2003年11月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問


11月30日(日曜日)

H2A打ち上げ失敗、機体爆破 補助ロケット分離できず
>打ち上げには失敗時の調査費用になる約2億円の保険がかけられていたが、衛星は無保険だった。
でも費用は約百億だからなぁ・・・その2億円も焼け石に水だな。
車内に52日間と15時間、「我慢大会」優勝で新車獲得
>フィンランドは、携帯電話投げ、蚊の捕獲、妻を担いだり、サウナで我慢する競争など、ユニークな大会を催すことで「有名」。
なんだろう、携帯電話投げとか。

人生を勝利に導くゲームの名言
ばれなければイカサマじゃない(ダービー)
〜エロトリビア〜
黒い、黒いよ!
道路標識ギャラリー
なかなか面白い。
航空機事故最後の言葉
重い。



一回書き上がったレポートを書き直すのがこれほど大変とは。



消えてから24時間経ってもまだ終わりません。



もうどうにでもなれ。


11月29日(土曜日)

真紀子さん早くも怪気炎!外務省攻撃本出版へ
国会議員なのに国会で言わないのか、民主党の答弁時間与えられてるのにねぇ。
それにしても元部下を売り渡すような行為をする人間が信頼を勝ち得る事はないと思うのだがどうか。
「メード・イン・ジャパン」復活へ、経産省が戦略
>経産省は、産業構造審議会などで産業の将来ビジョンを策定したことはあったが、最近は総合戦略を描いていなかった。
描くのも仕事のウチだろうに。
国際宇宙ステーションで衝撃音、衝突痕なく「?」
>ロシア製の居住棟ズベズダの後方から、金属缶を押しつぶすような音が約1秒間続くのを聞いた
>ロシア宇宙軍当局者の話として「デブリの小片が衝突した」と報じたが、ロシア宇宙庁は「機器からの異音」の可能性を指摘している。
デブリの衝突音で一秒って結構長いんじゃないのか?
って宇宙軍!?


究極の梅干
>消費期限: 2052年
流石梅干し!
PIZZICATO POLKA
これ面白そうなんだよなぁ。



ZZガンダム第12話「リィナが消えた」


リアル話「レポートが消えた」






間違えて消しちゃったよ・・・







そして私は今現在ここでダウンロードした「沙耶の唄」とか「Quartett!」とかみて気分を落ち着かせようとしてますが、
別の方向で冷静じゃなくなってますね。


「沙耶の唄」超怖そうだし、「Quartett!」はスゲー面白そうだし。


11月28日(金曜日)

米軍と群衆が銃撃戦、少年が死亡 イラク北部モスル
>群衆が米軍の車両に手投げ弾を投げ、発砲を始めたのに対し、米兵が銃撃で応戦した。

米軍と銃撃戦が可能な「群衆」等居ない!
それらは全てテロリストです、テロリスト!
朝日の書く「少年」にしても、武装していたならばそれは全てテロリストです。
当然、それがただの巻き込まれた「市民」ならば、この発言は撤回する用意がある。
朝日新聞は印象操作を止めて頂きたい。

Internet Explorerの新セキュリティホールは「極めて危険」
>対策は、まだない。
待てや。
「メリーさんの羊」のメリーさんは、小さな女の子
へぇ〜。
ゲーム中毒の小学生、1900万ウォンを持って家出
・・・ただの馬鹿だな。
授業中、天井からウジ虫が降り注ぐ 米
授業どころじゃない。
当選くじをゴミ箱に 収集業者ストで回収 11億円余
無事回収の模様、回収業者が回収して賞金ゲットしてたら大笑いだったのですが。
もしも逮捕されたら
もしものためにその1。
食べてみて 熊の手そば 10万円
ムリ。



我々は怒りを持たねばならぬ時期に来ているのかも知れない。
温厚、とされる日本民族ではあるが、さすがにここまできて怒りを持たねばその人物は聖人か何かであろうか。




戦時中の強制連行の賠償求め中国人が提訴…長崎地裁
毎回毎回もう飽きました、正直。
>損害賠償と謝罪を求める訴訟を長崎地裁に起こした。
国際法上はこれをもって被告の国家責任については決着したものといわざるを得ない。
ただ、上記の件はきっかけに過ぎませんが関連してこれを見て頂きたい。
「父の目の前で娘を絞殺」福岡・一家殺害で魏被告が供述
>現金数万円を奪ったと供述
数万円を奪うために一家を殺害した、さらに語るならば。
「謝れ」連呼、学生暴徒化 検証――中国・西安寸劇事件
>「日本人か」。中国人の男子学生に聞かれ「はい」と答えた女子学生はいきなり顔を殴られた。
>「なぜ殴るのか」と問い返したが答えはなく、今度は腹部をけられた。
>女子学生「日本人はすべて悪いのか」
>中国人学生「そうだ」
>女子学生「あなた方は昨晩の日本人の寸劇を実際に見たのか」
>中国人学生「見ていない」
>女子学生は駆けつけた中国人警備員に助けられた。顔から血が流れ、部屋のストーブやトイレは壊され散乱していた。
>日本人の男子学生が殴られ、けがをした。腕時計と財布も盗まれた。
>部屋のトイレに隠れた女子学生はドアに穴を開けられ、顔を見られた。
>乱入者は「女でも殴ろうか、やめておこうか」と議論したあげく、部屋の窓ガラスを割った。
寸劇の内容をチェックしなかったのかと問いたいね。
ちなみに中国人は異様に扇動されやすいようで
>壁新聞は卑猥な寸劇を演じた留学生らが「見ろ、これが中国人だ、と書いた紙を掲げた」と事実をわい曲して伝えていたと関係者は言う。
>同じ内容のビラが同時に西安市内でも配られた。
>「国辱」という題名のビラには「身近な人を連れて、われわれに加わり、憤りを表明しよう」と抗議行動を扇動する表現もある。

自らの行いは報道せず、日本への行いは歪曲してまでも暴動、反日活動の原料にする。
いい加減、日本人は怒るべきでしょう。
>ただ、香港の新聞では事件後、中国側に反省を迫る論調も出ている。
>大公報は6日付で「寸劇に喜ぶ中国人はいないが、大声で反日を叫ぶ必要はない。
>多くの日本製品が中国で生産されているのに不買運動を呼びかけるとは、中国の労働者を失業させたいのか。
>学生の言行には恥ずかしくて汗が出る」と戒めた。
香港は少しはまともなようだが。




さあ、我々は怒りを持つべきだろうか、それとも無制限の笑顔を持って彼等の無法を許すべきだろうか。



俺は怒りを持つべきだと思う。
そしてできれば多くの人に怒りを持って欲しいと思っている。

これは『私憤』ではない、『義憤』である。


11月27日(木曜日)

TBS: 社長が謝罪 字幕スーパーねつ造は否定、石原知事発言
問題はそこではなくそのミスにそって発言したコメンテーター達だと思うのだが。
[関連]CHOSEN-捏造報道編-(暫定版)

韓国人航海士に懲役3年 7人死亡・不明の衝突事故
>業務上過失致死傷罪などに問われた貨物船の韓国人航海士尹国大被告
>懲役3年(求刑懲役5年)の実刑判決を言い渡した。
業務上過失致死傷等(刑法211条)で確かに最大求刑は5年だよ、だがな、7人殺しておいてたった3年か?
さすがに法律に疑問を覚えるよ。 そしてえひめ丸の初期は大きく報道しておいて今回の事はスルーするマスコミも腐ってるとしか言いようがない。
裁判官を責めるのは酷だろうが被害者の家族は浮かばれないだろうよ。

しかし、しかしなぁ……
自分の操舵技術を過信して事故、しかも溺れてる人間を助けずに逃走してんだから 3年は軽すぎる。
これが自動車だった場合は 進行を制御する技能を有しないで四輪以上の自動車を走行し死亡させている。
しかも1人は確実に死亡で6人もまだ見つかってないから死亡と変わらない。
よって危険運転致死傷罪 1年以上15年以下の懲役、この場合確実に10年以上はくうだろう。
轢き逃げし死亡させている。
救護義務違反 50万円以下の罰金もしくは5年以下の懲役
最大懲役の20年を喰らわせてやれ、シベリア刑務所で。


トリビアの“へぇボタン”実は…………2バージョンある
うわー、ホントに無駄知識だー。
犬が馬襲って警官落ち、馬が人間蹴り返す
>騎馬警官が、公園内で綱をつけずに犬を放していた女性に注意したところ、その犬が馬を攻撃し始めた。
>警察官は地面に振り落とされ、背中と首に重傷、犬の飼い主の女性は馬に顔面を蹴られ、頭部を負傷したほか、指を骨折した。
かなりでかい事件になっている気が


砂漠化カウンター
あと68万日、2000年ないのか……

コーエー、“日本”と“爽快感”にこだわった 25周年記念作品、PS2「戦国無双」2004年2月中旬発売
前田慶次がスゲー傾いてるー!
[関連]『戦国無双』発表会! その詳細が明らかに!
[関連]ビジュアルコンセプトは「Sengoku-Japan!」。 『戦国無双』発売時期は2月中旬



ええ、怒ってます。


吐き気が酷い。
全身が怠い。
TBSが捏造を認めない。
その上世界的に韓国が日本をなめてる。<本日のニュース参照



何かもうどこにもぶつけようのできない怒りって自傷行為とかそういうのに走りますよね。
別に手首切ったりする本格的自殺じゃなくて痛みで怒りを紛らわそうとするってのは普通じゃないけどよく聞く話、ですよね?



実際やってみると痛いだけで全然紛れませんが。






『もえたん』書店側も結構置き場所を迷ってる
まあ、そうだろうなぁ。


11月26日(水曜日)

韓国船のカニ密漁横行 水産庁、輪島沖で刺し網押収
>韓国船の違法操業は四年前の新日韓漁業協定の締結後も後を絶たず、
>今年四月には大和堆で延長七十四キロと過去最大の刺し網を押収している。
>石川県漁連は「こちらとしては大和堆を資源枯渇から守れない日韓漁業協定にも納得できないのに、
>その協定すら平気で破る韓国側の態度は言語道断だ」と憤りをあらわにする。
連中に約束を守ると言う概念は存在しませんからね。
拿捕を続けて大丈夫だと思われます。
無視して続けるならこちらは攻撃、文句・反撃してきたら協定を持ち出してこちらに正当性がある事を世界に知らしめる。
最低限この程度はやって欲しい。
途上国、8億人栄養不足 北朝鮮は人口の3分の1
北朝鮮は9割以上だと思うのだが。
>ドハーン事務局次長は「日本には援助に加え、途上国の農産物に対する市場開放で貢献してほしい」と言及した。
テメーは日本国内の業者にも配慮しろボケ。
そして飢えてる国に言える事は『戦後復興中の日本を見習え』で十分だろう、援助したって根本的解決にはならん。
勿論初期援助は必要だろうけどな。
台湾攻撃の「代価」払う覚悟=経済に10年の遅れも−中国
>(1)台湾との戦争で多数の死傷者が出る(2)経済建設が10年遅れる
>(3)「西側反中国勢力」の封じ込めに遭う−という「3つの代価」を払う決意を固めていると伝えた。
(1)は正直わからん、(2)は(3)と関連するが10年どころじゃない。
(3)だが、西側諸国というのはアメリカ、ほぼ全ての欧州、日本を含めた世界だぞ、間違いなく世界の過半数の経済を握られてるわけだ。
それの中国へ出向している企業が撤退したら外貨は稼げないし技術供与も受けられない。
それで経済遅延が10年で済むと思うのか?
中国残留孤児80人が提訴 札幌地裁に
「一日でも早く仕事に慣れ、自立をして国民の皆さんに迷惑をかけないよう頑張りたい」と地村さんは言ってたな。
まあ、それを抜きにして考えよう。
まず中国が早期に孤児に関する情報を渡さなかった事、これによってどんどん情報が失われた。
そして孤児になった原因は旧ソ連の満州侵攻、これによって置き去りにされたり殺された人々が居るわけだ。
責任が日本にもあるとしたら現ロシアと中国にもあるだろうよ。
確かに中国残留孤児は苦労しただろうなとは思うが、こういう裁判を起こすのは恥知らずな連中だと思う。
>札幌市などに住む57-73歳の男女で、請求総額は26億4000万円。
だとしても80人で26億4000万は取りすぎだろう。
1人あたり3300万円?
「自立できるまで」として生活保護受けておいて尚要求するか。
[参考]残留孤児装い、不法入国多数
府中刑務所もうパンク
少なくとも『更正』させるための施設なんだから出てきてから「もう二度と行きたくねえ」と思わせるようにしないとダメだろう。
特に外国人は本国より良い暮らしができると思って犯罪犯す人も多いしな。
「やり直す過程」克明に OB、教師ら手記 北星余市高が続編
更正したのは良いとしよう。
で、傷つけた人たちへの謝罪はどうなりましたか?
結局はそこにたどり着くのですが。
そもそも「君らしさ」のままじゃやり直せないと思うのですが、ヤンキーだったんだし。
大英図書館、アマゾンの書籍リストに希少本を掲載
これはまた凄いなぁ、大英図書館と言えば全ての英知を英国へじゃないですか<それROD
首相用の特注防弾車、重すぎて公道走れず ノルウェー
意味がねえよー!

正統派?ラーメンの食べ方



着々と日記よりニュースに比重が置かれ始めたなぁと思い始めた今日この頃です。


最近スクリプト書くのが辛くなったのでシナリオの原案とか書いてたんですよ。




で、ちょっとお聞きしたい事があるんですけど。
最後に主人公が死ぬのとヒロインが死ぬのとどっちが良いと思いますか?



って、なんでまたそう言うシナリオになっちゃってますか。






激辛ソース
>少しでもこのソースが顔に付くと、痛い
怖ッ!
廃棄パソコンへの知識不足が招いた事件を追う
さすがに問題があるな、こりゃ。


11月25日(火曜日)

戦争回避の発想7つ さいたまの平和団体などが共同で編集
>冊子は、▽事実を正しく見つめる▽間違いはきちんと批判▽日朝間の歴史を見つめる▽向き合う、歩み寄る
>▽挑発しない、威嚇しない▽国際的努力に目をむける▽とことん話し合う―を七つの発想として提示している。
北朝鮮には無理なことばかり。その無理な前提の上で、
>「拉致や核開発など国際法・国際社会のルールを無視した行為は毅然として対応」
当然。
>「相手を知ることが解決の一歩」
情報統制してる北朝鮮には無理。
>「有事法制や軍事力強化は逆効果」
どこの国も有事の備えくらいある。
>「宣言の誠実な実行が求められる」
核兵器をまず排除しないと無駄。
>「国民的取り組みを進め、国交正常化交渉を促進させる世論を広げる」
まず核兵器を何とかしろと。
この団体は拉致って知ってるのか?
そして何故日本に言うの。
繁華街の警備強化も 警視庁が検討
>警視庁公安部は昨年10月、国際テロ対策を強化するため約70人態勢の外事三課を新設。
>欧米やアジア諸国の情報機関との連携を深め、入国管理局とも協力してテロリストの入国阻止や国内でのテロの未然防止に目を光らせる。
これは当然の警戒態勢だなぁ。
バグダッド、民間機攻撃の瞬間映像
>このビデオテ−プは、フランス人ジャ−ナリストがテロ組織と交渉の末、手に入れたということです
テロ組織に金握らせたんじゃないのか。

空に向けた銃弾が落ちてきて重傷 KKKの儀式で 米国
>落下してきた銃弾は、参加者の男性の頭上に落ち、貫通したという
ウゲー。
赤ん坊の泣き声うるさいと父親を刺す
父親を刺してどうする。
65年間、水も食料も摂らずに生きる男
すげぇ、凄すぎる。



ドラえもんのポケットは、本当に四次元ポケットか?
京大 福田己津央講演会



もえたん10冊買った人
一冊ください。



今日は振り替え休日の代替日と言う事で月曜日と同じ日でした。
つまり一時間だけの予定だったのですが、テストだったんですよ。


そして今日行ってみると大変な事態になっておりました。



休講。


なんかもうスゲー嫌でしたよ。
すさまじい勢いで降る雨の中ようやくの思いで大学行ったというのに。




仕方がないので肉屋行って肉食べました。


11月24日(月曜日)

米、小型核の研究承認 44兆円の国防予算成立
>国防権限法の総額は、東西冷戦時代のレーガン政権以来、最大規模だった前年度をさらに上回る総額約4010億ドル(約44兆円)となった。
冷戦時以上か、アメリカやる気満々だな。
「武器輸出3原則」見直しも…久間・自民幹事長代理
>1国で最新の技術を持つ兵器を開発するのは、技術的、資金的に不可能になりつつある。
>兵器の開発で多国間プロジェクトが増えるのは確実だが、
>日本は大変厳しい武器輸出制限政策を採っているため、参加できず、日本の防衛に不利益となっている
正しい発言だ。

玄海島、漁港の海底に手足縛られた遺体
>警察では殺人事件の疑いもあるとみて捜査する方針です
疑いようがないんじゃないか。
バッグの大麻…忘れてノコノコ交番へ、御用 札幌
>バッグに大麻をしのばせていたことを忘れており、署員から「これは何だ」と聞かれて思い出したという。
何でそんなでっかい事忘れるかなぁ。
「人類の太陽」「無敵の将軍」…金総書記の呼称1200

[関連]朝鮮日報
>軍事的な呼称も多様だ
国そのものが内乱でしか戦った事ないくせに?

日本語ボキャブラクイズ
結構難しい、自分の平均は6点くらいか。
悲惨な世界



睡眠不足及び疲労困憊。




あれです、この三日間で完全に疲労状態です。

今現在リネージュでのレベルは49なんですけど。


この三日間での経験値の推移が47%から53.5%に、約6.5%です。
この値がどのくらい大変かと言いますと。


48から49になる経験値量の約3.6倍。
累積経験値で言うと1から49を3回だそうで。




それにしてもレベル52とかになった人は社会人的にはどうかと思いますがその集中力は称えるべきかと。


11月23日(日曜日)

民族差別考えるコンサート 人類館事件から100年
>学術人類館と呼ばれた見せ物小屋で、アイヌ、台湾、朝鮮半島の女性らが“展示”された様子を演劇スタイルで再現。
>首都圏在住のアイヌ民族でつくる「レラの会」のメンバーや、在日コリアンの趙寿玉さんらが、差別への怒りを表現した現代舞踊を披露する。
なんで在日が混じってるんだ。
明らかにお前等は差別とは違うだろ。
そもそも密入国してきた連中の分際で文句たれるな。
[参考]人類館事件

北朝鮮に経済制裁求めデモ 来春に拉致被害者家族ら
>「拉致はテロだ!経済制裁法案成立を求める緊急国民集会」
その通りだ。
日本政府、米の小型核研究に懸念表明 批判姿勢に転じる
>政府は従来、「米国は研究はするが開発、生産、配備等ではないと表明している」(小泉首相)との答弁にとどめてきたが、
>軍縮の流れに逆行するとの憂慮から、批判的な姿勢に転じた。
や、研究は生産配備のために行うものだし、さすがにそれは意味がないよ。
そもそも軍縮の流れったって中国と北朝鮮は積極的に軍拡してるし。
原発、皇居警護は現行法で可能=情報収集出動を援用−石破防衛庁長官
現行法で可能ならさっさとやれよ、警備員が警棒持ってるだけってのは無いのと同じなんだから。
そりゃ常時張り付かせておくのは平常装備の一個小隊でも大丈夫だろうけど。
テロリストには有時も平時もないから警戒が必要だろ、アメリカ軍が揃っているイラクにもテロがある事だし。
「日本海」表記で謝罪 韓国科学技術省
>韓国は「日本海」の表記は植民地時代に強要されたと主張。
>「東海」とするか、両方の名称を併記するよう国際社会に訴えている。
でも国際法廷には出てこない韓国。
まさかりで兄を殴った弟を逮捕
>自宅にあったまさかり(柄の長さ約60センチ)の背で敏政さんの頭を殴り、頭がい骨陥没などの重傷を負わせた疑い。
まさかりで切り裂かれなくてよかったねと言いたいところだが重傷なんだよな……
ペットのウンコとオシッコが臭すぎて飼い主死亡
>通常、死亡事件では警察は現場を封鎖し、捜査の為に現場の状況保存に努めるが、
>流石に今回ばかりは部屋が臭すぎるためにまず部屋の窓とドアを全開したと話している。
>また事件を伝えた地元の新聞は、その日町中の窓が一斉に開け放たれオウムの鳴き声が街のあちこちから聞こえた、と伝えているとのこと。
うわー、ひでえ。
凄いタグボート



光を浴びました、ええ、僅かですが。


ガンウォーの大会行ったりしてその合間の昼食の時間とかに。






太陽の光を受けてないじゃん。
俺は吸血鬼か何かでしょうか。




「ギャラクシーエンジェル」特番放送決定!! 新シリーズの情報も!!

万歳。
もえたん
久々に英語を勉強しようか。


11月22日(土曜日)

「新ソ連邦」構想を示唆=プーチン政権長期化を画策か−ロシア高官
なんつーか、仮にこれが実現したとして次の併合があったらヤバイと思った方が良い。
とはいえ経済的には既に昔日の面影はないんだけどな。

中国コピー製品対策--あるMP3プレーヤーメーカーが使う「奥の手」とは?
>今後、我々が考えているのは、自らコピー商品を作ることだ。つまり、『負かせないなら、仲間に加わる』
どうなんだろ。
てゆーか敗北宣言出すな。
[関連]アキtバの海賊版ソフト路上販売グループが逮捕!通算4度目
2日間で17回死亡→17回生き返ったのでOK
>心臓発作で死亡→やっぱり復活→でも死亡→とみせて復活、といったサイクルを2日間のうちに何度も繰り返し、
>最終的に17回死んだものの17回生き返ったため、問題なしとのこと。
それは凄い。
「ぷよぷよ」売却も黒字企業へコンパイルできず
倒産か……
朝日放送と毎日放送のカメラマンら、取材で列車止める
>前日にあった人身事故現場の取材をしていた朝日放送(大阪市)と毎日放送(同)のカメラマンら計3人が線路に近づき、
>特急など2本が緊急停車していたことが
何考えてるんだ。
つーか自分で事件起こすんじゃないよ。
豪愛護団体: 中東への輸出前に 羊に豚ハム食べさせ妨害
日本では多分威力業務妨害、になるよな。
>団体は「抗議活動が実った」と勝利宣言を出した。
抗議じゃない、これは既に暴動だろ
というか好き勝手に勝利宣言を出すな、馬鹿チョンかてめーは。
【社会】幻のサケ「ケイジ」豊漁−1匹5万円の高値健在
>ケイジは、ロシア極東のアムール川産とされる3−4歳の未成熟のサケ。
>回遊の途中、北海道の川に遡上(そじょう)する直前のサケの群れとともに定置網に掛かる。
ほほー、鮭児ってそーゆーものなのか。



皮膚がヤバイ。<挨拶




一日中引きこもっておりまして。
三連休だからって一日目からアクセル全開で引きこもりまして。


二日目はお日様の下を歩こうと思います。






『あの、素晴らしい  をもう一度』for Windows
面白そう。


11月21日(金曜日)

動く錯視の作品集
少し気分が。
妖しすぎる、インドの防犯安全ポスター
勢いとパワーを感じるよ、あと思いつき。

<米上院>北朝鮮自由化法案を提出 外交小委員長
>米政府のいかなる機関も北朝鮮へ人道支援を除く支援を行うことはできない
人道支援が問題なわけで、食糧送っても他国に売って軍隊行きだからなぁ。
ミスター円、首相の靖国参拝批判=石原知事発言も−ソウルで講演
>われわれの世代で神社を参拝するのは1%にも満たない。小泉純一郎首相は例外だ。(首相は態度を)変えなければならない
>経済・通貨の専門家として国際的に「ミスター円」の名で知られる同教授が、海外で政治問題に関しても踏み込んだ発言を行った格好だ。
経済学者が政治に首を出すな、専門でない者が大きな顔をしている結果が北朝鮮だ。
神社参拝というのなら初詣はどうだ?
そうでなくても一年に一度は参拝するだろう。
そもそも経済・通貨の専門家というなら政治よりも先に経済をどうにかしろ、経済を。
[参考]全国の初詣客は、前年より131万人多い8622万人です。
へー、これが1%以下ですか、ほ〜。
どうやらミスター円いわく日本の人口は90億人以上いるそうです。
計算もできないでよく経済の専門家を名乗れますね。

ハトに餌をやった者に罰金80ドル 英国で新法制定
え〜、老人が余生を送る時の必須条件でしょ、公園で鳩に餌をやるって。
「ユダヤ人裁判官は嫌」仏のアラブ人被告、忌避申し立て
気持ちはわかる、スゲーよくわかる。
さすがのロシア人も…ウオツカ早飲み優勝者が即死
アル中で即死とは………
萌える英単語 もえたん例文
>その豆知識にサングラスの男は心底から感心し、ボタンを連打した
>(Admiring the trivia greatly,the man with sunglasses pressed the button again and again.)
それはトリビアの泉ですかー!?
「体内時計」は脳にあった…そのヒミツを解明
へぇ〜へぇ〜。
>マウスにホタルの発光遺伝子を組み込み、時計遺伝子が活性化すると光るようにして
遺伝子実験しないとわからないようだけども。



「俺、ヴァンパイアになるから」と夫がカルトに入信
>ある日の深夜、レベッカさんは夫がコンピューターの前に座り、体を切り刻んで信仰を示す為の血の儀式を執り行っているのを目撃。
>しかしその時まだ彼女は夫がまた変な趣味を見つけたのだろうと思って特に深く考えなかったという。
>「単に新しい趣味を見つけたのかな、って思ったの。誰だって趣味嗜好があるしね。
>私自身、その時は彼は新しい事を始めたのかな、って思った程度だったわ。」と語った。
パソコンの前で血塗れになってる段階で気付いてやれよ!
ヴァンパイア退治キット、130万円で落札 米
随分お高いのね。



何か昨日ね、凄い事件が発生ですよ。
これを見てください。
噂のオレオレ詐欺の亜流
「おれおれ」言わず新手詐欺? 100万円要求、信金職員防ぐ



ぶっちゃければこれと同じ電話が来たんですが。
出たの俺だったんですよ。


昨日日記を書き終わった段階できたんですよ。
アレです、俺の声を親父殿と勘違いしております。(というか血族の男はぼ全員同じ声)


とりあえず録音できるだけ録音しておきました。
振込先とかは警察に通報した方が良いのかな?

でもそこはテレビの声で聞こえなくなっちゃってるんですけど。
ま、次が来たらという事で。



で、とりあえず友人誘ってやってみようかなぁと
多分俺の声はヒーロー系番組中で言う序盤の敵幹部のような声でして、そんな感じの声を出してみようかと。



正確な文章の書き方
参考に読んでおこう。
エリア88公式サイト
たった12話では全然ダメだー。
銀英伝クラスの話数にしてくれー。


11月20日(木曜日)

韓国漁船の拿捕、過去最多 摘発逃れ巧妙化
やはりさっさと撃沈するべし。
[関連]韓国漁船は日本漁船をめがけて数メートルの距離まで接近し、そのまま漁場を占領してしまう。漁具も切断され、水揚げも減った
クジラ漁の網切った活動家逮捕 和歌山県警
とりあえずアレだな、ジェフと同じようにして目を覚まさせるしかないな、それから多数の罰則。
それから所属する団体(グリーンピース及びシー・シェパード)の解体
台湾で天皇誕生日祝賀会=断交後初−日本の窓口機関が開催へ
>同レセプション開催は1972年の日台断交後初めて。「1つの中国」原則を堅持する中国の反発を招きそうだ。
こっちの方こそ国交を結ぶべきだよな、少なくとも「同じく植民地にされたのに」文句ばっかり行ってる韓国よりは良い。
鉄つい作戦、ナチスと同じで米当惑
作戦名がダブったよりも掃討作戦にそんな大仰な名前つけるなよ。

公衆電話に指はさむ、抜けず電話機ごと病院へ
>公衆電話は交通量の多いバス停付近にあったため、「バスに乗っていた知人に、笑われたよ」などとも話した。
以外と余裕があるな。
通路に机、仕事は読書 転籍断り社内隔離7カ月でうつ病
壮絶・・・
追跡車が事故「知りません」、警官2人がウソ報告
>地方公務員法違反(信用失墜行為)で処分を検討する。
>ミニパトカーで市内の交差点に停車中、板金工の男性(24)の乗用車が信号無視したのを見つけ、サイレンを鳴らして追跡した。
こういう時ってまず最初に「前の車止まりなさい」っていう警告があるよな?
イノシシ、牛を慕う 迷子で心細く、身寄せる?−−阿武町の休耕田 /山口
>草を食べる間、イノシシは地面に伏せてひと休み。牛が次へ移動するとサッと起き上がり、ちょこちょこと早足で後を付いて歩く。
気のせいだろうか、妙にカワイイのではないかね?
校長3人が会議サボり観光 停職1カ月、教諭に降格
ダミダコリャ。<ドリフ
警察署長と次長が辞職、息子が強姦逮捕…「一身上の都合」で
>大人になった2人は、セックスなどの話をするうち、互いに小中高生など女児や少女が趣味のロリコンと判明。 ・・・もう何も言えん。
親に多大すぎる迷惑掛けるな。



あれです、ここに来て体の調子が凄い事になってます。
『眠る』という行為が自らの意志に拠らず可能になりました。


具体的に言うと大学に到着し、シートベルトを外した直後、
まるでラジオのスイッチを切るかのように、リモコンで停止を押したかのようにプッツリと意識が途切れて50分睡眠。

気付くとシートベルトが右腕に引っ掛かったままでしたよ。
でもまるで眠ったという感覚がないんですよね。

まるで自分だけ時が止められたかのように時間が経過してました。



体、ヤバイですか?


11月19日(水曜日)

北朝鮮、4兆円を希望か=日本からの戦争賠償−中国高官
日本は韓国を朝鮮半島唯一の国家と日韓基本条約で認めている。
韓国が北朝鮮を自国の領土だとしている。
よって、朝鮮半島に対する賠償は全て日韓経済協定で支払っている。
それも「完全かつ最終的に解決」した。
[参照]日韓基本条約の関係諸協定,日韓請求権並びに経済協力協定
ま、これが有効になるなら終戦時日本が残してきた数十兆とも言われる資産返却してからだな。
台湾の独立運動は戦争の危険につながる=中国政府高官
>中国政府と「一つの中国」政策に挑戦した場合、武力行使が避けられなくなる可能性がある
事実上の宣戦布告だな、だってお互い擦り寄れる可能性ないもの。
【社会】万景峰が入港−新潟救う会、ふ頭で抗議
テロ宣言された直後に不審船入れるなよ日本。
中国がチベットで軍事演習、ダライ・ラマ支持派を想定
>ダライ・ラマ14世を支持する「テロリスト」を想定したものという。
テロよりもタチが悪い奴らが何を言うのやら。
竹島・北方領土の返還要求大会=6年ぶり、1500人出席−隠岐
両方とも『返還』というより『奪還』、サンフランシスコ平和条約上竹島は日本領、樺太千島交換条約で北方領土は日本領。
在日コリアン: 歴史資料館開設へ推進委発足 民団
>特定の思想や組織に偏らない施設を目指す。
>歴史がきちんと伝えられていないことから、石原慎太郎東京都知事の『日韓併合は総意』のような発言が出てくる。

既にその発言が偏っています。
外交不在、自民党変わらず 早速小泉批判の真紀子節
>日本の外交のやり方は物事の順番が逆だ。外務省に乗っかっているからそうなる。完全にこの内閣は外交不在だ
今思えば田中外相の時は居ない方がよかったんだと思うよ、マジで。
何を言おうが金正男を逃がした時点で説得力なし。
「派遣、強行するな」 市民や議員らが反対集会
>社民党の土井たか子前党首をはじめ、民主、共産、社民の3党の国会議員らが参加した。
もうこの段階で究極に胡散臭い。
>会場からは「イラクの治安悪化で小泉政権が動揺しているのは確か」「今が正念場だ」といった発言が相次いだ。
テロリストと同じ論理じゃねーか。
伊の反戦団体、イラクの反米武装勢力に資金送金へ
流石イタリア、正規軍よりマフィアが強い国。

まるでタケコプター 空を飛ぶ小型ロボットをエプソンが開発
頭につけたら凄い事になると空想科学読本で読んだけど頭につける奴じゃないのか。
銃もロケット砲も修理販売 サマワ女性武器商人、大繁盛
>硝煙のにおいは、私にとって香木の香り。
凄い格好の良い事を。
バグダッドの日本大使館に十数発発砲 警備員が応戦
>犯人が使っていたのは旧ソ連製自動小銃のようだったという。
やっぱり武器供与はあったんだなぁ、と思う次第。
冷凍庫に舌が張り付いて取れなくなった少女 ロシア
>少女が留守番中に熱いお茶を一気に飲んで舌を火傷。とにかく舌を冷やそうと考えた彼女は冷凍庫に頭を突っ込み、内壁に舌をつけたものの、
>今度は舌が冷凍庫の中に張り付いてとれなくなり、そのまま凍傷になったとのこと。
水を飲め!
初老ハンター、激ヤセ熊とナイフで殺りあって圧勝
>古い西部劇で見るナイフの決闘シーンのようだったよ。戦いは3秒だったか3分だったかな、、、。」
>ハーシュ氏は語った。
>そして、熊はそのままハーシュ氏に突進して一撃、また一撃とその手を繰り出すも、
>ハーシュさんは怯む事なく確実に熊の手にナイフを突き刺し、カウンタースタイルで応酬したのである。
つ、強すぎる!
雲を粉砕、天候を操作する粉を開発 米
スタンド能力のようだ。

【社会】スプレー噴射しホーム騒然−韓国人すり団3人を逮捕
>催涙スプレーや刃物で「武装」したすり集団が15人逮捕されている。鄭容疑者も別の窃盗事件に絡んで警視庁が逮捕状を取っていた。
既に強盗団と変わらないな、というかこんな連中が居るんだからビザフリーはありえんだろう。



あー、もー、体がダルイ。











気力が尽きました。



[アクセス解析]
妄想指令3
3! 3! 3!





「機神咆吼デモンベイン」同梱OVAは外伝的なエピソードを映像化
面白そうだ。
闘将児玉さん
笑った。


11月18日(火曜日)

北朝鮮代表がまた日本批判 国連総会

>日本は拉致問題が解決しなければ「戦争」になると主張していると非難。
>日本が「われわれの関係を引火点に持っていこうとしている」と述べた。
自分で火をつけておいて何を言うのかね。
<盗難車購入>朝鮮総連幹部を逮捕 福岡県警
もう指定暴力団と同列扱いでいいだろう。 なんせ奴らは自称外交機関だ、外交=犯罪かっつーの。
元日本兵が暴行の実態証言 中国人女性の戦後補償裁判
>元日本兵の男性(83)
身元が証明できていない、ちなみに日本人だけではなく当時は朝鮮兵も多数従軍している、ちなみに志願兵だ。
またそれを行った場所と時期が書かれていない、証言されていないなら証拠能力は全くない(証言だって厳密には証拠にならない)
また「元日本兵」が「軍の発布した命令に基づいて」したのでなければ、
彼が「個人的にした犯罪」なだけであり、当時なら軍法会議で裁くのが筋。
当時の軍法で強姦は死刑だったはず。
そもそもそういうのは国交正常化の時解決済みだろう、それでも払うなら国家ではなく個人。
「コンコルド」後継機、日仏で開発へ
>正式な開発計画ではないと断ったうえで、
>「(仏航空機エンジン大手の)スネクマと、三菱重工業、川崎重工業、石川島播磨重工業の
>日本の航空機エンジンメーカー3社との間でエンジンの改善について協議を始める」と話した。
日本の三社だけでも凄いのができそうだがノウハウをしっかり吸収して欲しい。
パイプライン炎上、イラク最大の石油精製施設が操業停止
解放を喜んでた民衆も治安維持に努めて貰いたいモンだがどうにかならんかね。
“解読不能”を約束する量子暗号
凄いな、でも唯一内容を読みとる方法がある。
解読済みの奴を読む事。<うわ単純
屋外の消火器窃盗が多発 宇治・小倉 田畑にまき散らす
もう意味不明です。
コンビニに車突っ込む、客の母娘けが 京都
コンビニって車止めとかなかったっけか?
それで止められないほどの勢いだったんか?
4割が留学生、就学生 来日外国人の刑法犯
>資格外活動や不法残留などで424人を摘発した。このうち43人が、中国などからの留学生・就学生らだった。
7割は居ると思ったんだがね。
ま、摘発慣れしてる奴らも居るんだろう。
ジェット機から緊急離脱成功→トラックに轢かれる
緊急脱出してもこれじゃあ意味ねえよなあ……
犬、次々に通行人襲う 急行の警官もかまれる 愛知
うわぁ。



パブロフカ川って芸人ぽい響きだよね。<パブロフ香川
でも売れなさそうな感じだ。


最近ウイルスメール来すぎです。
なんかもうメールボックスが数日で数百キロとかいくのは止めてくださいという感じですな。


そして宣伝メールが多いのも特徴というかなめてんのか。
というか来ないかウイルスメールだけかという嫌な二択はなんでしょうか。
自分で望んだ、もしくはまともなメールがここ数日で届いた50通のウチ5通無いんですけど。







暴君ハバネロ発売
なんかflashが凄いな。
ぱえりあ
微妙な感じが面白い。
メタモルファンタジーボス弱体化パッチ
これやると面白くなさそうだけどな。
まあ元々やる事はハメコンボみたいなものだし。
ポートピア 10分クリアへの道
まさに無駄知識。


11月17日(月曜日)

小泉首相:「テロに屈してはならない」-アルカイダの東京攻撃警告
屈しないのは前提条件、行ったら不利益になると相手に悟らせないとダメ。
ODA来年度も減額方針、「対中」圧縮鮮明に
>財務省は、厳しい財政事情の中で「費用対効果が分かりづらい」との批判が多いため、一段の効率化が必要と判断した。
いや、はっきりしてるだろ、ほぼ全部核と宇宙開発だ。
連帯で朝鮮半島に平和を 那覇で「市民6者協議」
>現実的には北朝鮮の脅威は少なく、和解と譲歩、市民の連帯が必要との意見が相次いだ。
警察発表に拠れば麻薬密輸の三割を担い、(電波とはいえ)東京を火の海にする発言、そして現実の脅威として核。
さらに言うなら食糧を無料で貰い、日本の領海で船を沈めて費用を支払わず、拉致被害者を今だに返さない。
あと工作船が大量に沿岸部に来てる。
これで驚異がないと言ったら阿呆以外の何者でもないだろ。
それとも全部てめえの私費で支払うってのか?
「ガンダム」たちの生かし方、敗戦処理で学ぶ 高須 武男さん バンダイ社長
>過去の失敗を知らないと、同じ失敗をするものだ
まあ、そうだなぁ。
男性教諭が小6男児を逆さづり、倒し首絞める…神奈川
>男子児童が道路標識や木にぶら下がって遊んでいたところ、男性教諭が「何をやってるんだ」とどなり、引きずり下ろした。
道路標識はともかく、木は良いだろ、木は。
>倒れた児童の上に馬乗りになり、「小学生になんか負けない」などと叫びながら、両手で首を絞めるなどした
もうここまで来ると電波だな。
市役所職員、おやつ代500万ひとりで“食べた”
>市内の児童クラブ利用者から集金したおやつ代など約500万円を市へ入金せず、横領した疑い。
子供かお前はッ!

妹の方がでかいという姉妹
関係はないが妹の方って右腕をもう少し変えるとジョジョなポーズになるな。



幽波紋、幽波紋ッ!



またスタンドを思いつきました。
いい加減独立ページ作らないと面倒かもしれませんな。


というか前回まとめたのはいつの事でしょうか。



キャラ名:黒田雄慶
スタンド名:上半身(アッパー・ハーフ)
強力な目と精密な動きができる、またスタンド使いから遠くへ行ける、本体のパワーは弱い、姿は上半身だけ。


キャラ名:黒田天慶
スタンド名:下半身(ロア・ハーフ)
所謂オラオラのラッシュが殴り技ではなく蹴りになっている、パンチから蹴りになっているのでパワーは高い、でも姿は下半身だけ。


キャラ名:熊坂長範
スタンド:完全な鍵(マスター・キー)
どんな物でも鍵を使って開けたり閉めたりできるスタンド。
それこそ電子ロックの金庫だろうと人体だろうと開閉できる、自分の体の傷も閉められる(傷そのものを直す訳じゃないけど)
拷問の時とか腕の部分を開けて動脈を握ったりする、本人の見てる前で。




あまりというか全く関係のない余談ですが。
スタンド使いが男ですから下半身のスタンドの弱点は知っての通りです。
スタンドのダメージはそのままスタンド使いに跳ね返ります。


ジョジョってその人が負ける時って再起不能、もしくは死亡ってでますよね。
でも再起不能はまずいと思います。


11月16日(日曜日)

武器輸出3原則の緩和検討へ=日米共同の次世代型ミサイル防衛研究で−政府
[参考]外務省
>日本の技術を含む次世代型システムを米国が日本以外の第三国に輸出・供与する場合、3原則が障害となるためで
輸出する国家には当然日本に敵対しない国家、つまり日本公認の国家(+アメリカ公認の国家)なんだろうな?
アジア太平洋宇宙協力機構、中国が来年設立へ
>初期費用は中国政府が負担する方向
ODAいらんよな。
>イラン、マレーシア、モンゴル、タイ、パキスタン、ブラジルなどアジア太平洋諸国を中心とする10か国余り
この国と手を結ぶくらいなら今まで通りの方が確実に良い、殆ど貧乏な国じゃないか。
>宇宙開発や安全保障などで米国と密接な関係にある日本は、同機構に加わる可能性は少ないが、中国は日本側にも参加を呼びかけている。
そして日本が参加したら全部費用を押しつける気だぞ。

<暴力団>スポーツ紙に求人広告 若手組員の獲得困難で
>大阪府警も「暴力団の求人広告など前代未聞。組員集めの新たな手段になる恐れがある」と警戒している。
>ヤクザ社会に魅力を感じる若者がいなくなったことの表れでもある
ちょっと矛盾してないか?
えーっ!またぁ…カメルーン一行がまだ来ない
全員愛読書が宮本武蔵かッ?
1日500回のスカイダイビング新記録
よく体力が保つなあ。
外国人がふざけて踏切内に寝ころぶ、中央線が一時停車
>JR中央線は、上下線9本が最寄り駅に7―2分停車し、乗客計5500人に影響した。
>2人は欧米系の外国人とみられているが、警備員に注意された後、そのまま立ち去ったという。身元などは分かっていない。
返すな、身元を調べろ、損害も馬鹿にならんだろう。
でかいうさぎ
でかい、とにかくでかい。
ネズミと亀が殺りあう
>写真はイメージ
ゴジラじゃん


速度計測テスト
>53.08Kbyte/秒
俺、24Mbpsコースのはずなんだけど。



HELLSING6巻買ってきました。


もうすげえ。
軽く文字で状態を示すとすると。


狂気、狂気、狂気、趣味、狂気、狂気、混乱、狂気、殺戮。



なんつーか本編の壊れっぷりもそうですが後書きとかも良い感じで壊れてますよね。
というか続きがすぐ読みたい。
この方も絶賛のご様子




オタクはどこへ行ってしまうのだろう?
エクソダス、するかい?(二次元へ)


11月15日(土曜日)

「ジャップ」の次は「島国日本」=正式呼称を再要求−北朝鮮

>北朝鮮代表が日本に対し、「われわれは日本を『島国日本』『日本群島』『日本島民』とは呼んでいない」と述べ
わざわざ長く呼んでどうすんだ、馬鹿め。
ならばお前らはイギリスを毎回毎回「グレートブリテン及び北アイルランド諸国連合」と呼ぶのか。

土井党首の責任問題は先送り 社民党三役会議
>党内では、「党存亡の危機を乗り切れる後任が見当たらない」との見方が大勢で
後任だろうと現状だろうと無理だろ。
基地紹介番組: 「事実と違う」米軍、製作会社に抗議
>「基地内の生活を知ってもらおうと取材に応じたが、誤報により一部に反発を招く内容になってしまった」と話した。
アラマー<マレーシア語
ロシア極東人口、10年で130万人減=今世紀中に無人地帯化の予測も
>極東の人口が過去10年間に約130万人減少し、深刻な人口動態の悪化が進んでいる実態が報告された。
ロシア全土がまずいんじゃないのか?
“ニュー真紀子”、早くも反小泉の「口火」
>もしも派遣した自衛官から多数の死者が出るようなことになれば政権崩壊は必至。
その通り、だから交戦権を認めろっての。
冬眠の邪魔だった?!ハンターにクマ体当たり
>体当たりされたハンターにけがはなかった。
>クマはこれまで、足跡などから5歳、体長2メートル程度とみられていた
ハンター丈夫だなぁ。
なんと直径20センチの巨大シイタケ/秋田市の民家で採れる
凄っ。
MS03-049が危険な理由
ヤバー。



ガンカタ最高。<挨拶
今さらながらリベリオンデスヨ


B級っぽいかもしれんけどなかなか深い内容で良いです。
個人的にガン=カタアクションがどうしようもなく好き。


基本的に動きは少なめだけどアクション部分でまとめて動いてるのが最高。
浄火の紋章も見たくなった。


11月14日(金曜日)

「平和憲法」改正の動きに懸念=日本で「新民族主義」台頭−中国党紙

はっきり言えばお前ら馬鹿三国のせいだろ、主に。
亀井氏「森派増やすために解散したのか」
あれさ、「民主党議員を増やすために」ならわからんでもないがこれじゃただの遠吠えだよ?
というか総裁選でも負けたんだし。
<仏外相>イラク戦後復興で米に協力姿勢を表明
フランスがどうするか知らないが日本は派遣する時はフル装備な。

盗んだ車をプレゼント 15歳の男女2人を逮捕
>鳥取市内の会社敷地からキーが付いたままだった会社役員男性(34)の乗用車(1万円相当)を盗んだ疑い。
・・・原チャリ?
プライバシー相談寄せた1184人、HPで“丸裸”に
こりゃひでえ
マンホールの蓋、20メートル上空に吹き飛ぶ
>マンホールの蓋は20メートル近くも上空へ飛ばされ、付近のアパートの窓、約50枚が爆風のため大破した。
凄いなぁ。
「誕生日だから」と男性2人を刺す
意味不明。


ブロッコリーの方でも正式発表されたようで



最近暇な時落書きとかするんですよ。
色々書いてるんですけど、女キャラがどうにも描けませんね。

描けるには描けるのですが何故か機関砲装備とか萌えとかそう言う物とは全然遠いし。
というか顔が描けない。


男キャラにしても燃えが描けませんしねぇ。



できれば吸血大殲(挿絵)並の燃えキャラを描きたいなぁ、と。




はい、そんな時間があったら別の物色々と書きます。






「エンジェリック・ヴェール」発売イベントが29日に
一昨日からこっそり再開したばっかりなのに。

マッパ・ムンディ 〜認知地図〜
深い。
凄い苗字の字典
すげぇ。


11月13日(木曜日)

独議員、反ユダヤ発言で波紋
>ユダヤ人批判は、ドイツではタブー視されている。
そう、それこそが問題なんだ。
米最新鋭戦闘機が飛来=地元は騒音悪化懸念−厚木基地
なんだ、F22じゃないのか。
>エンジン出力が従来機種より30%高く、基地周辺住民からは騒音悪化を懸念する声が出ている。
俺も素人だが多分緊急(スクランブルの時とか)ならいざ知らず巡航速度なら静かになると思う。
<新衆院議員>「核武装検討を」17% 本紙アンケート
>日本の核武装構想について「国際情勢によっては検討すべきだ」という意見を持つ議員が全体の17%にあたる83人を占めた。
2割、か……

3カ月で稼ぎ200万円、偽救急車患者搬送
酷い詐欺だ、と思ったら、車両はワゴン車で約600万円で購入し、約400万円かけて改造していた。
明らかに損をしてるよ!
「不法滞在者は犯罪の温床ではない」支援団体が批判声明
うん、温床じゃなくて犯罪そのものだからね。
土井党首辞任…責任問う声無視できず
まあ、ここまで好き放題やってきて逮捕されないだけでも十分じゃないですか?
「トリビアの泉」韓国で盗作騒動
またパクリか。
女の体は芸術だ!?都美術館係長を痴漢で逮捕
正直すぎる、と思ったら否認してるのか。


「ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers」,PS2への移植が決定
>PS2版のオリジナル要素として、PC版にも登場していた烏丸ちとせ専用のシナリオが追加されたりしている。




緊急事態発生、緊急事態発生。


兄者の大学で緊急事態発生。


兄者の後輩がエロゲーを手渡ししてきました。





まさか兄よ、大学でエロゲーしてる訳じゃあるまいな。






「この先も、パッチはずっとなくならない」:マイクロソフト幹部
げーん。<(多分)オリジナル擬音語


11月12日(水曜日)

中国潜水艦: 鹿児島・佐多岬沖を浮上して航行
国際海峡だろうと攻撃潜水艦を通すなよ。
日本に補償協議提案 北朝鮮、拉致問題けん制か
>北朝鮮では今月「朝鮮人強制連行被害者遺族協会」が結成され、
>マスコミは、強制連行被害者42万人余りの名簿が発見されたとして、日本に謝罪と補償を要求するキャンペーンを展開している。
とりあえずそれを公開してくれ。
[参考]北朝鮮提案「相手にせず」=外務省首脳
>これまで国連などの場で北朝鮮が発言しているのと同じ言い方で、いちいち相手にしても仕方がない。騒がない
まあ当然だな。
流行語大賞 最有力候補は「へぇ〜」
俺もへぇ〜に一票。
史上最悪の映画に選ばれたのは「タイタニック」
パールハーバーだと思ったんだけどなぁ。
数の数え方の覚え方(日本語)
でもちょっとやばめ。
戦闘機の音にビックリ! 窓から飛び降りて骨折した飼い犬の治療費を国防省に請求

アニメに対する苦情(11月12日)
深夜アニメに対する苦情も結構あるようだが、正直そこまでガキを起こしておく方が異常だと思う。
というかアニメにも劣る親の影響力が一番異常だよ。
英雄にはなれない僕らだから
なんか、心にジーンと来る物がある。



推薦入試で大学が休みだからって、寝過ぎ、そして遊びすぎ。








そしてグロッキー。


11月11日(火曜日)落書き。途中で何やってるかわからなくなってきた。

石原都知事、名誉毀損でTBSに法的手段
>知事は「『日韓合併の歴史を100パーセント正当化するつもりはない』と言ってるのに
>『100パーセント正当化するつもりだ』とテロップまで添えて報道されるならば、
>後段の発言に対する見方、とらえ方、評価も違ってくる」と述べた。
そら怒るよなぁ。
「日本右翼お断り」 中国・海南島にネットカフェ開店
こんな連中相手に友好を唱えるだけ無駄。
>国の恥を忘れてはならない
たかだか数万人の日本兵に数千万も殺されたとか言う、自分の先祖が弱かった事を宣伝してるとはたいした物ですね。
大声コンテスト、テーマは「火事だ」 栃木・新橋小
>優勝は、4年と6年の男子児童がふりしぼった109デシベルで「自動車の警笛なみ」。
>「塾通いでストレスがたまっていたけど、すっきりした」と、思わぬ効果も。
小学生の分際でストレスだと?


スク水+メガネ
ゴフッ。
桃太郎の話
へぇ。
サザエさん35周年スペシャル「磯野家北へ飛ぶ!」
見たかった……




一時間くらいかけて作ってみた。



そういえばよりしろの原画氏も怒り心頭っぽい





あれさね、人間って分かり合えない物だね。
ホロコーストを否定する人たち
ユダヤの嘘を見破り、ドイツの無罪を勝ち取れ!


俺は否定派です。
というのも、肯定派の理論に幾つか穴らしき物があるからです、否定派にもあるかも知れませんが肯定派と違いあら探ししてないからわからんし。
そっちのあら探しは肯定派の人にやって貰いましょう。


まあ例えば肯定派の
>さまざまな絶滅収容所で、約400万人のユダヤ人が殺され、他方でさらに、200万人が別のかたちで殺されたが、
>その大部分はロシアに対する戦争にあいだに、保安警察の特別コマンド[移動殺戮部隊]によって殺されている
の部分。

否定派のにはこう書かれています。
>ユダヤ人が苦しんでいる理由は物資不足による栄養失調と病気であると知っていた。
>そして物資不足が連合軍の爆撃による流通の麻痺の結果だということは、赤十字の報告書に書かれている。
>だが、連合軍はこれらの情報を知っていたのに空爆中止命令は出さなかった。



で、どうかね?
否定派の論に対するかなり正確な反論だと思うが。



ドイツ政府が公式に計画的ユダヤ人虐殺を否定した。
赤十字の記録にも計画的ユダヤ人虐殺は確認できなかった。
連合軍のスパイの報告書にも計画的ユダヤ人虐殺は確認できなかった。
この状況で爆撃を決行した連合国こそホロコーストの真犯人だ。
連合国が戦時国際法を守り、軍隊同士の決戦を挑んでくればユダヤ人は死なずに済んだ。
誤った歴史は修正されなければならない


以下「好き好きおにいちゃん!」より抜粋


そのような妄説に付き合うことは、彼等ホロコースト・リビジョニストの邪悪な闇へ近づき、
己の身を貶めることに他ならないからです。

ここでは、我々の生きる上での最も大切な「想い」としての、
歴史の記憶について、語ってゆきたいと思います。

ファシストや歴史修正主義者が可能であり到達すると考える『究極的人間の到達点・真理の世界』
である『絶対的な普遍の地平』はそれが「絶対」である限り、「絶対」に到達できないし、
我等がより良き地平へと目指して生き続ける道は、常に「己に誠実に問い続けること」にある。

生きる時の倫理として、第一倫理である自由原理、人は自由であるべきだ。
けれど、自由であっても、その自由の中で、
人を殺してはいけない、人を傷つけてはいけない、
といった「万人の自由と、他者に危害を与える行為の禁止」
まず、これは、道徳の最上段としてあって…、
そしてそこから派生していく「良心」と「知性」を尊ぶ…。

こういった概念は個々にとってとても曖昧なもので、
何が「自由」であり、何が「他人に危害を与える行為の禁止」
となることを常に問い続けるとき、
鍵となること、それは「歴史の記憶」を想うこと…。

人の中で、より良き地平を目指す鍵となるのは、
「歴史(過去・他者)から学ぶこと」
「歴史的判断を常に問い続け、自らの行動を内省し、学ぶ」
ことこそが、過ちを繰り返さずに、より善い「地平」を目指すことに繋がる。

反省的均衡における「熟慮された判断」は
歴史(過去・他者)から学ぶことでしか生まれない。
それは人間の過ちを真摯に認め、
それを繰り返さないようにすること。

我々は、歴史の過去を逃げずに受けとめなければならない。

支配的イデオロギーなら消し去ることを好むであろう
一切の歴史的トラウマ、夢、破局の痕跡をすべてとどめ置かねばならない。

そして、思いを馳せる。
今はもういない、無限のあなたへと。
遅れてきた私たちにできるのは、ただ、記憶を想うこと…。

沢山の記憶の「失われたあなた」のことを想って、
悲劇を繰り返さない為に、想い、考えることが、
一番大切なんだと私は思っているよ…。



私はこれに少々反論したいと思う。
『我々は、歴史の過去を逃げずに受けとめなければならない。』とあるにも関わらず、
『妄説に付き合う事は』とまるで受け止める気がありません。


あれですよ、既に固定化した価値観というのは最も忌むべき物のはずです。
固定化した価値観を『歴史に学ぶ』事で打ち破り自らの価値観を持つ事も大事な事でしょう。
それが自らの価値観だというならばもう言う事はありませんがね。


『歴史的事実』を事実としているのは歴史的勝者の価値観です。
その勝者の証拠が事実でない可能性がある(つまり否定派の論理ですが)のならそれは証拠ではないでしょう。
つまり裁判と同じです。
証拠が証拠では無いという大きな可能性(事実である可能性が高い物)があるのならば。

それが事実でない(証拠が本物である)証拠を提出するか、新たな証拠を提出する必要があるでしょう。


『戦争』が技術を発展させるように、『疑い』が法律を発展させるのだと思っています。


移ろう事なき善と悪−そんな物は存在しない!
善と悪は、絶えずやむことなく己自信を克服しなければならない。

善と悪において1人の創造者たらねばならない者、
その者は、まず1人の破壊者となって、もろもろの価値を打ち砕かなければならない。


つまり最高の善意には、最高の悪意が必要なのだ、そして最高の善意とは、砂割創造する善意である。

(ニーチェ−『ツァラトゥストラはかく語りき・力への意志』より抜粋)




日本の場合既に売国奴が蔓延してるから挽回は難しいのだがね。
でも中国と半島の連中の言ってる事が穴だらけなのは分かって貰えると思う。


11月10日(月曜日)

右傾化懸念、北朝鮮核で影響力低下も=日韓両政府間は安定−衆院選海外反響・韓国
お前は右に振り切れてるだろ。
もしくは斜傾化。
アインシュタインやバッハがベスト10 独重要人物100人
ヒトラーは入れるべきだろうに。
連続発砲「攻撃か!」 実はサッカー戦勝の祝砲 イラク
毎回毎回祝砲撃ちすぎ!
踊っているのは…強盗! ディスコで被害者、偶然遭遇 愛知
まだディスコなんてあったのかという驚きが勝ったけどな。
自転車のお年寄りが死亡/横手市、横断中にはねられる
>会社員高田真生子容疑者(22)
えーっと、同一人物?
中学校長宅に火炎瓶
>興味本位で作った火炎瓶を試してみたかった。近くにたまたま校長の家があったのでやった
絶対わざとだろ。
魚の屁は高周波
無駄知識、トリビアに投稿しよ。

例のヤバイゲームは本当にやばかったらしい
制作者は何考えてたんだろ。
かなり笑える。
熊本弁だっけか?



今日は選挙を主に。
自民5議席、王国死守 態勢磐石、民主かわす
さすがだなぁ。
なんだかんだで無党派層を3人取り込んだらしく、240人、過半数取りましたし。
そういえば群馬五区で小渕(娘)の世襲批判という話がありますが、正直俺もそう(批判派)です。


ただ仕方ないかな、と言う面も理解しています。
なんせ父親の方があの急死でしたし。

そして経歴を調べましたが大学でも経済学を学ぶあたり(その当時)それ程政治に顔を出すつもりは無かったと思います(少なくとも表舞台では)




で、俺としてはそっちよりも新人に敗れて小選挙区で落選した(比例で復活したけど)土井に批判を集中させたいと思ってるわけですよ。
護憲だ護憲だと言ってるわけですが、憲法第96条知ってますか?

普通知ってると思うけど憲法は改正できるんですよ。
それが悪法であれ何であれ、各議院の総議員の三分の二以上の賛成があれば改正は可能、これも護憲ですよ。



自分としては護憲ってのはお題目ですがね。
そもそも日本の平和は平和憲法が云々言ってましたけど、フィリピン領内に基地を建設した中国を平和憲法云々で撤退させられたか、否。

どうしたかって特殊部隊を投入して基地を撃破。
フィリピン領を中国領だと言い張る連中に最早議論は不可能。



最初にやるべきは現憲法の全面改定、それから防衛省の新設、政府の強権化、その次に自衛隊法整備と現地司令官の指揮権強化。
このあたりが必要条件だと思うがどうかね。
というかこのあたりをやらないと後々面倒だと思う。

民間人に死者が出てからでは遅いのですよ?





ああ、それから野党第一党だなんだと騒がれてる民主党ですよ、問題は。
40議席ですか、増えたのは。

自由党の議席数は幾つだったか忘れましたが、確か30議席以上ですよね。
それ取り込んだんだからまず30議席以上は簡単に増えるでしょうそりゃあ。
反自民で新しもの好きの人ならそっちも増えますからこうなったのは必然じゃないですかね。


まあ俺は自由党支持者の一部離れで民主は150程度だと思ってたんです大ハズレですけど。


11月9日(日曜日)

「戦争のヒロイン」リンチさん、軍の操作を批判
大なり小なりこういう事はやってるだろう、特にアメリカはヒーロー的願望というのが色濃いし。
嘘を嘘と見抜けなければ、って奴ね。
公明党 せんだみつおを告訴
選挙の時にゴタゴタを起こすな。
米野球、五輪出場権逃す
プロ出てたら物笑いだが。
娘餓死させた両親に実刑 「最低限の責任感欠如」
これで10年以下だもんなぁ……

レゴのマトリックス
用語集



選挙行ってきました。
朝の投票開始と同時に。


寝起きの状態で連れて行かれる様はまるで実験生命体。


ふらふらの頭でしたがどうにか書き込みました。





で、その後ガンウォーの大会に。
余計ふらふらしましたがなんか妙に具合が良く5位入賞。
相手がそれ以上に具合が良くなければもっと行ったかもしれんけど。





まじれす
キャラクターの名字………キャプテン翼でしょうか?


11月8日(土曜日)

「民主はどこと組むのか」 連立構想示していないと首相
最早単独首位というのは不可能なのかね。
おかしいぞ世論調査の“世論誘導”
共産党ソースだから心配していたが残念ながら行ってる事は正しいな。
>道路公団の藤井総裁更迭問題で、「石原大臣の言い分が正しいか、藤井総裁の言い分が正しいか」と聞かれ、
>「どちらも問題がある」と答えると、調査員は「『わからない』ですね」。
テレビ朝日は何考えてるんだ。

市販の感冒薬、新型肺炎に効く
ほほー。
ひきこもりの若者“結願” 八十八カ所の旅ゴール
本物の引きこもりならこんなんに参加できないと思うのだが間違っているかね。
家族殺傷事件の少女「ホームページは創作」と弁護士に
それを言ったら犯罪予告で逮捕された奴もいる。
それからそんな事を言ったら少年の方があまりにも哀れだ。



明日は選挙です。

群馬二区である自分の場合は4人の候補者の内、
自民の笹川氏もしくは無所属の森田氏のどちらかだと思っているのですが、まだ決めかねてます。

参考までに笹川氏のホームページ森田氏のホームページ


笹川氏は化学技術立国、宇宙開発、癌の治療などを理想としていますし。
森田氏は「個人の幸せは意味がある。でも国家が、危機になれば、残念ながら、それまでよ」と思想が似通った面があるのですわ。



どうあろうと今晩中に結論を出さねばなりません、さて、選挙は明日です。






あのバグゲーは動くのか?
情報求む。
いや、動かないのは分かってるけど。
ファミコン1ヶ月やり続けて
とにかくスゲー。


11月7日(金曜日)

「“菅”肥大化しないよう」…首相
>「『モーニング娘。』でも、木村拓哉でも並べておいた方がよっぽど分かりがいい」
>「(民主党は)長野県をものすごく評価しているのか、あるいは長野県の仕事は片手間でいいじゃないかということか」と皮肉たっぷりに指摘した。
皮肉というかもう、ねぇ?
自衛隊派遣は不可能=岡本発言、「とても重い」−イラク情勢で菅民主党代表
>自衛隊もイラク反米勢力の攻撃対象になると発言したと伝えられたことについて
これは考えておいて然るべきなんではないか。
民主に「閣僚語る資格ない」=神崎公明代表
>政権の枠組みを示せない政党に、閣僚を語る資格はない
まあ、公明党にも。
「ジャップ」発言に官房長官が強く反発
てめー援助打ち切られてーのかこの野郎とか言ってやって欲しいね。

ハイジャック機、武器になるなら撃墜命令可 ドイツ法案
ドイツを見習えって言ってる左翼の連中居たし、じゃあやろうか。
手紙に「帰りたい」 北朝鮮亡命申請の女性、行動制限か
帰ってくる必要ないよ。
足を覆う硫化鉄の「うろこ」 新種巻貝、インド洋で発見
こりゃ凄いな。
石原知事の発言誤って伝えたTBS、別番組で謝罪
>広報部では「訂正放送はすでに放送済みで、番組のホームページにも訂正内容を掲載した。今後は誠意を持って対応したい」としている。
でもその直後にまた捏造したよな、北朝鮮のジャップ発言で。

『ゼノサーガEP2』、『フロントミッション4』の映像制作ポイントを紹介!
とりあえず制作者には頑張って欲しい。
シュヴァルツシルトVにI&II収録CD同梱
欲しいんだけど金無いんだよなぁ。
−− 石仮面 −− FRP製 ジョジョの奇妙な冒険
すげぇなぁ、この技術力。



児ポ法改悪!!緊急アピール!!
この政党は「マンガの弾圧」どう考えているの?
>自分の好きなものを好きであり続けるには、もう政治に無関心ではいられない時代なのですから。
だから非常に悩んでるんじゃないか、外交内政では自民、趣味ならば民主なんだよ。



現在混乱してまして。

何から手をつけて良いか分からない状態です。
混乱した状態になるとニュースは増えるのは考えながら集めちゃうからなんですけどね。




小説書きとかゲームのスクリプト書きとかパソコンの中のデータ整理とか大学のレポートとか種々様々。
部屋の整理はやろうと思わないのにデータ整理はしようとしてる俺は何なんでしょうかねぇ。


11月6日(木曜日)

海自7日から共同訓練 今年最大、北朝鮮に圧力も
>海自幹部は演習の意義について「毎年恒例の演習で、あくまで部隊の技量向上が目的。
>敵を仮想しているものではない」と説明するが、北朝鮮には「圧力」になりそうだ。
>演習に参加するのは、防空性能が高く米国の通信システムとの情報共有が可能なイージス艦「きりしま」などの主力艦艇約80隻と、
>情報収集機EP−3やヘリコプターなどの航空機が170機。約4万4000人の海自隊員の約6割の2万5000人が動員される。
どっちかというと東シナ海なら対中国演習だな。
民主の「高速道無料化」政策に首相が反論文書作成
>〈1〉一般財源化などで道路予算は9兆円から6兆円に縮小される
>〈2〉このうち国が使えるのは約2・4兆円で、債務償還に2兆円を充当すれば既存国道の補修すらできない――などとしている。
>竹中経済財政・金融相は5日の鳥取県米子市内での自民党候補の応援演説で、
>「高速道路をタダにするというが、タダより高いものはない。結局は税金の負担となって跳ね返ってくる」と述べた。
>菅氏は5日も静岡市内での応援演説で、
>「9兆円の道路財源のうち2兆円を借金返済に充てれば、無料にしても困らない。7兆円を有効に使えば必要な道路はできる」と訴え続けて
6兆円になるんだし国が使えるのは2.4兆円なんだと言っているのだがこのあたりのコメントを全く見ないぞ。
これに対してエドワード・リンカーン(米外交評議会上級研究員)氏の発言
>道路を造って維持管理するのは、古代ローマの時代から政府の仕事だった。
>公共の利益のために、民間から土地を強制収容する力をもつのも政府だけだ。
>その道路網の中枢である高速道路を民間に移管することに、どんなメリットがあるのだろう。
>私は生涯、資本主義を支持してきたが、この民営化ばかりは行きすぎだ。
なるほど、確かにそうだなぁ、言われてみれば(公式に)土地接収能力があるのは政府だけだし、
下手をすれば民間で対処不可能になって何かが手遅れになる可能性もあるし。
石原都知事「捏造報道だ」と抗議!
明らかな捏造だなぁ、つーか実際に言った事と違うんだからもうどうしようもない。

高校正門に刃物男 教諭が取り押さえる 名古屋
>「キャーという声が聞きたかった」などと供述し
だれか海外の有名人が来日したら空港行くと言う事で。
人工呼吸で鯉を救助 ベルギーの元救急隊員
>鯉が心臓発作を起こしたと考えたファン・アールトさんは、鯉を救うために心臓マッサージで蘇生を試みた。
>15分ほど心臓マッサージと「マウス・トゥー・マウス」の人工呼吸を行ったところ、
>鯉が息を吹き返したので池に戻したが、すぐにまた動きが止まって仮死状態になった。
>鯉は無事に蘇生し、池の中を泳いでいるという。
鯉って魚類で、エラ呼吸ですよね?
女性のげんこつでワニ撃退 オーストラリア
>ガチョウ狩りに出かけた男性が1日、体長3メートルのワニに襲われて水の中に引きずり込まれそうになったが、
>男性と一緒に狩りに来ていたおばが、ワニにげんこつを浴びせて撃退した。
幽波紋使いかその女性はッ!
赤ちゃん監視用モニターに強盗計画が混線、御用に ドイツ
>男はCBラジオで友人に計画を話していたという。
>赤ちゃんを監視するモニターが混線した無線をキャッチしたようだ。
ラジオって広域電波だからこういうの良くあるらしいよね、いや、強盗計画じゃなくて混線が。
なんてヤツだ…園児掘る予定のイモ横取り
こう言うのは園児って絶対楽しみにしてるんだぞ!<少なくとも当時の俺はスゲー楽しみだった。


ライアーソフトの新作
主人公がダメ人間過ぎて面白そうだ。



あれだね、息抜きしようとしたら息抜きできないって嫌ですよね。

気晴らしで休日映画を見に行ったら上司と出会う位晴らせないのは嫌ですね。



具体的に何かと言いますと、リネージュで、ラグ死、しちゃいましてね。




レベル49って、死ぬと辛いですよね。
ロストする経験値5%が、48の15%以上なんですもんね。




鬱印。


11月5日(水曜日)

TBS「サンデーモーニング」で石原都知事の日韓併合発言を捏造報道
こりゃあひでえ捏造だ。
菅代表が「少年マガジン」登場 20−30代狙った漫画戦術
これで社民党まで出てきたらもう読まない<立ち読みだが
で、立ち読みした感想としては実現不可能と断されたことが殆どじゃないか。
小泉首相が民主党の「閣僚名簿」を批判 「兼任は無理」
>「大臣の役職を果たそうと思ったら、他の仕事はできない。
>県知事も片手間で出来る仕事ではない。一生懸命やれば他の仕事はできない」と批判した。
批判と言うより感想だな、
国連総会で「ジャップ」 北朝鮮が日本非難
>日本に対し(1)朝鮮再侵略を企てている(2)北朝鮮への制裁を論議している
>(3)米国と同様、北朝鮮への先制攻撃を企てている−−と3回にわたり非難した。

HDDはなぜ壊れる?
>動作時1000Gの衝撃に耐える
1000Gて! 大気圏離脱のさらに100倍!?

自衛隊装備の未納 500億円
>アメリカからの自衛隊の装備の購入をめぐって代金を支払ったのに日本に届かない物が129件510億円にのぼることが分かりました。
>納入のメドさえはっきりせず、会計検査院は内閣への報告書で、取り引きが不透明だと指摘します。
というかこれで納入されなかったら問題だな。
毎年この何倍もの額支払ってるんだがそれとは別問題。
というか前金で全額払うなよ、馬鹿か。
真紀子さんに「帰れ」コール!!
>今回選挙は「家族愛」を強調する真紀子さん。自分も「田中角栄の子供」として議員になったんじゃ?
なかなか上手な皮肉だ。

「シベリア超特急殺人事件」@バス(11月3日)




「このおれまーいは・・・いわゆる悪党のレッテルをはられている・・・」
「人の家を必要以上にひっくり返し、いまだ復旧の目処がたたねえ家もある・・・」
「イバルだけで能なしなんで気合いを入れてやった大人は もう2度と俺の目の前へ来ねえ」
「それが原因で殺されかけるなんてのはしょっちゅうよ」
「だがこんなおれにも はき気のする「悪」はわかる!!」
「『悪』とは てめー自身のためだけに俺を利用し 鬼の居る島に置き去りにする奴のことだ!!」


と、言うネタなのですがね。
ちょっとばっかり解説用のページがないかなぁと検索してたんですよ。

いや、ほら、ここはひたすら笑うページですし。





そして予想外の物を見つける。
みどころ
「おによりつよいおれまーい」Tシャツ。






11月4日(火曜日)

日本政府に4億円の賠償請求へ=重慶爆撃の被害者が近く提訴−中国
ふむ、だったらお前らはイギリス他各国には賠償を求めないのかね、全部の国が払ったら払ってやると言っておこう。
つーかそもそも条約で解決済み、払うのは中国の現政府。
南京大虐殺の対外宣伝を強化=中国
とりあえずそう言う事をしたいのならば電脳日本の歴史研究会南京大虐殺の虚構を論破してから言って貰おう。
対中国ODA、2割減へ 財務省、全体は5年連続減
0でいいだろう。

誰も眠ってはならぬ
雪山で寝ても大丈夫らしい、起きてた方が良いけど。
ワクチン効かない猛毒ウイルス、米で開発
やっぱ一番タチが悪いのはアメリカか。
「拉致はテロ」約9割 家族会、救う会が衆院選立候補者調査
>回答した975人(回答率84・1%)の92・8%が「拉致はテロ」と答えた
残りの7.2%は何考えてるんだ。
71歳の男、ようかん万引で逮捕
>いったん店外で店員に取り押さえられ、事務所で事情を聴かれていたが、すきを見て逃走した。
>その際、軽乗用車に載せていたナイフを、追ってきた店員に振り回すなどした疑い。
居直りって分わけでもなさそうだが・・・どうなんだろう。

隠れたまま撃てる銃
>すでに世界中の特殊部隊が採用し始めているそうだ
特殊部隊が激突! 両軍無傷ってニュース出てこないかな。
原爆被害に言及せず エノラ・ゲイ展示に異議 米有識者ら
>博物館側は「技術的進歩に焦点を当てた」(デーリー館長)と主張。
>一方、クズニック教授は「技術面の展示なら、どのB29でもいいはずだ」と反発している。
有識者ってのはどこにでもいるもんだ、大衆が頭が悪いのも事実だが。
同級生ら証言 変わった人、友達少ない/自分に陶酔
>二人の共通の趣味は奇抜なファッションの「ゴシック・ロリータ」。
これでゴスロリが禁止されると暴れ出す連中居るかもね。
世界最大の氷山が2つに割れる=南極の大嵐で
>面積1万1000平方キロでジャマイカと同じくらいの大きさだった。
でっか!
信長鉄砲隊: 火縄銃が暴発し、隊員1人けが 岐阜・安八町
タイトルにちょっと笑った。
実際は笑う所じゃないだろうけど。



タイ人恐怖症。<挨拶



最近ダメです、体がやばめです。
感触的に言うと5分に一回くらいアイアンクローかまされてるような。



で、対人恐怖症について考えたんですけど。
偉い人を前にすると緊張する、と言う事がエスカレートして恐怖(パニック)状態になると言う事でそう間違ってはないと思うのです。


つまり、イメージで想像すると、
目の前に立つ人全員が全員、
なまはげの面を被った身長2メートル以上の筋肉ガイが包丁持ったままハーハー言ってるように見える。


という感覚なのでしょうか。



なるほど、それは超怖い。<勝手に結論付け。


11月3日(月曜日)人魚の森

TBS 石原都知事の韓国併合発言を捏造
[関連]オウム v.s. TBS
何かろくな事してねぇなTBS。

銃を持った犯人に猫を放り投げて逮捕
うーむ、猫で逮捕というのはなかなか聞いた事がないなぁ。
ノアの箱船を露研究団が現地調査、潜水艦説が浮上
ほほー。

「もえたん」発売延期
そろそろ発売延期の言い訳理由を書いたほうが良いのかも知れないぜよ。




でちゃった。



さて、最近は二度寝すると毎回毎回11時とかになってしまうんですよねぇ。
休日だったから良かった物のどうしようもなく自堕落してますなぁ。


ふとちょっと前に言われた事を思い出したんですけど。
人生のイベントが一番多いのは10代で尻すぼみ、それを一番楽しめるのは死ぬちょっと前って言うんですよ。



なるほどなぁ、って思いました。
確かに10代は小中と順調にいけば高校大学と学校関連が連続ですし。
それに伴うイベントは確かに多いですよね。

で、20代は大学〜就職もしくは研究室入りとその程度ですし。
まあ順調にいけば結婚やらもありますし(10代でやる人もいるけど)


で段々本人に関連する事って無くなりますからねぇ……
で、10代の時はその楽しさを知る事がないし、死ぬ前ならそう言う事を楽しめてもイベントそのものがないと。

あー、なんで人生哲学のような事を語っているのでしょうか俺は(ネタがないからです)







なんでやねん。


11月2日(日曜日)

衆院選、拉致問題の対応が争点に
>自民党が拉致問題を前面に出すのは、「民主党を中心とした政権の危うさを浮き彫りにする」(幹部)狙いがある。
まさにそうだなぁ。
>社民党はかつて「拉致はない」との北朝鮮の主張に沿った対応をしたことについて、支援者への釈明に追われている。
良い落ちになって居る。
米海兵隊撤退論を批判=安倍自民幹事長
>菅直人代表が沖縄駐留米海兵隊の撤退を求める考えを示したことについて、
>「自分が政権を取ったら海兵隊に出て行ってもらうというのでは、完全に日米同盟関係は壊れる。
>果たしてこの国の安全保障はどうなってしまうのか」と批判した。
[関連]米海兵隊の移転を要求 菅氏が「沖縄相」新設も
>米海兵隊の基地と人員が沖縄にいなくても極東の安全は維持できる。日本からの移転を考えている
できねぇ、余計な火種を作る事になるわボケ。
外国人観光客に30%がノー 90%が犯罪増加に不安
とりあえず刑罰厳しくしないとどんどん来るぞ?
>国土交通省では「外国人観光客が犯罪にかかわる確率は低い」としている
確かに「観光客」はあんまり犯罪を犯さない、問題は「不法入国、不法滞在者」

トヨタF1にスパイ容疑
>ドイツ警察はイタリア捜査当局の協力を得て捜索を実施し、コンピューターや多数のCDなどを押収した。
>トヨタ側は「不正なことはしていない」と反発している。
そこからトヨタの技術が漏れる可能性はないのか?

電車内で便器から手が抜けなくなって
うわぁ。
12歳の少女と14歳の少年が授業中にセックス
うわぁ。
新たな手法は『アニだけど』
どうなんだろうか。
両耳で小型バス「48メートル」動かす、ギネス入りか
>耳をこれからも鍛え、将来はトラックもしくは列車に挑む計画。
どうやって鍛えるんだよ。
ダメレンジャー




とりあえず1つ、政治家に言いたい事がある。
親米も良かろう、親中も良かろう、だがそれよりも何よりも親日であれ、と。




パンプキンイベントってやってるじゃないですか。
とりあえずどこ吹く風でやってましたけど種集めてやってみました、20個。
















だめでした。





こいつは本気か?
つーか認可は下りたのか?
視聴率チェッカー
>あなたの視聴率は 6.8%です
割と凄いかも。
僕も静かに暮らしたいです
吉良吉影のようだ。
『ファントム』が誕生させた原画家・矢野口 君
やっぱすごいんだよなぁ。


11月1日(土曜日)20歳になりました。

日韓併合は総意、繰り返す 石原都知事
>在日本大韓民国民団(民団)東京地方本部などが反発、撤回と謝罪を求めている。
とりあえず、文句あるなら日本から出てけ。
[関連]石原都知事、日韓併合に関する発言の正当性強調
>さらに知事は、フランスやオランダ、米国がそれぞれアジアの植民地で残虐な行為をしたとし、
>「これに比べれば日本の植民地主義はまだ人道的、人間的だったと思う」と述べた。
そらそうだな。
真紀子、拉致で大暴言「子供帰ってこない」
いやー、この発言読んでるだけでむかつくわー。
>【卑劣さは北以下】
あー、卑劣さはどうかはわからんが下劣さでは劣ってないね。

天然マグロ、実は飼育もの JR名古屋高島屋
>客から「味が天然ものと違う」との訴えがあり、仕入れ先の業者に問い合わせたところ、畜養マグロと呼ばれるものと分かった。
見破った客スゲー。
仲間と33か国のHP改ざんか…警視庁が17歳逮捕
>ハッカーの技術を誇示すれば、大企業に雇ってもらえると思った
いや、あり得ないから。(ばれたらその会社の信用失墜だし)
<ベルサイユ宮殿>170年ぶり大改修 今年から17年かけ
>ベルサイユ宮殿は約700の部屋に6300点の絵画、2000点の彫刻を展示。
>約900ヘクタールの敷地内に約80ヘクタールの庭園を持ち、年間約1000万人が訪れるフランス随一の名所。
あれ、一般人でも入れるんだっけ?



気付くと誕生日だし。
そしてなんか起きると11時だし。


そしてもう20歳ですよ20歳。
もう少年Aじゃなくなりました。
Teensじゃなくなりましたよ皆さん。



兄「誕生日プレゼントはよりしろがいいのか?」
俺「やめてください、あんな実質一ヶ月延期してるのは要らないです。
それならPS2のデモンベインが欲しいですな、OVAついてるし、もしくはlien」
兄「1000円しか出せないぞ」
俺「それじゃよりしろも買えないってば」
兄「その通りだ、じゃ、プレゼントは無しと言うことで」


割かし非情な兄でありました。




微妙なプレゼント。


戻る