2003年4月
http://jbbs.shitaraba.com/game/2984/
TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問
ミントGoogleですわ


4月30日(水曜日)

葬儀の弁当で食中毒 茨城
シロッコか?<貴様の命も一緒に連れて行くー!
コカインを吸って運転中、誤って警察署へ
>男は逃走しようとした理由を、コカインを最後まで吸いたかったからだと語っている。




はい、どうも、例の白い集団の凄いブツを見つけてしまいました。







もう表紙だけで一杯一杯。




もうなんかこいつらが電波の固まりと言う感触しかない。





わーい、リンクされてたー
ちょっと嬉しい。


4月29日(火曜日)

Politician who kept private zoo crushed to death by pet elephant
私設動物園で象に殺されましたとな?
体重7キロの女児誕生−ベトナム最大?
倍ですか?
月まで届く? 机上機器のコードの長さ
>米国で使われているデスクトップ上のコード類をすべてつなぎ合わせると、
>地球4周分、つまり月までの距離の半分にあたる長さに達するとの調査をコードレスマウスメーカーLogitechが発表した。
地球上全部を合わせれば確かに行きそうだ。
「オービス光るの快感」速度違反9回の男を送検 埼玉
大きな光が・・・ついたり消えたりしている・・・
超“強行旅行”、速度違反で会社員を逮捕
>オホーツク海側の上湧別町を朝に出発、北海道最北端の稚内市を経由し、
>午後7時までに旭川市を目指す、道のり400キロを超えるコース。夫婦でゴールデンウイークを利用した観光旅行だった。
確かに無理ありすぎだ。
盗難のゴッホ、ピカソなど発見
>犯行の動機は、同美術館の盗難への備えがいいかげんだと警告することにあったとする書き置きが残されていた。
>BBCによると、3点の価値は推定約400万ポンド(約7億7000万円)だが、雨にぬれて損傷している恐れがあるという。(共同)
あのさぁ・・・美術品、盗難への備えも大事だけど、保存も凄い大事だって事は分かってるのか犯人の人。
不審団体: 全身白ずくめ、樹木などに白い布 岐阜の林道で活動
>通行人を妨害したとしてリーダー格の男が往来妨害容疑で逮捕されているほか、鳥取県や兵庫県でもトラブルになっているという。
うわぁ、泥沼。



えっと、あのですね。


今日のネタですね。
全部忘れちゃいましてデスね。



それもこれもこれ
産経の大ポカのせいですよ。


不謹慎ながらつい爆笑。
さすがに内容が内容だけに海原雄山は出しませんが。




ところで、このミスは一体どういう経緯で発生したんでしょうか?






私の「イライラの素」ベスト10
なるほどねぇ。
コインの裏側
まぁ豆知識みたいな物だが。
自衛隊最強の兵器
わぁ凄い。


4月28日(月曜日)

南京虐殺記事巡り、将校遺族が毎日・朝日両新聞社提訴
>訴えに対し、毎日新聞社社長室広報担当、朝日新聞社広報部は「訴状をよく読んで、対応を検討する」などとコメントしている。
まあ精々過去史を調べて青ざめてくれ。

・・・「悪魔の証明」という言葉があるのを知っているか。
世の中に存在しないことを確かに「ない」と証明することである。
論理的に困難で証明のしようがない。現実的に不可能であることの比喩として使われている。
「した」という証拠があったとしても、「していない」と言う事には証拠は絶対にない。

新たに巨大な覆い建設へ チェルノブイリ原発
>ところどころに開いている穴からは野鳥が自由に出入りしているほか、石棺崩落の危険性があることも原発幹部が認めている。
放射能漏れどころか大穴かい。
その辺りは異常事態になって居るんじゃ無かろうか。

ネットで新型肺炎めぐるデマ流した男を処罰=中国
中国政府も被害者数を過少申告してたから人の事言えないじゃん。
海底ケーブル切断: 東電が被害届け 海保調査へ 静岡・初島沖
着るのなら韓国との海底ケーブル切っちゃえば良かったのに。
歴史離れ常任理事国支持を 中国著名学者が大胆提言
>論文は胡錦濤新指導部に「最大の外交任務」として日中関係改善を促し
>(1)歴史問題を両国間の障害としない(2)日本の対中投資拡大(3)日本の軍事大国化を懸念しない
>(4)東アジアの政治・経済問題で協力強化(5)日本の常任理事国入りを積極支持−の5点を提言した。
2と4以外はきっちり受け取っておくのが良かろう。
外資を投入する必要はない。
段ボール箱爆発、経営者が重傷=トラブル?板金工場敷地内に放置−神奈川
>調べによると、箱は工場の入り口付近に置いてあった。縦約40センチ、横約30センチで、高さは10センチ程度。
>現場付近に塗装用のスプレー缶の金属片が飛び散っていたことから、この缶に爆発物が詰められていたとみられる。
怖ぁ・・・
脳をあやつる虫
怖すぎ。
「おまえの責任だ」落選候補、市役所で暴れ逮捕
>「選挙は無効だ。おまえの責任だ」などと怒鳴りながら同市理事、浜田正夫さん(56)に十数回体当たりした。
何故体当たり・・・そんなに何回もやるなよ。
拉致被害者の家族らジュネーブ到着 国連人権委部会出席へ
まあ解決すればいいけどねぇ・・・



なんかテレビで電波さんの特集やってましたね。
白装束の集団が道路を不法占拠

これなんですけど。
主張がまた凄い電波だねぇ


「白は電磁波を防ぐ」とか。
「電磁波の影響が出ないところでスカラー波を調べる」とか
そういえば「共産ゲリラの発するスカラー波攻撃から防御するために」とかも言ってたな。
「巨大な惑星が地球に近づいてきて5月15日に450メートルの高波が」とか。


個人的に突っ込みたいのは上の三つ。


まず一番上ね。
もうどうしろと、白い色にそんな効果があってたまるかと。
チャフは白い紙じゃなくて銀紙とかだし。


次、スカラー波。
こんな名称有り得ないの。
のんべんだらりの大学生でもこの程度は分かるぞ。(理系)
波というのは基本的に方向を持つ力なの。
そして方向を持つ波というのはベクトル。(方向を持つ以上力を持つという前提だけど)
スカラーというのは方向という物を持たない力、体重とか身長とかが量を表すのがスカラーなの。
あとスカラーで思いつくのはドラクエ(単体防御力を上げる魔法)
そんなに防御力が欲しいかと。
ちなみに複数の防御力を上げるのはスクルト。

細かいところは間違ってるかもしれないけど少なくともスカラーは波じゃないと思った。<間違ってたら赤っ恥だなぁ


最後、巨大な惑星が地球に近づくって。
もしそんなあと二週間+位だったら一般の天体観測家が見つけてると思う。
多分地球に影響与えるほどの大きさならハッブル宇宙望遠鏡とかじゃなくて家庭用の天体望遠鏡でも余裕で見えると思うし。




というわけで電波さんのおかげでネタに困る事もなく休日が迎えられます。




タイトルだけでおなか一杯になってしまいそうなゲーム
>恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの
最近凄すぎる物が増えてきてるのか?


4月27日(日曜日)

人間の盾団の裏側1
>京都大学の学生くんでバックパッカーの今村くんは、
>ドーラに侵攻した米陸軍第3師団のAT−4(M−136)対戦車ロケットを盗んできてしまった。
つまり善意とかそう言う物ですらなくただの火事場泥棒だったと。
<欧州協議会>「欧州大統領」創設などを提案 中小国は反発
>EUの顔となる「欧州大統領」の創設などを提案した。大国は支持しているが、中小国は強く反発。6月末の最終答申まで議論が続きそうだ。
なんかマイ小説の大破壊以前の世界設定に近づいてきたような・・・
(欧州一国化政策に反発する勢力による欧州大戦、そこから神聖欧州帝国(NEE=ドイツ第4帝国の成立)
テツトモがDVDの低価格化を訴える
アニメのDVDももっと安くならないかねぇ・・・
ドイツ閣僚、ビール早飲み競争で優勝 「1.5秒」
それは最早「飲む」というレベルじゃないだろ・・・
新型肺炎:SARSの呼び方 統一されず混乱
エスエーアールエスかサーズだと思っていたが統一されてなかったのか。
飛行中脱衣のパイロット2人を解雇 サウスウェスト航空
>サウスウェスト航空はフライト中に服をほとんど(あるいは全部)脱いだと伝えられた2人のパイロットを解雇した。
>パイロットらは解雇に抗議の申し立てをしており、「コーヒーがこぼれたので制服を脱いだ」と主張しているという。
でも、全部脱ぐのかなぁ・・・パイロットスーツって防水効果とかありそうだし、ビニール表面とかそう言うのはありそうだからなぁ・・・
米国、核弾頭の心臓部を製造再開、今後も増産へ
>既存の兵器システムをアップグレードすること、兵器の生産量を増加すること、
>あるいは全く新しい兵器システムを開発・配備すること……によって、他の国々が米国と軍事的に対立しようと考えるのを防ぐことができる
それは世界制覇が可能な戦力という事に他ならないんだけどな。
ヤンキース試合中継中、北朝鮮アニメ流れる NHKBS
電波ジャックかと思った。
福井県の北陸自動車道のSAでコンクリートが落下し男性直撃、重傷
>南条サービスエリアのレストランで、屋根裏のコンクリート部分がはがれ落ち、天井を突き破って店内に落下した。
>コンクリートは大きいもので縦60cm、横20cm、厚さ35cmあり、休憩中の男性が頭がい骨骨折の重傷を負った。
うわぁ・・・運が悪いというか・・・
というかこれは道路公団の不手際というか管理不届きというか・・・



現在積みゲー崩してます。



珍しく時間がとれてもこういう事ばっかりしてるから小説が終わらないんだよね。
初期の予定(毎週更新)ならとっくに終わってるのにさ・・・



でもまぁテンション上がってる時はやるのでご勘弁を。


現在崩し中
・マヴラブ
・結い橋


4月26日(土曜日)

米軍機7機が着陸強行/宮古空港
>輸送ヘリ6機と給油機1機が26日午前、フィリピンで行われる米比合同演習「バリカタン03」に向かう途中、給油を目的に宮古空港に着陸した。
>県の新垣良光知事公室長は「県の再三の自粛要請にもかかわらず、空港使用が行われたことは遺憾だ」とする談話を発表した。
給油要請での着陸を拒否して燃料切れで墜落になったら誰が責任取るのかね? 知事公室長、あなたですか?
>地位協定第5条は「合衆国の船舶、航空機は入港料、着陸料を課さずに日本国の港、飛行場に出入りできる」と定めていて、
>米軍はこれを理由に着陸してきた
これなら問題ないだろう、勿論捕捉条項として「民間の船舶もしくは航空機の妨害もしくはそれに類する行為は禁止する」というのが必要だろうが。
北朝鮮、ノドン200基保有の可能性 在韓米軍当局者
ならばこそ叩き潰さねばならんな
「清潔な日本を見習え」とシンガポールの国務相
>国民に対し、路上につばを吐く、手で覆わないでくしゃみをする、など「無責任な行動」を慎むよう求めた。
いや、結構そう言う人居るぞ、日本にも。
米中朝の初日協議、核巡り互いの要求主張
>米国は北朝鮮に「検証可能で再発不可能な方法によって、核計画を中止する必要性」(国務省)を主張したとみられ、
>北朝鮮は体制の存続保証につながる「敵対政策の転換」を米国に求めたもようだ。
なんかかなり予想に近い、北は援助も要求してくると思ったが。
変態建築作業員、“女装”用に下着泥棒
うわぁ・・・
選挙ポスター破り、犯人はシカ…奈良市議選
奈良県ならでは。
ブラジル政権“足元”危うし?サッカー負傷の幹部続出
>パロッシ財務相は19日、首都ブラジリアで知人らとサッカーをプレー中、ほかの選手と衝突して転倒し、左足を骨折。
>ルラ・ダシルバ大統領自身も今月上旬、サッカーの試合に出ていて左肩にけがを負った。
>このほか、与党・労働者党のクニャ国会下院議長も、左ひじを負傷している。
ブ、ブラジルならでは。
不明の双子の幼児、近所の空き家に侵入、大暴れ
>3歳の双子の男児が行方不明になり、誘拐事件発生との恐れも浮上したが、
>近所の空き家にさまよい込み、室内をめちゃくちゃにする騒動を起こしていたことが分かった。
>双子は引き出しをひっくり返したり、ベッドの上を跳びはねたり、
>壁に落書きしたりしたほか、オレンジ味のビタミン剤を食べ尽くすなど、大暴れしていた。
こんな3歳児埋めてしまえ。
「死人出る…」、脅迫で豪華客船パニック
>大型客船レジェンド・オブ・ザ・シーズの女性トイレで23日、「船が米国に接岸すると死人が出る」と記したメモが2枚見つかった。
>通報を受けたFBIや沿岸警備隊が大型客船を停止させ、約10時間にわたって船内を捜索したが、
>不審物が見つからなかったため、24日未明、航行を再開させた。
パニックというか迷惑行為ではないかね。
結婚4日後にスピード離婚、新妻、別の恋人へ走る
はやっ!
日本の成田離婚とか式場離婚に次ぐ?
北朝鮮の工作船お台場に、海保が一般公開へ
やはりこれには石原都知事が関係かな?
ドイツのバス乗っ取り、犯人の少年を逮捕
>ドイツに帰化したレバノン出身の少年(17)。
>昨年パキスタンで逮捕され、米国に身柄を引き渡されたラムジ・ビンアルシブ容疑者ら、
>国際テロ組織アルカイダのメンバー4人の釈放を求めていたという。
帰化してねーじゃん。
郵便番号の次は…竹島に韓国の郵便ポスト
この大切な時期に目先の事しか考えてないのかね?
しかし・・・一度朝鮮人不法居留地という前例作っちゃってるからなぁ・・・

[秋桜の空に]
宣伝ドラマ
宣伝ドラマキャンペーン仕様



ニコルのあの死に方は納得かない<挨拶
と思いつつ夕飯食べてたら胡椒噛み砕いて喉が死にそうな目に遭いまして。<挨拶
まだ風邪が完治してなくて喉が痛いままだというのに<挨拶


そして挨拶のち閑話休題




現状でアジアの未来は日本が握っていると言っても良いと思う。


だが、そう考えている人間はどの程度居るのでしょうか。
日本の経済力は世界第2位です。
これに依存はさせません。


この地図での広さが経済力になります。

これを見ればアジア2位が香港、3位がシンガポール、4位がブルネイであとは有象無象と言ったところです。
中国の経済性は人口に飲み込まれ、ロシアも似たような物です。



このアジアの圧倒的一位たる日本は世界でも2位です。


例えて言うなら、日本が存在しない世界というのは、現在構築されていないという事でもあります。



だからここに一つ提案したいと思います。
これは、余裕があろうが無かろうが、日本の国債含め借金が完全に無くなるチャンスか、
もしくは日本という国が消えていくピンチとなる問題でもあります。
ですが、自分は大チャンスとなる可能性が高いと考えています。

そして成功すれば、失業率の問題も解決される事も考えればね。


借金を完全に返すために、一気に紙幣を増額する。
これによって一気に円安を進行させるのです。



それによって何が起こるか、シミュレートしてみましょう。
まず起こるのが、円安による輸出の超過。
そしてそれによるアメリカ経済崩壊の可能性。
少なくとも小型車でイニシアチブを握っていた自動車業界・デトロイトは崩壊するでしょう。
そして円が崩壊した事によって中国他アジア各国に労働力を送っていた企業は続々撤退、日本国内へ需要を求めるでしょう。

そしてアメリカ、日本経済の大混乱によって世界経済は大きな揺らぎを、
それこそ大地の歪みとも言うような経済暗黒時代へとすすむかもしれません。
そして全世界経済の地盤沈下の後の復活へ向かう道。
そこでイニシアチブを握りさえすれば世界中どの国でも世界経済の筆頭に立つ事が可能でしょう。


ですが、そこには技術の高いレベルでの蓄積が不可欠。
すなわち地盤沈下以前で高い技術を誇る国家でありましょう。
それは上記の地図と同じような状態になる事は想像に難くありません。


そしてその後に何が起こるか。
借金の無くなった国家日本があることでしょう。




これは一つの思考実験であり、この政策を推し進めるべし、といういつもの強硬論ではありません。
勿論、世界を巻き込んだこの実験をやって欲しいというのは思考する者としての潜在的願望である事は明記しておきます。


4月25日(金曜日)

一昨日のバイオレンスハザードに新キャラ追加。


工事士:ジョセフ
武器:電動ドリル、釘打ち機
ロードローラーで上から落下してきたゾンビを潰してしまうところから始まる。
ふと見ると辺り一面ゾンビ、ドリルで頭を貫いて突破する。
工事事務所に行くと釘打ち機がおいてあったりする。


漁師:クリフ
武器:銛、包丁
駆動機の不調で寄港した翌朝から始まる。
船員達と共同で戦うが次々に死んでいき最後は1人にされてしまう



庭師:ジェイク
武器:高枝切り鋏、草刈り機
家の外は死の街と化し、危険な状態の中、脱出を決意する。
草刈り機でゾンビを両断したり、高枝切り鋏で首を切ったりする。


後1人位欲しいと思ったり。
ちなみにこれを考える要因となったのはこれだったり
車にはねられた上に撃たれて生きてたんだもん、バイオなウイルス感染でもしたのかと。









で、先週のガンダムみたんですがね。
次回予告で、トールがスカイグラスパーに乗ってるじゃないですか。

そりゃ死ぬわ。

ニコルも同じ回もしくはその前後の回に死ぬでしょうから予想してみましょう。




・・・で、予想してみた結論なのですが。
スレッガーイベントもしくはリュウイベントやるんじゃなかろうか、もしくはエリア88。


予想:
オーブ領海からでてきたところを予想通りザフトの4機に攻撃喰らう。(でも居るのはブリッツ以外の3機のみ)
ソードストライクとランチャー装備のグラスパーで出撃。
そこでバスターがグラスパーを、イージスとデュエルでストライクを攻撃。

それぞれ攻撃に耐え続けたが、艦との距離が離される。



作戦変更のためにエール装備のグラスパーを用意させるもパイロットが居ない(カガリは何だかんだでオーブに残された)


そこでトールが自分が行くと言いだし、艦長が了承。
そして着替えて、発進用意。

そしてそこをブリッツが奇襲。
気付いてストライク達を呼び戻す物の間に合わず、駆動系など危険な箇所に何発も喰らう。



ここから予想分岐。
予想1:「艦がやられたら、キラだってやられちゃうんだ!」
エール装備で攻撃しながらブリッツに接近。
ブリッツのミサイルの直撃を何発か受け、舵が死に、特攻に。
一方の海中に潜んでいたブリッツも海水で装甲に不調を起こしてしまい、2人とも死亡。



予想2:「キラ戻って! ブリッツを!」
装備を換装してキラが戻る。
勿論トールにストライクの代わりなど出来ずに怒りにまかせたデュエルの一撃で死亡。
キラぶち切れ、ニコル死亡。



予想3:出撃したところを攻撃されたトールだが、何とか生存。
そこに離れていたキラとフラガが戻ってきて、残りの3機もアークエンジェルに接近。
「その状態では武器換装は無理だ、戻れ、トール!」
「悲しいけどさ、俺は志願兵だし、これは戦争なんだよな・・・」
グラスパーは舵をブリッツに向け、そのままブリッツに直撃、そこで視界を絶たれたところをキラに両断。



予想4:離れていたキラとフラガが戻ってきて、残りの3機もアークエンジェルに接近。
その中で多数被弾し、煙さえあげるグラスパー。
「キラ、この機体はもうダメだ、だからこいつを弾頭にみたてて攻撃する、外すなよ!」
アークエンジェルの攻撃に集中し、他の戦闘を任せたままのブリッツ。
スカイグラスパーから脱出装置が飛び出す。
直撃を受け、空中に投げ出されたブリッツ。
そこを突き刺して撃墜成功、しかし脱出装置にトールは乗っていなかった(もしくはデュエルに撃ち抜かれる)




う〜ん・・・どれも嫌だ。






首相「改革熱意は使い捨てライターより燃えている」
>使い捨てライターがはやったころ『歌手1年、首相2年の使い捨て』という川柳まがいの言葉がはやっていた。
>私もいつでも使い捨てされてもいいが、改革の熱意は使い捨てライターよりも燃えている
じゃあ使い捨てられる前に改革して下さいよ。
オウム松本被告に死刑求刑=最も凶悪、支配欲で敵対者殺害−来春判決・東京地裁
>10月末に弁護側の最終弁論が行われ、来春にも判決が言い渡される見通し。
弁護不能だろ。
「普通の日本人として生きたい」=残留孤児訴訟、審理始まる−東京地裁
>原告2人が「普通の日本人として、人間らしく生きられるような判決を願う」と意見陳述。国側は争う姿勢を示した。
>多くの孤児は、まともな日本語教育も受けずに荒波のような社会に投げ出され、約7割が生活保護を受けている

つまり生活保護受けたくないという事ですよね?
ならば何故国に賠償を求めるのか、納得いく説明をお願いしたい。






見たいと思うが最初2回逃したとなるともう無理だなぁ・・・

マイシスター検索システム
一部占えないキャラが居るのが残念というか、特に栞。


4月24日(木曜日)

今国会中に憲法改正骨子 自民調査会が方針
>(1)天皇(2)安全保障(3)基本的人権(4)統治機構(5)地方自治−などの担当に分かれて論点整理を
まず基本的人権というのは善良で一般的な人間に対しての物だから、犯罪者の人権護る前に一般人の人権護れ。
自民若手有志が北朝鮮制裁法案の提出を申し入れ
>用意したのは、経済制裁のための外国為替法改正法案と、北朝鮮船舶の入港拒否を目的とした特定船舶入港制限法案。
>同会は「北朝鮮が日本に脅威を与えるような行動をとった場合、対抗措置をとる準備が必要だ」と主張している。
つーか、これ当然するべき事・・・
ビザ免除国の拡大を 観光立国懇が報告書
やめておけ、犯罪者が堂々とやってくるようになる。
北朝鮮船乗組員が偽札使用 北海道
こうなんというか、交渉でピリピリした時でもネタを出しますか。
打球で死亡は学校の責任 高校生投手の両親が提訴
これが通っちゃうとフォームの一元化とかが起こって野球がつまらなくなって結果衰退すると思う。
そもそもこの世界で何が安全か落としどころがないじゃん。
朝寝坊注意され父親殺害 横浜の私立高3少年逮捕
・・・殺してどうする。
残された家族が不憫でならない・・・



菱沼さんはもっとしゃべりをとろく。





「Kanon」情報(15) 7月25日 新商品リリース決定! また、発売直前『水瀬さんち』第5巻より声優さんコメントも!
欲しいなぁ、新作とか。
このアージュ4周年テレカと言う物非常に絵柄が萌える、実によい



書く事がない。


4月23日(水曜日)バイオレンスバイオハザード

今日K氏と語り合いまして。(今までK氏K氏と書いてきたが数えてみるとK氏は5人ほどいるのでそこんところは気になさらずに)

バイオハザードをよりバイオレンスに、と言う方向で一致(小声ならば普通に出せる程度には回復)


何故俺の夢の話からそうなったのかは不明です。
北朝鮮で星一徹が大暴れし、何故か飛んだ茶碗をだれぞが頭に被り、尚かつそこから凄い量の髪の毛が生え始め、
 アメリカのスパイ衛星どころか遠くの漁船からも見えるほど髪の毛で城ができるというお話)


とにかくバイオハザードに足りない物がある、それは蹴りだ、肉弾戦だ、という話から派生し、大体の形に。


蹴りで相手を倒し、そこを武器でトドメを刺すと言う感じの話から、キャラが完成しました。

基本アクションは蹴りと白兵戦だ!



キャラ1:牧場主トム
朝起きて牛達の所へ行くと牛あゾンビ化して襲ってくる、
それをフォーク(で良いと思う、あの飼い葉なんかを纏める時に使うアレ)で殲滅したところから始まる。
それ以外に武器は杭打ちの時に使う大木槌、そして飼い葉などを燃やす火炎放射器。
(火炎放射器は灯油がないと使えないのでガソリンスタンドなどで補給する)


キャラ2:樵のジョン
山で木を切っていると後ろからゾンビ化した野犬に襲われる。
驚いて体勢を崩した時、気に噛み付いて食い破る犬に恐れおののくも、手に持っていた手斧で犬の首を切り落とす所から始まる。
それ以外に武器はチェーンソー等


キャラ3:主婦リリー
調理用の包丁を買いに行ったら街がえらい事になっていたところから始まる。
武器は買った包丁以外に、ナイフとかフライパン。


キャラ4:軍人リチャード(隠しキャラ)
朝起きたら基地がえらい事になり、武器庫に飛び込んだところから始まる。
武器は一番多彩というか、原作っぽい。
マシンガン、ハンドガン、バズーカ、手榴弾、対戦車火器等最も多彩。



必殺技
トム:ダッシュからの跳び蹴りで相手を倒してから大木槌で叩き潰す。
ジョン:ダッシュからの跳び蹴りで相手を倒してから斧で両断する。
リリー:ダッシュからの跳び蹴りで相手を倒してからヒールで頭を潰す。
リチャード:ダッシュからの跳び蹴りで相手を倒してからマシンガンを乱射する。





何がバイオレンスかというと特に対ボス戦。
ダッシュしていってチェーンソーで敵を両断したりするワケで。
そこをムービーで。

内臓がはみでて飛び散っていく様とか。
木槌で頭を叩き潰したりする様とか。
マシンガンで蜂の巣になっていくとか。
包丁で頭部を刺したりとか。


返り血でキャラクターが血塗れになったりとか。


ムービーはどうするか?
自殺サイトで人を募ります(手を加えて実写でする気か)



最後は車で脱出します。
最初の車はでかいベンツ、死体から鍵を奪ってゾンビを轢き殺したりして脱出します。
途中で何度も襲ってくる追跡者みたいな奴が出てくるからそいつを轢いたまま壁にぶつけてトドメを刺し、
車から脱出するとそこはリチャードの居た基地の近くで、そこにある軽戦闘車輌(装甲車の方が聞こえが良い?)を使って脱出。
その車に備え付けてある対歩兵用20ミリ機銃が大活躍!

見事蜂の巣にされ、血の霧となるゾンビ、とか。



う〜んグロい。
バイオなんか怖くてやってないくせにこういう話はよくする。







半年とか、もしくはそれ以上公開し忘れていた物をここに。
あなたは、いまだに現実から目をそらしてはいませんか?





「国の鼻 明かしてやろう」  石原都政2期目始まる
>小泉純一郎首相が世界一厳しい排ガス規制を検討していることに触れ
>「首相もだんだん(都の)言うことを聞くようになった。国が東京の言う通りにすれば、そう間違いないという範を示していこう」とげきを飛ばした。
すげぇぜ、表から政治を操る気だ。
おいしさ半減GW 最悪の暦の並び 6年ぶりの小型
大学では10連休を公言する人もいるけどな、教授にも。
宇都宮宝石店の強殺放火事件、2審も死刑
>室内や店員にガソリンをかけて放火し、店を全焼させて6人を殺害した。
>被告の意に反して火災となったもので、被告に殺意や放火の故意はなく死刑とした一審判決は量刑不当
無茶があるわ。
俺も死刑に賛成。
浄水器:万人においしい水、存在しない 大阪地裁が逆転判決
>一般にどのような水がおいしいとされているかを示す新聞記事などを“新証拠”として提出。
>判決はこれを引用して、「万人においしい水はないが、一般的においしい水は存在する」としたうえで
>「本件浄水器の使用で水が一般的においしくなる水質変化が推認できる」と結論づけた。
なるほどねぇ。

ぽぽたん公式サイト
なんでBSなんだよう・・・


4月22日(火曜日)ダメージ蓄積傾向

イラクでの「本物の戦争」が戦闘ゲーム売上を刺激
さすがだ。
日韓の早期参加を拒否 核問題は米朝2国間で解決
「わかった、援助も打ち切るから頑張ってね」と言ってやれ。
戦車なみに頑丈で豪華な超高級車はいかが
いいかもな。
米国、北朝鮮が核燃料再処理した場合の爆撃計画作成
>豪ラジオに対して、「恐らく本当の記事の一つだろうが、米国は、あらゆる異なった軍事的な選択について緊急プランを持っているだろう」と語った。
普通の国家はそうだろ。
報道合戦はFOXに軍配 米テレビ界に新潮流も
>自ら「真のジャーナリズム」「公正でバランスが取れた報道」を標ぼうするFOXは、戦争に反対したフランスなどを徹底批判。
多様な価値観の表現こそが報道だろ、まあ売国放送をのさばらせるのが良い事とはいえんが。

中国人女子留学生狙い強盗 中国人の男4人逮捕
わざわざ海外に来てまで同国人から奪うか。
破壊され散逸するバーミアンの遺産をデジタルで保存
どうせなら大英博物館とかにもってったほうがいいよなぁ
ひき逃げ長男かばい出頭 大阪
>剛一容疑者のアリバイ工作に協力したとして、犯人隠避容疑で知人の男2人も逮捕した。
アリバイ工作までやるとはね。
カール・ルイス容疑者を酒酔い運転の疑いで逮捕
>ルイス容疑者は、84年ロサンゼルス五輪で陸上男子100メートルなど4種目制覇を達成。五輪通算で金メダル9個、銀メダル1個を獲得した。 うわぁ、本物だ。
さいタマちゃん!夜はボートのデッキで休憩
確か横浜で住民票出てたけどどうなるんだろう。
パソコン700台、引き取り手募集中 歴史的な名機も
>久保田さんのコレクション一覧はホームページで。
URLがありません。
暴走族追放ポスターを作成/西署や3区役所
>ポスター1千部、チラシ1万部を印刷。コンビニエンスストアやゲームセンターに張り出し、交通安全運動などでも配る予定だ。
こんなポスター一つでやめられるようなお利口さんなら最初からやっておらんぞ。

6月発売のDC版「白詰草話」OPムービーを公開っ!
PC版とどこが違うのかわからん、同じ物か?
MOTHER応援ページ
懐かしい



脳は全開バリバリに動くんですよ。<挨拶


今日も元気に妄想(99%オーバー)と勉強(残滓)に精を出す我が脳でありますが、体の方はそうも言ってられない状態になってきました。

でも献血だけはする自分。


ほら、血は余るほどあるし。
鼻血で出す位なら献血しますぜ。


風邪と風疹を読み間違えてちょっとだけ大騒動になったりしたわけですが問題なく。
去年もやったんですが、例によってテンション上がりまくり。


今の愛国ゲージなら行ける!
修正とか加えてみました。

こんな感じのテンション。




追記:と、ココまで書いた時新着メールが。

狭霧さん復活です。
俺はこの人の小説の大ファンです、むしろこの人の小説並みの面白さを目指す物です。
しかも新作小説をひっさげてですよ。
こりゃあもう期待大ですよね、ということで久々に日記でリンク追加報告!


Raven's Mist 5th style -V-
さあ、見に行くのだ〜!<ビビアンの口調で


4月21日(月曜日)

毒ガス: 旧日本軍の3870トン、大半海洋投棄 73年調査
>毒ガスは主に、連合国軍総司令部GHQの命令で、青森県・陸奥湾、千葉県沖、神奈川県・相模沖、静岡県・浜名湖、
>広島県・大久野島周辺、高知県沖、山口、福岡両県沖の周防灘、大分県・別府湾の計8カ所に海洋投棄されたという。
>旧日本軍の毒ガスは、戦後50年以上たった今も、新たな健康被害や環境汚染をもたらしている。
紛らわしい見出しだが要するにGHQの悪行って事だろ。
金総書記ら追放目指す、米国防長官の機密メモ 米紙報道
当然だな、勿論この後の戦闘行為も考えていると思うがね。
豪が北朝鮮船を拿捕 麻薬密輸容疑で
やったぜ豪州!
>ヘロイン50キロを運んだ疑いが持たれている
っておい!
中国、メーデーの連休をキャンセル SARSで
>観光業界にとって大きな損失となるはずだが、人命と健康は何よりも大事だ
お前が言っても全然説得力がない。(文化大革命という名の大虐殺とかチベットでの民族浄化という名の大虐殺とか)
機動戦士ガンダム THE ORIGIN ストラップ
でかくて邪魔なだけなようにも感じるんだが。
ロシアの古都に桜千本 日本政府から苗木
盛夏になっても咲かなそうだなぁ。
冬になったら枯れそうだし。



風邪悪化。<挨拶


時間があるからと風邪気味な状態で精神集中してマブラヴやる物じゃないと思った。
(注1:俺はエロゲーをやる時は全てにおいて全力を尽くす<その他の事に尽くせ
具体的に言うと目と耳は全力で稼働中、主人公の声が入らない時など脳内が完全補完する位に)



関係ないがマブラヴはCGの出来はかなりの物だがエロは何故か萌えない。

エロの時何か声が普段と全然違うし、特に彩峰。



というか買って一ヶ月以上経つのにまだアンリミ編行ってないし。
つーか純夏シナリオまだやってないし。



アンリミはかなり面白そうなので早くやりたいが次に時間がとれるのはいつになる事やら、ふう。





そして一日分のネタは用意できているのだが。
それを書く力がない(色々とあるが政治系はその日の思いを載せて書くのでタイムリー)
そして一番書きたいネタは画像が必要なのだが用意に割と時間がかかるため集中力が持たない。



その他色々な理由はあるのだが微妙に余裕があるのは
鼻かみすぎで鼻の皮が赤くなったからといって「アカハナ」と名乗ったのがいけなかったのでしょうか。<geoは混乱している








ミントさんのコスプレをしたミントさん
良い仕事をしてます。
エロゲーに理解のありすぎる親(18日分)
こんな両親を持つのはちょっと嫌だなぁ、さすがに。
人気声優・児玉さとみとアシスタントF澤が送るメーカー脅威の泥棒企画!!『それくれ 第1回』
アケミさ〜ん!?(がつみり)


4月20日(日曜日)

北朝鮮 テポドンミサイル試験場で爆発事故
>復旧は今年の秋ぐらいまでかかるため、その間のテポドンミサイルの発射は事実上難しいと伝えている。
今だ、一斉攻撃! ってやってくれねぇかなぁ。
「なぜテロと認めない」 陸自式典で石原知事
>国の防衛を国民が意識的に外国に委ねてきた弊害がある。米国も決して信用できる国ではない。
>自分で自分の国のことを決められない国は崩壊する
その通りだ、だがなぁ・・・そこの所を今以上に推進できる人材ってのが居ないんだよなぁ・・・
北京でWHO視察直前にSARS患者隠し 米誌報道
本当は笑うべき所ではないが敢えて言おう。

そういえば北京オリンピックはどうなるんだ。
残高1億円の通帳盗まれる 大阪・豊中の福祉会館
>ほかに現金約20万円などが入っていた
それは一億円に比べると事件にするほどではないように感じでしまうんだよなぁ・・・



なんか喉が死んでまして。
声が全然でやがりません。




俺が無口キャラになってしまいました。
無口キャラというのは体がやけにちみっちゃいか、もしくはミステリアスな雰囲気が漂っていなければ萌えません。
そう言った意味でヴァニラは両方兼ね備え、彩峰はミステリアス過ぎていたので準最萌キャラになったと言えよう。



こほん。



一応大事を取って日記の中身で考える事を放棄してこの辺りでキーボードを停止しようかと。




明日には、明日には復活する予定ですので。


4月19日(土曜日)

慰安婦の生々しい体験を絵に 故ヘンソンさん 京で作品展
>14歳で日本兵に暴行された後、抗日ゲリラに参加。しかし日本軍に捕らえられ、救出されるまでの9カ月間、監禁のうえ慰安婦にされた。

経過はどうあるにせよ、彼女はゲリラでした。
捕獲したゲリラに対して性的暴行を加えたとしても、加えられたゲリラ本人には「慰安婦」にされた、などと主張する権利などない!
捕まったゲリラがレイプされたからといって、自分を「慰安婦」であると位置付けるのは根拠のない妄言だ。
わかりますね?
ゲリラに人権を保障してる国なんかない!
北朝鮮の核、全面放棄を要求…米紙が大統領の意向報道
>ブッシュ大統領はまた、パウエル国務長官と15日に会った際、
>核開発の脅威が完全に払しょくされるまで、米国は北朝鮮といかなる条約も結ぶ用意がないとの考えを伝えた。
いいねぇ。
米国防長官「北朝鮮の核放棄に見返り与えない」 強硬姿勢鮮明に
>二十三日から北京で開かれる米国、中国、北朝鮮の三カ国協議に関連し
>「北朝鮮の核開発計画の放棄と引き換えに、米国が何らかの見返りを与えることはあり得ない」と言明した。
究極の強気だな。

中国GDP、97年以来の高水準
ODAもういいでしょ?
ナチス戦犯追及終わった ウィーゼンタール氏引退へ
ドイツの科学は世界一だから。<この際関係ない
>同氏は「なお逃亡中の戦犯も若干いるだろうが、彼らが高齢なことを考えると法廷に立たせるのは難しいだろう」と述べた。
それ以前にあんたも94だろ、あんたが先に死ぬわ。
時速500キロ体感 新型リニアの試乗会始まる
すげぇ!
コクヨ、何度も新しいカドで消すことができる新形状採用の消しゴムを発売
これもすげぇ!
国定公園に昆布8トン捨てる 銚子の飼料会社を書類送検
捨てすぎ!
金正日“墓穴”談話で、米「強硬手段」も!
>ラムズフェルド演説に対する反発もあって、金総書記は自らの立場を理解せず、瀬戸際外交で再び、『核カード』を切り、墓穴を掘った。
まあアメリカに完全勝利できるのならばやって見せてくれという事だがね。
それはそうとこの写真は子供番組のキャラクターみたいだよね。
「今日はこの工場を見学してみようか」
「そうだね、お兄さん」みたいな感じ。
夜空に光、ブラックホールの「産声」か 3月29日出現
>地球からの距離は18億光年
遠いけど、宇宙全体から見ればとても小さな距離なんだろうと思う。
センター試験問題、200万部余る…7億円分の無駄
>過去最多の55万人が受験した今年の大学入試センター試験で、200万部もの試験問題冊子が余り
4倍も余るのかよ!
せめて倍位にしておけ
「突破してやろう」と警官にバイクで突進、少年逮捕
>とび職の少年(17)を
>原付きバイクを運転していた少年
>少年は「突破してやろうと思った」と供述。同署は「はねて死なせる可能性があると知りながら衝突したのは、未必の故意にあたる」と判断した。
無理だろ。
ドラム缶破裂、10m飛び車に突っ込む!
>トラックの荷台に積んでいたドラム缶1本が破裂。ドラム缶は約10メートル飛び、駐車中の無人の乗用車に突っ込んだ。
怖っ!



朝日も少しまともになってましたね。
新聞報道を信用するなと自ら宣伝っ。

他社から叩かれて記者クラブから追放にならないかと少しだけワクワク。


終末の過ごし方デモムービー




今日先輩の家に行く前に新しいデッキを思いつきまして、そのために








突如激しい頭痛が始まったので今日は日記中止。
ぽぽらじだけはどうなろうと絶対に聞くが。


4月18日(金曜日)

<人間の盾>バグダッドで行動していた日本人3人が帰国
>戦争は止められなかったが無差別攻撃や市街の壊滅を防ぐことはできた。抑止力になったと思う
アメリカは最初からしないと言っていましたがこいつらはして欲しかったんでしょうかね?
重文の掛け軸盗んだ男逮捕
>住所不定、無職、金正男容疑者(47)
金正男! 北のボスか!
とりあえずさぁ、アレとは同姓同名の別人だったとしても、もう排除しても良い頃でしょ。
在日朝鮮人、韓国籍への変更3倍に 拉致確認後に急増−02年度道内
朝鮮人が世界に信用されない理由がよくわかる、お前らのその行動が嫌われる理由だと何故気付かないんだろうね?
パイプラインは中国ルートで ロシア、日本案棚上げへ
>次官は「中国ルートは採算性などの検討が日本案より進んでいる。
>日本は何年間もわれわれの(パイプライン建設の)呼び掛けに反応しなかった」と述べ「日本は遅れた」との認識を示した。
「わかりました、それじゃあこれから中国と仲良くやって下さい、両国には援助とか一切打ち切りますので、グッバイ!」
とか最上の笑顔で言ってくれたら最高なのに。
ギャングメンバーの少年、聖書を盗む
>少年はギャングメンバーで、「盗んだ聖書を読むことは、良いことだと思った」と話しているという。
盗むな、買え!
自販機荒らし男、警官が威嚇発砲し逮捕…東京・九段
「速く逃げろ、撃つから」とか「逃げなきゃ撃てねぇだろ」とか言ってくれたら最高に犯罪者な警官の一丁上がり。
もしくは「威嚇射撃ではなく、全弾命中でございます!」(鳥肌実かよ)
スーツ姿で泥棒出社「自分は社長」とウソ
すげぇ!


UG:スクエニ、「フロントミッションオンライン」を開発中!?
もし本当ならリネージュ引退ですな。
多分各ネットゲーからかなり流れると思う
幼なじみが母親になった?『Blue-Sky-Blue【s】 -空を舞う翼-』
もう、なんつーか、ねぇ・・・
ブロック崩し製作ソフト
後で作ってみよう<そのまま忘れる可能性でかい



えっとですねぇ、宿題が無かった事にされてますよ!




あっはっはっはっはっは・・・










まじへこみ。


4月17日(木曜日)

[朝日と毎日]
空自、クラスター爆弾を配備 予算書には明示せず
クラスター爆弾: 空自が148億円分保有 予算書にも明示せず
普通に本屋で装備年鑑売ってただろ。棚に並べた記憶もあるぞ。
それで隠匿ですかこの連中は・・・
>基地での航空祭などでも公開しており
十分公開してるじゃん。
というよりもさ、こいつらはさ、自衛隊は爆弾・ミサイルはもってはいけない、と言いたいのか?
それともあれか、自分たちが知らないことは「マニア」の世界にされるわけか。
そりゃあエロゲーが悪いとよく言われるわけだ。
自分の情報収集能力がマニア以下だと自ら誇ってどうするよ?
あ、産経は割とまともな記事だ
>クラスター爆弾については、海外の非政府組織(NGO)などから「第2の対人地雷」との批判がある。
まあここで、何故アメリカや中国に批判しないのか、という趣旨の文章を付け加えて欲しかったけど。
北朝鮮の人権、初の非難決議 国連委、拉致解決も要求
>拉致問題の解決を求める決議を賛成28、反対10、棄権14で採択した。
過半数なんだからやってしまえばいいだろ。
>北朝鮮代表は採択前に発言、「決議はうそに満ちている」と反発した。
>韓国は、投票に参加しなかった。北朝鮮を刺激することを避ける配慮とみられる。中国、ロシアは同決議に反対した。
そもそも反対してる国の中心は中ロ韓だろ、日本が援助打ち切って外向的に妨害すれば沈没する国家じゃないか。
北朝鮮の核問題、米朝中の三者協議を来週開催
>米国は北朝鮮が核開発計画を全面的に放棄すれば、北朝鮮が求める「不可侵の確約」を表明、
>関係改善にも応じる方針を伝える。
>一方、北朝鮮はまず米側が北朝鮮に脅威を及ぼさないと確約するよう主張するとみられ、この隔たりを埋められるかが焦点になる。
まあ昨日言ったとおり、雪崩れ込むなら日本か中国だからね、日本が乗っ取られるまでは何もしないと言う可能性もあるな。

父子相次いで飲酒運転、そろって免許取り消しに
>飲酒運転で捕まった息子を引き取りにいった父親が、同じく酔っ払い運転を行っていたことが分かり、相次いで免許の取り消し処分を受けた。

全裸で芝刈り、逮捕される ジョージア
最近裸のニュース多いなぁ。



英語の宿題が大変です。



何か英語の歌を日本語に訳せと言うのです。
機械翻訳かけても全然意味不明です。


というわけで書いてる時間が無くなりましたので。





追記:
現在半分位終わったのですが、めちゃくちゃ歌詞がクサイ。
書いてる段階でふたごのクリーミーカフェを公衆の面前で歌う位恥ずかしい。
タメはるねこれは。




追記2:
動物のお医者さんはなんかちょっとイメージと違うね(まあこれは当然と言えば当然ですが)
なによりミケが関西弁を話さないのがちょっと残念。


4月16日(水曜日)

MOTHER3発売決定らしい

大喜びです。



突然だがウチの兄は異様に頭が良いように思える。
実際俺と違い頭は良いのだが勉強が出来るだけでなく思考力やら何やら他色々と高い能力を持っている(体力以外)



今回ほぼ完了したアメリカの侵略戦争に関しても、俺のような人間とは思考が違っていた。
何故アメリカは侵攻したか、自分にとっても考えられる内容だったのでここに記しておく事にした。


アレはアメリカがアメリカたるために必要だった、というのは自分もよく分かった、だが理由がまるっきり違ったのである。
アメリカは石油のために(少なくともそのためだけに)侵攻したのではない、アメリカが民主国家であるために必要だったのだ、というのである。

そもそも、復興費用を考えればアメリカにとってはマイナスである可能性さえある、にもかかわらず、強行したのは何故か。


何故かと言えば、移民である。


第二次世界大戦前の日本とアメリカのように、である。
当時日本はアメリカへの移民が盛んだったという。

当時、アメリカでは日系人に限らずアジア系は迫害に近い物を受ける傾向にあった、にもかかわらず、何故移民が行われたか。
理由は一つ、豊かだったからである。

迫害されていても豊かな方を取るか、差別される事はないが貧しい方を選ぶか。
歴史的に見れば、明らかに前者の方が多いというのは明白である。

その結果日系人が増大し、選挙になれば無視できない勢力にまで膨れあがるのは時間の問題だったというのである。


そうなる前に移民を停止させる事が出来なければ、間接的にアメリカは日本の統治下に入ってしまう。
だからこそ戦争を仕掛けて移民を停止させ、終戦後に莫大な金を支払い、ある程度豊かにしたのである。
(そのある程度、以降の発展は日本人の勤勉さの賜ではあるが)
その結果移民は無くなり、選挙はキリスト教圏(そして最初から存在するユダヤ勢力)のみとなったわけである。



それと同じ事が今度はイスラムで起こったというわけである。
ソ連にしても、選択は同じだったという。

ロシアが莫大な穀物庫であるウクライナやその周辺を独立させたのは、ひとえにイスラム教圏の人口の増大である。
かつてのペレストロイカ以前からソ連にもイスラム教圏の人間が大量に雪崩れ込み、それによってさらに増加量が加速した。
それによって危険な状態になったため「切り捨てる」事が必要だった。

だからといってただ切り捨てただけででは周辺諸国からの圧力その他で危険になる可能性もあった。
だからこそ「独立」させたのだ、と言う考え方も十分に出来る。



イスラムにしても同じ事が言えるようになってきたと言えよう。
人口超大国である印度と中国は頭打ち、ヨーロッパや日本も頭打ちどころか減少傾向にある。
(日本はまだ増えてはいるが高齢化の結果最終的に減って行くであろうという見解)



そこで人口大国になるのがイスラム教圏というわけである。
現在イスラム教圏の人口は20%弱程度だという。
だが50年後には世界人口の50%になると言う試算が出ているらしい。

そして、現状のままイスラムからの移民を放置しておけばそのうちにアメリカはイスラム教圏にのっとられる。

だとすれば、かつて日本にしたように、イスラム教圏に豊かな土地を作る、これしか無いという結論に至ったのであろう。

それによってイスラム教圏からの影響力を極力抑え、キリスト教圏国家アメリカたろうとしたのであろう(大統領は聖書に宣誓するし)
もしイスラム圏に豊かな国があるならば、アメリカに移住する事もなくなるであろうから。(イスラム教圏だから差別はまずない)



以上のような話をしました。
実に考えさせられる内容でしたが、考えすぎて一部正確ではないかもしれません。

ですがこの考えを聞いたあと、少しだけ自分も何かが変わったような気がします。


アメリカは攻撃的合理国家なのではなく、実は非常に理性的かつ合理的な国なのではないか、自分はそう思いました。


拉致被害者連絡会、外務省に改めて経済制裁を要請
確かにこのまま経済制裁を行わなければ北朝鮮と友好関係にあると見られても仕方ないだろうからさっさとやれ。
神風特攻隊の戦闘帽   豪退役軍人「遺族に」
>一機が護衛艦の砲撃でタンカーの甲板に墜落
護衛の意味が無いじゃないか。
国際チーム、ヒトゲノムを完全解読
>配列のうち、現状の技術では解読不能な約1%を除き、99%を99.99%の高精度で突き止めた。
>日本はこのうち約6%を解読。米、英に次ぎ3番目の貢献を果たした。
ああ、別ソースによると
>国別の解読割合では米国が59%を占め、日本は英国(31%)に次ぐ3番目で全体の6%。
>このほか、フランスが3%、ドイツ、中国が各1%の解読を担った。
ということらしい、殆ど米英独占だなぁ・・・
機体整備費かさみ就航27年のコンコルド10月末で引退
21世紀なのに21世紀らしい物が減っていくなぁ・・・と思うよ。
緊急着陸:日航機のエンジンに異状 片側だけで無事羽田に
>日航は「二つあるエンジンのうち一つを止めることはめったにない」と話している。
基本的にバードストライク以外で止めたらあかんやろ。


4月15日(火曜日)

黄金銃にカバン型機関銃 イラク軍武器庫から押収
>「あらゆるタイプの武器がそろっている」と驚く米兵。倉庫に置かれた武器・弾薬は車のガレージ10軒分にも相当、武器のデパートのようだ。
モンゴルは技のデパートしかありませんよ?<暴言
>アタッシェケース型機関銃は一見、黒いケースにしか見えないが、取っ手部分に引き金が付いている。
>特殊機関で使われていたのだろうか、20丁ほどが押収された。
これはいくらなんでもありすぎではないですか?
「戦争は終結に向かっている」ブルックス准将
「こいつは戦争と呼べる物ではありませんな、閣下」
「その通り、これは掃討戦というのだ」
海自、H2A発射で訓練 3月、北ミサイルに見立て
良い方向に向かいつつあるのになぁ・・・
正直言ってこういう事言ってるから女の大臣はダメだと言われるんだと思う。
>交渉再開には核開発計画の破棄や北朝鮮に残る拉致被害者の家族の帰国などの条件を付けない考えを強調した。
そもそもこんな条件では交渉する意味ないし。
まあ最終的にコレが結論に持ってこられればいいが開始条件に持ってこられれば交渉において主導権を握り続けられると思うんだがね。
開始してから向こうが打ち切ってきたらこっちからは二度と応じなければ良いだけだし。
共産、社民の退潮際立つ
当然だろう。

審議拒否:「部屋がいや」個人情報保護法案で野党が揺さぶり
うわぁ、低俗。
小学生じゃあるまいし。
>自民党議員は「スウィート・ルームでなければだめ。ビジネスホテルのシングルは嫌では単なるわがまま」と憤慨。
>村井委員長も「『部屋』問題での流会など聞いたことがない」とあきれ顔だ。
今回は思いきり同意できるね。
横浜事件 再審開始を決定
・・・当時も共産主義者も割と凄い事してたからねぇ

モデルガン強盗、目の利く店員に見破られ現行犯逮捕 東京
「う、撃つぞこの野郎!」
「どうぞご自由に、モデルガンを撃てるものならね」
「な、なんだと?」
「こちとら湾岸戦争で米軍兵器は把握してるんでね、そんなMGはモデルガン以外ありえねえんだよ!」
とかそんな展開だったらドラマチック。28歳だから当時16くらいで参戦無理だけどな。
信金に押し入った男、空腹でへたり込み不首尾 東京
>「1カ月、水しか飲んでいなかった。金を奪おうと思ったが力が入らなかった」と話しているという。
ここまで犯罪に手を染めなかった彼には同情が集まるだろうなぁ・・・俺も千円位募金するかも。
名前を「フリーダム」に変更の店、客に不評で「フレンチ」に
ガンダムじゃないんだから。
手術中にわいせつ行為 院長逮捕 東京
どういう経緯だったんだろう?
意識は朦朧としてたんだろ?
拉致し、岸壁から海へ 愛知の1歳児殺害で男逮捕
子供には同情するがね。
>村瀬さんは昨年7月27日午後10時ごろ、翔ちゃんを連れ、自宅からゲームセンターに遊びに行った。
>28日午前零時ごろ、友人2人と卓球をするため、翔ちゃんをワゴン車の後部座席に寝かせた。
>しかし、村瀬さんが約1時間20分後に車に戻ると、助手席の窓が開き、翔ちゃんは既に連れ去られた後だった。
親の責任もかなりあると思うんだがね。
残飯ポイ捨て、27歳女逮捕 「邪魔くさい」と180回
正直お前がゴミだろと言ってやりたい。
ご注意 ゴボウによく似た…
>チョウセンアサガオを食べ、目まいやけいれんなどの症状を訴えて入院した。2人は既に退院している。
[参考]チョウセンアサガオ及びゴボウ
なかなか間違える事はないように思うんですが



反戦論者のことを「独裁・虐殺・内戦推進論者」とでも呼ぶべきだと思います<挨拶




さて、本日は何故か織田無道が変身して戦うという実に強力な夢を見ました。
しかも戦闘エリアは黒柳徹子サイン会会場



夢という物は過去に体験した経験や自分の願望が見せる刺激であるというのを聞いた事があります。



有り得ない



こんなん経験した事もないし、願望でもないのは言い切れるし。



俺のステキ(というか狂気)ブレインはどんな風に情報を処理してこんな夢を見せたのでしょうか?


4月14日(月曜日)

世界各地の反戦デモ、極左が主導
>反戦デモにはもちろん政治色の薄い一般米国民もイラク戦争反対という趣旨への同意だけから多数、加わっている。
>だが中心人物はあくまで反体制、左傾の政治活動に長年、専門に携わってきたプロばかりで、資金も豊富、インターネットの利用が目立つ。
何となくそんな気(反体制派と北朝鮮が反戦デモを指導とかそう言う事)がしたが本当だったとは。
北朝鮮、多国間協議受け入れ示唆 米国の出方見極めか
>さらに、イラク戦争で米国が軍事力でフセイン政権を事実上崩壊させたことも大きい。
>北朝鮮は「次の標的は北朝鮮」という恐怖感を強めたと見られる。
>このため、フセイン後の米国の出方を見極めるため、米国に「ボール」を投げ返したという面もありそうだ。
阿呆だ、もはや交渉の時期は終わりだろうに。
というか、アメリカがイラクに圧勝したら即態度を変化させるあたり、実にわかりやすいね。
[関連]韓国に不安広がる 「米攻撃…次は北か」
まあ見て貰いたい場所はここね。
像を建てるのに熱心な独裁者としては北の金日成父子にかなう者はいないだろう。
北には全土に大小三万五千以上の像があるという。権力者が飢えた人民より生命のない像にこだわるのは罪悪だ。
偶像化に没頭している北の指導者たちは、独裁者の像は必ず倒れるという歴史の教訓がまだ分からないのだろうか
それと何故敵国である北に同情するのかね、終戦条約やってないでしょ。
「家族離散、誰のせい」 帰国半年会見の曽我さん
>私の2つの家族をばらばらにしたのは誰ですか
北朝鮮です。
メソポタミア文明の秘宝無残=イラク国立博、略奪被害17万点
そう言った意味で大英博物館は正しかったという事かね、再度略奪される心配はかなり低いから。
あとある意味で略奪を防いできたフセインの功績とも言えなくはないね。
マンボウが船に引っ掛かった
でけぇし



さて、ガンダムがまたOP変わりましたね。
今回のは音もクオリティーもかなり高いと思います、が。

一つだけ我慢できない事が。


ブリッツどうした!
ニコル戦死?


ニコルはこの際置いておくとしてもブリッツmoe(萌えと燃えの合成と言う意味で)の俺としてはブリッツは壊さないで頂きたい。
確かに一番影薄い気もするけど!

つーかむしろ影薄くするのが基本設計だけど!



破壊されるにせよせめてハインツ・グデーリアンの名を汚すような最後はせんでくれ、マジで。
流れ弾で死亡とかそう言う類だったら泣くよ、マジで。
仲間庇ってってのも勘弁して頂きたい。
というかPS装甲なんだから庇う必要ないし。
よく見てないけどトールも居ないそうだから・・・まさか互いに撃ち合って死ぬって事はないよな。



例えば新型ガンダム3機と相打ち(1対3で)とかそういうのなら俺としては大満足なんだが。


4月13日(日曜日)

インド閣僚が先制攻撃論、パキスタンとの間に緊張
>インドのシンハ外相は今月2日、「国際社会は先制攻撃について、
>米国がイラクに行うより、インドがパキスタンに行うほうが、よりふさわしいケースだと認識するだろう」と述べた。
印パ核戦争勃発! とかね。
東電原発17基すべて停止へ トラブル隠しで異常事態
これってテロ対策じゃないのか?
中国人窃盗団、空き巣で1億円を荒稼ぎ
>現金約1万円やパソコンなどを盗んだ疑い。
現金がどうにもこうにも。
精神障害演じるのに疲れて…禁固15年
>ゴッドファーザーならぬ「オッド(変な)ファーザー」と呼ばれ

えっ? 賠償請求が2.4億→300円に
人の命の価値も大暴落。
ドッグフード27キロ盗む 男2人逮捕
>警備員の腕などを殴った疑い。警備員は軽いけが。
腕かよ。
死刑執行、中国がトップ NGO報告 日本も批判
>トップは中国での1060人で、全体の7割弱に達した。
>01年中の死刑執行は計3048人で、02年は1522人の大幅減。これは中国での死刑執行が、1408人減となったことが大きく影響している。
凄いねぇ、さすが電線盗んだだけで死刑になる国。
ソニー、ゲーム名に「衝撃と恐怖」を商標登録申請
>申請は戦争2日目でまだ何も起きていないころだった。もし名称を使うとしても、ゲームの発売は数年後になる
そんなタイトルのイラクでの戦争ゲー。



ダメだ・・・このADSL・・・速度がISDNと同じか少なくなってきた。 一時は倍の速度だったのに・・・

というか理論値8M/Sで20k/sにもならないのは異常ではないのか?
理論値にならないのは重々承知というか、1Mくらい出ても罰は当たらぬのに・・・・・・


4月12日(土曜日)ジャパン=ヤーパン(ロシア語)のはずだからねぇ。

なんかネットが出来なくなりまして。
更新された時は既に回復してるわけで。



さて、そんな空き時間の間にキングゲイナー見始めたわけですよ。
とりあえず2話目まで。


凄い面白いですな。



なんかもう御大の素敵世界というかなんというか。
具体的に言うとロシアでは放送できない世界観というか。



全体に漂う「シベリアなんざ住めたところじゃねー、日本へ行こうぜ!」って感じがすげえ笑える。


4月11日(金曜日)

「日朝交渉、無条件再開を」=識者96人が声明−東京
向こうが這い蹲って来るまではするべきでは無かろう。
県内関係者、沖縄戦の美化を批判
無駄死にした連中ですとでも書けと言うのかねぇ?
で、どのへんが美化なの?
事実を伝えたら、戦争に肯定的で美化?
馬鹿か!
模範解答の表があったら、見せていただけませんか。
あなたがたが、どういう解答を期待しておいでか知っておきたいんです。
(ヤン・ウェンリー)

<不審機>防空識別圏に入り 空自機が緊急発進 北朝鮮機か
国籍明かさずに領空侵犯してきたら普通撃墜しても文句言われませんのでやってしまえ!
高校教科書検定 倭寇まで「侵略」表記…南京「30万虐殺」なお、慰安婦は「強制連行」
こんな教科書使ってたら確実に日本人はバカになるな。
ところで、元寇の表記は?
北朝鮮非難 国連決議へ 拉致事件に言及 人権委へEUが提案
>米国、オーストラリアなどが共同提案国となる可能性があり、日本は対応を協議中。韓国もまだ態度を明らかにしていない。
今こそ立ち上がれ、ギレンとかデラーズ並みの演説を撃ちあげろ首相!
超電導技術で電力貯蔵量、世界最大を達成
やったぜ石川島播磨!
国産初の旅客エンジン開発、石播・三菱・川重が連合
来たぜえええ!
日本最高峰の重工業企業群連合!
日本航空技術よ、復活してくれええ!
ガソリンスタンドに強盗、青竜刀突き付け288万奪う
なんか犯人は大体想像がつくというか、密入国者だろ。
ナイフ投げ達人がテレビ出演中にミス、助手が軽傷
>視聴者は100万人を上回っていた。
ある意味で芸人人生が終わりを告げるのかもしれんが。
>サーカス団員は、2分間に120本のナイフを投げた世界記録の持ち主。
>番組では記録達成時と同じペースで、1分間に何本ナイフを投げられるかに挑戦していた。
でもコレはどうかと思うのよ。



今日からブラックジャックによろしくがありますね。(関東だけ?)

そして4月17日から動物のお医者さんがありますね



今日はがつみり聞いてたから更新する気力ないのですよ。
爆笑しすぎて体力低下中デスヨ。

アデン追加されてもまだプレイしてないのデスヨ・・・


4月10日(木曜日)

イラクにどう対処する 戦争反対だけでいいのか
>米欧指導者が首都を埋めた反核デモにひるまず、
>毅然(きぜん)として核配備を進めたからこそ中距離核全廃(ゼロ・オプション)が成立したことは、歴史が示している通りだ。
> 「なぜ欧米の知識人や民衆は、ソ連を利する反戦運動に酔っているのか」
>「西欧は身勝手に繁栄を享受し、東欧の私たちにはあと30年我慢して苦しめとでも言うのか?」
要するにこういう事じゃないかと。
実力行使で豪軍艦の出港阻止 反戦団体
温厚な艦長で良かったね。
「単装砲用意、照準はCICに任せる、撃て」とかやられても文句は言えませんよ。



ADSL特に問題はなさそう。<挨拶

昨日割と色々騒動風に用意しておいて何事も問題もなく。


なんか普通にがつみりが聞けましたし。






それはそうとダークポッター。
グロ絵が色々あるが故に。

グロ絵描ける人はなんかよろしくお願いしたいです。


まあなんというか内臓はみ出てる人とか散々出るのですがどうなんでしょう。
実際需要はあるんでしょうか。






ついに最終巻! 4月26日発売のドラマCD『水瀬さんち』第5巻の収録内容を公開!
さて、4巻はかなり面白かったのですが次が最終巻か・・・
ジムの歌
かなり笑えました。


4月9日(水曜日)ハリーポッターと魔術師の心臓とかなのか?

北朝鮮が核開発で「厳しい内容の声明」?
>安保理で米朝対話実現に向けた議論をすべきとした上で、こうした議論が行われなければ、
>北朝鮮情勢は「極めて危険なものとなり、崩壊的な状況に至る」と強調。直接対話を拒否する米国に対話開始を促した
日本にとっちゃこっちの方が好都合だね、そうなっても支援なんぞするなよ。
不審機:防空識別圏に入り 空自機が緊急発進 北朝鮮機か
不審船の次は不審機できたか。
イラク戦争:米英が制空権握る 米作戦副部長、首都攻略に自信
握れなきゃおかしいよ。
反戦反戦って言うヤツァ怖いねエ。あー怖い。寝よ!
個人的に立川談志はあんまり好きじゃなかったんだけど(テツandトモへのつまんない発言とか)この発言で好きになれそう。
日韓国宝級92点を一挙展示 NYで北東ア仏教美術展
何年か前に日本から盗まれて同じとしか思えない物が韓国で重要文化財だか国宝だかにされた事があったわけだが今度もそうじゃないの?
>日本の仏教美術への朝鮮半島の影響については
そもそも仏教の起源は印度だろ。
中国遼寧省、豆乳で小学生3千人が中毒1人死亡
中国の食べ物は危険だね、つーかこんな国から食料輸入するのやめようよ、危険すぎ。
ダブルパンチ…4半世紀で最悪の危機に キャセイ航空
>新型肺炎と戦争が「搭乗予約を全滅させた」と指摘した。
うーむ、まあ分かる気もするよ。
万引き女、追い掛けた警備員に暴行
>CD8枚を盗み、追い掛けた警備員を「殺してやる」などと脅して、けるなどした疑い。
負けるなよ警備員。
公然わいせつ:全裸で喫茶店に、23歳英国人を逮捕 那覇
まあ、春だから・・・
ひき逃げで61歳の大工を逮捕−警視庁
>「忙しくてそのまま行ってしまった」と供述しているという。
おいおい・・・
同僚の頭に刃物刺し逮捕
>牛解体用の刃物(刃渡り二十五センチ)を頭に突き刺した疑い。
怖ぁ・・・
手おの男侵入、社長が撃退
手斧!?
>2階寝室で寝ていた社長の頭を、手おのの背で殴った。
>社長は手おのを取り上げて殴り返し、別の部屋にいた息子とともに男を取り押さえ、松阪署が殺人未遂の現行犯で逮捕した。
強っ!!
【頭文字D・史上最速伝説】キャラクターに声優が似てくるのか、その逆なのか
はじめてのイタメール犯告発



さて、以前書いたダークポッターなのですが。

とある人物に見せたところ同人誌で書けと。
絵は描けないと言うと小説で良いからと。

絵はむしろ俺が描くと。


えっと、どうしましょう。
象に踏みつぶされて内臓はみ出てる生徒軍とか居るんですがグロの展開で良いのか?



ダークポッター・・・あの人が本気ならこっちも本気で作ります。


そのために原作読もうかと思ってるんですが中古で出回って居るんでしょうか。


グロい展開とか血塗れで笑う女とかそういう怖い存在を描いて貰うという事で。


一回作るとそっち方面はまりそうで怖いよ・・・


4月8日(火曜日)

北朝鮮、「米国は対北朝鮮の軍事テロを望んでいる」
>米国が北朝鮮の核開発問題を理由に軍事テロを行う意思を持っている、との認識を示した。
テロにすらならないよ、大丈夫、堂々と攻め込むから。
>同紙は「米国の指導者らは、北朝鮮を根拠なく“テロ支援国家”“赤い国”と決めつけ、北朝鮮に対する軍事テロの実行を強く望んでいる」と非難。
テロ私怨国家じゃなくてテロ団体だろ。
赤い国は世襲制じゃなくてクーデターで指導者が替わるよ。

<コンゴ>金鉱めぐり部族抗争、約千人虐殺
人間の盾さん、出番ですよ。

イラク戦争関連ニュース
結構役に立ちますね。
劣化ウラン弾報道で米大使館が反論
自分の国の兵隊が被爆してなかったか?
米アカマイがアルジャジーラへのサーバ提供を中止
>なお、Akamaiの共同設立者で最高技術責任者(CTO)だったDaniel Lewinは、
>2001年9月11日の同時多発テロ事件でハイジャックされた飛行機に乗っていた。
私怨だが、それでいて公憤でもあるな。
「早く降伏すればいいのに」 小泉首相
正しいがそれは無理だろ、公式の場で言ってはならんだろうに。
4月1日に配達された、電気代150万円の請求書
>あまりの高額な請求に、キャロルさんは、誰かのエイプリル・フールのイタズラだと考えた。ところが、この請求書はホンモノであることが判明。
>普段は300キロワット程の電気使用量が、1000倍以上の31万421キロワットとなっていたという。
ショートとかそう言うレベルじゃねぇ!
新型肺炎:ILO局長、会議で中国訪れ死亡
中国の責任は重大だね。
クイズの勝者らに猶予刑 咳で正解伝える
よく考えたけどやっぱり分かるものなのかな。
フジモリ氏引き渡しでキャンペーン=腐敗や人権侵害訴え
引き渡したら見せしめで殺されるのはまず間違いないからなぁ・・・
そもそも彼は日本国籍を持った政治亡命者であって日本国籍持ってるだろ?
引き渡すのは日本の沽券にもかかわるだろ。
ところで人権団体に北朝鮮の拉致問題を人権侵害としている人はいないの?
中学生らが軽自動車を盗んで横転
>約1キロ離れた市道で、軽自動車が横転しているのが見つかり、聞き込みなどで少年らが浮かんだ。
>3人は同じ中学の先輩、後輩で「車を使って遊びに行こうとした」などと供述しているという。
阿呆だ。
に、しても最近の親は「人様のものは盗ってはいけない」と教えないのかね?
常識だから教えないってのもあるかもしれないが、最近は阿呆が多いからなぁ。



買っちゃった・・・<挨拶
買った直後にコレを見つけて大喜び。


友人であるK氏が最初の一時間で帰るというハプニングがありました(今日は5時限中後半3時限必修)

さて、このK氏ですが。
最初の授業位出る、と去年は言っていたわけですよ。
で、今日帰った時の言い訳が「最初の授業位でなくても良いだろう」



この人、去年も今な事を言っていたような気がします。
普通なら留年から退学へのコンボなのに去年は無事でした。



この人はある種ネタの宝庫です、今度も目が離せませんな。





[アクセス解析]
日本(語)の呼称がヤポンスキーってことは・・・ロシアですか?


4月7日(月曜日)てんぱるような事柄が終わったと思ったら・・・

石破氏発言を「とんでもない詭弁」と批判 北朝鮮
>情報収集衛星について1日の会見で「平和目的であり、日朝平壌宣言に反するとは考えていない」
>などと述べたことに対し「とんでもない詭弁(きべん)だ」と批判した。
日本の平和のためだから間違ってないわけ、わかるか?
あとは「悔しかったらお前も打ち上げてみろ」と石破長官が言ってくれればなぁ。
>情報収集衛星打ち上げが「日本の再侵略の野望を示す」と主張
で、侵略したとしてそこに何があるわけ?
で、一番の疑問なんだが以前弾道ミサイルとおぼしき物をアレは衛星だと言ってたよな。
つまり俺が何を言いたいか分かるよな?
いかなる安保理決定も認めず=不可侵条約で戦争防げない
>、たとえ米国と不可侵条約を締結したとしても、戦争を防げないということを示している
で、君たちは今まで不可侵条約に拘ってきたわけだが今度は何を求めるのかね?
米軍、3宮殿などバグダッド中心部制圧
いよいよですねぇ。
わさび食べさせるいじめ  警視庁、高校の寮生3人を容疑で逮捕
>高校2年の男子生徒(18)
高校二年の18歳、か・・・
こんな英語はありません!
>ハートフルとスキンシップ
いやぁ、これは知らなかった。
魚の匂いがしてしまう病気
ある意味でスゲェ怖い。



大学が始まりました。


具体的に言うと火曜日は煉獄。
水木金は牢獄。

月曜はまあ何事もなく。

さあ、これから一週間が始まるぞ・・<鬱




[アクセス解析]
大英帝国!?


4月6日(日曜日)なんか箇条書きっぽいかも

「北朝鮮には食料が必要」 ユニセフ保健担当官が語
>周辺国からの再三の支援もむなしく、国民全体への食料支給は十分ではないという。
そりゃ全部ピンハネされてるからな。
「万景峰92」、4月の運航取りやめる
>日本で拉致問題が騒がれているほか、日本海に米軍の船舶がおり、安全保障上の問題が懸念される
まずお前らが安全保障上の問題の問題なんだが。
拉致事件「にわか支援」に困惑 統一選で被害者家族
>ある被害者の家族も「一年前まで顔も知らなかった人が、マイクで『五年前から応援しています』と訴えている」と、あきれ顔だ。
庶民に耳心地の良い候補者ほど役に立たない、というのは大筋で合ってると思うのだがどうでしょうか。
畑から“ハト”そっくりの芋が出現
すげぇよこれ。
サーカス団長の息子と駆け落ち ライオンも一緒
>ライオンやトラを手なずけるような女性であれば、20歳の男性と一緒にいても大丈夫ではないか
確かにそんな気がするね。



ガンウォーの大会行ってきました。
まあこれは割と順当でした。



さて、昨日ぽぽたんのラジオがあったわけですが。
公式ページがありました。

とりあえず全部聞いた感想なんですけど。

萌えっつーかむしろ大爆笑したんですが。<夜中の近所迷惑

これは今後も聞き続ける事にします。




アレですね、12人の妹とか、5人のママとか、色々ありましたが。
次は6人の姉ですか。
あれです、特筆すべき点があります。
コンシューマーよりエロゲーが先だt(中略)




あとあれですね。
タイトルだけでもういいです、勘弁して下さいと言うような物もありますね。
具体的に言うとこれ
タイトルが「お兄ちゃん、ボク、妊娠しちゃうっ!!」なんて聞いた事ありませんよ。<あったらそれはそれで問題が。




あと非常に残念ですな。
なんでx-boxなんだよと。




そういえば北斗の拳も新しく出ますな。



日記が日記っぽくないなって思った。


4月5日(土曜日)

病原菌はクラミジアか 中国の研究機関が分析
>最終的に断定するには動物実験や血清分析などが必要だが、責任者は「これが原因の1つだろう」と自信を示した。
これで検査が完了したとしてそれから血清だのワクチンだのやってそれでやっとですよね。
だから旅行者を熱烈歓迎と中国というのは間違っているよ。

店に強盗? ウソで逮捕 オハイオ
>従業員はエイプリルフールの冗談で、マネージャーの自宅に電話をかけ、「店で銃を突きつけられて強盗に遭っている」と演出。
>その後再び電話をかけ、「エイプリルフール!」と自演をばらしたが、すでにマネージャーにより911通報がされた後だった。
>4台のパトロール・カーが架空の犯罪現場に駆けつける騒ぎとなり、
>嘘をついた従業員は解雇され、さらにパニックを引き起こした罪で懲役6カ月の刑に服する可能性もあるという。

B・ゲイツ、今度は韓国で「殺された」
しょうもないネタを言うアメリカ、真に受ける中国、それをパクる韓国、そしてそれを纏めて嘲笑する日本、と。
【社会】さい銭13円を盗んで逮捕、前にも20円盗み釈放されたばかり
よりセコくなって再登場。
「強制労働」と22人が国と不二越相手取り第2次提訴
>不二越は「00年7月の最高裁での和解で一切解決済みと考えている」としている。
それ以前に東京裁判で解決済みかと。
全島ぐるみで性虐待裁判 南太平洋・ピトケアン諸島
>女児に対する性的暴行や幼児虐待など複数の行為にわたるとみられる。
これを全島ぐるみで。
いい子は嫌だと自宅に放火、中3男子を逮捕




てんぱり。


4月4日(金曜日)先の見えない人生だからこそ楽しむのさ

北朝鮮との戦争も=国連総長顧問
>訪英中のストロング国連事務総長顧問は3日、ロンドンで記者会見し、
>北朝鮮情勢について「戦争は不必要だが、そうなる可能性はある」との見方を明らかにした。
やったぜ! 早く戦争を!
>戦争はしばしば、信頼関係の崩壊や相手の真意を読み切れないことから起きる
信頼関係なんかとっくに崩壊しているし、連中の真意なぞ読みたくもない。
というわけでさっさと戦争を!
イスラエル軍侵攻などでパレスチナ人6人死亡
>軍は武器密輸トンネルが作られるのを阻止するため無人の建物を破壊した。
泥沼っぽさ、相手が作らなければこっちが作るんだと思ってるんだろうけど。
40年で1054回、献血日本一元銀行員が最後の献血
いい人だよね、こういう人は本当に。
英国一の巨大ブタ、ベジタリアン経営の動物保護センターで余生を満喫!?
>現在、鼻から尻尾まで約2.1メートル、高さ約1.3メートルというこのブタ
見た目からしてでけぇ!
数字にするとかなりスゲェ!
“スパイダーマン”、反戦訴え47階建てビルに登る
>ロベールさんは警察官に連行される際
で、逮捕されたワケね。
暴走族脱退で「けじめ」集団暴行受け高校生重体
まだこんな事やってたんだ、珍走団じゃあるまいし
>グループの1人が「少年がぐったりした」と少年の父親と消防に電話。
あとこんな事になる前にせめて一発殴って終わりにしろよ。
九州を横断カーチェイス 盗難車で380キロ走り御用
>午後1時ごろ佐賀県大和町の佐賀大和インター約2キロ手前でガソリン切れで停車したところを「御用」となった。
最近ガソリンも高くなったよなぁ・・・もったいない。
イラク人女性、米軍キャンプで無事出産
>アメリカ人的な名前にしたかったみたいだ。おばあさんは『アメリカーナ』がいいと言っていたが、
>ジャミラさんの希望で『ロジェニア』に決まったようだ
アメリカーナって・・・アメリカ時代とかそんな意味だったような。



首都攻防…米ヘリ、戦闘機撃墜が相次ぐ
>ヘリは砲火を受け撃墜され、乗っていた米兵11人のうち7人が死亡。残る4人は救助された。
>FA18戦闘攻撃機がカルバラ付近で撃墜されたと報じた。パイロットの消息は不明。
フセイン


巡査が威嚇発砲 暴力団の少年逮捕の際 旭川
>巡査が「逃げると撃つぞ」と警告したが、少年が「撃てるなら撃ってみろ」と言って近づいてきたため、威嚇発砲したという。
昨日と同じパターンじゃないか! しかも同じ北海道!
[再掲]恐喝未遂で暴力団員逮捕 釧路
>清水容疑者が「110番をやれるならやってみろ」と言ったのに対し、
>男性が目の前で携帯電話で110番通報し、数分後に駆けつけた同署員に逮捕された。



さて、TBSラジオの土曜25-26時はチェックだねっ(挨拶)
具体的に言うとぽぽたんらじおがコレの中でやるっぽいので。



さて、今日はちょっとした戦争論のおさらいです。
何故自分が有事法制案の改正を欲しているかという事です。


まず何故有事法制が必要か、です。

簡単に言えば護るべきだからですよ。
現状では日本を護る事はほぼ不可能と言って良いでしょう。

具体的には宣戦布告を読めば大体分かるでしょうが、アレが日本の現状と言ってもほぼ差し支えないと思います。
例えば今この日本でああなれば殆ど同じです。
確かにあれよりはマシにはなったでしょうが、社民とかがまだまだ五月蠅いでしょうね。

はっきり言えば他の国の連中を黙らせるために必要なんだよ。
中国、旧ソ連、北朝鮮の軍事的領海侵犯が今までに何回あったと思う?
数えるのも面倒だし、資料もあんまりないでしょうね、殆ど握りつぶされてるし。
現在アメリカが安保で日本を守っているというのは観念でもなんでもなく、事実。
そして冷戦構造が消えた現在では、そのアメリカも合理的必要性以上に日本を守る価値を認めなくなったからこそ、
核持って自衛してくれと言う発言が出てきた。 まあこれはチャンスと言えなくもないが。

だれだって今までどおりで上手くいくならなるべく変えたくはないよ。
イギリスみたいに全てを伝統だからの言葉で片づけられる現状ではないのです。
それを世界が許してくれないんですよ。

アメリカや欧州では最高度非常事態が「戦争」です。
有事体制の全てが全てを失う可能性のある戦争状態をまず想定しているからこそ、
国民の私権侵害もやむなしと言う考えがある。
災害などは戦争状態からどれだけ国家としての危険度が下がるかを考えて、
段階的に対応方法を決定していくから現場の指揮系統の混乱も起こりにくい。
こういう段階的対応がいくら危機的状態に遭遇しても日本では出来ない。
自衛隊が出動できなかったり、県外の警察同士が協力出来なかったり。
残念ながら有事体制下の非常事態対応を策定しない限り永遠にこのまま。


つまり相手がバズーカ構えて突撃してこようと相手が撃ってくるまで撃てない。
相手が対艦ミサイル構えて射程内に接近してきても撃てない。


ああ、それと、以前見た覚えがある意見に反論しておこう。
「有事法制が可決されれば貴方の家は兵士が住み着き、庭に砲台が設置される」というものだ。




まず、そんな事態になるようならとっくに日本は死の淵だ。(市ヶ谷中央司令部とか言うのがあったはずだし)
生きるか死ぬかの段階で家がどうのと言ってる余裕があると思うか?
勿論そうならないのが一番だ。
ならどうすればいいか。

領海で敵を叩き潰すしかないだろ?


有事法制を廃案にしようとする連中は国民の生命・財産を保護するそぶりを見せながら危機に晒しているということを自覚してる?
不備があるからここを修正しろと言う人間は良いんだよ。

で、これは悪しき国家総動員法と同じだ、とか強制労働させる気だろとか、軍国主義の再来だ、とか。
そう言う事を言ってやめろとか行ってる連中居るけどさ、馬鹿だろ?
北朝鮮もチベットも半世紀近く続いてるよ、その状況。
しかもチベットは中国からの虐殺がセットされてついてきてるぜ?
北朝鮮は言うまでもなく。


まあその人達に言いたい事は一つ。

では君たちは、自衛隊や味方部隊に協力するよりも日本に侵略してきた連中に殺されたり財産奪われたりする方が良いの?

それでもう一つ言いたい。
仮に日本が軍国主義になったとしようか。

どこに攻め込むの?

アメリカ? 現在世界最強の軍事国に戦えると思ってるの?
中国? そもそも広すぎて絶対人数足りないね。13億人だぜ? 兵站考えなければ一億人とか歩兵が出てくるね。
ロシア? 地下資源はあるね、うん。でも毎年何十万人も凍死者が出る場所を奪いたいの?
北朝鮮? あんな資源のない場所のどこが良いのさ。
韓国? 米軍基地あるじゃん。
フィリピン? 米軍基地あるじゃん。



まあさ、そう言う極限状況になって尚、つまり戦争が始まっても気ままに自由を謳歌しようっていう考えがわからん。
まあそもそも日本は徴兵制の国家じゃないし、現代戦で徴兵制はあんまり役に立たないし(志気とか指揮系統とか訓練期間とかそう言う問題で)
だからやるとしても優勢ならば後方でなんかするんだろう、何かの生産とか。



おさらいの結論としてはこういう事を問いたいわけです。

誰かが犠牲になるまでは、対策は取らなくていいのかい?
無抵抗の死というイデオロギーに殉じたい人はどうぞお好きに。
ただ、無抵抗の死を望まない人間までもそれの犠牲にせんとする態度はどうだろう?


4月3日(木曜日)

新型パトリオット導入を前向き検討 福田長官 研究には着手
>福田氏は「国土、国民の安全を守る責務を担う立場として、一切考えないという無責任なことは許されない」と指摘した。
今まで許されてなかったんだよなぁ・・・
恐喝未遂で暴力団員逮捕 釧路
>清水容疑者が「110番をやれるならやってみろ」と言ったのに対し、
>男性が目の前で携帯電話で110番通報し、数分後に駆けつけた同署員に逮捕された。

反戦デモに参加、女子高生のホンネは…
まあ一部の真性を除いてこんな連中ばっかりだろ。
大多数のユーザーはMicrosoftを信用していない」調査会社が報告
>77%の人がMicrosoftを信用しておらず
うわぁ・・・
恋人たちの“駐車場”、イタリアに初登場
むしろ最後の一文に驚いたわ。
4535人が追加提訴=ODAによるインドネシアのダム建設−東京地裁
>インドネシア・スマトラ島に建設されたダムをめぐり、自然環境を破壊され、強制移住で被害を受けたとして、
>現地の住民が日本政府などを相手に損害賠償などを求めた訴訟
日本人が勝手にやった事かね?
それとも現地政府が判断して行った事かね?
それによってかなり対応が変わってくるのだがね。
まあ日本が勝手に作ったのならそれこそ内政干渉で大問題だがね。
「妻が洗脳されて献金」 統一教会に提訴−−静岡の男性
>統一教会広報部は「訴状が届いておらずコメントできない」としている。
そらそうだ、信者本人は自分が朝鮮人にだまされたなんて思ってないだろうし。
9日に北朝鮮問題を協議 国連安保理、約50日ぶり
>協議で成果が上がるかどうかは微妙だ。
そりゃあねぇ。
そういえば別ソースには面白い事が書いてあったなぁ
>中国は、米朝間の2国間対話こそが重要であり、安保理での協議は北朝鮮の反発を招くとの立場から
イラクの時は安保理重視して北の時は軽視するんだからこの変節っぷりには笑ったよ。



大学行ってきました。
無事進級できてました。
友人の1人は退学勧告喰らってました。


それ以前に退学してる人もいたようです。
他色々ありましたが基本的に平凡な登校日でした。

さて、誰でしょうか。
こんな検索で人の心を抉るような事をしたのは

なんだよ「geo アルバイト」なんて!
心に刺さりまくりだ!



鬱になりました。
昨日+7オーキッシュシールド燃やした時より鬱になりました。


多分コレは一昨日+9オーキッシュシールド燃やした時と同じ位鬱になりました。


4月2日(水曜日)

北朝鮮ミサイル発射、韓国は否定…防衛庁確認急ぐ
>韓国国防省が「ミサイルが発射されたという事実はない」と否定したこともあり、
>「独自の軍事情報を得ていない日本が判断するのは困難だ」(幹部)としている。
いや、明らかにこれ嘘ついてるだろ。
まあ、西に向けて撃ったという情報が真実なら北朝鮮は親玉である中国に反目すると言う事で韓国は真っ青ってとこかな。
事実として別ソース(朝日)では
>韓国の国防関係者は「日本が独自の情報収集能力があることを誇示したかったのか、
>あるいは北を刺激しなければならない何らかの理由があったのか」と首をかしげる。
国防関係者、だもんな、CIA当局者とかそう言う連中に比べるとあまりにも信憑性なさ過ぎ・・・
中国、戦争報道過熱の裏の「報道規制」
>取材態勢は西側メディアを上回る。
まだ中国は東西冷戦のつもりなのですか。
ナゾの肺炎は中国南部の家畜が原因か=WHO筋は可能性大きいと語る
>SARSと中国南部の家畜の関連についての問い合わせに対し、
>「現段階では、我々はこれが原因だとは言わないが、注目していることは確かだ」と述べた。
ほぼ間違いないと思ってるんだろうな、この受け答え方は。
警戒中の女性警官に痴漢、逮捕 大阪
>女性巡査は鉄道警察隊に勤務して約1年半で、痴漢の現行犯約20人を逮捕した実績があるという。
月に1人位逮捕か、結構凄いな。
ダライ・ラマ: 14世が議連招待で来日へ 中国政府は警戒感
>中国政府はダライ・ラマ14世を「チベット独立を目指している」とみて、関係議員に対して訪日阻止に向けた働きかけを強めている。
まあ対中国での一番の国益は中国国内を不安定化させる事だからなぁ、ダライ・ラマの訪日は良い機会だがね。

[エイプリルフールの残滓]
東京湾で大油田発見 対米追従 首相「ノー」  ミラー
コレがリアルならとマジで思った。
サダム・フセイン、バグダッド侵入の英軍車両1台につき5ポンドの課金
値段の付け方がやけにリアル。 つーかもしかしてリアル構想ですかサダム氏。



時雨沢恵一原作『キノの旅』テレビアニメ化
あーうー、いよいよ来週かぁ
終末の過ごし方DVD版発売
クビになってなきゃ迷わず購入なんだけどなぁ・・・



昨日のはやはりネタだったようですね。


まあ非常に残念ですが某格ゲーのように同人なりで出てくる事を祈りましょう。




えー、非常に頭が痛くなってきたので本日はコレにて。


4月1日(火曜日)

北朝鮮: NGOの日本人妻帰国支援を非難 「誘拐、拉致した」
>わが国に住んでいた日本人妻や朝鮮人帰国者20人余りを誘惑し、日本に誘拐、拉致した
年中ラリってるからなぁ・・・つーか拉致の意味分かってるのか?
日本の軍事的進出を警戒=南シナ海問題で中国海軍系誌
>中国や東南アジアの一部の国が領有権を主張する南シナ海で日本が軍事的影響力の拡大を図っているとして、警戒を呼び掛けた。
核保有国が良く言うわ。
米が偵察衛星の軌道公表 政府の非公開、無意味に
反撃としてアメリカの衛星を暴露すれば凄いんだがね、NASDA頑張れ。
ま、それはさておき日本は講義して叱るべきだな今回は。
イラク市民思いダイ・イン 原爆ドーム前
>若者たちは空爆にさらされるイラクの市民を思い、静かに戦争中止を願った。
正直言って不気味だ。
イラク軍の戦法は米映画がマニュアル 「ブラックホーク・ダウン」 開戦前に複製作成と米誌報道
>ソマリア内戦に介入した米軍精鋭部隊がモガディシオ市街戦で苦杯をなめた実話に基づく映画。
>ゲリラ的に米兵を狙い死角の多いビルの谷間から携帯ロケット弾を発射して重武装ヘリ「ブラックホーク」を二機撃墜、
>人海戦術と小火器で米軍と互角に渡り合った戦況を描いた。
というか、これって市街戦で寡勢な方が普通にやる事で訓練はこういう事やるんじゃないの?
1000万奪われたと自作自演
>1階トイレ内で、男性が首から血を流して倒れているのを女性が発見し
まずこの段階からして。
ペプシの倉庫襲われる インド
>メンバーらは空に向けた銃撃で住民らを追い払い倉庫を襲った後、米国の対イラク攻撃を非難するスローガンを連呼したという。
追い払ったら誰も聞いてくれないじゃん。
都知事選ポスターに落書き
>候補者のポスター1枚の顔の部分に赤いマジックで「死亡」と落書きし、選挙の自由を妨害した疑い。
>容疑者は酔っており「この候補者が前から嫌いだったのでやった」と供述しているという。
知り合いだったのですかね?
というか、小学生じゃないんだから。
「ビル・ゲイツ氏暗殺」中国で誤報
>同じ誤報は中国の多くのニュースサイトでも流れ、すべて一斉に訂正。CNNをかたった何者かのいたずらが独り歩きしたらしい。
中原全土を上手くやってくれたな、この調子で共産党崩壊を流してくれ。
6分間で車8台に衝突 ひき逃げで塗装工逮捕
リアルGTA。



4月です、エイプリルフールです。

でも、企業が本気になって取り組むという冗談というのはあるんでしょうか。
コレ(白詰闘話)が冗談だったりしたら凄く笑えるんですが、本気なら尚笑います。
つーかホントなら買い決定。

4人制の場合、津名川を中心とした例の4人組チームとか組むだろうし。
あと多分マーチと荒山とエレンのエクストラ2人(名前忘れた)のチームも作るでしょう。

多分あとグラハムと倉巳と中佐と坊主(何故)


あとこっち(wind2)はネタらしいですが。


戻る