2002年12月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問
ミントGoogleですわ


12月31日(火曜日)

[お正月・忘年会]
車エビ150キロ盗難!時価150万円分
エビが大量に料理が出てくる正月だったら要注意だ。
「モチは飲み物と一緒に」東京消防庁が呼びかけ
まあ風物詩と言っても過言ではないですからね、正月の餅被害者って。
忘年会で同僚けり死なす
無礼講・・・
町長の年始あいさつをフライング
わあっはっはっは・・・

集団密航で貨物船を捜索
まあよくある事ですので。
小学生の6割、「45分授業長すぎる」
大学はその倍なわけだが。
豪で2邦人起訴 コガネムシなど600匹密輸図る
>預けた手荷物から大量の甲虫が見つかった。
やっぱり直接見た方が良いようだ。
まあ昆虫が見つかったら気持ち悪いが。
神戸市、高砂市で相次ぎコンビニ強盗
>「キンコ、キンコ」と脅迫
日本人じゃないのか?
[関連]強盗発砲、店長らひるまず取り押さえ
>追いかける際、店員の1人が胸を撃たれたがポケットの電子機器に当たりけがはなかった。
凄い!怯まないとは!さすが戦闘民族日本人!
衝突事故起こした男性姿消す
>男性は、スキー場内の診療所まで福島さんに付き添った後、名前などを告げずに立ち去った。
でも立ち会う辺りが律儀。
中国初の人型ロボットが北京五輪で実用化
どう見てもASIMOのパクリ・・・
電気止められロウソク暮らし、ボヤで62歳男性死亡
うわぁ・・・
お粗末!ATM壊せず現金放置
>守山署は犯人がATMを壊しきれず放置したとみて、窃盗事件として調べている。
器物損壊とかは良いのか?



あ〜、今年も終わりですね〜。



大晦日、元日とバイトですけど。




まったく関係ないがマブラヴの発売日が2月28日に決定したようで。





で、何か今日知ったんですが既にDEAR4発売してるんじゃん!
ほら、25日に



で、とりあえず手当たり次第に探したわけですが。
俺の行動圏の本屋、2桁とかあるんですが1件しかないのはどうかと。

とりあえず買いましたがまだ読めませんな。



あー、何が言いたいか分かりませんが・・・来年も当サイトをよろしくお願いします。







追伸:REBIさん文中リンクありがとうございます。


12月30日(月曜日)

通行人の靴を奪おうとして失敗
珍しい靴だったのだろうか。
路上生活の70歳 腹減り店に押し入る 東京
田舎の方だったらわけてもらえる事ありますよ。
ジャケット型マッサージ器使用中に死亡
>胸部を圧迫する可能性のあるジャケット型とベスト型の回収を決定した。
マッサージって主にそう言う物じゃ?
重さ9キロの大根収穫 和歌山・中辺路町
どっちかというとカブ・・・
すれ違う車同士が「この先渋滞中」と会話
絶対それだけには使われないと思うよ?
民家の納屋でツキノワグマ居眠り 目を覚まし射殺
>クマは浜坂署員らがバケツなどをたたく音で目を覚ました
起こす必要ないじゃん。



あれですよ、あれ。<いきなりか

最近というか今日知った事なんですけど。


最近のDVDゲームはPS2でもできるんですね。
思えば前自分1人騒いで寂しい思いをしたエロゲーの時もそうだったのですね。


で、何故知ったかというと、ゲームショップに堂々とおいてあるんですもんエロゲーが。

堂々とPS2のコーナーに。
店の入り口付近に。



それ絶対違うから


12月29日(日曜日)

不登校の広島ペアがゲーム大会で準優勝
学校行け、な?
北朝鮮「KOREA」を「COREA」に
なんかもう壺見せられたウラガン並にどうでも良いですが。
[関連]韓国に関係断絶要請も 米政府高官
やったぜ。
「甘く見てはいけない」、首相が北朝鮮を強く批判
>いろいろな場を通じて、よく分かるように(北朝鮮に)伝えなければいけない
出来が悪いからな、アメリカとも対等か上だと思ってるからな。
インド人もびっくり
∀ガンダム。
売切れ店続出カトキ版ガンダムをgundamer.comで
同じなのになんか違うな・・・
拘束は「拷問」、米少佐の家族がHPに掲載
>HPでは、日本の司法当局に身柄を拘束されたことのある者の話として、
>1日1時間、運動のため外に出されることを除いて23時間独房に拘束されていることが触れられており、「米国では拷問にあたる。
>ブラウン少佐は精神的に参るまで(独房に監禁される)精神的苦痛を強要される」としている。
>日本側が下す判決についても、「日本で米軍人が無罪になる可能性はない。
>(ブラウン被告が)無実の姿勢を貫き通しても、判決は有罪で、厳しいものだろう。日本は真実が何かは関心がない」
日本では拷問ではないので問題ありません。
ちなみに治外法権って言葉知ってる?



先週のと今週のガンダムまとめてみたわけですが。
艦隊戦が何か結構凄い事になってますな。

使い回しが幾つかありましたが別に全然気にならないですし。



とりあえず大気圏に突入する3機がどの程度ダメージ受けるのか気になるところ。




で、GAですが。


なんか本領発揮って感じ。
ガンタンクヴァニラとか。

Bパート、ストーリーが投げっぱなしな所とか。






「シスタープリンセスRePure」最終話アフレコ
たとえばこんなシスタープリンセス


12月28日(土曜日)回線を、回線をもっと太く!<70MオーバーDL中・・・

「クローン女児誕生、イブと命名」 スイスの新興宗教
>今後数週間のうちに4人のクローン人間が誕生する、と述べた
1人はアダムで良いとして・・・残りはどうするよ?カインとアベルでも1人残るぞ?
江蘇徐州市上空に現れた珍しい雲
衛星レーザーの余波か?



<午前の部>



ああ、この思いをどう表現すれば良いんだろう!<どうもするな

何がってそれはもう言わずとも!
2日遅れてだけどその辺は気にしない!


新海誠さんの新作ですよ!
雲のむこう、約束の場所

ああ!回線太くしてくれよ!


7k/sじゃ生殺しも良いところだよ!


70M以上をDLすることは無謀な事じゃないんだーと自己弁護。
だって画質は高い方が良いじゃないかっ!
と、いうわけでここからダウンロードしてます






<午後の部>

すげぇ!
凄すぎるよ!

雲のむこう、約束の場所デモムービー



さて、また遊びに出たわけです。


で、ベースド2のスターターとブースター1個っつ買ってったわけですよ。





2個「急ごしらえ」が出るってどういう事ですか。(注:急ごしらえ・・・市場価格は1枚2000円以上、今日見たら3800円ってのがヤフオクに)
レアは4枚なのに確率2分の1って・・・


当然所有権は俺に無し。



何で他人のを買うと毎回毎回良いのを引きますか俺は。

3弾ではガトー
4弾ではウイング0

で、今回の・・・と。



あ〜、これより鬱に入ります
ポぷリポンさん並にね。




真面目なサイトかと思いきや


12月27日(金曜日)busy day

機動戦士ガンダムのノート型パソコン「ガンダムパソコン “CHARモデル”」
>所属する軍隊から支給された“端末”というイメージでデザイン化!
だからって・・・赤かよ。
「下半身が…」で、歯科医が覚せい剤使用
>同署が入手先を調べている
え?手術用では?
忍者、熊本城に出没 自衛官がパフォーマンス
>「忍者なら石垣から飛び降りてみて」など無理な注文も「拙者、見張り番ゆえ、ここから動けぬ」
侍じゃないか。



今日はちょっと眼鏡少女とかについて熱く語ったりしようと思いましたが、
珍しくとてもバイト先の店が忙しいらしく、呼び出しがかかりました。


よってクビにならないように時間外労働してきます。


もしまた更新できたらそれは運が良かったと思って下さい。


12月26日(木曜日)ガンウォー話

町をまるごとオークションに カリフォルニア州北部
つまり引っ越し資金か。
世界最長のシベリア鉄道、ついに全線電化
>着工からほぼ73年ぶりに完了し
どうかと。
「彼女にクリスマスプレゼントあげたかった」 友達誘いひったくり、少年2人を逮捕
>署に呼び出された父親は涙を流して帰ったという
そりゃ泣くわ。
暴走族、政治結社の設立届を広島県に提出
>アリスガーデンに特攻服を着て集合した際、市職員や捜査員が条例に基づいて指導すると「暴走族ではなく、政治結社の集会だ」と反論。
特攻政治団とか。
子供置き去り:親はクリスマス休暇で海外旅行 英国で2件
ホームアローン
男が救急車を乗り逃げ 神戸
>容疑者は消防職員が呼んだ救急車にすきをみて乗り込み逃走。
ヒイロですか?逮捕されちゃったけど。
「自分に取りついた人守るため」無職男が父親刺殺
>自分に取りついた人を守るために刺した
守護霊を守る為ってのはどうかと(実は水子とかですか?)
ビジュアル系バンド追っ掛け少女2人が窃盗
>追っ掛けファンを狙い、キャッシュカードなどが入った財布を盗んで現金を引き出そうとしたとして
>「追っ掛けのための金が欲しかった」
追っかけ同士好きなようにやってくれ。とは言えないけどな・・・
119番通報、実は容疑者
>車に傷があるなど不審な点があったことから、同容疑者を追及したところ、容疑を認めたという。
今の発言は明らかに矛盾しています、ですか?



シスプリですね、シスプリ。

Aパート作画ながら、破壊力かなり高い。


いわば迫撃砲。




多くは語りませんが、かなり良かったと言っておきましょう。




指パッチンの練習してたんですが指にタコができました。




で、今日もガンウォーやってたんですが。
なんかかなり運が良いです、つーかデッキが安定してきました。


昨日買ったブースターで急ごしらえが出たのが大きいですなぁ



なんかネタのない人生だね、最近


12月25日(水曜日)

北朝鮮、核戦争ぼっ発なら米国を「容赦なく処罰」
>原子爆弾よりも強力な真の団結の力で、米国帝国主義の侵略者に断固たる容赦ない処罰を加える
まあ爆撃機を団結力だけで落とせるならぜひやって見せて欲しい物だ。
ネコに庭を荒らされ1250万提訴
>ネコよけの粉末剤を散布したが効果なく
じゃあ販売元もだろ。
けんか制止の中学教諭が生徒殴る
>けんかを制止する際、生徒一人の頭や顔を拳で数回殴り、全治一週間のけがを負わせていたことが
俺跳び蹴り食らって肋骨折られた同級生知ってるんだけど・・・
本来のクリスマスに戻れ ローマ法王、商業主義化を批判
>家族や友人同士で、贈り物を交換する美しい伝統も、商業主義の影響を受けて、クリスマスの真の意味を見失わせる危険がある
そうだそうだ!<非モテだからって
ハンバーガーにコウモリを入れた店員逮捕
>店員は冗談のつもりで、チーズバーガーの中に死んだコウモリをはさんで客に出したという
笑えねぇっす・・・
<タモリさん>生放送単独司会「笑っていいとも!」でギネス認定
>ギネス社に記録を申請していた
やってたんかい!
密会ネタで上場企業重役恐喝=26人が各50万円以上の被害
まあそれだけ身に覚えがあったと。



さて、昨日は学校へ行こうの軟式glove見て爆笑した後恋人はスナイパー2みておもしろがってた夜だったわけですが。



また今日も先輩の家でガンウォーやってました。




で、世間はすっかりクリスマスです。
実際うちの父親も忘年会に行ってしまいました(ちょっと違う気もするけど)


で、今日自分はバイトです。
兄は泊まり込みで研究です。
で、母は1人で留守番です。




なんだこの家族全員の色気のなさ。


12月24日(火曜日)「恋人はスナイパー2」面白い、格闘シーンが特に。

首都に核テロ防衛網
>使用される前に核爆弾などを発見するのが目的とされ、大掛かりな実験を行っているという。
まさか実際に核使ってみるわけにも行かないだろうから・・・どうやって実験してるんだ?
「コリアンフェス」開く  京都市国際交流会館 学生らが主催
>伝統料理を食べたり
伝統料理=犬肉とキムチだろ?
朝日新聞、新書「読売VS朝日」で読売新聞などに抗議
>(1)朝日新聞の社説が北朝鮮の独裁や個人崇拝にはっきりと触れたのは、金日成主席が死去した94年7月が初めて
>(2)95年ごろ、朝日新聞は女子挺身隊(ていしんたい)を慰安婦狩りの制度だったと『歴史の捏造(ねつぞう)』までして
>“反日キャンペーン”をしていた――などとされていること。これらは「事実をねじ曲げた極めて不当な記述だ」として謝罪と訂正を求めた。
そうして欲しければ裁判をしよう、裁判で徹底的に調べ上げよう!
勝負は見えてるような気がするけどな。
「北指導部は大バカ」米国防長官
日本にもこういう政治家が欲しいな。
戦争体験を語り継ぐ/退職教師らつづる
>3歳のころの広島での思い出を振り返った。
へぇ。3歳の時に初恋ですか。
職員室がストレス「崩壊」 広島県東部で休職突出
>「担任がころころ変わって、子どもがかわいそう」
そう思うのならまず最初に自分の子供の躾をな?

これも同時テロ余波 「サンタ」を不法入国で一時拘束
ちょっと笑った。
ブルドッグが高級スポーツカーを滅茶苦茶に 英紙報道
>飼っていたブルドッグが
じゃあ仕方がない。
クリスマス献血キャンペーン
>献血ルーム高崎熱血倶楽部
凄い名前だ
女性が300万ひったくられる、泥棒恐れ持ち歩く
>家に空き巣や泥棒が入ることを恐れて、普段から大金を持ち歩いており
コントか何かですか。
400円詐欺未遂の44歳中学校教師を逮捕
>販売価格1990円の音楽CDケースに張ったバーコードシールを、
>1590円の別のCDのシールと張り替え、差額400円分を詐取しようとした疑い。
400円のために凄い手間、しかも逮捕・・・
高校生、幼稚園のバス盗む 北海道
ショッカー。



はい、二日連続で先輩の家に行ってガンウォーしてました。

クリスマス?


何それ状態の3〜4人でしたが(流動的)


とりあえず言いたいのは。



ジムとガンタンクとボールとコアブースターでZガンダムとかV2アサルトと戦うのはどうかと。(しかも勝っちゃう)


12月23日(月曜日)

乗客が操縦かんつかみヘリ墜落、離陸直後パニック
>離陸直後、この女性が突然パニック状態になって操縦かんをつかんだため、バランスを失ったらしい
あの、体の固定はしてないのか?
万里の長城、半分以上消失…農民がれんがはがし資材に
電柱より罪は重いからやっぱり死刑?
前確か4km電線盗んで死刑だったよね?
[ヤフオク]ふりかけ☆たまご味 おまけ付き
ネタですか?
愛知・瀬戸市で消火器男、コンビニなど3店に散布
強制火の用心な電波さんですか



いやな法則





今日は先輩の家に遊びに行きました。
そこでレトロゲーの話になりました(ガンウォーやりながらですけど)


さて、そんなこんなで5時間弱過ごしまして(ネタにするような取り立てた事がないのよ)



一度家に帰った時に気付いたんです、ガソリンがないって。
やべぇ、そういえば土曜日に給油ランプがついてたんだった!
と言う事を思い出したので、急いで給油へ。







ああ、危ない危ない、どうにかスタンドに着いたか〜・・・
店員さん「オーライオーライ!」

プスン。



まさかここでガス欠になるとは


結局スタンド内だったのでどうにか給油は出来ましたけどね!



みなさん、給油はこまめに。





一年戦争記〜君は、生き延びることができるか!?〜
フルネームでは「東南アジアにてドップに搭乗。ジムキャノン他、敵機4機撃墜。未帰還(未公開記録より)」
HNでは「オデッサ防衛戦にてザク2Jに搭乗。先行量産型ガンダム他、敵機5機撃墜。戦死したと記録されている。」
名前のみでは「アフリカ戦線にてドップに搭乗。ジムコマンド他、敵機5機撃墜。帰還した(未公開記録より)」
名字のみでは「地球上空にてザク2Sに搭乗。ジムスナイパーカスタム他、敵機5機撃墜。戦死した。」

何か強いな。
戦死がやたら多いけど(そしてドップが強すぎ)


12月22日(日曜日)妹汁を求めつつ

南京大虐殺: 犠牲者は長江デルタで30万人 英紙記者の電報
>長江(揚子江)デルタで市民30万人以上が虐殺された
つまり南京単独じゃなくて韓国とかその程度の広さのあるところで30万人だったという事ですか。
>長江デルタで「戦闘によって少なくとも30万人の中国人が犠牲となった」と書かれている。
へー、戦闘中での事でも虐殺ですか。
「馬鹿め」と言ってやれ。
そもそもその数字はどうやって数えた。
「自由」 最悪は北朝鮮、イラク… 日本、トップグループ漏れ
>日本は政治的権利では最高だったが、市民的自由で最高とはされず、先進7カ国(G7)では唯一、総合評価トップのグループに入っていない。
日本の自由が阻害されているとしたなら、体制でも法でもなくて「同調圧力」だろ?
だとしたら、日本が上位グループから漏れたことも肯ける。
「日韓関係良好」が6割で過去最高 政府世論調査
>日韓共催のサッカー・ワールドカップ(W杯)が好影響を与えたようだ。
見ていた一般人は絶対そうは思わないぞ。

歳暮用ギフトに期限切れギョーザ混ざる
そもそも御歳暮で餃子ですか?
ひき逃げ容疑の少年が自殺
暴走族の割に純粋な奴だ、ここに黙祷を捧げます・・・
タクシー乗って10時間、料金13万円踏み倒し温泉行
>運賃は高速料金を含め、12万9010円にのぼっていたが、井岡容疑者の所持金はわずか17円だった
あ〜あ
[関連?]ひったくり兄弟、7円に泣く
>バッグ内の財布には現金7円しか入っておらず、2人は調べに対し「まさか7円しかないなんて思わなかった」と供述しているという。
わずか7円で終わる人生か・・・
小学校教諭が児童の頭に電動ドライバーなど体罰
>さらに、遠足先で女子のズボンを引っ張り、下着を見せたりもしたという。
何か日本語おかしくないか?
「見たり」ならわかるんだが
店でデジカメ盗み逃走、頼んだ現像写真忘れ、御用
>2人が写真を置いていってくれたから、容疑者の割り出しは簡単だった
そりゃあもう凄い速度でしょうなぁ
コーラならぬ“コフォラ”、共産主義時代の飲料・菓子が東欧諸国で人気
名前からするとどう見てもパチもの文化なんですが
所沢の女児餓死 前夜、父は天ぷらと刺し身 検察明かす
もうこういう輩には一生賞味期限切れの物しか食わせるな、そして全身を束縛しろ!
そう、ロッティン・バウンドの様に。
チャンネル巡り口論、15歳少女が父刺す
うわぁ・・・
13歳をうっかり逮捕、千葉県警が年齢確認怠る
>男子高校生(16)に暴行を加え、あごの骨を折るなど4週間のけがを負わせた疑い。
いや、逮捕しろよ。少年法は廃止でいいじゃん。
「小遣い稼ぎにミカン売る」市場から大量に盗み逮捕
まあ冬場のコタツの必需品ではあるけどさ。
何故ミカン?



昨日妹汁効果ですっかり忘れていたGAを買いに行きました。

でかっ!



そのでかさを具体的に表すとすれば・・・
広辞苑3冊分位。


すげぇなオイ。
買っておきながら我ながら驚きました。




とりあえず出発までに色々とやりたい事があるので一応の終了としようとしましたが、
(やりたい事と言うのはDVDのGA見たりSEED見たり画像話の更新とか小説書きとか妹汁とか

書き込まれてから結構時間も経ってしまっているので
第2掲示板の真面目な話題についてここでレスをしておこうかと思います。



改革宣言準備完了−から、
・・・「非武装」の理想を日本が単独で実現させようとするなら、
他国が攻めてきた時には「日本人全員が見事に死んでみせる」という国民全体の覚悟が必要だ。
・・・個人がそれぞれの立場で理想のために命を捨てる覚悟を持つのは尊いことだが、
多くの国民にそうした覚悟を強いることが政治の責任として許されるのかは、また別問題だ。
現実を無視した空想的な平和論で国民を過大な危険にさらすわけにはいかない。憲法九条は、固有の自衛権までは否定していない。・・
この立場の者ですが、与党案には賛成できません。

答にはピントはずれですが、
まず、信頼関係が国民等に必要と思いますが、この法案でイ−ジスカン派遣ですね。
難しい事は理解していませんが、今日の代表のテレビ発言「法律解釈」にもありましたが、解釈のあやぶいなか、一部の者で決定。
北の問題もあります。攻撃を受けた時、必要無い物ですか。
隊員の方々へ寒さ防止は望むものですが、こうした状況の中で使われる法律なら必要でも作れないのではないでしょうか。
そして、生まれた1つの攻撃は次の攻撃を生む。
そして、1つの攻撃も加担・賛同がそこに加わればその1つの攻撃ではなくなる。真の友人なら・・?
1つの攻撃を1つの攻撃で終わらす為には、最低その3倍の無償の愛のエネルギ−が必要です。
政治は国益の為にも行うものです。その国益は?

議員日記に外交安保部門会議での担当局長の発言。
・北東アジアの危機についても、4隻のうち1隻をさいても不都合はない。(一隻は修理中との情報も)
イージスを控えさせるような事態ではないとの答弁。
・それでは4隻もなぜ作ったのでしょう?


以上が全文ですね。

さて、文章が結構きれいに完結しているのでどうレスを付けて良いのか。(まあそれは文才がないからでしょうけど)
書いてから悩んでしまいます。


では一応
>解釈のあやぶいなか、一部の者で決定。
一部の者とは言っても、最終的に言ってしまえば防衛長官と総理の独断でも可能という考え方もあるでしょう。
それに海上自衛隊を中心に派遣を望む声が政府内からも挙がっているのですから完全な独断というわけではありません。

現在日本政治は残念でそして極めて不快な事に米追従であり、米国がなければ安全保障も不可能であるというのも事実です。
自分も現状のまま独力で日本を中ロ朝から防衛できるとは思えませんしね。


それに解釈にしても、大陸間弾道ミサイルのような技術が存在している以上、日本の驚異はそれこそ地球全土に存在できますからね。



>政治は国益の為にも行うものです。その国益は?
日本も核を半保有する事が可能です。
だいたいこの地球上に核の脅威にさらされてない国なんてないんです。
ましてや日本の位置はアメリカ・ソ連・中国と核保有国のど真ん中ですよ?
非核三原則だけで日本が守れるなんざ甘ったれた妄想以外の何者でもないんです。
つまりアレですね、不快な事に日本に核を撃ったらアメリカ世論が核を撃ってくれますよと、またも追従路線ですがそういうことです。

それなら派遣しなくても良いじゃんとか言われそうですが、どっこい。

既に日本はアメリカと行動を共にし、世界を敵に回しかねない選択をしました。
この状況でベストな選択肢はありません。
アメリカと組んでアメリカの敵と戦うか、もしくはアメリカと手を切り、赤共に占領されるか

まあ日本と日本人が生き残ることを目的とするなら、端から日本に選択の余地はないんですよね、残念ながら。



>それでは4隻もなぜ作ったのでしょう?
便利だからですよ。

フル稼働したイージス艦は通常艦より遙かに高い能力を保持します。
それに数が多い方が強いのは当然です。
海上レーダーにしても一つだけなら見逃す事があっても10もあればまず見逃しません。(あくまで一例として、ですが)

だから現在新しくDDH作ってるんじゃないですか。

ちなみに現在仮想敵国よりも日本の方がよっぽど弱いです。
数は少ない、有事法制が全然出来てない、実弾訓練もない、そもそも実弾も1週間保たずに切れる。

それで守ろうとしたら海洋立国として海軍力は強化しておかないとね。


ああ、それに作らなければ技術が衰退しますし。
YS−11でしたか?
あれも7年間作らなかったためにあれほど脚光を浴びたわけですし。


12月21日(土曜日)気分はグリーン・ワイアット

朝鮮有事を想定、1月に合同演習=戦闘機離着陸など−在沖縄・韓国米軍
>具体的な参加部隊は不明だが、沖縄・嘉手納飛行場の第18航空団の一部が韓国の空軍基地へ移動し、
>それぞれの基地周辺空域で同時実施する計画という。
実弾装備の戦闘を、相手は竹島を不法占拠する『謎の』部隊で。
化学兵器廃棄へ陸自派遣か
>イラクに大量の生物・化学兵器が残っている場合、現地で最終処理を行う施設を建設する必要があるという。
そこは思いきり狙われるんじゃないか、奪取して即使用みたいに。
米、湾岸に5万人増派を決定 大統領の1月外遊延期
>ブッシュ大統領はこの日、イラクの申告書について記者団に対し、「平和を望む者にとって、がっかりさせられた」と述べた。
ここまであからさまだと逆に清々しいな。

[窃盗・強盗・万引き]
柔道技で15分押さえ込まれ、万引き男が死亡
>もみ合いの末に無職男性を約15分間にわたって押さえ込んだという。
確か俺は1分もしないで気絶したなぁ、高校の時首で落とされたっけ。
万引の男、投げられ急死
>アルバイト男性が無職男性を投げ、路上に押さえ付けているうちに顔が青ざめ、意識を失った。
まぁコンクリートの上だし、受け身もとれなかったらそりゃ死ぬよなぁ・・・
79歳が「拳銃強盗」を撃退
>助友さんは光沢からおもちゃと判断し、両手でつかんでもみ合い、転倒した男から奪い取ったという。
時代は違っても偽物と見破れる程見たんだろうね、いやこの年齢だったらまだ徴兵前か?
「ギブミーマネー」外人装い強盗
>おもちゃの拳銃を店員に突き付け
>現金約20万円を奪って逃走した。店員3人にけがはなかった。
この状況で撃たれたらそれはそれで大事件だよ。
盗難トラックで寝泊まり、警察署から“奪回”し逮捕
う〜ん・・・切実だなぁ・・・なきゃ凍死の可能性もあったわけだし
「まさか引火するとは」ガソリン盗みつい1服で車炎上
>緑町内のふん尿処理施設の敷地内に忍び込み、駐車中のトラックからガソリン約20リットルを抜き取った疑い。
何故そんな施設で。
盗難車で逃走、ひき逃げし検問に突っ込む
>現金約2万円を盗んだとして窃盗容疑で指名手配されていた。
たかが2万円のために死亡ひき逃げまでされたらたまった物じゃ・・・

判決、法令解釈に誤り 新潟女性監禁で検察側上告へ
>軽微な窃盗が懲役5年分に値せず、社会の処罰感情と刑罰を混同すべきではない
それはそうだが9年の監禁で10年程度って変だろ?
上告を断念、痴漢冤罪男性の無罪が確定
>被害者が男性を犯人と誤認した可能性を否定できない
これじゃあ完全無罪じゃないじゃないか。
そもそも間違えたのだというのなら逆に民事裁判で女の方を訴えるべきだろ?
検察側と弁護側の人間同じで証人と被告が逆になるとかで。
車ダイブ 25m下の木に引っかかる−運転手は軽傷
>男性は、かぜで仕事を休んでいた。
この事件のせいで仕事をさぼった事がばれてしまったわけだな。
日本赤軍の山本被告、二審も有罪
>仲間を出国させるため旅券を不正に入手したとして、旅券法違反罪などに問われた
なんだ、赤軍の分際でその程度かよとか言いたくなるんですがそれはダメですか?
在日外国人: 高齢者に年金支給を 「大阪連絡協」が要望
あのな?年金はプレゼントじゃねーのよ?
税金支払った人間が貰うべきの還元された税金なんだよ?
そこんところ分かってるか?

「Tomak」イベント
首だけで登場したら度肝抜くけど(棚から首だけにゅっと)



えー、妹汁開始しました。




現在の所の正直な感想を言いましょう。






こ、これが妹汁か・・・




やばいです。
強力すぎます。

プレイ時間1時間のつもりが8時間とかなっちゃったのも!





雪乃瀬さんとかもとぬきさんとかがはまるのも頷けるというか納得!



時間切れ。
バイト中に「何か」やってしまいそうで怖いです。


12月20日(金曜日)

残留孤児640人が提訴=「国は支援怠った」−210億円賠償求める・東京地裁
>国は帰国促進策を取らず、帰国後も十分な自立支援を行っていない
そんな無茶が通るのならば
「国は景気回復策を取らず、失業後も十分な就職支援を行っていない」とか言ってくる人にも支援しなければならないだろうよ。
「日本農業をご存じか」農相、米通商代表を批判
と、言われても減反させ続けたのは政府だしなぁ・・・
それと本人の前で言えよ
アリアン5ロケット、打ち上げ失敗
>ロケットは仏領ギアナの基地から打ち上げ後、約3分で爆発した。
うわぁ・・・
米陸軍、ハイテク仕掛け満載の防護装備乗用車を開発
>リモートコントロールにより作動するレーザー照準器つき機関銃やグレネードランチャー(手榴弾発射装置)をはじめ、
>電気が流れるドアの取っ手、目つぶしライト、催涙ガス噴射装置も装備している。万が一、追跡される事態になれば、
>道路上に敵の車両をスリップさせるための油を流したり、タイヤをずたずたにする鋭い鋲を撒いたりすることも可能だ。
まさにリアルボンドカーだな。
[関連]007の愛用ハイテク機器、映画を飛び出し現実に
>世界の派手なハイテク装置、「消える車」
>最初は思いつきで始まったが、技術的な実現可能性が計算できるようになったので、実行に移した
マジか。
卒業課題で高校のコンピューターに侵入、見事に成功
>エリソン君のプログラムはわずか0.2秒でパスワードを盗んだ。パスワードは学校の秘書の名前「シルビア」だった。
公開しちゃったよ、まあ変更されたようだが0.2って早すぎるよ・・・
140キロの大物イノシシ 女性ハンターに参った!?
強化猪ですな。
米で浸透するヨガの授業 授業態度の改善に一役
>ヨガを取り入れる学校が増えている。
ひいてはダルシム並の戦闘力を<絶対無理
WTC跡地に世界一高いビル建設? 再開発案を公表
イスラム教のモスクを建てたら凄い事に。
新興宗教団体がクリスマスにクローン人間誕生と発表
宗教と違うんじゃないかな?
「おれは箱根駅伝選手」逃走図る万引き男を一喝
>おれは来年、箱根駅伝を走る。逃げても無駄だ。何キロでも追いかけてやる
それじゃあ生身じゃ勝てないよなぁ・・・
収集古紙から90万円
うわぁ・・・
水陸両用車が登場 世界水フォーラムPR
>後部にスクリュー1個があり、水上で時速15キロ、陸上では100キロ以上で走る。
15キロって〜と・・・8ノット位か?
もっと早くないと狙い撃ちにされるぞ!<誰に
6歳男児が車にはねられ死亡、「しつけ」と外に
>マンション室内で健人ちゃんが騒いだため、家族が反省させようと、しつけのつもりで玄関の外の通路に出した。
躾ってそう言う物じゃないんだろうけどな・・・



SNOWの特典はオリジナルテレカ+懐中時計
懐中時計は欲しいかも・・・





さて、明日から冬休みです。


そしてそろそろクリスマスです。
でもバイトばかりやってます。



つーかあと1時間もしないうちに出ないとなりません。
でも一応クリスマス気分という事で、クリスマス仕様トップ絵などに変えてみようかと思い立ち検索してみました。









で、時間切れになってしまいましたというかパターンですが今回は違いますよ〜。


メリークリスマ〜ス!



どこが?


12月19日(木曜日)

米政府、指定国の外国人男性に写真と指紋の登録を強制
>該当者の写真撮影と指紋採取はデジタルで行なわれ、
>テロの容疑者のほか、犯罪歴のある外国人などの特徴に一致するかどうかを判断できるようにする。
ん、これ普通だろ?
日本は何でやらないのか不思議だけど。
不審船対策「船隊」編成、高速巡視船10隻建造へ
>高速巡視船10隻の建造費など約130億円
一隻13億円ですか、朝銀への公的資金の投入総額一兆三千六百億円(もっとだっけ?)あれば千隻以上作れたのになぁ・・・
>財務省が予算計上を認める船隊は、40ミリ機関砲を搭載した約1800トンのヘリ甲板付き高速大型巡視船のほか、
>小型の高速特殊警備船など1チーム3―4隻で構成される。ヘリも活用し、チームで機動的に不審船を捕らえる体制を目指す。
実によい事だ。
南京大虐殺が小中学校教科書に 米カリフォルニア州
>法案は中国系議員、ジュディ・チュ議員が提出した。
なんだ、中国の手先か。
まあ広島と長崎、ベトナムを忘れた国家に言われたくないね。
あとは先住民に対する事とか最近で言うとアフガンね。
[とりあえず]これを読みましょう
5人の胸から「金日成バッジ」消える
>日朝交渉での政府の方針は変わらない。北朝鮮は5人の意思を尊重して、子供を連れてきてほしい
ようやく「普通の政府」になってきた気がする。
まだまだ全然だけど。
「在日の子へのいじめ許すな」 若手弁護士が調査へ
>若者グループから「朝鮮人だぜ」「騒いだら殴るぞ」と追いかけられた女子児童らの例を確認した。
一つ聞いて良いかな?
何故その子達が朝鮮人だとわかるの?
いじめてる日本人は超能力者ですかそれとも同じ朝鮮人ですか?
ちょっと考えればわかる通り自作自演に決まってるよな、こんなの。
それともチマ・チョゴリでも来てましたかその人は
>校門を出たあと中年男性に自転車で追いかけ回されて
これはただの変質者にあっただけだろ。
ところで、日本人でイジメに遭ってる人間は放置ですか?

空港の金属探知機、手術後体内に放置の器具を発見
うわぁ
「酒に酔った」ゾウ、6人踏み殺す インドの村
>一方で、地方ではこの数年間で、少なくとも200人がゾウに殺され、怒った村人が100頭以上を殺す騒ぎも起きている。
古代の食料戦争みたいだ・・・
サンタクロース男が強盗、薬奪う
>ドラッグストアで薬剤師に凶器を突きつけて鎮痛剤を要求、薬を手にして逃走した。
な、何故鎮痛剤・・・
「恐怖の箱」設置した美術学生、逮捕
>白抜きの文字で「FEAR」と書かれた黒い箱38個を、同駅の壁沿いやベンチ下などに置いた疑い。当日、駅は5時間にわたり閉鎖された。
迷惑な事を・・・
>公共の場にアート作品を置き、大衆が示す反応をみるという学校の課題のために
まあ誰もアートとしては見てくれなかったわけで。
うその118番通報、容疑の少年逮捕
>無言電話や間違い電話などを含めて1日約90〜100件。9月ごろから回数が増え始め、12月上旬には、450件を超す日があったという。
多いな・・・俺と同じく間違える人とかも多すぎる。
嫌がらせ放置の予備校に授業料の一部返還命令
>4人の男子受講生グループにつけ回され、「小学生、小学生」「お前なんか大学生になられへん」と罵声(ばせい)を浴びたりした。
むしろあなた方が。
1億円のリカちゃん人形がお目見え
本体要らない。
日本刀で切られ死亡 鹿児島
・・・オイオイ
少年グループ12人恐喝容疑で逮捕
>ニュースを見て、秋葉原などに金を持ってるやつが集まると知ってやった
漫画とかアニメだとどうこう言われるがニュースだと何もないんだよな。
米上院テレビでポルノ流れる、ダビング操作ミス
>機器操作の誤りで院内放送のテレビで流してしまう騒ぎが起きた。
うわぁ。
<長距離データ通信>量子でネットの「究極暗号」
>成果は19日発行の英科学誌「ネイチャー」に掲載された。
まだ論文載った段階じゃん。
縄跳び療法で国に賠償命令 「肥満児への配慮怠った」
>原告は片足跳びでは予想外の重量となるのに、医師らは方法や回数に配慮せず、状況を監視する注意義務を怠った過失がある
片足跳びなんか普通しないと思うんだが。
ゾウ虐待告発で解雇は「懲戒権の乱用」元飼育員が提訴
勝っても負けてももうダメだろ。
傷害の2少年に「無罪」 家裁「警察官が自白誘導」
>男性のやけどを示す証拠と自白が一致せず、調書は取調官が誘導した形跡があり信用できない
それが本当なら警察官に罪を、それが出来ないのならばその少年とやらが犯人だという事になる。
陸自のヘリから尾翼落下 三重県・明野駐屯地
>飛行中の観測ヘリコプターから右の尾翼が外れて落下した
>三重県松阪市沖から津市沖を回って、午後零時20分ごろ駐屯地に戻った。着陸後の点検で右尾翼がなくなっていることが分かった。
ん? 矛盾してないか?
いや、違うか、ヘリ全部が落下したわけじゃないか。



最近ライトな世界にはまってましたが自分は暗い話しも大好きなわけでして。
パウル・カレルなんか結構好きなんですよね。

つーかパウル・カレルは生々しいというか悲惨すぎなわけですが。




あいつぐ無線が杭となり、敵攻撃を捕らえる網の口を締めて固定する。
若手の兵長にはすべてがカーテンの向こうで大オペラを見るようであった。
序曲は急降下爆撃機の唸り声とキャタピラの轟音。
レチタティーヴォ(朗読調の独唱歌曲)はヘッドフォンに響く1から26までの数字。
ソプラノのアリアは自軍の対戦車砲とソ連軍の≪ラッチュ・ブム≫速射砲だ

(「焦土作戦」上巻125P、プロホロフカの戦車戦より)



このような戦闘の激しさと楽しさを表現した文章もあるんですが


刺すような寒さの夜間戦闘で、ソ連軍第24戦車軍団は死んだ。
バダーノフは必死で防戦した。
最後の一発まで撃ち尽くした部隊も多く、タチンスカヤの燃えるサイロと食糧庫は凄惨な戦場を照らし出した。
衝突する戦車、つぶされた対戦車砲、蹂躙された輜重部隊、凍った負傷兵−。

(同巻221P、スターリングラード以上を望むスターリンより)



のような生々しい描写もあるんですよね。
あ、知らない人のために解説しておくと(自分もよく知りませんが)パウル・カレルはドイツ軍の情報将校だった人です。


さて、何が言いたいかというと暗い話が大好きだという事でアズラエル買おうかって話。(発売日明日だし)



それだけのためにパウル・カレルを引用するなよ、俺。




[妙に多いと思った]
来期のアニメ
俺が見るの3割もないな・・・


12月18日(水曜日)大学は平和だと改めて思う、怪我の量がとても減ったからだ、反して日本は平和じゃなくなってきたね

米の6割が核兵器使用支持 合同世論調査
核を使えば双方が滅びる事態になる。
まあ例え米軍が壊滅しても米国はまだまだ崩壊しないよ、一発や二発の核ではあの国は戦意高揚に使ってくるのは間違いないし。
つーか日本も報復核持て
金正日、その素顔は“セクハラ将軍様”
>女性にスカート着用命令を発令。あるとき、風に吹かれてパンティーを見られた女性が恥ずかしさのあまり、
>ズボンをはいて仕事をしていたところ、その女性の家族全員が追放されたという。
・・・もう何も言えないと思う。
教育基本法改正に慎重=公明神崎代表
日本人が日本を好いて何が悪いのかと、道徳心を朝鮮にでも説いて回ってこい。

酔っ払い、アン王女邸をノックして逮捕
>警察当局は警備に手落ちがなかったかを含め、侵入の経緯について調査を始めた
酔っぱらいに出し抜かれる程度の警備網かよ。
お巡りさん 失業男性救う 八幡西署交番・久保巡査部長 「役に立ててうれしい」
お互いがめちゃくちゃいい人だ
拘置所の風呂で転び記憶喪失? 窃盗の初公判で被告
なんとかしろ、御劔検事。
アクション映画から文学までイラク市民、実は米国大好き
>スタローンやシュワルツェネッガーも大好き。イラク征服をめざす米政府は敵だけど、映画はまた別です
はぁ・・・せめて半島もこうだったらマシだったというのに・・・
産油国なのに!給油に30分待ち
ま、石油採掘の人にしてみればお前らに売ってるんじゃないと言ったところか。
「雪国はつらつ」を「雪国はつらいよ」と誤記
>全国から『どんな条例なのか』と問い合わせが相次ぎ
間違ってなくても問い合わせは来たかと。
乗客の10%が飛行機内で性交渉を経験
>半数以上が乗り合わせた乗客を、男性の半数以上は客室乗務員を口説いたことがあるという結果だった。
それで良いのか航空会社。
19歳少年に危険運転罪で懲役刑
>暴走を見物していた2人の男性を次々にはねた。
>「運転免許を取得してわずか半年にもかかわらず、以前から数回の危険運転を行い、交通法規を軽視する傾向がある。
>この点を考慮するなら重い刑事罰から逃れることはできない」として、懲役3年以上5年以下の不定期刑を言い渡した。
両方阿呆だが故意に近い形で(制限速度位なら普通に大丈夫だったろうから)殺しておいて5年ですか?



世間がクリスマスの中何もする事がないというのは非常に寂しい気分である。
冬休みは20日の授業が終われば5日までは休みなわけですが、

クリスマスまで毎日バイトというのはやっぱり休む人が多いからなんだろうなぁ。
元々人手不足なんだし。



ラグナロクオンラインのプロモ映像
まあ俺自身はやってませんがキャラが相当良いらしいので一応ダウンロード中・・・
って、2K/sってなんですか、昨日のよりはマシですがさすがに2kはないでしょう、2kは。



そう言えば今年のコミケは去年とかよりも更に死人が出る可能性があるんだそうです。
詳しくはこちら(16日)
読んでみれば分かりますけどM−1側のなんというかミスっぷりと言うか危機管理の甘さを感じますよね。



『アーマード・コア3』日韓対抗戦がソウルで開催! 日本代表プレイヤーが圧勝
よくやった日本勢!
>韓国ではブレードを上手に使うプレイヤーが多いので油断できない
日本にも結構居ると思うんだが・・・
というよりも2以降OBの実戦投入によって軽量化のメリットが大分薄れたと思うんだけどそのあたりはどうなんだろ?
>最終的には日本チームが圧倒的な強さを見せ付け、4対0のストレートで圧勝する結果となった。
さすがにホームゲームだから強いよな。





今日はなんかやたらと授業が長かったですよ。
純数学が4時間半、ベクトルという準数学が1時間半と数学漬け。

つーか理解しづらい。


後半になるとみんなだれて昔の話をし出しましたが。



参加人数の推移
最初の1時間半 約80人
次の1時間半 16人(数えられた)
最後の1時間半 9人(減ったり増えたりで)




何か大学の授業ってこんなかなって思いました。


12月17日(火曜日)

アメリカ政府 CIAに“暗殺権限”与える
マーダーライセンス・・・007みたいだな。
[参考]北朝鮮が対抗措置を警告、拉致問題は「一顧の価値なし」
まあこんなキチガイ相手になら暗殺指令も納得がいくが
<女子中学生死亡事件>ろうそくの灯火の海が、米国大使館を呑み込んだ
「大統領、いかが致しますか」
「撃て」
みたいなのをやって欲しい。
コラーゲン大量生産の可能性も 蚕から精製に成功
大阪の就職希望はドモホルンリンクル製作を見守る事だったよな。
保守新党、25日にも結成
で、その新党に実行力はあるのか? 野党としてであってもさ。
<大阪>イノシシと格闘 愛犬を救う
ゲームだと弱いんだけど実際はめちゃくちゃ強いよな。
コンピューターウイルスが合体、複合型被害拡大
>ウイルスに「SPACES(スペーシズ)」という別のウイルスが感染
そんなことあるのか。
狙われた議長、議会も異例の欠席勧告
>7月2日、福岡県飯塚市の路上で右腕を拳銃で撃たれた。
>また2001年11月に自宅が銃撃されたほか、1996年には路上で数人の男に襲われ
この市長、一体なにやらかした?
北朝鮮唯一のアマ無線局、突然閉鎖 当局の規制か
>氏は今月10日、機材を持ち国外に出たという。
つまり身の危険を感じたわけだ
北、イランに砲艦15隻輸出
>砲艦は、水面のすぐ下に潜って航海する半潜水艦「テドン」5隻、ペイカップ海岸巡視船6隻などと確認され、
>半潜水艦はそれぞれ魚雷2基を装着している「テドン-C」3隻と「テドン-B」2隻だと報道した。
全部書こうよ、これじゃ11隻だし。
ミサイル輸入のイエメン大使、日本にODA継続求める
>今回の出来事が日・イエメン関係に悪影響を及ぼさないよう望む
この段階で切るのが良いんだろうけど北への包囲ラインを狭めるためにはここで上手い具合に交渉するべきか。
もしくは購入したミサイルに火を付けて北へ返すように言うとか
在日の子への嫌がらせ阻止「サポートリボン」活動−−埼玉・斎藤紀代美さんが考案
>在日朝鮮人全体を『悪の塊』みたいにとらえるテレビ番組も多く、一番弱い者に対する暴力となって表れる悪循環
・・・日本人全体を『悪の塊』みたいにとらえる中国朝鮮人も多く、とりあえず中国と朝鮮をどうにかしてください
そもそもそんな素晴らしい局があるなら俺はそこの番組ばっかり見ます(一部除く)
まあ好きこのんで標的になりたがる奇妙な日本の敵がはっきりしてきたわけで。
[参考]在日のやった事

[他]
キノの旅
今気付いたけどドラマCDの時と声違うのな、アニメの方は。
白詰草話ミニシナリオ
1k/s出ません・・・



小学校の頃書いた絵が出てきました。
普段なら「うわっ」っとなって捨てるなりしまい直すなりするんですが今回は凄い物がでてきました。


ドラゴンボール全盛時代に書いた物らしく、はじっこに色々と書いてありましたよ。



気合いで体の100万倍の羽をはやすとか(それはでかすぎるだろ、小学校時代の俺)
ベジータより強いとか。(悟空じゃないのな)
口から怪光線をだすとか。(ピッコロ!?)

色は黄色で身長30cm、体重5kgとか(ハタヤマの一族ですか?)



名前はマーラ君というらしい。



思い出してみるとピースサインの書き間違いが産んだキャラクターでした。



こんなん↓




こいつを当サイトのマスコットにしたいと思います。<えー


12月16日(月曜日)体調不良故短文<寝不足が原因か?

イージス艦派遣反対デモで警官殴る 活動家を逮捕
反戦運動で暴力か? だとしたら自己矛盾で笑い物だな。
[関連]イージス艦「きりしま」、インド洋へ出航
>防衛庁は「米軍とは、直接武力行使につながる情報は交換しない」と説明しているが
いや、どの情報であれ有効に使うだろ、アメリカは。
土井党首、拉致事件で北朝鮮への対応の誤り認める
>部分がないとは言えない
反省の色がないだろ、まあどうやったところで支持率を戻すのは無理だろうからどこで解散するのか見物だな。
北朝鮮:食糧支援「政治的な条件付きは受け入れない」
>政治的な条件が付いた援助は絶対に受け入れない
じゃあ日本にたかるなよ?
マハティール首相「日本の国際的指導力に期待」
>米国や中国と対抗できる大国として日本が影響力を発揮することへの期待を表明した。
中国はともかく、対アメリカは絶対無理。
「防衛省実現」で与党合意
それはいいとして。
>「防衛相」による閣議の開催要請も可能になり、緊急事態に即応した態勢が強化される。
もっと現場の権限という物を拡大してくれよ。
坊主憎けりゃ? 北朝鮮、映画「007」最新作を非難
>5代目ボンドが北朝鮮と戦うという設定
うわ、みてぇ、勿論崩壊させてくれるんですよね?

「ごみ」も海を渡れば商品に 外国船員に売る中古業者
>「賞味期限は大丈夫か」
そんなのを!?
万引されにくい店に 宮城県警、「モデル」作製
>不審な行動を確認した場合は原則として複数で応対し、トラブル防止のために言葉遣いにも留意するよう呼び掛けている。
複数って言われてもなぁ、ウチのバイト先殆ど店員が居ない(多くて4人)んですけど。
邦人女性、空手チョップと拳銃で強盗に反撃
>女性1人がモーターバイクで拉致されそうになったが、この女性は空手チョップと跳びげりで反撃し、
>さらに男の持つ短銃を奪い、逃げようとする犯人らに警告のため空に向けて1発撃ったという。
これで強盗犯の方が全員撃ち倒されてたらそれはそれで事件なわけですが。



ファントム・ツヴァイ読了です。



凄く良作。

感想

エレンてばモンゴル人だったのか。

いや、そんな事はこの際どうでも良い。
どいつもこいつも人間的に高みに登りまくりだよ最後はキャルも人間として結構な成熟したように感じた

それにしても、と思うのはラストシーンの後ですよね。



元々インフェルノでファントムを追っていたのはサイスの独断なわけで、
サイスをエレンが殺した事によってインフェルノから少なくとも2人が追われる事はなかったでしょう。

でもリズィとキャルは違いますよね?
現役のヒットマンであるわけでして、インフェルノにおわれまくりだと思うんですけど。

まっさかインフェルノに戻るって事もなさそうですし。


でもあの2人も追われるって事は・・・あるのか?
サイスが消えた事でまとめて処理されて、かな?


まあ闇社会の事はよく分かりませんな。





以上。


12月15日(日曜日)だんだん体が動かなくなってきました<ヤバイ

ワニにかまれた男、かみつき返して撃退
>ワニは数少ない体の軟らかい部分を攻められ、たまらず“大きな獲物”を逃がしてしまった。
咄嗟の判断で弱点を攻撃できるというのは凄いよ。
タイヤ直撃、整備士が死亡 福井の自動車工場
>頭部に直撃
うっ・・・頭の中に生々しい映像が浮かんだ
規制改革会議:アニメ、ゲーム産業育成へ規制緩和策
とりあえず児ポ法やめとけや。表現の自由とかそう言う面的に。
純国産列車「中華之星」、試験走行で時速300キロ
・・・これでも技術支援とODAが必要なのか?



今日のGA
新規キャラが安定してきた感じ。(窓際で)
ネタの方は、ん〜、中レベル位?

ロボの回とかドラゴンボールの回とかの高レベル笑いには及ばない物の、十分及第点かな(偉そうだ、我ながら)



でも、ランファの蹴りがかなり笑った。
さすが武闘派って感じ。


でもどうせならケンシロウの真似が欲しかったり。





メディアワークスはやる気だ


12月14日(土曜日)

墜落は不適切な操作が原因 米軍嘉手納基地所属のF15戦闘機墜落事件
>米軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)所属のF15戦闘機が今年8月、沖縄本島の南海上に墜落した事故
ちょっと待て!そんな事件があったのか!?
戦闘では一機も撃墜されてない(はずの)大鷲がなぁ・・・
「北へ侵攻ない」米大統領が表明
>米国は北朝鮮に侵攻する意思がないとのメッセージを、金正日総書記が聞き入れることを希望する
そりゃ中東みたいに石油でないからアメリカには得がないし。
南京大虐殺記念館サイトが開設(写真)
>30万人以上の
正確な数値は出せんのかと。
911テロ事件の時は1桁目まで出てたよな。
北朝鮮、ミサイル一時押収を「大きな過ち」と非難
>ミサイルの一時押収が米側の「大きな過ちだったことを意味している」と述べ、米国を強く非難した。
じゃあ永久にやっておいた方が良かった?
それとも火付けて返して欲しかった?
自生大麻を所持、青森の高校生4人逮捕2人書類送検
>自宅近くに自生していた大麻草を発見。
よく分かったな、経験者か?
ポルノビデオ所持の夫に妻が発砲
>夫の股間に向けて発砲。弾丸は男性の腹部にあたったものの、命に別状はなかった。
怖っ。
「星を見てた?」 煙突から出られなくなった少年を逮捕
斬新な言い訳。
「初日の出暴走」、少年ら27人を逮捕
早すぎると思ったら今年のかよ!
消防職員の目の前で“火炎放射”
ちょっと笑った。
小学校教諭、私語の注意で児童に包丁当てる
>授業で使う菜切り包丁を理科教室内の教卓の上に放置し、授業中に私語をした児童延べ13人のほおや頭などに、
>この包丁の側面や峰を当てたり、刃を下にして頭上にかざしたりしたという。
顔はいかんて、背中からとから滅多に傷は残らないよ、つーか自分で実証済み。(事故と事件で)
カーチェイスのトラック運転手を書類送検
一番最初に聞いておきたいのは、誰とカーチェイスを。
神戸の姫路信金支店にノコギリ強盗、逮捕
>ノコギリを振り回しながら職員に迫り金を要求。
殺傷力高めの脅迫
[小さく関連]換気扇の羽根当たり負傷
>換気扇の羽根(直径約25センチ)が作動中に外れ、個室にいた女性(22)の頭に当たった。女性は病院に運ばれ、頭部を2針縫うけが。
こっちも同じく殺傷力高めの



さて、昨日のUNiSONSHIFTで新ムービーがってやったらやりたくなったので再開、胸キュン!はぁとふるCafe






気がつくと2時。(本日は9時からバイトでした)

つーか一回エンディングまでやりました。



双子エンドとでも言うんでしょうか。


以下ネタばれであるので反転してお楽しみ下さい。


親父殿が凄すぎる。
容姿が、とかそう言うんじゃなくて。(いや、それもない事はないが)


認めちゃったよ!

主人公と妹2人の関係を!


てっきり3人で駆け落ちみたいな状態になるのかと思ったら、認めちゃったよ。
勘当するって言われた辺りで
まさか、とは思ったんですがじゃなくなるわけだし





つーか、偉大な親父殿だ、俺だったらとてもじゃないが認められないだろう。
・・・お前は結婚できないとか言うなや


総論としては萌えですね結局同じとか言うな
以上。
エンディング一つ目なのでまた意見が多少変わるかもしれないけど大筋は変化無しかと。




本日のガンダムSEED

「異議あり!」とか言っちゃいましたよ。

で、今回は何かフレイが壊れつつあるって言うか、いや、以前から壊れてきましたが。
次回辺り合流した第8艦隊を破壊しちゃうんじゃないのか、コーディネーターよろしく艦のシステム奪ったりして。
それはどっちかというとリュミエールの得意分野な気もするけど(キディグレかよ)




まてよ?これは以外と良いかもしれないぞあれだけコーディネーター毛嫌いしてた奴がコーディネーターだったなんて皮肉で。
次回予告も「フレイの選択」とフレイがメインみたいだし(つーか個人の名前が出てきたのこれが初めてだっけ?)

で、今回の戦闘はアークエンジェルの化け物のような装甲と意外な弱点が証明されたわけですね。
いや、化け物のような装甲はもう証明されてますけど、あのハリネズミでもとりつかれるとどうしようもないとか。

ブリッツの火力が低いのかと思ったけど350ミリのミサイル(ガトリングだったか?)を誇るバスターでも破壊できなかったんだからそうとも言えない。


つーか今まで散々アークエンジェルが火力強い強い言ってましたがアークエンジェルの船体の半分くらいのぶっといビームは何?



3機のモビルスーツで火線を隠す、みたいな事を言ってた事から、
多分ローラシア級、でしたっけ?あの母艦から出たビームだと思うんですが。




あれが一番艦(所謂ネームシップって奴ね)ローラシアだとか、試作艦でもない限りあんなモン大量生産されたら勝てないってば。
直撃したら多分PS装甲無駄だろ、ガンダムの。

でもローラシア級ってきっちりデータがアークに乗ってるんだから大量生産されてるんだよなぁ・・・

あー、こりゃコーディー側の勝ちだろ、宇宙では。


あとすっごく個人的な事を言わせて貰いますと。
CIWSの誘導を解除して弾幕をはれって命令はちょっと・・・

CIWSは誘導こそが!

まあセンサーを騙すブリッツ相手だと仕方がないのかな。
でもブリッツにしてもあの近距離で連続攻撃当ててちょびっと焦げたっきりってのは驚きだったろうなぁ。

衝撃は内部を通って外側に逃がすという機構なのか?
でもビームだったよな、アレ。




と、いうわけでこの際キラが本気になった云々はどうでも良いです。
ゼロシステムですかとか言いたい事はありますが。



とりあえずもっと艦の戦闘を熱く!
MS戦もかなり良いけど!

やっぱりアークエンジェル大活躍が望まれてます!(俺に)





まあそれにしても思うのは。
前回キラも強気の交渉に出られなかったのかね。

ラクス嬢を開放して欲しければガンダム全部返せ、みたいに。








既に発売されていたのか「ぽぽたん」
給料でたし、買うか。(初任給でかよ)
アムロ1話で死亡?その後のテム
テム大尉強っ!
サーカスイベント情報
>イベント先行発売を予定しておりました「水夏 〜おー・157章〜」ですが、
>調整のためイベント販売を取りやめ、一般販売のみの取り扱いとなりました。
なんとなく県からの圧力のような気がするんだが。


12月13日(金曜日)「やたら18禁と萌えと政治と戦争の話が同居する異様なる空間」というフォームタイトルは如何か

北朝鮮「核」再開を宣言
「馬鹿め」と言ってやれ。
[参考]北朝鮮の動向を監視=事態悪化なら空母派遣も−米司令官
行け!空母よ!忌まわしき記憶と共に!<それ逆シャア
日韓水路会議、急遽延期 「日本海」問題で暗礁に
>日本海の名称白紙化を加盟国に提案したが、各国から疑問の声が相次いだため、
>9月に提案を撤回し、日韓両国間で協議するよう求めている。
この段階で韓国側に撤回を命令しろよ。
金大中大統領の生家、放火される
北の異常っぷりが如実に表れた事件かと。
日本政府に慰安婦訴訟控訴審
>連邦地裁は1952年から施行された同法を遡及適用する理由はなく、遡及適用できる例外条項にも該当しないとして同訴訟を棄却した。
つーかこれ、法律の基本ですよね、法律の遡及適用の禁止って・・・

味の好みが合わず伯母を殺害 ミネソタ
>最近はサイコロゲームやビデオゲームの末の銃撃戦など、安易な理由で殺人事件が起きている
それは可笑しいぞミネソタ、特に銃撃戦というのは。
オートマ車が無人で発進、女性下敷きに
>ギアがドライブに入ったままで、サイドブレーキもかけられていなかった。
それだと停車もしませんよね?
今年の漢字は「帰」
>森貫主は「政治、経済などいろいろな面で、原点に『帰ろう』と考えている人が多いのかも」と話した。
とりあえず政治は原点に返れ、国債が無くなるようにして。
今日のミルフィーユ
>みかんとか入ってます
どうかと。
ムコヒサア
殆ど修正されてるんだろうなぁ・・・



UNiSONSHIFTで新ムービーが
いや、、更新されたのは先月だけど気付いたの今日だから。
つーか1分35秒で80Mって凄すぎませんか?(やたら画質が良いと思ったら・・・)
GジェネをCDに入れると
久しぶりだったなぁ、これ。






あ〜、あ〜。
なんというか。



やっと石油が来たんですよ。
これで室温5℃とかで寝る苦労がなくなるという物です。






なんというかあっという間に戸口を狭くしてしまいそうですが。(いや、もう充分狭いけど)
俺はエロが好きだ、ええ、とても。

そこ、妹汁の話題じゃない、落ち着け。



さて、エロが大好きなのは良いとしましょう。(良いのか)
2次元キャラも大好きだ、むしろ現在の所そっちの方が多い。(それは問題があるのではないか)

問題は、2次元だろうと3次元だろうと心酔した相手であればあるほどエロが妄想できないと言う点。


根本的なヘタレですか俺は。



まあそれは今のところ3人しか居ないとはいえ・・・






って、俺は何を書いてるんだ。


12月12日(木曜日)北朝鮮はネタの宝庫

「テロの脅威極めて高い」――アルカイダ、日本も標的
何を今更、だから警戒が必要なんだろ。
「サンタは死んだ」冗談で、牧師が謝罪
笑ったねぇ。
ゴミ袋に給料1800万円むき出し、ひったくられる
そりゃ剥き出しだったらなぁ・・・
[昨日の別ソース]郵便局に刃物男が放火、金は取らずに逃走
>局長が金を渡したが、男は「足らん」と札束を投げ、外にとめていた白い軽トラックで逃げた。
態度でかいなぁ・・・
極刑になぜか笑顔 林真須美被告
動機なんか無かったんじゃないのか? 死ぬ前に誰かを殺したかったとかで、殺された方にすればたまった物ではないだろうが。
世界征服の野望全開な韓国
>世界のおよそ4000に及ぶ言語を使用人口別に見ると、韓国語(約7500万人)は12〜14位だ。
>今後、使用者をさらに増やさなければならない。全世界を10の圏域に単位基地化し、韓国語の世界化事業を推進している
まあ韓国にとっては穏やかな方です。
いつもの事です。
[参考]韓国は世界2位のハッカー国
大国って言うと韓国は喜びますが要するに犯罪(者の多い)国家という事です。
在学中のいじめ恨み、出身中学校を脅迫
>罪のない子供を殺すのは忍びないが、中学時代の恨みを子供に向けるかもしれない
暗すぎるよこの人・・・
高校サッカー誤審 水島工エースストライカー自主退部
韓国人に聞かせてやりたいね、そして、3年生であるにもかかわらずそのフェアプレー精神を貫いたA氏に敬礼を。
日本の炭鉱会社の資料が発見
>朝鮮総督府と民間企業が公募し、北海道の炭鉱労動力を韓国から強制動員した記録が生々しく記録されている。
「公募」して「強制動員」ですか?
この記者阿呆じゃないか?



さて、今日は一つのニュースを少し掘り下げてみようと思います。

北朝鮮、臨津江上流に「ファンガンダム」建設


ガンダムって読みましたね?



いえ、それできっと正しいのです。
こっちだと
ファン
ガンダム



って改行されてるもの!




で、このガンダムの仕様として。
コア・ファイター内蔵型。

ちなみに将軍専用機。
プラモデルのお知らせ



日本では10年がかりでZが開発されておりシャー専用機は企業が制作しています。



えー・・・御免なさい。






[他の話題]
タマちゃん進化論
今年最大級の笑いだったと思います。
「Kanon」情報(10)キャンペーンBコース「非売品ドラマCD」最新情報!
つーかマジ欲しいんですけど。
ん、ちょっと待てよ? 計算してみよう。
まず前提となるキャンペーンの内容はこれだ。
対象商品から計算したとして・・・2+5*6+2+3+1なわけで・・・38。
>Aコース:アニメーション新作「Kanon」(非売品)
 ◆応募必要ポイント:46ポイント
なんと言う事だ、Aコースまでまだ8ポイントもあるぞ。
冗談抜きで来月のバイト代全部あげますから売ってくださる方居ませんかぁ?
・・・最終的にはオークションで、か・・・(駄目なんでしたっけ?)
家族計画〜絆箱〜
>※CD-ROM版「家族計画」の4倍以上の容積になってしまいました。
丁度良い機会だし、買おうか<本気か?
GA、公式サイトでお詫び
これまで無かったのが不思議な位ギリギリだったような気もするんだが合体ロボの回はアレで良かったのか?
将棋に新しい駒を作るとしたら
ビグザムて。


昨日のムービーの話:petshop様
>はうっ。時間帯によってはダウソまでの予想時間が萎える数字が出る模様・・・
全然平気です、むしろあの時間から4時間程度で終わったのは奇跡的です。
ISDNですからね、ウチは。

前は200Mとかもザラに落としたこともあるのであんまりお気になさらずに〜。


多分10Gは余裕で落としたんだよな・・・我ながらすげぇな、常時接続になってから1年くらいしか経ってないのに。


12月11日(水曜日)今日は時間がないのでニュースは時間がもし余ったらということで(残り55分)



さて、以前、いつだったか忘れましたが兄の実験がアメリカの禁輸措置でピンチになったというのを書いたと思います。


で、今日兄から聞いた話でしてね。



実験に必要な器具が16日に届くんだそうです。
で、発表が24日だそうです。


8日間しかないじゃん。



しかも、ただの発表ではなく卒業論文らしいです。
卒業論文は半年とかでも最後はきつい事態になる(徹夜5連続がザラとか)と言う話を聞いた事があります。




卒業できるのか、兄よ・・・





[ちょっとだけ時間が余ったのでニュース、掲示板のレスは明日時間がとれそうなので明日に]
スカッドミサイル見つかる 北朝鮮出港の船を米軍が臨検
>スペイン軍艦艇に停戦を命じられた際、不審船が逆に速度を上げたため、警告のためにスペイン側は発砲ている。
まあ当然だよな、日本のサヨク共は何故この程度で騒ぐのかと、停船命じられてるんだしな。
中国政府 モンゴル族人権弾圧
>内モンゴル人民党代表は中国当局が内モンゴル自治区への漢族住民入植を続けているため、
>旧来からのモンゴル族の住民は伝統や文化を一切、失う危機に直面している、と訴えた。
ちなみに気付いてないかもしれないが日本も同じ事されてますからね。
慰霊祭とかそういうのが中国の圧力で中止になったりとか。
車上の積雪いたずらと思い通報 在独のガンビア人男性
「これは、連邦の新兵器!?」
「慌てるな!これは地上の雷という物だ!」
とかあったので。
銀行で突然、灯油まいた男を逮捕
>男は意味の分からないことを話しているという
「〜など」ってないので本当に分からないのでしょう。
なないろのムービー
フルバージョンとはね〜、つーか帰ってくるまでDL終わらないだろうな、これ


12月10日(火曜日)

中国の国防費、ここ2年特に高い伸び 2年ぶり国防白書
まあこのペースで進ませて10年後とかに外資を全部引き払うという手段を国際的にとらせれば軍事費で自滅します。
「5人戻すべき」朝鮮中央通信、拉致被害者名指しで報道
拉致しといてその言いぐさですか。
空母にJ・ブッシュと命名
>「ジョージ・ブッシュ」と命名すると発表
俺はあんまり英語に詳しくないけど・・・ジョージって「George」じゃなかったっけ?

サンタが家間違えた
>自宅の玄関前に洋ランが
渋いな、趣味が。
南京大虐殺題材の香港映画、南京でのプレミア上映中止
>当局お墨付きの抗日映画として大虐殺開始65周年の13日から公開される予定だった。
ま、パールハーバー以下の最低な映画だと思うのだが。
ひかれ、さらに後続車に…自転車の女性死亡
このコンボは食らいたくない・・・つーか状況(横断歩道の信号は赤と青どっちだったのかとか)詳しく書いてくれ。
Man caught after stealing bank's security camera
え〜っと、監視カメラを外してから犯行に及ぼうとした犯人がカメラ正面に顔を写して速攻逮捕されたそうです。
「旅に出る」と言い残し壁の中で自殺?
>44年前に米国に旅に出ると言い残し連絡が取れなくなった元住人とみられる人骨を発見した。
これは怖いな。
シューマッハー、スピード違反で免停に
これでパトカーで追跡されて逮捕だったら警官最強なんだが。



今日午後の授業で卒業論文の途中経過を聞くというのが講義に加えられた分けなのですが。


3年後は君たちがやるんだからちゃんと見ておけと言われても。
普通3年前のことなんか一々全部覚えちゃいないし研究しそうな内容でもないし。


何よりも、専門用語が多すぎるので理解不能と言うのが一番の問題。



特に研究の途中で出てくる用語ではなく前提で出てくる用語ね。
同一の研究者から見ると感心するような内容だったとしても一般の一年生からすれば



何これな世界でありまして、非常に困ります。






それはそうと、その前の講義で人物のデータを制作してまとめるという、何とかというソフト使ってやるのがあったんですけど、
今日提出した資料の中の人物設定に「住所不定」とか「電話不所持」とか
皇居在住」とか書いたんですけど別に構いませんよね?


その中に「電話番号がイラク(国際電話)」とかも構いませんよね?



その人の名前「羅漢グラハム」なんですけどさ。(何人だよ)




再提出とか言われたら面倒だな・・・


12月9日(月曜日)

「北朝鮮が今のままならコメ支援ない」…安倍副長官
>今現在、制裁措置を取ることは全く考えていない
いや、それじゃダメだろ。
「国家の介入許すな」 市民団体百人 反対集会開く
>約百人が公聴会会場のアクロス福岡前で人間の鎖をつくり「教育への国家権力の介入、統制を許さない」とアピールした。
中国や朝鮮の内政干渉を無視しているという事はこいつらは中国や朝鮮を国家として認めていないという事になる。
イエッヒー!<嬉しいらしい
[参考]『現代用語の基礎知識』への反論
車上荒らし、16歳少女が背負い投げで逮捕
>岡田さんは柔道初段の腕前だった。
16歳でなぁ・・・
ゴッホの絵2点が盗まれる
これ、売るのはほぼ無理だから・・・自宅に飾るのか?
アーハ作の紙幣デコレーション盗まれる ノルウェー
>クリスマス・ツリーから、紙幣で作った飾り1万4000クローネ(約24万円)分が盗まれた。
そら盗みたくなるよな。
沈没したはずの船が2500キロ漂流
何か凄いな。
3畳の独居房で刑務所メニュー 渋谷のカフェで再現
>独居房を模した部屋で
おい、写真には同じ部屋に2人いるぞ。
6階建てビルお引っ越し 1.8万トンが105m 調布
移転そのものには問題ないとして、土台は大丈夫か?
間一髪、線路に転落の女子高生を救出
>女子生徒の手帳に「大八木聡」と名前を書き、「出勤途中です」と言って後続の電車に乗って去ったという。
検索かけたんですけどこの人の事ですか?
当選、してるー!



雪が降っていた、重く曇った空から真っ白な雪がゆらゆらと舞い降りていた。
冷たく澄んだ空気に、湿った木のベンチ、屋根の上が雪で覆われた駅の出入り口は、今もまばらに人をはき出していた。
駅前の広場に設置された街頭の時計は3時を指していた。
まだ昼間だったけれど、分厚い雲に覆われて、その向こうの太陽は、見えなかった。




と、いうわけで雪が振りました!

このためだけにkanonCDドラマ聞き直し!(本編だけだけど全部)



朝起きると外が雪というのには究極に驚いたぞ。
一昨日は以上に暖かかったし、まあ昨日は寒かったけど。

と、まあここで問題なのは車通学とは言え雪道は勿論初めてだという事。
念のためニュースを付けると交通機関はほぼ全滅。

特に高崎までのルートは全滅なのを知った時は厳しかった。


と、まあそんな状況のさなか結局車ででてったわけで。



思ったよりは道が雪つもってなかったので雨と大した違いは無かったですね。



つーかなんですか、午前中全科目休講って。
月曜日は午前中で終わりなんですけど。


つまり無駄ですか?



・その時考えた事1
やった、休みだ!

・その時考えた事2
せっかく(いつもより)苦労して来たのになぁ・・・

・その時考えた事3
やった、ネタだ!



こんな事考えてる俺に乾杯・・・




あ、GAはミントさん萌えの回だったので多分各所で騒がれているかと思われます。
というか猫化した状態にこれはこれでと言ってるのはさすがというか。


まあおもしろさで言ったら先週の方が良いかなぁ。
勿論最高なのは『アレ』ですが。





[アクセス解析]
何でこう言うところから飛んでくるのさ!


12月8日(日曜日)

米海軍の揚陸艦、佐世保から出航準備 「行き先は中東」
>エセックスは世界最大級の強襲揚陸艦。沖縄に駐留する第31海兵遠征部隊(31MEU)などと連携する。
>乗組員約1100人のほかに海兵隊員約2000人が乗り込める。
>病院施設も備え、エアクッション型揚陸艇(LCAC)3隻やヘリコプター約40機、垂直離着陸機AV8ハリアーを搭載できる。
強すぎ。
[参考?]浮気夫にブチ切れ、高級車18台を破壊
>昼休みのたった数分間で、ベンツやボルボなどのフロントガラスを次々にたたき割り、店のコンピューターや電話も壊しまくった。
凄い戦闘能力だ。
当てずっぽうの脅迫で100万円脅し取る
>あなたは他人に知られたくない秘密がある――
そりゃ誰にでも一つ二つあるだろ。
ふろのまき集めた帰途、線路横断 はねられる
うっ・・・
タクシー代なく強盗、犯行後に料金払い逃走
タクシー会社としては良い客だけどな。
ビールを飲まれた恨みで殺人
>友人に最後の1本を飲まないように言ったが、友人が飲んでしまったため口論になり、男は友人の頭を撃って死亡させたという。
それは友人なのか?
期末テストに「収賄容疑の市長の名は」
>担当教諭は「地元で起きた事件について認識があるか、時事問題として出した」と説明した。
>しかし、小林校長は「あまりに生々しい不適切な問題だった」として、担当教諭を注意。
>採点については「特に指導していない」と言い、正解率は分からないという。
これで0%とか100%だったら笑えるんだけどな
大阪で南京大虐殺の証言集会
とりあえず、この前の911事件の追悼式の時のように誰それが死んだと発表して欲しい物だな、最低でも。
日本では戦争の死者とか原爆の死者とか全部分かってるけど向こう側では人数だけで誰とは行ってないのが第一の疑わしい点。
「拉致問題 無責任のそしりを免れない政党はどこだ」を調査
>1位 社民党 464人 75.4%
やっぱな。



ごめんなさいごめんなさい。

一枚一枚コメント書いてたら萌え死なないまでも萌え狂う。
そして今週のシスプリは鞠絵、冗談抜きで死んだかと思ったね。


で、まだGA見てないんですよね。
どうやら体が休息を求めていたらしく、
どんなに疲れていてもGAの五分前には飛び起きる体だったというのに今日は何か起きたら11時。


だからいまかr







とか書こうと思ってたんですが。
銀河英雄伝説見ましてね。

「魔術師還らず」から「失意の凱旋」までのシナリオ。


冗談抜きで泣いた。
ラルフ・カールセン、アレクサンドル・ビュコック、アーダルベルト・フォン・ファーレンハイト等心に残る死に方を見せた人々も居ますけど、
ヤン提督の死に様はそれ以上でした。

そしてその後の動揺と、悲哀は計り知れないんですよね。


理屈はなく、感情でしか見れませんでしたね、あそこは。



と、いうわけでGAは明日で。


12月7日(土曜日)本日3回ほど壊れました

金総書記は「悪の独裁者」
>現在の北は日帝支配時代より過酷
日本人の殆どが知ってるからさ、そもそも支配も何も併合されたんだし。
日本初カラーコイン、造幣局で製造開始
>純銀製で直径4センチ、重さ3.1グラム。計5万枚発行される。
純銀製とは金のかかる事で。
北朝鮮が「反米白書」発表
>好ましく発展している朝鮮半島情勢を威嚇している
このあたりは万笑の限りだったのですが。
>「軽水炉提供の遅延や重油提供凍結などの『対北経済封鎖・窒息作戦』を展開している」と批判した
それはただ暴発待ってるだけだろ、アメリカが大戦時にそうしたように。
[同類]反米デモで訪韓取りやめ
>数万人が参加して女子中学生の追悼集会が開かれる予定で、与野党大統領候補の出席も取りざたされている。
日本ではレイプされたりもしたが特に何かあったか?
結局国内の人がやるのと国外の人間がやるのとでは扱いが違うってだけだろ、それもかなり。
米、北への食糧追加支援は困難
>政府が北朝鮮に提供している食糧支援が市民に適切に行き渡っているかどうかの返答が得られていないととして、
>今年分の追加食糧支援は困難とする米政府の立場を明らかにした。
ととして、という誤字はともかくとしてその方針は正しいと思うんだがなぁ。
天国行きの切符、15ドルで販売中
切符があってもそれに乗れるかね?<皮肉っぽく。
カラスだって“信号待ち”
一部の人間より賢いな、暴走族とか。
警察犬に防弾チョッキ――治安最悪水準の南ア
写真を見る限りどうにもこうにも銃撃に効きそうもないけど、丸見えだし。(銃撃が、ではなく銃撃に)
日本警察「交通事故を減らしてこそ、韓国の運転免許認める」
>日本側は「日本国内で免許試験が免除される国家は英国、ドイツなど20カ国の交通先進国」とし
>「これらの国は自動車1万台当たりの年間交通事故死亡者数が2、3人水準だ」と説明した。
>さらに「日本の年間交通事故死亡者数は1.1人と世界最低水準だ」と付け加えた。
まあ車の数が多いからな、にしても韓国交通事故多いな、1万あたり5.5人か
国債発行で歳出維持=税収不足、「大変な状況に」
>、「(税収が減少すれば)国債を発行して歳出を維持するのがオーソドックスな考え方だ
お前歳出減らすと言う選択肢を選択しろよ。
[参考]日本の借金時計



壊れ1:バイトで朝から働かされて疲れて壊れた。



ちょっと待て、ガンダムSEED。

ハロをアスランが作ったのは良いとして(良いの?)、作りすぎだろ。


ハロハロ言い過ぎ。
色違いもだらけだし。


まあ全部持ってこなかったのが幸いというかあったらうるさすぎ。



それとふと思ったんですけどアークエンジェル、戦艦の割りに居住区でかいっすね。


いや、それはおいておくとしても。
怖っ!フレイ怖っ!

絶対カテジナ並みの行動起こしますってこの女!
なんか幼女連れてるから多分人質だな、狂乱しすぎ。


そしてラクスが相対的に評価上がりすぎ。





壊れ2:かなん画集届きました。


めがねミント・・・



ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ<壊れた

各種やられました。各種各種パワー高すぎ。(明日詳しくは書くかも、脳がとろけていなければ)




壊れ3:「ドラマCD 秋桜の空に 〜空色の涼香〜」音声CM



萌え尽きました。とくに若菜のアレと先生のアレな。


12月6日(金曜日)

13日にイージス艦「きりしま」を派遣
う〜む・・・やはりこの時期に派遣するのは危険だよなぁ・・・だからといって将来あるべき北朝鮮侵攻に際して何もしないと危険だし・・・
微妙な問題だ。
[参考]1年遅れたイージス艦派遣
>与党内でイージス艦派遣に反対したのは、主に公明党であり、自民党では野中広務、古賀誠氏らごく少数だった。
>反対論者は第一に、イージス艦が集めた情報が米軍に提供されれば、米軍の武力行使と一体化し、
>集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈に抵触すると指摘した。
収集した情報に関連して集団的自衛権とかを問題にするのなら今現在派遣しているのも問題になるだろ。
それをイージス艦になったから問題にすると言うのならその矛盾をどう整合するのか、お答え頂きたい。
[参考]子供にも分かる集団的自衛権
[関連]中国、イージス艦派遣で日本に「慎重対応」求める
>劉副局長はまた、「日本の海外派兵は敏感な問題であり、アジアの関係諸国の関心を引き起こすものだ」とも語った。
で、関係諸国は半島と中国だけだろ、しかも個人的理由で。

韓国で反米教育の動き 女子中生死亡事件
>各地で反米デモや集会が行われ、一部では米大使館への火炎瓶や米軍基地侵入デモまで起きている。
>結論的には「在韓米軍撤退」に導かれるようになっている。
わぁい!この時期に暴走してくれれば北と共に滅ぼせるぞっ!
「金正日同志が死去…」北朝鮮マスコミの誤報事例
>失敗をしたアナウンサーは北朝鮮放送から永遠にその姿を消した。
放送からどころか命まで消されたんじゃないのか。

頭に弓矢が突き刺さり女性が死亡
>警察では2件の死亡事件の因果関係と動機について調査している。
銃と弓がですか?
米国への不満高まる 44カ国調査
>イラク攻撃における米国の真の動機について、米国では67%が「フセイン政権を脅威とみなしているから」と答えたが、
>英国では、フセイン政権の脅威と、「イラクの石油支配が目的」とする人がほぼ半数となり、
>フランスでは「石油支配」が回答の75%、ドイツでは54%、ロシアでは76%に上り、
>欧州では米国のイラク攻撃の動機を懐疑的に見ている様子が浮き彫りになった。
いや、思ってないのが1割以上居るのに驚きだ。
盗み容疑が新たな盗みの動機に ペンシルベニア州
>裁判所の速記官のパソコンを盗んで質屋に持ち込み、換金しようとした。
>しかし「パソコンに電源コードがついていない」と質入を拒否され、
>同容疑者が電源コードを改めて盗もうとして裁判所に戻ったところを見つかり、逮捕された。
やるなら一緒にしておけよ。
寝坊会社員うそ通報 警視庁12署「踊らされ」大捜査線
>約9万円を奪われた
>財布から千円札3枚を捨て、現金を奪われたように装っていた。
装うにしても金も30倍かよ。
乗り放題切符を使い回した男逮捕
>手間が掛かり「あまりもうからなかった」と供述しているという。
>1日で東京−仙台を3往復したこともあったという。
旅行慣れしそうですな。



つ、つらい。
寒いよ、寒いよ。

昨日は何か暖かかったけど今日は寒い。


そして2本のレポートを終わらせて今に至るわけですがもう2つ残ってますねぇ・・・
あ〜、マジでつらい。







シスプリの舞台設定・・・赤の7号

あったのか。


というのがまず第一の驚き。
そしてその内容がやたら重いような気がする。








いや、もう体がボロッボロなんだけどな。


12月5日(木曜日)

北朝鮮籍の貨物船が日立港防波堤で座礁 燃料重油流出
もういい加減朝鮮船籍の船を入港禁止にしろよ。
「将来戦闘機」の資料を電車で紛失 三菱重工社員
>この研究は、エンジンの推力の方向を変えることで戦闘機が急旋回できるようになる技術を自衛隊機に導入できるか、を調べることを目的に、
>00年度から09年度までをめどに同社に発注している。
大変だ、落とした方も拾った方も、下手に産業スパイに拾われたら一部でも大変だ。
仮病で入院した男を逮捕
警察側は税金で云々言ってますけどそれを言ったら政治家も刑務所も同じだろ?



第2話の夢を見ました。(1話は11月29日参照)
とても長いのでダイジェストというか気になったところを<夢な、全部夢の産物




クレアヤングリーフの銀河系統一宣言に、ラインハルトは高揚した。
この日より、大戦争が始まった。


旧同盟、帝国を問わず、モリス・ゴードン率いる真王軍に、銀河は次々と平定されていった。

だが、フェザーンを中心として、ガンダルヴァ星系からオーディンへの宙域はローエングラム帝国軍が、
ハイネセンは旧同盟軍が、そして、イゼルローンからエル・ファシルへの回廊はヤン率いるイレギュラーズがそれぞれ堅持していた。
エオニア・トランスバールはトランスバール本星を破棄、黒き月を要塞主星とし、真王軍と戦闘を続けた。
そんな中、いわゆる開放回廊近郊の惑星ロームにてシヴァ王子が独力で亡命政権を設立。
ルフトを宰相とし、エンジェル隊、残存する各方面軍などを戦力とし、ヤン・イレギュラーズと軍事同盟を結んだ。



「なんだ、こっちの船ってのは装甲が薄いじゃないか、紋章機の敵じゃないねぇ」
「そうでもありませんわ、その分数が桁違いです、油断するとやられますわよ」
「そうですよ、フォルテさん、油断大敵〜」
「ふ〜ん、さっき直撃食らって他のは誰だったかねぇ」
「なっ・・・」
「きゃ〜、きゃ〜助けて〜!」

数百の戦闘艇に追われるラッキースター


「ミルフィー・・・何やってんだいあの子は!」


そして戦闘は膠着状態に入る。


そんな中、一つの報が全ての陣営にもたらされる。





レンテンベルグ要塞の破壊である。
当初、ラインハルトを初めとして、各陣営は破壊工作による物と見ていた、だが、それは違った。

要塞は正面から撃破されたのだ。




そう、かの人が復活したのだ。


エグザシオ・グラフツゥラーが、その居城、要塞デスペランと共に・・・




第2話『目覚めた覇王』Ende


何か凄い事になってるよ俺の夢・・・エグザスが出てくるとは・・・


12月4日(水曜日)

「本当の拉致犯は日本」 北朝鮮機関紙
じゃあとりあえず連れてこられたとか妄言吐いてる在日の方を帰国させてあげましょう、強制的に北へ。
北朝鮮・食糧援助問題 綿貫衆院議長が外交協会長辞任
>支援は報道で初めて知ったが、会長職にある者としての責任を痛感した
そこは問題だな、と言う事は首相にも知らされていなかったか・・・外患誘致罪を適用して実行者を処分しろ。
イージス艦を派遣へ
この時期にイージスが一つでも居なくなるのは本気で危険な気がするんですが。

女子高生を逮捕 63歳女性切りつけ容疑で
昨日の事件の反撃があったようです。
[再掲載]昨日の事件
「自転車タクシー」都内を疾走
>初乗りは1人500メートルで300円だ
それはちょっと高すぎないか。
いや、大戦時のスターリングラードなら安価だが。
飲酒運転の検査値記録紙をのみ込む
>記録紙をはがし、のみ込んだ疑い。
前なかったかこういう事件。
8m高架から飛び降り…巡査がキャッチ
>署員2人が高架の上に立っていた男に「何をしてるの」と声を掛けるといきなり飛び降りたという。
それは・・・死んでたら声かけた職員はトラウマになって失語症になるんじゃないのか・・・
私服警官を客引き、エステ店員逮捕
>店の中まで引っ張って連れていったところで逮捕となった。
そこまで黙ってたのが決定的に。
泥酔中学生、ビール購入断られレジ破壊
>少年は同店でビールを購入しようとしたが、女性店長(67)が断ったため暴れ出したという。
なんで断られたか分かったか?
質屋でうっかり免許証 空き巣常習犯が御用
頭の良い空き巣は現金だけ狙うからな・・・(テレビで取得した知識だけど)
お詫びと訂正
ちなみに元の形



かなん画集「KANAN」本日発売
しまった・・・忘れてた・・・
仕方がないので通販で購入だ<お前の人生それで良いのか




やばい、時間がないとかそう言うレベルの問題じゃない。


下手すると死ぬ




石油が!我が家の石油が終わる!
凍えて死ぬ!死ぬって!





この時期に死ぬと死体も暫く匂いとか出さないんだろうなぁとか冷静になるな、俺!
まだ死にたくないよ!

GAとか各種理由で!<GAが第一義かよ!



冬場にストーブを控える生活を送る羽目になるとは(室温は現在12℃なんで問題ないですが)


12月3日(火曜日)

北朝鮮がドル使用禁止  平壌市民もユーロに交換
>米国への対抗措置であることを強く示唆した。
究極の無駄、大爆笑。
というかそれも大半が偽札だろ?
中2少女、顔切られる  主婦を殺人未遂で逮捕
>向かいのおばさんにあいさつしたら切られた
リアルなまはげかよ。
雑炊の早食いに歓声 「かすみカニ場まつり」
雑炊の早食いとは聞いた事無いな。
環境省:「魔法のほうき」は折り畳み式自転車 受賞作を公開
せ、セグウェイを・・・



生きてます。



薄気味悪い声を上げて笑いながら。<精神的に死んでる


昨日は大量に付録の付いた多数の雑誌の返本作業をしてました。
ちなみに量は倉庫内にバリケードが築ける位。

これじゃ突撃隊も突入できないよと言う位のモノ。



まあ全部やるのは不可能だったので段ボール箱4つ分くらいを2時間かけて(レジもやるからね)


その他スキルアップに励んだりしてました(店内作業って奴ね、掃除とか整理とか陳列とか、THEコンビニみたいだが)



で、大量の付録ですが全部貰ってきました。
カレンダーとか実用的なモノが多かったし。



とりあえず下敷きを除いて全部親にあげましたが。

こんな下敷き渡したら家族裁判で追放されてしまいますからね。





あ〜・・・そういえばぽぽたんの主題歌が公開されてましてね。
止まりません。

脳内でエンドレス再生。



精神がやられていればいるほど喜べます。






[アクセス解析]
ミント萌え
1位かよ!
空色の涼香
3位?ねぇ3位?何か間違ってない?
リネージュ 戦争 攻略
というか全然ばぐべあ氏がデータ送ってきてくれないので更新が出来ないんですが(時間もないし)
裏 九州国際大学体育会 ライフル射撃部
なんでこれが引っ掛かるのかっ!


12月2日(月曜日)15分で書いたので誤字脱字は勘弁して下さい

「タリバーンに連れていく」とバス運転手、あわや御用
>バスは数分後に18台のパトカーに包囲される騒ぎになった。
アメリカ人員と配置速度が凄いな
金属バットで襲い、遊戯王カード奪う 中学生3人逮捕
50過ぎに見えるオヤジも買っていくので。
対ゲリラお色気作戦大失敗 コロンビア
真面目に考えたのか
海へ転落 とっさの気転で救助
>とっさに近くにあった拳大の石を沈みかけていた車に投げつけた。
追い打ち。
出会い系サイトで知り合った小6女児誘拐、わいせつ行為
小学校6年生でか!



時間が無いです。

いや、最近本気で思うんです。
前は時間がないと言っても2時間とか更新時間とれましたし。

以前まではゲームとかと学校での勉強時間と睡眠時間がほぼ同一だったのですが
最近は年末進行とかで狩り出される事が多くなった上にレポートが一日で3つとか追加される上に               ため時間がないです。

どのくらいかというと阻止限界点というかもう突破しちゃったじゃん状態の0083の3分の1くらい(全然分からない)


というか年末進行年末進行言う前にその前の4ヶ月位かけてゆっくりやらせてくれと言う意見はダメなのでしょうか?

どう考えてもそっちの方が楽です、年末進行で追加された仕事の他に普通の仕事をやるというのは存外辛いですし。
機械がやった方が明らかに早い仕事もあります。(ちょっと前に書いたバーコード読み検品作業とか)




そんなこんなで体調がかなり悪くなってきてます。
休日どこにも出かけられない、寝てばかりの生活です。


こういう時は長期休暇でもってゆっくりするか劇薬のような何かでもって無理矢理体をどうにかするかなわけですが。





つーわけで劇薬のような萌エゲー探してます。
誰か知りませんか?

プレイ時間はないので可能ならパッケージと最初の30分以内で萌え狂える奴。




あー、それとリアル知り合いの皆さん。
年賀状の絵はこちらでよろしいでしょうか?



12月1日(日曜日)

「朝まで生テレビ!」データ数値と角度の怪!

貴様それでもテレビ・マスコミか!(マジ声で)
蓮池さん兄「全く信用できない」 曽我さん夫の報道で
>蓮池さんは「なぜ病気で入院した人がインタビューに応じるのか。みえみえのやらせだ。
>北朝鮮がこれ以上何をしても、5人の意思は変わらない。日本のマスコミは、北朝鮮の先棒をかつぐ報道をやめていただきたい」と話した。
ソースにしておいてなんだが、お前の事だ朝日。
韓国、世界のハッカーの攻撃対象
因果応報という言葉の見本市ですな。
小学校教諭、おしゃべり児童の口に粘着テープ
>児童のうち1人については、同じテープで後ろ手にも縛ったという。
そういった嗜好の持ち主だったんだろ。
蜂の大群が商店入り口を封鎖、買い物客を閉じこめ
>大群が発生した理由は分からないが、消防署は「攻撃的な蜂ではなかった。ただ飛んでいただけではないか」とみている。
2時間もか?
カラスの「いたずら」に郷土色 「知能高く文化も」
じゃあカラスが放火したという前あった事件もその一つの文化でしょうか(やたら破壊的文化だなオイ)
おたく度チェック
546パワーでした。



さて、ギャラクシーエンジェルとSEED見たんですがね。



かなり良し!



まあSEEDはもっと戦争の生々しさ、悲惨さを描いても良いと思いましたね。
まあ悲惨さは娘が見てる前で父親が爆死するのでまあ十分かもしれないんですけど。

生々しさという点で、あれです、銀英伝で出てくるような内蔵がはみ出して死んでる人とか(あれはやりすぎかもしれないが)


しかし・・・フレイは後半カテジナみたいになりそうだな、オイ。
ラクスはどうなるかわからんが。





GAはね、前半で既にかなり笑える展開でしたが(主にノーマッドの扱いというか煮出されたりしたときとか)



後半はもうなんというか・・・ねぇ?


これを見た時。



俺の心は。










脱出してしまいました(ダウンロードして見て下さい)









このように萌えどころをきっちりと押さえた上で。




ランファをガンダムよろしく頭部バルカン使用させたり。
ドラゴンボールよろしくスーパーサイヤ人にしたり。
師匠が撃たれたりともうやりたい放題ですなぁ・・・(まあこれでスーパーサイヤ人になるわけだが)


いや、もうなんつーか爆笑。
先週はリアルタイムで書いてたから全然書けなかったけど落ち着いて書いてみるとたっぷり書けるねこれは。









[アクセス解析]
ドラマCD 秋桜の空に 〜空色の涼香〜
秋桜の空に ドラマCD
うわぁ・・・秋桜の空に大人気か?





ところでシスプリファンが作ったと思われるこのゲーム、どうしよう?


誰か!誰か購入して感想を聞かせてくれ!
ついでにこっちの感想も頼む!(そう言ったサイトへ行け、ついでに病院にも)


戻る