2003年8月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問
ミントGoogleですわ


8月31日(日曜日)本日文章チェック0回、時間無いんだもん。

人気マジシャン、デイヴィッド・ブレイン、ロンドン・アイの上で空中散歩!
>6トンの氷の中に3日間閉じ込められたものや、高さ約30メートルもの柱の上で35時間立ち続けたものが知られている。
我慢大会ですか?
9歳の少年、強盗犯から家族を救う
>少年はすきを狙って寝室に忍び込み、母親の携帯電話で父親に連絡。父親がすぐ警察に通報し、3人は逮捕された。
おお、利口な少年だ。
自民党本部に車突っ込む
>男は「小泉バカヤロー」などと叫びながら、ビラをまこうとしたという。
日本は優しいなぁ、車で突っ込んできたら外国なら雨霰の銃弾が飛んできたことでしょうに。
国道を168キロで暴走−23歳男を逮捕
>「ナンバーがなければ捕まらないと思った」と供述しているが、オービスには運転する男の顔がはっきり写っていたという。




義憤とか私憤とか綯い交ぜになってますけどね。

敢えて私に拠って言おう。
嗤える冗談だ


大方軽空母の導入からの発言なのだろうがな。


まず、一つ。

イラクへの攻撃は侵略か否か。
これは簡単。


中東における日本を作ろうとしたんだろ。
それが正当かどうかはともあれ、アジアからアメリカに向けて移民していた時代の事を考えればわかりやすい。

差別ない貧乏が、差別ある裕福かと言われれば、過去の例から考えれば後者を選択する人間が多い。


アメリカはアジアからの移民を減らす目的でアジア圏に裕福な国家を作った、これが日本。


で、同じ目的で中東に作るのがイラクだったというわけだ。
ちなみに某所の予測では今世紀中に世界人口の半分は中東系が半数を占めると言われています。
こんな人数がこれまでと同じペースでアメリカに入植してこられたらどうなるか、
まずアメリカは崩壊する、選挙で勝利するために中東向けの政策に取り組まねばならなくなる。

それはユダヤ系からも歓迎されることではないでしょう。


だからこれは厳然な国益のため、これ以上内包する勢力を混乱に陥れたくないって事。
差別が無く裕福ならばそれに越したことはないからね。




次、ヘリ空母への話だ。
ハリアー等の垂直上昇機を使えば云々あるが、それを使うのがいかに大変かわからんのか?

フライトシミュなんかのゲームでもわかる、通常の離陸機と垂直上昇機じゃ全然飛ばし方が違う。
垂直上昇するのは言ってみれば一から鍛え直すのと同じくらい大変。
そうそう運用ができるとは思いがたいがね、それなら空中給油機の方がマシだと思う。

ま、俺はオートパイロットじゃないと空中給油もできんがね。

そもそも空母のどこが悪い。
対潜ヘリなどの重要性は言うまでもないだろうに、無駄に人名を失うよりは余程な。


そもそも高々13500トン程度の排水量でガタガタ抜かすな。
空母リンカーンなんか満載排水量は10万トン超えるんだぞ、確か。

大和だって6万トンくらいあったはずだし。




その3、軍事衛星と無人偵察機について。
正直に言おう、衛星に関しては俺はそんなに重要視していない。

地上に何がある、それは分かる。
だがそれで何が行われているかは推測するしかない。
より正確に言えばマンパワーでしか知り得ない情報というのが存在する。

というよりも、地下で行われたら無意味だからな。


無人偵察機に関しては拍手を送るね。
偵察とは即ち一番危険な任務だ、ある意味で正面からぶつかるよりも。

殆ど単機だから死ぬ危険が高いという意味でな。



そしてまとめとして言わせて頂こう。
外部への攻撃能力を持つことは当然だろうが。

一発目のミサイルが飛んできたとしよう。
これを首相権限で止めることができずに市街地へ命中、死者は万単位。

2発目のミサイル、これを首相権限で打ち落とすことは全くの合法だろう。
そうでなくてもミサイルなんか迎撃するのは当然だろう。

迎撃しようとしてもできない可能性が結構あるのだから。
それでもしないよりはずっとマシ。

安全なようでいて死とは常に隣り合わせにあるんだよ、ボタン戦争のこの時代においては。



ミサイルを迎撃できないとしたら選択肢は一つだろう、ミサイルの元を絶つ、つまりミサイル基地への攻撃だ。
これだって明らかな危険、自分のところへ一回でも飛んできたのならぶっ壊しても文句は言われない。

むしろ壊さなければ他の国も調子に乗って飛ばしてくる、性能のチェックとかでな。



貴方は死にますか? それとも殺しますか?

そう言われて本気で死ねる奴がどれほど居ることか。
ミサイルが自分の頭の上で爆発しないとどうして言い切れる。

殺されるよりは殺す、自分はその選択肢を選びます。


今日は最低、心にこの言葉だけを留めてもらえれば幸いです。







貴方は死にますか? それとも殺しますか?










Clover Heart's
現状説明:ちまり最萌。


8月30日(土曜日)縮小更新、バタバタしておりまして。

パスポート写真に「笑顔」は禁止 カナダ
海原雄山は笑った顔と怒った顔しかないが。
「まるで北斎画のよう」 富士山、赤く染まる
ほほー、こりゃ見事な赤富士。
地震: 「宮城県北部」の言い方やめて 気仙沼市が気象庁に直訴
>観光客が確実に2〜3割減った
確かにこりゃ凄い打撃だねぇ。



脅迫状作成スクリプト
とりあえずこんなん作ってみたんですけどいかがでしょうか。




巫女さんだーいすき!
これはこれで。




ウサダー当たる!キャンペーン
喜び?




『AS』待望のDVD化!! 『AS DVD 生まれたばかりのLove Song』9月19日発売




夏休みは9月末まであるぜー、とか思ってたら。
よく考えたら公務員試験の為の講座が9月からやるんだった……



そんなわけで非常にバタバタしております。


8月29日(金曜日)

北朝鮮、核実験の用意表明 公式の保有宣言も
>北朝鮮は米国が「敵視政策放棄」と不可侵条約締結をしなければ、核実験や核保有宣言を行う用意があると表明した。
どこで核実験やるんだろうか?
[関連]北の挑発「核実験の用意ある」も相手にされず

米国の提案は「忍耐の限度を越えるもの」=北朝鮮外務次官
気のせいか、狼少年の話を思い出した。
というか、堪え忍んでいるのか? 毎日のようにこんなの聞くけど。

小泉「総裁再選」なら、景気「劇的悪化」予測
>抵抗勢力政権なら改善!?
余計悪化すると思うがね。
陸自演習入場券がネット競売で人気、1枚1万円以上も
>3分間で最大18発を撃つことができる99式自走155ミリりゅう弾砲や、
>小火器からの銃撃に耐えられる頑丈さを持つ軽装甲機動車が初登場する。
一瞬榴弾砲にも耐える軽装甲機動車かと思った。
ナンバーや証拠を隠したが電柱にぶつかり…
>現場から約200メートル離れた交差点で、右折中に側面を電柱にぶつけ、停車している車を目撃。
うわぁ、ダメダメだぁ。
「超大盛り20分以内に食べるとタダ」サービス中止へ
>挑戦に失敗して食べ残される分が年間30トンも出るようになったため
多いなぁ。
釣った魚を持ち帰る最中に突然ジャンプ!なんと口の中に飛び込み、喉に詰まらせて死亡...カンボジア
あわわわわわ……
隠し網使い、金魚すくい 全国大会の優勝取り消し
>男性は160匹の大会記録を保持し、過去2回個人優勝しているが、その記録も抹消され、今後は出場停止となった。
こういう人は正々堂々とやって欲しかった。
18歳を逮捕へ 新種ウイルス作る FBI
18歳が犯人だったのか。
あ、でも一種だから元を作ったのは別の人か。
「当然だと思う」 宅間被告死刑判決に小泉首相
>行政の長である首相が確定前の判決について、感想の形をとっているとはいえ、
>評価を述べることは三権分立の原則から論議を呼ぶ可能性もある。
つまり、三権不干渉の原則のことなんだろうけどさ、
司法の長は行政の長のたった一言で判決を変えるような軽い人間がなれると思ってんのか?
だとしたら朝日はただの馬鹿だぞ。
キャラクター事業強化でタカラがブロッコリーを買収
>今後は両社で新しいオリジナルキャラクターを開発する
それはまあいいとして、GAは今後どうなるのかが非常に気になるのだが。



またか!
というかCD3枚組から4枚組ですか。
前回完成率97%前後という情報が提供されたにもかかわらずですか。


完成率97%の段階で気付かんのかい!



もう既に存在自体が冗談のような気がしてきた。

具体的に言うとだ。
こいつの主題歌にあわせて

『ホントはね、ずっと作ってなかったの、内緒だよ〜』


とか言われても笑ってすませられる済ませられる気がする。
いや、買わないんだろうけどなっ!




シナリオ教室
ヤな予感がしたから読んでみたのですが。
シナリオ、全部やり直しですなぁ。
SEとかスクリプトとか全部。

まあ唯一の救いは作業量がまだ100時間もないことですかね。


8月28日(木曜日)鉄のカーテンとは、簡単に言うとソ連が西側に対して取った封鎖政策のこと。

席は立たずも…北朝鮮、一切譲歩なし
>すべて相手方の譲歩前提
これで日本が相手の譲歩だけを許すようなら外務省、外交官は本気で切って捨てるし、小泉内閣への指示も取りやめるぞ俺は。
勿論世論も許すまいが。
[参考]自民総裁選 小泉首相の再選濃厚
これもこの協議次第だね、今現在この内閣は外交、内政ともに成功を収めているし、国民人気も高い。
特に成功では外交が目を引く。
だがここで外交を誤れば国民感情は一気に離れる可能性が高いし、対抗勢力も息を吹き返してとにかく追い落とそうとすると思う。
またここで成功すれば国民感情はより高まるし、再選は疑いないと思う。
[関連]北の「美女軍団」はカップめんがお好き?
[関連]将軍様をこんなところに…  ユニバ 「美女軍団」涙の抗議
>応援団らは「将軍様の写真をこんなところに掲げるなんて」と涙をぬぐいながら抗議。バスを降りて計4枚の幕を取り外してしまった。
えーっと、これは窃盗罪ですよね。

「邪悪な文章」を書いたことで処分される生徒たちが続出
実在の場所はまずいのかな。
俺、インドのマドラス崩壊させちゃいましたけど、まだ未公開の小説で。
<カイコ>二酸化炭素摂取が判明 生物学の常識破る
御蚕様偉いのですなぁ。
歯周病の治療が早産を予防か、無作為化試験で前向き結果
マジですか?
三越が「100万円均一」セール 獅子の24金置物など
不況は嘘だろうと思うんだが。
【社会】母校の保健室に侵入、包帯3本盗む
何がしたかったんだ・・・
>松村容疑者は「包帯は何かになると思って盗んだ。自分の出身校で勝手をよく知っており、盗みを思い付いた」と話しているという。
そりゃ包帯にはなるだろうが。
「大金に怖くなった」車上狙い83万円で自首
普通にそんな額入れてるバッグの持ち主も凄いがな。

SF作品を手掛けた著名人によるレビュー収録
>黒田洋介氏、笹本祐一氏、富澤一誠氏、園田健一氏、新谷かおる氏、宮武一貴氏といったアニメや小説、
>漫画など有名クリエーターによる、レビューやイラストを収めており、読み応えある内容になっている。
さすがニトロだ、こだわりが凄い。



気象庁「きょうの紫外線予報」、来年度から
これなんですがね、朝飯食いながらニュースで聞いた時やばかったですよ。
絶対イラクの方だと思いましたからね。
ほら、音で聞くと市街戦予報って聞こえるじゃない。

局がテロリストの情報を完璧に入手しこの都市の何番街には何人からなるテロリストが居て装備がこうで指令がこうだからここが危ない、とか。




あれです、昨日兄者と「こんなタイトルのエロゲーはどうだろうか」というのを語ってたんですよ、お互い別のゲームやりながら。



で、その中で話が盛り上がったタイトルとその内容をば。

「『鉄のカーテン〜その先にある物〜』というのはどうだろうか」
「ヤバイ、それはヤバイ、つーかどこがエロゲーのタイトルだ、それ作って良いとすれば虚淵氏だけだろう」
「やっぱりそう思う?」
「つーかどこにエロを入れる気だ」
「んー、あれだね、例えばイタリア辺りの外交官が工作員に籠絡されるところとかで」
「事実を元にするな、そこの秘密文章を処理させないと」
「うーむ、実際KGBから機密文書出ちゃったからなぁ、そこから不祥事が出てない国ってどこだっけ?」
「そんな国あったっけ?」
「あるだろう、多分」
「ヴァチカン、とか?」
「そらやばい、闇に葬り去るだけの価値はあるね」


「空手家……」
「やめよう」





あー、後これ忘れたら嘘ですな。


他の内容については一切触れずに書かれたこれはびっくりしましたさ。


で、実情(使用金額)については全然知らなかったんですが5万とか使う人居るんですな。


それを例外として1人一日平均3万とします。
のべ46万ということでしたので、計算式は簡単にすると。
46*10の4乗*3*10の4乗、すなわち138*10の8乗、つまり……138億?
さらに各人の交通費も含めると……

日本が不況なんて嘘だなぁと思った、マジで。

だってこれが年二回だもんよ。
個人レベルの消費も決して少なくないよこれは。




[アクセス解析]
妄想指令

ハングル
ヤベェ。


8月27日(水曜日)

ウイルス作者が捕まらない理由
>多くのウイルス作者は、訴追につながりそうな証拠を消すためなら、どんなことでも――自分のハードディスクを壊すことすら――いとわない。
対費用効果悪すぎでないか?
メル友になりたい有名人、「小泉首相」がダントツ?
何を語り合うんだ?
突如法律変更について語り合うような人がどれほどいるのかと。
東京駅付近 19歳少年が転落死
さっぱりわからん。
室伏 故障乗り越え銅メダル
すげーなー。

姉しよツアー
まんまだったらしい。
Triumphal Records.活動終了のご報告
ぬう。



俺は半島と中国が嫌いですが本日はより半島が嫌いになりましたよ。
連続すりで 韓国人らに逮捕状

どうせ捕まらないだろうと思いますよ。

なんせ日本人殺して国に強制送還されたら英雄扱いって国ですから。



まあ、その後国内でも殺人事件起こして逮捕されたというオチがつくけどな。




さらに歴代のボスが12代まで例外なく逮捕されてる、そんな国ですよ?



そんな国相手にノービザだなんて絶対に間違っている。


[参考リンク]
メディアの偏向報道に怒る人たちへ


8月26日(火曜日)

睡眠中に爆笑して死亡
うわぁ・・・
悪魔との契約を出品した神父
ブードゥー教ってサタニストだったっけ?
51歳会社員がおやじ狩りを返り討ち!
>会社員は「特に武道など習っているわけではない」(捜査員)が、
>「相手が高校生くらいに見えた」ため落ち着いて無言でバットをつかむと、少年らがあっさりと手を放し、慌てて走り去ったという。
無言の圧力は親父じゃないと出せないよね、流石!
自首したくとも警察の場所分からず…電話相談室に尋ねる 京都
110番に通報しようよ。
首相判断でミサイル迎撃可能に
いや、現場に任せろよって思うんだが。
朝鮮人虐殺: 日弁連、国に謝罪を勧告 関東大震災時のデマで
でも実際の原因は朝日新聞が井戸に毒を投げ込んだって書いたのが原因ですよね。
そもそも民間の暴動なんだから国に言うのはお門違い。
公然わいせつで逮捕された米兵の言い分
>上半身裸で歩いていたが、その後ズボンを脱いで全裸になった。「雨が降って服がぬれたので脱いだ」と話しているという。
日本とアメリカの違いなのか? そうなのか?

[万景峰]
薬物密輸、不正送金…まさに悪の巣窟船
万景峰、数千項目大検査…貢物も万端
>「疑惑船の不正を隅から隅まで調べることが目的なのは当然」
当然だな。
北朝鮮労働党機関紙、拉致問題で日本を非難
>これは朝日平壌宣言に対する乱暴な違反であり、わが共和国に対する耐え難い挑戦・挑発であると言わざるを得ない
核はどう考えてるんだかな。
「万景峰は悪くない」 乗船予定の在日一世ら
>姜心淑さん(85)は「新潟からも大量の物が北朝鮮に運ばれている。往来がなければお互いに困る」と話す。
日本は絶対に困らない、精々困るとすれば廃棄物が増えるだけの話。



本日鬼哭街を3度ほどクリアしまして。
やはりニトロ作品は熱いね! と再認識。


個人的に一番燃えたのが対『網絡蠱毒』戦
そして忘れてならない最終戦。


つーかみんな、プレイしろ、痺れろ!<一年以上言うのが遅いが


8月25日(月曜日)

死亡7時間後、生き返った!
7時間というのはホント凄い。
映画の銃撃場面で「実弾」、俳優死亡 メキシコ
>事件後、映画のプロデューサーと小道具係が姿を消しており、警察が行方を追っている。
どうなんだろう、ヤバイと思ったから逃げたのか、犯人なのかどっちかだと思うんだけど。
女子生徒の似顔絵でわいせつ男御用
こんなんで逮捕できたのかよ!
都庁に包丁男立てこもる 展望室で約1時間
>「インターネットのチャットで知り合ったヤクザの男の悪口を言ったのがばれて命を狙われている」「自分はかっとなると見境がなくなる性格だ」
ヤクザでも悪口で命狙ったりしないと思うんですが。

神はロボット

大停電なのに、何故人間はストップしなかったのか
これ、「光の可能性を探る」事になるんですか?
大爆笑した(22日、24日)
フリッツが。
限界挙動(24日)
ヤバー。
当日の様子を動画で紹介! 「エロゲーバンド東西乱れ祭り」ライブレポ
動画がスゲー!
曲の選び方もスゲーし。



あれです。
ゲームスクリプトが消えたのは全く持って仕方がないとしか言いようがない。


仕方ないのでポチポチと小説書いてたんですよ。
二日連続で止まったらやんなるし。


・・・明らかにヴェドゴニアと鬼哭街の影響受けまくりです。
や、描写に関しては全然ヘタなんですがイメージが。





どうしましょう。


8月24日(日曜日)

ネットカフェに7日間居座り…所持金は14円

ナイスすぎ。
自分の車だけど…盗んで逮捕
>プラスチック製のチェーンを壊し、さらに料金所のバーも壊して逃走した。
なんか、せこい感じさえしてしまうのは何故だろう。
拉致、議題に取り上げず=中国が北朝鮮に確約−6カ国協議
>北朝鮮は「拉致は6カ国協議で議論する性格のものではなく、日本が持ち出せば対抗措置を取る」
二カ国ではお前らがごねて解決できないからだろ、ボケが。
非戦闘地域は「必ずある」=自衛隊の早期派遣を−岡本補佐官
>自衛隊の安全確保は絶対的な要件だ。今もイラク各地で戦闘は続いているが、安全な所は必ずあるはずだ

既に目的と手段が逆になっています、このような心構えで派遣したのでは確実に死者が増えることは疑いようもありません。
安全な場所を探すのではなく、安全な場所にするのが目的でしょう。
「社民は名誉ある撤退を」 小沢氏、合併参加求める
>(政権獲得後)3−4年もすれば、権力の座にあることだけでまとまっていた自民党は分解し、跡形もなく消えてなくなる
ふむ、戦後に自民党以外が内閣取った時どうなったんでしたっけ?
イージス改修4年かけ着手 年1隻、全4艦にMD装備
ふむ、現在着工中のイージス(確か2隻あったはず)はどうなるんでしょうか。



現在geoは、ある理由で、3時間もかけたゲームスクリプトが消えてしまい膝を抱えて鬱になっています。



明日までお待ちください。



予約でランキング入り、萌える英単語 もえたん
だけの予定だったのですが、1位がね。
『マンガ金正日(キムジョンイル)入門』なんてネタっぽさ満載ですよ。
内容の予想

スタパ斎藤先生画像リンク autoascii編
なんかもう凄すぎる。
DQのギャルゲーを本気で作る会
ほわー・・・


8月23日(土曜日)

多くのWindowsが影響を受ける「MDAC」の脆弱性が“緊急”で警告される
>適切な手順で修正パッチを当てなければ、パッチを当てても無意味に
それは大問題だろ。
「ゲームと暴力」にもっとフェアな視線を
ゲームが悪いと批判してる人はやってみたことがあるのかと問いたい。
金属バット強盗を木刀で撃退 千葉のコンビニ
>経営者は強盗などを警戒して、店の奥に木刀を置いていたという
木刀を常備しといたコンビニに乾杯。
「おもしろ半分で…」中学生8人が偽札使用
>「スキャナーで紙幣の画像をパソコンに取り込み、おもしろ半分で作った」
紙の質で気付こうよ。
人の生首だ〜!コソ泥通報!…実は迫真のベーコン製
うひゃあ。
小惑星に「アンパンマン」 愛媛の観測館職員が命名
海外では発音しにくそうだ。

「台湾を台湾と呼ぼう」=独立派が来月、大規模デモ計画
>「1つの中国」原則を掲げる中国を刺激するのは必至だが
というかあの国は世界同時革命万歳なレッドゾーンじゃないか。
ロケット爆発で21人死亡 「誤って点火」と国防相
うわぁ・・・



なんかねぇ、最近近くの人が我ら兄弟を無料相談員の如く来てくれと言い過ぎ。



今日もねぇ、パスワード打ち込んでもできないっていうので、てっきりウイルスか何かでパスが変更されたのかと思って、
手に負えなさそうだから兄に任せたわけですよ。

それで帰ってきたらなんて言われたと思います?


大文字と小文字を一緒に入れてたというオチですよ。
区別してくださいと。


あー、それは簡単だったなぁというお話。


8月22日(金曜日)

IEにWebなどを閲覧しただけで任意のコードが実行できる脆弱性
なんつーか、穴だらけだね。
最高傑作RPG!?「半熟英雄 対 3D」紹介ページUP
何故今更?
謎が明かされる!? PS2用「新世紀エヴァンゲリオン2」発売決定
もう今更どうでも良くなったというか。

防衛庁: 空自に精密誘導弾 来年度導入へ
>空自は相手の地上レーダーを探知・妨害し破壊する能力を保有しておらず、
>長距離射程の地対空ミサイル基地を突破して攻撃するのは事実上、不可能だ。
じゃあHARM(対レーダーミサイルのようなモノ、敵レーダーに向かって飛んでいく)の購入は必然だな。
戦闘機の「ミグ」、2004年に民営化へ
>外貨獲得源である武器輸出の主要部分を国家が統制する制度も維持しており、民営化の妨げとなっている。
とはいえ、これが実行されるとS37とかが(民間から徴収した金によって)実用生産可能になる訳か?
北朝鮮のタンカーをグルジア沖で拿捕、臨検
>乗組員は4人。積み荷は無く、当局で航行目的を調べている。
タンカーが積荷もなく? 極限まで怪しいな、いや、進行方向が産油国なら不思議ではないかもしれんが。
「万景峰号、厳しく取り締まって」家族会が国交相に要請
>朝鮮総連「公正な対応を」 首相あてに要請文
取り締まるのが公正な対応だろ。



届いたー! GAの新作届いたー!

早速インストール!


兄「待てコラ」
俺「何でございましょうか兄上、今私は金科玉条によって動いております」
兄「ほう、ならばお前への制約だ、それをインストールしたいというのならば全作のGAを消せ」
俺「な、そんな酷な仕打ちをなさいますか」
兄「さもなくばお前のデータを全て消去する、パソコンのマスターは俺だし」
俺「なんということを・・・」
兄「命令が聞けぬか、選ぶが良かろう、削除してインストールするか、インストールしないか、物理的に分からせてやっても良い」


兄は最近攻撃力が樟賈寶じみてきております。(勿論本物には遠く及ばないけど)


しかもラッシュ攻撃を駆使します。

今日はインストール不可能という結論に達しました。


8月21日(木曜日)

北朝鮮、拉致家族の帰国条件を打診
>6カ国協議で拉致問題を取り上げないこと
>家族1人当たり10億円(100億ウォン)ずつ支払うこと
>強硬派の安倍晋三官房副長官を北朝鮮との交渉に関与させないこと
やってることは、警察に連絡しない、身代金を払えといってる誘拐犯そのものだな。
ネット競売に弁護士バッジ、15万円で落札 日弁連が悪用警戒
>いずれも弁護士が紛失したものとみられ
紛失したら本人も凄い困ったのではないか。
車盗み26キロ逃走劇、容疑の13歳3人を補導 神奈川
少年法改正を訴えましょう。
トゲでこすり冷水 党議違反議員にアンデス伝統の罰下る
ある意味で凄い刑罰だ(伝統だという意味で)
従業員が社内で乱射し自殺、1人死亡 夏休み断られ
>男性は2週間の休暇を申請したものの、所定用紙の記入の間違いで認められなかったことを恨み、犯行に及んだらしい。
>家族の話によると、脚部切断の可能性もあるがんを患っていることも最近分かり、落ち込んでいたという。
精神的にどん底だったんだ・・・
万里の長城壊させない!…中国政府が保護を本格化
腰あげるの遅すぎるよ。
中国がビール生産量世界一 02年、日本6位に後退
だからこう言うのは割合で出せと。

コレは本気かね
いや、確かに面白いけどさ、クロマティ。
銀河英雄伝説・偉人録
ラインハルトとヤンがいないというのに少し笑った。
He's Otaku〜ビッグサイトを封鎖せよ!
>疲れ果てて他人のサークルスペースで勝手に休む青島と室井

海外で販売されている日本のシャツ
尊皇攘夷と鬼畜米英はやめた方が良いと思う、あと馬鹿外人ってのも。



近所の家がADSLを導入したいのだがどうにもうまくいかないから助けてくれと言うことで行ってきました。


到着から3分後。


あの、プロバイダのコース変更の手続きしましたか?
してないのならそれこそマイクロソフトの技術スタッフでも無理です、多分。


ハッカーなら手続きしなくても何とかなるかもしれませんが
そんな技術を持つハッカーならそう言うところは正規でやると思います。





とまあ、それ以外に外に出ない半分引きこもりのような生活。


8月20日(水曜日)

アメリカの奇妙な法律
>息がネギ臭い子供は学校に行ってはいけない
そんな法律が!?

金総書記は「危険な男」、ブッシュ大統領発言
間違いなくブッシュもだが。
修行を仕直せ! 僧侶がナンパのためにひったくりに強盗
波紋疾走ならぬ破門失踪にならねば良いが。
偽札を渡し「金作れ!」ヤミ金業者を再逮捕
>客に偽札を使わせ、釣り銭を返済に充てさせようと思った
てめえでやれい。
テキサスで邦人実習医?エレベーターに首はさまれ死亡
うわぁ・・・
甲子園のグラウンドに男侵入、逮捕 全国高校野球大会の試合中
>仕事で大阪に来たついでに甲子園球場を訪れ、当時、酒を飲んでいたという。
いや、仕事どうしたよ。



2003年日本美少女ゲーム広告大賞
ちょっとまたんかい。



記憶喪失の同人作家コミケ準備中に記憶を取り戻す
そういえば、記憶って無くなった時、取り戻すのは失う前の何でもない事だって聞いたことがありますね。



スポーツのルールってよく考えられてるなあ、と思うのですよ。
ほら、何かのスポーツに別のスポーツのルール混ぜたら凄いことになるでしょ?

ちょうどサッカーやってるのでベースはサッカーとして。

例えばボールを取ったら30秒以内シュートしろとか言われてもひたすら困るでしょ。
前へのパス禁止とかされても困るし。


いや、だからどうしたと言われたらどうしようもないんですが。






逆転裁判 VS MMR



8月19日(火曜日)

アトム計画で日本に活力 5歳児ロボット開発提唱
多脚砲が構えてるみたいだ。
引田天功、“メル友”サップをベタぼめ
>16日に開幕するイリュージョン「プリンセス天功vsガチャピン・ムック」の公開リハーサルを15日、同所で行った。
サップがどうのというよりもこっちの方が気になる。
ダチョウの死因は熱気球と訴え ポーランド
>ダチョウの損害金額は1万5000ズロチだったが、
>この事故で死んだダチョウの肉が売れたため、売り上げ分を差し引いた金額を賠償金額としたという。

売れたのならばそれは損害ではありません。
確かに一部が逃げ出したと資料にありますがそもそも熱気球の因果関係も証明できていません!
長野の“金太郎”…63歳男性、クマ2回投げ飛ばし撃退
>クマを2回投げ飛ばした上、胸や鼻を数回けり、撃退した
かなり強いな。
飛行機に乗せろと大暴れ 関空で会社員逮捕
>羽田行き日航機の搭乗手続きがなかなか始まらないことに腹を立て
>「飛行機に乗せろ」などと言いながら同社の地上係員の女性(28)の顔面を2度殴った疑い。
乗っても発進しないのになぁ。
戦火と米国法から逃れられるか?――中東の“前線”P2Pサービス
>自社のサーバから直接、
>「ターミネーター3」「トゥームレイダー」などの劇場映画やアルバム丸ごとのストリーミング・ダウンロード提供を行っている。
んなでかいのストリーミングでできるか。

韓国大統領: 北朝鮮国旗燃やすのは「適切でない」と遺憾表明
>統一省当局者は毎日新聞に「大統領がこんなことで北朝鮮に遺憾表明をするなど前代未聞だ。
>国内保守派から事実上の謝罪であり、北朝鮮に屈服するものだとの批判が強まるだろう」と語った。
>韓国の急進的な学生団体が7日に行ったデモの際に米軍演習場に乱入した事件で韓国政府が米国に謝罪したことを指摘。
>「米国には謝罪したのに、同族である被害者には『すまない』というひと言さえかけられないと言っている」と非難していた。
矛盾してるじゃん。
エノラ・ゲイ展示中止を 被爆地広島の2団体が抗議
>「(展示は)新たな核兵器の使用に道を開く危険な行動だ」と、厳しく批判している。
批判するのは分かるがそこまで飛躍するのはどうかと思う。
原爆の威力への意識が薄れた時こそが危険なわけだし。



ネタがない。

かといって何かとっておきのネタが在るわけでもない。




というわけで都市伝説的な噂話でもと思ったりする。
諸君、18歳以上でそれ相応の精神の持ち主でエロゲーをやったことがあり自分で情報を集めてたりすれば、

LOVERSを知っていると思う。


このゲームにはサブタイトルがあってな……

『恋に落ちたら』というんだ。



そして、ある発売延期の際にな『故意に落ちたら』と表記されていたらしい。





そして誰もが納得したという


今度は5人と恋愛だ!? ブロッコリー、『ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers』を8月22日に発売
うむ、昨日予約した。
あのゲームメーカーは今?
うーむ、以外と知ってるメーカーが消えてるんだなぁ。
天外魔境IIをコンビニで買うと限定CDが付いてくる!
コンビニで買った方が良いようだな。


8月18日(月曜日)

100円ショップとのつき合い方
役に立つ。
母の食事が子供の一生を決める
まさに医食同源か。
戦争遺跡: 沖縄で保存・公開の取り組み本格化
>壕の中には電気をつけず、暗闇を体験してもらうなどして当時の様子を伝え、平和学習に利用してもらいたい
本気でそう思ってるなら徹底的に周囲を砲爆撃すればいいじゃないか、一週間くらい。
3年かけ一家で太平洋一周 広島に無事ゴール
子供はどうだったんだろう。
そこに自分の意志はあったのかと少し疑問なのだが。
マラソン大会中はねられ重傷 北海道・根室
車輌規制しようよ。
ネット利用者の3割が過去2年にウイルスかハッキングを体験
結構多いんだなぁと。



あれです、最近話題になってるウイルスをなんとかしてくれと家の周りの人に言われまくりです。
親の顔を立ててそれぞれの家庭に対処をしていた一日だったのですが。

というか突如10時間とか働かせないで。

そしてあんたら警戒心なさ過ぎ。
せめてアップデートして、重要な更新が500Mとか泣くから、俺が。
それでも不十分なのは何となく分かってる。

でも、それでもやらんよりマシだし、他のウイルスに感染する可能性も減るから。
オンラインチェッカー通したらウイルス14個とかシャレにならない。


そしてそこのアンチウイルスソフト、
ウイルス定義が36ヶ月前のとかそういうのは全然役に立たないから。


と、まあそんな風にバタバタしてました、ほぼ一日。





それでボロボロの体で帰ってきて、ゆったりした後ネットを一回りして。
心に刺さった

やばい、俺の大好きなIsシリーズの一つの終焉ではないですか。
や、元々終わってはいますがね?
それでも心の中で生きているというか。

まあそんな気分だったのですよ。


ここで『彼』は終わった。
そんな気分ですよ。

どこまでも気分下降。


それでなお、どこかすっきりしたような。


8月17日(日曜日)

合い鍵でも鍵を開かなくする裏わざ
やっちゃダメだって。
ミサイル密輸は「飛行機が標的」と打診 おとり捜査の経緯
>会話記録によると、2人のやりとりは常にウルドゥ語かヒンディー語で行われた。
まず二カ国語堪能なのが凄い、あとFBI協力者だから英語も話せるだろうし。
中国産の青酸カリ入りの犬肉が摘発
>青酸カリが検出された犬肉14.7トンを回収
なんだ、韓国人絶滅させてくれると思ったのに。
インチキ心霊術に引っかかる英国人は5人に1人!
20%かよ!
SARS媒介はネズミ?香港の民間団地感染で英医学誌
ペストの一種かと思ったのは俺だけではあるまい。
大停電に乗じた略奪などで850人逮捕 NY市警
やりすぎ!
70歳男がひき逃げ「たいしたことないと…」
>両腕骨折などの重傷
たいしたことだ。
空港内で毒グモを「500匹」発見 所有者が放棄?
>所有者が輸出に伴う書類をそろえられず、捨てたとみられる。
頼むから捨てないでくれ。
Outlook Express提供終了へ
ちょっと困るかも。



適度に眠ったりしたので気分がよいです。
でもラジカセのカセット機能が死亡したために色々と困ってたりなんだり。



ガンウォーの大会は最後の一戦に勝利できれば上位なんだけど上位入賞は滅多になかったりしますなぁ・・・




で、昨日書き忘れたことなんですけど。
SEED、二人は親子だから互いの存在を察知できるようですが。


二人はジョースターの血統かっ!



と、ふと思ったのですがどうなのでしょうか。


8月16日(土曜日)

米国とカナダ、責任なすりつけ合い 大規模停電で応酬
こうなると水掛け論でどうしようもない。
[参考]NY大停電で大パニック、テロの悪夢再び


爆弾作ろうとした高校生を逮捕 埼玉
>東京の風俗店や金券ショップに仕掛け、木っ端みじんにするつもりだった
何故、と思ったら標的は秋葉原だった模様
>電気街が風俗店によりおかしくなっている。爆発物を作るなんて簡単だ。巻き添えで人が死んでも構わない
つまりお前は二次元の世界に三次元が進出してくるなと言いたいわけだな。

畑の下から石油!? 思わぬ大発見に、石油会社と地元住民が対立
>6台のタンクローリーで10年間毎日運び出しても、まだ全体の10パーセントしか運び出していない計算になるほどの量。
タンクローリーだっ!<ジョジョ!?
中学校の真向かいにストリップ・クラブ!?
コレはさすがに問題があるだろう。
49歳父親逆上、娘の47歳恋人の小指詰める
>自分よりたった2歳年下のオヤジのうえ、妻子持ちと知って激怒。
というかそれは・・・趣味かっ!
警部補が飲酒事故「昼だったので…」
昼なら良いのかよっ!
警察官のモラルは一般以上の水準求められてしかるべきなのに・・・
横浜で東急バス乗っ取り、無職男を逮捕…けが人なし
>火薬を持っている。火を付ける
いや、それはどうだろう、確かに目の近くで爆発されたら失明の危険あるけど
日本の経済は良いのか、悪いのか
ふむ、朝日は抵抗勢力なのに再選して欲しいという訳か、以外だな。
民族精気議員の会が「親日反民族行為特別法」提出へ
これでなお日韓友好を唱えるつもりかね日本のマスコミ連中は。
社民土井氏「北朝鮮の現体制存続保証を」
さすが朝鮮人
こうもあからさまだと怒る気すら失せるね。



さて、SEEDもいよいよ終盤ぽくなってきましたね。


ところで非常に気になるのですが、来週無いじゃん?
てことは9月分含めて5回じゃん?


確か10月から鋼の錬金術師始まるし。


ラウとフラガの話はアレで良いとしよう。

キラに関することは殆ど間だ語られてないじゃん?(もう予測可能な気がするけど)
結局SEEDとは何だったのかとか。

アスランはどういうモノなのかとか(最も優秀な遺伝子=キラと互角の存在らしいが)
結局戦争はどうなるのかとか(どう考えても時間足りないだろ、集結、戦闘開始、戦闘終了まで、ガンダムの場合平和的終戦はまず無いだろうし)




まあ具体的に言うと、収集つくのかって事なんですけど。
結局砂漠とオーブで総集編やりすぎたのがココまで響いてたんじゃないかと言いたい訳なのですが。


8月15日(金曜日)

石原都知事「シナ人だとか韓国人だとか外国人がガタガタいうことはない」

[参考]4閣僚が靖国神社を参拝

420年ぶりがっちり握手  加賀一揆軍と織田軍の子孫
>主役は神戸市の会社社長鈴木勲さん(72)と大分市の会社社長佐久間忠弘さん(62)で
ダブル社長!?
Googleがサーチエンジンじゃなくて電卓に!?
まだ完璧じゃないようですが(sinとか合ってない気が、具体的にはsin(90)が1じゃない)
ウッソォ〜! 8頭全馬が「落馬」




西南西の方向に敬礼をした後はなにもしてませんさ。




で、ふと思ったことなんですけど最近キャラに「たん」ってつけるの流行っているらしいではないですか。
えーっと、ほら、びんちょうたんとか。


というわけで誰か、イラストをば。

ゴトラタン
明らかにモビルスーツだが気にしてはいけない。




まあ、その、アレだ。
萌えキャラ化という方面で誰かメカと萌えが上手な人。<明らかに逆方向のベクトル








餓狼伝説



8月14日(木曜日)

米財務省、「人間の盾」に罰金も
>イラク渡航を禁じる制裁法を無視して同国に渡った平和運動家らに対し、
>最高1万ドル(約120万円)の罰金を科す可能性があることを明らかにした。
あーあ、一万ドルだって。
押し入り先で眠気に負けた泥棒、警察官「起きろ!」

インド西部で新種恐竜の化石発見…「帝王竜」と命名
>「ラジャサウルス・ナルマデンシス(ナルマダの帝王竜)」と命名した。
どこの二つ名ですかって感じやね。
ベルリンの「心の」壁は今も存在
>旧東側は、失業率が約18%に上り、旧西側の2倍以上。
>旧西側からの巨額の財政援助で経済再建を進めているのが実情だ。
やっぱり東西冷戦って一方的に西側が有利だったんだなぁ。
(旧東ドイツは東側国家の稼ぎ頭とも言われていたらしい)
世界一!? キジの筋肉は恐竜よりも強い!
>空中ではこの筋肉がかえって不利となり、スタミナ不足も手伝って長期飛行はできず、結局はハンターの格好の的となってしまうとされる。
ふーむ、瞬発力だけで持続的行動には向かないのね。
ペンを凶器に銀行強盗、現行犯で逮捕 愛知
>逮捕時、凶器らしいものはボールペン以外に持っておらず、所持金は20円余りだったという。
ペ、ペンは剣よりも強し・・・
金正日“狡猾策”、日米韓の足並み乱れ突く
>『狂気の独裁者』金正日総書記は「朝米不可侵条約だけが唯一の解決策」と北の談話を出した。
>相変わらず相手方の足並みの乱れを突く巧妙な戦術だ。
いや、自分で不可侵条約は役に立たないって言ってたじゃん、無駄じゃん?
聴くだけで効く!?中国パワー秘めたCD
>『ホントかよ』って感じもありますが、すでに社内外から『聴きたい』という声が寄せられており
それこそ『ホントかよ』だ。
定期預金おまけで1億円宝くじ当たった!
>同行は「夢を届ける商品が現実となり、銀行としてもうれしい」とコメントしている。
多分次から預金者が殺到するんだろうなぁ。
ナシ2000個盗まれる 茨城
やっぱり盗みすぎだって、最近。
北極の氷は100年内に完全に解ける
深刻な事態じゃないか。
英国で1,000台のXboxが盗まれた...
>なんとトラックごと盗まれてしまうという事件が起きた。
担当警備者の首を切れっ!


もえたんサイトリニューアル
買おう、うん、とりあえず。
闘将児玉さん 第9回
もうタイトルからして笑った。



明日は終戦記念日です。




広島に原爆が落ちた日、6日。
長崎に原爆が落ちた日、9日。


そして戦争が終わる日、15日。


まだ大学の余韻が残っていたのか、すっかりカレンダーがカレンダーの役割をしていなかった今年ですが。
明日は西に向かって黙祷を捧げようと思います。


8月13日(水曜日)

16日っ! 「食神」がっ! 放映されるッ!
録画決定。


パトカー10台とヘリで大追跡 大津〜山科 車盗んで逃走の男逮捕
どんだけ厳重やねん。
ペットボトルのメッセージで奇跡の救出
>「人生に絶望して死にたいと思っていたが、こんな場所でこんな風には死にたくない」
死にかけてからそう思うってのは良くあることだろうからなぁ・・・
空港で爆弾騒ぎ、見つかったのは… マレーシア
>見つかったのは爆弾ではなく、日本人男性旅行客のかばんの中で突然作動した電気シェーバーだった。
なんで突然作動するのかっ!
イラクの砂漠に“隠しミグ戦闘機”…米が写真公開
21なら笑うが。
「米兵殺し殉教すれば、天国に」 大統領派が教育活動
>幹部は「教育こそが、反占領闘争で一番強い武器になる。投石は第一歩に過ぎない。
>教育を受けた子供たちは大人になれば武器をとるようになる」と話している。
泥沼の予感。


幽霊も恋したっていいじゃない『Lien 〜終わらない君の唄〜』
やはり7500円か・・・



さて、親戚に会いに行ってきました。
実に15年ぶりです。



俺はまだ19です、覚えてるわきゃありません。



さて、そこにいたのは良く会いに行く従姉妹の親の親(えーっと、コレを表す単語はわかりません)とその子供夫婦。


夫婦さんの方は子供が二人いて高校生くらいの女子なのですが。
あれですな、何故か妹の方がでかい。



そして姉はちみっちゃい萌えキャラ




どうなんだろうか。
二組とも妹は普通で姉の方が小さいというのは。


8月12日(火曜日)

隕石衝突を間一髪で回避した少年
凄い運だ(悪運か幸運かはわからんが)
昆布のだしは、どうして海にいたときに出なかったの?
テツandトモの疑問が一つ解決。
ブラックホールの“縁”見えた…京大助手ら望遠鏡観測
>ブラックホールの縁にあたる半径数十キロ付近で超高速で回りながら落ち込む寸前のガスから光が出ているとわかった。
>電子が強い磁場の中を動くことによって出すシンクロトロン光らしい。
よくもそれ程観察するまでになったモノだと感心するばかり。
葬儀場の遺体をネズミにかじられ遺族が告訴
>男性の顔はネズミに食べられ判別できないほどになっていたという。
>葬儀場の関係者らは、運ばれてきた遺体には既に傷がついていたと語っている。
いや、その言い訳は不可能だろ。
「落書き犯」探しに教諭が指紋集め 群馬の小学校で昨年
>児童が指紋をセロハンテープで写し取ることを提案したため、女性教諭は2日後、児童にノートに張って提出させたという。
>保護者から指摘があり、同校が調べてわかった。
この場合罰せられるのはその児童だろう。
ライフル男…実は映画撮影 三重でパトカー数台、一時騒然
>現場はホテルや金融機関が並ぶ津市中心部。パトカー数台が到着し、一時騒然となった。
あー、そりゃしょうがねえ。
治療拒否で親権停止 異例の請求、家裁認める
ブラックジャックによろしくを地でいくとは。
ポイントカード、溜めて使うか毎回使うか
自分は毎回溜めてますが。














というわけでようやくカオティックを抜け出して初期状態くらいまでアライメントあがりました。






そしてその途上。




その直後の俺の気分。




あれです、赤ネームトラップに関しては殆ど損害がなかったんです。
精々スペルスクロール落としたくらいで(ライト4枚とエンチャントウェポン19枚)


あとは経験値復旧くらいですが経験値は復旧するより新規に稼いだ方が安上がりですから復旧しないし。

あとはアライメントさえマックスに戻れば問題なく通常戦闘復帰が可能です。
赤から元に戻すので3%戻ったし(レベルは47だから減少量は7%、多分マックスに戻る頃には逆に増えてる)

なんか死んだら逆にラッキーな気分に浸れましたよ。
だからといってまた死のうとは思ってませんが。



神の力を超えたモノ
それほど!?
アニメ版月姫のキャストが決定したらしいですな
あんまり知りませんが。


8月11日(月曜日)なんてこった



赤ネームトラップに引っ掛かっちゃったよ・・・















敵本陣を目指すシミュレーションパート&ヒロインとのデートイベント PS2『少女義経伝』
萌えた。


<秘書給与流用問題>辻元前議員逮捕で抗議 吉武さんら評論家
>抗議文では「4人は長時間の任意の取り調べに応じており、詐欺を構成する事実関係も認めている」と主張。
>不必要な逮捕を強行したとして、即時釈放を求めた。
おい、それなら刑務所いらないじゃないか。
“笑う爆弾犯”アムロジ被告、判決の瞬間も満面の笑顔
やるせない、どうせならもっと残酷な刑罰もあったのではないかと。


8月10日(日曜日)

インターネット中毒診断に5つの基準 フロリダ大学
>インターネット中毒者は平均週30時間以上をオンラインで過ごしており
通常で週20、夏休みだからヘタすると50いくかな。
動物園から脱出のトラ、通りの雑踏嫌い自ら「帰宅」
>このベンガルトラの名前は、力強いという意味の「ビーム」。
>檻の外を歩いていたビームを見つけた飼育係は、ショックの余り気を失っていた。
>檻に自主的に戻ったトラを発見して、動物園側はビックリしたという。
人が食われてたらもっとびっくりだが。
包丁より鉄パイプ強し!コンビニ店長が強盗撃退
>店長は1月にも強盗に現金9万円を奪われた苦い経験から、レジ下に頼もしい武器を隠していた。
>55歳…反安保の学生運動最盛期の世代。学生運動といえば鉄パイプだったが、久々にその威力を発揮。鉄パイプは包丁より強し!
安保の人か・・・そりゃ相手が悪いな。
>右手に光る包丁、黒いニット帽、顔を覆うタオルという姿を見た瞬間、店長は「強盗だ!」と直感。
>男が「金を出せ」と脅すより早く、レジ下に忍ばせた長さ80センチの鉄パイプを握ると、カウンターに近づいた男めがけ無我夢中で振り回した。
つーか包丁出すのは「金を出せ」と同時じゃないのか?
ガラスが割れる大きな物音、台風かと思ったら…
ホントに火事場泥棒って奴だな。
自然のためなら放火もするぜ〜環境テロリストの過激な活動
>ELFは、「資本主義社会における利益追求の精神が、地球上の全生命を破壊しようとしている」と主張する。
お前も破壊者の1人だと気づけ。
ますます人気の酸素バー〜健康体には効果なしとの説も
>酸素の吸い過ぎは、ぜんそくや肺気腫などに結び付きかねない。
あー、ジョジョ第6部のラストでやってましたね。



わあ、まずい、指がやばいことになっててキーボード血まみれじゃん、てへっ


というわけで止血作業も完了し、血に濡れる速度が遅くなった感があります。(止まってない)




さて、久々にガンウォー行ってきたのですが。
ヤバイ、蒼海の死闘ヤバイ、というかどいつもこいつもヤバイ。

特に光の翼ヤバイ。
(ダメージによる)一撃必殺デッキを完封どころか滅殺するじゃん。

あとヤバイのがハイパー・ハンマー。
ジムでもSEEDとかWのガンダムとか倒せる、さすが俺の一番好きな武器。



でも残念なところがありますね。
ガンダム(ハイパーハンマー装備)とゴッグ、一枚絵じゃないのね、確かに勢力色違うけど。

一年戦争でのベルファスト〜ジャブローをフィーチャーするならあれやって欲しかった。


コレのベルファスト戦。


8月9日(土曜日)

メール配送の仕組み
へー


『時の砂の物語 〜Sandglass Story〜』
よさげ。(雰囲気で感じる、これはよいものであると←要するにDLしてない)
はにはにサンプルボイス追加
やはり良し。
“かぜばこ”
>ドリームキャスト版『Wind』のその後
えーっと、DC版限定(DC版のその後のみという意味)なんですか?



あれです、ヤバイです。
テレビが全滅です。

いや、正確には全滅じゃないけど、全滅じゃないけど・・・(アムロ)


あれです、NHKと放送大学以外まともにみれません。
特にTBSとフジテレビがヤバイ。

1分に1回くらいブツッってなる。
そしてノイズのために全体的に画面が白い。





おかげでガンダムがまともにみられんかった。


せっかく熱い買いだったというのにアレでは面白さが半減どころか8割方死亡ですよ。


ガンダムの感想:
ずっと兄弟だと思っていたがあの二人は親子なのか?


8月8日(金曜日)

日本の支援知らなかった アフガン大統領
総理、今後の支援打ち切っちゃったらどうすか?

闘将児玉:第8回
>「この甲冑に亡霊が」それが資料館の説明
どんなよ。
ファイアーエムブレムはいかに変か
個人的にはHMRが
テロリストの絆(きずな)は日米同盟より強いぞ
まあ力が強い相手よりも深い何かがなければ戦争なんてやってられんで。
「とらハ」新OVA記念イベント
まずゲームの方やってないからなぁ。
汎用品 ツノ
>価格 8000円
しかも8000円かい。
はにはにサンプルボイス
やはり欲しいなぁ。

当サイトは女子中学生猥褻ニュースを見つけては妄想を広げるだけのサイトです。
その意気や良し。


大学のレポート
本当に提出したんだろうか。



予想通りまた延期
でもまぁ・・・今年中には発売しそうだが。
そういえばモニターページはどうなったのかと思えば同じく延期してた


というか、締め切りが8日で発売が12日というのは明らかに問題があるだろう。

説明によれば
>無料のモニター募集ではなく、「販売」とさせていただくのは、
>プロモーション効果を狙ってのモニターではなく、真にその作品を良くしていくための意見を募りたいからに他なりません
4日では明らかに無理。



池田大作氏の意のままに動かされている小泉自公政権
>今度の選挙で自公ではなく菅と小沢の民主党に投票し、民主党の新政権を誕生させれば公明党という麻薬の害を除去することが可能になる。
それは犬を追い出し狼を呼び出す事にもなりかねんだろうが。(具体的に言えば中国と半島)
不法残留: 送還された韓国女性、誕生日変え再入国
>家庭や夫の仕事がうまくいかないのは私の誕生日のせいだと易者に言われたので、裁判所に誕生日を変える申請をした
誕生日の変更できるのかよ!
韓国籍男の再逮捕に韓国当局が同意 引き渡し条約初適用
ま、被害者が日本人なら引き渡すことはなかったと思うが。
ハト追放の「タカ作戦」、チワワ襲撃で中止に NY



8月7日(木曜日)

元釣りマニア、「英国一のニジマスを釣った」という嘘で、家庭生活崩壊
やっちゃった・・・
カンニング防止で“警官”数百人を配置 カンボジア
>まだ逮捕者は出ていないが、化学や数学のような難しい試験が終了するまで警戒を続ける。
>カンニングを防ぐためだけではなく、試験中に発生することがある暴動から会場の受験生と監視の教師を守るためにも、警備が必要
暴動!?
冷蔵室空けたら、中から強盗飛び出した!
そりゃびっくりだ。
北がイランにテポドン輸出計画
>代替輸送手段としては、北からミサイル部品を陸路中国かロシアに運び、
>そこから第3国の国旗を掲げ、直接あるいはマレーシアなどを経由して海路イランに運ぶルートが検討されているようだ
でも確か、北朝鮮ってロシアの列車強奪したことあったよな。
突然、見知らぬ男が「一緒に死んでくれ」
嫌すぎる。
日本の家が短命なワケ
でも質の高い家は高いよな・・・
包丁持ち「人を刺しそう…警察呼んで」 大阪の郵便局で33歳女
で、電波だ。
ドイツ議会のガラスドーム、風水的に最悪?
>ガラスのドームは「議員たちの頭からエネルギーをそっくり吸い取ってしまう」という。
はぁ、そうなのですか・・・(壺を前にしたウラガン風に)
ヴァーチャル「魔笛」に、演奏家たちが死に物狂いの抵抗
確かに芸術家が職失ったら大変だからなぁ・・・
北朝鮮、日米韓と演習参加 18日から極東海域で
>ロシアは演習に日本、米国、韓国、カナダ、北朝鮮、中国を招待していたが、
>最近になり北朝鮮から参加の回答が来たとみられる。カナダ、中国が参加するかどうかは明らかになっていない。
韓国北朝鮮はずしてインドとドイツをお願いします。
と、それにしてもロシアはよく北を参加させたね。
だって自国の列車が数千両盗まれてるんだよ? 北に。
在日米海軍: 佐世保に新遠征攻撃隊 北朝鮮に強い圧力
>日本側の核問題に対する感情は私も理解できる。ただ、核兵器としての核と、いわゆる動力としての核は違う。
>理解してもらいたいのは、我々としては安全面での完ぺきな歴史を持っているから、
>また今の議論をする時には、現代の核を動力として使うということの技術的な進歩も理解してもらったうえで、二つを区別してやってほしい。
いや、お前さんの国が核使用国なんだし。(しかも二回も)
中国の砂漠化、一層深刻に=「ゴビ」は北京に迫る−米環境研
オリンピックの前に砂漠化してスラム街になったら大爆笑だ。
朝鮮総連が想定問答集 北朝鮮離れ対策で
>何よりも貴重なのは真の祖国
じゃあさっさと半島に帰れ。
韓国人作家が強制連行、被爆をテーマに小説発表
なんだこの嘘だらけの記事は。
半島人が火事場泥棒していたのは有名な話。
そもそも軍艦島にはテニスコートやプールまであったんだぜ?
どこがどう地獄だったんだよ?
居住環境は当時日本の最高峰とは言えないまでも本国の方がよほど悲惨だったことは疑いない。
つーか徴用から逃げ出して核に遭遇したなら自業自得だろ。
[参考]軍艦島

児ポ法に関して言うと支持は逆転するようです



まさか二日連続で妹とのまぐわいを邪魔されるとは思いませんでしたよ。



もうなんつーかこの時間が大好きです。
鬼哭街も捨てがたいですが。



本日の大ヒット


主人公も「分かって」いる






世紀末戦隊ゴレンジャイ@月姫
ちょっと笑った。

"天外魔境"新作!「オリエンタルブルー -青の天外-」発売決定
そのタイトルは天外魔境的にはいかんと思うんだが。


8月6日(水曜日)

菅氏、首相の靖国参拝は問題
>極東軍事裁判の決定を当時の政府が受け入れたことを考えると最低限のけじめはつけるべきだ

判決は敗戦国として受諾したが裁判そのものの正当性は国家として受諾していない。
[参考]A級戦犯とはいったい何か

「つくる会の教科書、許さぬ」 「原爆の日」翌日にデモ行進−−市民団体 /広島
>教科書ネットが韓国の市民団体などと協力して行った「扶桑社の教科書を採択しないよう求める日韓市民共同署名」の追加分。
韓国人に発言権はない
米女性、広島から反戦訴え 被爆の悲劇語り継いで
>テリー・ケイ・ロックフェラーさん(53)
核作った一族では? ロックフェラーまんまってコトは結構本流に近い血筋である可能性も。
日本の核武装「今必要ない」=「新非核3原則」には消極的−福田官房長官
「作る気は無いが、そっちがやる気があるならいつでも作るぞ」という姿勢が大事。


強盗に向かう途中…警官見て「あかん」と自首
>署員は「逮捕はかわいそうな気もするが、また強盗に行かれても困るし」と話していた。

原爆の悲惨さより直前の輝きを 被爆2世、アニメ制作
>前田さんは「アニメが終わった場面から、被爆者の苦しみや悲しみが始まる。
>作品を見て、その後の状況について知りたいと思う人が一人でも増えてくれたら」と話す。
少し考えさせられる。
「乗客救助で有名人に」 線路置き石で生徒2人逮捕
有名人になりたいのか、ならば実名報道だな、社会的抹殺というペナルティがより厳しくなる。
停電・冠水…関東に豪雨 落雷による火災16件
雨の後、群馬は涼しくなったなぁという感想しか抱けませんでした。



はい、自分は戦争とか政治とかそう言うのをよく考えます。
実を言うと聖書にも割と興味あります。



だがな



突然家に押しかけてきて妹とのまぐわいを邪魔されたら議論なんかするわきゃありません。

「俺のロマンスを邪魔するなぁッ!!」とか言いそうになるのを押さえて応対します。



明らかに反戦目的で「戦争や平和についてどう思いますか?」とかいわれたらな。

「殺したり殺されたりの破壊のカタルシスが最高だ」とか言ってやります。








カタルシスの意味よくしらんけどな。



なんつーか鬼哭街との同時プレイは妙にバランスがとれています。







イベント情報
>”スク水””下着”を配布いたします。
正気ですか。
Key3部作ヒロイン大集合
かなり絵柄が違うような。
攻略されなかったヒロインはどうなるか?


8月5日(火曜日)

北朝鮮、再び飢饉の危機に  米有力シンクタンク報告
どうせ毎年のことだし。
日朝関係は交戦直前と党紙
[関連]「日朝関係は交戦直前」朝鮮労働党機関紙
まあ、宿主を失った寄生虫は死ぬからね。
「強い日本」に疑問続出  民主、自由との合併で誤解懸念
>菅氏が高速道路の無料化を検討する考えを表明していることについて疑念が示されたのに対し、
>枝野氏は「どういう方法なら確実に無料化できるかを精査している」と述べた。
これはこいつらが小泉叩きに使用している『無為無策』ですよね。


快走「踊る大捜査線」から大不協和音
そこを感じさせないあたり二人ともプロなんだなぁと思うよ。
真の1秒を求めて〜原子時計
>秒は、セシウム133の原子の基底状態の二つの超微細準位の間の遷移に対応する放射の周期の91億9263万1770倍の継続時間である
もう凄いことになってるなぁ。
あぶく銭のアニータが破産
>文字通り、悪銭身につかずの結末になった。
至言だなぁ。
水害で捨てられたタンスから140万円
すげぇ。



さて、今日から夏休みです。
僅か二ヶ月、勿論普通の休みに比べれば大きな休みですが悠久の時の流れのなかでは小さな物です。


しかし、小さな時間とは言え、感じる人にとっては大きく感じることもあろう。



私は問いたい。

2007年4月13日発売

お前は本当に開発する気があるのかと。












ブロッコリー、Windows版「ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers」 発売直前、体験版を公開。
オープニングの最新スクリーンショットも公開

あー、もう、すげえ期待大だよー!
High-softのホームページ
>原画:あずまゆき
まて、そこしか決まってないのか。
- PULLTOP -新作
タイトルは『お願いお星さま』らしいが他についてはまだらしい。
CROSSROAD
こいつは、強力すぎる。


8月4日(月曜日)

[萌えとか]
萌える英単語「もえたん」
集中できそうな気がする。
「萌え」は109個目の煩悩?
うむ。
西暦3003年のエロゲーマーたちへ

[救急車]
救急車にひかれ死亡
>前輪付近の路上に横たわっていた
理由が全然かかれてないのだが・・・なんなんだ・・・
人助けをした男性、救急車代を請求される
>救急車代457ドルの請求書が
気の毒だ。

[盗難]
サクランボの次はスイカ、山形で35個盗難…警戒中
>調べによると、スイカはつる部分を手でもぎ取るようにして盗まれていた。
>男性が畑から離れていた2日午後5時半ごろから3日早朝の間に盗まれたとみられている。
スイカのつるってそんな簡単にもげたっけ?
高級ブドウ100房盗難
>重さ約60キロ、約10万円相当
うわぁ。



さて、本日のテスト終了によって夏休みの開始ですよ。
テストの方なんですがね。


誰かが途中で携帯電話鳴らしたおかげで全員強制終了ですよ。
ラスト10分程度だったとはいえ、こちとらやってた問題は回答まで時間の問題、時間との戦いだったわけですよ。




そこを強制終了は参るぜ・・・


8月3日(日曜日)

一発屋4人組の中でどうあがいても見劣りするダンディ坂野
確かにそんな気がする。
アカウントが期限切れです――管理者を装う新種ウイルス
気をつけねば(まあ英語だから怪しむだろうがこれの亜種がでたらねぇ)
ただのセールとは違うのだよ! ガンダム製品60%OFF
タイトルから飛ばすねぇ。

「フロントミッション ザ・ファースト」、PSで10月に発売決定
それなりに楽しみ。
gooにURDAサイト
Lien 〜終らない君の唄〜
このドラマCDが凄く気になる。



暑さ(熱さと言いたいほどに)で脳がやばいことになってきておるようですよ。


みんな、コレをみてくれ。

幻覚でありますよね?


一部web上に伝説を残したホモゲーが、よりにもよってPS2で。





いま地球上では何が起こっているんだ?


8月2日(土曜日)

朝鮮学校含め大学受験資格容認へ 来春入試から、文科省方針
なめんな。
[別ソース]朝鮮学校含め資格容認へ 来春入試から、文科省方針

業務改善命令は無理難題亀井氏
>同時に「ここまで来たら小泉純一郎首相は見苦しいことを言ったりせずに、静かに有終の美を飾ることを考えた方がいい」と述べた。
有終の美とは本人だけでなくその人物がいた組織さえ破壊しつくすことであろう。
たとえて言うならZのシロッコとか。<絶対違う
脱北者10人、日本大使館に駆け込み=日本への亡命希望−タイ
[別ソース]脱北者: 「ノース・コリア」叫び駆け込む タイ・日本大使館
[別ソース2]バンコク駆け込み 一時韓国大使館に
>韓国大使館で保護された後、十人の中の一人が同館内で飲酒に関係してトラブルを起こし、大使館から退去させられたという。
こんな奴ら受け入れるのヤダよ。
防衛力増強論が58% 米人調査、過去20年で最高
ま、自衛隊の増強は俺としても望みたいところ。<一般人なのに偉そうだ。
戦争責任: 南京大虐殺記念館長が「大東亜聖戦大碑」訪れる
>中国・南京市の南京大虐殺記念館長、朱成山さん(49)と、
>太平洋戦争被害者補償推進協議会理事で戦争責任を追及しているソウル在住の李煕子さん(60)が初めて訪れた。
>李さんは「平和への大きな壁で、心の交流のふさぐ壁のようです」と述べた。
>朱さんは「有事法や自衛隊の海外派遣の動きなどから、『日本はどこへ行こうとしているのか』という憂いがある」と語った。
うん、核持ってる国のお前らが言うな。
最低でもてめえの国の核を無くしてから言え。

釣果は100キロ超の大物カジキ…三重で中学生
>高浜南中1年の山田祥久君(12)が重さ102キロ、体長3・02メートルのカジキを釣り上げた。
>山田君は4時間近い格闘の末に大物を仕留めた。
すげえ。
トラクターでトラクターに体当たり 重傷負わせた男逮捕
思い切り逆恨み・・・



梅雨明けから一気に熱くなったように感じる。

回線速度が予定(5〜6M)の10分の1くらい(400k)しか出てないのはなんでだろ。




で、ガンダムなんですが。




フラガさんNTに完全覚醒したようですな。
どこで覚醒したのかは不明ですが宇宙に戻ると覚醒するっぽいなぁ。


それはそうと、不沈艦とか言われてるけどドミニオンもおなじアークエンジェル級じゃん。


武装は同じでも艦長の能力は明らかに二番艦の方が上だろうし。


8月1日(金曜日)

GALAXY ANGEL Moonlit Lovers
これは当然買い決定。
「胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル」
EDテーマが公開、つーか買ってやってない。
逆転裁判3
これもやりてぇ。
TYPE-MOON商用公式サイト
とりあえず月姫をば。
『Lovers 〜恋に落ちたら…〜』モニター応募ページ
既に二年以上延期してるんですけど大丈夫なのか?(たしか初出では2000年秋発売だったはず)



大幅にネタバレさせるガンダムSEED
明らかにやりすぎ、3つほど。



yahooBBからNTTADSLになりましたさ。




何で速度が3分の1になってんねん。












一生ずっとフリーター可能なのか 第一世代は崖っぷち
うーん・・・ギリギリだなぁ・・・
ハザードランプ点滅が異様に速いバスを見たら110番
知っておこう。

郵便局で盗んだ400万円…そっくり落とし車で逃走
>取られた現金全額はバッグに入れられ駐車場に落ちていた。

カプコンの元専務取締役の退社にまつわる真相話
まだ読んでないけど。


戻る