですな、や、ゲームの方は積みっぱなしですが。
姉、ちゃんとしようよっ!2 情報公開
破壊力。



「陸自保護は宗教的義務」サマワのイスラム教導師
>すでに陸自は、地元部族やムサンナ県当局などの支持・協力をとりつけているが、宗教的な側面支援が明確になることは、
>イスラム教が住民の行動を規定するサマワでは大きな意味を持つ。
さすが自衛隊、宗教的意義まで持てばあの地方では錦の御旗に勝る味方を得たと言えよう。
ていうかスゲーな、さすがに自分は宗教方面で味方ができるとは思ってなかったよ。
<自衛隊イラク派遣>賛成と反対が47% 毎日新聞世論調査
>「反対」理由は「軍事以外の方法で貢献すべきだから」45%
だから軍事と違うと何度言った(自衛戦くらいはあるかもしれんが)
>「イラク国内は危険だから」は7ポイント減の15%だった。
そりゃね。
あのテロリスト紛いの事かまして死者が出なかった(少なくとも現在は聞いてない)記者集団見てればかなりの度合いで安全だとわかるだろうに。



すげぇ、スゲーよスティールボールラン!
パラレルながらニヤリとさせる世界だッ! イチオシ。

波紋でもスタンド(幽波紋)でもない独特の、ハイパワーで回転するクラッカーのような攻撃手段!(二部ジョジョのクラッカー攻撃とも違う)
未だに「これまで」の話がない謎の男ジャイロ。
さらには新たに登場した、恐らくバイプレイヤーとなるジョニー・ジョースター(=ジョジョ!)


これから益々楽しみです、毎週毎週毎週毎週それは加速していきそう!



さらにッ!
今日は集英社リミックス ジョジョの奇妙な冒険 PART4 ダイヤモンドは砕けない VOL.28が発売!


第四部はこれが初体験だったのでずっと楽しみに!
というかこれはスゲエ!


ここまで『凄さ』を感じさせるキャラはなかったよ、吉良吉影!
そして、巻末ってか中盤から始まるデッドマンズQ!


これはまさに傑作!
毎回毎回立ち読みだけで済ませてきたけど、これだけは買っておくかー。





韓国軍、極秘裏に原潜の開発・配備を検討…朝鮮日報
>原潜の建造、保有が実現すれば、米英仏露中の5か国に次いで世界6番目になるが、日中両国からの反発が予想されるとしている。
対馬と間宮海峡と津軽海峡にセンサー網仕掛けられたら著しく行動範囲が狭まるし、
対抗手段として日本も核装備を考えられるからある種チャンス・か・も。
実話集

対中武器禁輸解除を討議 EU外相理事会
>中国の人権政策に改善がみられることや
現在チベットを侵略しておりますが。
仏中首脳が会談 民主化弾圧に抗議も
>フランスの野党「緑の党」は25日、中国が人権弾圧を続けていると批判し、胡主席の演説をボイコットする方針を表明した。
敵を倒すためには敵を知る、と言うのも重要な事だぞ。
フランス:高まる対中接近ムード 胡主席の訪問控え
まあ、自分は利益を得て、相手に利益を得させない政治力が有れば問題ないけどな……

「シャア専用ポータブルDVDプレーヤー」
うむ、イイカモ。
センター試験亜流 もえたんテスト
ビル・ゲイツ氏、スパム業者の「財布を攻撃」する対策明らかに
早い内にやってくれんかねぇ。


1月25日(日曜日)

中国:在日中国人犯罪増加「知らない」が52%
>オンラインモニターをメールDMによって調査アンケート票URLに誘導して行われたもので、
>中国全土の18歳以上の一般消費者、男女5000人から有効回答を得た。
つまり、少なくともネット環境を持つ、中国ではそれなりに裕福な位置にある人間だという事か。
>在日中国人の日本における犯罪が増加していることを「知らない」とする人が52%
上記でこれはさすがに問題があるな。
>、「日中関係に悪影響」や「被害者に対して中国政府は謝罪すべき」との考えも30%に達している。
>「遺憾だと思うが、過剰な報道はすべきではない」も31%
ふむ、つまり君たちは集団買春で国際指名手配するのは良いが日本での報道は過剰だと、そういいたいのかね?
ちなみに事件・事故等援護関係統計 2000によれば、海外での日本人犯罪は442件。
また栃木県によれば、平成12(2000)年での総計外国と後者数は17,818,590

小泉政治は理と誠が欠落、小沢氏が政治塾で批判
理と誠ですか、そんなん持ってる人は政治の世界では生き残れないと思います。
それはおいておくとして、党を移りまくってるあなたには言われたくないと思いますよ。
>歴史上の大革命と同じような改革が必要とされている。理に従って行動できるようにしなければならない
え、何? 文化大革命でも起こすの?
明治維新の事を言いたいのなら維新と言ってもらいたいね。

窃盗犯、逮捕時に心臓発作のふりして逃亡、ドイツ
スタープラチナで心臓を止めたとか。
党再建へ「社民主義宣言」 社民、近く策定着手
>昨年の衆院選の惨敗は「党が目指す社会像や実現手段などが有権者に分かりにくかったのが一因」(幹部)との反省から
拉致と秘書給与疑惑。
人名漢字500字以上追加へ 半世紀ぶり抜本改正
まあ、それはある種当然かも知れないけど、でもこの辺は追加しないでくださいね。
書けとか言われたらイライラで胃に穴が空きそうだから。
古賀潤議員、CSULAにも「記録なし」
わー。
[参考]経緯
英国縦断: 全裸で7カ月かけ 元海兵隊員 逮捕にもめげず
>シャンパンの瓶で殴りかかってくる人もいたという。
なにがあった!

オレオレ詐欺: 手口巧妙化、「孫からと言わないで」と先手
進化し続けてるなぁ。
庶民が撮った第2次世界大戦がDVDに
ヒトラーの演説はないか?
自衛隊やはり「標的」、先遣隊狙った5人逮捕
>旧フセイン政権下の諜報員、アブドラヒム・モハンマドアフマッド容疑者(40)らで、先遣隊を標的にした疑いが強いとみて追及している。
まず間違いない。
コンビニ強盗、客に「訓練ですから」と告げまんまと…
>店員が「強盗です、捕まえてください」と客に頼み、客1人がレジのほうへ動きだしたところ、
>2人組の1人は「訓練ですから、訓練ですから」と繰り返した。
>客は訓練と信じたらしく、立ち止まり、犯行の間中、何もせずに見ていたという。ほかの客2人は気付かない様子だった。
何かもうその二人も共犯じゃないかと思っちゃうね、さすがに気付くでしょ、店員が大声上げたら。

実用的に萌えるもの
>やや行き詰まり気味のサブカルチャー市場全般を活性化させるヒントが、「萌え」ビジネスにはあるのではないか。
まあ、そうかもしれんが。
ワンフェス2004[冬]に「リセヴィネ」登場
ここで宣伝している以上相当数用意していると思われる。



さて。
誰か、全パーツ揃えたデータくれませんか。<諦め気味



で、今日もまたガンウォーの大会行ってきましたさ。

何故ネタのために作ったデッキの方が強いんだろうか。



これ、ちょっと弄れば恐ろしい事になりそうだなぁ。
戦後の復旧デッキ。




[アクセス解析]
イメージ検索「galaxy  angel」
何があった。


1月24日(土曜日)

反戦運動と見せかけた呪いのメッセージ
呪いを送るな。

中国の03年GDP、実質で前年比9.1%の高い伸び
これでなおODAをよこせと?
正直感情的にもやりたくないね、貰って当然と考える乞食、ないしは横流しする連中ばかりだからな。
[参考]ODAの実施について、「戦争に対する謝罪の意味も含めて当然」が18%である
[参考]「6者協議出席すれば54億円」中国、北朝鮮に援助約束

リビア、大量破壊兵器検証でEUと日本の参加を要請
>リビア政府高官は匿名で、「作業には米英の当局者が参加しているが、リビアは、EUと日本にも参加を要請する」と述べた。
米英だけじゃ全部持ってかれる可能性もあるしな。
互いに牽制された方がマシって事かな?
でもその場合日本を入れる理由がワカラン。
サマワのアダルトビデオ店が爆破
あるんだ。
校歌「教育勅語歌いこみ違法」と卒業生ら提訴 山梨
>同校は1901年に創立され、校歌は1916年に制定された。
>憲法と教育基本法に違反するとして、同校卒業生の英語塾経営河西久さん(57)ら住民17人が22日、
>山本栄彦知事を相手取って損害賠償を求める訴訟を甲府地裁に起こした。
時代背景無視して文句言ってるのか、思想の違いを違法と言ってるのか?
そして卒業生だろ、当時なにかやったのか?
そもそも教育勅語のどこが違法か言って貰おうじゃないか。
[参考]教育勅語訳文


ウワァー
これはあれですか、漫画のような1シーンという解釈でよろしいでしょうか。



や、 書き寄せのネタ収集のため久しぶりにサイレントラインやったんですよ、ACの。


で、久々にやってみたらまだまだ達成率70%だったので隠しパーツ探そうという事にしましたので検索をしてみました。



パーツ名:MWG-HGB/108
条件:全てのミッションをSランクでクリア

不可能ッ!


こちとらアーカイブ強襲のミッションすらプレイ止めるちょっと前に何十回も挑戦してようやくクリアする程度。(評価はB)
サイブレスことテンコマンドメンツ相手にするミッションは100回は失敗(評価はCで、今日タンクACでやり直したらSがでた)
自分は二流ないしは三流が精々。

全ミッションSなんてできる人は日本中でも多分1万人もいないっつーの。(でも1000人は居ると思う。)



ああ、書き寄せのネタ出し忘れたー。



巨大ロボットが活躍するAVG『機神咆吼デモンベイン』最新プロモムービーをアップ!
高解像度版
角川書店、PS2「機神咆吼 デモンベイン」 最新プロモーションムービーを公開
PS2版「デモンベイン」新ムービーを公開
鬼哭街豪華キャストにてドラマCD化 『鬼哭街ドラマCD 反魂剣鬼』収録快調!
OVA『Phantom ―PHANTOM THE ANIMATION― 第1話 暗殺者』アフレコインタビュー
ニトロ関連という事で。

フロム・ソフトウェア、PS2「アーマード・コア ネクサス」 予約購入キャンペーンを1月28日から実施
>告知ポスターが張り出されている店舗にて本作を予約購入した人が対象。
どこの店で実施されるのか、それが問題だ。
ドラマCD 秋桜の空に 最新作 〜ひなたの子鹿〜に新情報追加

ナムコ、「ゼノサーガ EPII」続報 シオン、KOS-MOSの新映像が公開
二人とも変わりすぎ!
シオンとKOS-MOSの協力技その1「重力拳」
「見よ! 東方は赤く燃えている!」
『ゼノ エピソードII』第三報 シオンが眼鏡を外した理由!?
しかし、なんつーかジンさん和風すぎ。
エロゲーの輪
やっぱり延期について触れて居るなぁ。
>しかもこんな所に発売延期の黒歴史がっ!!
黒歴史


1月23日(金曜日)

『鬼哭街ドラマCD 反魂剣鬼』
『鬼哭街』ドラマCD収録レポ




僅かな間をおいて、そして叫ぶッ!




こいつはスッ飛んだ!
こいつあ驚きだ!


なんて豪華ッ!


ウヒョー!





さらに間をおいて冷静になってみる。
うむ、かなり良いメンバーだ。


思わず再インストールして鬼哭街再読。


あ、そうだ、一応不満点もありますな。
どうせだから瑞麗の声はそれぞれ別の人にやってもらいたかったなーとか。(つまるところペトルーシュカの声がどうなってるか)

あと笑嫣がシーマ様の声じゃないとか。(不満があるのではなく、初期イメージから)



<自衛隊派遣>全国で差し止め訴訟の動き
>国会が歯止めにならない現状を、市民や弁護士が裁判を通じて打ち破ろうとしている。
それは民主主義の否定です。
>憲法や法律の拡大解釈、無理解が続けば、この国はまた、軍事国家に戻ってしまう
シビリアンコントロールを御存知ですか?
>今月19日の訴訟説明会には約70人が参加した。多くは市民団体のメンバー。
>そんな中、名古屋市瑞穂区の会社員(35)は「私は、普通の市民です」と自己紹介した。
今月19日は月曜日ですが貴方は働いてますか?
普通の市民は「国相手に訴訟」なぞしないと思う、というか普通の市民はそんなに暇じゃないと思う、大学生とかならともかくね。
ちなみに、派遣前に選挙があった事は御存知?
三権分立は?
普通の人は自分の事を「普通」と修飾ないし補足はしないと思うのだがどうか?
結論を言えば、この人はこの人と同じだと思う。

で、以下抜粋。
国を内部から崩壊させるための活動はスパイと新秩序のイデオロギーを信奉するものの地下組織を作ることから始まる。
この組織は最も活動的で、かつ危険なメンバーを、国の政治上層部に潜り込ませようとするのである。
彼等の餌食となって利用される「革新者」や「進歩主義者」なるものは、
新しいものを持つ構えだけはあるが社会生活の具体的問題の解決には不慣れな知識階級の中から目を付けられて引き入れられる
・・・・<中略>・・・
これらのインテリたちはほんとうに非合法な激しい活動は全て避けるからますます多くの同調者を引き付けるに違いない。
彼等の活動は「表現の自由」の名のもとに行われるのだ。

国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることができる。
軍は飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、
こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば火器の試練を経ること無くして打ち破ることができる。
このことは巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。
-諸民族の間の協力世界平和への献身、愛のある秩序の確率、相互扶助-戦争、破壊、殺りくの恐怖・・・
そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しようということになる。
新聞は崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事をかき立てる。
学校は、諸民族との友情の重んずべきことを教える。教会は福音書の慈愛を説く。
この宣伝は最も尊ぶべき心の動きをも利用して、もっとも陰険な意図のために役立たせる。
このような敵の欺瞞をあばく必要がある。
スイスは征服の野心をいささかも抱いていない。望んでいるのは平和である。
しかしながら世界の現状では平和を守り続けるためには軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。
編著:スイス政府 訳:原書房編集部 「民間防衛」 原書房

ミサイル防衛システムの信頼性は限定的
気休めでも無いよりはマシなんだよ。


経歴に米大学の略称誤記=CSULAをUCLAと「勘違い」−学歴詐称の古賀氏
>本来なら加州立大ロサンゼルス校の略称である『CSULA』と書くべきところを、『UCLA』と誤ってしまった。ただの勘違いだ
じゃあせめて日本語訳くらいちゃんとしてようよ・・・

[同じ感想]
編集ミスで「崖転落」の下山ルートを紹介、英誌
談合示すメモを業者が置き忘れ、入札無効に
ヤチャター。

夜の「10秒」朝は「9秒」に、時間感覚を実験で確認
ヘー。


1月22日(木曜日)

脱獄囚、3日間ゴミ用コンテナに缶詰
>男は刑務所内のゴミ用コンテナに忍び込み、コンテナが搬出されたため刑務所の外に出られたものの、
>コンテナから脱出できずにいたところを発見された。
アチャー。
渋谷の爆発物事件で容疑の男逮捕 「パチスロ負けいらいら」
その情熱をもっと他の所へ向けられなかったのか。
“オレオレ詐欺”、ついに「将軍様」まで登場!
>新種の「オレオレ」の被害は絶えない。
まあ、パターンは無限ですから。
「危険な取材行わない」 新聞協会などが申し合わせ
>「混乱の最大の原因は防衛庁が適切な情報提供を行っていないこと」とした上で、
守秘義務も守らず垂れ流しするから信用なくって提供されないんでしょ。
国の責任ではなく自分たちの責任、空港に爆弾持ち込んで爆破した去年(だったはず、アンマンのあれね)の事件もあるし。
>また、国民の大きな関心事である自衛隊のイラク派遣を適切に伝えることは「報道機関の責務」としている。
適切ならな、適切じゃないから問題なんだろ。
ダボス会議「日本の生活水準維持に移民年60万人必要」

職もない難民なぞ受け入れたら大半が犯罪者になるに決まっている。
生活援助するような余裕も、職業に就けるだけの援助する余裕も政府にはない。
現在の在日が最悪の例であったとしても、少なくとも不安は残る。
ますます悪化するとしか思えないね。
そもそも今現在不況と騒がれて失業率が問題になってるし。
>世界の総生産に占める日本の比率は現在の8%から4%、欧州連合(EU)は18%から10%へ大幅に落ち込むとの推計を示した。
問題にするべきは比率ではなく絶対数。
伊東市の成人式妨害、2人を前夜の傷害事件で逮捕
>同市岡ですれ違った知り合いの建設作業員(19)に「最近連絡がない」などと言いがかりをつけ、
>顔を殴るなどして1週間のけがを負わせた疑い。2人は容疑を認めているという。
別件逮捕ですか、でもこっちも悪質。


あの“モビルスーツ”に乗れる! 買える!
でもガンタンク
「マリオ&ルイージRPG」
>ルイージがマリオとの冒険を通して少しずつヒーローになっていくのである。そう。本作は「ルイージの成長物語」でもあるのだ。
今までのルイージは・・



本日は心理学の補講、というか心理テストでした。



心理テストとは言っても時間がかかるので集団でやるので信憑性が薄いと言ってましたが。




なんか箱庭の中にモノを置いていって箱庭を完成させるとか、その人の深層心理がわかるらしいですな。





で、みんな仏像とか神社とか置いていく中俺だけ戦車とかを置いていった結果異端視されてみたり。




やっぱり、異端者なのかなぁ・・・


1月21日(水曜日)

世界最速のサイコロ
>素材もF1エンジンと同じアルミを使用しており、加工精度、素材等々、まさにF1仕様です。
無駄すぎる。
救心のキャラクター「救心くん」
不気味だ。

民主、首相辞任を要求
>首相が元日に靖国神社を参拝したことについて、
>北朝鮮の核開発問題をめぐる六カ国協議で主要な役割を担っている中国との関係を傷つけたとして、「国益を損なった」と追及した。
拉致がないと言っていたお前らに発言権はない。
イラク先遣隊報道…メディア過熱、取材現場混乱
>テレビの取材スタッフが乗ったジープ型車が、陸自とオランダ軍の車列に割り込もうとした。
>最後尾のオランダ軍装甲車を追い抜いた後、車上のオランダ兵が「離れろ」と叫んだ。
>追い払うように手を振ったが、接近をやめない。兵士は激怒して機関銃を向け、「近寄るな」と叫んだ。
>車は車列から離れたが、“一触即発”の場面だった。
テロが心配だ心配だと言ってるマスコミの行動とは思えませんね。
こいつの行動は明らかにテロリストです、俺が現場で機関銃構えた兵士なら撃ってます、死ぬの怖いからね。
だってほら、見てくださいよ、RPG構えたテロリストにしか見えないでしょ?
まさかとは思うが、取材陣に扮したテロリストが居た事くらい知ってるよな?
それで反テロ行動の人物が殺された事とか。
とりあえず、自衛隊は無事に帰ってきて貰いたいです、そしてこういう行動するゴミ共は1人二人死んだ方が今後のためかも知れません。
知る権利をはき違えてるとしか思えませんからね。
市原の強盗殺人、韓国人の男逮捕
>市原市の運送会社役員 須田正明さんが自宅駐車場で胸を刺されて殺されたもの
>張 容疑者が警察の調べに対し、「車上荒らしが見つかってしまったので刺した」と犯行を自供
>車上荒らしの常習者で、調べに対し、「殺すつもりはなかった」と供述している
こいつの胸を刺せ、生きていたらその主張認めてやる。
若者3人、全裸で店に乱入、車盗まれ逃げられず

「マイクローソフト.com」に応援集まる MSもやや軟化
>ビル・ゲイツはすごいいいヤツだと思うし。
高校生がビルゲイツを呼び捨てと来た、取材の時くらい敬語使おうよ。
せめてheで呼ぶとか。
児童ポルノサイト、日本はワースト8位
>ワースト1位は米国(1万503件)で、2位は韓国(1353件)、3位はロシア(1232件)だった。
・・・何故韓国が。
ネット人口から考えると割合はもの凄いんじゃね?

動体視力チェック
初級ほぼパーフェクト、中級6割、上級クリア不能。



・・・手間取った理由。
仕様のせいかい!


なんかカッコ付きの計算をやめて不等号の順番変えたら一気に解決シマシタヨ?



ナニ、コレ?


1月20日(火曜日)

韓国留学生が「独(トク)島は韓国の領土」と書かれたプラカードを掲げて熱心に応援した
自分の国のメンバーはどうでもいいようです、何でもかんでも政治を織り交ぜるあたり連中らしい。
もはや無視できないフィッシング
>すべてのスパムメールが詐欺ではないのに対し、フィッシングはそのすべてが詐欺を目的にしている。
気をつけねば。
マイクロソフト、高校生の「マイクローソフト.com」に抗議
>問題はこの高校生の名前が「マイク・ロー」だったことから始まった。
珍しい名前だなぁ、何だかんだで。
>ロー君は「なんだかおかしいね」とAP通信に話している。
>「だってあの人たちの名前じゃないんだから。僕の名前なんだ。たかが17歳を追及してくるって、なんだかおかしいね」
まあ、それが大人の不思議な事だよ、ってことなんじゃないの。
メールの件名が「Hi」だけのウイルスメールに要注意
>送信されてきたメールの添付ファイルを実行しなければ感染しない。
じゃあ問題ないんじゃないの。
子供が子供を殺す(3) わが子だけは大丈夫、か?
そうでは無いという認識も必要だけどな。


英雄にはなれない僕らだから
最終回まで公開されましたので。
「逆転裁判」シリーズは「3」で一区切り
ふーむ・・・最初から3までは展開するつもりだったのか・・・って、じゃああの1と2の微妙な矛盾は何だったんだろ。
荒木飛呂彦のォォ!新連載がァァァ!始まったァァァァッ!!
熱い紹介文だ。
とりあえず落ち着いてくださいライターさん。
大学教授が「テトリスはソ連の軍隊で人を殺すための教育の一つとして開発されたもの」
何馬鹿な事言ってるの(石原都知事風に)
ついに『MOTHER』のサントラが完全復刻!
これは・・・すげぇ!
俺における決定版的掃除機「ナショナル MC-BF200」
スタパ斉藤氏が掃除機にまで!
1339文字の回文
すげー!
あずまんが月姫
ハバネロ4コマ



あー、今日課題が終わってれば明日大学行かなくて済んだのに・・・
という微妙な後悔とか色々としてみたり。



プログラムがどこかでおかしいんでしょうけど、わからんての。
そして何より、TAの方が内容を理解していないので制作作業は遅々として進まず。
・・・以前TAやらないで良かったと思いつつ。


でー、なんだこのセグメンテーション違反ってのは。


1月19日(月曜日)スティール・ボール・ラン=パラレルワールドっつー事か。

車窃盗犯、持ち主の追跡におびえ、警察に救援通報
>所有者が激怒して他の車に乗り、全速力で追跡してきたのに恐怖心を抱き、警察に助けを求める事件があった。
まあ、Getawayの一般人みたいな目に遭わされたら最悪だからな。
ホルンの音色でシカ集め 奈良公園で「鹿寄せ」
おお、集まってる集まってる。
昔はこれでネズミを誘導して伝染帽を防いだという伝承があったなぁ、ハーメルンの笛の暗意。
家族に締め出し食らったオトーサン、失火の現行犯で御用
>紙を燃やして暖を取ったところ建物に燃え移り、中にあった山車とみこし、隣の倉庫もろとも全焼させてしまった。
大変な事態だ。
広末???黒ベール婚
逮捕画像って言われても信じるね。
IE下位バージョンのシェアが減少〜世界のブラウザシェア調査
使ってみての感想(というか文句)は、JAVAに対応してないのが残念というか。

Beyond the Bounds #2
やはり良いモノだ。
センター試験終わる 開始時間や出題でミス
いやはや、問題作った人同士でチェックしてもだめなもんかね。
[関連]地学IA問4の選択肢4にピクッと来た人は正直に
偽善者度診断
>【あなたは 37 % 〜です】
以外と普通。
ドラマCD ぱにぽに
てか、三ヶ月連続かよ、しかも三社から。
アンパンマン経済学
ジャムおじさんがッ……
祥嬢の奇妙な冒険



新連載デスヨ、スティール・ボール・ラン。
や、もう驚きの連続ですよ。


なんか主人公はインディアンみたいだし。
明らかに『関係者』としか思えない通称ディオでイギリス下層民出身だが名門貴族に云々なブランドー氏とか。
なんかもうラクダで参戦するアブドゥル氏とか。



や、もう先が気になって仕方がないね、来週も楽しみだ。


1月18日(日曜日)

政治学者と数学者がケーキを分けた
完全な等分か……難しいモノだ。
尖閣諸島: 領有主張の中国船アモイ帰港「攻撃受け2人負傷」
>海上保安庁の巡視船による退去警告後に進路を反転、領海外に出た。
>日本の軍艦の攻撃を受けて2人が負傷し、上陸後に治療を受けた
これで攻撃なのかと。



はーいはーい、言いたい事が1つ有りましたー!


某マスコミが言ってる矛盾についてでーす。
元々今回の派遣は志願制なのに「政府はもっと自衛官の気持ちを尊重して欲しい」って。


あれですね。
戦後民主主義を根底から覆すこの一言、素晴らしい。



文民統制を完璧に無視してます、それこそ朝日の嫌いな戦前への回帰じゃないんですか。
(戦前はかなり社会的にまともだったんですが連中からすると悪一色という価値観らしいです)


それで自衛官がこんな事主張したら意思尊重ですか?




自衛官の意思尊重、意思尊重、意思尊重!



こんな主張する自衛官は居ませんか?




[参考]自衛隊派遣「正しい選択」 国民から理解と首相


1月17日(土曜日)嘘には3種類ある。嘘、みえすいた嘘、そして統計

警官に「ひげ手当て」支給へ インド
>ひげにより警官の威信が高まり、任務遂行に有益
髭が濃い人は良いが生来薄い人は逆効果だよ。
「安全宣言」直後に水漏れトラブル…福島第2原発
ダメじゃん。
買春の教諭「悪いこととは知らなかった」
行動よりもそっちの方が問題だ。
恐怖!はさみ男あらわる…小中学生ら襲う
そのハサミが巨大(両手装備)ならシザーマンだが。
女子短大生焼殺で無期懲役 「殺人前歴なし」死刑回避
>静岡地裁沼津支部の高橋祥子裁判長
>(1)殺人など人を傷つける前科がない
>(2)周到な計画に基づく犯行でない
>(3)幼少期の劣悪な生活環境は量刑上考慮されるべきだ
殺人はもう前歴がどうの言ってる問題じゃない。
遺族は犯人と同じくらいこの裁判長を恨むと思うね。
これだから女は、と言われてもある種仕方ないほどに(勿論男の裁判長にもクズはいるけどな)
「IEは特許侵害」、判事も確認


餃子ようかん、インドカレーようかん、青汁ようかん。
どれも嫌だ、その名前が特に。
こもきゅんハハートフルシアター最終回
オチに笑った。



センター試験、今日ですな。

受験生の諸君、当日までゲームしてる馬鹿はいるかー?(当時の俺くらいだと思う)






さて、今日は午前に起きて、再度寝たら午後だったという一日な分けですが。
そんな時に受験生の諸君が問題をせっせと解いている様を想像すると非常にブルジョアな気分ですよ。
受験生の諸君、なんとしても一度で合格し、来年にこの優越感を味わいましょうな。




というわけで、特に書く事もなくぼへーっとしてるだけの一日でした、今のところ。


1月16日(金曜日)

90歳の老人が強盗に正義の鉄拳食らわす
>台所にあった包丁を持ち出して一喝すると、強盗は持っていたバターナイフを捨てて逃げ出したという。
>(強盗に対して)かなり頭にきていたよ。包丁で奴ののどぼとけを突き刺してやろうと思っていたくらいだ
すげーよこの90歳!

ダサいホームページ作成マニュアル凝縮版
該当数、少しあるなぁ。
聞いている人を“萌え”させるポエムを声優が朗読する「もえポエ」を配信
なんだってー!
愛 cute! キミに恋してる
うむ、凄い威力。(ボイスが)

防衛庁前ピリピリ 反対派が座り込み
>市民団体「Stop War! World Action」のメンバー新井拓さん(29)は
>「日本は復興、国際貢献の名の下に米国の侵略戦争に加担し、戦争への道に進もうとしている。
>自衛官だってこんなことに命を懸けたくないはず」と言い切る。
やっぱり頭の悪い馬鹿は居ますね。
自衛隊は志願制、今回の派遣も志願制だというのに。
>息子がイラクに派遣されるという男性は「国のために頑張ってほしい。あとは元気に帰って来てくれることを祈るだけですよ」。
>別の中年女性は「息子が決めたことですから」と言葉も少なかった。
まともな人もいるな、うん。
犠牲者出たら「首相辞任を」が6割=自衛隊派遣で時事世論調査結果
犠牲が出て、さらに政治的空白が発生したら余計被害が出るでしょう、この国の甘さ故に。
まあ、正直な事を言えばイラクよりも竹島に派遣して貰いたいモノだが。
政府、韓国に厳重抗議へ 「竹島切手」発行問題で
>「良識ある対応を期待していたが、そういうことではなかった。UPU憲章違反ははっきりしている」と批判。
>川口順子外相も「竹島は、歴史的にも国際法上もわが国固有の領土。そういう意味で遺憾だ」と反発した。
あの三馬鹿に(特に国として)良識を期待するのは無駄、それこそ他惑星に1人で繁殖に向かうくらい無駄。
日本世論の「騒ぎ過ぎ」批判=在日中国人犯罪で公式メディア
日本人が中国を馬鹿にする劇を演じたと捏造して日本料理店襲撃及び在中邦人を暴行。
中国人が犯罪を犯した事を報道すると"騒ぎすぎ"
ふむ、一貫性が無く騒ぎすぎなのはどっちかね。
日本海呼称問題また平行線 日韓水路技術会議で議題に
>1928年、海図の地名ガイドラインに「日本海」と単独表記した際「日本がこの国際機関に影響力を行使した」とした
日韓併合、いつだか知ってる?
や、あれさ、自爆してるじゃん
せめてどっち主張したいのかはっきりしようよ。



そういえばトリックの2回目だか3回目だかの第一回の時やってましたが、本当に「何度目だナウシカ」ですなぁ。



さて、書いてはいませんでしたがこもきゅんは到着したその日にインストールして追加シナリオプレイしましたよ。
本編やってないのに。


それから、今日知ったのですが。



リネでコールクレンの魔法が最近コールクランにやっとなったそうですよ。
さて、レポートと、書き寄席をカリカリやりますかー。




ゲームのシナリオは……ダークなままだなぁ、修正しないと。


1月15日(木曜日)

「PC買ったら中はジャガイモ」 苦情か詐欺か
>2度目のクレームの際、男性はジャガイモ入りパソコンの代わりに別のパソコンではなく、現金を要求したという。
そら不審がられるよなぁ。
強盗の刃物握り「捕まっちゃうよ」、「親切だね」と逃走
>犯人が持っていたのと似たパン切りナイフを普段使っていて、「握ってもたいしたけがはしない」と思い、立ち向かったという。
握ったらさすがに怪我すると思う。
戦闘以外の死者、14%は自殺 イラク駐留米軍
>既に約400人のイラク駐留米兵がストレス関連の精神障害を引き起こし、本国に帰還しているという。
まあ、ベトナムとは違った意味であっちは凄いだろうからなぁ。
核の威力は「爆風被害」 放射能や火炎を過小評価
>1957年3月27日付の
実際日本に投下して実験したのに何でこういう事になるのかね……
北朝鮮と同じじゃん。
小6までに常用漢字を 文化審国語分科会が提言
>(1)3歳までは親子のコミュニケーションで感性や情緒を育て、言葉を発達させる
>(2)小学校高学年までは「読み」を先行させ語彙(ごい)を増やす
>(3)中学生以上は社会体験や他教科の学習を通し、論理的思考力を育成する
1が最近の親はできないじゃん。で、問題が起きると自分の教育の甘さとかを棚に上げて学校の責任にする。

劇画・アンパンマン
すげぇ内容だ。
『ドラマCD 秋桜の空に 〜ひなたの子鹿〜』
なにぃ!
今知った! おねきゅーしか知らなかったぞ!
ていうかまだ最初の二巻しか買ってないぞ!
[関連]「ドラマCD お姉ちゃんの3乗(きゅーぶ)」プレビュードラマ
もえたん公式ページが正月風に
きっちりセンター試験の日に○が入ってるしな。
ドラゴンクエストU 任侠鉄砲玉伝説

わあ、重い。
あずまんが大阪さんの「あたしの疑問や」
笑える。



あ、久々にメルマガとかウイルスじゃないメールだ。
(こもきゅんの商品発送メール除く)

>Jan 10 23:18:41 JST 2004
また5日とか遅れてるよ・・・
何々・・・



同一フォーマットAC小説イベント『書き寄せ』

参加します、ウォウォー!<奇声



突如なんか脳に物語が浮かんできましたよ。
実際書く時間がないだけでこういうのは割とあるもんです。
ならBFR書けよとか言われるかも知れませんが、まあ、それはそれで少しずつ書くので。<限りなく嘘くさい

二月頃には追試とかがなければ春休みなので時間は割とたっぷりありそうな予感ですし。



よーし、書くぞー。


1月14日(水曜日)

駐車場で車暴走、1400万円の損害 ドイツ
>駐車スペースから勢いよくバックし、近くの乗用車1台を大破させ、もう1台を破損させた。
>次に猛スピードで前進し、飛び出し防止用の壁を越えて約6メートル下の階に墜落。
>別の車の真上に落下し、近くの車に跳ね返り、ひっくり返ってやっと停止したという。
良く無事だったな車の中の人。
「体力の限界」と足洗う 55歳泥棒、走ったが御用
>被告は「逃げ切れると思ったが、体力の限界を感じた」として、20歳から始めた“泥棒稼業”をやめる決心をし、余罪をすべて供述したという。
さすがにどうかと思う。

石原東京都知事が勝訴 拉致問題での批判は適法
>中山正暉元建設相が石原知事に1000万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決で、東京地裁は13日、請求を棄却した。
>判決で「発言内容はおおむね真実。政治家が政治的問題に関して発言をした場合は、
>真意にかかわらず批判や評価を受けるべきで、記事は適法だ」と述べた。
>中山元建設相が拉致被害者の元神戸外大生有本恵子さん=失跡当時(23)=の両親に
>「日本人が日本人をさらったのだから北朝鮮は関係ない」と電話したことについて
>「何をもくろんだのか、被害者の家族へのどう喝か、それとも加害者たるテロ国家への気配りか」などと批判した。
まあ、真実だな、おおむね。
田中前外相「小泉首相の独島発言は誤っている」
昔の事とはいえこんな輩を支持してたのか、ダメダメだな俺も。
何でこんな奴が小選挙区で当選するんだ?
竹島切手で中止申し入れ 外相が韓国外交通商相に
>川口外相は会談で「竹島は日本固有の領土。国際法上もそういうことだ」と中止を申し入れた理由を説明。
>これに対し、尹外交通商相は「韓国には韓国の立場がある。(韓国の)固有の領土だ」と応じなかった。
でも韓国の方は国際法上とは言えないだろう、言ったら国際法廷でないとならないから。
<福田官房長官>防衛庁幕僚長の定例記者会見は不必要
>自衛隊幹部らいわゆる制服組が会見する必要はないとの認識を示した。
人様の住所を記載したり爆弾を持ち帰ろうとするマスコミに情報は渡せませんって堂々と言えばいいじゃん。
武器輸出に歯止めは不可欠=3原則見直しで福田官房長官
>日本には優秀なテクノロジーがあり、(野放図に解禁したら)武器輸出大国になってしまう。
>近隣諸国に誤解を与えないように、国際社会にきちっとしたメッセージを伝える枠組みを考えるべきだ
あれだろ、こういう連中が言う近隣諸国ってのは中国韓国北朝鮮の三馬鹿だろ。
ドイツすら武器の輸出OK(だったはず)なのに。
仏の科学者反乱、5千人が辞任表明 政府の改革案に抗議
>物理学者のアレーグル元国民教育相(66)は「こんな国ではもう研究に携われない」と米国に移る意向を示した。
ナンバー1を狙ってナンバー5の国だからなぁ、優秀な人材が流れたらもうアウトだぞ。
そして日本はその優秀な人材を採る用意をしておくべき。
漫画本を「わいせつ物」認定、出版社社長に有罪判決
>誠に不当な判決。手で描いたものが『わいせつ物』とされれば、だれも何も描かなくなる
最終的にそれを目的とした言葉狩りの集団が出てくると思うな、ガンダムで言うとティターンズのような。
これが犯罪になるのなら戦争映画の派手な銃撃シーンやサスペンス映画の猟奇犯罪者もそうか?
少なくとも俺はリベリオンを見て二丁拳銃を撃ちまくってみたいと思った(素人がやったら腕が折れるだろうけど)
[参考]ソドムの120日
[参考]裁判の経緯
オセロのコツ



そういえば荒木飛呂彦氏の新連載はジョジョ7部じゃないらしいですな。
で、主人公の名前はジャイロ・ツェペリらしいですな。

(以下反転)
よって、この話は、第一部の4巻だったかに書かれていた第一部と第二部との矛盾を解消することも目的の内にはいるのではないかと思う。

そして意外な登場人物が登場、となっていたがまさか後世の人間を出すわけにはいかないだろうから
第一部の生存者ないし第二部に登場した人物の若い頃だとおもう。
で、肝心のジャイロ・ツェペリですが、この人は多分第二部でシーザーを庇って死んじゃったあの人じゃないかなーと思うのです。

時期的に少し若すぎる気がしますけど、それはリサリサを知っていた事から軽い波紋くらいは使えたってことで一応の説明がつきますし。
(勿論波紋の事を知ったのはカーズとかを知ってからでしょう、あ、波紋覚えたっていってもジョセフは老けちゃったけど)





というわけで登場するジョジョからの登場人物(いるとすれば)は、
スピードワゴン、リサリサ、ジョージ2世(共に幼児)あたりが妥当だと思います。



それにしても、リミックス版のダイヤモンドは砕けないの宣伝部分にでてるのがジャイロだとしたら・・・


顔、ホル・ホースに似すぎじゃないですか?
(反転終了)


1月13日(火曜日)

「活字離れが国をダメにする」という考えが、国をダメにする。
なるほど。
大学院の受験で答案が配られる 福州
チェックしろよ。
韓国の2ちゃんねる攻撃は米国の連邦法に抵触するかも?
>実質的に韓国→米国攻撃
笑える。
(俺も知らなかったけど)攻撃しようとする前に確かめろ。
スワジランド国王「11人の夫人のため予算使い尽くす」
>ウムスワティ国王は86年、立憲君主制を導入した同国の国王になった。
議会は止めなかったのか、立憲君主制だろ?



明日提出のレポート、wordで提出しろと言われていますが、我が家にはそのような物品ありませぬ。
あるのはテキストドキュメントだけなんですがこれはなんでしょうね。




とりあえず、次のwindowsからワードとエクセルくらいは突けて貰いたいモノです、ホントに。


1月12日(月曜日)

韓国の反日サイバーテロ団体 本格的に2ちゃんねるを攻撃中!?
>少なくとも、彼らがサイトを攻撃をすることで
>意志を伝えようとした事実は、新聞に残っていますし、
>こういった細かい事実の積み重ねが、
>外交のカードの一助になれば、被害を受けた甲斐があったというものです。
なんか、2chの管理人って大人なんだなぁ、と感心した。

北朝鮮: フセイン旧政権「のんき」と批判 労働新聞に論評
>米国が本当に武力侵攻するのかと誤算して、武力強化を講じなかった
何百億かの金をお前らに支払って核兵器仕入れたようとしたけど渡さなかったんだろ。
崩壊は「フセインの失策」…北朝鮮が旧イラク政権批判
>対話や協議をしようとしても、他国を侵略して支配し従属させようとする帝国主義の本性は絶対変わらない
自分の事を言ってるように聞こえるな。
「北の船入港は違法」 金沢の3人、国相手に提訴
>北朝鮮による拉致被害者家族会の横田滋代表から「万景峰号入港阻止のため、訴訟に踏み切ったことに感謝する。
>入港阻止が実現されれば、北朝鮮への圧力となり、拉致問題解決への力となる」という内容の手紙も届いた。
(やろうとしても)俺たちにできない事を平然とやってのける! そこに痺れる! 憧れるぅ!
跪いて謝罪する「東条英機像」を製作
>ホテル側が「現代の若者が歴史を忘れず、中華民族の再興という使命を担っていくように」との願いを込めて特注したものという。
中国の人達はこんなみじめなことで喜びを感じられる程度の低い人間の集まりだと思われることは平気なわけ?
月への有人飛行、来週にも発表へ 米政府が新宇宙戦略
>04〜10年に月面基地を建設し、16〜20年に火星を目指す
6年じゃどう頑張っても厳しいだろう。
C130引っ張りだこ、過剰負担に悲鳴 小牧基地航空隊
>一定の飛行時間を超えると定期点検が必要で、常に数機は工場に入っている。16機すべてがフルに使える状態ではない。
あんたそらほぼ常識だろう。
>帰還後もすぐに訓練に入ったり、定期便の要員となったりでほとんど休みがない
だから増員が必要だという論調なら賛成できるがそこには言及していない。
ニッポン像異変
>調査は日本、米国、ドイツ、スウェーデン、韓国の18−24歳の男女各約1000人を対象に
何で韓国でやるんだ。
今すぐ財布をチェック…その1円玉が500倍に!
>平成12年の5円硬貨を300円、平成14年の50円硬貨を1500円、平成13年の100円硬貨を1500円で売っており
買いに来る収集家は少なくないという。
財布をチェックだ。
なぜ?どうやって? UFOキャッチャーの中で子供発見
びっくりしただろうなぁ。

[成人式]
成人式、今年も荒れ模様… 酔って大暴れ 静岡・沖縄・宮城
沖縄成人式で暴行、1人逮捕 広場で酒だる騒ぎも
救急車けるなどして騒ぐ 宮城・古川、新成人酔って暴れる
市民憲章引きずり降ろす 静岡・伊東の成人式
全く持って嘆かわしい。


胸は揉んだら大きくなるのか
なぜロリコンの方が熟女好きより多いのか
熱き魂。
なぜなにマリみて 総集編
どっちかというとキリスト教に関することかねぇ。
遂に解明!!!これが『ジンギスカン』だっ!
へぇへぇへぇ。

[アクセス解析]
意外なところからとんできた1
意外なところからとんできた2



や、あれです、騒いでる数時間の間中ずっと中腰とかで居たら筋肉痛です。
起きたら11時頃だし。



ジュースを三杯一気飲みとかもきつかったですが日本酒二杯一気飲みは結構きつかったですね、酒はもうしばらくいらんす。


1月11日(日曜日)

[竹島関連]
「竹島切手」発行に否定的 麻生氏提案で小泉首相
>竹島は日本の領土だ。韓国側もよくわきまえて対応してほしい
当然の発言だな、分際を弁えろと言ってくれれば最高だったが。
「日本の領土」に韓国反発 小泉首相の竹島発言に
>「日本側がどんな発言をしても」韓国領土であることは「動かせぬ事実」と強調した。
なら国際法廷に出てこい。
それを決定するのは国家ではなく国連だ。
竹島、汚染と生態系破壊進む=韓国の大学が調査
韓国軍の駐留以来環境が悪化してるんだがな。
[関連]対馬に韓国から漂着する大量の[ゴミ]

[韓国の妄言]
日、韓日協定文書の“非公開”を要請
>1965年締結された韓日協定関連文書が公開されておらず、被害補償訴訟がまともに進行していない
日本ではバリバリ公開されてまーす。
ただ単に韓国が公開してないだけですので圧力なんて微塵もかけてませーん。
かけてるのは教科書関連などで内政干渉してる韓国でーす。
日韓基本条約の関係諸協定,日韓請求権並びに経済協力協定
日韓請求権並びに経済協力協定,合意議事録(1)
日韓請求権並びに経済協力協定,合意議事録(2)
上記のように公開されていますので公開したいのならばお好きにどうぞ。


顔に液体かけて男が逃走 警備員けが、渋谷のCD店
>片言の日本語を話していた。
中国系かな・・やっぱり。
それにしても水鉄砲で怪我をさせるとはよっぽどの水圧だぞ。
携帯やラジカセに電源拝借 窃盗被害1円でも書類送検
>自動販売機や看板用のコンセントからそれぞれ電気を盗んだ
そんな事をやるとは。

WAFFLE新作『水泳教室 〜冬でもスクール水着〜』の特典発表! 今度の特典もスゴイぞ!
>WAFFLEの最終兵器「スク水抱き枕」




本日は成人式でして。

もうなんか、やっぱり精神的なガキはいますな。
荘厳な雰囲気なんてなかったですもん。


できればもう少し騒ぐ時と静かな時を見極めてもらいたいなぁと。





というわけでこれから全力でもって騒いできます。


1月10日(土曜日)

ライト兄弟は二人ではない。
トリビア、トリビア!
お姉ちゃんの三乗ドラマCD化
この途轍もない破壊力、そしてこのノリ、まさにアレだ。
GA、特番DVDの発売決定
f1金が毟り取られていくのを感じます。(でも買っちゃう)
エスクード特設コーナー「教えて、すせりサマ!」
これは、やっぱりm(略
イライラ棒
クリアできん。



あー、そう言えばですね。
先程テレビを見たら自衛隊の装備が公開されてましてね。

それを見て驚きましたね。
何でこういう極秘なはずの情報が垂れ流しにされてるんでしょうか?
本来ならば日程も秘密裏に、家族にだけ知らせてこっそり見送らせるんだと思いますよ。


こんな情報が垂れ流しにされてたらそれこそ危険なんじゃないの?


自衛隊が危険だ危険だと言っているマスコミ、お前らが一番自衛隊を危険に晒してるんだぞ。
そこの所を弁えて報道して貰いたいモノですな、全くもって。


1月9日(金曜日)

北朝鮮制裁は宣戦布告と再警告(共同通信)
>北朝鮮への送金停止や北朝鮮船舶の入港制限を検討していることを非難。
>「わが国はどのような制裁、封じ込めも宣戦布告とみなし、それに対し相応の自衛的措置を取るということを、繰り返し表明してきた」と警告した。

やりたければやれば?
万一日本が敗北すればそれこそ金送る国はなくなるんだし。
つーか金あるじゃん
聖徳太子の偽1万円札使う 韓国籍の女逮捕
>韓国籍の専門学校女子生徒、張恵京容疑者(26)を逮捕した。
その1、26歳で専門学校生という偽物っぽい就学ビザ。
>紙質が異なり、職員はカラーコピーと判断。同銀行が赤坂署に通報した。
その2、その道のプロが居る銀行でカラーコピーがばれないと思ってる甘さ。
>張容疑者は「韓国の知人から『換金してほしい』と郵送された。偽札とは知らなかった」と容疑を否認している。
その3、それが真実だった場合金を郵送するというモラルの無さ。虚偽だった場合その知人を売るモラルの無さ。
旅行生に限りビザ無し渡航、とか言った矢先にこんな事態が起こるビザ無し賛成派の政治屋達。

ミニバイクの男性死亡させた無免許少年、実刑判決
>懲役5年以上8年以下(求刑・懲役5年以上10年以下)の不定期刑
>ミニバイクの走行を妨害しようとセンターラインを越えて正面衝突。
>さらに、男性を車の底部に巻き込んだまま引きずって走行し、失血死させた。
ほぼ完全な無差別殺人なのに最大8年?
刑法の限度を上方修正した方が良いと思う、少なくとも故意の場合は。
しかもこいつは無免許だろ、もう同情の余地すらない。
ゲームと現実の区別が付いてないんじゃないのか?
ニワトリの着ぐるみを着用した強盗現る
変態でーす! それも極めて特殊な変態でーす!
マイクロソフト、Windows 2000/XPからBlasterワームを駆除するツールを公開

本当なら凄いぞ。
『もえたん』誕生秘話
次があるのかい……

妹依存レベルチェッカー
>貴方の妹萌え依存レベルは952です。
952!?
雪乃瀬さんでも650なんだぞ?




ハイハーイ、諸君、この世で最も忌むべき事って分かるかなー?
それは自分の考えを他人に押しつける事でーす。

ましてや戦争の結果ですらなく自分の妄想の末にたどり着いちゃった結論なんてのはもう論ずる価値すらありませーん。
そう言う悪癖にいい加減イライラしてきたのでちょっとばかりぶちまけたいと思いまーす(臓物とか)

自衛隊のイラク派兵に反対
まずこの文章を読む時は常に疑い、自分で思考しましょうねー。

既に決定された国策を覆すなんて行為は蛮族のようですがまあそれは良いとしましょう。


>1.派兵は憲法九条に反する行為である
>憲法第九条にある、「武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」に反するものです
はい、ここ注目ー。
テロってのは国際紛争ではありません。
ただの犯罪行為です。
さらに言うなら、何ヶ月も逃げ回って国政を滞らせた部分のフセインの罪は明白。
国家としての機能の喪失は国の喪失にほぼ等しい、亡命政権も無く、アメリカ主導で設置された暫定政権があるだけ。

これは国の喪失と同義ですから、国際紛争ではないですね。


>2.自衛隊が来ることによって、安全な街もテロの発生する危険な街となる。
>テロリストたちのほとんどは、自国の利益のためには武力行使を積極的に行い
はいはーい、これ間違いね。
イスラム圏において行われるテロは神のための闘争です。
フセイン政権上層部はともかくとして、あのあたりの人間は神以外に忠誠を誓いません。


>3.派兵によって、イスラム諸国の日本に対するイメージが一気に悪化する。
>歴史上一度たりとも、イスラム諸国の敵となることがなかったことが、日本のイメージを非常に良好なものにしてきました。
その良好なイメージはただ単に日本赤軍が中東でアメリカにテロかましたからだよ。(72年のテルアビブ空港銃乱射事件=リッダ闘争)
それで英雄視されて中東の日本のイメージが固まったんだとそう言う事。


>4.イラクの復興は、イラク市民の手によって行われるべきである。
>5.派兵する資金で、イラクの若者に教育の機会を与えるべきである。
これらに関しては一考の価値はある。
だが、それまでフセインに弾圧されてた(これは独裁者の一般的なイメージだが)であろう人々ができるのか、と言う事だ。
>市民の中には、しっかりとした教育を受け、専門知識を有する優秀な人材が多数
とあるが、そう言う人は職を失わずにちゃんとやってると思いますが。
それを促進せずに放っておけと?

そしてテロによってイラクの民間人も多数犠牲になっているがそうした有望な若者を捨て置けと言うことかね?


>6.平和憲法を持つ日本こそ、軍隊中心の思考から脱却すべきである。
はーい、これが一番夢見てる原因だと思います。
麻生太郎総務相はイラク復興支援に関して
「丸腰だから安全だというのは明らかに『日本の常識は世界の非常識』の1つの例ではないか」、
「治安がいかがなものか、という状況だから訓練を受けた隊員が行く。自衛隊が被害に遭う覚悟が必要なのは当然だ」

と述べたそうですがそのあたりのコメントはどうなんですか?





あ、そうそう、それからですね、「アメリカ=日本」と言う見方が中東で広まるというのならば、自衛隊で行こうが民間人で行こうが同じだと思います。

それからこういう輩の中に地球市民だなんだと言っている連中が居る事が多いですが、何で日本以外の国には言わないんですか?


それが彼等の好きな「グローバル化」ですか?
だとすれば国際社会とは即ち日本社会ですか?
「宇宙から見れば国境など無い」のは全部日本の領土だからですか?
それとも日本しか見てないから国境など見えませんか?


ああ、そういえば「丸腰=安全」と言う主張なのに演説の時にごつい護衛がついてる土井党首というの居ましたよね。
わかりやすく言えばさ、赤十字が攻撃されるくらいだから、NGOがとか非武装って、自殺行為に近いと思うってことさ。


1月8日(木曜日)

森のくまさんの謎
>人類学や民俗学の手を借りるまでもなく、森は娘の立ち入る場所ではない。それは「異界」であり、
>「村=コスモス」に対する「森=カオス」である。森への侵入は、男子にとっては通過儀礼の役割を果たすこともあるが、
>女子(処女)にとっては厳しい禁忌の対象でしかない。
これは森のくまさんの説明なんだってば、いや、ホント。
[参考]リンク集とか

首相になれば靖国参拝せず=菅民主代表
首相になれないからなぁ。
重慶大空襲 複数の被害者団体が日本政府を提訴へ
既に中国は請求権放棄した。
>被害を受けた張孝鈞さん一家が避難の際に持ち出したトランクなど、当時の状況を示す証拠品

それは爆撃の証拠ですらないよ!
というか、聞いた話だが市街地に対空砲置いたんだろ、それじゃ爆撃されても仕方ないし。
なにより首都が落ちて尚降伏しなかった中国が悪いだろそれは。
北朝鮮の食糧不足、今年も110万トン
>韓国の情報機関、国家情報院(国情院)は8日、北朝鮮の食糧不足が今年も約110万トンに上るとの見通しを明らかにした。
じゃああんたらがやってやれよ。
アパートに侵入し女性に乱暴しようとした会社員を逮捕
>その中には女性用下着をかぶって犯行に及んだこともあったという。
変態仮面?
ビザ入国者に顔写真と指紋採取 米国で新入管制度
>採取された指紋などの情報は、国際指名手配者や連邦捜査局(FBI)の手配リスト、
>ビザ申請時の情報と照合され、不審者は瞬時に分かるという。
日本でも必要だと思う。



エロ分とバイオレンス分が完全に不足しております。
そして自分で補充できそうなのはバイオレンス分だけです。

こんな状態で色々やってるとどうにもこうにもバイオレンスになってしまいます。




こんなだから心理テストでも凄い結果になるのです。


問:以下の絵を見てこの絵の過去、現在、未来を書きなさい。
絵(机に座って居る少年、机にはバイオリン)

過去:見ては行けない何か(殺人など)を目撃してしまい、拉致監禁される少年
現在:過酷な取り調べ、取り調べの間中目の前のバイオリンでひたすら鼓膜が破壊されそうな音を聞かされ続け苦悩し、次第に発狂していく少年
未来:精神崩壊を起こし取調官を持っていたペンで目をさし脱走、そして逃げ出される前の最終手段にて射殺。



テストの結論:今後行われるテストを受ける自分の投影。


俺は苦悩したり発狂したりするんですか?
そして拉致監禁ないしは射殺?


1月7日(水曜日)

日本の核兵器保有も合憲 専守防衛条件に中曽根氏
>日本の核兵器保有について「憲法解釈論としては、(日本の防衛政策である)
>専守防衛に役立つ範囲の核兵器は憲法違反ではないと思う」と述べ、
>条件付きで合憲との認識を示した。
じゃあ何をして違憲とするんだろうか、や、現状の日本なら核を持っても良いとは思いますが。

82歳女性が強盗を撃退、犯人逃走
>82歳にもなって、急に金出せって言われても、ありっこないだろうと(言った)。
>もし何かやられたら抵抗できると思って、はたきを持ってたんです。そしてここ(玄関)から逃げていったんです
や、強盗弱すぎだろ。
犯人が中国人や朝鮮人なら死んでると思うで。
傷害致死容疑で店員逮捕 車体に当たったと暴行
>ガソリンスタンド店員東真介容疑者(24)を逮捕した。
>谷岡克美さん(61)のえり首を引っ張って転倒させ、後頭部を路面に打ちつけるなどした疑い。谷岡さんは2日夜に死亡した。
>東容疑者は車で北野天満宮に初もうでに訪れ、駐車場待ちをしていた際、谷岡さんの手が車体に当たったと立腹し、暴行を加えた、という。
お年寄りの襟首を掴むという無神経さが変だ。
こいつ神経どうかしてるよ、そもそも10円傷とかそう言う故意じゃなくただ手が当たっただけだろ?
一回厳罰に処した方がこいつのためかと。
あきらかに自分より弱い人間に対しての暴行致死の場合は、殺す気があろうがなかろうが、殺人として取り扱って欲しいと思う。
例えば幼児とその親とかの場合もそう。
「長男の声」夫婦とも気付かず「おれおれ」83万被害
>男性は「名前を言ってみろ」と求めたが、男は「お母さんに代わってくれ」と答えた。
>男性は長男の声に似ていると感じ、電話を代わった妻もだまされたという。
とりあえず万難を排して名前聞け。
対日交流、靖国と切り離す=韓国外相
切り離さず、断交して結構。
観光客が減ってきたからと必死にならなくて結構です。
[参考]SARSで日本人半減 米子−ソウル便



見事に体調がよろしくありません。

や、その割には元気なのですがどちらかというと脳が暴走して体を突き動かしているというか。
こう、理性がぶっ飛んでハイになってるという感じでして。



なんでしょうね、吸血鬼の反対のような状態というか、夜になればなるほど体調が悪化してくんですよ。
最終的に光に当たってないと消えますか、これは。


1月6日(火曜日)

北朝鮮: 朝日関係改善に一歩踏み出すべき 労働新聞が論評
>新年には(北朝鮮に対する)敵視一辺倒の政策から大胆に脱し、朝日関係改善への新たな一歩を踏み出すべきだ
敵視一辺倒はお前らだろ。
[参考]核搭載ノドン東京照準…700キロ小型化成功情報
核武装とかしてるところが。

盗難通帳で引き出し失敗 男を現行犯逮捕 北九州
>小林容疑者は「通帳は拾った」と話しているという。
どっちにしろ引き落とそうとしたら犯罪。
“オレオレ”同級生…同窓会詐欺でマヌケ大失敗
>日本でも1、2を争うほど多い名字とされる「鈴木」姓が、同年卒業生にはいなかった。
それと「佐藤」が居れば殆どの学校で居ると思うけど、運が良かったというかなんというか。
指名手配犯2人、道を尋ねて身元バレる問
>駐車場で男女に道を教えた警察官は直感で怪しいと感じ、男女の車のナンバーから身元を確認した。
警察官に聞いたのかよ!
露出サイトにコーフン、強制わいせつなどH犯罪9件
>容疑者は昨年9月18日未明、路上で下半身を露出し、110番通報で駆け付けた警察官を車ではねたとして、傷害容疑などで逮捕された。
わけわからん。
口論仲裁したら突き落とされケガ 阪神元町駅
こいつ指名手配しろ、最低でも傷害と威力業務妨害が適用できる、傷害じゃなくて殺人未遂かも。



何気なく、死にそうな体調になって、そして回復した。


や、気付くと鼻血が出るのは、まあ、それ程珍しくはないんですけど。
突如起こる吐き気。
わき起こる目眩。
失われた平衡感覚。

最終的に触覚が無くなって異様な浮遊感まで。



怖かった、夏場じゃないのにこの感覚は超怖い。
だって視覚はあって、床に倒れてるのが分かるのに、触覚がないんですよ?


怖かった。




FATEマスターアップ
延期にならなくて良かったと思うなりけり。
ネットゲーム廃人について
ナルホド。


1月5日(月曜日)

「ネットの脆弱さに警鐘」国立大研究員が個人情報を公表
本末転倒、や、マジで。
外国人の永住要件緩和へ 法務省、他在留期限も延長方針
>一方、法務省は治安対策として不法滞在者の取り締まりを強めており、外国人の「選別」につながりかねないとの批判も出そうだ。

不法外国人を取り締まる事のどこが選別なのか。
>永住資格の要件を(1)素行善良(2)独立生計を営む資産・技能がある(3)その人の永住が日本の利益に合うと法相が認める
最低限の条件だな、特に永住する場合日本への忠誠を誓って貰わなければ。
>永住者の資格を得れば、犯罪に関係するなど強制退去の要件にあたらなければ何年でも生活できる。
>過去の在留実績を問わない
これは過去に犯罪を犯して強制退去となった人間もOKと言う事になる、排除するべし。
蓮池透さん会見「子供の帰国確約なら平壌訪問検討も」
連中は謝罪とかしたらつけあがるから無理だろ。
日朝貿易:過去30年間で最低に 「拉致」で国民感情悪化
何で国交がないのに貿易が存在するのかが不思議なんだが。



あー、大学の講義が始まりましたさ。
そんでっから帰りにパソコンを買い換えたいという人を店まで連れてったりしました。


そして発見するAngelic Vale - Progress -
価格は約6000円。


むしろサントラゲットが目標なので悩んだ結果スルー。
そして帰宅して調べてみる事に。

現在出荷されている製品にはすべてサウンドトラックを同梱しています。



購入決定。


1月4日(日曜日)引力即ち闘!

女子十二楽坊は実は、13人
へぇ〜へぇ〜へぇ〜。
履歴書を置き忘れた強盗、スピード逮捕

釈放6時間後、殺人未遂で再逮捕
早すぎる。
タトゥー、ロシア大統領選の出馬資格なし
というか、二人とも30代だと思ってた。



や、アレですな。
今日ガンウォーのコラボレーションブースター「ガンダムエース編」っての買ったんですけどね。


コラボカード面白すぎ。サクとか。
や、他の人の見せてもらったんですけどね。








[新年早々]
靖国神社に関する基本的知識
基本ですな、基本。
韓国各紙が強い批判 首相靖国参拝
上記の事を理解せずに
>韓国や中国は眼中にないのか。
とか言われてもこっちの意見としては

としか言いようがないわ。
「日本海」めぐり日韓両国でなお呼称論争
>『日本海』が定着したのは日本の植民地主義が原因」とする韓国側
じゃ、インド洋は?
インドはかつて英国の植民地だったがインド洋はインド洋だぞ。


1月3日(土曜日)

本日は寝正月。


平成教育委員会面白かったですね。
ちなみに自分の実力テストの結果は65点でした。

その3で連続不正解があったのがダメでしたね。


それにしても、演出の人(名前忘れた)が90点ってのは凄かったですね。
どの問題に失敗したのか興味があります。




古畑任三郎見るの忘れてたっ!
今現在進行形じゃないか!


って訳で見てきますので終了。


1月2日(金曜日)

親戚回り行ってきました。
や、一年ぶりにあったり半年ぶりにあったりして色々と楽しかったですよ?



しかし、ガキの体力は無尽蔵だね。
しかも三人組の男だからこちらの疲労は三倍だし。




Beyond the Bounds (鬼哭街+リベリオン)
今年最初の燃え(時間的には去年最後となっても良かったけど続き物だし)
これはまさに二つの世界の融合っ!
戦闘潮流!
銃機勁道(ガン=カタ)と戴天流の決戦!

注目していきたいと思います。


米「北の核」に期限 3月末までの放棄迫る 強硬方針、PSI発動視野
まあ、期限決めないと引き延ばされるのは目に見えてるからな。
小泉首相の靖国神社参拝巡る記者団とのやり取り
>どこの国でも、その国の歴史や伝統、習慣を尊重することに関して、とやかくは言わないと思います。そのへんは理解して頂けると思ってます。
でも中国の伝統は「以前の文化を破壊する」ですが。
「皆が互いに助け合うことを」天皇陛下
できればいいなぁ。


1月1日(木曜日)

はいはい、年越し蕎麦を3回(18時、6時、12時)に食べて、
そして年越しエロゲという人として何か間違った新年の迎え方をしております新年あけましておめでとうございます。







・・・世界で一番やってはいけない、呪われそうな年の越し方ですな。


戻る