2003年10月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問


10月31日

北朝鮮船の入港制限=全国初、「犯罪性」要件に−東京都
>特定国籍の船の入港を制限するのは、港湾法に抵触するため不可能。
>ただ、北朝鮮船の約80%が整備不良船の上、約97%が無保険船のため、
>今回の条例改正で実質的には北朝鮮船の入港を排除できるとしている。
>また、都は条例改正のほか、密入国や密輸の前歴のある船に対し、接岸前に海上保安庁に連絡し、検査を徹底するよう要請する考え。
ここから日本全土を変えて行ければ嬉しいですね。
北朝鮮への送金停止、民主が政権公約に追加へ
でも土井に選挙協力してる時点で二枚舌なのバレバレ。
米、イスラエル、「レーザー砲」の共同開発に着手へ
>長射程のカチューシャ・ロケット弾の破壊を念頭に置いているともみられる。
ミサイルを爆破できるだけのレーザーか……SDIは実現不可能なんじゃなかったっけ?
いくら技術が進歩したとはいえこれだってSDIと同じ土俵の話だろ?
婦警の前でシコシコ逮捕…露出男の「常習度」
>婦警は犯行を十分に視認後、「そんなことしていいんですか。私は警察です」と身元を明かし、橋本容疑者を現行犯逮捕した。
とりあえず視認してる行為に対して「そんなことしていいんですか」と。
>橋本容疑者は「(同様な犯行を)何度もしていた」と供述。捜査関係者は「こりゃ、癖だ」とあきれ果てている。

霊柩車が高速道で横転 棺の遺体、路上に飛ばされる
こんな扱いされたくないなぁ。
玄米ドロ行脚のビックリ玄人技…倉庫壊し4トンも
どうやったんだろう?
中国が北朝鮮に無償援助 経済改革に支持を表明
やっぱりODA要らないよ、返却要求だって通るぞたぶん。
返すかどうかは別としてな。
レーザー光線で飛行する世界初のプロペラ機! NASAが実験に成功
確かにこれは凄い。
駄洒落は受けが悪いが、同じ内容をなぞなぞにすると受けが良い
へぇ。
TOY・鬼太郎マスクがやってきた
怖っ!



えーい、今日の英語は微妙すぎ。
しかも他の授業は休みだし。


というか隣の授業が終わるまで終わりにしないってそれで向こうも同じ考えだったらどうするんだー。




そして、気付くとlienの発売日が延期されてるし。
そして段々LOVERS状態になってきたこの作品


10月30日(木曜日)ゲームのシナリオに登場させようか迷ってるキャラとか。

<日韓併合>石原都知事発言 民団と総連が相次いで抗議
>「在日本大韓民国青年会中央本部」チョウ寿隆(チョウスユン)会長)は、都庁を訪れ、知事あての抗議文を提出した。
>抗議文は、発言について「侵略戦争を肯定し、史実をも覆し、韓国との関係に大きな溝を作らんとする身勝手な史観」と指摘し、辞任を求めた。
これが言論封殺と内政干渉でなくてなんだと。
[関連]朝鮮日報なんかもっと阿呆だぜ
>日本版のヒットラーと呼ぶに値する政治家が最高の人気を集めている国は、世界のどこを探しても日本だけだろう。
特にソ連の歴代総書記、最近で言えば小物だが北朝鮮。
漁船衝突: 韓国籍貨物船と けが人なし  福岡・沖ノ島沖
毎回毎回……やはり朝鮮船打ち払い令を出そうじゃないか。
[関連]民主代表「外交は重点を少しアジアに置く」
こんな奴らと仲良くするくらいならアジアと外交したくないね俺は。
イラク派遣自衛隊員、作業服は迷彩色
>テロの標的にされている米軍も迷彩服。かえって危ないとの見方も出ている。
個人的にはカーキが良いと思う、砂漠迷彩にもなるし。


JASRACが名古屋のライブハウス/クラブに著作権料請求
まさに言動不一致だな。
金庫奪いトラック荷台に、逃走急ぎ道路に落とす

エロ教師「会ってほしいにゃ」と小6にメール連射
その語尾は何?
泥棒に入った部屋で妹のポルノ写真を発見、自首
えーっと・・・
もらったフグをみそ汁にして…78歳男性死亡
>市場から仕入れた魚に交ざっていたフグ2匹をもらい受け
わざわざフグを手渡したのか?



無理だって、死んじゃう、死んじゃう!
そんな感情はとうに捨てた。

ずっと昔、戦争があった。思い出すのもバカらしいくらい遠い日の記憶だ。
そう、俺たちが5回くらい滅びかけた頃だったか。

目の覚めるような青い空と海の間で、敵も味方も炎に包まれ、ずたずたに引き裂かれ、ハエのように落ちていった。

あまりにも簡単に全てが死んでいき、あまりにも簡単に海に還っていく世界。
俺はそこで、一人だけ生き残った。
そこで見た果ての景色を、俺は生涯忘れない。
そしておそらく生涯、人に話すこともないだろう。
雲の平原を渡る、敵も味方もない、天国へ連なる飛行機の群を、死を運ぶ鳥の群れを。
戦争が終われば、兵士は皆英雄になった。生き延びた戦友達は皆、空軍の将軍や士官学校の教官に出世した。
だが、故郷に俺が守ろうとしたものは最早なかった。
国は全てのことを戦争で解決できると確信し、空軍最強のエースをそのシンボルに仕立てようとした。誰のことだ?
俺のことだ!
俺はほとほと嫌気がさした。そしてある夜、魔法で自分を豚に変えてしまったのだ。
豚は人間ではないから、戦争に行かせられることもない。
まさか豚を戦争のシンボルにすることなどできないだろう。
そして国を捨て、流浪の末ここにやってきた。
そう、無数の生を受け、無数の死を受け。 飛行機乗りの魂を最後まで貫き、望むべくはあの空に還るために。
そして、空に自らの魂を散らす為に。



それから俺はずっとここにいる。
生と死が交錯する戦場に。

死のうと思っても生き返る、そして地獄の苦痛を受ける、これこそ自らにかけた魔法!


ある人はこれを呪いと言うだろう。
だがこれは呪いじゃない。
「俺はこの御陰であの国(故郷)を滅ぼせたんだから」





と、言うキャラクターを考えているわけですよ。
一応ゲームでの整合性も取れるようになってると思います。

不死こそ呪い、この考えは我ながら良いと思うのですよ。



そして日記に書こうとした事を忘れる俺がいるわけで。


ハッキングは「私ではなくマシンの仕業」
うーむ……
眼鏡っ娘の描き方
スネオヘアーの作り方
そんな幾何学的な!


10月29日(水曜日)

「憲法9条も大きな問題点」テレビ番組で首相
九条第一項は良いんだが第二項がね。
というわけで第九条を
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段として、これを保持する。

第二項・自衛戦争において敵対する国家が再侵略不可能な状態にするための敵国土攻撃は是とする。

原文についてはココ参照してください

飛行機貨物室のワニ、飛行中に脱走し、ウロウロ
>どうやって木箱から抜け出したかは不明。
木箱が壊れていたなら木箱が脆かった、ロープが切れていたならロープが脆かった、ロープが抜けていたなら梱包不完全って事じゃないか。
単独犯行「確認」と米TV  ケネディ暗殺40年で調査
だってそれだと魔法の弾丸じゃん、みんなも知ってると思うけど。
その魔法の弾丸に関してはどうなったんだ?
犯行に使われたのはカルカーノだぜ?
盗んだ自転車、北朝鮮へ「輸出」
うわぁ……
北朝鮮へ亡命希望、「北マニア」女性の素顔
>知人男性「彼女はバカ」と苦笑

アレジ、スピード違反で免許証没収
アレジーッ!<F1の人だったことしか知らないくせに



あー、なんか先週あたりからの思いつきでゲームの作業量が異常に増えました。
戦闘シーンはやはりゲームらしく戦おうって思いつきですが。

そのままだとたった一つ書けばいいと言うのに選択肢のそれぞれ書いてスクリプトで繋げてって言う事で……
結構辛いですわ。


そしてそれに伴い色々と書き足しって事でまた最初から……
毎回同じ場面でテキストが大幅に変わる俺の癖はどうにかならんか。
戦闘シーンはまあいいとして。

戦闘については、段々難易度上げていけばいいですかね。(選択時間の減少、もしくは選択肢増加)
最初の戦闘はどんな選択肢選んでも勝つという予定ですが。

で、画面はこんな感じ。
まだこれだけしか作ってない……

真ん中の円の部分が無くなると相手に主導権握られるって予定です。


10月28日(火曜日)情熱が民主主義を生み、銃と戦争が民主主義を発展させたのだ。

「暴走族は廃棄物以下」 審判で裁判官発言と父親
>犬のうんこは肥料になるが、暴走族は何にもならない産業廃棄物以下だ
過激だが間違っていない気がするよ。
「北」元工作員に猶予判決=「登録制度甚だしく阻害」−東京地裁
>川口宰護裁判官は「50年以上にわたって他人に成り済まし、外国人登録制度や出入国管理行政を甚だしく阻害した」と非難した上で、
>「反省しており、高齢だ」と執行猶予の理由を述べた。
確実に無期懲役もしくは死刑だろ、スパイなんだから。
そもそも反省してるって口だけの可能性もあるし、50年もスパイやってりゃそりゃ高齢だよ。
次の弾劾裁判の時に罷免させてやりたい。



とりあえず今日のニュースは裁判官に関する事だけに。

ココまでスッとする裁判官はなかったし、ココまで嫌な裁判官もそうはいない。
正直な所ね、スパイ防止法が無いのが後者に対してこんなんになる原因ですよ、ほぼ確実に。

スパイ防止法ってかなり重要ですよ。


例えを一つ。


首相官邸(大統領官邸でも可)に泥棒が侵入し、機密文書を盗みました。
この情報はある外交に関する文書で、漏れる事は確実に国に害を為します。

ですが日本ではただの不法侵入と窃盗ですよ。

なめんなってーの。




国益を優先するべきですよ。
スパイとテロリストに人権はないのです。
確かテロリストは国際法上でも殺して良いと書いてあるはずだし。

国益よりも優先されるのは国民の命と言う事もありますがそれも場合によりけり。

アメリカの笑える凡例ではありませんが、
日本で殺人事件を何件も起こした人物が他の国に逃げたらそこでテロにあって人質になってます。
ちなみにその犯人は死刑判決を受けた後脱走しました。


ったら見捨てるべきでしょ。
どっちにしろ死刑なんだし。

そこで助けるのはただの阿呆だと思いますよ。



ある外交官の言葉(誰だか忘れましたが)を知っていますか?




全ての国と友好関係を気付くのは不可能なんだ。
例えばある国が国民を虐殺し、他国を侵略し、その国の人間を虐殺して回ったとする。

その国と仲良くするのは良くない事だろう。


10月27日(月曜日)

米朝「同時に銃下ろさねば」=北朝鮮高官
それで物資を要求するのはどうかと思うのだが。

奇跡の首無し鶏
すげぇ。
神への手紙
>2カ月後に男性からきた手紙に一同がっかり。感謝の言葉があるかと思えば「現金の一部が抜き取られています。次回は郵送しないで下さい」
だめだこりゃ。
運動靴右足だけ盗難
昨日の左足フェチを思い出すって言うか生き別れの兄弟とか(嫌な兄弟だが)



あれさね、日本ブレイク工業すごすぎ。
なんかもうリクエストでも一位だし


戦争支持、核も必要 滑石中に米高生から返信
正直な感想として色々書きたい事があるがいくつか、大きな点だけにまとめて書こう。

>訳した谷川祐太君(14)は「身近に戦争賛成の人はいないので驚いた。戦争以外の解決策を考えるのがこれからの使命」と、話した。
では聞こう、戦争以外の解決策を考えない指導者が居ると思うかね?



俺は戦争反対だから核武装を求めている。
アメリカは現在最大の国家でありその国と友好関係にある事は日本としては良い事だ。

だが国際関係とは変化する物だ。


アメリカが何かによって日本から撤退したらどうなるか。
そう、例えば日本を防衛線にしなくても良いようなSDIの成功とかな。


そうなったら日本はどうしようもないだろう?



何度も同じ事を言っているけど、毎回同じ事言ってる奴が居るんだよ、これがまた。


10月26日(日曜日)

「もともと菅直人は愚か者」北朝鮮メディアが演説を非難
>もともと菅直人は何の政治哲学や政治能力もない愚かな政治家だ

「もともと」って事は前から知ってたって事だよな。
北朝鮮がミサイル発射の情報
>「ミサイルの発射は前回と同様、訓練とみられ、冷静に対応する」
と、言う事ですので日本も訓練しましょうか、実弾による平壌攻撃の。

さまよえる?仏の退役空母 解体業者が勝手に行き先変更
>理由は不明だが、解体費用が安いトルコにこっそり運ぼうとした可能性がある。
かなりその可能性はありそうだが。
刑務所でのど自慢大会、賞品は「恩赦」
>のど自慢の勝者に恩赦が与えられるのは史上初めて
何度も何度もあったら大変だろう。
女性の履物440足盗む…?左足ばかり?
左足フェチのようで。
13歳中学生、バイアグラ試す 「効き目」出て病院へ
>6人は近くの病院へ連行され、効き目が消えるまで監視されたという。
羞恥プレイだな、これは嫌だ。
37歳バカ母、16歳娘に「ビール1箱盗んで来い」
うわぁ。



日本、05年国連安保理入り…非常任「アジア枠」確実
とりあえず個人的な意見としてこれはこれで良いとしよう。(面倒に巻き込まれる可能性は十分にあるが)

俺としては常任理事国の再編、それも上記の地図による経済力によって再編する事でかなり解決できると思う。
(この地図、最新版じゃないのでデータが不正確だけど)



というわけで新しい常任理事国はアメリカ、日本、ドイツ、フランス、イギリスあたりが打倒だと思うのだがどうかね?


まあ、その為には日本が国防省なり軍隊なりを持つ事が必要になる訳なのだが……
それをやるには国民全体に危機意識が必要なんだよね。

自衛隊員が死ぬのではダメなんだよ。
それは社民なりを利するだけ。

一番有効なのはあれ、北朝鮮が暴走して日本国内に住んでいる民間人が死ぬ事。
日本四島のどこかの都市が壊滅するとかになるともはや危機意識だなんだではなく亡国の危機。



こうなると余程の馬鹿でなければ危機感を覚えるだろうけど……


でもここまでになると……どうなる事やら先の展望が全く見えないんだよな。


10月25日(土曜日)

中国漁船団の逃走
>中国漁船の不法操業が横行し、韓国漁民が大きな被害を受けている
てめーらが言うな。
「対中ODA、継続を」 駐日中国大使、財務相に要請
とりあえずだ、これまでのODA返してから言え。
全裸で歩行の教諭 停職6か月の処分
>解放感を味わいたかったが、その方法を誤ってしまった。


逆らうものは死刑!ジャイアン名言集
ジョジョ的セリフに見えなくもなさげ。(もう一捻り必要だけど)
ゲームが脳にわるい影響を与えるというなら、ぜひ、マリオやゼルダで実験をやり直してほしい
>実験は、テトリスなどの単純な反射神経が要求されるゲームのみを対象にしているらしい。
>それだけで、「ゲーム全体」をひとくくりにされては困る。
ま、その通りだね。
誰でも写実的に描けるようになる
いっちょやってみっか。
カレーあんパン
まさに「どうなんだろ」



や、あれですね。
ダークエルフ楽しいですな。


ハイプレイしてないのでまだレベルは10ですけど。

攻撃力の高さが伺えるって言うか等条件でナイトより明らかに強いっていうか攻撃が早すぎる。




桃太郎はもう少しお待ちください。
一応は専用コンテンツにしようと考えてまして。


10月24日(金曜日)

土井党首大ピンチ
>集まった支持者は5、6人。

74歳男、小学生相手に「オレと勝負しろ」
小刀装備してるし。
>だが、5人が「警察に言うぞ」と叫ぶと車で逃走したという。5人にけがはなかった。
逃げるの早いし。
東ハト、世界一辛いトウガラシ使ったスナック
凄いパッケージだ。
のび太が百点取ったテストを再現
小学生でこれができればたいした物でしょう。
「人生は生きるに値する」
>ナイアガラの滝にカナダ側から、救命胴着も何も着けずに飛び込んだ男が奇跡的に助かった
そんな奇跡体験アンビリバボーな体験すれば大概そう思うような気がするが。
太陽の法 エル・カンターレへの道
ちょっと掛け持ちが多すぎるだろこれは。



ライアーがまたやった! 声優を決めてからゲームを作るオーディション始動
>制限なし。「100人合格したら100キャラ作ります(笑)」とは山原氏の談。
すげえな。
当初CD-ROM3枚組みと予定しておりましが、容量に収まらなくなってしまい、急遽CD-ROM4枚組みになってしまいました。
デジャヴ? これデジャヴ?



ちょっと待ってください。

何故突如として大学へ向かう途中の俺の目の前にトラックの群れが連なりますか(最低20台、予想では40台以上))
そしてそれによって同じ信号機で10回くらい待つという苦行(それもかなりの信号機で)とか

普段40分ちょっと位で到くのに1時間30分とかかかったし(当然遅刻した)




そして何故あの英語の教師の人は突如映画の冒頭のみを見せつけますか。
凄い気になるじゃん。



そしてこの前のCDとか。




どうなんだろうか。


10月23日(木曜日)

[テロ]
東大も朝鮮学校卒業生の受験認める 来年度入試資格公表
これを『効果的かつ一般人にはばれにくい国家に対するテロ行為』であるということを堂々と言えるメディアや評論家、政治家はおらんのか。
このままじゃそれこそ日本がテロ支援国家になっちまう。
「脱北者は日本が拉致」北朝鮮赤十字が公式に説明求める
>日本の非政府組織(NGO)により誘拐、拉致された
日本が日本人を拉致したってか、馬鹿かっての。

[軍事]
不審船対策でP3C塗装変更=ミサイル攻撃回避、ヘリも−海上自衛隊
>不審船を監視する際に対空ミサイルによる攻撃を回避するため、
>哨戒機P3Cと哨戒ヘリコプター(SH60J)の塗装を視認性が低い灰色一色に変更する作業を始めた。
>尾翼の部隊章も消され、日の丸の大きさも縮小される。
一つ疑問なのは対レーダー機能はついてるのか?
視認されなくてもレーダーあるし、ミサイルならロックされなきゃ良いんだし。
年内にインドへ空母売却=ロシア
>旧ソ連製空母「アドミラル・ゴルシコフ」をインドに売却
ゴルシコフ売っちゃうのー?
駆逐艦2隻、潜水艦8隻を建造=中国への兵器輸出強化−ロシア
これはまずいなぁ、ロシアの海軍力は侮って良いレベルではない。


遺留品をごみと間違えて捨てる 仙台北署
>署を通して宮城県警鑑識課に送られるはずだったが、同署交通課内で署員が保管場所を移すなどした際誤ってごみとして処分されたという。
何故バンパーがあるか考えればすぐ分かりそうな物だが。
欠席多いが普通の生徒… 名古屋の男児虐待死
>週の半分以上は欠席か遅刻という状態。
>「朝方まで起きているので、寝坊してしまう」
それはもう同情の余地なしじゃないのか。
「刑務所に戻りたい」と交番に強盗 東京
戻りました。
ママをめぐって口論…逃げる男性に車で追突
>スナック経営者の女性(46)との交際をめぐって口論。
>逃げた男性を乗用車で追い掛け、男性の右手を電柱との間に挟んで3カ月の大けがを負わせた疑い。
やりすぎだ、さすがに。
真紀子“越山会”13年ぶり復活!小泉に反撃
>最終的には数100人規模の組織になるとみられる。
そのくらいで選挙に勝てる物なのか?
少年2人の危ない火遊び…神社が全焼
>高校1年の男子生徒(16)と中学3年の男子生徒(14)が「マッチで遊んでいたら燃え移ってしまった」と話しているという。
なんつーか、馬鹿確定。
ランドセルとクラミジア
>女の魅力で小学生に負けたというのは、到底許せないことなのだろうか。
>今や主婦にとって、小学生が、SEXの強敵であり、恋敵になってしまった。
何かこの前こんなエロ小説を読んだ事があるような気がした。



おーけー、今日は少しガマンならねぇ。
ちょっとだけ政治的だ。

日本の政治にも問題あるとは思うんですよ。
談合とかそう言うのも勿論ある。

最近では人気投票的な側面があるのも事実でしょう。

でもさ、これはねーだろ! これはっ!
「在日外国人に参政権,YES?NO?投票」だと?

なんだこの北朝鮮方式の投票は。

追加されていく規約が露骨になってきましたし。
下記参照。


その1
>「賛成」投票の場合のみコメントの書込みを認めます。



その2!
> 「反対」および「どちらともいえない」の投票の場合、コメント書き込みは禁止です。
> ルールに違反した場合、コメント削除および投票の無効、投票禁止となります




その3!
反対票の投票を禁止しました




さらに!

・リロードすると新規の投票項目に千票とか入ってる(10秒後のリロードで削除)
・反対票が突如削除(削除時96.7%得票
・投票項目追加欄が完全に消えてる
さらに。
・突如賛成欄に500票入った。



もうあれですね、思い切り情報操作ですね。
管理人は投票者に頭ついて謝れ。






Clover Heart's デモ

[ヤフオク]!!非売品!! 有栖川宮 記念 絵皿
エエー!


10月22日(水曜日)剣士・博士・遺伝子・チャリ

軍人も酒に女性、占い… NGO、北朝鮮の内部資料入手
>軍の秩序が約10年前から乱れ、軍人らが北朝鮮ではご法度の占いのほか、酒や女性におぼれていたことを浮き彫りにする資料
で、何故占いは御法度なんだ?
吐き出す息だけでガン診断ができるようになる
>検査では、呼気に含まれる「酸化ストレス」に関連した分子のパタ−ンを分析して、診断した。
>ガンを始め、多くの病気にかかると、酸化ストレスが上昇すると言われている。
それでガンは分かるのか?
「神がブッシュ任命」 米中将発言に猛反発
>「敵の名はサタン。われわれは神の軍隊」などと発言していた。
ガチの宗教ボケはガチの共産主義者並にタチが悪いな。
ベッカムが「好きなスペイン人」の5位に入っちゃった
イギリス人なのに。
腹痛と思ったら出産 あっと気づけば1児の母
>腹痛を訴えて病院へ駆け込んだオーストラリアの女性が、妊娠9カ月だと診断され、
>その3時間後に元気な3600グラムの男の赤ちゃんを出産した。
妊娠九ヶ月でどうして気付かなかったんだろう。
ちゃんとゴールインできたかな
>レバノン・ベイルートで行われた国際マラソンに参加した仮装ランナー
>どうしてウエディングドレス姿で走ったのかは不明
本人にインタビューすればいいじゃん、つーかしてくれ。
26歳無職男が包丁持ち母校に侵入したワケ
>教諭3人が机などを盾にしながら男に話しかけ
机を盾にしながら銃撃戦を、とかだと凄い事なんだけど。



ちょいと前からの話になるのですが。
友人からシスプリのこんな企画を教えて頂きまして。



少し考えてみました。
ガイドラインなどはそっちを参照にしてください。

名前・凍
呼称・兄さん
誕生花(花言葉)・山査子(厳格、希望)
他・西洋剣術の使い手、西洋系の鎧集めが趣味、槍装備(!)


名前・哀
呼称・兄者
誕生花(花言葉)・スターチス(知識)
他・MIT所属の宇宙工学の博士、将来自分の力で宇宙に行く事を夢見ている。


名前・香
呼称・にーちゃん
誕生花(花言葉)・アジアンタム(無邪気、天真爛漫)
他・放浪癖、幼少の頃からふらりとどこかに行ってしまう、グランドキャニオンによく行く、アボリジニアンの友人も多数


名前・蓮
呼称・兄様
誕生花(花言葉)・フリージア(憧れ)
他・先天性免疫不全、遺伝子治療を受けた物の失敗し、現在は療養所生活、遺伝子治療の失敗のためか、肉体のリミッターが働かない。






・・・ごめん、最後のかなり重い設定だ。



Nitro+ 新作ADV「沙耶の唄」
>企画・シナリオは虚淵玄、キャラデザ・原画は中央東口
ヴェドと鬼哭街のタッグが再び、楽しみ。


10月21日(火曜日)

北朝鮮めぐる声明、見送りへ 中国の意向尊重 APEC
>日本側も「中国の反対は固い。コンセンサス(合意)が得られないなら、採択を求めるのは得策でない」(外務省幹部)と判断した。
何のためのODAか考えてみろ、同意が得られないならODAの返還を求める、
それから北朝鮮に核放棄の意志がなければ我々も自衛手段として非核三原則放棄を宣言すると言えばいいのに。
そもそも中国は強気に出られたら弱いんだから強気に行けばいいのに。
[一応関連]北朝鮮、日本海にミサイル発射か
100キロなら十分驚異だろう、対艦ミサイルだし。
旧日本軍の金塊情報は「自分が流したウソ」 現地紙報道
確か朝日ってこれをネタにして旧日本軍はこんなにも収奪をどうのと言っていたな、それについてはどうなんだ?
ツルハ放火で男を再逮捕
>新しく店ができていたので放火した
ぶん殴れ、警官500人くらいで。

HDDの空き容量が足りない場合の最終手段
これはやったらあかんだろ、まさに最終手段。



突如金太郎を思いついたので書きます。


金太郎は飢えていた。
数ヶ月間の強制的断食、水すらも数日間飲んでいない。


街道を過ぎると、山が見えた。
山! 今はまだ秋、冬には早い、まだ何か食べるものがあるはずだ、
そう思った桃太郎は先ほどまでの飢えを忘れ、走り出した。

山に入ってすぐ、金太郎は異常な風景を目にした。
熊、それも異常にでかい熊が二体、相撲を取っていた。
熊、巨体、肉、血、栄養!
金太郎は空想の熊の味に酔いしれ、近づいた。


「フフフ、これでこの山のブロンズベアーの地位は私の物だな、ベスト8から立ち去った熊は山を去る決まり、立ち去りな」
「くっ……」
その直後、金太郎が熊に食いかかった。

瞬間、まさに瞬間だった。
熊の巨体が瞬時に人の体内に消えた!

まるで同化するかの如き勢いでの摂食!
まさに悪魔の所行であった。

その直後ブロンズベアーと発言していた熊すらも摂食された。

金太郎はその勢いで山中に潜む全ての熊を狩り殺し、食い尽くした。

そして二度目の秋、隣山最強の『熊一族』の一員『爪(ソウ)』が金太郎の前に現れた。
爪は一族の勝利の象徴であると言われるロープを全身に巻き付け殺気を漲らせ、金太郎は普段の格好のまま悠然と佇んでいた。
「ルールは先程示し合わせたとおり、この広場全てを使った相撲だ、貴様が私を倒したら」
「当然、貴様を喰らう」
「私が勝ったならば」
「よかろう、貴様らの餌となろうぞ」


そして勝負が始まった直後。
「ハッ!」
完全に射程外からの爪の一撃!
爪の異称はまさにこの一撃にある。
20メートル程の距離を一度の踏み込みで詰めた爪がそれでもまだある数メートルの距離から爪を横凪ぎに叩き込む!
してやったりという表情の爪!
だが、その爪は切り裂かない! まるで砂の壁に攻撃したかのように数ミリ食い込むだけ。
「何故私が金太郎と呼ばれているか分かるか?」
してやったりと言う表情が崩れ、その表情は今の金太郎と正反対、驚愕色に染まった。

「私の体は筋肉のようなしなやかさ、そして金属のような堅さを併せ持つ、爪が切り裂けないのは道理」
ゆっくりと、爪、それに繋がる腕に力を込める金太郎。
「そして、私がお前の名前からこの攻撃を予期して居たのすら気付かなかったのか」
一度の吐気、その瞬間には勝負が決まっていた。
鉄の扉が吹き飛ぶような強烈な音。
「オラアッ!」
張り手が爪の体内に食い込む。
「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ! オラアアアアアアアアアッ!」
目にも止まらぬ張り手が爪の体内を蹂躙し、そして爪が吹き飛んだ。


「『かかった』な金太郎! 貴様は我が熊一族との知恵比べに負けたのだ!」
右足に巻き付いたロープが金太郎の足下近くの空間にたまっている。
しまった、と思った瞬間、爪の右足が吹き飛び、金太郎の周囲に細い糸が張り巡らされた。
「それは我ら熊一族がベトナムで体得し、ベトコン共を吹き飛ばした奥義の爆発技よ!」
一瞬の驚愕から復活した金太郎はそれでもにやりと笑っていた。
「糸に触れれば爆破する、この爆破スイッチを押しても爆発する! さあ、選ぶが良い!」
「オラアッ!」
糸に手刀を叩き込む金太郎。

そして爆発!


「終わった……終わったのだ、遂に金太郎は我が熊一族の前に敗れさった!
 これで何者もこの熊一族を超える物が居ない事が証明された!
 支配してやるぞ! 隣山の愚か者共! 我らが知恵と力の前に平伏すのだ!」
だが、その思いこみも長くは続かない、いや、実際の時間では数秒に満たないだろう。
「な、何だ……体の動きが鈍いぞ、いや! 鈍いのではない、か、体が動かない」
「俺が時を止めた、爆発の時点でな、そして脱出できた、やれやれだぜ」
爪の足が蹴りで吹き飛ばされる。
「食糧(てめー)に対する慈悲の気持ちは全くねえ、だが、このまま嬲って始末するのは俺の心に翼ね獲物を残すぜ」」
まさか、と思った爪、その通りだった。
「てめーの足が治るのに何秒かかる、一秒か? 二秒か? 治ったと同時にてめーに張り手を叩き込む! かかってきな!」





金太郎、その武名、衰えることなく……


10月20日(月曜日)心理テスト

[勘違い=文化の違い]「韓国軍は大人気…戦闘兵も歓迎受けるはず」
>本紙との電話インタビューで、「韓国軍の人気は高い。イラク人は韓国軍を見ると親指を立てるほど」と話した。

だって親指立てられるって中東では嫌いとかそう言う意味だもん(No38参照)
抜粋すると
>テレビカメラを向けても、アメリカ兵の前で、
>「俺はアメリカが嫌いだ。ファック!」
>と親指を突き出してみせる若者が大勢いる。
な?
中国の宇宙計画は恐るるに足らず=ブッシュ大統領
いや、それにしてもブッシュも矛盾しまくりだね。
国連で慰安婦巡り日本と北朝鮮が応酬
>日本の山本 栄二 公使は「答弁権」を使い、
>「裏づけのない数字を使って従軍慰安婦問題を主張することは、現在ある日本人拉致問題を避けようとする口実にはならない」と反論しました。
>国連の場で日本が初めに「答弁権」を行使して反論したのは初めてのことです。
当然の事言ったが、初めてなのかよ!
盗聴しても内容分からん!FBI通訳不足で悲鳴
>求職者は多いが、規則や組織への忠誠度テストなどFBI側の要求が厳しく、4分の3は断念するという。
忠誠度テストって、どんなの?



えーっと、某知り合いの人からメールが届きまして。
心理テストをやってみた次第です


あれですね、ちょっと驚きましたさ。
祭りで法被が汗だくになってる時水をかけられたような、そんな感じ。

以下結果を反転して書いてみたり。

3番・愛する人、とりあえず初恋の人でした、一応言っておくと三次元。
7番・叶わぬ恋、それは分かる、スゲーよく分かる、二次元だからな。
4番・大切にしているのは兄かよ!
5番・理解者が母というのはまあわからんでもない、生まれてこの方世話になりっぱなしだからな。
6番・俺に幸運をもたらすのは父ですか? どちらかというと不幸を運びそうでならないのですが。
8番・3番に書いた人を表す曲、MOON TEARSだったのですが、彼女はリアル闇の住人だったのでしょうか、もう5年は会ってませんが。
9番・「シナリオ」だったのですが「今までもこれからも変わらぬ願いを抱きしめ離さずに歩いて行く」ということで。(二次元に)
10番・自分の心の中を表す歌が、涙尽鈴音響……俺ってそんなに荒んでますか?
11番、人生を表す歌、silenceだったんですけど。「青ざめた指先が枯れ急ぐ夢を探す」とか、
「朽ち果てたこの世界を駆け抜ける遠い記憶」とかヤバサを感じるのですが、人生的には。


と、こんな事をしてたら自分の人生に不安を覚えました。
とりあえず忘れる事にしましょう。




さて、とりあえず桃太郎いってみましょう。


「空中戦力が欲しいな」
桃太郎はキングコングとドーベルマンを連れながら呟いた。
いかにこの後ろの二体が強く、近代兵器の援護があるとは言っても、鬼の戦力は数千といわれている。
その上鬼ヶ島の財宝を奪う以上、下手に海上から砲撃を撃つわけにはいかない。
その上利ザヤを他の奴に奪われては行けないのならば航空援護要請は不可能。

しかし補給は来るのだろうか?
出発してから既に一週間余。

既に補給物資が到着しても良い頃だ。
遅れたら麻薬不足で全滅する危険もある。


既に麻薬が切れるまでには戻れない、来なかったらどうあがこうとも無駄なのだ。


そこまで考えて思考を戻す。空中からの支援ができる生命体が必要だと結論づけた。

鳥類だな、鳥類で大きな奴……ダチョウはダメだな、空を飛ばない、やはり鷹だろうか。

「何か無いか? 空を飛び、巨大な生命体という条件で心当たりはないか?」
たいした期待もせずに聞いてみた。
だがキングコングはその期待に見事に応えた。
「ありますよ、それもとびっきりの奴が」
「本当か? どこだ?」
「ええ……奴は、この近くの森に発生する歪みの先に存在するのです」
「歪み? 空間がか?」
「はい、どうやら先の大戦の影響で空間に歪みが発生しているようです、どうやら別世界と繋がっているそうで」
「ほう、別世界とはどこかね?」
「はい、どうやら我々の生まれる遙か昔、白亜紀だと思われます」

「フッ、ならば奴は翼竜か、面白い、奴らと鬼共、どちらが強いか、試してやろう」
桃太郎は、その過程で自分が死ぬ事を考えていないように笑った。

<続く>



桃太郎が悪役化してきました、鬼よりも明らかに悪に属してます。
つーか考えてみると鬼って何か悪いコトしたのかね?


10月19日(日曜日)

高1男子、拳銃強奪狙う…警官切りつけ撃たれる
>隠し持っていた包丁2本とナイフ1本で切りつけた。
3回攻撃?
1個のミトコンドリアを破壊するレーザーメス
凄い技術だ。
中国初の有人宇宙船飛行士、「万里の長城見えず」と
でも確かNASAによれば月からでも見えたそうだけど。



欲しい
重装系がないのは残念だけど。



親が背後にいてヘタに動くことが不可能です。


10月18日(土曜日)

削除した画像を復元できる「MediaRECOVER」の体験版を公開
便利、かも。
44日間宙吊りの米奇術師、呼吸困難などの異変
>一種の飢餓(きが)状態で身体器官が萎縮し、心臓などを圧迫している恐れがあるという。
>妄想状態に陥っている兆候も見られるとしている。
ヤバー。
「金払うから殺してくれ」依頼の社長を刺した少年逮捕
>河原田社長から「強盗犯人に殺害された被害者を装いたいので、金を払うから殺してくれ」と十数回にわたって依頼され
そんなに死にたかったのかよ。


シヤチハタ
>あのはんこの本当の名は「Xスタンパー」だ。
へー。
スネ夫を正面から見たら
怖っ!
I’ve新アルバム「SHORT CIRCUIT」
で、電波ソング集?



今日はちょっと時間がないので桃太郎は無し、次回予告のみと言うことにしておきます。


「ドーベルマンに続きキングコングを配下にした桃太郎、
 補給物資の欠乏にあえぎつつ、次に彼等が向かう先は時空の狭間、その先に居る者を配下にすることができるのか?
次回:翼竜ケツァルコアトルス

君は生き延びることができるか?」



鬼ほっぽらかしですな。


10月17日(金曜日)

中国初の有人宇宙船飛行士、熱烈歓迎受ける
どこか捏造とかない?
愛犬「アドルフ」に「ナチス式敬礼」教え込む、逮捕
あー、ドイツでこれやると犯罪なんですよね。
中国人就学生の収容停止 地裁「学業が無になる」
学業してたら犯罪も無効などというのはあってはならんだろう。
そんなコトしたら学業ビザで犯罪者がなだれ込んでくるぞ。
信州大と東大カタツムリで発見 「生物学の常識覆す」
>遺伝子がたった一個違うだけで別種の生物になる現象を
まあ人間とゴキブリも遺伝子は5%しか違わないらしいからそうなのかといわれれば納得するけどでもびっくりだな。

あなたのサイトはこう終わる!(改訂版)
>諸事情によって閉鎖します
>サイト運営に疲れて閉鎖します
>閉鎖はしませんが休眠サイトになります
最後はうやむやって事か。



英語の先生がやってくれました。
なんと授業中に自作のCDを売り出しやがりました。

一枚300円。


ここは即売会かッ!


まあ、とりあえず『日記』はおいておくとして続いて昨日の続き、桃太郎をば。


桃太郎が四日間ほど笑っているとドーベルマンが戻ってきました。
「どうだ、強い奴は居たか?」
「ああ、居たぜ、とびっきりのがな、ここから人間の足だと丸一日かかる、出発するぜ」

丸一日歩いた桃太郎の元に現れたのは、キングコングだったっ!


「な、何いィー! ここは日本だぜッ! 何故キングコングなんて奴が居るんだっ!」
「旦那、それいっちゃあおしまいですぜ……」

そして桃太郎は抜刀しました。
「脳に麻薬をたたき込む、戦闘兵器はまだ補給されていない、この刀と、お前の牙が頼りだぜ、頼むぞ」
「がってんでさ」


ドーベルマンがまず右から飛びかかり、桃太郎は左から一瞬間をおいて飛びかかった。
一瞬の間の差がキングコングの動揺を誘い、桃太郎を攻撃したと同時にドーベルマンが足の皮膚を軽く裂いた。

「おおおおお!」
桃太郎が自らの投石と同時にキングコングに飛びかかった。

投石をガードした時、キングコングの足ががら空きになるッ!

きびだんごを傷口に擦り付け、麻薬が血管に入り込む!


麻薬は血管を通じて全身を循環する、そして今まさに脳天を通過して全身の力を奪った!
「どうだ、気持ちいいだろう、もっと気持ちよくして欲しかったら俺に服従しろ」
「わ、わかった、頼む、もっと麻薬をくれ、服従する、もっとだ!」


結局キングコングはきびだんご二つで自らの命を桃太郎に預けたのでした。



きびだんご残数:25


10月16日(木曜日)桃太郎とシスプリ、それから魔王<忘れそうなネタ

警察署の植え込みにダイナマイト?男が投げ込み逃走
>男が正面玄関外の植え込みに不審な物を投げ込んで走って逃げていくのを、同署の駐車場にいた男性が目撃し、通報した。
こわっ。
シェパード犬、240キロ離れた前主人の元へ帰る
>「偶然」に現在勤める店舗裏で出会うことになった。
>ドッグフードやビスケットを与えながら、「ああ、あなたに似た犬を昔飼っていたのよ」などと話し掛けてもいた。 ええ話や。
妻が怖くて狂言強盗 パチンコで負け「強盗に…」
>会社員は「パチンコで小遣いを使ってしまい、妻にばれてしかられるのが怖かった」などと供述している。
わーお。
教頭が校長昇任試験でカンニング、一般教員に降格 東京
もー、なんかねぇ。
取調室から「もしもし」 容疑者、携帯で18回 和泉署
ノックしてもしもお〜〜〜しってことか。

Man Attacks Stain in Trousers...Destroys Apartment
>The unnamed Muscovite added a liter of petrol to his washing machine to help dissolve the stain
>the ensuing explosion wrecked his kitchen and demolished two internal walls.
洗濯機の中にガソリン混入!
マリオカート ダブルダッシュ !!
>始まっていたのだ・・・新世界が。
>僕が宇宙を感じたとき、記憶の中で最後の君を見た。
な、何だァー! このレビューはッ!
[知言]舞台広がるアニメ 制作者主導に変化
>「ガンスリンガー・ガール」は、1話制作費約1300万円で全13話
スゲエェー!
よりしろ@ハチミツ は修正パッチあててもバグ満載
>LOVERSがなかったら、もっと注目あびていただろう。
わーお。
あなたがつぶやく最期の言葉
>走りすぎ、過呼吸をこじらせ、死亡。(推定年令:不明)
えー! つまりただの運動不足!?



タイトルにあるとおり忘れそうなネタをば、とりあえず魔王はもっと別ネタで使うとしてまず桃太郎を。


で、桃太郎なんですが、ちょっとした裏設定とかを考えてそこから膨らませてみようと言う企画を友達と話してみました。
裏設定「きびだんごには動物と話せるようになる効果がある→脳に凄い効く麻薬が混入されてる(=その付与効果)→桃太郎は既に食べていた」
疑問「ただの犬や猿で鬼と戦えるか、というわけで犬=ドーベルマン、猿=グリズリー、雉=鳥類→鳥類の始祖→プテラノドン」



と、いうわけでこんな桃太郎を考えてみました。
桃太郎は桃を割られる時におじいさんを桃の中に入れられて死んでしまいました。

そしておばあさんの正体は麻薬会の女帝、おじいさんは山を丸ごと麻薬畑として日本全土の麻薬需要を一手に引き受けていました。


桃太郎は麻薬漬けにされておばあさんの言いなりになっていました。
そして桃太郎はおばあさんの命令で鬼の財宝を奪ってくることになりました。

そしておばあさんは桃太郎にきびだんごを渡しました。
「ここには30個しかない、使う時は気をつけろ、二週間以上接種しないと精神が崩壊するぞ」
「わかっています、こいつで強力な生命体を捕獲するのですね」
「それから戦闘兵器一式だが、輸送には私の配下、第三班を使う、他の奴らに利ザヤをやらせるな」
「了解しました」


まず桃太郎は近所のわらしべ長者(表世界の富豪)に挨拶に行き、情報を得ようとしました。


おおっと! ドーベルマンが襲いかかってきました。
咄嗟の判断で左腕をかぶりつかせたっ!

その腕に握られたきびだんご、その中に含まれた麻薬でドーベルマンの脳を強力に破壊する!

「よーしよしよし、良いな、麻薬をもっと欲しかったら俺の言うことを聞け、いいなっ!」
「オウッ!」
「まず第一の命令だ、強い生命体を探せ、鬼とも戦えるような強力な奴だ、いいな」
「オウッ!」

体が言うことを効かなくなってしまった桃太郎。
「だがこのきびだんごがあれば大丈夫ー!」
きびだんごに含まれた麻薬が一気に脳を駆けめぐり体の痛覚を一気に除去したっ!

「ヒャハハハハハ! ヒャハハハハハ! ヒャハハハハハ!」
犬が戻ってくるまでの四日間、桃太郎はひたすら笑い続けた。


きびだんごの残数:28。
続く。





と、桃太郎は明日に続けるとして今日のことを。

今日は授業が一個しかないのでそのあと例の研究室行ったんですよ。
なんかもうね、図書室行って論文の書いてある本を持ってきてコピー取ってくれとか(約4kgの本を4冊)
ついでに借りたままの本を返してきてくれとか(なんと半年前ッ!)

ついでだからアイスを買ってきてくれとか(や、主に食うのは俺ともう1人なので文句はありませんが)




いつの間に俺は秘書になったのでしょうか。

しかもプリントはやる気力が萎えたし。
秘書仕事は無給だし。


10月15日(水曜日)

結婚式の祝砲が命中、小型機が墜落
>結婚式で祝砲をあげるのが 伝統的習慣となっており、ケガ人などが出るのは、珍しくないと伝えられています。
ゲー!
イラクでボディガード大繁盛 日当は18万円
高い! でも仕方ないような気も。
英ハッカー裁判-- 「DDoS攻撃は、ガールフレンドを侮辱されたリベンジ」
うーむ、純粋なのか不純なのか。
違法コピーは死なず、ただ消え去るのみ
>違法コピーされたゲームソフトが徐々に劣化していき、最終的に使用不可能になるというもの。
>例えば、車のゲームであれば運転できなくなり、射撃ゲームなら的がなくなってしまう。
一番確実な方法だなぁ。

「ゼノサーガ エピソードIII」のサブタイトルは"ツァラトゥストラ"?
まぁ、まだ2も出てないのにどうこう言ってもしょうがないんだけどな。
地名!?
妹とか姉とか、あと硫酸とか。
ラ−メン店主、無銭飲食の男殴り死なす
ま、食い逃げがそもそもの原因なんだけどな……

サムライ度チェック
>あなたの漢気度は【83%】ぐらいで峠を攻める【走り屋】の血をひいています。
>あなたにぴったりの武器:鉄パイプ(昭和50年代ヤンキー仕様)
走り屋なのに鉄パイプ?



yahooBBはもう随分前に解約したんですがBBから手紙が届きました。


『モデムがまだ返却されていません、返却してください。』


うむ、真っ当だ、実に真っ当だ。


これが最終通告になります


残念、まだ一回目です。


10月14日(火曜日)

「日本は毒素」北の機関紙
半世紀もその毒素の御陰で生き延びておいてよく言う。

「中日文化交流の歴史は7千年」両国専門家の見解
中国4000年の歴史じゃなかったっけ?
まあ日本の縄文時代は一万二千年前からあったらしいけど。
ヤフー&共同通信&民主党 組織ぐるみのプロパガンダ疑惑。
俺はプロパだと思った。
「女性の深夜歩きムカついた」 大阪・首絞め強盗で村山容疑者
わけわからん。
なめこ15キロ盗まれる 山形・米沢
何故になめこ。

「現代大戦略」最新作の体験版が無料公開に!
今からプレイ。
ストライクゾーンチェッカー
>あなたの年齢:19歳
>あなた自身の考えるストライクゾーン:15〜19歳
>判定:あなたの本来のストライクゾーンはピンポイントで15歳です。
うーむ……



ちょっと前ですけど剣のおもちゃを振り回して遊ぶドラクエって出たじゃないですか。

それについてちょっと友達と大学で話したんですけど。
意見が色々とでました。



武器の重量をよりリアルに!

追加機能として武器の変更を!
ならば片手用に手斧(重量約5kg前後希望)を!
両手武器として長槍とグレートアクス(重量約30kg)を!
あとメリケンサックとかも!

できれば画面ではなく部屋一面で武器に反応するシステムを!





と、色々話してたんですけどホントにやって貰えません?


10月13日(月曜日)

これが中国の有人ロケット基地−ODA廃止論加速へ
廃止は当然だがODAには返済義務があることを忘れるな?
要求するのが正統、要求しないのは問題行動なんだぞ?
改革進んでいる−安倍氏 首相はすべて先送り−菅氏
>自民党を応援している団体はいいと言わんばかりの言い方はフェアでない
批判ばかりしているが自らの政策については実現可能かどうか考えたことがあるのか。
そういえばフェアじゃないという言い方は辻本と似ている気がするが同じ末路になる可能性はないだろうか。
小泉発言批判の声明発表=「靖国」対応で軌道修正−中国
>中日関係が重要な発展を遂げているこの時期に、日本の指導者がこのような発言をするのは理解し難い
他国の文化にケチつけてるお前らの方が度し難いけど。
で、重要な発展とは有人ロケットを中国が打ち上げることかね。
そもそも内政干渉だし。
リベリアが中国と国交回復 台湾とは断交
アフリカの小国だっけ?
便宜置籍国が世界一の。


暴力団組長、夫婦げんかで発砲 埼玉
こわっ。
ヴォイニッチ手稿
これはヴォイニック写本とは違うのかな?
最初は発音の違いかと思ったんだけどどうなんだろ。



海難事故: 玄界灘の船衝突 3億8000万円支払いで示談成立
>共和水産幹部は「この海運会社は最近2年間で5回も海難事故を起こしており、悪質。
>納得できないことも多いが、遺族補償などを考えて示談に応じた」と話した。
この程度の額では船の補填すら不可能だろ。
その上遺族の補償など、完全に不可能。
そもそも交通事故でさえ一億くらい出てくるこの時代に7人死亡で4億以下?
いい加減に日本が食い物にされる現状を何とかできないモノか。
具体的に言えば半島人種の排斥法案とか。


行動原理は即ち怒り。
自らでもって行動する者は何かを目的とする。

それは現状の打破であり、それによって手に入れる何か。



闘争せよ、逃走せよ、自らの意志でもって全てを行え。
独裁者を擁立せよ、その独裁者に取って代われ、自らの牙でもって。

破壊せよ、そして建設せよ。


殺せ、そして殺されよ。
殺すこと、即ち自ら殺される覚悟を持つこと。



誰かが死ぬことで変わることはない。
生きているからこそ何かが変わるのだ。




さて、何が書きたいのでしょうかね、俺は。
そしてスピーカーからエンドレスで流れるこの歌は精神状態を安定させてくれます。
(普通は掻き乱されますのでご注意ください。)




7年間ぶっ通しチャリ世界一周
すげぇ。


10月12日(日曜日)

ファミコンの歴史を詰め込んだDVD作品が発売に!
ちょっと高いなぁ。
缶詰を開けたいのに缶切りが無いです。缶切りを使わずに身の周りの道具等で缶詰を開ける方法はありますか。
こう考えると缶切りって優秀だね。
「醜くて臭いから仕事がない」と銀行強盗
まず風呂に。
強盗に襲われ、反撃して相手を死亡させる
何で『二人組』に手を出したんだその犯人は。
Microsoft、Windows XP SP2に新セキュリティ技術 〜修正プログラム適用前でも攻撃から防御可能に
まずセキュリティホールなくせ。

求む訂正
冷静になるとこんなにミスが。
武士の時代
よさげなデータベース。
もの知り百科
どっちかというと豆知識集。
GUNDAM

少年VS戦車
手榴弾を投げつける歩兵のように見えなくもないけどな。
吉良の奇妙なガン種
純粋に面白いな(元ネタが割と分かるし)



そんなわけで(昨日の日記参照)学祭にまた行って来たわけですよ。



また無給かよ!



いい加減に給料貰える仕事をしたいです。
でもそう言う事言うと。




とか言われそうですよ。


10月11日(土曜日)

北朝鮮支援米の分配、問題なし=韓国が現地調査−信ぴょう性に疑問も
>聞き取り調査の対象が北朝鮮側の選んだ住民だったことから、信ぴょう性に疑問も残っている。
信憑性ゼロだろ、過去の事例から考えて。
韓国全閣僚が辞表提出 盧大統領は受理拒否
あの国には統治能力があるのかと思うような事態だが。
北朝鮮元工作員に3年求刑 別人に成り済まし対韓工作
スパイ禁止法がないからこんな連中が出てくるんだって、大量に。



学祭行ってきました。

ちょっと見て帰ろうとしたら気がつくとヤキソバ屋手伝ってるし。




つーか明日も来ないと無給ってのは酷いと思うよ。
俺5時間は働いたじゃない。


だって今日はラジオがあるんですぜ?


10月10日(金曜日)

シュヴァルツシルトX〜真王誕生〜
うおおおおおおお!<歓喜の叫び
フロントミッションプロモムービー
ひ、卑怯な、こんなん見せられたら発売日買いしかねないぜ。
くにおくん再び!「熱血高校ドッジボール部」がPCに!
な、懐かしい!

“救世主”も北朝鮮には「国粋主義者」だそうな…
>平壌宣言履行を妨害しようとしているとしか思えない
そう言う寝言は核武装云々を日本国民が納得できる形にしてから言え
民主党が土井社民党党首を推薦
正気か!? こんな政党なのに!
「1つの中国」放棄を=台湾総統が呼び掛け
本気で開戦しそうだなぁ、台湾の吸収を中国は狙ってるのは間違いないだろうし。
「昭和の日」など69法案、衆院解散で廃案に
>衆院解散に伴い、人権擁護法案やみどりの日を「昭和の日」とする祝日法改正案、永住外国人地方参政権付与法案、
>夫婦別姓を認める民法改正案など、衆参両院で審議中の全法案69件が10日、廃案となった。
永住外国人だからといって参政権認めたらアウトだろ。
元の国籍捨てて日本国籍取るならまだしも。

「100円ショップ」の店名危機に 総額表示受け入れで
>店のレジで消費税5%を上乗せする「外税方式」で今まで混乱もなかったため、
>財務省が打ち出した方針に「なぜこの時期に」と唐突感は否めないとの見解を示した。
この際税込みで100円にする「実質値下げ」に挑戦するとか?
収穫前のイネ刈り取られる 窃盗容疑で捜査 滋賀
この犯人、ただの米泥棒以上にやっちゃならねえ事をした。
幼稚園バスを酒気帯び運転
あっちゃー。
17年ぶりに母親と塀の中で再会
どうなんだろ。
<なんて読むねん!このきごう!>
大体読めたけどなぁ。
「,」か「.」か、小数点記号論争にピリオド?
正直どっちでもいいや。
でもどっちかに統一されるのはヤだなぁ。
<たばこ和解>重症やけどの少女に2億円支払い 米フィリップ社
>社が和解に応じたのは、法廷での決着を求めて敗訴した場合、類似の損害賠償訴訟が相次ぐ可能性などに配慮したものと見られる。
まあアメリカだから。
イノシシと衝突、車炎上 兵庫
>現場付近は夜間にイノシシのほか、シカやクマも出ることが多いという。
熊と正面衝突したら両方死ぬような気がする。



日のあるウチに帰れるって幸せですね!
嬉しくってついニュース集めすぎちゃいましたさ。




でも書くこと無いんだよねぇ。
下の三日間まるごと研究生みたいな人生だったから。



って、今気付いたんだけど研究生って毎日がこうなのか?

死ぬって、精神的に。






週刊わたしのおにいちゃん
思わず咳こんだ。
流石にこの梱包はあんまりだろう
確かに。


10月9日(木曜日)

午前様ですかー!?

オー! マイゴッド!



そんな感じなんですよ。
これ書いてる段階で既に9日じゃないし。


帰ってくる途中月が凄い綺麗でその中で流れるMOON TEARSが心に響く響く。


10月8日(水曜日)

米軍やCIAの訓練はビデオゲームで
>CIAのゲームが市販される計画はない。
これでバグがあったら笑えるよなぁ。
女教師、うるさい生徒を窓から投げる
ひぎい。
度胸試し
怖すぎます。 第二弾は開くことさえできませんでしたさ。



今日は帰ってきたの11時過ぎですよ、つーか12時近く。



無理だって、無理なんだって。


辛いの、本気で辛いの。


10月7日(火曜日)

今日は大変でしたよ。

なんかもう授業がフルタイムであったのですがその後に他の大学から来た人のアシスタントで終わったの9時過ぎ。


そして報酬は夕飯のみでした。


でも一番残念なことは夕飯だけなのに一番給料効率が高いという事実。
そして明日もおそらく今日と同じような状況になるだろうという伝言。


だめだこりゃ。



熟練の職人が製作する手作りランドセル
ちょっと格好良い。
ハッピイ・エンドの功罪
>主人公が死ぬことが必然だったり、ヒロインが死ぬこと、あるいは姿を消すことが必然だったりするストーリーだって、結構ありますよね?
今作ってるのがかなりそんな感じだ。
死語.com
色々と使える。


10月6日(月曜日)現実逃避とか。

「バーコードバトラー(BB)」というゲームを覚えていますか?
覚えている。

安倍モテモテアイドル並み、行列のできる幹事長
>演説では、得意の北朝鮮問題について、必ず持論を展開する。ソフトなイメージの強い「若き幹事長」が、強気の面を見せる一幕だ。
それが幹事長に抜擢された一番の理由ではないかと思うんだけどね。
それはそうと何故写真が白黒なんですか?

猟奇殺人犯アーカイブ
[関連]日本で犯罪が少ない理由
実に考えさせられる内容だ。



なんか久々に講義さぼりましたさ。
だってほら、献血ってあったら普通行くじゃない(俺の倫理観からなのでしないから変と言うつもりはありませんが)

で、そのあと呼び出されたので研究室へ行きました。
で、またお仕事ですか、しかもまた無給、今度は労働条件悪いし(休憩無しとか水も飲めないように)



えーっとしかも何故か明日フルタイムで授業あるのにTAで出てこいとか言うし。

つらいよぉ。




[気分転換とか]
Lien 〜終らない君の唄〜
公式サイトがオープンしたー!
唯一気になるのは「lien」のはずなのにURLで「lian」ってなってる所なんだが・・・
リトルウィッチ最新作「Quartett!」の楽曲が収録
生音かぁ、こう言うのって大抵凄い拘りがあるかれあ良い物なんだよなぁ。


10月5日(日曜日)

相手を刑務所にぶちこむケンカの負け方

触れるだけで手を殺菌できるマウス登場、光触媒コーティング
わぁ、便利。


盗まれた車を“盗み返す”、道路で発見し追跡
笑えるなぁ。
民・由合併、「極めて不まじめ」=安倍自民幹事長
>基本的なことで態度が違う政党が、選挙のためだけに一緒になって本当にいいのか。これは極めて不まじめだ
一流の権力者は権力によって何を為すかを考え、二流以下の権力者はいかにして権力を手に入れるかを考える。
ま、そう言うことですな。
陸自先遣隊、12月にイラクへ…政府方針
>現地の治安が極度に悪化しないことを前提に
無理じゃん。



遊び回ってるんですが、寝不足です。

ところで昨日やってたもえもえステーションでガンダム占いという話を聞いたのでやってみたらジオングでした。



これは足なんか飾りと言わんばかりに車を使いまくる群馬らしい結果と言えるのでしょうか。




関係ありませんがスマブラを良くやりにいくのですが、俺のガノンは敵の撃破数と自爆数が同じなのですがどうしましょうか。





とりあえずジョジョ風名言を絵本に入れて作ってみましょう。


「俺は召使いをやめるぞー! 魔女ー!」
ドッガァ! ブシュ――ッ!
ガラスの靴は生き血を吸って動き出したッ!

「俺は貴族を超越する!」


10月4日(土曜日)

ワクワク★石仮面製作
笑ってるー!
新作ソフトが1円で!?『新作ソフト1円ゲットキャンペーン』本日よりスタート!!
>1円から999円までの値段で入札してもらい、その中で一番入札数の少なかった値段で応募した人に、
>その値段でそのゲームを提供するというもの。
よし、やってみよう。
こもきゅんハートフルシアター
かなり笑える。


ミサイル技術の1千万ドル、北がイラクから“丸取り”
>イラクは北朝鮮に1000万ドルを先払いし、
>昨年末になり納入の時期をただすと北朝鮮側は「米国の監視が厳しいので納入はできない」と回答。
>イラク側は代金を返すよう求めたが、交渉が3月までもつれる間に米軍の攻撃が始まりフセイン政権は崩壊。
>北朝鮮は1000万ドルをまんまと手にした。
ま、日本はそれ以上に絞られてるわけだ、売国奴によって。
フセインにもあの法則が発動したのだろうか、やっぱり。
イラクで仏製ミサイル発見 ポーランド軍
実はゲリラ部隊はあのフランス外人部隊でしたというオチなら本気でスゴイと思うぞ
北朝鮮が9月に軍事演習、小型ミサイルなどを試射
で、お前ら平壌宣言はどうした。
平壌宣言:朝鮮民主主義人民共和国側は、宣言の精神に従い、ミサイル発射のモラトリアムを2003年以降も更に延長していく意向を表明した。
北朝鮮の食糧不足は110万トン
>北朝鮮の同時期の食糧需要は632万トンだが、生産量は413万トンで219万トンが不足。
>輸入が58万トン、国際社会の支援が51万トンあったが、それでも110万トンが不足するとした
ところでサツマイモはどうした?
北朝鮮貨物船が出港できず 沖縄、PSCで33カ所不備
33カ所……
古新聞73円分盗んで逮捕
100円切ったー!


LOVERS〜恋に落ちたら…〜発売記念イベント
ソフト本体は売らないようです、売れよ。



さて、夏休みの間の給料どうしたのかと聞いたところ今日来いとのことで大学へ行って来ました。


嫌な予感がしました。
そして的中しました。


だからといって完全に予感が的中したわけではありません
予感していたこと↓(一部のみ)


完全版予感していたこと(1M以上あるのでダウンロード推奨)



で、悲劇はこれからだったのですよ。
俺以外にも作った人のファイルってあるわけですよ。


それを内容を確認しジャンル毎(複素数とか高次方程式とか)に分類しファイル名を整理し・・

まさかこの年で中間管理職のような気持ちを味わうとは思いませんでしたさ。


というかさ、ファイル名が「高次方程式_03」とかなってて内容が「空間ベクトル_07」とか殴るよ?
と上記のような仕事を4時間程度やってたわけですよ。


無休でな!






最後の最後に給料6300円をもらってきましたさ。





リーフCGコンテスト結果発表
って、神奈さんが準グランプリになってるー!
そ、そんな人に絵をお願いしていたのか、恐れ多い。


10月3日(金曜日)パルプ・フィクションなかなか面白かった。

ガンダム創出学
レポートに期待したい。
苺衣ラジ
爆笑した。
新番組『鋼の錬金術師』アフレコ開始! 合言葉は“重すぎ”??
やはりこれは見ておくか。


国内最大級の潜水艦「たかしお」進水 神戸
>全長82メートル、幅8.9メートルの葉巻型。
でかいよな……つーかでかすぎてソナー員の耳が壊れるほどでかい音がでるんじゃないのか?
外国への先制攻撃権打ち出す=ロシア新軍事ドクトリン
>ロシアのイワノフ国防相は2日、新軍事ドクトリンを公表し、外国への先制攻撃の権利を打ち出した。
>また、核兵器の実戦使用の可能性が高まっていると警告した。
つーか権利って。
朝鮮総連: 固定資産税約2000万円を納税
>朝鮮総連は「課税に同意したわけではないが、今後違法性を明らかにするためにあえて納めた」と説明している。
まず総連そのものが違法だからなぁ。
自民幹事長、北朝鮮への経済制裁検討
>日本独自の判断で北朝鮮への送金を停止できるようにするための外為・外国貿易法改正を求める声がある
あるんならやろうじゃないか。
[関連]<自民党>拉致問題対策本部を設置へ 本部長は安倍幹事長
>北朝鮮による拉致問題について、対策本部を設置することを決めた。
遅ッ! ごっつ遅ッ!
バールで殴られ警官発砲…店舗侵入の中国人けが、逮捕
バール確定!
自分の血で血管再生 神戸・先端医療センターが新治療法
血は命なり!
ブータン:政府、今年中にも国内全面禁煙の方針
>首都ティンプー。人口3万人弱の「田舎町」とはいえ
首都が田舎かよっ!
強くなった「鰯」、1匹500円の“大出世魚”に
あんですとー!
衆院解散秒読み、さて今回の「解散名」は?
物騒というか、ヤバい感じだ。
ピザの配達が遅い! 怒った客が発砲
>男は室内から拳銃で4、5回発砲した。2人にけがはなかったが、男は逮捕された。
4、5回ってすげえじゃないか。
ブッシュ氏“テロリスト”のTシャツ、着用OKと判決
>学校側は、中東系の生徒が多いことから、Tシャツが生徒を無用に刺激するのではとの懸念から着用禁止を命じたと述べていた。
この場合多少溜飲を下げられるのでOKなのでは。
こんどは福岡市、「桃太郎」も槍玉/過激な男女共同参画条例案
>桃太郎は男女の役割を固定化する良くない民話!?
つーか出てきたのお婆さんだけだが……
あ、川に洗濯にって奴か。
別に良いと思うけど。



クロマティ割と高校面白かった。
あの妙な感覚が面白い。


漫画版の方集めようとか思ってたりします。




で、一日の日記に書いた黒いヒーローなのですが。
名前は「チェルノブイリ」とかどうでしょう、危険さを表すのに良いと思うのですが。


性格は狡猾。
自らの存在の秘匿のためなら民間人すら犠牲にし、人質が邪魔ならば敵ごとブチ倒す。

まさに「ロシアらしき」ヒーローだと思うのですが。


武器が主にマンホールとロードローラー、あとは金属バットとかなのは趣味ですが。


10月2日(木曜日)

<北朝鮮>シリア、イランへのミサイル売却認める 金正日総書記
>社会保障に手厚いスウェーデン型か、王制の伝統を維持して独立を保ち経済を発展させたタイのシステムに「関心がある」と述べたという
社会主義が王様を認めるかあああぁ!
世襲制を正当化したいだけだろ。
【国軍の日】注目集めた先端兵器
で、例によってこの軍事パレードを軍国主義と批判する連中はいないのね。
安倍氏、満を持して野党批判
>北朝鮮の李根・外務省米州局副局長が拉致被害者五人の帰国を「日本による拉致」などと批判したことに対し、
>「五人を拉致した国に返す選択はない」と不快感を表明した
言って当然なんだけど当然のことが嬉しく思えるよ……
首相は腕の悪い外科医 菅代表が政権運営批判
>1時間でできる手術を3時間、5時間かけて命を失わせる外科医に似ている。小泉改革をこのまま認めると、患者である国民は死の病になる
センスがないな、しかもそれを言ったらお前は外科医どころか研修医、いや医大に合格してないだろ。
もしくはライフスペース。
>土井たか子社民党党首は「小泉構造改革をひと言で言えば、弱肉強食だ。次の選挙で小泉政権を打ち破るしかない」
そしてお前は勝つ気か。

中央線人身事故の原因の話
これをMMR風ネタにすると。
「わからんか? これを応用すれば、全人類を殺すことができるんだ!」
「な、なんだってー!」
小学生の投げた石に通行人が死亡
うわぁ。
高1男子が通り魔自作自演 埼玉
>学生服などの切れ目が状況と一致しないため、問いただすと「ごめんなさい」と謝った。生徒は1学期に16回遅刻していたという。
たかだか16回の遅刻がなんだ。
俺の知り合いは高校の時3分の1遅刻していたぞ。



また大笑い
つーかここまでとは担当も予想外だったに違いない。

日本のことこんだけマイナスに書いておいてあの結果だものなぁ。



「胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル 〜お兄ちゃん もっと大好き〜 ビジュアルファンブック」



人は生きている以上経済生活を営むッ!
である以上娯楽品は必須!




故にッ!
私はッ!
買うッ!


10月1日(水曜日)

国家公務員はこんなもん
辛い実状だ。
あわせて買いたい
もう凄いことになってる。
Clover Heart's
サンプルボイスが追加されたわけで、それがスゴイ威力であるわけでして。




そういえば数日前からちょっとしたヒーロー物を考えていたのですよ。

ヒーロー物と言っても戦隊物ではなくいわゆる一匹狼のヒーローなのですが。
まあ名前も決めてないのでどうでも良いといえば良いのですが。




特徴
全身黒ずくめ。
顔中に包帯。
白い髪白い肌赤い目。
巨体怪力。

設定
ソ連で対アメリカの尖兵として肉体を強化・改造された男
ソ連の崩壊と共に国を脱出、以降KGBにも狙われる。
ソ連脱出後サウスダゴダに潜伏、
そこに根を張る犯罪結社エンデバー(仮)に改造人間であることを発見され、以降戦うことに。
(なんで戦うことになったのかはあんまり考えてない、改造人間の量産を目論んだりしてるんじゃないかな<なげやり)
その戦いの中、共にソ連を脱出した旧KGBの医師と再会、共闘戦線を貼ることに。

次第に明らかになるエンデバーとKGBの関係、そして介入を始めたCIAとモサド。
戦いは混迷を極めていく・・



初登場シーン
悪党に襲われる少女。
じりじりと近づいていく悪党二人。
1人が後ろから殴り倒される。

「貴様、マンホールは好きか」
どうやらマンホールで殴り倒したらしい。
重量数十キロにもなるマンホールを片手で振り回している。
「私はッ、武器としてッ! 非常にッ! 好むッ!」
二人を殴り殺すと怯える少女に向かって。
「お前は今起こったことは全て忘れろ、さもなくば次は私がお前を殺す」
」 そして振り向き去っていく。
「貴様の体に爆弾を仕掛けた、貴様が私の特徴を話そうとしたら爆破するタイプのな……」
自らの秘匿に命を賭ける、それこそがこの私っ!



中盤
公衆電話にて
トルルルルゥ
「ハッ……ハッ……この情報を本部に渡せば……次期出世は間違いねーぜ……」
背後に立つヒーロー。
「ハッ!」
ガシャン! 粉々になる公衆電話!
呆気にとられる組織の男。 公衆電話のブースから出て行くヒーロー、そしてそのドアにはライターが差し込まれ、開閉できない。
ダ スヴィダニヤ(さよならだ)」
ヒーローの向かう先には車、車の窓から突き出た棒状の物は、グレネードライフル。
吹き飛ぶ公衆電話ブース、中にいた男は骨も残らない!
「good night!」
グレネードを車内にしまい込んだ男は医師だった。
こちらはアメリカの風景にとけ込んでいる、モグリの医師と見られる程度には。

「ドジをしたな、お前にもドジという物があるとは以外だったぞ」
「ハッ、生きてりゃ誰しもドジをするさ」
「そうかい、まあいい、ずらかろう、ポリがすぐ来るだろうぜ」




番組の最後の方、工事現場での決戦(ベタベタな場所だ)
「ロードローラーだッ!!」
意外ッ! 誰もが思いもしない方向! 工事現場ビルの上からロードローラーと共に男が降ってきた!
組織は最初の一撃で大混乱に陥った!
壊れていないロードローラーが高速で発進し、ひき殺しながら工事現場を駆けめぐるッ!

混乱の最中待機していたフォークリフトが突っ込んできてロードローラーと共に吹き飛んだ!
二度地面に叩きつけられたロードローラーは今度こそ壊れたらしい。

ロードローラーから悠然と下りてきた男が言った。
「てめーらとりあえず死んどけ」
生き残った中で最高位らしい敵を指さしながら言った。




一頻り考えたことを書いてみて。
ホントにヒーローなのかと疑ってしまいますね。
つーかヒーローじゃねーダロ我ながら。








子狐 「おじいさん、この手にぴったりあう手袋をくださいな。」

そう言うと、子狐は手袋屋のドアを少しだけ開けました。


手袋屋「な…なんだ!? 姿をみせないぞ、どっちの手を出してくるッ? 狐の手か? 人間の手か!?」

ズオオォ グオオン

意外! それは髪の毛ッ!


戻る