2002年2月

テキスト系サイト管理者へ100の質問
ぐるとのぐ〜ぐる。

2月28日(木曜日)

宇宙船内では独特の「方言」が発達? 米学者の研究
言われてみれば確かにそうだな。
【重慶】SEGA商品に抗議文、ボイコットを呼びかけ
不買運動するほど売れたのか?
動物虐待?いや、飼い主想い? その真相は
修理代出させて終わりにしようよ。
韓国商品不買運動
要するに文化の違いなんだからいいじゃないか。
この場合俺は韓国の肩を持つよ、正しいと思うからね。
それを言ったら俺を含めてかなりの人間が動物の死体をバラバラにして食べてる。
システム開発の入札で1円で落札
>技術力アップのため
だからって1円で売るなよ。
プラモデル作り続け1000機達成城陽市の男性 30年費やし
そんなに凄いペースじゃないと思うけど。(俺には無理だが)
日本のたばこは「格安」!?WHOがG7購買力比較
値上げのための謀略だと思ったのは俺だけですか?
終末時計: 2分進む 同時テロなど受けて 地球最後の日7分前
日本人は不謹慎だという癖にこういう話題が好きなんだよね、アメリカ人。
軍艦島を町おこしの「旗艦」に・長崎県高島町
どうせなら要塞化してしまえばいいのに。
また!対テロ貢献リストに日本なし、米は単純ミスと説明
>日本が直接協力した米太平洋軍ではなく、米中央軍がリストを作成、
>国防総省がそれを全体像と誤解したのではないかとみられる。
全体調査はしないんですか?アメリカって。
おまけ付き菓子は大人向け 男性の心とらえ市場拡大
男性じゃなくてマニアだろ?
独企業に「謝罪して」 患者家族が直訴メール
>こんな直訴メールを一斉に送った。
日本語で書いたらまとめて封殺されると思いますがドイツ語は書けたのでしょうか?
「一息入れて…」、大阪に「酸素バー」登場へ
火がついたら大変だからヘリウムにしましょう。
ナチス商品で刑事訴訟
>フランスの法律では、人種差別を意味する商品の販売が禁じられており、
>ヤフーのフランス・サイトではナチス関連商品を取り扱っていない
ナチス商品は人権差別ですか?
ティラノサウルス意外と鈍足
>時速20キロ程度で歩いていたとする分析の結果
平地ならチャリでも余裕ってことですか。
テロ半年でビル「再現」へ・巨大な光線の束で2棟を象徴
やはり「再現」は無理でしたか
シークレット・サービス、副大統領の警備計画書落とす
落とした人は多分クビ。
一人っ子政策の中国で五つ子誕生へ
>胎盤が3つあり、うち一卵性双生児が2組。
>胎児の頭の大きさや足の長さを基に体重は1300グラム〜1500グラムと推計している。
世界には13人同時というのもありますがこれも十分凄い。
ヨルダン川西岸で銃撃戦、パレスチナ警官5人が死亡
>イスラエル軍とパレスチナ自治警察官が銃撃戦になり、警察官5人が死亡した。イスラエル兵1人が死亡したとの情報もある。
パレスチナも軍を出せよ。
植民地時代の親日派708人を発表 韓国国会議員
>議員らは「親日、反民族的な行為をした者の罪を明らかにすることは、
>国民生活における最高道徳規範だ」と話しており、今後も調査を続けるという
国のトップがこんな状態で日韓友好なんてできると思うかい?
「テロの館」で論争 ブダペスト、ナチ・共産政権の象徴
>ナチスと共産党の同列扱いには、政治的意図がある
ま、いろんな搦め手を使うのは政治的常識だし。

フルーツバスケットインタビュー
kanon来週はお休み
特番でお休みという話を聞いたときはそれは予定通りの休みであって全然「特別」番組じゃないよと思ったのは俺だけではないと思う。
コスモストライカー
大爆笑です。




今日は卒業式の予行演習の日です。

で、学校に行ったんですね。



午後からなのに通常通りに



俺の他には一人しかいません。





まあ俺一人じゃなくて良かったですよ。









まあその後ゼノサーガ買いに行ったんですよね。




「先生」がいたような気がしてならないのですが。




大ハマリしたので、午後からの演習のこと忘れかけましたからね。


2月27日(水曜日)

「日本アニメの暴力、セックスは大問題」
洋画のラスト30分くらいにはほぼ必ずベッドシーンがありますが。
マクドに新型ドライブスルー…スノーモービル用
>スウェーデンでは、スノーモービルは特別に用意された車線を走ることが義務付けられており、
>その車線から外れると罰金を課せられる。
罰金の徴収先はマクドナルドですか?
西岸に捨てられた乳児、対立超えた医師らが救う
>しかしサラームちゃんは衰弱しつづけ、
>診察したパレスチナ人医師が、サラームちゃんの心臓に生まれつき大きな穴が開いていることを発見。
>急ぎ、エルサレムのハダッサ病院に転院させた。1月24日に心臓手術は行われ、サラームちゃんは命をとりとめた。
プロジェクトXでも似たようなことやってましたね。
パレスチナ衝突で妊婦2人撃たれ、出産
こういうこともあります。
北朝鮮では米国の声お聞いただけでも犯罪
日本も中国に対して言論の自由はありませんが。
食パン5トン! 東北自動車道に散乱
>高速隊は「パンに道をふさがれたというのはあまり記憶にない」と話している
「あまり」って事は何回かあったのだろうか。
窓ガラス割って…ICUの組長射殺
>ヒットマンはやせ形の若い男で、黒い服を着てサングラスをかけていた。
「ヒットマン」すか・・・
<119番通報>「いたずら」と放置された男性が提訴
>「いたずら」として放置、3日間にわたって死の恐怖を味わったとして、
>京都市西京区で一人暮らしの無職男性が25日、市を相手取り慰謝料400万円の支払いを求めて京都地裁に提訴した。
でも生きてたんだね。
女性中学教師が「ばか」呼ばわり・大阪地裁、30万円の支払い命じる
>「『ばか』『黒豚』といった発言や壁をたたく行為で原告らの平穏な生活を妨げ、
>人格権を侵害した」として、女性にこうした行為の禁止と、30万円の慰謝料支払いを命じた。
だったら俺は2000万円くらいもらう権利がありますが
HGIFシリーズ 美少女戦士セーラームーンワールド
何故か18禁。
沈没の不審船、操舵室が大破
>東シナ海で銃撃戦の末、 沈没した不審船の操舵室が大破していることが 新たにわかりました。
そういえば「シナ」って差別用語だとか昔聞いた気がするんですがどこも普通に使われてますよね。
234万円ワイン飲み、銀行員クビ!
>1度に4万4000ポンド(約836万円)もの飲み食いをし
>豪遊した行員は「勤務時間外のことで、料金も自分で払っており問題ない」と主張したものの、
>幹部は「銀行員としてふさわしくない」と判断した。
多少羽目を外すくらいいいじゃないか。
平塚に決定 怒りと悔しさ 北ろく首長W杯ナイジェリアキャンプ地
>どんでん返しで、サッカー界は魑魅魍魎(ちみもうりょう)のすむ不透明な所だと住民に印象づけた
あんたが一番わからんよ。
ごみの出し方イヤ 無言電話を5000回 容疑の主婦逮捕 京都府警
>同署によると、藤原容疑者は一九九九年一月から約三年間に約五千回の無言電話を繰り返していたとみられる。
こいつよりもまし。
「給料払え」、酒田短大の教職員、職場放棄も辞さず
>学生のことを考えて頑張っているが、もう限界だ。職務放棄は不本意だが、経営陣は誠実に対応してほしい
最終的な被害者は生徒かと。
「落とし主」失跡、署に残された4千万の怪…大阪
>約4300万円入りのカバンを落とした住民の男性(32)が、大阪府警浪速署に遺失物届を提出した。
>すぐにカバンは見つかったが、男性はその後、家族3人とともに行方がわからなくなり、
>金は約10か月たった現在も署の金庫に保管され、宙に浮いたまま。
>カバンの中の運転免許証から男性が「落とし主」と認定されたのに、大金を引き取りに来ず、
>姿を消す“ミステリー”に、府警は首をかしげている。
殺されたんだと思いますが。
借金返せなくてとか。



アンソロジー3巻入手。

その際同じクラスの奴に出会ったのは秘密だ(ちなみにそいつが買ってたのはシスプリのDVD)





まあその帰りにお菓子屋に寄ってね。

見つけちゃったんですよ。
サービスデー、アイス300円分で198円


即購入は決まったんですが問題が一つ。






バニラ3つにするかバニラ、チョコ、イチゴの3つにするか。

約15分



冷静に考えるとこれは不気味だ。
冬場にアイスを、それも3つも食うと言うこともだが
何買うか迷ってるというのは。





まあ冬場に木枯らしに吹かれながらアイスというのもある種気分いいです





栞のようで。







頭の中kanon一色ですが何か?


2月26日(火曜日)

耐熱・耐冷マヨネーズ
実は火事の時使うのはこっちなのか?
プレステで逆転!チュニジア合宿は橿原市
>「移動用のバスを本国に持ち帰りたい」「チュニジアに公園を造ってくれ」
チュニジアに空爆を仕掛けてくれ。
従軍慰安婦831人の名簿を発見
>日本軍の従軍慰安婦と解放直後の海外の韓国人に対する証言は多いが、今回のような具体的な実証資料は無かった
この研究員、間違いなく左遷かクビ。
そのまま取り上げた記者も、扇動に加担したとして売国奴。
あ、これ決定事項だから荷物まとめてね。
「わいせつ教員は懲戒免職」徹底を・文部科学相が強調
徹底してなかったのか。
コンビニエンスストアで少年が強盗 同僚に諭され現場に戻り逮捕
犯罪に向かない正直者。
運転中に咳きこみ車が電柱に激突し5人死傷
>事故原因は運転していた男性が咳き込んで運転操作を誤ったものとみられています。
>若木さんの妻と娘そして3歳になる孫
>若木さんの娘の話では若木さんは先月下旬から気管支炎を患っていた
妻と娘のどっちかが運転すれば大丈夫だったのに・・・
シンガポールで日本のコスプレ紹介
>期間中、日本のファッション、音楽、食文化などを紹介するイベントを連日開催。
コスプレは日本の『ファッション』ではないと思います
制服再活用します
>制服を売りたい人、買いたい人集まれ―。
最初の一文がこれじゃあただのブルセラショップと変わりありません。
十字架とかぎ十字重ねたポスターに教会猛反発
>カトリック系団体などは「キリスト教とナチスを同一視するかのような、とんでもない発想だ」と監督や写真家に抗議。
>映画の製作会社側は「十字架とかぎ十字を重ねるイメージは戦前にも存在した」と、意に介さない。
>カトリック側は掲示差し止めをパリ大審裁判所(地裁)に求めたが、21日却下された。
どっちの気持ちも多少分かるけどな。
裸のまま半日放置 さいたまの女児虐待死
>右脚の骨を骨っていたが
誤植だ。
>テレビを見たり、志保容疑者と目が合うと「どこを見ているの」と言って殴るなどした。
この親はヤンキーの出身ですか?
「これではテロと戦えない!」英国特殊部隊が大慌て・隊員が次々高給で引き抜かれ……
>英国軍の特殊部隊が昨年9月の米中枢同時テロ後の「テロ対策ブーム」で民間の警備保障会社に高給で次々引き抜かれ、
軍幹部が慌てている。
隊員の教育はちゃんとしていなかった模様。
高知大とインドのコウチ大、「同じ名前だから」と提携
>ゴンドワナ大陸の岩石が高知でも発見されている話も紹介され、
>「いろいろ縁があるんですね」と出席者一同、あらためてびっくり
万事が適当に処理されてる気がする。
<アルカイダ>核兵器入手の証拠なし
>アルカイダが核兵器を入手していた証拠は、現在のところ発見されていないと報じた
持ってないって証拠もないよな。
高級ワインに安物混ぜる フランスで騒ぎ
>「クリュ・ブルジョア・デュ・メドック」と「サンテステーフ」の一部。
名前わかりにくすぎ。
2人の男が銃乱射、警官ら10人けが
>犯人1人は射殺されたが、もう一人は逃走したという。
>アラファト議長が率いるファタハの武装部門「アルアクサー殉教者軍団」が犯行声明を出した。
一人殉教してませんが。
ニセ情報流す部門は廃止か 米大統領が善処求める
>米国防総省の新設局がメディアを通して虚偽の情報を流すことを検討しているとの疑惑が持たれている問題で
これは報道管制と言う政策の一環では?
永世中立のスイス、国連加盟是非問う国民投票実施へ
>政府は「国際社会での孤立を避けよう」と支持をよびかけ、
>右派勢力は「中立と直接民主主義がそこなわれる」と反対している。
それ以前にスイスって国連の中心じゃなかったっけ?
クローン人間禁止条約の文案づくりに着手
>クローン人間を誕生させようとする研究について「人間の尊厳に対する攻撃だ」と総会で決議され、
>条約案作成の臨時委員会が設置された。03年までに文案をまとめる
でも構わないと思うなぁ・・・
どうせなら自分のクローンってのも見てみたい気がするし。
TVアニメ「七人のナナ」
今日まで知らなかったが分裂後は7人声優がいるようだ。
テ日向たかひろの趣味部屋がサイズ縮小

イラク攻略関連
<国連事務総長>「イラク攻撃は愚かなこと」英首相と会談後表明
>首相は「イラクが大量破壊兵器の査察で譲歩しない場合には米国の軍事攻撃を支持する」とブッシュ大統領に伝えるという。
そりゃ査察拒否=持っているだろうからね
イスラエル、航空機テロ防止にパトリオット配備へ
>米同時テロ型のテロを防止するため、迎撃ミサイル「パトリオット」を近く配備する。
一番やりそうな国が何を言うか。



今日は一日留守番でした。

別に怒ったりはないですよ?


今日がkanonアンソロジー3巻の発売日だからって怒ってないですよ?
いろんな物壊しましたけど、ええ、何故か。





そんなわけで新しいエンブレムを書こうと思って太極図書いてたんですよ。
結構辛かったです。


何たって使えるのが円と直線だけで距離とか計れませんから。
(ドットで数えるのは誤差がでるだろうし)


と、言うわけで俺がやった行程を書くので、取り込みができる人はそれをアップしてください。


1:一番端から端までの対角線を書く。
2:同様に端から端までの円を一個書く。
3:対角線の交点が4ドットあって慌てる。
4:4ドットを中心点として二本の直線を書く(上下と左右に)
5:左右に引いた線の端から一本だけ対角線に向けて垂線を引く。
6;その交点から左右に引いた線まで垂線を引く、さらにそれを延長しておく
7:そして対角線にできた交点を別の対角線に繋げて長方形にする(結構ずれることがあるので特に注意)
8:垂線と左右に引いた線の交点から逆方向の長方形の延長戦に向けて円を2個作る。
9:長方形と上下に引いた線の交点から半径6ドットの円を作る
10:不要な線を削除して色塗り


とまあこんな感じです。
完成図だけ見ると決行できがいいです。







今日まで知らなかったことなのだが、明後日は多分かなりのゲームが売れると思う。

聞いただけで前評判の結構高いゲームが4本も出るのだ。

ゼノサーガ、kanon、二重影・・・

そしてミルキーシーズン


また12人モノかよ・・・
まあ今度は妹属性の一転突破から各方向からの突破に切り替えたようだが・・・

まあメイドさんというのはやりすぎな感もあるけど。












正直な事言うとゼノサーガが出たら更新量減るかも。
もしくはプレイ日記に変わるかも。




リネージュだけは毎日やるかもしれないけどね。


2月25日(月曜日)

日本は悲しい? 世界のメディアは日本経済をどう論じているか
>「世界はもはや日本の存在がなくても十分うまくやっていける。日本の重要性は下がる一方だ」(米ニューヨークタイムス紙)
じゃあアメリカに金払わなくていいね?
もうアフガンに金渡す必要はないね?
北朝鮮に金返してもらっていいね?
エヴァンゲリオン貞本先生の直筆絵+サイン入り葛城ミサトネルフ制服を返して下さい
>9,999,999,999 円
これは冗談ですよね?
米国人の「好きな国」で韓国が12位、北朝鮮は「嫌いな国」の5位
>イラクは米国人が最も嫌う国に選ばれ、回答者の88%が「敵対感」を表した。
>イランは回答者の84%が「反感を持っている」と答え、「嫌いな国」の2位となった。
>北朝鮮に対しては65%が「反感」を表した。
どこがどう嫌いなのか言ってくれないとただの弱い物いじめと同じ。
男子大学生、体型悲観し自殺
それだと俺も死ぬことになります。
「本当に鈍いか試した」・有名大の学生がクマに硫酸
>ツキノワグマには中国語で「鈍いやつ」という意味があるため、本当かどうか確認するためだったという。
こいつに硫酸浴びせてやりませんか?
Xboxの付属品など窃盗、高校生を逮捕
>ステレオヘッドホンやゲーム機「Xbox(エックス・ボックス)」の記憶装置など計6点(1万7000円相当)を盗んだ疑い。
「本体いらないよ」と言ったところか。
<花泉でバレンタインパーティー〜ボサノバ聴きながら交流>
遅いと思います。
コンビニ強盗、現金奪って逃げた後出頭
>男は「金が欲しかった」と供述する一方、自首するなど意味不明な言動もあり
「など」って言うかそれが意味不明。
裸男熱く激しく
見出しが嫌、画像はもっと嫌。
(関連)こっちにはダウンロードが付いてるし
知名度生かし身障者の力に 元悪役レスラーの上田さん
全然知らないんですがプロレス詳しい人、この人が誰か教えてくれませんか?
サバイバルゲームで火事 中学生らの煙幕弾が原因
罪状はやっぱり放火になるのだろうか?そもそも
>そのうち1人が身を隠そうとして投げた煙幕弾が枯れ草に燃え移ったらしい。
本当はナパームか何かじゃ?
瀕死の大金持ちをクローン人間候補に スイスの宗教団体
>男性は自分のクローンに資産の半分を与え、残り半分は子宮を貸してくれる女性に提供するという。
で、気づいたときには財産はその宗教団体に
ゴムボートで「雪上滑走」柱に激突、2人死傷
かなり間抜けな気もするが・・・ゴムボートはどうやって運んだんでしょうか?
駅前交番に車突っ込む
>調べに対し、男は「交番に突っ込もうとしてやった」としながらも、意味不明なことも口にしている
ジオン公国に、栄光あれー!
不審船の探査開始 東シナ海で海上保安庁
>朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の工作船とみられる不審船の位置を確認するため
そういえばこのことに対して北朝鮮は何も言ってきませんよね、既に極秘裏に回収済み?
沈没海域でエコーに反応 不審船の超音波探査
反応はあったようだが
>調査は3月1日まで行われる。
見つけるまでやれよ。
イノシシのえづけを禁止 神戸市が条例案提出
テイミングができませんな。<まだ言ってる
>えづけのほか、ごみをみだりに捨てることを禁止し
こっちの方が本命っぽい
「時には黙って見守って」 引きこもり体験者が提言
>「引きこもりする人同士の交流が社会に出るきっかけになった」
でもその社会は闇っぽいよね(コミケとか)
旧ソ連・モルドバで10万人規模の反政府デモ
>デモの中核は小学生から大学生までの若者で、経済混乱に不満を持つ市民が支援した。
>隣国ルーマニアとの統合を目指す「キリスト教民主人民戦線」などの野党勢力も加わっている。
小学生がデモ参加!それに野党の名前がキリスト教民主人民戦線ってのかよ!
魂まで奪えない テロリストに殺害された記者の妻が声明
>カラチ市内にあるアパートで、夫の遺体が戻るまで待つという。
言ってることは実に正しいが最後は他力本願。
アンゴラのサビンビ議長の死亡確認 内戦に転機の見方も
>UNITAは支配地域にダイヤ鉱山を抱え、その密売で戦費を調達し
でも存在はバレバレだったんだね。
米記者誘拐殺害の主犯格、米が逮捕求め交渉中に犯行
>両国間には犯罪者の引き渡し条約がないため、同容疑者の身柄をどう米国に渡すか、方策を検討していたという。
どんな犯行かは書かれていません。
警部、酔って柔道技のまね 新年会で女性負傷、処分へ
>女性に処罰感情がない点などを不祥事の発表基準に照らし、発表しなかった
警察がやれよ。
議論、またも対立 熊本・川辺川ダムで討論会
>議論は時間切れとなった。
延長しろよ。
「竜の子プロ」が敗訴 アニメ「マクロス」著作権
>戦闘メカが合体ではなく飛行機からロボットの形に変わるという特徴があった。
どっちかの形態に固定しろって言うとファンの人怒るよね?
海水浴場に新たな鯨85頭 住民が一部持ち帰る
>鯨のうち死んだ鯨の一部を、地元住民が食用にするため持ち帰ったという。
グリーンピースはなにも言わなかった模様。
ゲーム喫茶殺人で男を逮捕 「金が欲しかった」と供述
>消費者金融に数百万円の借金があり「借金に追われ金が欲しかった」と供述しているという。
一人の人間から金奪っただけで返せる金額じゃないし。
仕分け中の給料1千万強奪 日新製糖下請け、1人けが
>男は35歳ぐらい。バットは長さ約65センチの子供用で粘着テープがまかれており、男は現場に放置したまま逃走した。
子供用って普通ビニール風船みたいになってるやつじゃないのか?
教授夫妻が飛び込み自殺
>電車が近づいた時に昭雄さんが突然飛び込み、直後に規子さんが覆いかぶさるように飛び込んだという。
事故っぽい気もするけど。



今日みつけたこのサイト、コンセプトがそっくり
ですけど




これがDEAR3の表紙だそうです。



・・・2巻の時も思ったのですが一言だけ。




画風変えすぎです。

正面のがトーカ、後ろのが秋葉で・・・トーカの後ろにいるのは千尋でしょうか?








受験に関してはあんまりネタにするようなこともないし・・・とか思ったらありましたよ。
帰り道のことです。



いたんですよ。




センター試験の時にまほろまてぃっくのあれを歌ってる人が。
参照




しかも今回は(人目に付きにくいとはいえ)3人で歌っているのです。

もう既に俺の気分は

「モビルスーツにジェットストリームアタックをかけるぞ!」


しかもそのあとさらに仲間らしいの(女)が近寄っていって
「えっちなのはいけないとおもいます!」






「いけるぞ!もう一度ジェットストリームアタックだ!」


こいつら止まりません。


マチルダさんもいない状態では敗北は必死なので逃げました。





追記
この4人は全員が全員さわやか系です。
町にでれば10人に3人が振り向くくらい。






その後凄い話を聞いたんです。

「ここの問題、先週配った塾の問題と全く同じだったな」
「そうだよな、去年と同じく

それは問題を盗んだんじゃないでしょうか?



しかも去年と同じくってその状態で大学に落ちたのでしょうか?



人に言えるようなもんじゃないが少しは勉強しろよ。
問題が一週間前に手に入れば俺だって多分合格してますよ。





ジパング6巻を読みました。
凄い戦いでしたね。



まあ予想通りというか何というか・・・

ワスプ破壊されましたね。


2月24日(日曜日)

スタープリンセス大阪寄航 初航海の英豪華客船
見間違えた。
[関連]スタープリンセス
[参考]シスタープリンセス
[参考]傷害でなく人間を見て 眞野哲夫・点字毎日編集次長が講演
○障害 ×傷害 誤字。まあ小ネタ繋がりで。
バス止めてびっくり、定員の5倍163人詰め込む 中国
まあ中国だし。
中高生交え校則考える 熊本市で討論会
>先生たちは多数決を重視するように言うが、少数意見も尊重してこそ成り立つきまりがある
多数決=民主主義、少数意見の採用=独裁と言う式が成り立つと思うがどうか?
西宮市が広報紙に電話番号掲載ミス
>市年金課 への電話転送をNTTに要請した
この人に連絡が取れませんが。
現金だけで6億5千万円 01年、県警に届いた拾得物
一割がお礼
北朝鮮、米との対話拒否 米訪韓を「戦争行脚」と非難
>ブッシュのやからとは、これ以上付き合うつもりはない
「やから」て
さいたまに迷い羊? 落とし主判明、返却
>自宅近くの駐車場につないでいたが、今朝になっていなくなっていたという。
小屋作れ。
記憶喪失の青年、佐賀で保護 眼鏡ふきに松山の店名
>シンセサイザーを見事に弾きこなし、過去にけん盤楽器を演奏していた可能性をうかがわせている。
それならすぐ見つかりそうだが
W杯前にピンクチラシ一掃大作戦
>チラシの総重量は約26トン、積み上げると高さ3000メートル以上。1枚ずつ横に並べると約3600キロ
再利用を提言。



・・・だいぶ前のことですが掲示板に書き込みがあったのを思い出しました。





確かこんな感じの文面。




記録的に連続で更新して記録的に絶望な点を取ったら洒落にならないよ(^^)














明日は国立大学の入試日ですが。(しかも本命の)










我ながら凄いと思った一日でした。


2月23日(土曜日)

言い訳関連
書き換えに「科学的根拠」と乳業 厚労省「よくない」
>品質保持期限の再設定は、科学的な根拠に基づいて行われている。
>食品衛生法上も全く問題ない。乳資源の有効活用にご理解をいただきたい
“自首”の男が一転逃走 香川県警が任意聴取中
>実際に犯罪があったかまだ確認できていなかったので、自首とはとらえていない。
>男の相談に乗るというケースだったので、落ち度はなかった
どっりも言い訳にしか聞こえないよ・・・

おまわりさんに「財布落とした」 困ったふりして現金だまし取る
>職員は「一抹の疑念はあったが、本当に困っていた様子だったので…」と落ち込んでいる。
とてもいい人です。
「おっぱいマシュマロ」好評です
>また、同会議ではパウンドケーキやレーズンバターサンド、温泉まんじゅうなども開発、販売している。
むしろそっちを前面に押し出せ。
1日に火事2度、東京・杉並で鎮火2時間後に再び出火
>珍事
ですますなよ。
eBayに「テロ関連品の競売やめて」 NY市当局
ホッキョクグマ脱走……に備え
画像が微妙におもしろい

レポート
『兄と妹の疑似恋愛が壊れるとき(前編)』
『兄と妹の疑似恋愛が壊れるとき(後編)』



今更ながらとらかぷっ!が面白そうです。





モンスター、それにギャラリーフェイク。
この二つ面白そうだね。


だから店員さん。

露骨に怪しい目をするのはやめてください。

別に盗んだりしないから!

頼むよ!ねえ!


ONEの小説とか買うのはそんなにダメ人間か!?

それとも3巻があるのに2巻はないのかとか聞いた俺のミスか?





それともジャージはそんなにダメか?



許されてるのは美味しんぼ位かこの店は?


2月22日(金曜日)

酔った日本人3人が長沙空港で迷惑行為
>空港職員がパスポートの提示を求めると、1人が日本円を取り出し「いくら欲しいんだ?」と怒鳴りつけた。
いわゆる日本の恥、でも爆笑。
放尿警官: アパートでの騒音トラブルで 相手宅の玄関に数回
小学生?
人種差別団体がシューティング・ゲームで若者を勧誘
>「これほど高度な技術を使って、憎悪のメッセージを広げるという特定の目的にかなうように作られたゲームは初めて見た」
イオージマに付いては何も述べてないところが所詮白人。
>有色人種を「かす」と呼ぶヘイル氏によると、
>ゲームは『創造主の世界教会』を社会の主流の勢力であるように見せてくれるのでよい宣伝になると言う。
日本のプレステ2は世界で5000万台とか売れてませんでしたっけ?
火事でニワトリ5000羽“焼き鳥”に
焼き鳥って・・・じゃあ食うのかよ!
スーツで「出勤」着替えて空き巣
でも確かスーツの方が脱出の際成功率が高いらしいよ
ひき逃げで死亡の男性に生命保険1億円
さらに凄い事件へ発展しそうなんですが。
身長31メートル、日本一ノッポの雪だるま
ただの雪山にしか見えないんですけど。

オリンピック関連
ネチズン怒り爆発
>今日の午前零時に冬季五輪の公式ホームページをダウンさせよ
2ちゃんねるに頼めば?
田代の実績もあることだし。
ロシア恫喝!疑惑の五輪をボイコット
>「ロシア・チームは五輪をボイコットする権利を持っている。
>24時間以内に状況が改善されなければ、残り競技に出場しない」と強調した。
でたくなきゃでなきゃいいじゃん。
メダルが手に入らないだけでオリンピックに影響はないと思うし。

集団暴行関連
高校生ら3人逮捕/集団暴行 容疑で沖縄署・他の3少年も追及
「陰口言ったのでヤキ入れた」/女子高生8人が集団で友人を暴行
>他人に陰口やうそを言ったのでヤキを入れた
陰口ってのは本人に届いたら陰口じゃなくて悪口だってこと知ってるか?

政治関連
真紀子前外相「アフガンに行きたい」
見出しと本文が全然違いますが。
真紀子前外相の参考人質疑視聴率16.7%
>(NHKの)14・3%は驚異的な数字
でも日本最高の数字を叩き出したのもNHKだったはず。
宗男議員に入札疑惑、民主が告発も



リネージュで死にまくっているので復活したいと考えています。


この二日間で経験値が60%は減ってますし


2月21日(木曜日)

政治関連
ウソ発見器、宗男議員の発言に反応
>イスラエル製のウソ発見ソフト「トラスター」
日本製のを使え、とか言いたいところだけど・・・反応しちゃったのね。
真紀子前外相、小泉首相に宣戦布告
>答弁は、時間を追うごとにエスカレート。
>参考人質疑を終えた真紀子氏は、晴れ晴れとした笑顔すら見せた。
実況中継いらないよ。
NGOの大西氏「事実と違う」
>「大西氏を呼びつけたことは1度もない」としたことについて、
>東京の事務所関係者は「私たちの今までの主張は変わっていない。事実と食い違う」
だから何で行ったのか聞けよ。
宗男議員、参考人質疑で新たな疑惑噴出
>「ムルアカ氏は自らコンゴの通商代表を名乗っている。
>国会議員の秘書を他国の外交官が務めるのはスパイなどの問題もある。もし違うなら官名詐称だ」と指摘
とりあえずコンゴのスパイよりも中国からのスパイの心配をしようよ。
「真紀子氏が本当」83.5%
とりあえずうさんくさいとは思うけど・・・これは人気の差でしょ?

民家に包丁男侵入し放火、ストーカーか…
>自宅1階から出火した。居間に灯油のようなものがまかれた跡があった。
放火って火災保険適用されましたっけ?
指一本でパソコン起動、指紋でセキュリティーも万全・誤認率はなんと0.001%
基本的に起動は指一本だとおもうが・・・
そもそも俺の場合冬場は手が荒れて指紋が採れないよ?
あなたも「ガンダム」のパイロットに! 飛び立つ場面で重力も
>縦3.3メートル×横5.1メートル×幅4.2メートルの箱型。4人乗りで、前列の2座席が操縦席になっている。
結構狭い気がします。
そもそも後ろの人は何するの?
バットの不当携帯許さん! 大阪府がまちづくり条例
>隠し持っていた場合は摘発の対象となるが、公然と持ち歩いている場合は対象外。
厚かましい方が強いということです。
有害サイトから生徒を守れ 日立が学校向け新サービス
普通は見たいから見るんだと思います。
そもそも有害か無害かはどこで決めるんでしょうか?
「報告書は事実と違う」 女子医大の女児死亡事故
>、「手術中に少なくとも15−20分間、人工心肺が完全停止した」との報告書の説明について
>「血液の循環が計5分程度悪くなっただけで、装置は停止していない」などと真っ向から反論。
でも人工心肺の場合装置の状態=患者の容態はほぼ確実なわけで
不審船のカメラ調査着手へ 扇国交相22日に発表
>不審船について政府は21日、水中カメラを使った船体調査に来週、着手する方針を決めた
おせーな・・・
6歳長女に灯油かけけが 父親を傷害容疑で逮捕
>妻が言うことを聞かなかったので、娘に危害を加えれば妻の目が向くと思った
そういう場合はまず本人でしょ?
それでも聞かなかったらってのが定番だと思います
でも失敗してよけいに嫌われる(もしくは殺される)ってのも定番
けがのお年寄りを機転で救助
救急車呼べ。
エジプトで走行中の列車が火災、373人が死亡
>373人が死亡、約75人が負傷。乗客はすべてエジプト人とみられるが、日本大使館で邦人乗客の有無の確認を急いでいる。
いつも思うんですけど何で日本人の数を気にするんでしょうね?
確かに同胞ではありますが・・・
釣りの400人が氷に乗って流される
同情の余地はなさそうですが気の毒ですね
エニックスとマックガーデンの争いに決着?
宮崎監督「日本アニメはどん底」
>「日本アニメが世界レベルになったということか?」と問われると、その表情は一変。「私に言わせればどん底にきている。
>庵野(秀明監督、41歳)が“自分たちはコピー世代の最初”と言っていて、それより若いのはコピーのコピー。
>それがどれだけゆがんで薄くなっているか、痛切に感じている。どう突破するかは若い人たちの課題」とバッサリ。
ヨーロッパには日本のアニメのコスプレイヤーがいたとおもうがその辺は?

酔っぱらい関連
「何考えているんだ」現地警察…宿舎で射撃ポーズ
>テロ警備でピリピリしているさなかの出来事。ソルトレークでは、その「不見識さ」に怒りの声が出ている。
犯人と間違えたといえば良かったのか。
ロシアの交響楽団一行が酔って機内で大騒ぎ 降ろされる

イスラエル軍が連夜の空爆、8人死亡
>ガザ地区に侵攻した戦車はブルドーザーを伴い、ガザ市やラファ市近郊の難民キャンプで住宅など数棟を破壊した。
だから戦車だけで行けって。
コロンビア大統領「交渉決裂」 村松さんの安否懸念
>2000万ドル(約26億円)を超える身代金を要求され、難航している模様だ
ネゴシエイターはいないんですか?
北朝鮮に対する厳しい姿勢、改めて示す 米大統領
>「最も危険な政権が大量破壊兵器を持ち、我々とその友人、同盟国を脅すことは決して認められない」と演説し、
>朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)に対する厳しい姿勢を改めて示した。大統領は演説後、中国に向かった。
朝鮮は中国の言いなりって知ってるか?

ゲーム関連
幼少年期にはテレビゲームを制限 中教審が答申
夜10時以降はゲーム禁止




我々は一人の英雄を失った。これは敗北を意味するのか?
否!始まりなのだ!地球連邦に比べ我がジオンの国力は30分の1以下である!
にもかかわらず狂まで戦い抜いてこれたのは何故か!諸君!我がジオンの戦争目的が正しいからだ!
一握りのエリートが宇宙まで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年、
宇宙に住む我々が自由を要求して、何度連邦に踏みにじられたか思い起こすがいい。
ジオン公国の掲げる、人類居一人一人の自由のための戦いを、神が見捨てるわけはない。
私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!何故だ!戦いはやや落ち着いた。
諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではないのか?しかし、しれは重大な過ちである。
地球連邦は聖なる有何時の地球を汚して生き残ろうとしている。
我々はその愚かしさを地球連邦のエリート共に教えねばならんのだ!
ガルマは、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために死んだ!戦いはこれからである。
我々の軍備はますます復興しつつある。地球連邦軍とてじびななではあるまい。
諸君の父も兄も、連邦の無恩慮な抵抗の前に死んだのだ。この悲しみも怒りも忘れてはならない!
ガルマは死を以って我々に示してくれたのだ!
我々は今、この怒りを結集し、連邦軍に叩きつけて初めて真の勝利を得る事が出来る。
この勝利こそ、死者すべてへの最大の慰めとなる。
国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!ジオンは諸君らの力を欲しているのだ!ジーク( ̄△ ̄ )ゞジオン!( ̄□ ̄)ノ



では、僕からジオンの皆様にメッセージを贈りたいと思います。
人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに年老いていくのだと思います。
この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けば分かるさ。
ありがと〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!いくぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
イーチ!ニイー!!サーン!!!ダァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(猪木かよ!?)


チャットで言われたときにはもう・・・ねぇ?



おまえたちは何を求める!?
と言いたかったですよ?



だってガンダムはおろか歩行ロボットのチャットですらなく。



政治関連のチャットですよ?


いつ俺らが独裁者を求めたよ?




ついでに言うと他の発言はみんな1行だぞ?







そういえば見ました?
ここが変だよ日本人見ました?

カゼッタがでてましたよ








驚きました


●02月19日:かくして優姉の出番は元通り

「あれ、計算間違えてた」
 担当のK藤さんは、数字が苦手らしい。かくいふ僕も大学で理論物理を学んだ人間で、数式は得意だけど、数字は苦手であったりする。
 で、そんな二人がなんの計算を間違えたのかと言えば、DEAR3のページ数。
原稿が長過ぎたのでザクザクと削ったことは11日の日記で書いたわけであるが、
よくよく調べてみると、実はあとがきを含めると10ページ近く余っていることが判明。
 というわけで、今度は削ったところを元に戻すための話し合いがもたれることに……。
 でも細かいところをあれこれ直すのも大変なので、まるごと削っていた優姉のシーンを復活させることで決着。
 しかし今頃、こんなことでアタフタしてて大丈夫なんかしら……。





・・・勝ったぞ!<何に?


2月20日(水曜日)

韓国での償い事業終了へ アジア女性基金
>日本政府の公式謝罪と国家補償を求める多くの被害者が基金の受け取りを拒否。
>韓国政府も独自の支援金を支給したため、日本の償い金支払い事業は難航した。
いらないって言ってるんだったら渡す必要ないって。
そもそも日本国が韓国に援助以外に何かしたか?
(問題にされてるのは大日本帝国時代の話だろ?中国王朝など時代が変われば前の時代の痕跡など殆ど残さないぞ)
迷彩色、先端に弾 密輸のペン型けん銃公開
暗殺用ですか?
空港警備員が居眠りで15便の出発遅れる
>居眠りをしていた警備員は民間警備会社の派遣で、ただちに解雇されたという。
アメリカだから裁判起こしそうだよね。
眠るような退屈な環境が悪いとかで。
国連総長、人気キャラのけんかを仲裁
>アナン国連事務総長が登場、長年の外交手腕でキャラクター人形たちのけんかを見事に仲裁し、子供たちへの平和教育に一役買った。
ギャラはいくらくらいだったか
イラク、自身がテロ行為の最大の被害者として米国を非難
>国連のイラク代表団は、安全保障理事会に対し、イラクは米国が公然と財源を提供するテロ行為の標的であり、
>「テロ行為の最大の被害者」だとして、米国を非難した。
財源は主に日本ですが。
イスラエル兵6人死亡 パレスチナ武装集団が銃撃
>約1年5カ月続く衝突で初で、イスラエル軍による厳しい報復が予想される
もう戦争に突入してもおかしくないんですが。
でもそれを狙ったどこぞの部隊とも言い切れないわけか。
公営斎場、「娘と同じ名前ヤメテ!」
>母親=那覇市在住=が、娘と同じ名だとして変更を同組合や那覇市議会に求めていた。
エロゲの主人公と同じ名前の人が同じ高校にいますが。(しかもボイス付き)
環境活動装いテレクラ
>環境保護活動を装い、出店禁止区域でテレクラを営業したとして
さすがにばれる。
警察手帳偽造で、警察グッズ業者逮捕
>警察グッズ販売店「MAUS」
偽物作りも仕事のうち
3人を射殺後、爆弾で自殺
>建築会社を解雇されたばかりの男性(20)が軍服姿で、同社に押し入り、38歳と40歳の上司2人を射殺した。
>その後、母校に行って校長を撃ち殺し、さらに女性教師の顔を撃った。男はその後校内で爆弾自殺した。
校長を殺す動機がないような気がするが・・・
配達用バイク盗んだ容疑で5人を逮捕
ぬ〜すんだバ〜イクは出前用、ですか?
フォークリフトで突入、ATMから631万円盗む
>フォークリフトが商品搬送口のアルミ製ドアから突っ込み、
>店内の奥約10メートルにあった各銀行共通の現金自動預け払い機(ATM)を横倒しにして止まっていた。
そういえば3億円事件も現場にバイクが置き去りにされてましたよね。
欠陥遊具で男児死亡と提訴 両親が町に6千万円余請求
>「公園を管理する町が欠陥のある遊具を設置した」
>ロープや張り紙で使用禁止にしていた。
言ってることが食い違ってるようなきもしますがこの場合は賠償責任はないとおもうけど。
一人息子と泥棒生活 2千万円相当の工具を換金
>軽犯罪法違反
でも被害額2000万。
中国産ゴボウを国産と偽装 えびの市の青果卸業者
>中国産のゴボウを「えびの産」と表示された箱に詰めて業者などに販売していた
雪印と同じ手口。でも問題は
>1997年5月ごろから約3年にわたり
気づかなかった消費者の方にも・・・

セグウェイ関連
夢の二輪車に400万円 競売サイトで
一般販売はなさそうだ
「ジンジャー」改め「セグウェイ」
>オークションで530万円
値上がりしてます。

警察署関連
交番へ卵?投げつける 京都の若者 器物損壊で捜査
>数十分の間に南区の九条署玄関前や同署唐橋交番前、十条交番前の路上に生卵が相次いで投げつけられた。
>十人前後の若者が道路から投げて、逃げたのを交番の警官が目撃した。
見てるんじゃなくて捕まえろよ。
交番のガラス割られる 伏見で三件
>交番入り口のガラス2枚が割れているのを発見しました。現場近くにビール瓶が3本落ちており
命中率は約6割。




よっしゃぁ!


Dearの3巻『二人で見つめる土曜日』が3月発売はほぼ決定のようです。
これを知ったとき思わずガッツポーズしました。


しかし、残念です。
作者である新井輝氏によると

02月11日:かくして優姉の出番は削られる


 DEAR3の話。
 書いても書いても終わらないと思っていたら、
なんでも本文だけで400ページを軽く超えていた(※1)とかで、担当のK藤さんと「原稿量削減合宿」を開くことに。
「この辺、削ってもいいんじゃない?」「いや、でもこのセリフ伏線だし、どうですかね?」
「じゃ、こっちも削れば」「いや、そうするとこっちも削らないとなんですよ」
「あ、そっか。じゃあ、ここまでなら?」「それなら、オッケーかな」と言ったそんなやり取りを続けて、
なんとかかんとか出版可能なレベルまで削減することに成功。
 それでも、このままだと富士見ミステリー文庫の新記録を樹立するのは間違いなしとのこと。
というわけで、少しお値段が高くなりそうです。すみません。

※1 ちなみにDEARの1巻と2巻はともに全部で304ページ。


と、あるのです。
どうせ値段が高くなるのなら原文ママで出して欲しいです。
1ファンとして。

もしくは2冊に分けてるとか。



個人的に優姉はかなりのお気に入りキャラだし(何人目?ジオンのエース並に量産ですか、俺のお気に入りキャラ)






まあ今日まで氏のサイトを知らなかったのと言うのはファンレベルが低いことの証明なのかもしれないけど。









今日の証人喚問見ました?

田中(元)外相が主役だと言ってますが個人的には鈴木議員をもっとピックアップして欲しい物です。

もっと激しく突っ込んでいって欲しい物です。


例えば「4回呼び出した」ことに対して
「私が呼び出したことは一度もない」って言ったじゃないですか



じゃあ何故行ったんですか」って


一般人がパッと思いつく疑問だぜ?
国の看板たる政治官(しかも与党を追求する野党の)が思いつかないのは変だぜ?

実は幾ばくか金もらってるんじゃないかね?
糾弾するように見えて実は逃げ道を用意してるんじゃないかという疑問までわいてきますよ?

あんな声がでかいだけで緩い追求じゃ。




そもそも、これはみりう氏も言っておられたが
公共建造物に、例え愛称でも個人の名前が付くのは大問題なわけですよ。
そこに気づけば愛称だから問題なし的なことには問題があると気づくと思うんだけどなぁ・・・



そもそも政治献金が賄賂かどうか、という疑問にも言いたいよ、根本的なところに。



政治献金が見返りを要求したらこれ賄賂よ。
それは問題ないでしょ?

見返り要求しなかったらどうよ?



これって会社に対する背任行為じゃないの?
例え社長なり副社長でもさ。






誰か政治について詳しい人、この辺りのこと教えてくれません?


2月19日(火曜日)

バキュームカーにはねられ重体
すごく嫌なんですけど。
「学校のトイレが好き」八幡の小学校 アニメキャラ好評
>暗いと評判の悪いトイレの改善
ライト増設とかあるだろうに。
秋葉原強盗少年が「カツアゲ日記」
>少年は「ことしから日記を付けよう」と1月7日から書き始めたが、逮捕によって日記は2日間だけで終わっているという。
出所したらサイトを開いてください、絶対多くの人がリンクしますから。
懲役1万年? 勤務先の金を盗んだ回数1400回
デビルリバースよりも長い。
>1997年3月から今年1月までの間
年間約300回?
中東情勢:イスラエル人7人死傷 乱射のパレスチナ人自爆
>イスラエル人3人が死亡、イスラエル兵4人が負傷した。犯人のパレスチナ人は自爆し死亡した。
死んだのは民間人だけ。
製薬工場爆発、2人けが
>最上部に原料の投入口があり、ここから火が噴き出たとみられる。
つまりここを自動化しておけば負傷者はでなかったと言うことなのでは。
「妹のお年玉返せ」中1の姉強盗と格闘
>男の顔を殴って取り返そうとした。しかし逆に腹を蹴られ、倒れたすきに男は逃げたという。
走り出した自転車の側面に蹴りを入れるとほぼ確実だったので惜しい。
小泉首相、夜も米大統領と焼き鳥外交
>大統領は「最後に店を出る人が支払うんだよ」とジョーク。店長によると、一般客が同じコースを頼むと1人8000〜1万円だという。
ここのところ微妙に引っかかりませんか?
埼玉で石を持った男らが通行人襲う
もう少し武器らしい武器を持てばスムーズに金を奪えたと思うが。
箕面市でひき殺された男性の長男が自殺
>男性は貸金業者から借金を重ね、自宅には総額約1億円の根抵当権が設定されていた。
それが原因では。
中2生がササラダニの新種発見、名前には自分の苗字も
ダニで後世まで名を残すことに抵抗はないのか?

秋葉原関連
発端50年の歴史に幕
これがアキハバラデパートのリニューアル計画だ!!
>プロジェクト「フジヤマ」
そのネーミングはどうかと思うが・・・
>紳士服や靴といった品揃えから、ゲームやコミック、アニメ関連製品を中心とした品揃えが中心の店舗となる。
デパートも電脳街になるようで。
“マニアの街”に対応する“原点回帰”
原点がそこかよ!
計画書には「TOKYO AKIHABARA CREATE TOWN」として2つのビル
末路は貿易センタービルと同じとか。

CG関連
なせばなるが新作webマンガ
cry for the moonでも新作CG
もう一つはバレンタインもの


掲示板でそれなりに盛り上がってるリングオブレッド

もう一回最初から始めてます。
でも二個目のミッションで既に苦労してます。


ここで海宝を倒したいと思いまして。


既にヴァイが5回も撃破され、4回逃走されてます。

そして何故かリョウコは一回も撃破されません。




とりあえず海宝はでてきたら必ず強制撤退させようと思ってます。
でも問題は4個目のミッションなんですよね・・・
なんとしても鬼無里で足を完全に破壊してやらないと絶対逃げられますし・・・

この2回を成功させれば後は強制戦闘だから大丈夫なんですけどね・・・







でもこれのOVAでませんかねぇ・・・


声優が0083と同じになる、という方。
大丈夫です、その問題はありません。

役所を0083とシンクロさせるとこんな感じになります。



ヴァイ=コウ
海宝=ガトー
リョウコ(同じ役所無し、強いてあげればキースだけど絶対あわないし)
鬼無里=アデル(でも内部監査員だしなぁ)
ジョン=モンシア
ロドリゲス=バニング(もしくはシナプス)
マチルダ=ニナ(絶対、変)
綾菜(同じ役所無し)
純(同じ役所無し)
一兵(同じ役所無し)
エミリオ(同じ役所無し)
皆川大佐=デラーズ
シュリンゲン=ジャミトフ
セルゲイ=バスク
鳥羽伍長=カリウス




こんな感じでしょうか?
海宝と大佐の役所はこれ以上ないくらいぴったりですが他の役所はそれほどぴったりじゃありません。
リョウコの声はシーマの声が結構合うでしょうし(もしくはエヴァのシンジとか)

純の声はキースが似合うでしょう。
一兵は・・・誰でしょう?コーウェン中将とか似合いそうだなぁ・・・
エミリオは・・・誰の声?タクシー2の警察署長とか?(もちろん未翻訳版の)
まあヴァイについては後半のコウならそれほど問題はないか・・・
マチルダは・・・ラビアンローズの所長とか?
綾菜については・・・シモンの声が割と合いそう。
北日本の一般兵についてはストロベリー9とラインバック1の面々




放送スケジュールとしては・・・

第1話「富士演習場」(もしくは「亡霊を名乗った男」)
第2話「追撃」(もしくは「分断された地にて」)
第3話「カルマ」(もしくは「緋色の楽園では」)
第4話「収容所」(もしくは「占拠へ、強襲作戦経由」)
第5話「カルマ崩壊」(もしくは「行く手を阻むる者」)
第5話「ドーラ・グスタフ」(もしくは「彷徨あるいは迷走」)
第6話「義勇軍、叛す」(もしくは「過去と未来と・前編」)
第7話「津軽要塞」(もしくは「過去と未来と・後編」
第8話「北海道と呼ばれた故郷(前編)」(もしくは「北日本義勇軍」)
第9話「北海道と呼ばれた故郷(中編)」(もしくは「核弾頭発射」
第10話「北海道と呼ばれた故郷(後編)」(もしくは「脱出」


こんな感じ?



あれ?できあがった?


2月18日(月曜日)

笑いすぎでマンションから追放 ベルリン
福はきませんでした。
ジョージアの恐怖:100遺体発見 10年以上火葬怠る
>約100体の遺体が屋外に放置されているのが次々に見つかった。
こわっ!
盗んだ金で大盤振る舞い、家出の16歳を逮捕
>友人欲しさにキャバクラなどに出かけては客らに大盤振る舞いしていたという。
それで友達はできたのか?
通信大手の怠慢? 10歳の少年が死亡
なんか最近荒んだ世の中のニュースが多いような・・・
「不倫」男性にムチ打ち4750回の刑
>妻の姉妹と性的関係をもった男性
義理の兄弟姉妹との性的関係は厳罰というわけであり、シスプリのエロ同人誌はみんなここで引っかかります。
強運3度でまさかの「金」、豪のブラッドバリー
>94年11月のw杯で右足を111針も縫う大けがをし、
>一昨年9月にも練習中の事故で首を骨折、シーズンを棒に振るなど苦しい競技生活が続いてきた。
まあこれで帳尻があったんじゃないかと。



堕武者のために。

ブッシュのために。



爆笑ですよ。







今月のガンガンなんですが・・・
あの新連載は何なのでしょうか?


エリア88風味の効いた(その上機体はファントム)あの新連載は
完全に「趣味だねぇ・・・」って言いたくなりますよ。



まあ肝心なのはもう一つの方。
「あれ」は何ですか?


属性狙いか?




あのまほろまてぃっく前半のノリみたいなのは?






ああ、そうだ。
まほろまてぃっくで思い出した。


ノア、まほろまてぃっく全巻ありがとう。


次はナジカ電撃作戦とエイリアン9をお願い。


2月17日(日曜日)

「日米戦争協力に反対」 大統領来日に抗議相次ぐ
>「沖縄の米軍基地がアジアを攻撃する基地として機能していることを忘れてはならない」
中国の核ミサイルが50発も日本に向けられていることを忘れてはならない。
>『悪の枢軸』発言で朝鮮半島に戦争の暗雲が立ち込めている。平和の名でブッシュを審判しよう
『平和の名』発言で日米間に暗雲が立ちこめている。悪の手先としてこの連中を審判しよう。
めがねを外すと美人になるは本当か!?
おもしろい。
日本国民の好感度、韓国が3番目
>日本と「北方領土」問題をめぐり紛争中のロシアに対しては、
>「親しみを感じる」(17.9%)より「親しみを感じない」(76.7%)がはるかに多かった。
日本と「従軍慰安婦」問題をめぐり紛争中の韓国については何故何も言わないのか。
本日到着! DEMO & PATCH
>フーリガンは日本人にとって縁遠い存在だが(ワールドカップ以降はそんなこと言ってられないかもしれないが)、
>このゲームをプレイすることで彼らの生態がよくわかる。
フーリガンも人間だろうが?
不発弾で立ち入り禁止に 沖縄県庁、陸自が処理へ
>海底から不発弾3発を発見し県庁内に運んだ。
実は3発も見つかってたんです。
>16日にも陸自が不発弾を処理する予定。陸自によると、不発弾は5インチ艦砲弾とみられる。
で、こうなりました
>同日午後、関係機関で対策会議を開き処理日時などを話し合う。
まだ終わってません。
ヨルダン川西岸で自爆テロ、犯人含め3人死亡
>新型ロケット弾「カッサム2号」を2度にわたりイスラエル領内などへ撃ち込む事件も起きており
だからってショッピングセンターはないだろ。
ひったくり容疑で少年逮捕、他に300件か
>遊ぶ金欲しさにやった。(余罪は)数が多くてよく分からない
こういうやつはリンチにしましょう。
せめて数くらい覚えておけよ。
盗まないのが一番だけどな。
原水協、核廃絶への努力求める文書を米大使館に送付
>「核兵器使用を前提とした抑止力強化を打ち出している」とブッシュ大統領を批判
これ批判じゃなくて事実でしょ?
>力を背景に自国の利益を国際的秩序やルールよりも優先させることは許されない
じゃあまず最初に中国の日本への批判による国際的秩序を乱す行為をなんとかしてみろ
ファイナルファンタジーXIほか、「PlayStation BB」対応ソフト発表
>首都高バトル オンライン
待ってました。
時効見落とし逮捕、起訴 那覇地検、訴因変更
>那覇地裁の裁判官も見過ごして逮捕状を出していた。
容疑が固まってるんならまだ有効だろ・・・こういう場所では臨機応変になって欲しい。
「ハゲ」という言葉は心にぐさり 51%が「差別的だ」
>代わりの名称も一緒に募集したところ、トップは「薄毛」、「スキンヘッド」「ピカリン」が続いた。
ピカリンはいいのか?俺はいやだぞ。
「サイバーおやじ狩り」の実態
>もし捕まったら重罪確定は必至だ
捕まえてやれ、記者。
年明けは「ダイエット」のサイトに人気集中 米ネット調査
>ネットの利用状況は、実生活での行動パターンをそのまま映し出すもの
リネージュが6割以上を占める俺は?
京都でため池に転落、弟助けようとした兄死ぬ
>3人は池に近づき、木の枝で魚釣りのまねをして遊んでいたらしい。
うち一人は大人ですが。
幼女7人にわいせつ さいたま地検、10年を求刑
>小学校二年生の女児=当時(7つ)=を抱きかかえて車に押し込み、粘着テープで両手両足を緊縛した上、わいせつ行為をしたとされる。
7歳女児を! 押し込んで! 縛って! 猥褻なことを!?
>逮捕される昨年六月までの間、六歳前後の幼女を中心に四十件から五十件のわいせつ行為を繰り返していたという。
あれ?
>六歳から十一歳の幼女七人にわいせつ行為を繰り返していたとして
捕まったんじゃなかったっけ?増えてる?
UFJ銀行員を逮捕 小5女児に強制わいせつ
>家人の留守を確かめ、女児宅の玄関から勝手に室内に上がり込んで、女児の体を触るなどした疑い。
「留守って言ってるだろ、帰れよ」
という子供がいなかったのが残念。
クローン猫の誕生に成功
>難攻不落と思われていた猫が動物のクローンを韓国人科学者が成功させたのは韓国の動物クローン技術を世界に知らしめる快挙
と書いてありますが
>米テキサスA&M大学の研究チーム
ですので韓国はあんまり関係ありません。

実践!キャラクターライフ第1回
実践!キャラクターライフ第2回
ただいま実験中みたい



今日買った雑誌によると水夏がプレステででるみたいです。


でも第0章がないのは実に残念です。



それ以前にまだ第1章しかクリアしてないよ〜




急いでクリアしよ〜



その前にBSFももうちょいやりたいし。
あ、そうそうリネージュの料金もwebマネー買わないと。

あ〜・・・ゼノサーガの限定版も予約したんだからお金用意しないと








でも何か忘れちゃいないかい?<受験終わってないよ〜


2月16日(土曜日)

沖縄県庁に職員が持ち込んだ不発弾に爆発のおそれ
>県庁10階に持ち込んだ不発弾3発を引き取ってほしい
どうやって持ち込んだんだ?
まさか手か?
デートしよう!大津のバス運転手、女子高生降ろさず
>約50メートル先まで走り、数分間車内に引き留めた。乗客は女子高生1人だけだった。
昔同じケースで何十キロか運ばれた事件があったような気がする。
悪霊払いで法外な祈とう料、詐欺容疑で捜索
>テニスウエア姿でラケットを抱えたりして近寄り
殴られるか悲鳴上げられるかのどっちかだと思いますが。
犬と衝突し大けが、飼い主に1900万賠償命令
>女性は地面にたたきつけられ、顔や足の骨を折って約5か月入院、後遺症が残った。
当たり所悪すぎ・・・
愛知県、痴漢初犯で懲役刑も
>刃物や鉄棒、木刀などを街頭などで「不安を覚えさせるような方法で」携帯することを禁じている
どうやって持とうと不安を覚えると思います。
母は男友達とスノボへ4歳、1歳 暖房なしの部屋に2日間
>子どもが泣いている。虐待ではないか
よく生きてたな、正直助かって良かったと思うよ、うん。
神戸では乳児餓死か
>二男は体重が約五・五キロで、標準の半分程度しかなかった。
>隣のベッドで寝ていた長男(二つ)も、命に別条はないものの栄養失調で衰弱し、病院へ運ばれた。
>十分な食事を与えていなかった可能性が高いとみており、二男の遺体を司法解剖し、死因を詳しく調べる。
餓死だろ?




そういえばこの前あった映画、プライベートライアンをようやく見終わったんですよ。

良い作品ですね。
アメリカ映画とは思えないくらい。



別にアメリカの映画を馬鹿にするつもりはありませんが大概アメリカって自分を絶対正義と見る傾向にあるじゃないですか。
もしくは自己中心的に。

絶対悪と絶対善の戦いという頭の悪い構図でないのも、非常に好感が持てます






まあ最初に見たのがこれだったのですが。




それにしても最後の方、墓に向かって敬礼するシーンはかっこいいですね。
ギレンの野望のガトーもエンディングで同じ事をしていましたが。


2月15日(金曜日)

記者釈放を中国に要請 ジャーナリスト保護委
>中国の地方幹部の腐敗を報道し国家機密漏えい罪などで服役中の中国人ジャーナリスト
中国で不正を暴く=国家機密漏洩
さすが共産圏!日本とは絶対に友好関係は築く事はできません
インターネットで「殺人請負人」雇い、母親を殺害
>5000万ウォン余りを使い
凄いな。
山口大生、学内HPでわいせつ画像
>学内のサーバーを使ってホームページ(HP)を立ち上げ、裸の女性のわいせつ画像を掲載していたことがわかった
他の無料サーバー使えば分からなかったのでは。
>このHPは他のHPにリンクしておらず、アドレスがわからないとアクセスできない。
>1月、学外からメールで大学側に指摘があり、調査してわかった。
調査しなくても見れば分かるやろ
エサ代苦「捨て牛」売却へ
>熊本北署は14日、この牛を一般競争入札で売却することを決めた。
売れなかったから捨てられたってこと忘れてないか?
「接客態度が悪い」同僚女性店員を殴り殺した男逮捕
>15日午前11時ごろ
>接客態度が悪いので、閉店した午前7時ごろから説教しながら殴った
4時間も殴られれば死にますよ普通。
自治区に侵攻のイスラエル軍戦車が爆破され、3人死亡
>入植者銃撃事件の犯人捜索のため自治区に侵攻していた
歩兵にしておけば大丈夫だった気がするのは気のせいかな?
「小泉しっかりしろ」校舎に落書きの高校生2人逮捕
>4日の落書きも自分たちがやった。スリルを味わいたかった
やくざにケンカをふっかけろ。
南アフリカ:乳幼児や少女へのレイプ事件が続発
>伝統的な信仰療法を用いる妖術師の一部が「未経験な女児とのセックスでエイズが治る」という不可解な迷信を広め
もう何の為だか全然分からない、個人的に少女に恨みでも?




ノベライズ・ジオニックフロントの完結編を買ってきました。

素晴らしい出来だ。
さすが現代戦史にも詳しいだけのことはある・・・というか。




フェンリル隊格好良すぎ。


特にゲラート少佐がミガキ整備班長の修理した旧型ザクで出撃していく所なんかもう最高に
他にも最終決戦のためにそれぞれがそれぞれ地球に残ることを少佐に言うシーンなんかも凄いですね。
戦闘シーンに限って言わせて貰うのならやはり対マドロック戦とジャブロー攻略戦ですよね、
機体性能差と、パイロットの腕の差、そして戦術、ああいう駆け引きがあって渋さ格好良さがにじみ出すって物です。

忘れてはならないのがエイガー少尉が北アフリカで降伏を勧告しに行くラストシーンでクライマックスを飾るにふさわしいシーンでしょう。



ネタばれまくりなので一部消しました。




でも一つだけ異様に気になったことがあります。
初版13年10月1日ってどういう事よ?

そして何で今になって初版が手にはいるわけ?新品で


まさかとは思うが「発売日は地域によって前後する場合があります」
という言い訳はすまいな?

前後しすぎだ!












この店何のかんので最低月1で行ってるんだよ?
しかも置いてあった場所はその時毎回チェック入れる場所よ?

何で今まで無かったんだい?




そして何でここでまた妙に面白そうなタイトルを見つけるんだい?

恋する国家権力
なんじゃそりゃ!


あ、これ前作の時は大して気にもとめなかった奴だ。
デモ今回のは面白そうだ、中古で探そう。




それはそうと、一昨日くらいからマウスの調子が悪かったので新品を購入しました。
前から気になって光学式。

前のに比べて妙にでかいのですが・・・
さすがマイクロソフトです、高い代わりに性能は凄いです。
そしてネット上でも戻る進むが一発です。
これは楽。





まあ操作が親指ですから誤作動率が異様に高いんですけどね







一日間が空くと結構勘違いがある物で昨日は誤情報を伝えてしまったようです。
みずいろファンブックの特典の内容に間違いがありました。


特典1:特製CD-ROM

特典2:特製カードゲーム

特典3:着せ替え人形




どうコメントしろと?


2月14日(木曜日)

〜つっこみ養成ギブス〜ナイス★ツッコミ
脱ぎながら逃走のひったくり男逮捕
>犯行後、被害者が人相や着衣、ナンバーを覚えられるようにわざとゆっくり走って逃げていた
人相は変わりません。
車内の携帯に腹立てた男、「切らんと刺すぞ」とナイフで脅す
>会社をリストラされ、10日から旅行中。
旅行する金はあった模様。
英科学博物館、げっぷ解説する展示会を開催へ
>子供たちが理解できるように、実践的な方法で説明されている
どんな方法で説明していたのか詳しく教えてください。
米駆逐艦爆破で手配の容疑者が自爆
>治安部隊に投げようとした手投げ弾が手元で爆発、死亡したという。
>死亡した男はリストの中で最重要容疑者の1人
それだけの人がそんなミスを犯すのか?
バチカンがロシアの教会組織格上げ、正教会怒る
>、ロシア正教会側は公式ウェブ・サイトで
公式サイトがあるのか?
有名声優連日講義の広告はうそ 元生徒ら12人が提訴
>有名声優5人のうち毎週講義を担当したのは1人だけだった。また、講義のレベルが低いため授業をボイコットし わざわざ来てやった声優はさんざんだ。
痴ほうの妻、夫の死を理解できず 1カ月食事の世話
どっちも報われない。
暗証番号、簡単に推測、NASDAシステムに不正侵入
なんかもう・・・日本の危機管理体制の縮図ですか?
「無理な追跡」で学生事故死 警官3人を送検
>3人はジャンパーを着ており、捜査車に赤色灯はなかった。
まあこんなのに話しかけられたら逃げるよな。
横浜の強殺事件、銃刀法違反で起訴の無職男を再逮捕

国後島に鈴木宗男氏の「ムネオハウス」?
北方領土で「ムネオ号」活動中
もう汚職で逮捕しても良いと思うよ、そろそろ。

チェキ語集
シスプリの四葉の特集。
あずまんが大王がアニメ化





まあこの画像なんですが、一見なんの変哲もないオリンピックの写真なんですが
俺の目に映ったのはまるきり別な物でした。




















たあああああああ!

くっ・・・腕を上げたな!



という0083のガトー対コウの映像でした



で、まあこれは昨日忘れていたネタなのですが
本屋での事。



その本屋によくあるのが初回特典とか購入特典とか言う奴です。


みずいろファンブック3大特典
その1。特製〜
その2、特製〜
その3、特製フィギュア







・・・強化しすぎたか



で、まあ今書いてるのは小説、ルナ編なのですが既に容量が18k行っちゃってます。
書いてる途中なのでまだ多少推敲しますが。


2月13日(水曜日)

カメルーン黒魔術にレッドカード
日本だったら逮捕されなかったのに・・・
そう言えば罪状は何?
>◇アフリカサッカーの呪術メモ
これはいらないような気もするけど。
インドのヒンズー至上主義政党、バレンタインデー妨害を表明
>シブ・セナ党は、インドにおけるバレンタインデーについて、
>わいせつで、ヒンズー教が主体のインドの文化的精神を侵害するとして、この日を妨害する姿勢を表明した。
ただのひがみに聞こえるんだけど。
ADSL開通遅れに抗議=わいせつ画像送信、会社員逮捕
>わいせつ図画頒布の疑い
いろんな人が食らってると思うんだけど。
電話代請求書に「ごう慢野郎に罰金」

朝鮮半島の日本への国辱っぷり
地図1
北海道と四国がありません。
地図2
日本列島小さすぎ。



戦争、負けました、が一つ。
明日も再度戦争です。
22時から。


ちなみに戦歴はラグ死二回。


駄目ですな・・・戦闘力低すぎだから・・・






で、今日もう一つ、センター利用の大学に合格したので前回の合格と一緒に学校に報告に行くことにしました。




寝癖が直らないんですけど



例えて言うなら・・・
COWBOYBEPOPのスパイクみたいな感じ。




しかも先生が用事のため暫く待たされました。


こう言うのを放置プレイというのでしょうか。








で、まあ帰りに本屋に言ったんですよね




月姫の同人誌が置いてありました
同人ゲームの同人本である・・・
とりあえず月姫を入手しよう



話はそれからだ。


2月12日(火曜日)

最低映画:「パール・ハーバー」が6部門で候補に 全5作中
妥当なところ。
「リネージュ」が日本上陸
>ゲームの中で獲得した武器を実際のお金で売買して社会問題化するなど
これは買う奴が悪い、そんなこと言ったら俺だってウン万円稼げる。
「人間大砲」、飛びすぎてケガ
これ映像がダウンロードできるのでもしよろしかったら。
泥棒、エレベーターの仕掛け知らず御用に
>正常の操作以外で開閉した場合、エレベーターは自動ロックされ、停止する仕掛けを知らなかったのが致命傷となった。
普通知らないし逃げるなら階段を使うと思うが。
>エレベーターの扉(とびら)がやっと開けられた時の泥棒の反応などは伝えられていない。
余すことなく伝えて欲しい・・・
オフロード車パトカーで暴走族に対抗・広島県警、「車体大きく威圧できる」
>車体が大きく、暴走族を威圧できるのではないか
戦車やトラックの方がでかい、特に戦車は攻撃可能だし。
アニメ都市東京をアピール 15日から国際フェア開催
>アニメ産業の振興を目指している東京都は
そうだったのか!
ひらがな名の合併自治体、続々誕生
「こんごう」「やまと」「みらい」を希望します。
成人式暴走でバイク押収され逆ギレ・沖縄県警、駐在所壊した少年らを逮捕
>糸満市の建築作業アルバイト(17)ら少年3人を逮捕した。いずれも容疑を認めているという。
成人じゃないのに成人式暴走。
着陸25分前にトイレへ席立ち逮捕 五輪規制で“被害”
>ビザロさんは一晩を留置場で過ごした。
つまり警察は小便を漏らせと言いたいのです。
ダイヤ1000個以上飲み込み密輸図る アンゴラで逮捕
>ダイヤを入れた袋をスキャナーに読みとられた。ポリ袋を取り除くため、男は手術を受けたという。
この人馬鹿ですか?
「イエメン人らが米テロ計画」FBIが異例の警告
>狙われる可能性のある目標などは分からないという。
で、現場の人にどうしろと言うのでしょうか?
3億人泣かせた韓国ドラマ
演技はどうだか知らないけどストーリーはよくある類の物。
呉の肉じゃが漫画に登場へ
宮崎の促成栽培とかは中学の教科書にもでてるけど。





えっとですね。
TV化記念 「Kanon」フェア in アニメイト
>全国アニメイト各店(長崎店を除く)
長崎だけ除外されてるのは何故ですか?









え〜みんな、もうすぐ戦いが始まる、ろくでもない戦いだがそれだけに勝たなくては意味がない。
かかっているのはたかだか城の所有権だ、個人の経験値とアイテムに比べたら優先されるべき事ではない。
勝つための同盟は結んであるから無理をせず気楽にやってくれ。


それではみんな、そろそろ始めるとしようか。





OT攻城戦、本日23時より。


2月11日(月曜日)

恋人にふられた男が乱射で10人死亡
昨日の高校生ストーカーよかたちが悪い。
イスラエル、ロケット弾攻撃などに報復空爆
無人機攻撃の長身男性、米軍が遺体一部を発見
>無人偵察機がテロ組織アル・カーイダ幹部とみられる集団を攻撃、死亡させた
そう言うのは無人兵器って言わない?
高い料金がネック? 欧州のブロードバンド不発
>ブロードバンドが大ヒットするという業界の思惑は外れた。消費者をひきつけるには、スピードだけでは不十分ということだ
俺には十分ですので俺の所に導入してください。
茨城で消防本部車庫に放火?消火活動で7人軽傷
昨日は警察、今日は消防ですか。
町議が養殖カンパチ62トン詐取で逮捕
>買い付け名目でだまし取ったカンパチをすぐに県外の業者に転売したらしい。
>浜脇容疑者は、「信用できる会社」と、鎌田容疑者の会社を生産組合などに売り込んだという。
>「だまし取るつもりは無かった」と容疑を否認している。
だました上に売っとるんやないかい!
マケドニア:空き家に爆弾
>空き家に仕掛けられた爆弾が爆発して、住民の男性1人が死亡、知人1人が重傷を負った。
仕掛けたのは空き家ですよね?
>男性も8カ月ぶりに自宅に戻ったところだった
あ、そういうこと?
リオのカーニバル最高潮、約37万人がサンバに熱狂
>会場には、ブッシュ米大統領の母親、バーバラさんも姿を現し、南米の祭りに満足した様子だった。
よく37万人の中から・・・



まあ、その、ね?

もう一回やろうとしたんですよ、GXR。
なんかXP未対応みたいなんですよ。



それでもう一回始めたんですよ、BSF。




やっぱシナリオ凄いわ。








それはそうと、ノアさん、頼むからまほろまてぃっく全部貸してください。
今日は3話目だけって・・・生殺しにする気ですか?(結局昨日はゼノサーガのために金は取っておきました)
ていうかわざわざ分ける手間をかけてまで生殺しにするとは、暇人ですか?

お前さん、大学決まったんだっけ?










そういえばリネージュのページからメールが来たんですよ。

エピソード10がついにでるそうです。


で、凄いことが分かりました。


  ▼▼▼▼▼ いち早く情報を知りたい人はこちら! ▼▼▼▼▼
       【エピソード10 〜 火竜の棲処 〜】
   http://mail2.lineageonline.jp/ab.php?aid=5WmQl-0j9u6
  ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



そりゃもうリンクに飛びましたよ。速攻で。



このページを表示する権限がありません



俺正会員ですけど。


2月10日(日曜日)

韓国の構造調整「合格」…「日本は参考すべき」
>韓国で外国人投資が大きく増加
これは他力本願というのでは。
朝鮮総連の「マッチングシステム」在日男女に人気
>アクセス件数は、この1年間で7万件に達し
侍魂は一年で6千万件、一日で10万以上ですが
PC無知のスパムメール業者激増
>スパムって何だよ。へんなPC用語使わないでくれ
ヴイルス送ってやれよ。
交際断られた相手の家に落書き、高3男子を逮捕
>通学電車で見かけた少年が一方的に好意を持ち、2人に交際を申し込んだ。
>しかし、相手にされなかったことに腹を立て、2人の自宅周辺をうろつき、計6回にわたって落書きをした。
これを世間一般ではストーカーというのではないでしょうか?
チェチェンで警察車両爆破 3人死亡
>イスラム武装勢力が仕掛けた地雷によるテロ攻撃とみられる。
>チェチェンでは武装勢力が連邦軍の車両や施設を襲撃する事件が相次いでいる。
随分待ち時間のある「襲撃」
タリバン政権のムタワキル元外相が投降
ここで自爆テロをやると「タリバンの残光」ってなるのに
英女王妹、マーガレット王女死去
>宮殿で脳卒中の発作を起こした。心臓発作も重なり
どうしようもない。
「異状はどこだ」医師らパニック
こういう病院には入りたくない。
ブッシュ米大統領、18日に明治神宮参拝へ
>A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社と違って問題になるとは思えない
反対してる連中の建前って「政教分離」だから批判はでると思うが。
真紀子氏、官僚責任の議員立法に動く
>真紀子氏が心に秘めている、幹部公務員の報告義務を定める議員立法の準備は、すでに進んでいる
こいつは何故知っている。
辻元議員が首相批判「改革は口だけ」
政治の意味さえ解せぬ輩に言われたくないと思います。
(ベトナム戦争に日本が参戦しなかったのは集団的自衛権がなかったからだそうです、こいつの論法だと)
クマが歩く道路は都民の税金

イノシシ関連(リネージュでテイミングしたいモンスターナンバー1)
3人襲われけが 北九州市の住宅地
北九州市の住宅街でイノシシ大暴れ
リネージュっぽい、全チャの状況はどうなっておるか!?(イノシシ暴走させてすいません)



友人ノアへの私信から。

頼むわ、入学願書書いてる途中で遊びに来るのやめれ。
そしておもむろに持ってきたまほろまてぃっくのビデオを再生するのやめれ。

しかも2話までと言う中途半端なのはやめれ(最後まで持ってこい)





何度聞いてもKanonの香里とまほろさんの声が一致しないのだが同一人物なのか?(そうです)




しかし何故ギャラクシーエンジェルはあそこまで俺的笑いのツボを連打するのだろうか
そして何故ガンタンクは二人乗りなのにコアファイターは一人乗りなのだろうか(前も言った)

ケントの犬屋には何故ピーグルがおいてないのだろうか。(ウルフは二体)


そしてなぜ堕武者はあそこまで面白いのだろうか。



最終的に何故俺は金を持ってまほろまてぃっくのDVD(全巻)を買いに行こうとしているのか。


2月9日(土曜日)

成人の65%が北朝鮮「嫌いな国」 イラク88%
>北朝鮮については米成人の65%、イランは84%、イラクは88%が「嫌いな国」と回答した。
一番少ないのに一番最初に紹介。
>全米の成人1011人を対象に実施された。
半端な数字
救援物資=軍需物資、コリア
なんかもう予想通りなので、これで世間の常識になりましたね。
江主席、歴史問題に触れず対日重視姿勢
コレが当然なんだが。
夢ある壁画描く、地元中学生ら「落書きやめて」
>生徒たちはクラスごとに、「夢の世界」や「ディズニーワールド」などのテーマを決定。
>完成した壁画に、近所の人たちは「きれいになった」と大喜び。
著作権法の問題はこの際無視っぽいです。
マグロの切り身から銃弾
最近の漁業は銛の代わりに拳銃を使うようで。
仕事中「カブトムシ売りマス」
>急いでいたので市役所のパソコンを使ってしまった
何を急いでたの?
料理店から「毒性強い」フグ14匹盗まれる
死んでも自業自得。
漫画家、ネットで名誉侵害と高校の同級生を提訴
>「伯林」の名は自分の姓に基づいたペンネームだなどとして改名を要求する書き込みをした
自信過剰。
>伯林さんの実名や自宅の住所、電話番号などを公表し
こうなると悪いのはそっちの方。
カブール市民「日本を応援」 次はアフガンをと期待
>日本とドイツを応援するよ。なぜって? 敗戦から復興した国だからね
アメリカもベトナム戦で敗北してますが。
イスラエル北部で車が誤爆?パレスチナ人2人死亡
>爆薬を持って車で移動中、誤爆させた可能性が高いと見ている。
おいおい・・・もっと慎重に扱えよ
英陸軍施設で爆発 北アイルランド、テロで捜査
>国防省の職員1人が腕などに大けがをした。
「腕など」って・・・もっと細かく。
Team「AIR」に「君望」
あるキチガイ一家との攻防



今日は私大の合格発表日です。

ネット上では11時からの発表で、母親に
「結果が分かったら職場に連絡を」

と言う言葉をブチ忘れ






昼まで二度寝




でもちゃんと合格してました。





それをとりあえず母方の実家、父方の実家、父親の携帯にそれぞれ電話。

最初の二つは普通におめでとうと言われましたが。



さすがウチの父親です。
ゴッドファザーです(それマフィア)





「今確変中!後にしろ!」




















パチンコかよ!









さすがにオヤジは並の人間じゃありません。

息子の進路<パチンコ

の図式が成り立つとは思ってもみませんでした。
















この親にしてこのガキありと思った人、一歩前に。


2月8日(金曜日)

妹依存症候群度(妹萌えレベルチェッカー)
50%でした。
陰陽道マウスパッド
え?ギャグ?
ラディッツが隊長のサイヤ人
85歳が暴走 止まった車、止まらなかったのは…
オチ付けなくて良いからね?
少林寺拳法回しげりで死亡、懲役8年
>あいさつをしないと思い込み立腹。昨年7月22日夜、同市の幼稚園遊技場で、謝罪に来た山田さんの頭を回しげりにし、死亡させた。
謝ったんなら許してやれよ!
しかも思いこみかよ!
500円入りの財布盗んだ81歳女性を逮捕
盗まれた方も恥ずかしかったろうに・・・
ゲーム?いえ防災訓練です−−県「ロールプレイング式」導入へ
難易度は?
吉見百穴の「心霊スポット」で路上強盗
>肝試しに訪れた若者グループは、びくびくしているから脅しやすかった
そりゃあ恐がりに来てるんだから。
職務質問中にパトカー乗り逃げされる
>中からかぎをかけられて、乗り逃げされた
コレはコレで最大級の不祥事
交通事故の処分に不満、警察署で自爆
海賊被害335件、3割近く減る
>2001年に世界で起こった海賊事件が前年に比べて大幅に減少していることが まだあったことの方が驚きです。
「法輪功」メンバーがつるはしで妻を殺害
コレだからカルト教団は・・・
スナック店長「ツケで飲ませろ」に包丁で切りつける
>「ツケで酒を飲ませろと言われ、かっとなってやった」
そもそも未成年だから酒は飲んではいけませんし。
酒に酔った銀行員の暴漢 副操縦士がおので撃退
>おのは非常時の脱出用に備えつけられていた。
脱出の時ってパラシュートじゃないのか?



郵便局行って来ました。
もちろんコレの為です。


しかし一つ問題が。

封筒持っていき忘れたため買うはめに。



それは大した問題じゃないのですが、郵便局にいたおばちゃん、顔知ってるのよ、俺が。

10年以上前と顔とか全然変わってないし。
それ思い出したのは今日なんですが。


と、言うわけで郵送の申し込みして帰ろうとしたら後ろから声かけられてね。


「会社宛の場合は御中って書く!これ礼儀!ちゃんと覚えなさい」


超恥ずかしい。


書きましたけど。





それはそうと。

驚きました。


DEAR好きだというのは以前書きましたが・・・


郵便局から帰って、掲示板を見てみました。

投稿者:久瀬たかし


まさかと思いました。


DEARの挿し絵とか書いてる方です。



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


言ってみれば神の領域の方です(製作関係者は全員ですが)



しかも!

>3巻もそろそろ出るようなので、お楽しみに〜と言う言葉は
>新井さんの方から言ってもらった方が良いんでしょうが、
>一応代理と言うことで。





発売は近い!


2月7日(木曜日)

萌え用グーグル、グルト
キャラが気に入った。
「こちらの偽装で忙しい」雪印本社への協力断る
爆笑だね。
東京タワー展望台のガラス割り、32歳飛び降り自殺
児童買春事件が前年比23倍増
増えすぎだってば、ロリ増加中ですね。
ガスボンベでベンチ
ユニークなのは良いが爆発しないか?
たばこ吸わなければ男性死亡5人に1人防げた
とりあえず国会に巣くうジジィどもにタバコを吸わせましょう。
アイドルがチョコ手渡し
>幸運な男性一人の勤務先か自宅を訪ね
勤務先に来られたら困るだろう、そもそも
>真鍋かをり
誰ですか?
視線を向けると見える画面 三菱電機が開発
普通やんけ!、と思ったら
>視線を向けたときだけ画面が見える
こう言うことでした。
中国・広西の集合住宅で爆発、7人死亡
原因が書いてありませんが、中国の家は突然爆発する仕組みだったのでしょうか?
中学生を14年パチリ
見出しだけだとただの変態。
Japanese scientists plan tea ceremony in orbit
宇宙に茶室ってことでしょか?



そういえば誕生日プレゼントが「未来にキスを」原画集だったAは家族公認だと言うことでしょうか?



そこまで理解のある親というのも多少考え物だと思うのですが。







そういえば以前から思ってたんですが国民から多数の反対がってニュースで言ってる後ろでデモ行進してる人が映るとかありますけど
あれってただのNoisy Minority(直訳でうるさい少数派)なんじゃないの?


例えば一時期話題になった教科書問題ですがあれだって内容読んでる人ってどのくらいいるのか分かったものじゃないですし
立ち読みするにしても時間はかかるし、買うとしたら千円位するし。

そもそもウチの周りで言うとちょっと離れたところに市役所がありますがあそこにデモ集合してる人なんていませんでしたし(もちろん他の場所も)
そもそもウチの周りは教科書にむしろ賛成してましたよ、内容は殆どの人が読んでませんが、他国からの圧力に屈するなという意味で。



そもそもニュースにしろ新聞にしろ記事書いた人の主観が結構入りますから
(例えば教科書のことで「中国からの反発が予想される」とか、日本人の教育は日本人がするっつーの)


で、まあコレは以外と禁忌かもしれないが



朝日新聞で靖国は国際問題云々って言ってましたが

そもそも批判する国(他国)の国民って靖国神社がどういう物か知ってるのか?
日本が何かするとすぐ何か文句を言う自称友好国の朝鮮(経済援助打ち切っちゃうぞっ)
日本が何かするとすぐ軍国主義の再来とか言う中国(核を持った国が偉そうに能書き抜かすな)

特にこの二国ね。




まあとりあえず、他国を批判するのなら自分の国のことを見て言えと。

南京大虐殺のことを非難するなら現在も行われている自分たちのチベットでの虐殺を見て見ろと(そもそもコレが捏造である可能性が高いし)
自爆テロのことを非難するのならそれを訓練させた国の体制も見て見ろと





朝鮮に経済援助するのなら自国の国債のことも見て見ろと、そう言いたいわけよ。


2月6日(水曜日)

記事で綴る朝日新聞社史
>戦後生まれ変わった朝日新聞の輝かしいねつ造の扉を開いた金字塔。
すばらしい。
日本海か東海か、日韓で海図論争
>譲歩すれば、誤った歴史認識を認めることになりかねない。併記は絶対、認められない
よくぞ言った。
「およげ!たいやきくん」の続編発売
エヴァンゲリオンの庵野秀明監督が結婚
>大阪芸大在学中に映像関連の仕事を始める。83年に宮崎駿監督「風の谷のナウシカ」の原画を担当。
>88年の「トップをねらえ!」で映画監督デビュー。95年のテレビシリーズアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」が話題を集める。
>97年に劇場用「新世紀エヴァンゲリオン シト新生」「THE END OF EVANGELION」の2作が大ヒット。
これは履歴から無視されてます。
立ちションで逮捕 罰金1100円
隣のビルにごみ2百キロ投棄 分別が面倒、と喫茶店員
>布団や空き缶、生ごみなど計約220キロを投げ込み、投棄した疑い。
>市のごみの分別方法が細かくて、めんどくさかった
お前もゴミだな。
ハート形の「京とうふ」、バレンタイン限定販売
例え渡されても反応に困ります。
パール記者の妻「私が身代わりに」
良妻ですな、身重だし。
強盗強姦など 男に懲役8年
>現金8300円などが入った財布(1万3千円相当)を奪った
財布の方が高価。




なんかもう今日はホントに書くことがない。




とりあえず。
よく言ってくれた、ビートたけし


2月5日(火曜日)

奈良でコンビニ強盗、店員が護身用バットで撃退
ネット掲示板に「元上司殺したら1千万円」元自衛官逮捕
盗撮ビデオで初の名誉棄損事件、懲役2年を求刑
>ビデオを目にした知人から指摘された女性が告訴した。
この知人も愛用。
「今、何時?」でトラブル−殴って死亡
「ニャー」とひと鳴き、飼い主を救う
>毛皮が焼けただれ、ススだらけの状態
ただ痛みを訴えただけでは?
ついに便器もここまで進化!?冷暖房を搭載した便座を松下が開発
ガザ南部で車が爆発、パレスチナ人5人が死亡
遺影、ヤギ、現金も7千万円…昨年の拾得物
知らぬ間にタイ人女性と結婚、養子も4人…宮崎の男性
女子と交際の高校柔道部員、教師らが殴る

ひったくり犯もスケボーには勝てず・3人が追跡、男を逮捕
お手柄!高校生4人組 襲われた女性を救出 犯人も逮捕
このように正義感のある若者もいます。



リネージュ仲間が増えました。

今日までベガにいたようですが3人ともカノープスだったのでカノープスに転向させました。






行きつけのサイトにこんな一文がありました。

・・・しっかしれいせいにみると、あれよね、今って昨年に勝るとも劣らない萌え黄金期なのかも…。
(昨年夏→冬:「シスプリ」「シュガー」「ココロ」「まほろ」に「歌月」「君望」…)

月曜 (萌え休日)
火曜 シュガー
水曜 Kanon
木曜 おねてぃ
金曜 (アニラジゾーン、フィギュア17)
土曜 かのラジ
日曜 シスラジ
・・・「クラナド」「われもの」「マブラブ」前夜。アージュFC発足。Prits連続リリース。




・・・合格、萌戦士に。







Kanonと言えば、前回のかのらじ、グッドでしたね。

既に10回ほど聞いてたんですがやはり、良い!
グゥーッド!







それはそうとKanonのパッケージが決まったようです。


2月4日(月曜日)

カバにかまれて女性死亡
>アフリカでは、野生動物による人間への被害は、カバによるものが最も多い。
さりげなく書いてありますがつまりはライオンとかよりも被害がでかいと言うことです
日本勝つたび金利を上乗せ
>金利は勝つと0・1%、引き分けで0・03%が上乗せされる。
もし優勝したらどうなるんでしょうね?特需?
日差しが強い日に自殺者が多い
>「日照量が多い夏、特に他人が幸福を感じている休日に自殺したいという衝動にかられる」
なんかもうどうでも良いような気もするけどな。
外相更迭劇、「私が一番傷ついた」・首相が発言
>事態は打開され、私が1番傷ついている
の支持率と言うのが抜けてます、多分。
アフガン地雷原をサッカー場に…NGOが募金呼びかけ
どこの熱血マンガでしょうか?
と言うかそこで選手が怪我したらそれこそ国際問題ですよ?
乗用車が衝突、4人死傷 チャイルドシ−トの男児ら
>チャイルドシートにいた1歳7カ月の長男龍大ちゃんが首の骨を折って死亡した。
チャイルドシート効果無し。
飲酒運転で物損事故、車置き去りの警官を書類送検へ
>「(被害者が)知り合いだったので、謝れば済むと思っていた」
せめて修理費用は出せ。
シスプリ、TV版とDVD版の違い




そういえば韓国朝鮮中国と米国の関係が悪化しているようです、言いがかりっぽいけど。
ソースはコレコレね。



現実的なものの見方をすればアメリカは資本主義の国ですし、 中国は社会主義の国(最近では体制が崩れてきてるみたいだけど)で、
韓国朝鮮はその子分です(小中華思想が未だに消えないらしい)


いっぺん大戦争が起きたとしても何ら不思議はありません。



この場合共産圏対資本圏の戦いであり、第二次大戦以上の戦いになるのは間違いないでしょう。


その場合のシミュレートしてみましょう。




最初にロシアがSU-37をはじめとした空軍を量産し始めるでしょう、中国の物量があれば1年あれば十分でしょう。
その間に再び朝鮮対韓国、もしくはその連合と日本の戦争が始まるでしょう。

この場合、本気で抗戦しなければ日本は負けるでしょう。
ただアメリカの支援がくるまで敵艦を本国に接舷させなければ勝てます。
(純粋な戦闘力で見れば海軍力は確実にこちらが上ですからね)

その後はどうなるでしょう?
多分大空戦が日本海上あたりで繰り広げられ、北海道〜間宮海峡あたりで陸軍の大規模な上陸作戦があるでしょう。
南ではシーレーン封鎖もあるでしょう、その奪還作戦も必要です。。


そして欧諸国が陸を通って面を奪い、北側は恐らくモスクワぐらいまでは確保が可能でしょう。
そして停戦の冬、空戦はどちらかの勝利で終わるでしょうが・・・


どっちに転んでも山陰〜新潟間くらいまでは焦土になる可能性があります。
しかも負けた場合対空艦で空軍と戦うことになります。




どっちに転ぼうと戦いが始めれば日本は巻き込まれます。
だからこそ、最低限海軍力の増強は必須です。

具体的に言えばイージスを8番艦くらいまで作って、潜水艦も必要でしょうね。










それはそうと今日クラスは公欠が多くて割と寂しかったんですよ。

2名ほど凄く怪しいのがいましたが。




その1:公欠の申し込みしてるのに今日高熱がでたから休むと言ったN。




その2:忙しいから休むと言った師匠。


2月3日(日曜日)

まずこれを・・・
ジークジオン公開収録!
うわ行きてえ!
めざまし
若手声優さんの方しか知らない。
アニメ版ちょびっツのキャスト
東京ミュウミュウのHP

あるPCオタク社員の壮絶なる報復劇
>彼特製の自作ウイルス
作りやがった。
500ヴォンで宿題を解決
「チャットで悪口」と言いがかり 監禁などで男3人逮捕
>夕方まで監禁して「ガソリン代と飯代を出せ」と脅し
勝手に監禁してしかも金まで本人に要求してます。
ジャカルタで洪水、動物園のワニも逃げ出す
>ワニ舎の池があふれてワニ約10頭が逃げ出した。養殖場のワニが逃げたとの報道もある。
>予報によると雨はなお数日続くとみられている。
まずいよ。
<クウェート>イラク国境近くの油田で爆発
95歳と94歳の新婚さん誕生
>マドレーヌさんにニンニクしぼり器の修理を頼まれた際にフランソワさんが「代わりにキスさせて」とプロポーズした
修理しろよ。





今日は受験でした。

特に問題なくできたりできなかったりでした。




あのですね?
俺の前に座った人?


開始直後に眠るのやめていただけませんか?

寝息が気持ちよさそうで凄く気になります。



しかも「あと10分」の合図と同時に寝息が止まったのはやってないってことですか?




で、同じ学校の人(それほど面識がない)がいたんで話をしました。
で、そこできな臭い噂を聞いたんですよ。


別に大がかりな不正入試云々じゃなくて。






合格ラインが各教科30%というのは冗談ですよね?



それだと多分全員合格しますよ?




で、他の学科は16%、27%と微妙だけど実に凄い差があるとかどうとか話をしていました。





そこで思い出したんですが


この人の名前を知らないということです






2月2日(土曜日)

木刀で高校生殴り現金2000円奪う
>アルバイトを終え自転車で帰宅途中の県立高校3年男子生徒(18)=同市=に、
>いずれも少年とみられる3人組の若い男が木刀などで殴りかかり、
自転車に乗っている相手に攻撃するとは・・・止まっていたのか?
出会い系サイト被害、中学生に啓発チラシ
意味なさそう。
カミカゼ強盗
ネーミングが凄い。
「瀬戸内海でクラゲスパイラル」と警告
これも名前が凄い、プロレスの技っぽい。
現金投げ込み:「衝動的にやった」男性に300万円返還
こういう衝動は大歓迎ですけど。
殴打される夫」12%増加
>浮気をする夫の性器を切断するなどといった、ぞっとするケースもあった
女の執念は凄すぎる。



リネージュと平行してこれ書いてます。










明日はギャラクシーエンジェルテレビ版です。



でも残念です。






ほら、明日受験があるんですよ。
だからナマで見られないんですよね。







リネージュやってていいのかよ?<ダメ


2月1日(金曜日)

スケートボードを疑似体験 金沢学院大学生らがマシン開発
それはもうセガがやってますよ。
[参考]AIRTRIX
ていうかむしろ TOP SKATER なんだけど。
[参考]多分これが元祖
大ヒットの最新ゲーム『グーグルワック』
面白そうと言えば面白そうだがもう少し何かなかったのか?
注文ミスで膨大なチップス届く、無料に
>軽食用として計584箱注文したはずのコーンチップスが
>業者の間違いで2万7146箱、約130万袋届くハプニングが起きたことを明らかにした。
何処まで水増しをする気か?
タクシー、25メートルも吹っ飛ぶ=ジェット機の排気直撃
アクション映画顔負け。
暴走「シマウマ」バイクを捕まえろ!
>訓練は、キリンや水牛などが逃げ出したとの想定で年に一回実施しており、今回で五回目。
真面目な訓練なのか?
ひったくった1万円札破片見せ「金貸して」
・・・盗った後銀行行け。
バレンタインを前にW杯チョコが人気
大きさを考えろよ。
タクシー強盗、捕らえてみればタクシー運転手
>銀行強盗を計画しており、タクシーを奪い、客とのトラブルを装って警察を呼び出し、短銃を奪おうと思った
盗まれたことにして自分のタクシーを使え。
拳銃はナイフで代用。



今日は少々忙しいのでリネージュはやらないことにしました。

受験生ならそれが普通なんですが。




そんなわけで今日はビバップの映画見てました。

やーもう、さすがビバップって感じです。


それが原因かよ!


ですがあの作品、あと1〜2ヶ月公開が遅れたら放映できませんでしたね、多分。
ほら、バイオテロとか爆破テロとか満載だし。






帰り道に本屋行ったんですよ。
別に何か買いたかったわけじゃなくて立ち読みだったんですが。

見つけちゃった・・・





「未来にキスを」原画集


どうしてこういうものが目の前にありますか?
金が必要と言うときに限って何故こういう物が目の前にありますか?

だってみさくらなんこつですよ?
なんかもう欲しくて欲しくて!

ゲーム持ってないのに!


そして何故俺は金を用意してますか?








そして学校で見つけた面白そうなゲーム。
Schwarzschild GXR in SRC
『アプティック星系攻防戦』



微妙に気になるので後でDLしてみようと思います。



とりあえず多忙につき本日内容薄め。


戻る