1月18日(金曜日)

センター試験の前日。

よく晴れた、少し肌寒い、でもとても穏やかな日。



この日学校は午前中で終わりだった。




そしてセンター利用の入試に必要なセンター試験成績請求表を送っていないことに気付いたので、郵便局まで持っていく




そのついで、あくまでついでに前から欲しかった本を探しに行った。















車に轢かれた






無傷でしたが。







その後何事もなかったように本(キノの旅5巻)を購入。
そう言えば昨日もラブひなの最終巻とかシェリフスターズの3巻とかIZUMOのインフォブックとか買ったなぁ・・・
とか思いながら次に郵便局に






迷った




割と行き慣れてる郵便局ですが、時間を短縮しようとして近道らしいところを通ったのが失敗でした。




仕方がないのですぐ近くにあった米屋で道を尋ねることに。





「すいませ〜ん、郵便局何処にありますか〜?」
「ああ、そこはね・・・」



話を聞いていると後ろで大きな音が聞こえました。

振り返ると凄いことが起きてます。




自転車がトラックに轢かれてました。







かごがへこんだだけで他に特に壊れた様子はありませんでしたので無理矢理元の形に戻して出発。


・・・100メートルも離れてませんでした。
道一つずれてただけだった模様。



で、今日はそのまま家に帰りました。




そしてIZUMOの体験版をやりました




・・・それだけ?





1月19日(土曜日)

センター試験初日です。



英語の出来次第でだいぶ結果は変わってきます。



でも言いたいことがあります。





すいません、俺の隣に座った方?





小声でまほろまてぃっくの歌とか歌うのやめてもらえません?
大声で歌いたくなりますし。

何よりあなたのビジュアルが爽やか系なので逆に怖い




でも俺の気持ちって物も分かってくださいよ?



周りが凄くピリピリしてるんですよ?
少しだけざわめきがあって、ある意味心地良い時間ですよ、あの程良い緊張感は。

その中で隣からあの歌が聞こえてきたらどうなりますか?
冗談じゃなく覚えたことを全てを忘れますよ。


1回だけならまだ良かったんですが何回も何回も
「まほろまてぃ〜っく、チャンチャン」とか言われたら下手うちゃ発狂しますって、アレは。



で、帰りのことですが以前から欲しかった「R.O.D
3巻まで買いました。



帰ってからはIZUMOをやりました





さらにその後読みました。




なんかある種共通してるかも。
彼女ほどではないけど活字系って結構好きだし
結局3巻全部読んじゃったし。






で、親に怒られました。
何かと思ったら送ったセンター利用の成績請求表は使用できないサンプルだったらしいのです。








そんな物つけるなよ!




1月20日(日曜日)

センター試験2日目です。

いつもより早く起きて(もちろんかのらじは聞いて)目を覚まします。



日曜日なので出かける前にと「所さんの目が点」を見ます。


気のせいか?
いや、そんなはずはない。



昨日からまだ耳に残るまほろさんの歌の導入部が流れた!
眠気の殆どが吹っ飛びましたよ。


何処まで浸透する気なんでしょうかねまほろさん?



で、今日は何事もなく終了しました。



で、そのまま県境を越えて大学まで直接成績請求表を渡しに行きます。



そしたら到着したのは良いんですが帰り道が分かりません。



で、結局その大学の人に帰り道を聞きました。


・・・多分向こうの人に名前覚えられたんじゃないかな?



それでまたIZUMOをやってるわけです。







勉強はいつするんだよ!>俺



「なるほど、エロゲー馬鹿とはこういう男を言う」

というマ・クベのセリフが聞こえてきそうです。




だって否定する術を持たないもの!



むしろ肯定材料しかないよ!



だって帰り道で聞こえたんだもん
あの言葉が!






雪が降っていた。
重く曇った空から、ゆらゆらと舞い降りていた。

駅前の街頭に設置された時計は、3時を指している。


まだ昼間だったけれど、分厚い雲に覆われて、その向こうの太陽は、見えなかった。




ほら!諳んじれちゃったもの!









さらに帰ってきてすぐに



「しまったぁ!前回の更新でアルキメデスのわすれものとかわすれてたぁ!」(主に目的は水夏0章)

なんて思いましたからね。






明日は採点です。


戻る