2003年9月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問
ミントGoogleですわ


9月30日(火曜日)

アノ北朝鮮が「日本は拉致国家」と非難
>外見だけの法治国家としての姿をさらけ出している
まずお前は外見すらダメダメじゃん。
生物兵器攻撃に対処、陸自が偵察車導入へ
見地だけじゃなくて単独で除去可能な装置とか必要じゃないか?
米、北朝鮮の政権交代望まず=韓国外相
だって中途半端に有能な奴に変わられると面倒だからだろ。(今の将軍無能だし、有能だったらすぐ政策転換するだろ)
母親の損害賠償請求を棄却 パトカー追跡中少年死亡で
まず電車会社(JRか?)への損害賠償支払ったのか?
小学校内で放火、男を現行犯逮捕
>アニメ制作会社の契約社員で、「給料が安くて イライラした」などと、 供述しているという
厳しい現場の真実を如実に表しているな。
ロリコン 降りきたれ、溺愛する愛娘
>彼はいう。私が欲しいのは妻でも恋人でもなく、娘なんだ。
ここまで言い切れるというのもある種凄いけどな。
女装+痴漢=33歳W変態男の「行為内容」
コンボみたいだ・・・
「フロントミッション4」の発売時期は12月
スタッフの皆さんがんばれー。
県道に“人食いガメ”
写真こわー。



今日の社民



もうなんつーの、今日考えてたネタを全て吹き飛ばすようなこの事実。
事実は小説よりも奇なりとか言うけどホントに奇だよ、奇妙だよ。


というか必見だよ、大爆笑だもの。
最初の一瞬はえ、何これと思うかも知れない、だけどよく見て、考えて欲しい、必見の理由を。



あ、書いてる途中で思い出した。
なんか大学の講師の人がこの前奈良の学会いったらしいんですよ。


鹿に刺されたらしいですよ。
鹿煎餅は小麦粉と新聞紙で作ってるそうですよ。


さて、それだけでした。


9月29日(月曜日)ニュースを二つほどジョジョ風に

科学衛星、事実上の「宇宙迷子」に
>科学衛生1号(ウリビョル(我が星の意)4号)
>衛星打ち上げ基地のロシア宇宙センターから提供された衛星軌道情報に問題があったとみて、
>軌道情報を修正しながら衛星との交信を試みたが、結局失敗した。
自国で打ち上げてないのに我が星ですか、思い上がりも甚だしいですね。
で、次はロシアに謝罪と賠償ですか?
というか116億9000万ウォンって、大体10億だろ、円に換算して。

まあ、ジョジョ風に表現するならば。
── 科学衛生1号は ──
交信が一回も行われなかった…
衛星とデブリの中間の無機物となり
永遠に宇宙空間をさまようのだ。
そして 交信がほしいと思っても返信がないので
─そのうち科学衛生1号は交信するのをやめた。
[関連?]インド東部に隕石? 1人死亡、20人負傷
タイミング的に打ち上げ失敗して流星と化したのではないかと。

「南北連帯し賠償求める」 平壌で浮島丸事件シンポ

この事件、既に裁判で棄却されているはず。
まず沈没が日本軍による爆破のせいであることをきちんと立証してからにしてください。
確信するだけでいちいち損害賠償請求権が発生してたら恐ろしくて生きていけませんよ。
つーか日本が送り出したのに日本が沈没させてどうするよ?
そもそもよぉ〜
>原因は爆破と確信する。被害者への補償と名誉回復を実現したい
『被害者への補償と名誉回復を実現したい』の…
『補償と名誉回復』…ってよォ〜『補償』ってのはわかる…
スゲーよくわかる。裁判でも補償費用だの和解金だのっての支払うからな…
だが『名誉回復』って部分はどういうことだああ〜っ!? 名誉毀損かっつーのよ─ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ〜ッ!!

民主党政権なら日本死ぬかも=安倍自民幹事長
ああ、そんな気がするね、少なくとも自民党より良いとは思えない。
なぜなら野党体制が染みついてしまっているから反論(ヤジ)しかできない気がするから。


情報漏えいの99.9%は悪意なしのユーザーによるものだ
ふーむ。
発売延期のメカニズム
ふーむ。

イノシシの写真撮影中に牙で突かれる
>自宅からカメラを持ち出して構えていたところを襲われた。男性は「気が付いたら目の前にイノシシがいた」と話している。
つまり、「丁度良い距離からカメラを構えたと思ったら既に目の前にイノシシが居た」ということか。
そのイノシシは時を止めるスタンド使いですか?
日本一は406kg 香川で「どでカボチャ大会」
でかーっ!
鼻行類
>嗅覚を司る感覚器官である鼻(鼻器)を、歩行、補食など、多くの用途に利用するという、独特の進化をした生物群である
すっごい独特の進化だなぁ。
象だって精々手の代わりに使うくらいだろ?
長野の中3ポルノ販売 愛知県警が書類送検
>児童ポルノの画像をCD−Rに収録して販売した
>少年はインターネットのホームページでわいせつ画像を集めていた
>親に見つかると困るので(自宅に置かずに)販売することを思いついた
消せよ。
「集団強姦罪」創設を検討=レイプ厳罰化へ−与党チーム
つーか量刑全体を底上げしないとならんだろ、特に外国人に関してはその為に来ている奴も居るんだし。
小泉首相、エジプトがアフリカだと知らず
とりあえず訪問した国の場所くらい覚えておこうや。



さて、大学が始まったのですが。
微妙に嫌な風に講義時間が割り振られていますなぁ。


それよりも問題なのは、今日やった講義なのですが。
黒板に書かれる文字が、「ノートに書くでっかい字」位の大きさに感じるのですよ。
実際はそれよりも大きいのは分かるんですが感触的に。







で、今日思いついたスタンド。
『家(ザ・ホーム)』
家の中に住んでいて誰もが最低でも一生に一度くらいは体験する不幸を確実に何度も何度も引き起こす。
スタンド使いはこの家の中で生活する、移住可能。
スタンド使いはこの攻撃の対象にならない。
攻撃手段、タンスの角に小指をぶつける、開き戸のタンスの開きの部分に頭をぶつける等。
まあ、簡単に言うと気付かない内にレイアウトが変わるようなモノ。


9月28日(日曜日)

栄養的に不十分! 学校給食、材料費は1人35ペンス!!
>1人あたり約35ペンス(約63円)でしかない
ひゃー。
迷惑メール、携帯発信も拒否 ドコモが12月から
遅すぎるって。
赤いフェラーリ特製車を試乗し「逃亡」、行方不明に
>運転を代わろうと販売員が車を降りた瞬間、男は急スピードで車を発進、そのままいなくなったという
一瞬の隙をついたッ!



いろりの中から栗が飛び出してきました。

 ドオオ――――ン

猿「ザ・ワールド…時は止まった」

 ドッゴォッ!

栗「うげェ!」

猿「惜しかったなあ…栗 おまえがそろそろいろりから飛び出してくる頃だと思っていたぞ……
  ほんの一瞬…あとほんのチョッピリ力をこめるだけで この脳組織を貫いて破壊できたのにな…
  『蟹の復讐ツアー御一行様』は貴様にとどめを刺して全滅の最後というわけだな……」


さて

うわぁ、明日から大学ですよ。
なんか休んでた気がしません。



どうなんでしょう、休んでたと言えるんでしょうか。
なんか土日以外休んでた気がしないんですけど。




『属 性 狙 撃 ボ イ ス』


9月27日(土曜日)

収集家の仕業? 理髪店のポール盗まれる
どんな収集家ですか!?
『ねこ型ペットロボット「CaBoT」』
たぶんこれトラウマになるって。
米高官らのトランプが登場 大統領はダイヤのキング
>米軍がフセイン政権幹部の捜索をゲームに仕立てたのは破廉恥極まりない行為だ。
>このトランプで、ブッシュ政権が世界平和に対する脅威であることを示したい
>ジョーカーには国際テロ組織アルカイダの指導者、オサマ・ビンラディン氏も登場する。
目的果たせてないじゃん、最強はジョーカーでしょ?
IDチップ埋め込んだ迷い猫、10年ぶりに飼い主と再会
つーか埋め込んだのか。

カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜
相変わらず凄いタイトルだ……
遂に最終巻、地球の平和はど〜なる!? 『地っ球の平和をま〜もるためっ!! vol.4』10月10日発売!
やはり面白そうだなぁ、中古で1から探すか・・・
声優・古谷徹さんと『ポトリス』! ファイティングリーダーバトル開催
>「でじこ命」のはちまきをした青年など個性豊かな面々。
それは、個性?
銀英伝Z
やっぱ面白そうだよ
「サクラ大戦V」新メインヒロインが明らかに!
>「サクラ大戦V」のヒロインも発表に! その名はジェミニ・サンライズ!
もう方向性見失ってるだろ。
いいから、天外魔境だけ作っててくれれば。



SEED最終回でしたね。

で、思うんですけどね。
後日談が無いというのはかなりマイナスだと思いますよ?

あれじゃF91じゃないですか。
や、F91見たこと無いんですけど。


で、番組としてみた場合、後半は良かった、と思いますよ。
何が悪かったって多分合計すると5話を超える位容量使った連続の回想な。


まあ、結局其処に行き着く訳なのですが。


9月26日(金曜日)

銀河を治めるのは帝国か同盟か?銀河英雄伝説がMMOSLGで登場!
超面白そう。

「日本で犯罪は簡単」−外国人犯罪激増
>日本にした理由を中国人容疑者は「短期間で大金を稼げる」「日本の警察は殴らない。捕まっても否認していれば退去強制だけで済む」
>「日本は刑が軽く、窃盗でもせいぜい(身柄拘束が)数年なので我慢できる」「日本の刑務所はきれいで、中国の生活より楽」
とりあえずさあ、外国人犯罪者への人権配慮を停止するってのはどう? 特に現行犯は。
10年もそれやってりゃもうこねえだろ、こういう連中は。
軍の防弾ヘルメット、ピストルで壊れる




速度監視カメラで「警察官12人」捕まる、罰金
>警察の広報担当は、地元住民は、12人の処罰で、監視カメラが警察と住民を差別していないことに納得するのではと述べている。
日本でもやって欲しいなぁ。
大阪 大型魚「ガー」を捕獲
魚なのにアリゲーターだし、「ガー」だし。
通学路にオイル、高校生35人自転車で次々転倒…愛知
>オイルで滑り、次々転倒し、約35人が打撲などの軽傷を負った。
ごめん、情景がドリフしか想像できない……
70歳エッチ行為で逮捕
>高校1年生の少女(15)にわいせつ行為を
おじーちゃん……
意識もうろうのOLにわいせつ行為
>この技師は検査室にOLと2人きりなうえ、OLがもうろうとしていることにつけこみ、検査終了直後に胸や下腹部を触ったというのだ。
一時の気の迷いが……あーあ。
盗撮男は聖心女大助教授「隠し撮りが趣味だった」
そんな趣味辞めておけ。
夜行列車で上京、女装して…駅トイレで盗撮の男逮捕
>愛知県一宮市大江、会社員、杉山精一容疑者(37)を逮捕した。
>高崎線沿線の駅のトイレは撮りやすいとインターネットの情報で見たので、夜行列車で上京してきた
インターネットと欲望って凄いね。
「ヒトラーを褒め称えた古い雑誌記事」のウェブログ掲載で著作権論議
いまいちまとめの部分がしっくり来ない。



【TGS】『天外魔境』シリーズが再び始動! ステージでは『II』&『III』の注目情報が!!
>そこで、何か新しいゲームを作ろうという話になったとき、だったら『天外III』をやろうと。
>そして、『天外』シリーズの復活の扉は、未だに移植希望の声が多い『天外II』に開けてもらおうということになりました
バンザーイ!
「Flashにもうブラウザは要らない」- 米マクロメディア、Centralを公開
>ネット上の情報をオフラインでも容易に参照できるようにする
これってなんかフリーソフトでなかったっけ?


あなたはどんな探偵?
浅見光彦でした。
フライトシミュレータ
画面見たけど面白げ。
同人ゲーって最近レベル上がってきてるなぁと思う。
超胡散臭い
つーか恋愛セミナーなのに二次元の絵使ってる時点でダメっぽい。
第11回:大阪いっても駅とイベント会場だけだぜ!
なんだかんだで面白い。
BunBackup
>ファイル情報のキャッシュを利用して高速にバックアップを行えるソフト
便利だ。



本日納期でした。

というか途中で逃げてきました。
残った3人が最後の4枚を仕上げてくれることを祈ってたり何だりで。


さて、昨日のことになりますがflash化する原稿を下宿先に忘れたというので我が車で取りに行くことになったのですが。

事件はその時起こったのです。
「この音楽face to fact だよな」

エロゲーだと理解してやがります後部座席のこの男。


で、聴く曲聴く曲エロゲーの曲は殆ど知ってやがりました。

しかも前奏を3秒くらい聴いた段階で曲名あげやがります
さすが携帯でCCさくらがどうのと大声でのたまる輩は格が違います。

でもどうやらニトロの作品は未プレイの様子、「涙尽鈴音響」とか「search and destroy」とか知らなかったみたいだし。





で、今日作業中に思いついたスタンド使いをまたメモ。
スタンド『道路の英雄(ロードスター)』
自分を中心に精密な地図を作製する(縮尺は自由)、その地図上で起こったことは現実となる。
地図を切り裂けば地面が割れ、川を消せばそこで水が途切れる。


9月25日(木曜日)

川口演説「完全に拒絶する」 拉致問題で北朝鮮大使反論
>川口外相が行った演説に対し、その核やミサイル、拉致問題に関する内容を「完全に拒絶する」と反論、
>「拉致問題は基本的に解決されている」と述べた。
>日本が問題を解決したいなら

今の発言は完全に矛盾しています!
自ら解決していないことを発言しています!
女性の下着姿で爆弾を所持していた男、逮捕
限りなく怪しい。

『Lovers 〜恋に落ちたら…〜』モニター応募ページ
延期もこれで終わりかな。
TGSで「びんちょうタン」新座布団が発売されるタン!
語尾が「タン!」なの?
JPEG画像からFlash形式のジグソーパズルを作成「Flash Jigsaw Producer」
へー、こりゃすごいな。
カニ




どう考えてもプロパガンタのための報道としか思えない。












だいぶ前に書いた鎌倉時代のジョジョ(時代は承久の乱前くらいを予定、だいたい源の正統が滅んだくらい)なんですが。
ふと思いついたのでメモ。

比企弾正 スタンド『紫弓兵団(パープル・アーチャーズ』
比企の乱の生き残り。
多数の小型弓兵で攻撃する


永禮 スタンド『狂楽士(マッドミュージシャン)』
流れ者の琵琶楽士、音楽を人に聴かせる事に異常に執着する。
スタンド能力は音楽に合わせて射程内の空間をねじ曲げられる。
イメージした音の速度に合わせて空間を形成するというか、速い音をイメージした音なら温度が高くなるし遅い音なら冷えると言うような物か。


畠山蕪村 スタンド『探索者(サーチャー)』
誅殺事件の後に生まれた畠山家の生き残り。
狙ったモノ(人や物を問わない)を確実に探し出し、奪う。
ただ、奪えるモノは自分に持てる物に限定される(スタンドの全長は10センチ)


康慶 波紋の使い手、運慶の父、快慶の師匠




波紋と幽波紋のオリジナルな設定とか
波紋は修行によってどこまでも強くなるがかなりの修行をしないと幽波紋に対抗できない。
だが極めた時の強さは無限
幽波紋は才能さえあればすぐ操れるようになるが人によって能力が決まってしまう。(一部は成長するけど)



運慶快慶は修行の末、幽波紋を使うようになった。


9月24日(水曜日)

[政治]
憲法に集団的自衛権明記を、と野沢法相
>国民に非常に分かりにくく、理解しにくい。分かりやすくしっかり明記した方が現代的ではないか
>制定から50年以上経過して一度も手を入れていないのは、世界的にもまれだ。様々な面で矛盾が出たり、現実とかい離している
言ってることは正しいよな、うん。
小泉支持率、“安倍新幹事長効果”で急上昇
>「菅−小沢」vs「小泉−安倍」の「2枚看板」同士の戦いになる衆院選、果たして勝利の女神はどちらにほほ笑むか。
こりゃ間違いなく小泉の方だろうと思うのだが
民主・自由、合併に調印
>自由党の解散と両党の合併を総務相に届け出る予定で、
>11月となる見込みの衆院選を前に、国会議員200人余りを擁する大政党が誕生することになる。
これは吸収合併だしなぁ、これによって多少の変動があることはあるだろうけど、
抵抗勢力である以上浮動票がかなり与党側に傾くことになるだろうし、選挙後に何人になるのかが楽しみだね。
[関連]小泉再改造内閣、支持は63・4%…本社緊急調査
>政党支持率を見ると、「自民党」は38・5%で、「自由党と合併した民主党」は10・8%だった。
これを単純に合計しても49%、過半数にならない。
北朝鮮の拉致問題解決訴え 外相、国連総会で初言及
やっと「初」なのかよ。


「韓国型エイズ」が拡大
こりゃ本気で隔離に取りかからないとダメだろ。
レイプの上にエイズ感染まで来るのかよ。
恐喝しようと車に乗って、目が覚めたら警察署 少年ら3人逮捕

<中央日報世論調査>「韓米同盟は重要」93.1%、「米国に批判的」49.5%
>米国はまた「最も嫌いな国」の順位でも日本(25.6%)に次ぐ2位となった。
こんな国と友好関係になれると思ってんのか、いい加減常識をわきまえろ売国奴。
直径1mmで400kg、世界最強の金属ガラスを開発
すげええ。
新聞受けに現金120万円投げ込まれる 岐阜
>封筒には帯封がされた100万円の束と、ばらの1万円札20枚が入っていた。
一割くれねえかなぁと思うよこういう事件があるたびに。
ナシ盗んだ会社員逮捕 「家族に送ろうと思った」
>ナシ53個(計約1万600円相当)を盗んだとして
何か今までのに比べると少ないなぁと思うあたり感覚が麻痺してきたな。
それにしても家族は何人構成なんだか。
小5が線路に置き石「砕けて飛ぶ石が面白い」
>男児は「電車につぶされ、砕けて飛ぶ石が面白いと思ってやった」と話しているという。
気の毒なのは親だな、そう言うことを教育していなかったから自業自得でもあるが損害賠償が凄そうだ。
「報酬数万円もらった」福岡一家殺害で魏被告が供述
全く……この倫理観でよくまぁ全世界から潰しの対象にならないね。
やっぱり軍事力故なのか。
遺体を放置して経過を観察する、世界唯一の「腐乱死体の研究施設」
>バース博士は、死体が腐敗し、分解する過程を詳細に調べることで、
>死んで数日以上経過した人の死亡時間を割り出す方法や、そのための計測方法を確立したいと考えている。
幾ら必要とはいえども……これはやりたくないなぁ。



LOVERS〜恋に落ちたら…〜10月10日発売のお知らせ






えーっと、本気ですか?

過去延期延期を連打してきたスタンド・LOVERS(違う)ですがここにきてのマスターアップですか。


……バグがあったから延期ってならないよな?







それはそうとこないだのふもっふは無かったようで、被害はラスエグだけのようですなぁ・・・
と、ふと思い出したのですが。
ウチのラスエグのビデオは……第一回と最終回直前が無いという悲惨な状態にではないか。

中盤がないよりある意味悲惨だ。












関係ないけど麻生政調会長(漢字がよくわからん)のIT(情報通信技術)の発達で05年までに日本の役所から書類がなくなり、
すべてはフロッピーで済むシステムになる。
発言なんですけど。

今のXPって大概フロッピー読めませんがそのあたりどうなんでしょう?
というか最近フロッピーって店になかなか売ってないよな。





calling 予告編第二弾
あー、うー、欲しいなぁ。
架空生命体の骨格
微妙に気持ち悪い。
ムスカ特集
>ムスカが落下していく徹底的瞬間の映像が!
み、見えにくい、実際そうなのか微妙だし。
旦那のワイセツ事情、何処まで許せますか。
>私の旦那は少し変わっていて、成人女性のヌードとかより少女趣味で、それも6才とかかなりの幼女とかが好きなんです。
リアル系ロリコン?
ザ・IKEMENSのすべて



9月23日(火曜日)

放送法にもとづく訂正放送を 市田書記局長ら フジテレビに抗議、請求
>放送法第三条の二で、「政治的に公平」「報道は事実を曲げない」
>「できるだけ多くの角度から論点を明らかにする」などとされていることを指摘し、問題の番組はこれに違反すると強調
つまりこれは北を地上の楽園と呼んでも良いじゃんって事も主張してる訳か。
日米悪化恐れ再処理容認 米文書公開で判明
>当時の生々しいやりとりが初めて公になった。
ふむ、で、だから? って気になるんだよな。
内閣改造: 古賀元幹事長、入閣を固辞
>私は野中広務元幹事長のように政界引退を表明する勇気はないが、入閣するつもりはない。それが美学だ
これは口に出すべきではなかったよなぁ。
世論調査、8割が「拉致対応物足りない」
>北朝鮮に対するイメージが良くなったか、悪くなったか 聞いたところ、
>「良くなった」が13%、「悪くなった」が65%で、ほぼ3分の2の人が 悪くなったと答えました。
良くなったと答えた奴の頭の中を知りたい。
「中国教科書も歴史わい曲」
人の振り見て我が振り直せではないが……
とりあえず何で黄海を西海にしろと言わないの?

「ユキチ3枚以上」32歳歯科医の書き込み目的
>仕事でストレスがたまり、妹のような中学生と遊んでみたかった
気持ちは分かる、うん、だけどなぁ……
掟破りのメンバーに制裁……暴走族
>体に悪いものに手を出すなと言っただろうが
近所迷惑というのは迷惑に感じる人の体に悪いのではないかね?
任天堂のゲームに「自分そっくりの人物」を登場させよう
>どんなゲームに登場できるのかは、明らかにされていない。
不安じゃん!
韓国産アカガイと中国産ウニ、基準超す腸炎ビブリオ菌
>中国産生食用ウニを食べた埼玉県内の数人が食中毒症状を起こしたとの届けが出ていることから、厚労省で因果関係を調査している。
ほぼ確実じゃないのか?
というか流通ルートは業者間で完全に決定されてるんじゃないの?
「アトマウス」展
>「アトマウス」はアトムとミッキーマウスからなる造語。
>作家の李ドンギさんが10年間愛用しているこのキャラクター
堂々とパクリ宣言すんなよ。

復活の呪文シャツ



あうううううぅ……

昨日ラストエグザイルとふもっふ撮り忘れたよう……


さらに鬱状態進行中。


9月22日(月曜日)

万景峰号船長の事情聴取を非難 北朝鮮・労働新聞
>これは日本反動勢力の反共和国、反朝鮮総連敵視対決策動の一環であり、重大な挑発行為だ
選挙で選ばれた政府の行動=日本の総意ということにさえ気付かないあたり阿呆ですか?
[また自作自演]朝鮮総連大分にガソリンか 犯行電話、県警と共同通信に
>大分県警本部に男の声で「大分の朝鮮総連にガソリンをまいて火を付けた」と電話があった。
>ガソリンのようなものがまかれていたのは本部ビルの駐車場に止めてあった乗用車付近で、
>近くにガソリンを移し替える時に使うホースが落ちていた。
ここで完全に自作自演だよな、火をつけた、と電話した以上火をつけてから電話したのは確実なのに。

ミス・アメリカ、フロリダ州の女子大生に栄冠
写真が怖すぎる。
コメ泥棒:またコシヒカリ2トンが盗まれる 千葉、茨城両県
盗みすぎ。
放火容疑で中2の少年逮捕 熊本
>「むしゃくしゃしてやった」と話しているという。
刺されてしまえ。
ネット競売で生き別れの弟が見つかる
>届いた商品の領収書に実の父親の名前を見つけ、売り主の男性に問い合わせたところ、弟であることが分かった。
こりゃまた凄い偶然。
グランドキャニオンでヘリ墜落、邦人3人含む7人死亡
うわぁ。


ロードスター
やりすぎ!
OPムービーに「ほしのこえ」の新海誠氏を起用 アルケミスト、PS2「Wind -a breath of heart-」
>新海誠氏が手がけたオープニングムービーは、PS2版でさらに細かい修正が施されている。
見たいなぁ。
mixwillsoft
色々混ぜすぎでない?
タイピング動画
見てみたい。<DLできなかった。



もうなんかね、あの仕事つらい。

保存忘れて消しちゃって鬱状態。

4時間かけて作った3枚のプリント(一枚につき350円)データが消えるとはねぇ。



だめだこりゃ。


9月21日(日曜日)自殺する事即ち罪悪、命を絶つは罪悪故に。

西海岸に上陸、一気に平壌制圧か=米の北朝鮮攻撃を予測−中国誌
って、西からかよ!
事故で重体3歳女児 「命の恩人」と再会
いい話だ。
世界記録を持つ長さのリムジンが売りに。
えーっと、60m位ありますかコレ。
「子豚800頭」、路上走り回る 輸送車が転覆
>立ち往生を強いられたドライバーの中には、子豚を数頭もらって良いのか州兵に尋ねる姿もあったという。
いや、ダメだろ。
車輪故障…中華航空機2度引き返す 乗客うんざり
>定刻より遅れて午前10時25分ごろに離陸したが、
>約1時間後、機首部分の車輪を機体に格納する扉が閉まらないことが分かり、長崎県・五島列島付近から引き返した。
>午後3時半に再び離陸したが、8分後に「前の車輪が格納できない。福岡に戻る」と管制に連絡があり、
>午後4時1分に福岡空港にこの日2度目の着陸をした。
こりゃうんざりだ。
ナムコ、「鉄拳」キャラクタが登場する家庭用オリジナルタイトル 「ニーナ(仮称)」を発表
鉄拳ってあの芸人さんかと思ったよ。
心霊写真が原因でパニックに
なんかもう作った奴が散々に言われてるなぁ。


はじるす?
としか思えないんですが。
テスト 解答編
言われてみるとすぐ思い出すのがちらほらあったり。
台湾製プリン
でかっ。
韓国で「加奈〜いもうと〜」がドラマに
完全無比にパクリしかないんか?



頭痛がする。
本気で頭痛がする。




勝てる戦を判断ミスで落とし、負ける戦はとことんまで負ける。
勝利はほど遠い。

何かもうダメだなぁ。


9月20日(土曜日)

また延期!
やはり開発してないね。
[google検索]
延期 発売日変更 また延期
こっちはこっちで発売できるのかね?


防衛庁、小型無人機を本格開発 不審船の偵察想定
>高精度の映像伝送装置を搭載させ、不審船など日本周辺海域の偵察を想定している。
これと平行して自爆装置つけて不審船を撃破する使い捨て型の無人偵察機も欲しいね。
文化開放で相互理解増進を 韓国、歴史問題でくぎも
>李文化観光相は「(今後は)歴史的、政治的関係で(韓国人の)感情が損なわれることがないことを願う」と述べた。
日本人はどうでも良いと言っていることに気づけ阿呆。
自民党総裁選:小泉首相が圧勝で再選
まあ殆ど予定調和だけどね。



紆余曲折を経まして。




レベル48になりました。




今年中に49になれたらいいなあとか思ってます。


9月19日(金曜日)

巻き網漁船とタンカーが衝突 沖ノ島沖の玄界灘 門司海上保安部
>停泊中の「悠久丸」に、タンカーがぶつかったという。
おい、いい加減にしろよ。
米国防副次官補「韓国がイラク多国籍軍の指揮を」
あの国の、あの法則。
というかあの国って最高司令官米軍じゃなかったか?
<韓国>日本製ゲームソフト解禁 来年1月から
>「日本作品が市場を支配してしまうことになると、韓国アニメ産業に相当の悪影響を与える」と語り
既にしてるじゃん、パチモンとパクリで。
アイスクリームが少ない! 女性客暴れる
無双乱舞で。
畑から長ネギ100キロ盗難 神奈川
ネギ!?
ペンチで前歯7本抜き恐喝 女子高生誘った大学生を監禁
怖すぎ。



逮捕ざます

テスト
自己採点22点
銀河英雄伝説シリーズ
>全艦一発コンプリートBOX 70000円
凄すぎる。
軍歌etcでFLASH
あ、俺もやってみたい。
世界初の製品
おおお、何か見たことがあるよ。



今日は早く帰ってきましたさ。
つっても八時間やって給料が1050円なんだけど。




とはいえ冷房の効いた部屋でアイス食い放題というグッディーな環境な為にやめらんないんだけど。


9月18日(木曜日)

『ARMORED CORE NEXUS』
凄いよ、スゴスギルヨ。

なんと6293人がドボーン!狂騒、阪神V道頓堀ダイブ
数えたの?
[関連]「優勝しないタイガースを愛する会」、その夜解散
結婚式の祝砲に米軍が応戦?少年死亡…イラク
やっちゃった・・・
市役所で男がなた振り回す 熊本
>職員と言い争った後、持っていたなたを振り回して暴れた。
なた持って言い争うのか。
警官に「5500円、飲み放題、触り放題」
>歌舞伎町の路上で、違法風俗店などの取り締まりにあたっていた新宿署員に対し「5500円、飲み放題、触り放題」としつこく店に誘った疑い。
既に一発目でレッドカード。
「イザベル」は業務も止めるスゴイ“女性”
って、台風かよ!
13階から2回飛び降りた20代、骨折にとどまる
>同氏は1998年8月にも、試験の不合格を悲観し、同じ場所で飛び降りたが、足首の負傷にとどまった。
運が良いのか悪いのか。
ただ本気で死ぬ気がないだろうと言うことくらいか。
人は、ほとんど文字を読まずに理解している
まず単語がバラバラという時点で俺は無理。



ようやく練習が終わって(というか強制終了)いよいよ金になる仕事の始まりです!






11時間後。












給料が350円とはこれいかに。
や、タイプミスでなく本気で350円。


9月17日(水曜日)

タイヤ止めされた車を次々と救出! 「アングルグラインダー・マン」、登場
画像だけ見るとどうしても変態だ。
>電話一本でかけつけ、アングルグラインダー(高速研磨機)でこのタイヤ止めを切断、謝礼はもらわず去っていくという謎のヒーロー(?)
良い人ではあるようだ
室内装飾の「日本刀」で攻撃し、4人死傷 ドイツ
うわぁ。
Webアクセスで受信したCookieの中身を手軽に調べる方法
ほほー。



なんというか、後期が始まる前から登校拒否になりそう。
いや、行くんだろうけど。


昨日よりは早かったけどまた帰宅が7時過ぎとは。




さて、今日は成績発表だったわけで。
久々に大学の人々に会ったわけで。

当然の如く夏コミに行った人たちが居るわけで。
質問が各種あったのでしてみた。



Q.その鞄いっぱいに入ってる同人誌は全て買ったのかね。



Q.コスプレスペースに行ったのかね。



Q.三国無双のコスプレで周りの人に無双乱舞をかましている人は居たかね。



Q.ちょうど三人いるから織田軍の鉄砲隊やらんかね。






まあこういう事らしいですよ。


9月16日(火曜日)

定員超過容疑で摘発=万景峰号、出港時に35人オーバー−船長ら任意で聴取・新潟
こいつら折角法律上手が出せない形にさせつつあるのにわざわざ墓穴掘ってます、あほですか。
大麻栽培で高2少年逮捕=「DJにあこがれ」−茨城
俺は憧れて→吸うという行動パターンが分かりません、DJが吸ってたんでしょうか。
曼荼羅: 盗まれた掛け軸、韓国では国宝級 愛知・隣松寺
つまり韓国は盗んだ掛け軸を韓国のものと言い張って帰さないと。
ミスコン番組、「おばあちゃん」に負ける 伊テレビ
>おばあちゃんたちの番組の「勝因」について、ロイター通信は触れていない。
これで締めくくると笑いを誘うのは何故だろう。
息子のテニス対戦相手に薬物、7人被害 仏で容疑者逮捕
うわぁ・・・
董事長は10歳 無錫の少年先鋒隊が会社を創設
>董事長
これなんて読むんだ?
とうじちょう?
高校生の猟奇事件…友人を洗濯機に入れ、サウナに監禁
>「どうなるかやってみよう」と言って洗濯機に入らせ
てめぇでやれ。


ご当地の踏み絵
かなり当てはまるなぁ(群馬)



あれですね、情報関係が人手不足なのがよく分かりますよ。
今日また勉強してきた訳なんですが。

なんですか10時間って。
通学時間考えたら12時間ですか。

しかもまだまだ全然ですか。
3時間ってのは睡眠時間ですか、3時間睡眠で連日やればって事ですか。

そしてなんですか、明日人が来るから教師やってくれって。

明日で総計5日目(実質三日目)の人間に教師をやれとおっしゃいますか。


まだ慣れないと言っても慣れたらもうプロだよですか。
そりゃ毎年何人も辞めてって人手不足にもなりますわ。



冗談のような話だと思いましたがどうやらゲームライターの話とかは大概マジだと実感しましたよ。

この事件のように安易に金がもらえると思ったら俺が怒るぞと思いますよ。
(何でも真面目に仕事してなかったのに給料もっとよこせという経緯らしいですからね、さっき見たテレビでは)
その上人様を巻き込む破ビルを吹き飛ばすわ……なんか俺も腹が立ってきましたさ。



疲れたのでこれ以上はもう無理。


9月15日(月曜日)

元北朝鮮兵を婦女暴行容疑で再逮捕−−宇都宮東署
>閔容疑者は83年、北朝鮮に寄港した冷凍貨物船「第18富士山丸」に乗り込んで日本に不法入国し逮捕されたが、
>政府から特別在留許可を受けた。
俺は非常に納得いかない。
何故密入国者がのうのうと許可を受けて生きているのか。
そもそもこいつは韓国籍なのに日本にいるし。
敵性国家の軍人をのさばらせた当時の政府にも大きな問題があるだろう。
韓国の台風犠牲者、100人超か 大凶作確実視
韓国に治水政策ってあるのだろうか?
なんにせよ日本に頼らないでね、日本も凶作なんだから。
無免許オートバイ中3、飲酒19歳の乗用車と衝突死亡
>死亡した男子生徒は無免許だった。
中学生で持ってたら嘘だろう、少なくとも日本では。
絶対温度で20億分の1度、米で世界最低温度達成
凄い世界だな。
交番にガソリンまき「勝負しろ」
誰と勝負する気だったんだか冷静になったら聞いてみたい。
お手柄自販機、たばこ泥棒を「御用」
>少年は取り出し口に腕をひじまで差し込んで1箱ずつ盗んでおり、そばには盗んだ国産たばこ43箱(1万1700円相当)入りの紙袋があった。
それで挟まって逮捕ですか……
中3少女拉致で26歳男逮捕 自宅連れ帰り父親に紹介
>容疑者はジープ型の軽乗用車を知里さんにぶつけて拉致
死んでもおかしくないような気がする。



アクトレイザーってあるじゃないですか。
あれ久々にやってみたんですよ。



で、その中にマラーナって土地があるんですよ。
ACT1のボスがラスボスよりも強いという土地なんですが。


その中で発生するイベントを今の目で冷静に見てみました。









・・・どうやらアクトレイザーにはあの方々もいるようです。





アクトレイザー最高。<楽しみ方が違う


9月14日(日曜日)リンゴの香りが……するんだ。<現実逃避中です。

縦型の「人間コピー機」



淡々と時が過ぎていくんですが、本気で何もやる気がしません。



敢えて言えばアクセス解析で。
暴走(妄想)サイトとか、ど き ド キ お に い ちゃん 攻略とか。

この国はある意味で平和だと思ったくらいでしょうか。
いや、アレですね、硬化神経とか欲しいですよ。


9月13日(土曜日)

日本政府はMSBlastにどう立ち向かったのか?
微妙な事しかしなかった、ということか?
「首に爆弾」配達人事件の模倣犯出現、銀行襲う
最後はマジシャンの如く爆発してこっそり脱出しないとダメだよ。
<登校拒否>トラブル教諭「復帰」で半数欠席 村山養護学校
>都立村山養護学校(高橋光夫校長、144人)
一瞬校長が144人いるのかと思ったよ。
「まぼろしの塔」ニューヨークの夜空にそそり立つ
でもちょっとでかすぎじゃねえ?

「たまごかけごはんしょうゆ」新発売
専用機!?



脳が溶けそうです<挨拶


さて、今日はお仕事の予定だったんですがね。
flashの練習することになったんですよ。

で、flashの作り方などが載ってるページという物を見たんですよ。


>とてもじゃないですが、三日ではできません



あの、これを3時間でやれと?
24倍速以上?




とりあえず練習二日目の途中までは行きました、8時間以上慣れないことやったら脳がヤられました。



で、ガンダムですが。
なんかもうどっちもどっちでどうでも良くなってきたような。



とりあえず気になったのは。
ラウが搭乗前に薬捨てたけど死ぬ気満々?
そして私にも使えるはずだって、サイコミュ使う気満々じゃねーか。


あとは……ストライクルージュ。
艦長は指揮をしろよ、カガリ。


9月12日(金曜日)

新作「アーマード・コア ネクサス」はシリーズ集大成!
これは買いだッ!
警察官発砲し2人重傷 逃走の容疑車両に8発
>発砲したのは自動車警ら隊員と機動捜査隊員の26−27歳の3人。向かってくる車に身の危険を感じたという。
>同時に橿原署の巡査部長(45)が発砲を指示したといい、県警は、発砲や追跡の詳しい経緯について確認を急いでいる。
命かかってる状況下でどうこう言ってられるかよ。


インドの九九
凄いなぁインド。
ヤムチャ 〜永遠の1回戦ボーイ〜

ギャルゲーの定義
エロゲあるかないかで分類している俺は変ですか?



公務員対策講義終了。


さて、明日から遊ぶぞーって思ったんですが。
大学でお仕事しないかと誘われたので明日から大学でお仕事することになりました。


flash作ったりするそうで。
作り方勉強してからですなぁ。


日雇いだそうですよ。
これは楽しみだ。


9月11日(木曜日)

巨大ブラックホールの「音」を観測 NASA
>宇宙での音波はこれまでも観測されているが、今回のものは最も周波数が低く、人間の耳ではとうてい聞き取れない。
何ヘルツくらいだろ。
択捉島の火山ガスから希少金属抽出、領土問題に影響も
日露開戦! 希少金属争奪戦、とかシナリオを作ってー。
野中元幹事長に銃弾? 「建国義勇軍」の封筒届く
>料金不足を示す欄には、横浜の郵便局名が記されていた。

郵便料金くらいちゃんと払えよ。
米国務副長官「集団自衛権、日本は柔軟解釈を」
まあ、その、あれだな、自分で押しつけておいて上手くやってくれと言われてもなぁ。
やったらやったでまた何か言ってくるだろうし。
米軍機が黄海に墜落=韓国
>同機には操縦士1人が乗っていたが、墜落直前に脱出して無事救出された。
海に落ちて良く無事だったな。
フルート吹きながら時速130キロ タクシー運転手逮捕


ボーステック、全機種版を収録した究極のパッケージ WIN「ディーヴァ・クロニクル」を12月に発売
>「ディーヴァ」は、PC-8801、FM-77AV、X1、MSX、MSX2、ファミリーコンピュータ、PC-9801といった7つのプラットフォームでリリースされた作品。
>全作品をプレイしないとストーリーが完結しないという壮大なシリーズ展開で話題を呼んだ。
って、待てや。



明日でようやっとこ公務員試験対策が終わるわけで。
というか今日知ったのですが公務員試験は合格してもまだ個別試験が残ってるそうで。

少なくとも公務員試験(地方とか国家とか種類が違うらしいけど)で採用枠に収まってから暫く経っても大丈夫らしいですね。



・・・今年受けてみようかなぁ、地方公務員。


9月10日(水曜日)

韓国、世界知的所有権機関の議長国にメガネっ娘集まれー!!様より)

著作権を分かってない民族からですか、世界はまだまだ狂気に充ち満ちていますね。
ウイルスの名前はどうやって決まる?
>ウイルスの専門家、ジョージ・スミス氏は、子ども時代の思い出にちなんで、ウイルスに『ヒーバハバ』(Heevahava)という名前をつけている。
どんな思い出だ。
人を死に至らしめるイコン
もうかなり変質化して居るんじゃないのか、イデアが。(なんとなく)
“遅い”ネットワークの方がいいこともある
ブロードバンドに影響しなければ別に良いけどね。<影響されまくりです
間一髪…ナタが振り下ろされる瞬間に取り押さえる
>なぜ殺人予告の電話をしたかについては分かっていない
まあドラマ的に言うなら誰かに止めて貰いたかったんだろうねぇ。
ネット交際40代女性を恐喝で23歳男逮捕
>女性は当初、宮本容疑者に自分の娘の写真を送るなどして年齢を偽っていたが
そりゃ怒るぜ。
カードの絵札は実在の人物だった。
へえ。

色々な武器を体感できる
なんか面白そう。
でも流石に銃器はないな。
「正しいエロゲーの隠し場所」

スタジオメビウスオフィシャルホームページリニューアルのお知らせ
また一年放置とか。
 また「GTA」がやり玉に
またか。



熱いのですな。


大学の公務員試験は楽しいのと全く持って楽しくないのがあるのですな。



スタパストリームって面白そうですな。

それはそうとADSLなのですが100k程度しかでないのは文句言っていいですか。


もー、脳がどうにかなったような感じです。


9月9日(火曜日)

北の収容所実態を聞く 民主党議連
>ナチス・ドイツの収容所と変わらない。違うのは北朝鮮では死なせる方法がガスでなく、飢えと寒さと強制労働ということだけだ

ナチは少なくとも同民族をガスで殺すような馬鹿なことはしなかった。
それを言うならソ連方式だろ!
朝鮮総連本部など差し押さえ 納税拒否で東京都
やっとか、という気がする、全国に適用してください。
旧ソ連製の改良型か 北の新型ミサイル 韓国紙報道
あ、やっぱりそうなんだ。

「総理になる」と、首都高を封鎖した男
>俺は総理大臣になるために東京に来た。未来の総理大臣に何をするんだ
いや、総理大臣でも逮捕される時はあるんだし。
>タイヤレンチを振りまわした上、公団のパトカーを殴打。
>その後に罵詈雑言を叫びながらレンチを警官に向かって投げつけるとクルマに乗り込み、現場を離れた。
というかガキかお前は。
警官襲撃で13歳中学生補導
立ち向かう精神力が凄い。
[参考]<小5恐喝>容疑者の19歳無職少女を逮捕
こっちは弱すぎるだろ。
翻訳出来ず謝罪ちりばめた海賊版 ハリポタ最新作
>「この部分の意味が理解出来なかった。意訳しました」との断り書きも付いている。
随分優しい海賊ですな、だったら出すなよって感じですが。
特大ダイヤ、キラッ 203カラット、88億円
結構でかいなぁ。
世界最大は原石の状態で3106ctらしいです。



熱い。
暑が無かったのに残暑が厳しいぞ今年。



熱いとイライラしますから。
日本最強、ドイツ最強。

今日も今日とてライズ オブ ネイション 〜民族の興亡〜やりまくり。


シナリオ制作モードで武士部隊が敵の戦車師団を撃滅したりするのは楽しいですわ、ホンマに。





[連打系]
キュンキュンボタン
集団へぇ子さん


9月8日(月曜日)

「万景峰号入港時に挑発」と労働新聞
>反北朝鮮の立場をとる日本人の卑劣な策動は北朝鮮人民は、
>宿敵日本とは最後まで血の決算をしなければならないという意志と覚悟をさらにしっかりと固めさせている
じゃあそっから金取ろうとするなよ、在日含めて帰れいい加減。
情報本部を増強2200人態勢へ=「北」に対応、衛星画像解析で新部門−防衛庁
それよりも現地で情報を収集する諜報員が必要だろ。
自民総裁選: 石原都知事「演説会で質問したい」
>東京に来たらけ飛ばしてやるね。都民の99%は支持するんじゃないか
多分日本全土でも過半数は支持すると思うよ。

ブリヂストン栃木工場で火災 周辺住民に避難呼びかけ
こりゃひでえ。
行き先はさいころ任せ 「実験的ツアー」が静かな人気
これはこれで面白そうだ。
イタリアの「ヒットラー・ワイン」に独政府、猛抗議
うーん、ムッソリーニもやってるなら認めざるを得ないのかね?
いや、でも今のドイツはヒトラーを全否定だからなぁ(当時のドイツは世界一だと言ってはいるけど)
全長4メートルの刀を展示 烏魯木斉
ベルセルクか何かでしょうか。
日中韓の「脱Windows計画」にMicrosoftが異議
大丈夫、ゲーム業界はシフトしないだろうから。(エロゲー含めて)
新空母ブッシュ、元大統領が起工宣言=米
>艦名に名前を残すことになったブッシュ元大統領が、約3000人の招待客を前に起工を宣言した。
残すことになったんじゃなくて残すことにしたんだろうと思うんだが。

『がくパラ!!』デモムービー



人文の講義はなかなか面白いですなぁ。
なんか中学の頃想像してた大学の授業内容っぽい感じです。


やはり中東関連の内容は面白いというか。


つーかやっぱりイスラエル最強なのかも知れぬ。
総合的な戦闘力ならばアメリカが上だろうとも。


奴らにはUZIがある。
奴らにはモサドがある。

アメリカには何がある?
CIAはモサドに勝てず、M16はUZIに勝てず、エイブラムスはメルカバより少なくとも生存率が低い、勝てると言えば陸上以外だろう。

というわけで本日紹介するソフトはこれ。

現代大戦略2003〜テロ国家を制圧せよ〜



これは最高に楽しみです。
現代大戦略シリーズのシナリオは益々冴えを見せてきているような気がします。




難易度はともかくね。




シスプリガントレット
凄すぎる。


9月7日(日曜日)

シメジだと思って料理したら…38人食中毒
>町内の女性から譲り受けた毒キノコの一種、クサウラベニタケをシメジと間違えて使ったのが原因とみられる。
既に逃亡済みかも知れぬ。
車にはねられ、バッグ奪われ…すべてウソ いわき
>(自作自演をすれば)入院して、ただで食事ができると考えた。お騒がせしてすみません
自殺未遂とかで家で倒れてれば良かったのに。
おもちゃの拳銃でコンビニ強盗 フロリダ
>拳銃がおもちゃであることに気付いた3人は男に殴りかかるなどして激しく抵抗した。
おもちゃになると特に強いんだな。
ニューヨークを虎ファンが占領
>ファン約30人
万単位かと思ったよ。
ナンパ…無視された車の男、少女をはねる 2人が重軽傷
うわぁ。
機長、なにするんですか!やめてください!
怖すぎるだろこれは。
トイレの中に水族館
落ち着かないからやめようよ。



またガンウォーの大会行ったんですよ。


なんかね、ずっと欲しかった入賞の赤G貰ったんですよ。

無効って何よ。
渡しておいてそりゃあんまりじゃないかね。


最初から貰えないってのは諦めもつくけどさ。




まあ、それはともかくとして。
韓国版北斗の拳見たんですよ。

本気ですげーチープなのな。





モンスターエロゲ

デモンベインのファンブックの表紙絵
かなり良い。
KARTE.3のネタ分析
や、まだ見てないんですけど。


9月6日(土曜日)

「日本海」の呼称、日韓で初協議
日本がなければ日本海は太平洋だし。
太平洋の西に東海というのは阿呆の話だ。
奴らには太平洋が見えていないらしい。
まあ、東海にしたって日本国という意味でもあるわけだがな。
日本海海戦という有名な戦いがあった以上、俺は変更を認めないがね。
まあ、それだけでなくそんなインチキ誰も認めないさ。

ナノ粒子: 「触媒」0.1秒で分析 燃料電池に応用も 東大
スゲー事考えるやつってのは居るもんだな。
万景峰号、新潟を出港=半年間は安全検査できず−定期運航に戻る見通し
魚雷で沈めれば良いと思うのだが。

英国国籍を希望する移民に、「英国人らしさ」テストを導入!
どうなんだろ。
15分のウイルス作成で懲役15年――厳格なサイバー犯罪法に議論
まあ迷惑だから故意に作ったのならそのくらい良いんじゃない?
高校生、通学途中にマリファナ売買
>高校に向かう途中のバス停でマリファナの取引を行っていたところを逮捕された。
売るなよ、つーかどっから持ってきた。
車上に鞄置き忘れ、「現金1300万円」が路上に散乱
>鞄を車の屋根に置き忘れて高速道路を走行、鞄が屋根から落ち、紙幣が路上にばらまかれる騒ぎがこのほど起きた。
>紙幣の回収作業を行っているが、3分の1ほどしか取り戻していないと述べた。
ヤチャター。
日本語も…CIA「語学の先生募集します」
「初期は工作員を兼ねて頂きます」とか。
917人がキャンドルで文字=平壌宣言1年、日韓の若者が連帯−東京
どう考えてもこいつらは在日と朝鮮人だろ。
だってやってる団体がこんなんよ?
「首に爆弾が!」温和なピザ配達員、衆人環視の中で爆死
怖すぎます、やっぱり。
米マジシャンのギネス挑戦は認められない方向で・・・
>自発的に固形物を6週間も口にしない断食をギネスブックが推奨するわけにはいかないので
まあ、新記録のために餓死とか言われたらギネスそのものがヤバイからなぁ。
良質の日本車の関税上げるな ロシアで抗議ラリー計画
どうだろう、中古車1万台と北方四島交換しない?
世界一長〜い25メートルのピザ ギネス申請へ
>使った材料は小麦粉15キロ、チーズ9キロ、トマトソース8キロに達した。
凄いボリュームだ。
巨大小惑星の地球衝突、可能性は「ゼロ」と判定
無かったようですな。
北、ノドン移動発射用大型トレーラー密輸図る
>最終用途が大量破壊兵器に転用可能な場合に適用する「キャッチオール規制」に基づき、「けん引車」の密輸を水際で阻止した。
ま、よくやったが、これに浮かれずに頑張ってくださいよ?
小泉、議員票で過半数突破、190票に迫る
こりゃ第二次小泉内閣誕生及び自民党分裂はほぼ確実かな。
「ビッグサンダー・マウンテン」脱線!1人死亡
遊園地が一転して恐怖に。
クマに襲われ男性けが−木に登ったらクマも登ってきた!
>クマの攻撃を避けるため足をばたつかせてバランスを失いクマとともに木から転落し、クマは逃げた。
ギリギリだー
マンションの郵便受けに50万円投げ込まれる 浦和
確かに金は欲しいがこう来るのは不気味だなぁ。
空曹長宅のロケット弾処理開始 沖縄
>作業は「ディアマ」と呼ばれる機材を使い、ロケット弾の信管に側面から鉄製円柱を撃ち込み、爆薬部から瞬時に分離する。
ほほー、そんな凄い物があるのか。

器用なニュースキャスター
凄い。
オンライン診断テスト
80点でBランクでした。



ガンダムはまだ見てませんが。
幾つか違うと思うんですがどうでしょうか?

「世界大戦的な戦争をリアルに描く」という部分に関してはなんというか戦争の一面でしかないような気がするんですよね。
むしろ狭いところ狭いところへ向かってる感じというか。


あと最後のまとめのところな。
「殱滅(せんめつ)戦へ行き着こうとする流れをくい止められるのは組織よりも個人の力」
具体的に人名を出すがヒトラーとかスターリンとかポルポトを個人の力で止められるかっていったら無理だろ。








こもきゅん!! 〜はぁとに揺れる魂のFANディスク〜
震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒートッ!<何故詳細不明の段階からこんなに魂が震えてますか


9月5日(金曜日)警官が制服姿でネギ持ってチャリこいでたんですけど何やってたんだろう?

68歳「クマ」さん、クマ投げる 青森
凄すぎる。
運行の遅れを取り戻すため! 運転手が乗客に断わりを入れてから「爆走」!
怖い。
メンバーの半数が暴力団のチーム、アマ野球大会に参加 目的は人脈づくり?
俺は残り半分が気になる。
スーツケースに「ヒヒの鼻」2000個 空港で没収
>呪術(じゅじゅつ)治療などに使うため、ナイジェリアから持ち込んだとみている
だから怖いって。
ルーマニアで「Blaster.F」の容疑者が逮捕される
>ウイルス配布時に使用されたニックネームが、Ciobanu容疑者が日頃から使用していたものと同じことが身元特定につながったとしている。
そういうバレ方もあるのか。
折り鶴事件の関学生に340万円請求 広島市
確かこの人プーだったと思うんですけどどうやって払うんでしょうか。



最近精神が疲れてきたというか病んできたような気がします、一週間で。

ほら、なんというか授業中眠い時って大概そのまま寝ちゃうか寝ないように別なコトするじゃないですか。
俺の場合机に落書きするんですけど。


なんか絵と一緒に書かれた言葉が苦悩とか悲哀とかなんですけど。



書いた時の記憶が無いんですけど。





やっぱり病んでる?


9月4日(木曜日)自制の力はどの程度働くのか・・・

銀行強盗が爆死の怪事件、爆弾の写真を公開 FBI
>青い首輪は手錠を大きくしたような形で、同じく青い爆弾が取り付けられている。
>さらに首輪を固定するためのロックは四角い灰色で、何重にも施錠される形になっている。
バトロワですか?
泥酔強盗、商店棚に「小指」挟め動けず逮捕 ドイツ
>店内で商品を探して荒らし回っているうちに、商品棚に指を突っ込み、はさんだらしい

「ぶっ殺す」と19歳女、包丁持って男に突進
>スーパーで買ったばかりの包丁を持ち、「これでぶっ殺す」と店外にいた交際相手の男性に向かっていったため、
>警察官が3人がかりで取り押さえたという
怖すぎる。
大マヌケ夜ばい男、カップルの布団に忍び込み…
そして馬鹿すぎる。
「友達なろう」と財布交換しドロン…指名手配の男逮捕
>僕はいつも友達になる前に3分間財布を交換しているんだ
殴られるぞ。
ロケット弾、ライフルなどゴッソリ…爆死の自衛隊員宅
>信管の付いた米軍の66ミリ対戦車ロケット弾2発と、M16ライフル1丁や実弾約500発があるのを沖縄県警が2日発見、押収した。
怖っ。

角川スニーカー文庫よりデモンベイン小説化
買いだな。



兄よ、頼むからライズ オブ ネイション 〜民族の興亡〜とか買うのはやめてくれんか。


こういうごっついシリーズは朝ゲー(朝までやってしまうゲーム)なんだからさぁ・・・



時間がないのよー!
でもやっちゃうのよー!




侍つえー!


9月3日(水曜日)

<中国>北朝鮮国境の警備強化 正規軍10万人以上
>国境地帯に大軍を展開することで北朝鮮に圧迫感を与え、
>核問題で前向きな対応を取るよう「ソフトな圧力」(外交筋)をかけようとしているようだ。
どう考えてもソフトじゃないです。
[参考]ミサイル防衛に懸念 石破長官に中国国防相
>軍事バランスを崩し、軍拡を引き起こす懸念がある
とてもじゃないがお前らに言われたくない。


<万景峰号>4日に新潟西港へ入港 船舶代理店に伝える
入港拒否しろよ、既に向こうはこちらの交渉を蹴っている。
高速タダ、70歳に400万…亀井“仰天公約”
>(1)1年後に経済成長率3%の安定軌道に乗せる
>(2)3年以内に特殊法人を原則廃止
>(3)高速道路は将来無料化。まず夜間9時以降の無料化
>(4)治安維持の警察官増員と、警察署間に競争原理導入
>(5)公立学校を6・3・3制から、6・6制に移行
>(6)ミサイル防衛を「首都圏」から「全国」に拡大
>(7)郵便局に地域の行政機能を補完させる
>(8)70歳以上に年間400万円を支給
>(9)新憲法を早急につくる
1について行おうとした場合、6と8の実施は不可能。
2は利権が絡む以上不可能、3はただ高速の事故が増えるだけ、4は冤罪と微罪の逮捕が増えるだけ、
5はやる理由が分からない、6,8は既に上記の条件により不可能、7は公務員削減が難しい以上不可能、
9は何を作るんだという疑問が残るだけ。
どいつもこいつも耳障りが良いだけでどれも現実的に不可能だろ。
大阪府議会議長が訪朝を計画
>「地方議会の代表として在日の実情も伝えたい。腹を割って話し合うことが重要だ」と話した。
あんな国と話し合うのは中東問題を話し合いで解決するよりも無理、つまり無駄。
[参考]同じ民族がこんなコトしてるしな

バイク衝突、3人死亡 三重の女子高生ら
>バイクが前を走っていた乗用車を追い越そうと反対車線に出たところ、山出さんのトラックと衝突、約40メートル飛ばされ大破した。
道場の余地はないだろう、特に運転してた奴は。
小惑星が2014年に地球激突の可能性
やっぱりアルマゲドンとかは早すぎたんだなぁと思ったりなんだり。
液晶画面とセロファンで、なんと3次元ディスプレイを実現
すげぇ!
「国家重要機関にMicrosoft製品は危険」とコンピュータ情報産業協会が提言
今更感が凄くある。


圧倒的じゃないか、このゲームのボリュームは! PS2『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』9月4日発売
あー、やっぱり面白そうだよ……
>劇場版では登場しなかったMAビグロ
えっ、そうだったの?



リネの方はなんか回線が安定しないため全然できませんなぁ。
一時間くらいでイライラが限界に来る。

それでラグ死しないのは運が良いからなのかそれとも実は安定して居るからなのか。






まあ、それは良いとして、不思議な文字が発生しましたさ。

エルフ萌え?

なにか良いエロゲー無い?<最悪だ


9月2日(火曜日)

アトラス、ブロッコリーのキャラクターを用いたゲーム開発を検討
>現在115人の従業員を今期(2004年2月期)末までに100人程度まで削減する。
>国内18カ所、米1カ所に展開する店舗も一部閉鎖などを検討していくとのこと。
そんな人数でこんなに展開させたのか……
ニ千円札: 流通枚数が5000円を抜く
嘘だろ?
ばれるとは…万引した店に盗品売り込み御用
>盗んだソフトを売ろうとしたが、発売されたばかりのものだったり、同店で盗まれたものと同じだったりしたため
そらばれるわ。
バイク旅行中少女にみだらな行為容疑 道警警察官を逮捕
そう言う旅か? そうなのか?
無実を信じ妻が目撃者探し…痴漢容疑で逮捕された夫不起訴
冤罪って、最低だよな。
処分に困り放置? 盗まれた重文座像見つかる 滋賀
>同署は盗んだものの、売却が困難な重文と分かり、処分に困って放置した可能性が高いとみている。
そりゃそんな有名な物なら売れないよなぁ


東方妖々夢委託販売
ちなみに内容(偽)
egoの新作
やばいな、また欲しい物が増えたぞ。



架空の武器ってあるじゃないですか。

とりあえず銃器として大好きなレイジング・ブルとジャッカルの重さを体験してみることにしました。


レイジング・ブル、重量2.5kg

とりあえず壊れた時計にゴテゴテと重そうな物を入れて持ってみました。
以外と軽いようように感じました。

振り回すくらいならできそうです。




ジャッカル、重量16kg。
仕方がないので米袋を用意してみました、他にないので10kgのを二つ。


無理

振り回すどころか片手で持ってまま腕を伸ばしきることもできない。
念のため一個でもやってみたのですが精々170°が限度。






暫く経ってから、何やってんだろうと思いました。


9月1日(月曜日)「平和主義者だって? よしてくれ、俺はそんなに好戦的な人間じゃないさ」

[北朝鮮孤立へ]
協議継続拒否なら経済制裁も=対北朝鮮で米上院外交委員長
北朝鮮、「中国案」を一蹴=緊迫の交渉明らかに−6カ国協議
在韓米軍、ミサイル旅団を創設へ=対北防衛能力強化
まあ、どこも完全に信用のおける国はないことを知っておかないとならないけど。
あと知っておくべきは日本も自給率が低いって事ね。(四割程度だったかな)


白ずくめ集団、護岸の白い布を撤去 鏡50枚並べる
何でも良いのか?
感情を表す
>最初に理想像があり、現実とのギャップから感情が芽生える。
名言だ。
「逃げるな、茶会でない」 米副長官が自衛隊派遣を要求
別にここに出なくても良いんだけどな。
言わせて貰えば現場に個別的・集団的迎撃権限を与えなければ派遣するべきではない。
間抜けな脱走犯、太り過ぎで穴を抜けられず

航海士が居眠り…タンカー、砂浜に乗り上げる
いい加減半島は入港禁止、領海内に入れば実力行使も辞さずとした方が良いとした方が良いと思う。
中国軍20万人削減 2005年までに
どっちにしろまだ200万以上居るから意味ないし。
日中韓で新OS開発へ 脱ウィンドウズ目指す
やるなら日本独自で開発した方が良いと思うがね。
東京株急騰、1年2か月ぶり終値1万600円台回復
まあ、あれだね、小泉政権では株価がどんどん下がっていくと言ってたのはどこの誰よ?
まあ、これで株価が下がったら詐欺だが。
国会議員の幕末劇で“危険な”アドリブ連発
>征韓論を議論する場面では「北朝鮮に軍を送るべきだ」「この時代の北朝鮮はテポドンも核も持っていない」などの発言も飛び出した。
面白そうではある、だがこうでもしないと本音を言えないってのは辛いよなぁ。
始業式の日に飛び降り自殺 中3男子が校舎から、埼玉
始業式に死ぬなよ……

「LOVERS延期」ノストラダムスが予言

[関連]モニター延期
北部15年式 B&Hマグナム44ダーティーハリーモデル(2003年製)
すげー。



そういえば、少し前からゼロヨンチャンプRRってスーファミのゲームやってるんですが。
警備のバイトが凄い事になってます。

つーか何ですかこれは。
自己最高記録、まだ右に桁の余裕あるし
主人公良い笑顔しすぎ

はいよ、じゃないだろう、はいよ、じゃ!
主人公もサンキュー、じゃないだろう、少しは不審に思え!
というかこのビル、危険すぎてエレベーターが封印されてるといういわくまでついているんですが、
このビルの警備は国家プロジェクトか何かでしょうか。


基本はRPGで、ビルの中を歩き回るという形式です。
そこまでは良いとしましょう、敵も最初のビル最初の頃はこそどろとか精々その程度です。

さて、問題は次のビル、九龍ビルです。
敵にリッチとか殺人機械とか居るんですがここはどんな世界ですか。



主人公のチームなら多分北朝鮮とかも倒せます、3人ですが。
だって主人公銃弾喰らっても死なないし、魔法使えるし。



さて、最初は何書こうとしてたのか忘れました。



一瞬映画の宣伝かと思ったキャプチャー画像



戻る