2004年 7月31日   「コンサート打ち合わせ」

この「きまぐれ日記」…いくらなんでも放っておきすぎと事務局からお叱りを受けた。
この7月はかなり暑い日が続き、寝苦しい夜の連続であった。いつだったか、39.5度にも達し、これは何でも大正以来の記録だそうだ。オリンピックの記録じゃあるまいし、こういうたぐいの記録は御免こうむりたい。 
…とは別に、オリンピックは大いに楽しみだ。だが、また別な意味で寝不足になるような気配…う〜ん…避けられないかも…

先日、パンフルートの大束晋さんに家に来ていただいき、12月3日の打ち合わせをした。ほぼ選曲も決まる。デュオが中心だが、パンフルートのソロ、ピアノのソロも加えることになった。早速レッスン室にて少し合わせてみた。
当日用にアレンジを考えている曲もある。アヴェ・マリアに関しては、シューベルトとバッハ/グノーの2曲ともやる。いずれもとても美しい曲だ。きっと皆さんに喜んでもらえると思う。ススムさんは9月にはルーマニアのご家族の元へ行ってしまわれるので、それぞれの練習になるだろうが、出来れば出国までにまた少しでも合わせたいと思う。
 チラシも8月上旬に出来上がるそう。いよいよ楽しみになってきたぞ…っと。 

index   prev : next