2003年5月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問
ミントGoogleですわ


5月31日(土曜日)

空軍士官学校卒業式
なんかドラマっぽい風景をしていると思った。
ネット活動家4人に懲役10〜8年=国家転覆罪を適用−中国
で、何でこんな国と友好結ぼうとしてるんだ売国奴。
「9ー11で愛する人を失った」と銀行強盗
>女性は9ー11後にグラウンドゼロで救助ボランティアとして働いていたが、知り合いに9ー11の犠牲者はいないという
動機不明じゃん。
いや、本当でも理由になってないし。
つーかグランドゼロは広島長崎だ。

石原慎太郎、ついに「朝鮮総連」にメス!
まあ、前も載っけたような気がするけど、一応日本が普通の国になり始めた事の証拠だから。
共産党の批判に安倍官房副長官が逆襲!
>松本氏は、対北朝鮮強硬派である安倍氏の日ごろの言動が「政府部内の対立」を招いていると指摘。
>「安倍氏にかなり責任がある。安倍氏の外交問題にかかわる立場と権限、外務省との関係を聞きたい」と詰め寄った。
>受けて立つ安倍氏も「政府が政策決定するのに当たりいろんな議論が起こるのは当たり前。共産党の場合はあまり表に出ないが」
>と皮肉で逆襲するなど一歩も引かず。
まあ、少なくとも官房長官になった男だ、少なくとも無能ではあるまい。
最低でも土井と菅よりはな。

クマが男性つけ回す 妙高村
>この男性は、以前にもクマと遭遇した経験があり、興奮させなければクマは逃げていくと思い、ゆっくり歩いて立ち去った。
>しかし、クマは男性の後を付け、男性が立ち止まると、
>顔のすぐ近くまで寄ってきたが攻撃してくることはなく、30分下った所で、クマは山の方に帰って行ったという。
こ、こえぇ!
末期がん:宣告された校長、教壇で命の大切さ教える
現状で一番説得力があるな。
隣家に梅干し投げ、嫌がらせ=200個以上、救急隊員を逮捕−広島
嫌すぎる・・・
「ファンファン!」不審者を侵入前に威嚇
ファンファン! ガンダムのアレかっ!

[おじいさん]
96歳おじいちゃん、高速を自転車で走る
おじいさん元気すぎ。
「145歳の男性」、ようやく失そう宣告へ
>男性の行方が長期間分からなかったため、100歳となる1958年に死亡日不詳のまま戸籍を職権で抹消している。
何でそこから45年も・・・
戦没者碑に名前、60年後に生存の退役軍人が発見
>退役軍人のジョージ・オーケーさんは記念碑の銅板に自身の名前を見つけ、
>「慌てて公園の管理人室に行き、『私は生きているよ』と言った」と説明。
>「戦時中は、何度か死にかけたことはあったが、殺されはしなかった」と話している。
>銅板には、1944年に日本で捕虜として死亡したオーケーさんの兄、フレデリックさんの名前が刻まれるはずだった。
つーか良くあるんだろうな、こういうケース。



ミサイル防衛導入へ 政府、06年度にも
ようやく、と言ったところでしょうか。
で、とりあえず政治的発言に関して色々と。

下にて。



日露会談: プーチン大統領、領土問題解決に意欲
>この問題は本質は(返還するかしないかであり)簡単だが、極めて重要だ。
>ロシアとしてぜひ、解決したい強い気持ちを持っている。沼地に埋めたり、延期する考えはない
あれですね、コレが成功するとは思えないのですけど。

ロシアにしてみれば北方四島は良い金蔓です。


あれで金を送ったら、と言う条件ならば受ける必要もないとは思うけどね。
これを成功させ、尚かつ半島問題を一挙解決させたとしたらあれですね。

小泉首相は戦後史どころか、日本史に名を残すね。



吉田首相、伊藤首相と並ぶね。



それはそれで自分たちは素晴らしい時の中にいるとは思いませんか?


5月30日(金曜日)

世界最高層ビル、来年着工=580メートル−韓国
えっと、韓国が作るんですか?
あの国、前例として日本と共同で作った物があるんですよね。
でも途中で韓国の作ってた方がピサの斜塔並みになってしまった為にこの結果。
勿論、暗い方(→)が韓国。
「休無月」返上、6月にも祝日を 過労死弁護団呼びかけ
まずその名前は何とかならんか。
芝刈り機でアメリカ横断に挑戦 あと8日で達成
>“米国の美化運動”を訴える環境団体の寄付金を募るため、
>「芝刈り機」にまたがり、80日間、約6400キロにわたるアメリカ横断に挑戦している。
何故跨る。



エロが降ってきた
ヤバイ、地震ヤバイ。
そういえば夜中に揺れたなと思った、そうだ、色んなサイトで取り上げられてるじゃないか。

そうだなぁ、持っているとは言っても、ほら、分散して待機させてるから、言うならば散兵陣。




御免なさい、すっごく似合わない趣味ですね

ディアッカの日本舞踊!
イザークの民俗学!
何かもうイザークが漆原教授並みの扮装をしてる姿を想像して爆笑しちゃったよ!

ディアッカも、あのツラで歌舞伎役者風に「ヨォー!」とか言ってる姿は妙に笑いを誘うぞ!




誰がどう考えても、積みゲーは増える一方です。
だってまず夏少女買うでしょ?<確定
あと、今の今まで忘れていたけどAngelic Valeは買いだろ!




というか、時間がないと言うか気付くと時間が無くなっていくのです。
というか、マヴラブも今月入って動かして無い気がする。
結い橋もインストールだけでやってないしなぁ・・・




どうしてくれようか?
とりあえずコレでも読んで勉強してきます。


5月29日(木曜日)

子供を火事から救って逮捕される
これは特例で許してやろうよ、そのままだったら4人とも死んでただろうし。
[参考]移植手術用臓器を運んでいた救急隊員、スピード違反で起訴される
これも。
地震後パチンコ30分続ける、千葉副知事/発生1時間後県庁へ
こっちは・・・なんだかなぁ・・・

拳銃訓練 遅刻の巡査が弾抜き忘れて誤射 神奈川県警緑署
>実弾を込めないで行う拳銃の訓練中、弾を抜き忘れた同署地域課の巡査(22)が1発発砲し、道場の窓枠を撃ち抜いた。
実弾訓練ですと言い張れば対外的には格好付いたと思うけど。
空自の戦闘機6機が千歳基地出発、米軍の演習参加で
コープサンダー発動か。
これでF−22に乗って還ってきたら凄いんだけど。
もしくはコープサンダーはヴェーゼル演習と同じとか。
外務審議官らの更迭を求め声明…拉致被害者家族連絡会
>声明によると、日米首脳会談で両国首脳が北朝鮮に対して「対話と圧力」で臨む方針を合意した後、
>田中審議官が「圧力」部分を公表しないよう主張したことについて、
>「北朝鮮と内通して、日米首脳が経済制裁などの圧力を行使することを妨げた」などと主張している。
ここは「などと」を使うべきではないと思うがね。
「などを」主張しているの方が良い。
つーか内通してるんだろ?
東京都 来週初めにも朝鮮総連に課税通知書 送付へ
>大使館と同じ扱いで、これまで課税されていなかった朝鮮総連
>東京都では課税のために必要な調査を行っていて、来週初めにも固定資産税の課税通知書を送るものとみられる。
>課税額は、5,000万円程度とみられる。
アレのどこが大使館だっつーの、それに、あの連中にたかが5000万円?
毎月それくらい取り立てろ。



昨日はちょっとだけ政治話をしたのですが。
今日はアレか、物理学の事でも話しますか?


これって偉い人が見ないとさっぱり分からないのですがね。
世界規模の間違い 相対性原理が破綻!!




どうなんでしょうね?
いや、仮に事実だとしたらデスヨ。
理系は大変ですよ?
一からやり直しだし。

まあもし仮に事実だとしても、世界中に論文が発表されて、それが事実だと認定されなければならないわけで。


そうなればそうなったら大問題なんだけど。
それほどの大発見ならさっさと学会で発表してるよな。


韓国の歴史が9千年とか言ってるのと同じかもしれないと思ったそんな文章でした。









<閑話休題>


RSK 『胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル』紹介ページ公開
うぐぶ。<蹲る
ちょっとばかし攻撃力高すぎではないですかあずきさん。


5月28日(水曜日)日記をトップに持っていった方が良いのかと少し真剣に考える

うつ病はアルツハイマー病の初期症状である
韓国は大変だねぇ、火病で。
ポーカー世界大会で優勝、賞金250万ドル
>クリス・マネーメーカーさん(27)が優勝
名前からして。



うっ、面白そうだぞ



さて、今日は久々に政治的な事を書こうとしたのですが。
かなり半島の事に言及してる上に他のサイトにかなり共感されて書いてるので、内容にかなりの被りがあるし。
その上時間もないから乱文だし、それ読むなら昨日のコリアンジェノサイダー読んだ方がわかりやすいという結論に。




そんなわけで、とりあえず、結論だけを言いましょう。






世界は大国が核を持っているから平和が保たれるわけではない。
大国が核を持っていると知っているから世界の平和が保たれるのだ。

必殺の牙を持つ物よ、その危うさを知れ。
その牙が身にそぐわぬならば、牙はその牙を持つ者にその牙を剥くだろう。





まあ、こんな、やたらマイキャラに似合わないようなセリフ発してますが、要するに。
愚者は身の程を知れ
ってことです。

ま、身の程を知らないから愚者なんでしょうけど。


5月27日(火曜日)

5歳男児が400キロを1人旅
>帰ってきた男児は東入間署員に「僕、1人で行ったよ」と無邪気に話したという。
それは良いとして、無賃乗車でしょうか?
[北朝鮮問題] 「対話と圧力」政策で政府関係者が大激論
>「対話」重視派の田中均外務審議官
その対話とやらでどの程度の成果がでたか言ってみろ。
シャロン首相、「占領」続けられないと初表明
>強硬派で知られる同首相が、両地区を「占領地」と表現したのも初めて。
ま、こりゃ圧力があったんでしょ。
「人を襲っても鍛えたかった」と飼い主 闘犬事件初公判
>松原被告はアメリカン・スタッフォードシャー・テリア種がドーベルマンをかみ殺したと聞いて興味を持ち、知人から譲り受けた。
持ってる知人も凄いな。
北朝鮮、2―3年で核爆弾数百個製造…CIAが聴取
これってどう考えてもアメリカの攻撃前の言い訳だよね、やる気満々なんだろ、アメリカ。
ヤフーオークション
>質問 68
>あなたが一番好きな場所はどこですか?
それは関係ない。



すいません、なんか最近思考力が落ちて本能がバリッとなってきてましてネタがエロゲー重視になってきております。
というか右脳エンドルフィンが全開状態になってるんでしょうか?

左脳が眠りまくりデスナ。





うちの妹のばあい(はぁと)サンプルボイス
どうしてくれよう
特にこのカテゴリ「暴走列車」

サンプルボイスだけで既に倫理委員会から告発されそうなattacco!(イタリア語)



「 ドキドキお姉さん 」
あの妹汁に続いて今度はおねーさんデスヨ。



お姉ちゃんの3乗 〜おねーちゃんきゅーぶ〜
>6月末発売予定
6月はおねーさんラッシュかっ!?


ほら! 姉、ちゃんとしようよっ!も6月予定だし!


全部に吶喊してしまいそうで怖いよ。


そんなわけでコリアンジェノサイダーでも読んで落ち着いてきます。


5月26日(月曜日)

マクドナルドのハンバーガーを日本一安い30円で販売
ここまで安いとなぁ・・・連邦の物量作戦じゃあるまいし。
というか原料が安い=危険はある種常識だし(ここまで安いとね)
「事故防止」のため、カウンシルが木からブランコを撤去
>万が一の時に責任を問われ、訴えられるのを恐れて、自治体などが過剰反応をするケースは今回が初めてではなく、
>英国中に蔓延する補償文化のしわ寄せが、思わぬところに現れているといえそうだ。
まあ日本もそうだからねぇ、馬鹿な親が増えたせいで。
究極の戦闘服を開発する研究所、MITにオープン
MITでマジメに取り組むのかよ!

教育基本法改正めぐり火花散るやりとり 文科省シンポ
>「軍国主義への回帰につながる」との批判が根強い「国を愛する心」の基本法への規定にも、疑問を示した。
ふーん、愛国心=軍国主義かい、だとしても、現在の先進国で愛国心を教えない国が日本以外にあるのかい
「勝っても正当性ない」 仏大統領、米を批判
いや、そう言われても核実験してた国に説得力は・・・
投資6兆円、ノロノロ工事…財務相が現場視察へ
>補助金の半額以上に当たる約5兆9000億円分について「投資効果があがっていない」と国土交通省が評価していることが26日、わかった。
6兆円の中でだろ・・・半分以上てーか殆どじゃ・・・
覚せい剤密売価格が下落=北朝鮮工作船事件後に急騰−洋上取引再開か、海保が警戒
どうやって価格を調べたのかがかなり気になるけどな。
白装束集団 「白」から「茶色」や「迷彩色」に
意味がない! 意味がないよ!
>茶色でも効果は変わらない。白よりは目立たない色にした
変わらない! 何色でも変わらないよ!
<ストーカー>48歳の男性逮捕 64歳女性に24年間続ける
・・・人生の半分をつぎ込んで何やってやがんだお前は


“仏像”フィギュア
スゲェ!
姉、ちゃんとしようよっ! キャスティング発表(後編)
こ、これは・・・




ジョジョ・ダイジェスト
ああ、やっぱり面白そうだ!



すいません、なんか今日はOEに失敗したために(初めての高額OE、しかもb-dai使用)やる気がありません。
日記の本体残して書いておいただけに異様に浮いてますがその辺りは捨て置いて下さい。







SARSマスクズ

プリホリ
ああ、やっぱり欲しいかも。


5月25日(日曜日)

日米首脳会談: 米軍横田基地の軍民共用化を日米で協議へ
石原慎太郎も計画して多様な気がするな、コレ

[アクセス解析]
cache:_52eDxbUvgMJ:pine.zero.ad.jp/~zag86356/nikki/index/2003-05.html 天野容疑者
誰!?



さて、日曜日です。
気分的には今日の日記だけで三日分くらいのネタが込められる予定なわけですが。
そして興奮状態故に一つの事柄は完結に。


まずその一、本日の事項
ガンウォー大会にて入賞しましたですよ。
何でだか最終戦で敗北した(最終戦績3勝2敗、総合戦績8勝5敗)にもかかわらず6位でした。


我ながら大喜びです。




その2、有事法制って知ってますか?
前も説明したような気もしますが、忘れたらまた出しますよ、再度発見した時にでも。

状況説明によると朝鮮でアメリカが戦争を始めたのに、日本に傷病兵が存在しているのは何故?

しかも死体を火葬してる。(むこうは土葬だったはず、映画なんかでもそうだし、脱出マジックでも棺桶の中に入るし。)


で、ミサイル迎撃陣地か。
ミサイルが自由に飛んでくるのとどっちが良いの?
少なくとも俺は自由に飛んでくるよりは迎撃して貰った方が良いがね。



そもそも、もし日本が戦場になってるなら、のんきに学校なんか行くわけ無かろう(仮に後方だったとしても指揮中枢は狙われやすいし)

そしてもう一つ。
死にかけの兵士を見捨てようとするな看護婦。
そっちの方がよっぽど非常識だ。

これはあれか?
現実的な病院の対応なんですか?
そういえばブラックジャックによろしくでもやってたな、似たような事。

んな病院批判は別問題だろ。


んでだ、その下の文章もね。

>戦争の協力をする法律や制度をつくるのは、緊張を高めるだけじゃないでしょうか?
>逆に、そういう国との対話や外交のルートをしっかりひらくほうがよくはないでしょうか?



ヨーロッパの歴史でも学んでろ
一番わかりやすい近代史で言うならば。

1939年8月23日、独ソ不可侵条約の締結!
1941年6月、バルバロッサ作戦発動!


同盟締結から満二年もない内にこの大侵攻作戦。
同盟があてにならない事の証明だろう。

こういう連中は外交を友好の手段としか考えないから、国際情勢についていけないと言う事を知れ!
実際アジアやアフリカは植民地として欧米の肥やしとされていた。

この世界が変わったのは何か。

非白人人種、即ち日本人が大戦争ぶち上げたからだろ!


俺は戦争そのものは嫌いだが戦争の効果とか破壊への爽快感は認めるよ。





まあ、とにかく、そんなモノはどうでも良い。
黙殺しておけばよいのだ、こんな阿呆な連中は捨て置け!



3つ目! コレがメイン!「胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル」ムービー

イイヨー! この歌!
頭が溶けゆくようなこの脳内エンドルフィン全快になりそうなこの異空間なノリ!
最初は抵抗があった、だが、だが!

この親が来たらどうしようというような緊張感もいいのだ!


この緊張感たるや!




もうジョジョ世界だね!
この脳内エンドルフィンで今夜はダンシーング!<壊れた


5月24日(土曜日)

核武装を容認してでも戦争回避を=北朝鮮情勢で韓国専門家
そんなに核保有国になりたいのかね。
>危機に陥った場合の韓国の対応について
>「(北朝鮮の)核武装や核開発を容認してでも戦争はダメだという態度が、国益にかなう」との考えを示した。
戦争は嫌だという言動が第二次世界大戦(欧州戦線)の幕開けだと知っているかね?
ラインラント進駐の辞典で独逸を攻撃しておけばあれほどにはならなかったと思うがね。
だからこそ独逸は最高なんだが。<脱線
海保が東京湾で観閲式 新型肺炎で中国は参加辞退
>巡視艇がふんする不審船が高速で逃げるのを、巡視船艇が護衛艦の協力を得て追跡、停船させる想定で訓練を実施。
それ以上の高速でなければ逃げられるからなぁ・・・目標艦前方50メートル以内への精密射撃を求めたいところだ。
「民主党政権なら株価は2、3倍」 菅代表が東証視察
カルトだな。
そういえばマルチ商法でも試算が半年で3倍になると言うのを何度か聞いた事があったが。

韓国の盧大統領、熱い初外遊…もてなしは冷淡
>私は記念写真を撮るためだけに米国には行かない
>一政治家時代と大統領になった後では立場や発言はおのずから違う
[参考]期待と憂慮錯綜した30分  韓米単独首脳会談
>今回の単独首脳会談の予定時間が30分に過ぎない
>米国は事前協議の過程で単独首脳会談の時間を15分と提案し、
>これを引き延ばすために韓国側の実務担当者たちが懸命に取り組んだという。
[参考]サシでは5分だけ
俺の結論:
ホワイトハウスだけで私邸には招き入れられなかったようで。



なんかもう盗賊にやられました、リネージュで。


つーか盗賊強すぎ。
一体一体が巨人族並み。(攻撃力は比較的少ない)



なんかもうとりあえずどうでもいいや。







Littlewitchサイトリニューアル、及び「Quartett!」製作発表
あのシステムを受け継いでるなら楽しみだ、買おう。
人に見せられないノート
爆笑した!
カウントダウンボイス
か、肝心要の一日目を逃した・・・
DCに「SNOW」早くも舞い降りる! NECIが今秋発売
>PC版発売から1年も経たずに,コンシューマー(しかもDCでっ!)でプレイできるっ!
その発売までに2年とか延期したんだけどねぇ。


5月23日(金曜日)ハンドブック

中国は支配的軍事大国に 米外交評議会が予測
>中国が現時点では軍事技術と能力で米国に20年遅れているものの、
>東アジアでは将来、支配的な軍事大国になると予測する報告書「中国の軍事力」をまとめた。
あの衛生状態で20年なんですか?

>報告書は、日本が主要な軍事力を持たないことが、中国軍の優越的地位の前提と指摘。
>最近の北朝鮮情勢を受けて、日本が憲法9条の改正や自衛隊の役割変更、核兵器の保有などを決めれば、前提は崩れるとしている。
よし、やろう。

検査態勢の強化を検討 万景峰号対応で政府
強化よりも入港拒否だろ、既に検討の段階は終わっている。

北日本一帯で日照時間減少 シベリア森林火災が原因か
>住民から「太陽が赤く見える」との問い合わせがあった
夕焼けも赤いしなぁ・・・
「自分は肺炎」支払い拒否の男に懲役2年・中国
>海淀区内のスーパーで偽札を使って食料品を買おうとし、偽札と発覚すると「自分は新型肺炎に感染している」などと騒いで支払いを拒否。
>駆け付けた警官に対しても「新型肺炎だから近寄るな」などと騒いだ。
>防護服を着た警官が身柄を拘束、病院で調べたが、感染していないことが分かった。
とりあえず、拒否の理由になってません。
HPに犯罪マップを掲載 警視庁、防犯用に初の試み
それは効果があるのだろうか?
警察署内で恐喝事件が発生していた
>警察署内なら脅しても恐喝にならないと思った
うわぁ・・・
Oops! Gates, Brokaw forget to pay for their coffees
ゲイツが食い逃げ!?
死者の町
夜は凄く怖いだろうなぁ・・・
東名高速で馬逃走し渋滞 搬送のトラック横転
これが赤兎馬のような馬だったら。<怖いわ
強盗致傷で高校生逮捕
>漫画雑誌を万引し、逃げようとして店員に軽傷を負わせたとして、強盗致傷の現行犯で
泥沼だー!
米18歳高校生が巨額契約へ ナイキと107億円
>ジェームズは身長203センチ。オハイオ州セントビンセント・セントメアリ高でプレーし、
>今季は1試合平均30・4得点、9・7リバウンドを記録した逸材。
1試合30点10リバウンド・・・凄すぎる・・・バケモンだな、まさに。

手製ベンツ
すげぇ!
ゼノサーガ新展開の中,モノリスソフト新作発表会が!
うむ、エピ2は正式決定のようですな。



大学には図書館という物が大体あると思います。
自分の通ってる大学にも当然あります。


さて、ところで皆さん、ハンドブックって分かりますよね?
小さい本の事です。



大学にも有ります。
でかいハンドブックが。
具体的には広辞苑よりもでかいハンドブックが。
でかすぎて分冊になってるハンドブックが。(そして一冊が1000ページとかある)






誰用のハンドブックですか?
巨人族?


5月22日(木曜日)

サブジェクト欄や添付ファイル名に「SARS」をかたるウイルスが出現
はい、皆さん注意ね。
走りながら車が分解
>目の前で車が分解していくのを見るのは心臓に悪いよ
確かに怖い。
ナルシスト少年、自爆事故? ---通報に至るまでに疑問も
あーあ・・・こりゃあ、もう救いようがない・・・
高校生がホーム転落、列車が足の甲切断
うわぁ・・・



沙村広明の「ガンダムSEED」

だから戦いなさい! PS2ファントムデモ&CMムービー
いいねぇ、丁度発売日だし。
「ぽぽたん」放送開始記念版
もうがまんできない

これは予約買い決定、GA買いに行く時予約しよう。
でもタイトル言うのが恥ずかしい事この上ないぞっ!
18禁PCゲームをストリーミング配信
>1タイトル1000円で30日間プレイできる
ヒキコモリには安い物デスねっ<毒吐き
ゼノサガー エピソード2、7月21日に発表
発売じゃないのが残念!
だが、待ちます!
六神合体巫女みこマーズ。(20日)
わはは、そう来たか。
姉三六角巫女みこナース
京都だったのか!
google検索「URYYYYY」
ディオ様だ!



ファントム購入しました。





と、言うわけで更新終了。


5月21日(水曜日)38883HITを自分で踏んでしまったよ・・・

日独などを常任理事国に 英が国連改革で提唱へ
>日本、ドイツ、インドなど新たに5カ国を安全保障理事会の常任理事国にする改革案を英政府が提唱する方針であることを明らかにした。
だとしたらそれこそ日印同盟は必要だな。
[別ソース]産経新聞
>次官は、安保理を現在の15カ国から24カ国に拡大する案を考えていると述べた。
なるほど、安保理の拡大から常任理事国の拡大を考えたという名目で増やすのか。
ミサイル基地攻撃も 有事法案審議で小泉首相
>他国が日本をミサイル攻撃しようとしている場合の対応について「座して死を待つわけにはいかない」と述べ、
>日本攻撃の意思表明と準備行為がある場合の基地攻撃の可能性に言及した。
敵とは、強弱は関係ない。我が国に害をなす者のことだ。
と言う事を知るべきだね。
海自機がオーバーラン、炎上 4人死亡 山口・岩国基地
この間も落ちたよな・・・工作員でも居るんじゃないのか?



今朝思いついたけどジョブ・ジョンもジョジョだね。


なんか凄いムービー
凄い! 凄い凄いと何度も言える作品。

なんつーか、アイデアというか人を強引に世界に引きずり込むパワー感というか。
とにかく凄まじい力を感じる作品でしたー!



そういえばあれですね。
上のニュース欄を書いた後気付いたんですが。
産経の日独などを国連常任理事国に 英紙が報道に、書いてあった事ですが。


>新しい常任理事国に拒否権を与えたら安保理がまひしかねないと述べ、拒否権は現在の5カ国に限定したい考えも強調した。
お前、常任理事国の国連における特権は決議拒否権とかだろ!
それは何か、名前だけってか!


それはモーリタニアの大使館か!

そして気付いたら開いてあったこれはなんだ!



ジョブ・ジョンがジョジョだったとするとジョジョ弱すぎだぜ!<冒頭の挨拶を受けて
仲間には「白い悪魔(ホワイティ・デビル)」が居て、敵には「赤い彗星(レッド・コメット)」とかいるぜ!


5月20日(火曜日)

北朝鮮、米国務次官補の非難発言に反発
>われわれは核問題の平和的解決に努力している
>米国は問題解決の鍵となる(北朝鮮への)敵対視政策から転換しなくてはならない
つまり譲歩しろってか、身の程知らずって言葉知ってる?
しかも核持ってるのも公式に認めたばっかりだし。
北朝鮮、日本の衛星は「笑いの種」と報道
>日朝平壌宣言の精神に反する挑発行為
昨日も言ったが、核は?
歩き方でテロリストを特定!−米国防総省
そういえば、キートンで足音で人物を判別する人がいましたね。
そう言う人雇ってみれば?
中島みゆき「地上の星」、新記録を樹立!
すげー。
【写真】中国、SARS恋人
>SARS予防措置で隔離されたある大学生が、鉄製の塀から手を延ばし、恋人を抱きしめている。
感染するじゃん
高校生ら100人乱闘/近く数人逮捕、50人検挙/小高の神社
>わざわざ詰め襟の制服を着込んで駆けつける高校中退者も交じっていたという。
律儀だな。
麻薬捜査班、部屋間違い突入 心臓病の女性住人が死亡
>捜査班が追い求めていた密売人は、同じアパートに隠れていたものの、4日前に別の警察部署に既に逮捕されたことが後で判明した。
うわぁ・・・最悪の事態じゃん。



「マリア様!貴様みているな!?」

新海誠氏「minoriの次回作でオープニングムービーを担当」
ひゃっほぉ!





最近金が足りなくなってきました。
毎月購入のGAと、そしてすぐに発売になるガンウォー。

そしてファントムとか半熟英雄とか。



そして夏少女(体験版で購入決定、体験版が一番の萌えキャラだったから)
だから今日申し込むの・・・さ・・・




『夏少女』ネット通信販売は、通販分が完売となり、予約受付を終了致しました。
告知よりも早く通販受付を終了する形になりまして申し訳ありません。
ご注文頂いた皆様、誠にありがとうございました。






5月19日(月曜日)

キャプテン翼2プレイ奮闘記

面白すぎ!



さて、吸血大殲、読了。


個人的にアーカードの出番が少ないのが残念ですけど、ファントムと月姫の2人組とモーラは最後出ずっぱりだし、面白いと思いました。



あと少佐。
全体的にキャラが凄い、演説な強さが。



特にアレだね。
「戦争させろ」の部分が好き。





ラグナロク・オンライン オリジナル・サウンドトラック
評価1ばっかり!



北朝鮮、「亡命報道」に異例の謝罪要求!
>報道を「荒唐無稽(むけい)なねつ造」と批判、謝罪を要求する論評を出した。

もう言わずもがな。
偽パスポートで今日からあなたも別人に!

捕まるだろが!

[北朝鮮=韓国]
北の大量破壊兵器関連機材、在日系6社が受注 通関調査で判明
>経済産業省からミサイル開発などへの関与の疑いがあると指摘されている北朝鮮企業から、
>在日朝鮮人系の貿易会社六社がミサイル、生物・化学兵器の製造や核開発に転用の恐れがある装置や原材料を発注されていた
思いきり外患誘致罪じゃん。
というか、まとめて潰してしまえ。
「戦争行為を合法化」 北朝鮮、有事法案を批判
>核問題で複雑な朝鮮半島情勢をさらに激化させ、軍事的な緊張を高めるだけだ
お前らの核だろ!
韓国議員が有事法案反対訴える
>有事法 案の通過は直ちにアジアの軍事・安全保障環境を悪化させる十分な 契機になるという点から極めて憂慮している
あーほら、同じ事言ってる。
対北朝鮮、輸出規制の対象拡大
>輸出規制や麻薬取引規制、偽造紙幣の監視体制などについて、現行法の適用を厳格化することで強化する方針を固めた。
>強化の具体策としては、チタン合金や質量分析計、数値制御工作機械など、
核兵器やミサイル、生物化学兵器に転用される恐れのある貨物30品目を明示。
というか全部じゃん。


5月18日(日曜日)

後悔先に立たず。
まさにそんな言葉が似合う。


もえステ聞き逃した・・・


後悔凄くしてる。

誰か、誰か録音してた輩は居ないか!?

持っているならそれを貸してくれ!




と、近場の知り合いに電話をかけています。
いや、本気で。


番組内で再放送してくれと言う投稿はがきが出てきたら多分俺だから。<実現するわきゃないが。


<閑話休題>
さて、落ち着いたので別の話を。
サツマイモ主食化研究、食糧難の北朝鮮
ああ、いい提案ですね。
300年前に日本がやった政策と似たり寄ったりで。



青木昆陽先生に感謝しろ! もしくは謝れ!




「北朝鮮、北鮮」はぼうとくだと批判
>同様の論理に従えば「われわれも(今後)日本を『倭』と呼び替えるだろう」と指摘、
>「民族を蔑視(べっし)するような呼称は直ちにやめるべきだ」と訴えた。
ああ、全然違うから。

「赤ん坊が治療法話した」中国農村部でデマ広がる
このうさんくささは特筆に値する。


5月17日(土曜日)

F15、空中給油でアラスカへ=AWACS投入、来月日米合同訓練
>航空自衛隊のF15戦闘機6機と空中警戒管制機(AWACS)1機が 思いっきり対朝鮮な構えだな、結構な事だ。
自衛隊機整備で水増し請求 日本飛行機を特別調査へ
有事法制潰しの宣伝かと疑ってしまうがね。
中国、CNNのSARS報道を削除 中傷的内容と
でも事実じゃん。
北朝鮮が毎年百人ずつハッカー育成?
>北朝鮮がコンピューター専門のハッカーを毎年100人ずつ育成し、サイバーテロ能力を強化していると述べた。
どーせエロ画像の収集に躍起になって大半が役立たずになるんだろ? オチ的に。
女子大生7人、強盗を布団蒸し 「こんなにいるとは…」
>女性の1人住まいと思って狙ったらしく、「こんなにいるとは思っていなかった」と話しているという。
確認しような?
93歳が81歳を切りつける 家の境界線めぐり
>平山容疑者は広野さん宅の隣に住んでおり、家の境界線をめぐってもめていたといい、同署が調べている。
緩衝地帯を設けろと?
目指せ200日! 柱の上に座り続けるコンテスト
>エジプト、ハンガリー、ドイツの代表ら10人が参加。
代表制なのか。



ガンダムですね、あの展開で行くとキラはまだ暫く必要なかったんでは?(話的にと言う意味で)
その方が(テレビだけ見てる人にとっては)キラ死亡という方向で考えるだろうから意外性も出るし。

まああれだけフリーダム宣伝してたら無理かもしれぬが。


というかあれならアラスカとクルーゼだけやってた方が話が凝縮できて良いと思う。
で、アラスカ急襲、連邦首脳陣に壊滅的ダメージ、アークエンジェルは無事、クルーゼ隊と交戦、撤退と、
何話かやってからキラに関する話を二話くらいでまとめれば良かったように感じた。


あの展開だと本国でキラとアスランが会うよな。
で、ザラ委員長謀殺、アスラン激怒、新型機お披露目、2人で協力してアークエンジェルに合流とこんな感じ?

で、そこで連邦側も新型ガンダムお披露目とそんな感じでしょうか。




しかし、あの展開でディアッカが良く生きてたものだ。
やっぱり彼はこのあと何かあって、多分アラスカ急襲にあわせて脱走でしょうな、暇つぶしで修理してあったバスターに乗り込んで。

でもまあ、あの異様なまでの緊張感は逆に笑えた。

両手縛られてベッドからろくに動けない状態でナイフ(メスか?)で頭部刺されかけ、回避したと思ったら今度は思いきり上から刺されかけ。
ベッドから転がり落ちたところでサイ乱入して「ああ、生き残るのか」としたところでフレイが拳銃発見。


この段階で何故か笑う。
なんというか、ジョジョのスタンド発現時並みの緊張感。

ああ、この場合はサイが庇って撃たれて重傷なんだなと思ったんですけど予想は外れ。




でもこの一件でこの2人とフレイの溝はますます深くなったと思う俺。
いや、なんとなくだけど。




凄いガンダム紹介
確かにスゲェ!
夏少女サンプルボイスが公開
マジで通販どうしよ・・・
「ドラマCD 秋桜の空に 〜新緑の若菜〜」音声CM (Ver.2)
うむうむ・・・こっちは買おう。
秋桜の空に アンソロジーコミック
みっけたら買おう。
姉、ちゃんとしようよっ! サンプルボイス
ぬぐう、これほどとはぁ!


5月16日(金曜日)ジョジョに運慶快慶

『ジョジョの奇妙な冒険』決めポーズ教室と少しだけ関係しているのですが。
ジョジョの話をしているウチに話がどんどんふくらんでやや形になりだしているので記録しておく事に。



ジョジョの奇妙な冒険(鎌倉編)
時代:鎌倉時代(1200年頃)

主人公:北条常光(北「条常」光)
スタンド:七色の連剣(レインボー・ダガー)
能力:森羅万象全てを切り裂く


キャラ:九条兼実(追放されたが朝廷に戻ろうとする)
スタンド:狂気の腕(マッド・ハンド)
能力:右腕に掴んだ空間と左腕に掴んだ空間とを入れ替える


キャラ:運慶
スタンド:製作される六芒星(メイキング・ダビデ)
能力:能力によって捕らえた物質を削除し思いのままに作り替える


キャラ:快慶
スタンド:六芒星の迷宮(ダビデ・ラビリンス)
能力:空間、物質ありとあらゆる物に別の何かを張り付ける(空間に張り付けて迷路を造ったり出来る)


キャラ:後鳥羽上皇
スタンド:回転する運命(ローリング・フォーチューン)
能力:ありとあらゆる物体を回転させる(自分含む)


キャラ:快実(熊野の僧侶、朝廷方)
スタンド:水母(ハイドロ・マザー)
能力:水に触れている状態ならば、水分を操る事が出来る(ただし対象が生命体の場合、相手も水に触れていなければならない)


キャラ:堪全(同上)
スタンド:水王(ハイドロ・キング)
能力:水に溶け隠れる事が出来る、そして解けている状態ならば水分が操れる。


キャラ:僧正長厳(朝廷方の僧正)
スタンド:神雷(サンダー・オブ・ゴッデス)
能力:電気を発生させる




下3人の名前は適当に検索しましてヒットしたから実在の人物でしょうか、主人公は適当に名前付けました。

でも具体的に考えると運慶、快慶、九条兼実の3人強すぎ。
ジョジョが幕府方のスタンドで一番弱い気がする(まあ今のところジョジョ、運慶快慶の3人しかいないんだけど)

九条の強さはすぐ分かるでしょうし、運慶もそうでしょう。
快慶は微妙かもしれないと思われるかもしれませんが、人の身体を皮膚で上塗りされたらどうしようもないです、右足と左足をくっつけられたりとか。




で、この能力を使って金剛力士像を造ったといういらんエピソードが原因なんですよ。
ここまで展開させたの。
ちなみに快実と堪全は朝廷行く途中の海岸でスタンドバトルになる予定とか妄想中。



なにやってんでしょうね?



ジョジョ対運慶快慶<最初は頼朝(つーか源)に取って代わりつつあった北条が嫌いだったから戦う。
「ほう、貴様もその能力を持っているのか・・・ならば遠慮する必要はあるまい」
「なにっ・・・貴様も、能力を持っているというのか!」

「行くぞ、快慶、北条に我ら奈良仏師の力、見せねばなるまいて」

ドッギャァァーン! ズギュンズュギュン! ウオォォオン! ドワァアァアン! ブッキィッ! グッシャア!

「なにいい、俺のスタンドが、握りつぶされただと!」
「そう、これが私、運慶の力だ、世界は等価、失わずして得るモノはない、
貴様のスタンドの腕は、今! ここで! 仏像となって再臨したわぁあああああ!」

ゴオオオゥゥォオオウ! ガオォオッ! メギャア! ゴシャアッ! ドッガッァーン!
「終わりだ、北条君」

「なっ、なにぃ!お、俺の右腕が身体に張りつくだとぉ!」
「六芒星の迷宮に捕らわれ! そのまま! 落ちてゆけい! 北条よぉ!」
ブリョォ! ドリュウーム! ドピァァァァ!
「俺は、北条じゃねぇ! 条常! ジョジョだアアア!」
ドォギュオーオ! ババドバドババ! グォオヒン! ドジュ〜!
「ななななななにいいいいいい!」
「レインボーウ! ダガー! 切り裂けエエエエエェェ!」
ボオッ! ドグシャアァ! ドバドバドバン! ドーン!

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ








なにやってんでしょうね?






「巫女みこナース」
どうかと。
「巫女みこナース」作曲者の苦悩

免停処分者講習に運転して出席、逮捕
>稚内署は「講習の申し込み時に、会場に運転して行かないようにきちんと注意しているのに」と驚いている。
いや、それ一般常識じゃ・・・

[何故かアクセス解析に]
- Snowy Garden -
なんでだろ、別に良いんだけど(萌えるから)


5月15日(木曜日)

「平和憲法で独自性を」=国会前などで抗議集会
>牧師の岩井健作さん(69)は、太平洋戦争の時、キリスト教信者として民主主義のもろさを思い知った。
自分の主張が通らなければ民主主義は脆いですか?
ならば民主ローマが滅びたのは必然ですね?
ならばヨーロッパにかつて存在した3つの大帝国が滅びたのは何故ですか?
民主主義とは民意を取り入れる物、民意とは具体的には多数の意志であり、少数意見は最終的に抹殺される物です。
それが分からないのならば日本にいる必要はありません、他国でどうにかして頂きたい。
ちなみに現在69歳と言う事は1945年当時で約11歳、戦争の激化した1940年頃は6歳ですね。
そのころから牧師ですか? 敬虔ですね、ヴァチカン行けや、な?
それにしてもあなたは頭が良いですね、小学生の頃に民主主義のもろさを思い知るとは、天才ですか?
ちなみに生まれた年の頃ってもう海軍軍縮条約から日本の軍部に不満貯まりまくってて民主主義は崩壊寸前だったんじゃなかったか?
その当時は犬養内閣成立前後だろ、時期的にぴったりじゃん。
露軍が「対米核攻撃」演習へ…露紙報道
>北洋・太平洋両艦隊の戦略ミサイル原潜などが参加する。地域紛争が大規模戦争へ発展する、という筋書きで、
>「米英本土の軍事施設への模擬核攻撃」を見込む。「米空母戦闘群を追跡し撃滅する」訓練や、
>トマホーク巡航ミサイルなど米精密誘導兵器の使用を封じるため、
>全地球測位システム(GPS)を構成する米空軍の衛星網や偵察衛星をマヒさせる攻撃の訓練も想定している
うん、それはいいんだ。
でもさ、てめぇのところの原潜くらいてめぇで解体しろや、な?
日韓引き渡し条約を初適用 韓国人の男を逮捕へ
うん、気のせいかな、絶対韓国人の方が多いよな、半分くらい引き渡さなかったとしてもさ。



吸血大殲
現在第3部読了。
個人的には第二部の方が好きかな〜、キャルが吸血鬼と互角に戦ってるのは本気で凄いと思ったけど。
でも、フリッツが・・・ああいう結末を向かえるとは思わなかったよ・・・
正直しぶとく生き残ってそうな人だったからねぇ・・・



そしてもう一つ重要なお知らせ。
Windows専用ソフト「ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers」8月22日発売!
つーか新キャラ
今吸血大殲一色に染められてた脳が妄想に染まりつつあります。

燃えてきた!
燃えてきたぞぉ!





[アクセス解析]
カットビ!
一体何で引っ掛かるの?


5月14日(水曜日)

<地球温暖化防止>海域に鉄分まきCO2吸収 東大海洋研が成功
>25メートルプールに耳かき1杯分という微量の鉄分の散布で、CO2濃度は4割減った。
えーっと、つまりバラバラ死体を海に投棄すると地球温暖化が(やめれ)
息子の名前にサダムとSARS=中国
こりゃあ20年以内に自殺すると見たね、いじめられて。
古天皇時代の馬具は金メッキに銀ぱく、現代並み技術
>金メッキの厚さは通常の3分の1以下の3―5マイクロ・メートル(1マイクロ・メートルは1000分の1ミリ)で、
>銀ぱくも1―3マイクロ・メートルと、現代と変わらぬ高い技術を駆使していた。
すげぇ!
「パナウェーブ研究所」最高幹部にインタビュー
>タマちゃんについては「ちょっと信じられないかもしれませんが、金星の宇宙人が、タマちゃんをUFOで救出されたそうです」
>「今荒川にいるのは違うそうです」と答えた。

体重300キロの独男性が急病、クレーンで救急車に
うーむ・・・自分も1人半分位体重あるからなぁ・・・ちょっとは節制しないと。



現在、吸血大殲は第二部まで読了。
読みに入ったために更新簡略化。




素敵世界inガンダム
燃えるッ! 燃えるッ! 燃えるぅ!





ジュニア戦線に強力マスクマン
>フライ・ガン・キャノンが初来日
飛んでるよね、このガン・キャノン
!!




リアルに存在する異端
こういうのが居るからねぇ・・・まったく<満足げ




反覚醒剤ポスター





スク水へのこだわり講座
その心意気や良し! 同志よ!






『天外魔境』がGCとPS2で発売決定
万歳!


5月13日(火曜日)

空母は「巨大船」と表示 米要請で海保、艦名伏せる
>米海軍横須賀基地に寄港する原子力空母カール・ビンソン(91、487トン)の艦名や頭文字を伏せ
>「巨大船」とだけ表示していることが9日、分かった。
>「全長など外観上の特徴は掲載しており漁船などの安全に支障はなく、法にも触れない」
うん、これじゃ隠す意味ねーじゃん。
親思い? 母の日の花束を盗む
>店内にあった10ドル相当の花束を持ち去ろうとしたため店員が支払いを要求。しかし連れていた犬が店員に襲いかかり、若者らは逃走した。
>近所の住民の話によると、2日前にも別の店で同じ手口を使った強盗事件があったという。
犬を使う強盗か・・・何かの能力者か?
金正日、やはりピンポイント攻撃怖かった

個人間暴力で年に52万人も死んでいる
>交通事故や自殺、暴力など疾病以外の「外傷」により約500万人が世界で毎年死亡していると推計した報告を発表した。
ケタが一つ違うぞ。
盗品のバイク、警察駐車場から盗まれる
だめだこりゃ。
中国から偽造500円硬貨を大量密輸入
>偽造500円硬貨計3200枚を中国から輸入
160万円か・・・麻薬と比べるとどうにもこうにも安く感じるな。
店舗全焼、火遊びしていた小学生を補導
焼き肉ですら家焼くなと言われているのにねぇ・・・
14歳中2家出少女を風俗店で働かせる
>天野容疑者は「18歳未満とは思ったが、14歳とは知らなかった」と供述。女子生徒は家出中だったという
そう思った段階でやめておけばいいのにねぇ・・・
小3女児を襲った高1男子を逮捕−奈良
>若い男が突然、カッターナイフのような刃物を首に突きつけた。
>女児が刃物を払いのけると、男は徒歩で逃走した。女児は左手中指を切り軽傷を負った。
さらりと書かれているが・・・刃物を払いのけるのってかなり難しいのではないかね?
『メンアットワーク!3 〜ハンター達の青春〜 ビジュアルファンブック』発売
>素材データに加え、シリーズ3作品の体験版を2枚のCD-ROMで収録
だからこういう物を買う人は大概製品版持っているだろうと(大概に入らない人がここにいるわけですが)

[悩み事]
夏少女
や、やりてぇ。
>通販価格:7,600円
>(送料・税込み)
人は、欲望に任せて生きる事が出来ないのだ。
だが、それでも、人は欲望に任せて生きる事が!
というわけで超悩んでます



吸血大殲
実は第1部第一話だけ呼んで、あとは完結したら読もうと思ってまして。
というか、ヴェドゴニアの小説版読んで、何かあったような、と考えてまして。

そして最近になって完結のお知らせがあって、「あ」と思い出してまして。

今日から読み出します。




そしてこの文章を書くまでの間に第一部を読み終わりまして。


凄いです、これは凄いです。
本気で、これは狭霧さんのAC小説と並んで読んで貰いたいモノですな、マジで。<語彙が重なりすぎ







これは別のベクトルで凄いな
いや、これは正気なの? ネタだとしても


5月12日(月曜日)ちょいと義憤に燃える。<ニュースへの感想のみだが

街頭演説で安倍官房副長官「土井氏は万死に値する」
>市内での講演でも、社民党について「最近まで、北朝鮮による拉致はない、工作船も違う、核保有もない、と言ってきた」と強く批判した。
というわけで土井は万死に値する。
[参考]土井党首、有事法案「廃案にすべき」

「経済制裁で圧力を」 対北朝鮮で亀井氏
>北朝鮮の核開発や拉致問題などの解決に向け「北朝鮮にすり寄る必要はない。
>経済制裁、経済封鎖で思い切ったプレッシャーをかける。(日米中韓ロの)5カ国が経済的にしめ上げるしかない」と強調した。
>同時に「(弾道ミサイルの)ノドンを撃ってくれば落とすということをやらずに、ノドンの廃棄をどう迫ることができるか」と述べ、
>ミサイル防衛の整備を進めるべきだとの考えを示した。
>自民党総裁選で、適当な候補者が立候補しない場合には
>「国家危急の時に首相になるのが嫌だというのでは、国会議員になってはいけない」と述べ、出馬の意欲を重ねて示した。
うん、実に良い事を言うがね、今までと言ってる事が5回転半捻り位違うぞ。
それと。
>経済政策に関しては「余っている民間のカネを国債の形で借り上げ、思い切って未来につながる仕事をする」と、
>国債増発で社会資本を整備するよう求めた。
今日本の借金が幾らあると思って居るんだ。
やるんならまず借金を返せ、政治家の金で。
[参考]日本の借金時計
お悔やみ電報、実は脅迫 ヤミ金融に新手口
>強引に取り立てる新たな手口とみられるが、電報を配達したNTTにも非難が集まっている。
>被害者対策に取り組む弁護士グループは「犯罪行為に加担している」として、配達しないよう求める決議文を提出した。
どうやって? 中身を確かめろと?
記述式問題に目立つ無解答 小中生、表現・思考力に課題
ハハッ、まさにゆとり教育の賜だな。
さっさと何とかしろよ文部省、教育全般に対しての権限は高いはずだろ?
[関連]学力低下、基礎的知識・技能不足の可能性 文科省
そことは関係ないんだけど
>完全週5日制の実施で授業時数が減った現場からは「学校への問題の丸投げではないか」との批判も出ている
だろうと思ったよ。
神戸小学生殺傷事件: 少年院の男性、年内に仮退院 保護観察へ
>遺族に対しては「社会復帰後は働いて賠償金を支払い、できれば直接会って謝罪したい」と話す
世間というモノを甘く見てないか?
誰が雇うんだよ。
人手不足でも予算不足から切られるこの時代に。
火炎瓶:登校中の小5男児に投げつける 男児がやけど 福岡
火炎瓶かよ・・・抵抗できない連中に・・・まるで半島の連中だな。
朝青龍の侮辱発言、協会はきちんとした対応をとるべき
>あろうことか「バカ野郎」「このクソ外人」と面罵し、挙句の果てに「キムチ野郎」と罵倒した』。
>この記者は留学生として来日した後、新聞社に入社した韓国人記者で、国際問題にもなりかねないひどい侮辱である。
言わせて貰おう。
韓国人は自分たちの文化に誇りってモノがないのか?
サッカーで誰だったかヨーロッパで活躍してた人が「スシボンバー」と言われたと言うのを見た記憶があるが、
それに関して怒ったとかそう言うのを聞いた記憶もないし、俺だって自国の文化の名前を付けて海外で呼んで貰えたら嬉しいぞ。
ミスタースシとかミスターフジヤマとか。
ま、難癖を付けるべきなら最初の馬鹿野郎とクソ外人だろうね。
そもそも外国人だというなら朝青龍もそうだけどな。
家中に香水 過敏症の夫に「暴行」で妻逮捕
>香料に過敏な夫を傷めつけるため家中に香水や殺虫剤をふりまいたとして、暴行容疑で8日、逮捕された。
うわ、これは辛い・・・

太陽光を武器にヴァンパイアを倒せ! 『ボクらの太陽』発売日が7月17日に決定
>昼と夜で活動の違う“ヴァンパイア”を、太陽の光を味方につけて倒していくのだ。
夜は勝てません、絶対に。
1人用モードも用意! 『ネットワーク バイオハザード』の国内正式タイトルが決定
>複数人プレイによる斬新な恐怖、協力プレイが楽しめる「ネットワークモード」と「スタンドアローンモード」で、
>これまでの『バイオハザード』シリーズとは異なる世界を体験することが可能だ。
接続人数が50人超えた当たりから情緒も何もない世界になると思うんですけどそのあたりはどうなんですか?



今日は大学が休みだったので部屋の掃除をしてまして。
デジカメがないのでちょっと絵で説明しようかと。

・・・だめ人間計画の劣化コピーとか言っちゃだめだぞっ。



初期状態:
小机:ガンウォーのカードで埋まっている
出窓:ほこりだらけで涙が出そうになる位厳しい
本棚:本で埋まっている(ここは主にエロゲ関連、他の本は普通の雑誌とか)
机:混沌
テレビと台:台の中とテレビの横に大量の本が
冠婚葬祭、鏡:ちゃぶ台の上の本が邪魔して既にあけたり出来ない。
台:上には本が積まれていて、中はガンウォーと録音したカセットとか
ちゃぶ台:既に1メートル近く積み上がってしまっている、通称城壁。


まず手を入れたのはちゃぶ台の城壁。
冬季限定である以上、そろそろ炬燵をしまう以上、このちゃぶ台が我が屋の茶の間のちゃぶ台となる以上、最初にやらねば。




ちゃぶ台の崩し方。
初期段階
上から


横から







一日かけて整理した結果。






どうやら我が部屋の万年床形成は間違いないようです。


5月11日(日曜日)

「大人のかくれんぼ」する人、この指とーまれ
>「かくれんぼ」の言葉の響きだけでもきゅんと懐かしい。当日は童心に帰った大人たちが十三の街を駆け回るはずだ。
13の街を跨いでかくれんぼするのは無理がありませんか。
「大量破壊物質を発見」 たばこ条約で米の姿勢批判
>論説は「イラクで大量破壊兵器を探しているブッシュ大統領は、たばこという自国内にある有害な物質の危険性には目をつぶっている」と批判。
いや、既にたばこって嗜好品だからなぁ・・・俺は嫌いだけど。



今日もガンウォーの大会言ってきました。


なんか、今日ですね、普段の倍人が来たんですけど。
なんでしょうか、40人超えって。

少し人が帰ったようですがあいも変わらず人多いままだし。



しゃれんならん数でしたなぁ。




疲れ果てたので終了の方向で。
ああ・・・妄想の方もさっぱり進まないよ。




こんなラピュタは嫌だ



5月10日(土曜日)食い放題で本当に食い過ぎてグロッキー状態

インド、空対空ミサイル実験に成功
やはり印度とは同盟を結ばねばなるまい。
飛行機事故: 飛行中ドア開く 100人以上死亡か コンゴ
>イリューシン76型機は多目的輸送機で、アフリカ、中東などで広く使われているが、機体の多くは老朽化しているといわれる。
うわぁ・・・やべぇじゃん
赤ちゃん踏みつけ死なす 茨城、22歳の父親逮捕
>容疑者は「誤ってかかとが頭に当たった」と説明していたが、
>9日の事情聴取で「頭にきて2回、頭を踏みつけた」と容疑を認めた。
やりきれんな・・・
米大学で銃乱射、2人負傷 人質取り立てこもり
>男は単独犯でヘルメットをかぶり、建物の内側からバリケードを築いて警察官に抵抗しているもようだ。周辺一帯は封鎖された。
屋上からSWATが攻撃すれば終わりだろう。
そう見せかけて上に行かせたところで突撃しても良いし。
ニューヨーカーは高層ビルが怖い?
>多くのニューヨーカーは新たな高層ビルがテロリストの攻撃にあうことを恐れているという。
今あるビルが攻撃される事は考えてないのかな?
アンマン事件: 物体を「使用済み」と警備員に説明 五味容疑者
使用済み爆発物って普通原型とかが無いよな。
アイス食べさせ花火見せ 取調室の実態、弁護士が紹介
>鉛筆を容疑者の指の間に挟み、その手を強く握る
犯人ならやっても良いと思うがねぇ。
31歳母、息子2人殺害し自殺?=宮城
母親の名前は出ないのに何で父親が出てるのかねぇ?
日テレ番組収録で白ワゴン車列 パトカーが出動 埼玉
>タマちゃんとみられるアゴヒゲアザラシが姿を現した埼玉県朝霞市の荒川から約5キロ下流の河川敷で9日、
>「パナウェーブ研究所」を名乗る白ずくめ団体と似たワゴン車が列をなしているのを住民が見つけ、
>110番を受けてパトカーが出動する騒ぎがあった。日本テレビの番組収録と分かったが、朝霞署の幹部は「人騒がせな話だ」と怒っている。
そりゃあなぁ・・・
デモを行う貨物連帯
韓国は日本で言う何年代ですか? 安保騒動の時代?
<辻元清美さん>講師起用を巡り大揺れ 大阪市立大の大学院
>森毅・京大名誉教授 >大学は文化の中心で、世間の常識にしばられて妥協するようでは存在する意味ないやん。
つまり犯罪者を匿っても良いじゃないかと言いたいワケか、お前は。
【芸能】“霊視”の宜保愛子さん死去、71歳
芸能扱いか・・・まあとにかく有名人の死であるということか。
川に胴体だけの死体 つくば市、殺人容疑で捜査
うげ・・・最初に見た人は吐いただろうな・・・
巻き尺男が“身体測定” 名古屋・緑区、女児被害相次ぐ
>巻き尺を持った男が女児に近づき、胸囲を測ろうとする事件が相次いでいることが
こ、この男は・・・



本日のガンダムの感想。


自爆まで10秒とかいう無茶な時間を設定するからこうなるんだよ!

あの状態で行くとミリアリアとサイが共謀してディアッカを謀殺するんじゃ無かろうか。
そういえばオープニングでもあの二機のパイロットは描かれてないし。


そして何よりも疑問なのが、何で宇宙に居るんだキラ。
自爆の衝撃で飛ばされたのかもしれないとかあのゲリラの娘も言っておったが宇宙まで飛ぶ事はありえんだろ。
脱出したアスランも海岸で発見されたわけだし。


そういえば、増槽って言って分かる人ってどのくらい居るのかな?
俺も漢字があってるか怪しい位なんですがね、いいじゃん、わかりやすく(戦闘機の)追加タンクで。


5月9日(金曜日)ゲルググの日<特に意味無し

「まず骨を折った」 腕切断で脱出の登山者、体験を語る
>持っていたナイフは安物で切れ味が悪かったため、まず手首をひねって骨を2本折った。
ますますすげぇ・・・
北、「あらゆる手段」で脅しかけると宣言
>3カ国協議席上、「核爆弾2個保有」も明かす
その2つでどこを攻撃するかね?
仮に全世界中を攻撃できるとしても、二個ではとてもじゃないが他国を滅ぼす事は不可能だよ。
日本の小惑星探査機、打ち上げに成功!
>小惑星には1秒間だけ着陸し、筒の中で弾丸を発射。跳ね返った地表の破片を採取する。
>この作業を3回繰り返すほか、ミニロボットを投下して地表の写真を撮影。
それは着陸なのか?
車で戦車に突進し自爆テロ−パレスチナ
>パレスチナ解放機構(PLO)主流派ファタハの武装組織アルアクサ殉教者旅団が犯行を認めた。
殉教者「旅団」ですか?
と言う事は数千人はいるという事か・・・
白装束教祖サマ、“下町のネコ娘”だった
>初老の男性は「美人っていやぁ美人だけど、いつもツンツンし、犬の散歩させとった。性格が暗そうで、何を考えているかわからんかった」。
>それは今も変わっていないようだ。
上手い物言いだ、記者さんに拍手
手荷物爆発事件 被害者が語った 爆発の瞬間
>係員がある持ち物について尋ねると「何でそんなことを聞くんだ」などと答えていたという。
>五味容疑者は近く保釈されるとの見通しが強まっているが、自らもケガを負ったアラーさんは、公正な裁判が行われることを望んでいると語った
これ、中身が分かってたんじゃねえのか?
雑草政治家の除去を 韓国大統領、5百万人に一斉メール
これって、SPAMメールって言うんじゃないのか。
>盧大統領は、改革を妨げたり、安全保障問題を政略に利用したりする政治家らを「雑草」と規定。
>「穀物に被害を与えないためにもみなさんの手で雑草を抜いてほしい」と訴えた。
つまり自分を失脚させて欲しいと。
クラスター爆弾: 対人地雷の規制外 政府見解を閣議決定
>地雷とは使用目的、使用方法を異にし、不発の子爆弾の状態もさまざまと考えられることから、一概に両者を同列に論ずることは適当でない
まあとりあえず問題ないだろうよ、防衛戦力として使えるんだから。
発売迫る! DC版「プリンセスホリデー」壁紙公開!
で、ゲームの内容とか
>初回限定版には「声の出るカード」を封入。
>声の出るカードとは,カード上のボタンを押すと収録された音声が約20秒間再生されるテレカサイズのカードで,
>メインヒロインのレティシア役である鳥居花音さんのメッセージが収録されている




もうなんというかね、更新忘れてるというかしてないモノを更新しようと躍起になってネタ考えてるわけで。



なんというか、気分は、そう。






斜陽。




[意外性]
ここは高校サイトなのですか!?
なんか萌え絵だよ! しかも描いたの生徒かよ!
で、描いた人はこのページには一部18禁コンテンツを含みますなサイトを(以下略

農業関係者が作物について調べようとしたその次の瞬間!


5月8日(木曜日)ジョジョ初登場

ガス自殺やめた後に爆発、会社員重傷 神戸
うわぁ・・・
「容疑者憎まず」と遺族 爆発事件で複雑な心境も
>地元の中学校で教師を務める兄のアブドラさん(42)は「私たちは、これが事故だということを知っている。
>神が彼(五味容疑者)を許す。彼を個人的には憎まない」と語った。
>しかし「彼は(マスコミで働いて)教育に役立つ仕事をしている人で、イラクには多くの危険物があることを知っていたはず。
>捜査と裁判の行方を見守りたい」とも述べ、無念さを隠しきれない様子だった
なんとなくだけど気持ちは分かるよなぁ・・・
韓国の学生150人が、対岸50キロの対馬で漂着ごみを回収へ
うん、一瞬善行に見えるけど、これお前らが捨てたゴミだろ、韓国の。
一般アニメで発表、発売は年内予定
>人気ゲーム原作のOVAを3作品リリースを発表した。
>『Wind -a breath of heart-』
>『Phantom of Inferno』
>『モエかん』

乳児放置死、両親が起訴事実認める
>粉ミルクより、覚せい剤を買ったほうがよいと考えた
こいつらに食事は与えずに麻薬だけ与えておくという刑罰は如何でしょうか。
病気の娘の呼吸器の管をおさえる 殺人容疑で父親聴取
やりきれないなぁ・・・
米軍が水中爆破訓練実施 いったん中止と連絡ミス
>米側の事前通告を受け、漁業への影響を懸念した水産庁などが訓練中止を要請。
確かに漁業への影響があるのなら実戦やってくれた方がみんな納得するなぁ<もっと迷惑
<新型肺炎>キムチで撃退? 中国の輸入量6倍に
何でも言えばいいってモノじゃないだろそもそももしそうならWHOが言うだろうし。
空自T4練習機、飛行中推力低下相次ぐ
>経費削減のために汎用(はんよう)品の輸入ネジを使ったところ、不具合があった
日本製ネジを使え!
ドイツの科学と並んで日本の技術は世界一だぞ!
詳しくはコレ!
書籍:ローテクの最先端は実はハイテクよりずっとスゴイんです。
火星が6万年ぶり大接近、最も近づくのは8月27日夜
>5月現在、南東の夜空に見える火星は、徐々に明るさを増して大きくなり、8月27日夜には2・5倍の大きさになって強く輝く。
これは見なければ。
白装束代表 元気な声で「死ぬ」
>地球には核施設が多すぎるのでニビル星が接近し、巨大地震、大洪水、津波が起きる。地球人類が滅亡しますよ!
星が動くんかい!



図書館は良いですな。
色んな本があるのでナカナカに退屈しませんな。



で、暇つぶしに見ていたのがレアメタル辞典。


何故レアメタルなのか疑問かもしれませんが一応資料として読んでおくに超した事はないでしょう。




えっと、一応オチとしては。
この事件に使用されたモノもレアメタルの一種だったと言う事とか。

ガンダムXに出てきた大戦時のニュータイプ、ルチルってチタンを抽出する際の鉱石の一つだったりと知らない事が沢山。


どうしてこういう方向に持っていってしまうのですか俺は。





ダメ人間度チェック2002ver2.0最終版
88 点 : ダメ格付Ba 普通のヒト(若干ダメ)
少しダメ人間道に入ってます、まさにダメ道の入り口です
でも、すぐに普通の人間に戻れるので分類的には
『普通70%ダメ30%人間』になります。

まぁ自分の人生好きに行けば良いと思います。
道を間違わずに普通の人間を目指すも良し、
ダメ人間道を進むも良いでしょう。ダメ人間道も悪くないものです


5月7日(水曜日)

心に残るストーリー
う〜ん・・・なるほどねぇ・・・
エロゲ企画方法論
>どんな企画でも、シナリオが頑張ればそれなりに味のあるブツにはなる。
>売れるかどうかは企画とビジュアルによるところ大なので保障は出来ないが。
でもシナリオって大事だと思うのよ。
現在のギャルゲー/エロゲーの隆盛
ま、これもそうなんだけどさ。
ちょっと前の
>ところで次の連載シリーズは何にしようか。「ヴェトナム戦争」と「現在のギャルゲー/エロゲー事情」のどっちにしよう?
これは並列進行が望ましいかと。

イラク中部、核施設と知らず略奪 住民被曝の可能性
>盗む際に、飛散した精錬ウランを大量に吸い込んだ住民がいるほか、
>ウランを捨てた後のドラム缶を飲料水や食用油などの容器として
>数日〜数週間にわたり家庭で使ううち放射性物質を吸収した住民も多いとみられる。
うわぁ・・・
あ、でもこれって「大量破壊兵器を作れる」事から証拠が見つかってたって事なんじゃないか?
北朝鮮、半世紀ぶりのインチキ公債発行

>国民が政府を信用しておらず、紙クズになるかもしれない公債を、
>2000ウオン程度といわれる平均給与から500ウオンも出して買う国民がどれほどいるのか
その通りだ
北朝鮮脱出者「支援された肥料で楊貴妃を裁培」
まあ主な外貨獲得手段が麻薬なんだから予想できなくもないね。
『HOSHIGAMI』や「ほしのこえ」スタッフが参加!『てんしのかけら』配信日決定
あんですとー!
個人情報保護の5法案が衆院通過、今月中の成立目指す
>主務大臣の命令や勧告については
>「表現の自由、学問の自由、信教の自由、政治活動の自由を妨げてはならない」と表現の自由への配慮を強調し、
>報道機関などへの情報提供者は命令や勧告の対象としないことをも明記している。
でも誤報による人権侵害ってかなりあるのよ?
“肝試し”で列車を止めた18歳無職逮捕
とりあえず、親が哀れだ。
賠償金、幾らだろうな・・・
「360畳たこ」大空舞う
でけぇ!

[怖さ]
韓国のゲリラファッションショー
・・・
怖いよぉ



ダメです、我が脳は素晴らしいワンダフルワールドを形成し始めました。



皆さん、ファーストガンダムの最後のア・バオア・クー要塞戦は知ってますか?
あのガンダム対ジオングの戦いです。



昨日見た夢では。


ジオングの首がピッコロさんでした。
口からビームだしゃ何でも良いのかと。
ありゃ目からもでるで。
ガンダムはガンダムで何故かチャオズだし。


どんなワールドを形成してるんだろう、我が脳って。






ねそべりたま
萌えるね。
妹萌え、世間に浸透
世間はそこまで病んでいたか。
あずまんが大王ドラマ化の話を作者が一蹴
まあ誰が誰の役をやるんだという話になりますな


5月6日(火曜日)

バグダッド警察長官が就任2週間で辞任 「もう疲れた」
どっちにしろ長期は期待してませんね。
<雑記帳>大仁田議員と馳議員、リングで対決 反則で無効
>対戦では、大仁田議員が鎖ガマを持ち込むと、馳議員も負けじとテーブルを持って反撃。さらに、ジャイアント・スイングをお見舞いした。
待て待て待て待てく、鎖がまにテーブルだとっ!
中学生をオートバイで引きずる…暴走族を殺人未遂逮捕
お前らアクション映画の見過ぎだ、普通死ぬぞ・・・
上司警部の弾丸抜き取る=女性巡査部長を書類送検
>巡査部長は「上司を困らそうと思った」と容疑を認めている。
撃てるモノなら撃ってみろ、本当に撃たれて逮捕が見られないじゃないか。



大学の一部の授業では学籍番号順に並んで授業を受けるのですが。

左右の人が一度も来ません。
だから広々と授業を受けられますが何か妙な気分です。

というか、落第するんじゃないかといらん心配をしてしまいます。





等身大可動フィギュア 四葉
>税別価格 400,000円
居るんだろうか、買う人。
姉、ちゃんとしようよっ!
やっぱり、買い、かなぁ・・・現状ではこれのため雛乃最萌え。
またこれのため要芽要チェック





ガンキャノンZZ
最高だ<でも基本的に主役メカよりサブメカの方が好き、ガンタンクとかゲゼとか。


5月5日(月曜日)

他の記者も武器持ち出し アンマンの国際空港
>中には未使用の銃弾や、爆発する可能性のある砲弾のようなものを持ち出そうとした記者も複数いたとしている。
こいつらテロリストとして殺されても文句言えないぜこりゃあ
陸自隊員6百人が合戦再現 宮崎の木崎原古戦場祭
>覇権をめぐり島津氏と伊東氏が戦った木崎原(宮崎県えびの市)合戦の戦死者を供養する「木崎原古戦場祭」で、
>陸上自衛隊えびの駐屯地(桐井賢一司令)の隊員約600人が4日、合戦模様の再現に参加した。
さすがに参加者少なすぎじゃないか?
こう、万単位でぶつかるもんだろ、覇権を賭けた戦いなら。
通知表に「愛国心」、広がる 11府県で評価項目に
愛国戦隊で。
地球の自転、速くなった 30年前より400分の1秒
>風の分布が変わるなど気候変動が一因だろう
>地球深部の核とマントルの境界で巨大地震が起き、核の形が変化すれば回転速度が変わる可能性がある
まあどっちにしろ一般人からすると全然わからん事ですな、実感沸かないだろうし。
セーラー服姿でひったくり 名古屋、無職の男逮捕
>捕まらないよう女装した
>署員は一目で男性と分かったという
バレバレだー!
小4女児にいたずら、自衛官の少年逮捕 札幌に帰省中
>「君かわいいね。学校はどこ? 写真を撮らせてくれる?」などと声をかけて近づき、胸などを触った疑い
おいおい・・・ちゃんと隊員の教育せい!
最低限の常識を弁えさせろ!
バイク事故で中学生が死亡 三重
>同県玉城町の高校1年生(15)が運転するバイクがカーブで対向車線にはみ出し転倒した。
>後ろに乗っていた同町の中学2年の男子生徒(13)が車道に投げ出され対向車にはねられて、
>脳挫傷で間もなく死亡した。高校生も顔に軽いけが。
>2人ともヘルメットをかぶっていなかった。
対向車の人の方が気の毒だ、普通回避不可能。
そもそも、無免許で、ノーヘルで、オーバースピード、その上後ろに人を乗せるか?
パラグアイで日本の城造り
なんでパラグアイやねん。



これ
グランツーリスモ4の背景らしいのですが・・・

背景がえらく綺麗だ。




さて、少し目が痛いです。
まだ借り物の真三国無双2クリアしてないので一気にやってますともさ。

一日で無双モード(最強)を6人もクリアするような手合いです、はい。(しかもほぼ未プレイキャラ)



さて、蜀は全員クリアしまして、魏も殆どクリアしましたさ、呉はかなり残ってますな。


しかし・・・小喬使いにくすぎ。


5月4日(日曜日)

平和テーマに各地で集会 3日の憲法記念日に
>社民党の土井たか子党首、共産党の志位和夫委員長らが出席する。
まずこの段階でもうダメだ。
まあ、アレだね、善良なバカが一番始末に負えないというのは至言だね。
「高校生は戦争協力を拒否」 800人が渋谷で反戦集会
>ブッシュ米大統領がイラクでの戦闘終結を宣言したのに対し、
>「高校生は人と人とが殺し合う戦争への協力を拒否します」とのアピールを採択した。
つまりあれか、韓国人みたいに一方的に殺して回るのは全然OKと、そう言いたいわけだな。
>「イラクの市民の命を奪ったあの戦争は認められない。秩序を守る世紀にするために声を上げていこう」
秩序を最初に乱したのは確かにアメリカ兵だ、うん、ただね?
独裁による粛正、殺戮、餓死を乱すのも反秩序にあたるのかね?
君たちの言う秩序とはなんだ、言ってみたまえ。
>「ぼくたちの世代に武器も戦争もいりません」
ほう、そうかね、ならば君たちがありとあらゆるテロリストを纏めて殺し、ありとあらゆる国という者は根底から殺し、
全ての兵士を殺す戦闘集団へと成り果てるわけかね?
それこそwelcome to crazy worldだろ。
というか最低でもアジアで相当に狂ってる中韓朝を何とかしてから言え。

米、イラク3分割構想固める
>イラク全土を3区域に分割し、それぞれ米軍、英軍、ポーランド軍が指揮を執ることを柱とするイラク安定化軍構想を固めた。
イラク三分の計ですか?
そこで三つ巴を作るわけで、そう言う事か?
というか、自治権は当分復活させないワケね。
岩にはさまれた手を自ら切断 コロラドの登山者
俺にはとても出来ないな・・・その決断力は見事としか言えない。



リネージュ、カノープスにてアデン落城です。
流石にDKとかまで本気参戦となると落ちますねぇ。

カウンタマジックスクの無い俺にとっては地獄の攻撃もMR装備とセットで使うとどうとでもなるレベルのようで。




で、考えてみたら当サイトの政治的圧力の内容は政治系内容の時の日記と変わらないという事に気付く。
というわけで以下政治的圧力向けのネタという事を念頭に。



核武装の現実


現在、北朝鮮が核武装を表明し、国際情勢は緊迫しています。
ですが、緊迫するのは間違いだと、そう考えます。


例えば所持しているとしましょう。
それがどうしましたか、核というのは国際レベルで言えば鋭い諸刃の剣です。


使えば反撃を受ける、当然の原理を忘れているのではないでしょうか。
その当然の原理を核においては報復核戦略と呼んでいます。

報復核戦略における先制攻撃のロジックという物もありますが、この場合考えなくても良い事だと考えます。



ちなみに先制攻撃のロジックというのは。
互いに核を撃ち合えば、最悪の場合人類が全滅する。
よって先制攻撃を受けた者は反撃したくても出来ないと言う物です。

この場合考えなくて良い、というのは、当然ながら、そのロジックを知っているからです。
つまり、先制攻撃のロジックにおいて重要な点。
「最悪の場合人類が滅亡するようなの核が飛び交う」程の核は保有することが難しいからです。


保有しているとすれば、冷戦の主役であるアメリカ、旧ソ(ロシア)、更に言えば中国の三国が筆頭でしょう。

他に保有しているのは常任理事国である他の二国。


精々そこまでで、核戦争が懸念される印パですら、所持しているプルトニウムの量はそれほどでは無いという結論が出されているそうです。

資料によると、パキスタンが保有170Kg前後、最大生産量年鑑110kg前後との見方からして、年間生産量は10個前後と想定されます。
恐らく印度にしてもその程度でしょう。

ちなみに、参考資料として、1945年に長崎に投下された爆弾に使用されたプルトニウム量は6.1kg。
さらにはアメリカの余剰プルトニウムは約52.5トン。


これで、印パにおける核保有量は大体想像できましたでしょうか?



いわんや北朝鮮です。
「我々は核を保有している」というような恫喝を行う人間が、アメリカほどの量を保有していると思えますか?


それほどの核を保有しているのならばさっさと行動に移すでしょう。
少なくとも、どこか一つの国を消滅させるでしょう。



翻って日本はどうでしょう?
核兵器は保有していません。

しかし、製造する技術はあるでしょう。

周知の通り、アメリカの技術供与があるとはいえ、宇宙空間までロケットをとばす技術もありますし。


核の恫喝をしなくても良いのです。
向こうに保有量を提示すればよいのです。


そう、日本の余剰プルトニウムの保有量は約3.4トンと言われていますね。
ああ、ありました。
常任理事国のイギリスとフランスの保有量は、それぞれ約10トンと22トン前後となっているようですね。


これが何を言わんとしているかはもう良くおわかりでしょう。



日本に核の恫喝は有効ではない。
有効な国家はいずれも日本の自衛隊以上の兵器を所持しています。

核を使うのは下策中の下策であると言えましょう。


理性的に考えて核の使用は考えられません。
そもそも、現在の平和は、核を持つ国が理性的であるという前提の上に成り立っている事からもおわかりでしょうね。

下手に核を使えば、たちまちのうちにその国は焦土と化します。



結論として、核を使おうとするのならば前提条件があるわけです。



他国からの核攻撃を全弾喰らった上でなお世界を焦土と出来るだけの核を保有している事。


5月3日(土曜日)

手荷物爆発の毎日新聞記者「爆発すると思わなかった」
>爆発物と認識しながらも、「使用済みで爆発するとは思わなかった」「記念品として持ち歩いていた」と供述している
ジャーナリストの記念品とは、その場にいたという記憶、そして現地の人の言葉、そしてあれば撮った写真だろう。
[別ソース]所持の“手榴弾”爆発で毎日記者を拘束
>ジャーナリスト・角間隆氏
この人は言い事書いてあるなぁ。
中国の通常型潜水艦で事故、70人全員死亡
これ、朝日のwebには載ってたけど新聞には全くもって記事がなかったんだよね。
やっぱりこれは中国からの圧力が朝日にかかったという事かね、反朝日の自分だから言うけど。
日本の偵察衛星、“秘密軌道”が丸見え!
うわぁ・・・
白装束集団とオウム、実は同根だった!
初期のオウムと同じとか言ってまるきり同じ存在じゃねーか。
ブッシュ、空母上で事実上の「勝利宣言」
>演説に先立ち、ブッシュ大統領はフライトスーツを着用し、大統領としては前例のない海軍のジェット機で艦上に着陸、
>乗組員と固い握手を交わし、「グッド・ジョブ(よくやった)」と声を掛けて労をねぎらった。
自分で降りてくれば完璧なんだが。
搭乗機はF−18、もしくはF−14、それでこれが大統領専用機に。



ガンダムね。
トール死亡。


でもさ、あの死に方は誰も予想してないだろ。
先週なんかビーム回避してたんだぜ?


それで盾の直撃ですか?


まあこの際演出上の都合と言う事で良いさ。
でも、幾つか凄い事になってますよね。



イージスの自爆と、それに巻き込まれたストライク。
アスランは脱出の描写があったから良いとしよう。

一方のストライクは、PS装甲残ってたけど脱出の描写がない上に、コックピットに穴が空いてる。
あの状態だとキラ絶対死んでる
あの状態だと、即死じゃないけど機械の身体になって還ってくるような展開でもない限り無理だろ。



で、あと以外だったのがデュエルのみの帰還。
バスターが降伏しましたが、あの状態だと一番使える状態っぽいのがバスターかデュエルだし。

次の週のOPでフラガが乗ってるのがバスターという展開だと少し笑えるねぇ。


というか、キラの死体が残ってそうなストライクを再利用するような度胸はないでしょう、怖いし。




あの状態で次はどうなるのかね?

これで機体乗り換えイベントが起こるんでしょうけど。
これであれか。

キラはフリーダムと同化して生存か。


それこそあれか。
常時イドシステム全開状態か。




で・・・そっから先どうなるんだ。


最初は酷評ばっかりしてたけど面白い事は面白いよね、ガンダム。


5月2日(金曜日)途中で日記へのやる気がゼロに

日台の安保議論を評価=台湾与党との交流シンポで−麻生自民党政調会長
>台湾では3年前、革命、暴力によらない民主的な選挙という手段で政権交代が実現したと評価。
>その上で、「東アジアでは冷戦が終わったと言えないのでは」とし、日台がこの問題をめぐり意見交換するのは重要との見方を示した。
そうだねぇ、日台印の安保同盟さえ締結できれば盤石だと思うけど。
ブッシュ演説、旧約聖書引用 イスラム諸国の反発も
>聖書からの引用には、「異教徒の進駐」に警戒を示すアラブ、イスラム諸国からの反発も予想される
>ブッシュ氏は、同時多発テロ事件の直後にも「十字軍」と発言し、イスラム世界から強い反発を浴びたことがある。
こいつら事あるごとにアジア各国(実際は中韓朝)の反発が予想される、だからなぁ・・・もう捏造には食傷気味、飽きてきたよ。

戸籍ミス: 「妻は弟と結婚」「長男が長女」に 兵庫・浜坂町
>長男が長女になっていたり、妻の結婚相手が実弟になるなど、余りにお粗末なミスばかり。
確かに。
警察に通報、妻が料理を放棄とぐちる 英国男性
>夫は興奮した状態で、「妻が夕食の残り物であるサーモンのサンドイッチ2切れだけを置いて、出掛けていった」
>「妻は料理をしない」などとぐちり、支援を求めた。
>ほかにも、ジャガイモの料理をしたいが、眼鏡が見つからなくて出来ず、代わりに作ってくれないかとする女性からの通報もあった。
イギリスはこんなんばっかか。

聴取中に交番の窓割り逮捕
>事情聴取を受けている途中にトイレに行き、頭突きで窓ガラスを割った疑い。左耳の後ろを切り、軽傷を負った。
頭突き!
コーヒーが甘すぎる! 客が店員を射殺





まめ







って漢字で











肉刺




とか




忠実





とか書けるって知ってましたか?









現在久々にやる気だして小説書いてます。<番外編のやや鬱シナリオ


5月1日(木曜日)

空母4隻で軍事圧力も=海上封鎖など選択肢に−米紙
>現在太平洋海域に展開している4隻の米空母を北朝鮮に近い海域に移動させて、軍事的圧力を強めることも選択肢の一つだと伝えた。
>国防当局者によると、イラク戦争の任務を終えて母港に戻る途中の2隻を含め、現在は太平洋で異例の米空母4隻態勢が実現している。
>ブッシュ大統領の判断次第で、これら空母の目的地を変更するのは可能という。
うおおおおおおお!
4隻! すなわち機動4個艦隊!

北朝鮮、ロンドンに大使館開設
いやぁ、大事な情報をすっぱり抜かすとはさすが朝日。
[別ソース]ロンドンに北朝鮮大使館開設、人権団体は抗議も
>開館式当日は、大使館周辺に約30人の人権団体活動家が集まり、北朝鮮の人権弾圧に抗議した。
[別ソース]ロンドンに北朝鮮大使館開設、人権団体は抗議も
>大使館周辺に約30人の人権団体活動家が集まり、北朝鮮の人権弾圧に抗議した。
海外の人権団体はまともな団体ですね、日本と比べるとよく分かる。

北朝鮮の権力層、核問題をめぐって内紛の兆し
>武力重視路線に執着する老いた革命世代と、体制保証を前提にした核放棄を主張する若手エリート勢力らの間に対立がみられる
対立せよ、そして混乱せよ。
万景峰号が運行中止
>当初は5月初旬にも運航される予定だったが、急きょ中止が決まった。
つーかそんな予定組むな。
グリーンピースが反日派拡大運動=東欧4カ国にIWC加盟促す
>IWC加盟を真剣に考えているなら、グリーンピースの言いなりではなく、科学的考察に基づいて行動できるかどうかを確認すべきだ
その通りだ。
中国ハッカー、台湾攻撃宣言…中央通信
>中国のハッカーらで作るホームページ
窃盗で死刑になる国がそんなもの放置しておくはずがない=政府公認と言う事ですな。
連合メーデーに6万5000人参加
>参加者は約6万5千人(主催者発表、警察庁調べは2万3000人)

白装束集団にとうとう警察の捜査の手!
当然と言えば当然だな。
遊覧船の客引き争いで殺人未遂
必死すぎるよ。



昨日から突如歯が痛くなりまして。
流石に堪えきれず午前中に歯医者に行きまして。


麻酔無しで歯茎を削り取られる時の痛さというか。



連休明けにまた来るように言われまして。
また歯茎削り取るようなら本気で泣くなぁと思いつつ。




イタイイタイ言ってます。









そして本日の「動物のお医者さん」は。

万歳、ミケが喋った。

残念、プルプルは出てこないのか。



この「間」こそがこの作品って感じがする。
やはり良作ですね。

お薦めお薦め。









『ジョジョの奇妙な冒険』決めポーズ教室
すげぇ!
Yahoo!オークション - 商品詳細 ラブレター/恋文
とても凄い、物を、見たんだ。
終わらない鎮魂歌を歌おう
ちょっと感動した。

中華的妹姫〜チャイナ服大好き〜
そうきたか。


戻る