その他もろもろ(Part3


これひとつで1ページは起こせないってようなのをここに載せてきたいと思います。


m+ Fuel Cap Cover


12 Dec. 2015

maniacsのメール配信につられて小物を色々買ってしまいました。。

 

まずはクローム仕立てのフューエルキャップカバー(m+ Fuel Cap Cover)です。

ちょっとしたレポート
maniacsから何やら荷物が届きました。
中にはこんな箱が。
クローム仕立ての黒文字。
両面テープで貼るだけ。
術前。とても味気ないです。
術後。ピカピカ光ってます。

走行には全く貢献しないパーツですが、給油のときに新鮮な気持ちになるのではないかと。


Reservoir Tank Cap & Washer Tank Cap


12 Dec. 2015

フューエルキャップカバーに加え、黒いウォッシャータンクキャップと黒いリザーバータンクキャップも購入。

エンジンフードを開けないと見えないパーツで、機能・性能的には何も変わらないパーツです。

ちょっとしたレポート
黒いリザーバータンクキャップです。
裏側はこんな感じ。色が違いだけ。
装着前。汚れてますが普通のブルー。
装着後。黒いです。ふむ。
でもってこちらが黒いウォッシャータンクキャップ。
ランボルギーニの刻印。TT/R8と同じ型は一緒。
装着前。普通のブルー。
装着後。黒いです。ふむ。
交換しようと思ったら蓋がもげました。。。
ヘッドカバーの赤以外真っ黒。かなり地味。。。

これまた走行には全く貢献しないパーツで、エンジンルームを開けたときにニンマリできるかどうかもちょっと微妙。。


Oil Filler Cap - Porsche 911 Genuine Parts


7 Jul. 2016

オイルフィラーキャップです。

VWグループのポルシェ純正パーツなので、アウディにもぴったり。

ちょっとしたレポート
Porsche (Genuine OE) 991 107 475 00です。
こんな感じのオイルフィラーキャップです。
もう一枚。
裏側は全く一緒。

R8のオイルフィラーキャップは高さがイマイチで装着を断念しましたが、こちらはいい感じのはず。週末天気が持ったら早速取り付けようと思います。

取り付けてきました。

ちょっとしたレポート
こちらはTT RSオリジナル。
左が装着前のポルシェ911用。
装着するとこんな感じ。
R8用と違って高さもばっちり。

フィッティングはばっちりです。欲を言えばもう1度(角度)回せれば言うことなし。


ACDeclo PREMIUM EN - LN4/GP94R


10 Jan. 2016

バッテリーが弱ってきたので新品に交換しました。

バッテリーはACDelcoのLN4、100Ah(20HR) 180(RC)です。以前購入したバッテリーはACDeccoの20-80、90Ah(20HR) 150(RC)というものだったのですが、それと同等のはず。ちょっとスペックがアップしたのと、デザインが変わってます。

ちょっとしたレポート
バッテリー到着。丁寧に青いラップ巻き。
22.36kgと書いてあります。とにかく重いです。
ラップを取るとこんなパッケージ。
蓋を開けるとこんな感じ。
EN 830、SAE 912と書いてあります。
比重計は良好!
あまりにも重いのでこんな取っ手がついてます。
TTの場合、この排気口にホースを接続します。
こちらが反対側の排気口。
これをもぎ取って蓋をします。
13mmと10mm。 SIGNETのギアレンチがお勧め。
交換前。写真を撮り忘れたためTTのときの。
サクッと交換します。
蓋とステーを取り付けて交換完了。

以下、日記からの抜粋です。
-----
前回同様13mmと10mmのレンチを準備し、今回はメモリが飛ばないように簡易メモリーバックアップバッテリーを接続してから作業に取り掛かりました。あとは、13mmのレンチで下部のリブを固定する金具のナットとステーを外し、10mmのレンチでバッテリーからケーブルを外し、バッテリーを入れ替えて元に戻すだけです。

廃バッテリーは近所のガソリンスタンドに無料で引き取ってもらい、全ての作業は完了です。

今回は細心の注意を払って作業をしたので、腰をやらずにすみました。ふぅ。


RS Modification
TT Modification

メールはこちらまで
(アットを@に変えて下さい)
Copyright (C) 2001-2018 Tomozo all rights reserved.