■7月11日(日曜日)
[
サイン
]
とある友人にサインの作成を頼まれている。いまもサインはあるのだそうだが書くのに時間がかかるものなので、サインらしくサッと書けるものを所望している。
ぼくにもマークのようなサインがある。会社で伝言を残す時に私が受け取りましたのかわりにそのサインを付けている。
みなさんも多分サイン持っているでしょ?
[
アンケート
]
みなさんがどこに住んでいらっしゃるかを聞くアンケートでは、現在、東京が7人で1位、大阪と北海道が2人で2位、神奈川が1人で3位につけている。番外でイタリアからセニョールが1人、見ているみたいだ。
たとえウソでも、日本中で読んでくれた人がいると錯覚できれば、これは楽しいものだ。
さて、ホームページを持っている人なら分かると思うけれど、メールアドレスを掲載しておくと、バシバシ迷惑メール(スパム)が送られてくる。世界のEメールの半分以上はスパムが占めるらしい。これはロボットrobotが巡回して「@」マークを探し出し、そのあて先に機械的にメールを送りつけてくるのだそうだ。(対策としては、「@」マークを大文字「@」にしておく場合があり、その際は、注意書きで小文字にしてね、と付記されている。)
ロボットにも、どうせなら、アンケートに寄り道して、回答してほしいものだ。
[
参議院選挙
]
今晩、テレビは選挙結果速報ですね。さて、どうなるか? 投票率。
(2004-07-11/K)