2003年7月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問
ミントGoogleですわ


7月31日(木曜日)

同じ紙幣なのに3種類 「国立印刷局」人気に?
>コインと違い、紙幣はこれまでマニアの収集対象になりにくかったが、
>3種類を新札でそろえたい人が増えるのでは。特に流通量が少ない5000円札はプレミアムがつく可能性もある
偽札かと思ったよ。
「水」の力で生まれる,もう一つの「石油」
読んでみると何となく分かった。
つまりは石油埋蔵量が単純計算二倍になるんだな。
女子高生切った19歳逮捕=「楽しそうでうらやましかった」−警視庁
えーっと・・・どうコメントしようか考えもつきません。
<偽札>中学生ら偽造・行使で補導へ
>スキャナーで紙幣の画像をパソコンに取り込んで印刷したものとみられ、
>発見された偽札は全体的に黄色がかり、中には裏表が逆に印刷されているものもあった。

「悪者になりたかった」長野のバスジャック男
運転手が凄い良い人!
樋口一葉、野口英世の新紙幣、来年7月から
>女性作家の樋口一葉
女だったの?<全然知らなかった。
孫がせっせと通ったおじいさん宅でしてたこと
>小鳥の餌に交じっていた種から大麻草を育てた
よく分かったな、その孫。
民主・自由の合併に不参加、社民幹事会が決定
>常任幹事会では、「合併に参加すべきだ」との声はなく、「なぜ参加しないか、国民に説明すべきだ」などの意見が出た。
ただでさえ支持率が下がってる時に来て内部分裂か。


シマンテック、感染するとうるさいウイルス「Lorsis」を警告
セキュリティ・ベンダーが“超特大”セキュリティ・ホールの検査ツールを公開
どうやら今現在は感染してないようだが・・・

ガンダム3Dクロック-ジオン公国バージョン-
>500 人以上になると生産確定です
まだ50人にも達してないな・・・(13時現在17人)
ゲーム中のいくつかの呪文を、現代風にアレンジしてみました
>ルーラ
チャリじゃねーか!



エキサイト翻訳ってあるじゃないですか。


ここは翻訳のステキっぷりが大好きなのですが、また凄いモノを見つけてしまいましたよ。





まず言語は中国語を選択

で、方式は「中→日」(初期状態)。



そこで左のウィンドウに「韓国」と入力してください。


そこで出てくる言葉は。


弊害



もう大好き。





-MALIGNANT VARIATION DVD EDITION-
もう最高。




[アクセス解析]
同人ど〜らく
タイムリー?


7月30日(水曜日)

リアルコスプレファイトをやってみる3 〜炎の魔術師対決!(後編)〜


新潟の朝鮮総連に銃弾 旧朝銀に爆発物?住民一時避難
目撃者も被害者も居ないというのは典型的自作自演だよなぁ。
[関連]在日本朝鮮人人権協会の調べによると(怪しさマキシマム)
>重大な人権侵害で日本政府に対策を強く要請する
どうやら日本の警察への被害届もしないらしいな。
それで対策? 総連を壊して連中を帰らせるのが一番確実だ。



あれです、自分が以前から考えていた(もしかしたら日記で書いたかもしれん)妄想の一つが、正式発表されました。

しかもメーカーから。


最初見たとき、マジかっ! って思いましたよ。


あれですよね。
どいつもこいつも最終シナリオは死ねる難度ですよね?(割と簡単なのは伊達と徳川くらいか? でも徳川はそれまでが凄い辛いなぁ)

最終シナリオ(予想)
織田信長/本能寺の変(味方は部下5〜6人でしかも非無双の人)
豊臣秀吉/慶長の役(もしくは中国決戦、これはifシナリオか)
徳川家康/大阪夏の陣(冬の陣に勝利する事はできないだろうし)
武田信玄/長篠の合戦(信玄はここまで生きてたという事にしておきましょう、でも鉄砲=即死扱い)
鳥井元忠/伏見の戦い(二千対四万)
明智光秀/山崎の合戦
伊達政宗/摺上原の合戦(なんか向かい風で不利だったらしい、数は23000対16000)
石田三成/関ヶ原の戦い







やばい、こいつは強力すぎる
買う金がないぞ・・・


とはいえ、なんとしても発売日に買うが。


7月29日(火曜日)

持たざる者のための超ナローバンド用サーチエンジン「TEK」
ふーむ・・・
引きこもり平均26・7歳 厚労省実態調査
はぁ・・・
7歳の子供がスケベすぎて精神病院へ
>ついに息子をエロ中毒と見なして
頭痛くなってきた。
もう一つのジャンボ機事故
うーむ・・・
Mr.マリック南極でマジック!
>極に教会もスーパーマーケットもあってビックリ。郵便局から出したはがきが、ちゃんと着いて感動です
し、知らなかった・・・
バイアグラ成分含む「健康食品」に危険性 販売停止検討
>市場に出回っている健康食品を都が試買して成分調査して判明した。価格は20粒で2万5000円。
高すぎてなかなか買う人はいないと思うのだが。
妻をボンネットに乗せ走行した夫を逮捕
>乗用車のボンネットに妻(45)を乗せ、信号を無視し、ガードレールに車体をぶつけながら同区富士見1丁目まで約1・5キロを走行した疑い。
怖すぎる。
1台1・5トンの発電機30台盗まれる
>発電機はそれぞれ重さ700キロ〜1・5トン。資材置き場は夜間は無人で、入り口のかぎが壊されていた。
合計重量が最低でも20トンを超える物が盗まれたと言うことかっ。
 駒木博士の社会学講座が100万ヒット
おめでとうございます、捕捉遅いけど。

I'veが新アルバムを2枚発表
でも、金無いんだよなぁ。



さて、テストも明日終われば4日までテストはありません。
というわけで以前知り合いから紹介して貰ったゲームの制作ツールを見てみることに。




背景、音は全部自作

無理じゃん。




さて、というわけでシナリオ創作と同時にフリーの背景と楽曲探索することになりました。
見つかるんでしょうか?

俺が気に入り尚かつ無料でゲームに使えるような奇跡的なモノは。

それ以前の問題で、自分はこのツール使いこなせるんでしょうか?
やったことがあるのはRPGツクール(RPG≠武器)だけですよ?






青龍会
ベッカムと植木職人



7月28日(月曜日)

ええ、その、なんですか、自分の知り合いと呼べるような人はあんまりいないわけですよ。

ええ、まあそうなんです。
あれですね、電話で自分を呼ばれて、一応誰か聞いたわけですよ。
女の声で
「小泉です」



馬鹿野郎。
俺の知る小泉で女といえばひよりと鞠音しかおらんわい。





・・・寂しい人生だ。



祝砲の流れ弾で31人死亡 バグダッド
祝いすぎ!
忘れられない珍問・奇問
>酸素ボンベが街角に置いてあるって本当?
どこの国だ。
星の数は地球上の砂粒の10倍 豪天文学者ら
はー・・・
マッカートニーさん、KFCにニワトリ扱い改善を訴え
まあ、なんだ、業(カルマ)という概念を知らないのかねこいつら。
クマに襲われ男性重傷 栃木
>背後で音がしたため振り向くと、クマにつめで顔面左側を引っかかれた。
ヘタなホラーよりもよっぽど怖い。


エロゲーブランドアンケート結果
ふーむ・・・ちょっと考えさせられた。


7月27日(日曜日)

税の免除継続を都に要望=朝鮮総連
[関連]<朝鮮総連>不動産所有会社が税免除を要望
>朝鮮総連が同日発表したコメントは「突然の納税通知は不可解。引き続き免税措置が取られるよう要望した」とし、
>「昨年9月の平壌宣言で朝鮮民主主義人民共和国の日本における窓口としての重要性は高まっており、
>実質的に在外公館的な役割を果たしていることは広く知られている」などと申請理由を記している。
国交がないのにもかかわらず外交館があるのは意味が無いというか有害だし。
そもそも核の保有まで宣言したのは北朝鮮ですよ。


平成国立ネット図書館、18年度起動 削除されたウェブページ閲覧OK
他人の個人情報を漏らしてデリくらったサイトとか爆弾の作り方とかそういうのはどうなるんだか非情に気になるところ。
フィリピンでクーデター計画
>一部の若手将校がクーデターを計画したとして逮捕命令を出した。
クーデターか・・・鎮圧前に内乱に発展する可能性はあるのかな?
そこで現大統領の支持率が問題になる。
対イラク政策で独仏拒絶のピザ屋主人、店を売却へ
>ドイツ語やフランス語をクリックしたら、『君たちには冷凍ピザは販売しない』という絵文字がでる
うわぁ。
犬を襲った怪物ナマズが死亡と、ドイツ西部の湖
こいつはRPGのボスですか?
仏人空手家、「痴漢撃退法」と女子学生に触り逮捕

国会のもみあいは「ワイルドな押し合い」米TV
>各局とも対米支援を眼目とした法案の内容より国会議員同士の乱闘に興味を寄せ、
>あるテレビ局は「ふだんは礼儀正しい日本人」のひょう変を驚きとともに伝えた。
切れやすい10代(それ違う)
高2「姉と話す時間欲しくて」放火を計画
>高校生は「東京の専門学校に行っている姉が帰省するため、姉と話す時間が欲しかった、
>火を付けて騒ぎになれば部活が休みになると思ってやった」と供述しているという。
さぼれ。



本日のリネージュ


1分後

犯人が写っています、おそらく男エルフでしょう
とか防犯カメラの映像分析みたいに。




あー、もう、小説書いたりする時間が全然ありません。
というか妄想具現化する時間もあんまり無いのですよ。



いや、無い訳じゃないんでしょうけど気付くと一日が過ぎ去っていきます。


というか今日は気付くと夕方になってたし。
記憶の飛びが激しいのでしょうか、我ながら記憶を完全に失ったりしないかどうか心配です。


7月26日(土曜日)

「組」制の導入について
競合制を取り入れるのは良いとして、組長ってのはどうかと思う訳よ。
DC版Lienの発売日は10月30日
欲しいなぁ・・・
〜人類最後の狂気シアター〜


はにはに主題歌
「胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル」声優さんによる発売記念トーク




もうなんなんでしょうか、一日記憶がありません。
日記を見てみると昨日の記憶も飛んだようでして。







あ、でもガンダム見たのは覚えてます。


7月25日(金曜日)

登山中に行方不明の小6を無事保護 大分・久住山
うん、これは良かったと思う。
ひよこパクリ事件比較してみた結果
うん、なんというか驚くほどソックリダネッ
鳩山由紀夫ホームページ
これはネタか? と思ったがどうやらホンモノっぽいですがもしそうならそれこそ支持率低下だろ。
PS2「らいむ」名称決定! 新たな敵はエンジェル隊!?

妄想MSV
>マチルダ・アジャン専用 陸戦用 プロトタイプサザビーU 試作型 寒冷地仕様
これならドムにも勝てるねっ!



もう散々な状態でして。


7月24日(木曜日)

「ドラマCD 秋桜の空に外伝 〜秋桜の海に〜」発売!!
祖国万歳!<えー



「民主と自由の合流は野合」 公明・神崎代表が批判
あれですよね。

合流したって事は名前変わりますよね、

自由党と民主党だから普通に考えれば民自党か自民党ですよね。


自民党の場合・・・あれか、ネオジオンなみにネオ自民か。







社民・土井党首「一時は辞任考えた」
俺はやめた方がよいと思うがね。
不発弾持ち出し、マニアVS自衛隊 東富士演習場
>東富士演習場(静岡県御殿場市など)に侵入する軍用品マニアと、陸上自衛隊が10年以上も攻防を続けている。
>5月に不発弾による死亡事故があり、6月末には不発弾入りの宅配便荷物が爆発する事件も起きた。
というか危険すぎだー。

ラクテンチにパンダを 別府市長が構想 中国の雑技団誘致で
凄いぜパンダ!
ウダイ&クサイ射殺、残るは父フセイン!
右端のリンクもいろいろとよさげ。
素潜りで英女性が男女の世界記録更新 122M
凄いなぁ。
「遺書書いて腕立て伏せを20回」遺言川柳発表
ふーむ・・・
コンビニ強盗5分で逮捕 東京・八王子
はやっ
マイケル ジャクソン、違法ファイル交換の重刑化にチクリ
>米国では、逆境から新しいチャンスが生まれる。懲罰からではない。
どこの国でもそうなんだなぁ・・・(プロジェクトX見ながら)
サンタの出身地論争、グリーンランドと「認定」
>会議では、グリーンランド代表団が、「グリーンランドにはトナカイがいっぱいいる」と主張し、同じく出身地を唱えていたライバルを制した。
それで押さえられるのかっ!?
<高知競馬>走り続ける90連敗馬 売上に貢献
>初勝利の瞬間を見たいのか、一獲千金の夢にかけるファンが多いのか、他の馬が出走するレースより客の入りはいいという。
いいなぁ、負け続けても戦う姿が(略)
フランス政府、『e-mail』を『courriel』に言い換え
へぇ。


7月23日(水曜日)

今日からテストでして。
今日のテストは昨日授業無いのに大学行って勉強したのでそれなりにできたと思うんですが。


明日の強化については、全く持って、自信がありません。


具体的に言うと授業中に配られた問題が一つとして解けません。



そして、家族に愚痴ったのですが。


いかに自分が矮小なことで悩んでいたのかが凄くよく分かった。
所詮テストなど数十日で終わることです。

まあ学生の数少ない悩みでしょうけどね。



と、いうわけでもうどうでもいいや。






お台場冒険王外伝 ガチャピン最強伝説
凄いぜガチャピン!
戦闘妖精雪風に新プロモ映像
いいね。

衝動買いは薬で治る
マジですか?
小泉首相「朝日新聞も抵抗勢力になった」

都バス部品を運転手「ついネットで売っちゃった」 マニアが高額取引
>ネットオークションに出品した運転手は「つい売ってしまった」と弁解し、二万一千円を交通局に返却したが、
>都では「モラル上問題がある」と話している。
で、売った物はどうなったんだ?
遺体を米大使館前に並べ非難、内戦激化のリベリア
>市民が政府軍と反政府勢力との戦闘で死亡した人々の遺体を並べ、部隊の本格派遣に踏み切らない米国を非難した。AP通信が伝えた。
余計嫌になるだろ多分。
仮免ないのに路上教習 埼玉の自動車学校
うわぁ。


7月22日(火曜日)

「ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]は Jr.が主役? 限定版も発売決定


「米といずれ最後の決戦」 休戦50年の詩で金総書記
「こいつは戦闘と呼べる物ではありませんな閣下、一方的な虐殺です」
ワルター・フォン・シェーンコップ
北朝鮮拉致 学校教育に取り上げ 解決機運を促進 文科省方針
>組合員には国内の主体思想信奉団体「日本教職員チュチェ思想研究会連絡協議会」に所属する者もおり、
>日教組元幹部による北朝鮮指導者の賛美も目立った。教育現場では北朝鮮の歌を教えるといった偏向教育も各地で問題化した。
国外追放してやった方が良いんじゃないかね。
駐中大使が「立てこもり」 親フセイン、帰国を拒否
>大使は大使館敷地内の住居にろう城、「侵入して来たら撃ち殺す」と拳銃を携帯して館員を威嚇。
既に大使としての役目を果たしていないよな。
社民党:土井党首の続投表明を支持 臨時常任幹事会
>小泉純一郎首相は22日昼、「これは深刻ですね。こういう詐欺まがいのことを国会議員がするのは深刻なんです」と述べた。
まるっきり自浄能力がないことが表明されたのと表明されたわけで。



ちょっとですね、サド公爵夫人という話を調べていたんですが、
ふとサド侯爵の愉悦(ナイフ)を思い出したので検索かけてみました。

その過程でレイジング・ブルに限らず良く改造されてる454カスールについても興味を持って調べてみた結果。
凄い強いということがよく分かった


そして本道のサド侯爵の愉悦の方を調べていたんですが、この投票所に凄い物が

LOCKHEED MARTIN F22J



やべえ、ハロワ欲しくなったよ。

もうサド侯爵の愉悦はほっぽり出しました。


7月21日(月曜日)

外国人犯罪が深刻と石原都知事−対策求める
>野放図にしておけば確固たる犯罪組織を作りかねない
例としては朝鮮総連なんだが。
北朝鮮制裁法案を了承…今国会提出は微妙
>改正案は日本の「平和と安全のため特に必要」とされる場合は閣議決定により送金停止や貿易停止などを単独で実施できるとしている。
というか実施しろよ。
機動戦士ガンダム、20〜30代男性を大量殺戮
>「キュベレイ」あるいは「百式」、こういったモビルスーツはどうしても外せない。
>「ジム」だの「ストライクガンダム」だのを外し、この2つを加えるよう進言したい。
>さもなければ、地球は終わりだ。
えー。
ドイツ、1杯4千円以上の世界一高い水
えー。



不思議だ。
何故昨日発信されたメールが昨日届いててなんで5日も前のメールが今届くんでしょう。


あー、あれです、携帯電話の不思議です。
どうかしてる。

しかも綺麗に自動ソートされてるし。



あああ、それとアレです。
評判の悪かったYahooBBですが今月をもって退会です。

というか、凄い事態になりました。
今月28日に異様に近い位置にNTTのADSLが開通します。


なんと交換局から300m




えーっと、ほぼ理想値?


7月20日(日曜日)非情に嬉しいのだが時間がないので駆け足更新

あれです、原画描いてくれる人を紹介してもらえました。
そしてその人の描いた絵を見てました。



というか20日現在のこの画像も急いで取り込んだからあんまり良くないなぁ



良いです、かなり。
えーっと、とりあえずリンクに関してはメールしてからということになっておりますが。



まあ唯一残念なのが親父キャラはどうにもならなげということくらいですので問題なし。


まああれですね。
ツール揃えて作ってみようかという気になります。(フリーウェアでなんとかならないかな)





犬か猫飼わない人は退去に ペットと暮らせる市営住宅
わあ、逆転の発想だねっ<冷め切った目で。
テディベアの中から拳銃見つかる FL
ドラマか映画のような展開だな
夏祭りのために用意したのに…トウモロコシ600本盗まれる 群馬
すぐ地元じゃねーか、というか遠出して行った記憶があるぞ。

ブロッコリーの新企画
>メカニックデザイン/ニトロプラス
この企画でさえ軽くなるんでしょうか、雰囲気。
シスプリ人気調査中
なんかいろいろと調査されておる。


7月19日(土曜日)

基本的に自分は自堕落でして。
朝起きるときは休日は基本的に起きるの8時過ぎとかそのくらいなのですが。(二度寝で昼まで寝ることもあるし)

起きてテレビ見たらニュースやってたんですよ。

経済政策に失敗した竹中さんを更迭しろとかのという内容でしたが。



株価1万円台まで回復させたのにどこがどう失政だったのですか?
外交のように派手さはないけど成果は出してると思いますけどね。

というか、バブル時代が正常だと思ってないよな?
でもそうでない場合「ためにする」更迭論であるためどっちにしろ質が悪いことこの上ないと思ってたりします。


まあ前者であるのならば経済循環も知らないような無知者であり(大学の経済学専攻してる人の方が優秀かも)
後者であるのなら後釜を狙ってるような地位に恋々とする老害に他ならんだろうに・・・
まあ後者であっても若い(3〜40代、精々50代まで)野心ある連中ならば気持ちもわからんでもないのだが。




イージス艦が入港 市民団体200人が抗議
>秋田市の主婦、菅原淳子さん(48)は「グロテスクで怖い。こんな危険な船のために税金を使うのは許せない」と話した。
ふむ、お前らは仕事から帰ってきた人々に帰ってくるなと言うのか?
そもそも「訓練中の隊員の休養などのため」停泊するというのになにが軍港か。
ならば私はこう言おう。
自衛隊員の皆さん、長い航海お疲れ様でした。
ゆっくり休憩し、次の訓練も頑張ってください。

>接岸場所の中島ふ頭には約1000人が集まった。
>一方、民間港への接岸に反対する市民団体約200人は
というか団体よりも市民の方が圧倒的じゃないか、5倍なら数え間違いという可能性は皆無だろうし。

「日本排除は絶対認めない」=対北朝鮮、5カ国協議譲らず
OK、じゃ援助打ち切るんで。
ということで良いんじゃないかね。
で、アメリカとの密室外交でアメリカも教義に加わらせない。
でも元々うさんくさい韓国発の匿名情報らしいので信憑性は薄いけど。






RSK 「胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル」
あずきが更新、やはり一撃の破壊力が一番上の気がする。
はにはに
こちらも戦闘力が並ではなさげ。
Pentium 4販促用美少女クリアファイルの2003年夏版が配布
って、なんでー!<今まで知らなかった。


7月18日(金曜日)

「ゼノサーガ Ep.II 善悪の彼岸」キャラモデル&スクリーンショット
なんかもう顔変わりすぎですよ、1の何年後?
トーマスのお面をつけた謎の一団も参上!「キャララ!」秋葉原レポート
うん、凄かった。
ジェットコースターで4日以上 世界記録更新中
>夜は、数秒ごとに真っ逆さまに落下する高さの低い別のジェットコースターに乗り換え、睡眠を取っている。
死んじゃう! 死んじゃう!
マジカルコレクション001「白雪姫」白雪姫
>武器はビーム・ライフル、ビーム・サーベル2本、ハイパーバズーカ、シールドが付属。脚部動力チューブにはメッシュパイプを採用。
一応キャッシュ
これはやばい、大爆笑だぜ。
ある種凄いsimple2000シリーズ
>声の出演
>カンザキカナリ
なるほど(おおよそ方向性を理解したらしい)



何となくストーリーも構想中。
ADGかS-RPGかどっちがいいのかも決まってませんが。

というかエロじゃなくてもいいやと思った。




とりあえず今日はこまい設定でもやっておこうかと思ってやってみる<テストの準備? んなものやってませんよ。

世界観:
いわゆる一般的ファンタジー世界。
ある者は魔法を修行し、ある者は剣豪と恐れられ、またある者は剣と魔法を両方使えるようなそんな世界という前提でヨロシク。



大陸に覇を唱える四大国とそれに追従し存続を許される小国。
その中で冒険し、時に国の騎士として召し抱えられ、時に暗殺者として闇から闇へと渡り歩く者も居る世界。
時に太古の怪物や暴走した精霊に悩まされながら人々が生きる世界。

四大国はそれぞれ太古の竜を奉じており、それぞれが大陸の覇者たろうと争っている。
火竜を奉ずるサン・グラオン教国
水竜を奉ずるローゼンボルグ王国
地竜を奉ずるグエン・ハン連合国
風竜を奉ずるカール・レオン双国

各国とも他の小国を併呑し、互いを虎視眈々と狙っていた。
そしてその中で新たなる光輝が誕生しつつあった・・・

後の神聖レイル皇国である。

だが彼らはその流れの中であまりにも小さく、儚い・・・



とまあストーリーはこんな感じです。
あまりにも主人公達が小さかったから膨らませて世界の話にしてみました。
新たなる国家に忠誠を誓うも良し、古き国家に忠義を尽くすも良し、それとは関係なく時を過ごすも良し、
というタイプのマルチストーリーがよいかと。

とりあえず第一目標は現在の大国である各国を巡り、各地の古代竜をまつる神殿を巡礼する事(修行の一環で)
路銀に関しては各地の酒場で仕事を貰ったり街で店を手伝ったりといろいろ。




主人公:ジークフリード・クルツ
いわゆる一般的冒険者への修練を終えたばかりの新米。
その第一段階として各地への巡礼を言い渡されたばかり。
能力は物の弱点を見切り、そこに向けて剣を叩きつけて固い物を破壊し、貫通する『点殺』
制約は能力を使う際、どこかに激痛が走りその部分を使う事ができなくなる『点痛』


リリス・ノイバウンテン・リーフェンシュタイン
オットリト選帝候国(ローゼンボルグ配下)の突撃騎士団長・グリドフェルドオイゲンシュラート・(以下略)の娘。
ノイバウンテンは父が侯爵から頂いた騎士名で、第2家名。
裸一貫から団長になった父に稽古をつけられたため剣の腕は確かだが、争いごとを嫌い、酒場の看板娘として生活している。
能力はないため制約もなく、ただひたすらドジだが家庭的という女性である。
ちなみにクルツもイリアもこの女性には子供の頃から世話になりっぱなしである。


イリア・クラウン
クルツの幼なじみで、医者の娘。
クルツと同い年で、クルツの巡礼の旅に一緒に行くことになった。
ちなみに小柄、やたら小柄。(強調)
能力は『具現』何かを作り出すことができる、制約は能力仕様の際の『素』を捧げることで、これがないと能力は使えない。


リディア・ハーツ
姉御肌の旅人、いくつかの街では有名なほどの腕っ節。
細かいことは気にしない性格で、よく罠にかかりピンチになる。
能力は一度に2本の大剣を相手に向けて連続で斬りかかる『連重剣』
制約は相手を切り裂いたとき、同じ痛みが走る(実際には切れたりしないのだが痛い物は痛い)『幻痛』


アリス・クラウン
イリアの姉であり、数年前にふらりと家を出て行ってそれっきり音信不通だった。
現在は流れの術者をしており、山奥の無医村では神の如く崇められている。
ちなみにイリアに負けず劣らず小柄。
能力は通常の修行では手に入らないほど強力な『魔力』
制約は『回復系の魔法に特化』していることと『定期的な神への祈り』
ちなみに武器はハルバートで、そこらのちんぴらなら一撃で叩き落とせるだけの戦闘力を誇る。


松風紫紋
東洋の島国から大陸へと旅をしている放浪者。
生活習慣や言葉の違いも今ではそれ程苦にはなっていないほどに旅をしている。
体に不釣り合いなほど大きな剣を使いこなす。
能力はその大剣以上の物ですら軽々と扱える『重撃』
制約は『軽い物を重く感じる』こと、例として5kg以下の物は体感重量50kg以上になる。
握ったり押したりと言ったことは問題ない。


リィナ・グラオン
射手。
国境近辺の小競り合いからの撤退戦の中主人公と出会う。
弾弓、ボウガン他多数の弓を得意としている。
能力は弓を扱う際の『一発必中』
制約は敵が全滅するか自らが傷を負うか矢が無くなるか、とにかく戦闘続行困難(戦闘不能)になるまで戦い続ける『バーサク状態』になる。


モリス・バートン
裏商売に手を出した元盗賊。
ナイフの扱いはそれなりだがその他はからっきし、精々逃げ足が一級品という程度。
能力、制約はなく、「実力が全てだっ!」と語るあんまり実力のない人。


ミリス・ターナー
モリスの仲間。
殆どなんもできんモリスを生き残らせたサバイバル技術の高い女性。
ちなみにモリスと一緒にいるのは「夜が強いから」とのこと、根っからの快楽主義者。
能力は幾つかの選択肢のなかの幾つかの(直後〜数分後の)結果を知ることのできる『未来視』
制約は『並の人間の倍とか寝る』事と『複雑な状況下で未来が見えない』事。







・・・こういうのは別ページでも用意した方が良いのかね?




って、やべえキノの旅の特典が面白すぎる
買ってこないと。


7月17日(木曜日)

<テレ朝番組>暴走行為依頼、スタッフら3人書類送検 京都府警
わーお、さすが朝日、自作自演が得意ですねっ。
1円切手50枚でハガキを出す

のむちゃん

グッ!
RSK 「胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル」
いづみが更新されておった。



えー、本日から補習期間に入りましてあんまり授業はなくなりまして。
地獄のレポート提出期間があるわけです。



えー、それはともかく。
一昨日とかに書いたエロゲーの予定表なのですが。


なんか知り合いにあてがあるそうで。
某メーカーの原画氏を目指して日々努力しておるそうで。


そりゃあ非情に楽しみではないかと。



「でもグロはやめれ」



自信ないですが頑張ります。


7月16日(水曜日)

枕崎で漁船当て逃げ
また韓国かよ・・・いい加減にしろよ馬鹿どもが
薬物乱用、依存症、200人の証言
>外出も怖いので、ゴミ出しにも行けず、コンビニ弁当ばかり食べていたら
何故外出が怖いのにコンビニ弁当が食べられるのか、納得いく説明を(略)
漫画ヒントにデートクラブ、少年少女3人を逮捕…大阪
何の漫画でしょうか?
味、形 名物菓子''パクリ,, 韓国に「偽ひよ子」 「勝手にまね」''本家,,困惑  「問題はない」''後発,,強気
やはりこいつらには恥とか著作権とかそういう言葉や概念はないようです。
他にも明らかなパクリとしてこのサイトとか。



あれです、なんかここ二日ほどエロゲー(しかも妄想のエロゲー構築)に夢中になりました。


それでです、ふと現実世界に立ち返ると兄者が苦悩しておりましたので会話をしました。
どうやら話を聞くと大学の方で使うパソコンが欲しいそうです。

以前使っていたのを復活させるためにはパーツが必要で(グラボとか)それなら安いのを買った方が良いじゃないかという結論に達したそうです。
で、予算の5万円で何か買えぬかと探索しておりました。

そして、私の選び出した予算5万円で買えるパソコンのベストオブベストは・・・



俺「この人型パソコン(組み立てキット49,800円、初回限定版「勇者の剣」つき)はどうか」
兄「ヤメレ」



RSK 「胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル」
良いなぁ、やはりはるかも良いなぁ(というか今回の更新ははるかだけですが)


7月15日(火曜日)

キャッスルファンタジア エレンシア戦記 キャスト紹介
かなり強力なヴォイスがそろっておりますなぁ。
「お姉ちゃんの3乗(きゅーぶ)」 オープニングムービー期間限定公開!
流石だ。



えっとですね、何やってんだかエロゲーが暴走を始めております。


主に上の二つのおかげで少しイメージが絞れてまいりました。

クルツ:主人公、能力『点殺』、制約『点痛(能力発動中は常に体のどこかが痛みに苛まれる)』
イリィ:幼なじみ、能力『具現』、制約『素(具現化する物には原料が必要になる)』
リディア:姉御肌の女性、能力『連重剣』、制約『幻痛』
紫紋:旅人、能力『重撃』、制約『軽い物を持てない(最低15kgから)』
アリス:術者、能力『魔術』、制約『一定以上の祈り』
リィナ:射手、能力『一発必中』、制約『ハッピートリガー』

とまあこんな感じなのですが、コレで行くとあれです、吸血鬼もできるんですよね、それで敵にも居るんですが。
ブラド:吸血鬼、能力『不老』、制約『吸血』『忌光』『不死(自ら命を絶てない、絶たれようとすれば本能が全力で抵抗する)』



で、まあブラドも苦悩するんですよ。
それでたまたまその館の探索に来た主人公達と戦うことになるわけで。


そんなわけで誰か絵を描いてください。


7月14日(月曜日)

サダム・フセイン逮捕?!
>イスラエルの警察によると、逮捕されたのは同姓同名の男(21)で、イスラエルの観光バスに石を投げていた。
>地元警察は「ゴラン高原の警察は、誰も成し遂げられなかったサダム・フセイン逮捕に成功した」と冗談交じりにコメントしている。

共産党・中央宣伝部が「対日新思考」紹介 中国
これで数ヶ月後に元に戻って発言した人が収容所送りになってたら嗤うがな。
[関連]中国が対日「新思考」宣伝 政策見直しへの布石か
>「日本に寛容であれ」
まあどちらにせよ態度が異様にでかいのは変わらないので断交が一番良いような気がするがね。

MATRIXガンダム



さて、大変です、そろそろテストです。

どのくらい大変かというとビグザムをジム並みに生産したジオンと戦うくらい大変です。



どのくらい大変かというと脳内エロゲーの設定が詳細化してきたという事実くらい大変です。
内容はファンタジー系で主人公を含めて全員が何か小さかったり大きかったりする能力の持ち主でそれに伴う制約とか制限があったりするわけで

中には能力が『家事一切』なのに制約が『ドジ』という基本的萌えなキャラが居たりして、
他にも射手(ガンナー)で能力が『一発必中』なのに制約が『ハッピートリガー』という迷惑極まりないキャラとか。



俺は脳内はどうなっておるのかと。






「胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル」マスターアップ記念に壁紙を追加しました。



7月13日(日曜日)

南京虐殺30万人はうそ 江藤氏、講演で発言
正しいことを堂々と主張して何か悪いのか。
ニュースにすることでもないだろうにねぇ。
まあ、唯一の失言を大幅拡大して反論してる連中もいるが。

ドイツの職安、女性に売春をあっせん
うわぁ・・・
5歳から性教育!?――小学校の学習過程に義務として組み込む案が登場
いくら何でも早すぎじゃ・・・
本州で生乳不足の懸念 ホクレンは搬送体制を強化
ふーむ、水不足だけじゃないんだなぁ・・・



−児ポ法、有害メディア禁止法化!?−
いい加減にしやがれ。
いい加減にしないと資金源がヤクザの物になって治安の悪化を招くと思うぞ。


7月12日(土曜日)

<奇跡の回復>交通事故から19年後に言葉取り戻す
>この男性が口にした言葉は「ママ」「ペプシ」「ミルク」だったという。
・・・ペプシ!?
全ウィンドウズに欠陥 深刻度は「緊急」と注意
>ウィンドウズ98以降
>同社によると、欠陥により、ハッカーなどが危険なプログラムを忍ばせたウェブサイトや、
>写真などを表示できるHTML形式のメールを閲覧すると、
>そのプログラムが実行されて電子メールの内容や写真といったパソコン内のファイルが漏れたり、削除されたりする危険があるという。
・・・全部にかっ!



さて、本日は休日だったため。




火災に遭っておりました。




北朝鮮が核燃料再処理
で、これは共同宣言には違反しておらんと思ってんのか?

それはそうと、北朝鮮製の原子炉ってチェルノブイリと同じらしいのだがやめてくれんかね。







なぜ朝日新聞社を辞めたのか?
時間のムダ3〜酔いどれ時間のムダ〜


7月11日(金曜日)

小泉首相:「嫌なら総裁代えればいい」 反小泉勢力を挑発
>自民党の野中広務元幹事長が首相を「独裁者」と非難していることについて
>「批判はいろいろある。嫌だったら、総裁代えればいいんですよ」と強調し、反小泉勢力を挑発した。
つーかホントの独裁なら殺されてるだろ。

戦後イラクは泥沼化していない=米国防長官
>米軍はここ数日、イラクに駐留している米英軍への攻撃が激化していることから、これを阻止する目的で大規模な爆撃を行っている。
してるやんけ。
パン万引一気に口へ 窃盗容疑19歳を逮捕
馬鹿だな。
4歳56キロ対5歳51キロの幼稚園レスリング グルジア
なんか名前がスゲエ
手のひらに乗れる!実物大ガンダム登場
上半身だけのような気が。
眼鏡っ娘論
熱いオーラを感じる。



故意にマスコミが隠匿?
俺は怒ったね。
続報がなかったから殆どの人が助かったと思ってましたからね。

確かに戦争ならばこの人数くらいすぐ死ぬさ。
だが、今は戦争じゃなかろ?

言っておこう、国民を無為に殺され、黙っているのは和ではない、それは臆病であると。



殺されたのならばそれさえも糧にして相手を追いつめる、そういったある種非情な策を弄するべきなのです。


和とは全てを許し、共に在る物ではないでしょう?
それは一神教の神か何かだ。

和とは、悪を正してこそ存在する物です。


少なくとも自分はそう考えます。


まあ、そもそも韓国なんかとは距離保つのが正解だと思ってますけどね。


と、言うわけで自分もコレに参加しますか。



7月10日(木曜日)

「ハリポタ」ファン、魔法の薬作りに失敗して火事

おもちゃの銃で銃専門店襲う 即逮捕
>強盗を試みたが、押し入る店を間違えたとみられる。

F1ドライバーの14歳妹、無免許運転で捕まる ドイツ
>父のハインリヒ・ハロルドさんは、「娘はレースをするために生まれてきた。
>彼女はできるだけ早く免許を取りたいと願っている。ゴー・カートのレースでは、娘に勝てる同世代の男の子はいない」と話している。
あんた理解がありすぎるぜ。
故ダイアナ元妃がコミックのスーパーヒーローに
>元妃がモデルのキャラクターは、突然変異により超人的な能力を身に付けたミュータントの集団の一員という設定。
お前イギリス王室に殺されるで?
殺人未遂逮捕: 12年前の容疑者がTVに出演し警察にばれる
>NHKドキュメンタリー番組「にんげんドキュメント」に出演。
ドキュメントすぎるぜ。


PROJECT"D"
深夜にマシンをあけると蛇が出る……(嘘)



異様に嗤い、異様に眠り、異様に欲を持て余す、そんな人間です、自分は。



さて、今日は特に良く笑い特に良く眠り特に欲を消化したような気になりました。
具体的に言えば夢の中でも作業をしてるんですな。

全ての思考と欲望に関する作業を。



具体的に言うと何故かエロゲーを企画。


そりゃ嗤うって。<主に自分を


7月9日(水曜日)憤怒は他人にとって有害であるが、憤怒にかられている当人はもっと有害である。(トルストイ)

「ゆとり教育は失敗」
何を今更、といいたいところだが。
正直な話個人としては休みは長い方が良い、コレは当然。
だが、生徒として物を見れば授業は無いとすぐ物を忘れるんだからあった方が良い。
<拉致被害者>「ほとんど殺されている」 亀井氏が講演で
お前最初といってることが180度どころか三回転半ひねりくらい違うぞ。
まあ、殺されている可能性は高いでしょうがね。
だって北朝鮮にとって拉致した日本人を生かしておいても、日本の知識さえ手に入ればあとは利益ないし。
マンガに影響されるドリフト族、埼玉県警が週末深夜の取り締まり強化
>正丸峠へのドリフト族進出は5年ほどから顕著になり、
>マンガ「頭文字D」で紹介されて以後は関東全域からドリフト族が集まり、暴走を繰り広げるようになった。
それは榛名とか赤城とか妙義とか、群馬の方が顕著なんじゃないかな。
国交相「大陸棚調査、国家的プロジェクトで」
頑張って欲しい。
というか、こういう重要なことは最初から国家プロジェクトでやろうよ。
「情報蓄積量で韓国が日本の7分の1」
>特に韓国経済が毎年5%成長し、国内総生産(GDP)の3%を研究開発(R&D)に投資し、
>競合国の日本は現行の水準を維持すると仮定しても、韓国が日本の情報蓄積量に到達するには、35年の時間が所要されると分析された。
というかその間に日本も成長するだろうし、経済循環もあるし。
事務所荒らし容疑者に警官が発砲 1人逮捕、2人逃走
>「凶器をふりかざして危害を加えてこようとしたため発砲した。正当だったと考えている」と話している。
ま、当然だな。


colors再販開始
いや、4日ほど遅れてだけど。



長崎男児殺害≪突き落とした事実認める≫
さて、この事件に関して軽く。

まず、『14歳未満の少年は刑事責任を問えず』と言うところに問題があるでしょう。
これは殆ど『精神異常者』と同じ扱い。

罪に問えないって、何故だよ?
『罪に問えないから奴の罪は許せ』とでも?

大切な物を奪われて、五体満足で見送れとでも?


そんなこと、遺族からしてみりゃ不可能に決まってるだろ。
世界中みんな聖人君主の世界なら可能だろうが、残念ながらそんな世界ではない。

そもそもそうならこんな事件起きないけど。



子供ってのは残虐な物です。
それ故にその残虐性を押さえる理性が必要になるでしょう。

だが子供にそんな物はありません。

子供には一度できればもっともっと、というのが特に強い傾向にあるでしょう。
例として昆虫標本にしてもあんなのなかなかできるもんじゃない、生きたまま串刺しにするんだから。
勿論、それがエスカレートする可能性は低いですが、コレを快感としてどんどんエスカレートする例があるでしょう。


例えば自分の場合、自分の血を一度味わってからは何度も何度も血の味を味わってました、自分の鼻血ですが。


アメリカなんかでこの例がエスカレートして他人の血を飲む為に人を殺すなんて事件もあったそうです。
しかも何例も。


環境による物もあるでしょうが、『この事件だけが例外』などと考えては間違いなのだと思います。
環境ってのはそれこそコロコロ変わりますからね。

何かの環境に落ち着いて、その環境がたまたま子供の残虐な面、破壊的な面を増幅してしまうことだってあるでしょう。



そしてもう一つ。
法で裁けないなら俺が裁くと言うような思考にとらわれてその家族ごと皆殺しなんて事も無い訳じゃないです。
そうなればそれこそ大事です。

『罪は裁かれよ、たとえそれが過ちであっても、乳児だろうと』


少年法に限らず、全ての法の元の人間に問う。


『法とは何か』を。


私の考えを述べよう。
『法を守る者を護る物こそが法である』と。


最近の事件を見てみろ。
法が法としての役割を持っていない。
法を守ってきた者が害され、法を守らない者が護られる。
こんな物が法か?

ならば私は無法者でよい。



私は自らを護る物を守りたい。

『天は自ら助ける物を助ける』とは何の言葉だったでしょうか?



自分が主張したいのはそういうことです。
皆さんの考えはどうですか?




さて、もう一つ。
百人斬り報道訴訟「名誉棄損当たらぬ」
>毎日新聞社は昭和十二年の記事について、「非戦闘員や捕虜を殺害したと書いたなら名誉棄損だが、
>正規軍間の戦闘関係を報じたもので、名誉棄損にならない」とした上で、約六十六年が経過し
>「原告の請求権は消滅している」と主張。「捕虜や民間人の虐殺」と報じた他の被告と審理を分離するよう求めた。

ならば何故貴社は大日本帝国時代の所謂強制連行に関しては賠償するべきだとの考えを示しているのか。
さらに、今現在も頻繁にこの件に関する書物は出版されている、である以上現在も進行形であるとするべきだ。
さもなければ、例えば監禁して30年とか経過してから犯人が逮捕され、被害者が救助されたとしよう。
この状態で拉致から30年経っているから時効だといえることになる。

>朝日新聞は、出版物では二将校名をイニシャルで表記しており、「本人を特定できない」と主張。
>さらに、遺族の名誉を棄損するという主張の根拠を示すよう原告側に求め、そのうえで反論を行うとした。

イニシャルだろうと前後の文脈から本人が限定できる場合は特定ができると判断されるべき。
そもそも、大本の新聞記事には本人の名字までが見出しに記載されている。
これで本人が特定できなくてはおかしい。
そもそもこの記事が元で死刑になってるんだから本人が特定できたのは当然なんだよ。
つーか、その理論で行くのならば、以前沖縄で行われたあの貴重な珊瑚にイニシャルを彫り込んだのは特定できないとでも?
朝日新聞の記者がやったのは周知の事実だろ。


7月8日(火曜日)

下水にガソリン捨て爆発 一緒にたばこもポイ
うわぁ・・・
世界一献血した豪男性、ギネス入りへ 計480リットル
>計804回、480リットルの献血をしたとして、ギネス入りすることになった。
凄いなぁ・・・
これが黒船の内部、設計図入手…来航150周年
そういえば、なんでサスケハナなんだろう、アメリカなのに。
クレジットカードの情報が盗まれる
あー、すいません、とりあえず対策を書け
いや、どうしようもないのは分かるけどさ。
変態フリーター、スクール水着30着盗む
えーっと、優遇接待ですか?
国会に監視カメラが!!
>日本で一番安全であると思われる国会周辺に、「防犯・警備」という言い訳は通用しない。
とりあえず言わせてもらうなら。
安全に限界など無い、だから防犯・警備という理由で十分だ。



同居人は女の子!?『恋愛CHU! ハッピーパーフェクト』
タイトル変わるのか・・・そういえば鬼畜ルートはどうなるんだ?



小説、漫画、アニメ、ゲーム他多数のメディアですが、やはり作品における原作の持ち味ってのは大事だと思うのです。

例えばファーストガンダムで61式戦車とフライマンタ、ドダイとドップだけってのはやっぱり寂しいでしょう?
モビルスーツが出てこそだと思うのですよガンダムは。

それと同じように、いかにゲームであっても、最終ラインをはずしてはいかんと思うのですよ。



具体的に言えば。




10分でSKTに7組42体もBK侵入させんな。




用語解説


SKT=シルバーナイトタウン
反王から逃れた騎士がこっそりと設立した村。


BK=ブラックナイト
その反王の部下、目的はSKTを探すこと。









「こもれび」の通販受付ですが、当初の想定数を上回り在庫が無くなってしまいましたので、一旦通販受付を終了させていただきます。
通販受付は追加生産日程が調整出来次第再開いたします。

我々に逡巡している時間はない、ただ前進し、購入するのみ、か・・・
予約を! 予約を! 予約を!

■ 通販申し込み ■

受注日時 : 2003/07/08 火 20:45:55

申込商品
胸キュン2 : 1 本


なんや胸キュン2て・・・
おそらく正式な商品名を書くのが担当者も恥ずかしかったに違いない。


7月7日(月曜日)

データーイースト破産
メ、メタルマックスが・・・
船長が「ちょっとトイレ…」で船が座礁!
うわぁ。
コンビニからたばこ3500箱盗難−大津
>現金約20万円とたばこ約3500箱(約87万5000円相当)、約30万円分の有料道路回数券が盗まれており
盗みすぎ!
ひったくりからグッチ奪回
最近の女性は強いねぇ。


ジョジョ立ち動画館
sugeeeeeeeeeeeeeeeeeee!
『天外魔境U MANJI MARU』戦闘シーンがリニューアル
コレはちょっと微妙かなぁ。
雑魚との戦闘には背景いらないっしょ。



yahooBB各位へ。

リネージュで、
朝っぱらからラグ死させるのは、
勘弁してください。


7月6日(日曜日)

「死刑制度を廃止せよ」
DIOのかぶった鉄仮面ですか?
こころを科学する
こ・こ・ろ(銃声)
戦車をブッ壊して独立記念日を祝おう!
派手だなぁ・・・
除去した胆石「3110個」 独女性がギネス申請へ
多すぎませんか?
被害総額3万2,000ポンド! 999番をまわしたが、警察は5日たってもほったらかし!
ひ、ひでえ。
15歳少年「気晴らしで…」線路上にブロック
>友達との間でおもしろくないことがあり、気晴らしのため置いた
えーっと、こいつ事の重大さが分かってないようですので電車の下面に括り付けてやりましょう。



思い出のカギ
>記憶を呼び覚ます記録媒体。娯楽にはそんな力がある。
コレすっごいおもった、ポリスノーツに始まり、最終的にはファミコン時代まで後退しました。

はい、というわけでファミコンやってました。
そして、ドラゴンボールのをやってましてね。

デンデとともに最長老様のところに向かう途中のところで、
クリリン単独でフリーザ配下の三人衆を全滅させてみました。

おかげでみんなにも隠れた才能があるから飛んでくるってところで、
他のメンバーが戦闘力7000とかの時にクリリンだけ戦闘力160000という凄い値になっておりましたさ。

えーっと、新たなる楽しみを発掘したような気がしました。





小規模だからこそアツイ! キャラクターパーティー開催
>等身大ポップを入手した皆さんは、本当に裸のまま家まで帰られたのだろうか?
>毎回感じる疑問と共に、大盛況のキャラクターパーティーは終了した。
裸!? しかも毎回?


7月5日(土曜日)

強すぎる! “早食い王”小林尊が3連覇
もう人外の領域だな。
ヴァージン、「コンコルドを売ってくれ〜!」
>広報担当者は「1機は運航可能な状態を維持し、エリザベス女王の誕生日のような特別な機会に飛ばすことも考えている。
>残り4機は博物館などで展示する予定」と、売却に否定的
うーむ、一般から姿を消すなら一機だけでも売って欲しい物だ。
首相再選を過半数支持、野党伸長も半数が望む 本社調査
なんかもう朝日が必死になって自民党を陥れようとしているような気がしてならないよこの記事。
太陽系そっくり?の惑星発見 国際科学者チーム
これで地球に似た星は見つかるのかねぇ。
ロンドンで白鳥100羽以上が姿消す、盗みで捜査
>警視庁は「肉として食べられているか売られている可能性が高い」という。
100羽以上も!?
ロトの剣を振りかざせ!体感“ドラクエ”9月発売!
「あーったったった!」・・・とかやるわけか!



今日のガンダムですけど・・・


あの3人、ヤク漬け(+強化人間)にでもされとんのかね。
禁断症状でまくりですなぁ。


というか(多分)Nジャマーキャンセラーは連合は開発してないだろうから・・・


バッテリーよりはやく切れるヤク


はやい、はやいよ!<カイ・シデン



ヤクの量が少ないのか、それとも依存症が進みすぎなのかしりませんが、コレは異様だ。
・・・このヤクってもしかしてアレか、トランス系の薬物なのか?



いや、あれは時間が経つと本人死ぬけど。





そういえばM1アストレイ3人娘はなんだかんだで敵撃破してますな、しかも割と上手く。(1人盾ぶっ壊されたみたいだけど)
で、それはそうとして。



キラとアスランとカガリのあのシーンはなかなか良かったですなぁ。
というか、それぞれ専用イベントのようなシーンが以前あったわけで。
「うんうん、良きかな良きかな」とか言ってました。



それはそうとアスランとディアッカが会話してないのですが。
お前ら会話しろよ!



そしてマリューさんとフラガさん。
あのいちゃつきぶりはどうかと思うよ。






使用済みスク水応募件数4桁に
超人気。
『ちっちゃなおっぱい★夢いっぱい♪』は日本が世界に誇ることができるバカソング。
いや、大変結構だが世界に誇るな。


7月4日(金曜日)

[天皇陛下の車がつっこんできた車両事件に関して]
両陛下の車に白バイ接触 けがなく、予定通り視察 富良野
>古泉容疑者は軽乗用車で車列を妨害しようとしたため、白バイが制止したが、天皇の車に向かってきた。
>車は阻止しようとした白バイに衝突、倒れた白バイが天皇の車に接触したという。
この白バイの運転手には勲一等を与えても良いと思う。
というか、警備が甘いよなぁ・・・こういうときこそ拳銃の仕様を許可するべきだろうに。
両陛下の車に不審車接近、弾みで白バイ接触 けがはなし
両陛下の車に「軽」が急接近、35歳の男逮捕
両陛下の車列に軽自動車で接近、男を逮捕
両陛下:ラベンダー畑を楽しむ
北海道・富良野市をご訪問中の天皇・皇后両陛下の車列に軽自動車突っ込む 両陛下におけがはなし 男は公務執行妨害で逮捕
天皇皇后両陛下の車列に車で妨害図る!
両陛下の車列、妨害図る=阻止の白バイ接触、男を逮捕
>男は住所不定、職業不詳古泉靖容疑者(35)。「むしゃくしゃしてやった」などと供述しているという。
というか、殺そう、ホントに。

上記の記事を連続で見るに、北海道新聞と朝日新聞は白バイがぶつかったことを強調しているよな、原因は接近してきた車両なのに。
そして毎日新聞は事件そのものを黙殺してるし。



玄界灘漁船沈没 不明者6人捜索を続行
玄界灘漁船沈没 貨物船航海士を逮捕 門司海保 業過致死容疑
「漁船が移動すると思った」〜衝突コンテナ船航海士を送検
>容疑者は「眠っていないし、見張りの義務は果たした。漁船が動いてくれると思った」と供述しているという。
>容疑者は「レーダーと肉眼で光洋丸など数隻を確認した。眠っていないし、見張りの義務は果たした」と否認。
>その上で、「光洋丸が動いて避けてくれると思った」と供述している
>救助された第18光洋丸の乗組員らは「貨物船の船首が光洋丸の左舷中央にほぼ直角に衝突した。
>漁灯や汽笛で何度も警告したが、貨物船は減速しないで突っ込んできた」と証言している。
>海保は、見張り作業をしていた尹容疑者に、光洋丸が操業中で停止していたとの認識がなかった可能性もあるとみている。
光洋丸が停止していたにも関わらず回避できると思ったか。
韓国人はそんな馬鹿なのか、レーダーで確認してもなおかつそのことに気付かないほどに。


地球の反対側まで2時間!極超音速無人機
>無人機は音速の5−10倍の巡航速度で航行し、約9000マイル(約1万4400キロ)離れた目標に2時間以内で到達。
>最大5400キロのミサイルや爆弾を搭載し、通常の滑走路から離陸可能で再利用できることを想定している。
最低マッハ5で搭載量5トン以上かよ。
化け物だろそれは。
伊首相、独首相に失言謝罪 ナチス呼ばわり問題で
>イタリアのベルルスコーニ首相
>ドイツ出身のシュルツ欧州議会議員をナチス呼ばわりしたことについて
やばいって、一番最初に降伏して裏切った国家の議員がドイツにそんなこと言ったら。
“インドで魔女狩り”2人を火あぶり
>インド東部や北東部の部族地帯では、部族宗教と黒魔術がつながり、村人が悪魔の呪(のろ)いなどの迷信を信じており、
>女性人権団体が抗議を続けているが、被害者の家族も警察も宗教的な行為として黙認しているという。
・・・えーっと、女性人権団体とかそういうレベルの話じゃないと思います。
911に900回以上電話した男、逮捕
>オペレーターが男の声に気付くと、動物の声を流したり電話を切ったりする行為を繰り返していた。
あほだ、動機は不明だが。
「魔法使いを美化」とハリポタ禁止 豪のキリスト教学校
>キリスト教で邪悪な存在とされる魔法使いが美化され、教育上問題があると判断したためだ。
キリスト教圏はコレだから・・・
>家庭で読ませるかどうかは父母の判断次第としているものの、「わが子に読ませたくないと思ったら、はっきりそう告げるべきだ」と強調している。
こういうまともな親も居ることにはいるんだがなぁ
共産党酩酊状態? 「外部禁酒令」を撤回
一日でかよ!
北朝鮮、韓国国会を機能不全とこきおろす
>野党ハンナラ党が第一党の韓国国会は「すべきことをしない機能不全の国会」などとこきおろした。
それは独裁のお前らが言うことではないだろうに。
職質面倒、デタラメ韓国語男を誤認逮捕
>男性は「外国人と言えばせんさくされないと思った。行きがかり上密入国と言ったが、まさか逮捕されるとは思わなかった」と話している。
こいつはニュースを見ていないと思った。
記憶喪失…住居侵入男の唯一の「記憶」
>3月ごろに気が付くと同町にあるトンネル入り口に座っており、その後は空き家で生活したと話す以外は、何も思い出せないと供述。
うーん・・・なんかヤバイ秘密でも知ってしまったのだろうか。
「だんなさまは17歳」…ドラマ化必至?!
>もはや時代は“合法的”なお話なんかじゃ刺激不足というわけで、次は「だんなさまは17歳」が待たれているのかも…。
これで奥さんが14歳とかならそれこそなんだが。
販売電話攻勢に報復を決意、仕返しの電話「100回」
>忍耐の限界も超えたとして、「5分置きに電話を逆にかけ、フロントガラスにひびなんて入っていないことなどを分からせた」としている。
反撃可能なのか・・・逮捕されたわけでもないみたいだし。
母娘別々に着服 お互い気付かず
おい。
窃盗事件: 小学校で避難訓練中に泥棒、28万円盗難
うわぁ。



小説書いてます。
そしてニュース集めてたら時間がなくなりました。

それはそうと日本国憲法論のレポートという物が出されましたが。
9条に関する話と有事関連法案の話というのは、まさに得意中の得意というか、
多分日記で書いたことがあるのでそれをリライトしようと思います。







「姉、ちゃんとしようよ!」元ネタリスト
ジョジョとかヘルシングまであるんかい。


7月3日(木曜日)吸血鬼の吸血衝動ばりに体を蝕む物欲衝動。

「かかってこい」とブッシュ米大統領
イラクで言ってくれたら最高なんだけど。
チリ沿岸、ぶよぶよした巨大物体が漂着
つーかでかすぎ。
タコとかクラゲなのか、あの大きさで?
順番の列守り、金奪うと謝辞の強盗を逮捕 4店襲撃
>パトカーで連行される時、記者団から「なにか窓口の係員に言うことはないか」と尋ねられると男は、「もう礼は言った」と言い返した。
紳士すぎるよ!
“2億円オジサン”全額寄付? 「宝塚記念」単勝配当金
か、格好良すぎる!
ホントに何者だ!?
だんなさまは17歳!?うっかり受理「有効」
>届に記載された生年月日を確認しなかったうっかりミスだが、
本人らが取り消しを求めない限り、婚姻は「有効」で、妻ともども17歳の夫婦が誕生した。
珍しいってか・・・羨ましいなぁ。
[別ソース]うっかりミス…枚方で17歳の夫婦が誕生
>市が夫婦側に連絡したが「両家の話も整っている。戸籍をつくる方向で進めてほしい」と取り消す意思はなかったという。
両親も理解あるというか・・・
「性的虐待アニメビデオ」で性教育
>性的虐待のビデオは、少女が父親に本を読んでもらっているときに身体を触られたり、入浴中に兄にのぞかれたりする内容。
どんなエロアニメだ。
マヤ時代のヒスイの仮面を初公開 メキシコ
DIOの鉄仮面みたいなのを想像してたけど・・・怖っ!
“死亡”と誤認された男の悲劇、職もなく ブラジル
>テレビの取材に対し、選挙管理委員会当局者は、書類で死亡となっている限り、彼には選挙権はない、とも断じたという。
じゃあ、間違えられた方の選挙権とかはどうなるんだかねぇ・・・
共産党「時代錯誤」策、外での飲酒禁止!
>歴史を見ても酒は社交の道具で使われてきており、その効用を否定するようなもの。
>だいたい、外で酒を飲めないほど共産党員は情けないのか
まあ、情けないんじゃないかな。
死後14年間、誰も気付かず 札幌のアパートに老人遺体
>男性は1989年11月まで生活保護を受けており、その後に消息不明になった。
家くらい調べてあげようよ・・・
少女ら売春させ35億円稼ぐ
>00年2月から昨年12月まで、無許可で派遣型風俗店を経営。
>京都市内の少女(13)ら15人に繰り返し売春させ、売上金計約35億円を受け取った疑い。
えーっと、僅か22ヶ月で15人に働かせて35億ですか?
1人あたり平均して2億以上稼いだ計算になりますな。
諸経費を計算しても年収数千万だなぁ・・・
食べたかった…44歳男、タラバガニ盗む
>容疑を認め「食べたかった」と供述しているという
悲劇というか喜劇というか。
16歳男子生徒、教室で短銃発砲し自殺!
>生徒の父親は地元射撃協会のメンバーで、生徒は自宅の金庫に保管された短銃を持ち出していた。
射撃協会って・・・短銃も使うのか?
ポリスノーツも!「PS one BOOKS」に新タイトル
ポリスノーツ・・・めちゃくちゃ懐かしい。


実戦で使用し
ダブルで。
まあ標的はこれとかが精々なんだろうけど
OVA「Milkywayその@浮気してもええよ」キャプチャー(まうんとポジション様
やばいって、いろんな意味で。
藍より青し原作者のコメント
>つるぺた★はにゃぁんにド肝を抜かれる
そこは我々が暫く前に通過した場所だっ!



諸君、ALcotは良いぞ。


新規ブランドで事前情報が何もないという主張は正しい、全く持って正しい。



事実、私としてもこのような情報を入手できたことは奇跡に等しい。
そして、非常に嬉しい。

事前情報がないのはわかる、不安になるのもそれは当然といえるだろう。
だが、私は事前情報にも等しい物を知っている。

それとて知り得たのは全くの偶然、思いもよらなければ想定せざる事態といえよう。


そう、その事前情報を月陽炎という。
個人的に全ゲームでベスト10はどうか不明だが、確実にベスト20には入るであろう名作<自己判断

そう、原画とシナリオが同一なのだ。



そう、それはいわば、コンビの復活。


だからこそ、我、欲す。

もう一度言おう。



諸君、ALcotは良いぞ。


7月2日(水曜日)ヴァルヴァロよりも圧倒的力感

<生と文化>私が親日派になった理由
>私たちの情緒から考えて、親日派はすなわち民族への反逆を意味するが、そう言われても構わない。
所詮こんな民族だってわかってたがね、親日はごく僅かだし。
「監獄で勉強したいので刑期を延ばしてほしい」英囚人
まあ確かに監獄は飯の心配しなくていいからなぁ。
時速100キロで車内セックス、取り締まり法律なく
止めろよ。
「ハリポタ」作者、「本当は魔法を信じていない」
>作者のJ・K・ローリングが世界中の子供たちとの質疑応答に応じた。
子供たちの前では信じてるって言ってあげようよ。
Win「まほろまてぃっく☆あどべんちゃー」
やばい、また欲しい物が<ええ加減にせい。(下記参照)



ヤバイデス物量の並です金が次々と吹き飛んでいきますヤバイデスヤバイです<日本語がおかしいのは仕様です。

本日電話がありまして。
元バイト先からでした。
「この貯まってる週刊worldweaponさっさと買いにこい」

やべえ、すっかり忘れてた。


3ヶ月以上貯まってるから6000円は固いでしょう。


・・・やべえ、ぽぽたんのDVDも買うというのに。(2800円)
そしてすっかり4コマ漫画目当ての電撃萌王とか買ってるし。(780円だったか)

例のキュンキュンは25日。(多分6800〜9800)


って、半熟3Dも発売済みじゃねーか。

キノの旅のゲームは・・・7月17日か。(4800円)
ぐは、再販ですと?
とっておきの話がか!?



上記の圧倒的現実の前にキャッスルファタジアクラスでさえ有象無象に見えます。






お前は絶対破産するタイプだと思ったそこのお主、一歩前に出て金を出し賜え。


7月1日(火曜日)怖い話とかなんとか、逆転の発想編

校長自殺: 休養願に「がんばれ」 うつの認識に欠けた対応
がんばれといってはいけないと言うのは理解した、だがなんと言ってやればよいのだ?
ウイルス「ムム」で20件被害
>国内でも27日午後7時時点で20件の感染被害が出ており、利用者に対策ソフトを最新にするよう呼びかけている。
そういえばマイクロソフトとかのほうは何も用意せんのか?
鉄壁! 警備員を守る「警備犬」が登場!
>警備犬はこれまで、原子力発電所などの特殊施設で一部使用されていたという。
なんか、警備員の意味が減ったような。
日本海は日本海! 仏軍海図を再変更へ
うむうむ、実によいことだ。
中学生6559人に誤って落第通知
あわわわ。
ドラムたたき続け52時間半=広島の53歳、ギネス記録破る
>ドラムをたたき続けて足かけ3日。広島市東区のジャズドラマーそうるじゅん(本名土井宗純)さん(53)
凄いぜジャズドラマーそうるじゅん!


ガンダム ジオンジャージ/RED-L
ジャージなんだ・・・
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて 炎のARASHI!掲示板大決戦
タイピングソフトかい!
セーラー服着せちゃいました



なんか今日ぼーっとしてるときにいろいろと怖い話を考えてまして。


地獄的なぐっろい描写の他にありそうだけど決して存在しない怖い話も考えつきました。
とりあえずぐっろい描写はこのページの中に隠しておきますので探して下さい。




さて、そういうわけで怖い話をば。


真夜中、山奥でタクシーに乗せた女性をふと見ると、そこには水に濡れた後部座席だけで、女性の姿は影も形も・・・
というのはよくある話でしょう。

私が体験したのは、もっともっと怖い話だったのです・・・


そう、あれは、去年の夏頃のことでした。
山に入って、道に迷ってしまった私は、無我夢中で歩き回り、どうにか舗装された山道へと出たのです・・・

そこで、遂に力尽きたかと思った私の前に、一台の車が通ろうとしていました。

私は最後の力を振り絞り、その車を止めました。


そう、運の良いことに車はタクシーでした。


なんでもこの山の頂上付近に山荘があり、そこに一家を連れて行ったのだと運転手は言いました。
そんな話の後、私は眠ることにしました。

そのとき時計は二時を指していました。




ふと目が覚めると、時計は二時半を指していました。
ふと前を見ると急カーブが目の前にさしかかろうと言うときでした。

そのとき私は気付いたのです。


運転席に誰もいないという事実に。
そして私は・・・崖から落ちたのです・・・










「怖いって言うか、そりゃ事故っただけじゃん」
「だからありそうだけど絶対あり得ない話だと言ったでしょう?」



率直にお聞きしますが怖かったですか?
別の意味でも良いのですが。

交通事故で入院した人が病院で話すと臨場感があるかも。





鬼太郎大特集
「GUMDAM EVOLVEU」 ラストのカミーユの始末書(和訳)



戻る