地球防衛軍3 MISSON BLIEFING (前半) 後半へ
ミッション名(1〜28)と情報一覧 ※特に明記無き場合、 ハーデスト以上を攻略。
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01 異邦人来たる | 02 巨大生物襲来 | 03 市街戦 | 04 降り来たる者 | 05 掃討作戦 | 06 対空戦 |
07 円盤撃墜作戦 | 08 結集 | 09 津川浦防衛線 | 10 白銀の巨兵 | 11 地底潜入 | 12 凶蟲出現 |
13 凶蟲飛散 | 14 要塞 | 15 進行阻止作戦 | 16 巨大生物増殖 | 17 地底再進撃 | 18 魔獣 |
19 谷間の影 | 20 砲火 | 21 赤色 | 22 孤立 | 23 巣穴拡大 | 24 機動部隊殲滅作戦 |
25 地底進攻作戦P1 | 26 地底進攻作戦P2 | 27 地底進攻作戦P3 | 28 地底進攻作戦P4 |
ミッション名 | MAP | 出現敵情報/兵器配置情報/通信に出る部隊名 | |
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01 | 異邦人来たる | 都市1(高層ビル) | 黒アリ(噛み付き)/増援2回(ハーデスト以上では酸アリ) |
St2、3、Rn4 初戦。アリ退治。ハーデスト以上では酸蟻。真正面の群れを倒すと左前に、それを倒すとスタート地点左側辺りに、都合2回の増援がある。 移動の遅い味方部隊を待たず、先手を打ってゆくこと。セントリーガンを使えば、最後の増援時に相当数の味方(囮)を残せる。 お勧めはAF−20、AF−20RARなど。 |
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02 | 巨大生物襲来 | 都市1 | 黒アリ(×3群)(ハーデスト以上では酸アリ) |
Rn6(交戦) 正面と、その左右に合計3群。増援はないのでアイテム集めたいときは手早く小隊員を全滅させること。 ……ろくなアイテム出ないと思うけど。 |
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03 | 市街戦 | 都市1(高層ビル) | 酸アリ |
あちこちに小隊員が出現するので、アイテム回収の際は蟻一匹だけでなく、数匹残しておくのが吉。 何も考えずに突撃すると、一斉に襲ってくるので、出来れば小隊員を随時追加しながら、端の方から潰してゆくのがよい。 |
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04 | 降り来たる者 | 都市2(タワー) | 酸アリ(×3群)/増援2群 |
Rn4(救援対象) タワーの手前の公園にレンジャー4らしき部隊。高速道路を越えると出現するようなので、救いたい場合には遠距離からロケランなどで蟻を蹴散らしてから。 タワー付近の群れを殲滅し終えると、キャリアーが二機飛来してさらに2群追加。この時点ではまだキャリアーは墜とせない。 |
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05 | 掃討作戦 | 都市2(タワー) | 酸アリ/増援(ガンシップ) |
Rn25(救援要請後死亡) 空軍壊滅。 初期配置の蟻を殲滅すると、ちょうどタワー手前の公園に入った辺りでガンシップの増援。 味方は多いが、増援後すぐ全滅するので、後は自分の腕が頼り。 高起動ミサイルやセントリーガンがお勧め。腕に自信があるなら、少し深めのビルの玄関に立て篭もってスナイプ。もしくはAF−20RARのような弾幕を張れる武器で正面を横切るガンシップを墜としてゆく。 ガンシップのレーザーはかなりの数がビル壁を突き抜けるので(それでも外よりはまし)、時折通りに出て体力回復を忘れずに。目安は1500。 |
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06 | 対空戦 | 都市2(タワー) | ガンシップ/増援(ガンシップ・2回) |
マザーシップは倒せない。 増援は敵全滅前に出現。気が抜けない。 対処法は05掃討作戦と同じ。ただし、スタート後方はMAPの端なので、ビル立て篭もりには使えない。味方ががんばっている間に篭れるビルを探すこと。 |
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07 | 円盤撃墜作戦 | 都市1(高層ビル) | キャリアー(×2)、酸蟻 |
開幕ダッシュでキャリアーを撃墜しないと、黒蟻の群れにじゅうたん爆撃を食らうので注意。 ただし、最初に投下された蟻を殲滅できれば後はキャリアーを攻撃するか、近寄らない限り襲ってこないようなので2機目は腰をすえてじっくりと。 (ひょっとするとキャリアーから投下された蟻が一定数を超えると、そのうちのいくらかは襲ってくる仕様かもしれないが未確認) |
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08 | 結集 | 都市1(高層ビル) | 酸蟻/増援(酸蟻×2群、キャリアー×2) |
Rn3、5(合流指示) 初期配置の酸蟻殲滅後、Rn3包囲酸蟻出現、その後Rn5包囲酸蟻出現。そして最後にキャリアー出現。 スタート位置から動かず、ロケランなどでビルを吹き飛ばしながら敵をおびき寄せて戦うと救援対象は出現せずに蟻だけ斃せる。 レンジャー3は高速道路を越えたら出現、レンジャー5はレンジャー3と合流後出現。つまり、高速道路を越えずに戦えば、キャリアー出現時には丸々囮&蟻殲滅部隊が手に入るので、彼らに戦ってもらっている間にキャリアーを撃墜する。 残しておいた蟻を両隊に殲滅されないように2、3匹残しておいた方がいいかもしれない。 落下黒蟻の数、酸攻撃ともに半端ではないので、援護なしでのクリアはかなり難しい。 |
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09 | 津川浦防衛線 | 野外(海辺) | ガンシップ、ヘクトルL×12/T・H |
Rn1、2(応答) ヘリは崖の下。 海の下に落ちたアイテムは拾う術なし(レーダーに表示はされているが、画面上では確認できない)。なるべく岸の上で戦うように。 手に負えなければ、後方の崖の上(駅よりさらに上)に上がり、まずはガンシップだけを殲滅し、その後崖越しにヘクトルを斃す。 |
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10 | 白銀の巨兵 | 都市1(高層ビル) | ヘクトルL×12 |
特にコメントすべき事柄はなし。もう完全ガチンコ。セントリーガンがあると結構楽かも。(ZERA−GUNレベル) | |||
11 | 地底潜入 | 洞窟2(縦穴) | 酸蟻/増援(酸蟻山盛り) |
Rn21(報告後死亡) 第2陣の狂乱ぶりは異常。 第2陣の陣取る縦穴へ続く穴(隊員達が待機する場所)にセントリーガンを設置。もう一つの武器で攻撃し、蟻をおびき寄せたら隊員を囮に(勝手に前進して集中砲火を浴びてくれる)セントリーガンともう一つの武器で適当に数を減らした後、囲まれないうちに後退、(縦穴に向かって)左側の通路へ。 穴は直径が小さく、前後からしか敵が来ないので、火炎放射器とかロケランで穴詰まり気味の蟻どもを殲滅すればOK。自爆に注意。 |
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12 | 凶蟲出現 | 都市1(高層ビル) | クモ/T |
前方の蜘蛛一群を倒せば終わり。至近で蜘蛛糸を受けるとエライ目に遭うので、アイテム回収は慎重に。 | |||
13 | 凶蟲飛散 | 都市2(タワー) | 蜘蛛/増援3回/E、B |
Rn5(救援要請)、8(報告後死亡) 最初に目に付くキャリアーはイベント仕様。撃墜できない。 一つ一つの群れを出来れば遠距離爆撃で倒してゆくこと。まとめて相手にしようとすると間違いなく秒殺される。 ちなみに、開始後正面左手の黄色マークがエアバイク。 |
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14 | 要塞 | 野外(海辺) | 四足要塞、ガンシップ/増援(ヘクトルL×6、ガンシップ) |
Sc4(四足報告) 四足要塞は胴体下部のレーザー砲台のみ破壊可。ただし味方はヘクトル出現後、秒殺されるので見捨てること。 四足は相手にせず、後方の崖の向こうの山まで退避(崖の上の駅の周辺程度では、ヘクトルの攻撃が突き抜けてくる)。増援のガンシップを相手にして、ヘクトルは相手にしない。(セントリーガンがあると楽) ガンシップを全滅させた後、ヘクトルと戦えばOK。崖の縁越しにスナイプとか。 |
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15 | 侵攻阻止作戦 | 住宅街 | 四足要塞(イベント)、ヘクトルL×6/ガンシップ(×2)、ヘクトルL(×8)、ガンシップ |
St3(救援要請)、Rn47、8、43、51、23(現地到着) 四足要塞はレーザー砲台のみ破壊可能。 最初の味方はあっという間に踏み潰されるので放置。ともかく四足要塞から距離をとり、ヘクトルを迎え撃つ準備を。 味方は皆、秒殺の浮き目に遭うので、合流しない方が吉。 また、四足の動きは注意していないと、迂闊に頭上へ来られると秒殺される(特に踏みつけダメージがしゃれにならない)。万が一逃げられないときは、なるべく中心線上へ(正中線?)。そこなら踏みつけダメージはない。 推奨装備はZEX−ランチャー+ZERA−GUN。 基本的にはヘクトルはZEXで、ガンシップはZERAで対応。ZEXを使っている間にZERAをリロードし、ZERAを使っている間にZEXをリロードする。 ただし、ヘクトルが間近にいる場合はZERAもつぎ込んでなるべく早く倒すこと。ヘクトルの爆撃が始まると手も足も出なくなる。従って、四足からはつかず離れず、ヘクトル投下後、少し引き寄せてZEXを起動する感じで使ってゆくこと。 逆にガンシップだけを相手にするときは、あまりZERAから離れないこと。(ヘクトルが近いときは別) |
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16 | 巨大生物増殖 | 住宅街 | 酸蟻、巣穴/増援(巣穴+酸蟻×2回・巣穴+クモ)/B |
Sc3(巣穴報告) 巣穴から出てきた敵を殲滅しない限り、次の巣穴は出ない。しかし、巣穴から出てきた敵はマップ内どこにいても襲ってくる。巣穴は基本的にスタート正面方向へ奥へ奥へと出現。(最後だけ少し外れる) ベガルタは二つ目の巣の傍にあるので、三つ目、四つ目の巣はそれに乗って壊すと楽。 最初の巣はスティンガー99などで爆撃し、まだ蟻が残っている状態(2〜3匹)で次の巣へ向かう。この時、道なりに行くと巣の正面にベガルタがあり、気が付くと爆撃していたということになりやすいので、少し脇の住宅の中を進んで向かう。 二つ目の巣をぶっ壊したら、すぐにベガルタに乗り込みあまり前進せずに現れたばかりの三つ目の巣を破壊。(基本は右腕のランチャーが当たるように) 1〜2匹の蟻を残したままクモの巣が現れる右方向へベガルタを向け、正面の市営住宅?を破壊、見通しをよくする。仲間が蟻を殺してくれたら、クモの巣が出現するので前進しつつ攻撃。破壊して終了。 基本的に息つく暇はないので、アイテムの大半は諦めること。 |
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17 | 地底再進撃 | 洞窟1(迷宮) | 酸アリ、クモ/増援(クモ、アリ) |
Rn3(状況報告)、51(撤退要請)、48(援軍要請) 前方から黒蟻、後方からクモ。 ともあれまず前方のアリを突破してそのまままっすぐ行くと、横穴がある。そこへ入り、右側へ行くと(後ろ向きなら左壁沿いに行くと)かなり深い穴になっていて、あちこちのつながりが塞がれているので、そこで振り返って連射していればOK。 壁の向こうにも爆風は届くので、一定の敵が溜まっていたらぶっ飛ばせば話はもっと早い。 左の洞窟は行き止まり。同じようにして戦えるが、途中、急にクモが目の前に出現する(増援)ので、自爆上等で吹き飛ばすこと。 その辺りから、壁の向こうに出現したクモの糸が壁を突き抜けてくるので、少し前に出ておくと良い。 もしくは火炎放射器α二丁持ちとか。 |
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18 | 魔獣 | 都市2(タワー) | ヴァラク/H(左)、T(後方) |
やっぱ、マグロなんか食ってる奴はだめだな ちなみにハーデストでも体力は40000以上。 インフェルノではC70を周辺に撒いておき、ZEX−ランチャーをセット。接近してきたところでZEX−ランチャーで足止めして、C70起爆。 ZEX−ランチャー(400×40)×3+C70(12000)=60000のダメージ。瞬殺。 |
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19 | 谷間の影 | 野外(山岳地) | キャリアー×2、クモ/T・H |
開幕ダッシュですぐ傍のキャリアーを撃墜したい。(ハーデストで体力20000以上) その後、後退しつつ追ってくるクモを撃退。キャリアー二機目に欲目をかくと後退機会を失うので、一機目が火を吹き始めたら即後退。 二機目から出たクモは二機目が攻撃を受けなければ押し寄せては来ないので、ゆっくりアイテムを集めてから攻撃 |
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20 | 砲火 | 廃墟 | ヘクトル(プラズマキャノン)×4×2/増援(ヘクトル×8、ガンシップ2群)/T(傍の高速道路の上)・H・B |
ZERA−GUNがあると楽。もう一つがZEX−ランチャーならさらに楽。 増援にはヘクトルS(小型)も混じっている模様。 最初のヘクトル4機と、その次の4機はベガルタに乗るとかなり楽に倒せる。そこまではタンクで行くと早い。 ガンシップが出てくる段になると、ベガルタはすぐに倒されるので何とかヘクトルの包囲を突き抜けて外周へ。転がりながら距離を置き、砲火を余裕で躱せるようになったら、後退しつつZERA−GUNでガンシップを撃墜。(よく見ておいて、回復アイテムが出たら確保しておいた方が良い) 途中で誰か助けに来るが、このランクでは秒殺。気にしない。 |
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21 | 赤色 | 野外(海岸) | 赤アリ/増援(赤蟻×2群)/T |
火炎放射器アルファを2丁抱えて(1丁でも良い)、スタート後方右側の防波堤の隅に引きこもり、もとい、立て篭もりでOK 稼ぎ場所。 |
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22 | 孤立 | 野外(川辺) | ヘクトルL×6、酸蟻/T(後方)・B(前方) |
酸で画面が見えなくなるので、最初の包囲を突破できるかどうかが鍵。ZEX−ランチャー推奨。 開始後即タンク(後方)に乗り、すぐ傍の上り口から山岳地へ。(ベガルタではヘクトルを倒せても、蟻の酸の集中砲火を受ける) 戦車で逃げ切れるところまで逃げ、壊されたら山岳地裏手で蟻とバトル。ZEX−ランチャーを撒き、足止めしている間に爆破系の武器で蟻を殲滅。ヘクトルの砲撃には注意。 ここで勝てるかどうかでこの面の趨勢は決まる。 出来れば回復も取らずに道(川)なりに進み、鉄橋を渡って自動車用の大きなトンネルへ。鉄橋がヘクトルの砲撃で壊されれば、向かって左側に道があるので、そっちから海岸側へ。 海岸側から敵の砲撃と動向に注意しつつ、川を見下ろす峠まで戻り、川の向こうにZEX−ランチャーを布陣してヘクトルを撃滅。 ※蟻と戦うにあたり、蟻を一撃で倒せる爆破兵器を携行すること。ちなみにINFではAP1300。 |
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23 | 巣穴拡大 | 都市(高層ビル) | 巣穴×6(赤蟻×2、酸蟻×2、クモ×2)/H(高層ビル上)・A(すぐ傍) |
初めの近くにある二つの巣穴(酸蟻、クモ)以外の各巣穴が近く、一つを攻撃すると一斉に他の巣穴の蟲どもが襲ってくる。ただし、いったん巣穴を離れた蟲たちが、ある一定の範囲外で死んだ場合、巣穴から追加の蟲は襲ってこない(出現はする)。 1.ZEX−ランチャー装備で出撃。まずはZEXを設置して起動、目の前の酸蟻の巣穴を攻撃。設置位置は公園の植え込み(少し高くなっている芝生敷きの部分)辺りが良い。巣穴に近すぎると、正面まっすぐ先にいる赤蟻を刺激しかねない。 2.酸蟻の巣穴が土を噴き上げて潰れたら、そのまま右手前方のビルの陰に隠れているクモの巣穴に向けてそのまま攻撃。ただし、巣穴を攻撃するのではなくビルを潰して見晴らしを良くするだけ。刺激されたクモが襲ってくるが、ZEXが蹴散らしてくれる。 3.見晴らしが良くなったら、攻撃は停止。ZEXのリロードをして、その間に生き残った隊員を始末する。 4.レンガ敷きの公園の、クモの巣穴に近い角の植え込みにZEXを並べ、その後ろからクモの巣を攻撃。クモの巣が土を噴き上げたら、攻撃停止、後退しつつZEXが止まるのを待つ。(何かの拍子でよその蟻などを刺激している場合がある) 5.エアバイクに乗り、酸蟻の巣穴があった通りをまっすぐ進み、左を向くと赤蟻の巣がある。バイクを適当な位置に置き(赤蟻の巣とは反対に向けておく)、赤蟻の巣に交差点一つか二つ分ぐらいまで近づいてZEXを設置。そのままバイクの場所まで戻り、通りをまっすぐ進んで外周へ出る。 6.ZEX起動、即座に武器を持ち替えて赤蟻の巣を爆撃。爆風で背後左右に吹っ飛ばされるものもいるので、包囲されないようにレーダーに注意しながら撃ち続け、危険を感じたら即座にバイクに乗って外周回り(スティンガーM99なら追いつかれる前に巣穴の破壊が可能)。 7.(時計回りに回ったとして)最初の一周は角々で敵を引き付けつつ、ZEXとスティンガーのリロード。攻撃はしない。 8.二週目、スタート時の方向から見て左後方の過度(クランクになっている場所)で敵を引き付けたら、次の角(直角)は止まらずに曲がり、そのまま進む。右手(内側にレンガ造りの敷地が見えてくる。その交差点で止まり、右を向くと赤蟻の巣が見えるので、ZEXを交差点の少し赤蟻の巣よりに設置して起動、赤蟻の巣を攻撃。やばくなったらすぐ逃げて、次の周回で再び攻撃。 9.赤蟻の巣を殲滅できたら、一度追っ手の群れを殲滅する。 10.残るは酸蟻、クモの巣穴の周辺の群れだけになるので、まずクモの巣を潰す。(近傍にZEXを設置し、自分は巣穴爆撃)。同様にして酸蟻も殲滅。終了。 |
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24 | 機動部隊殲滅作戦 | 野外(海岸) | ヘクトルL×4、ガンシップ/増援(ヘクトルL×4、ガンシップ)T・B |
目の前のベガルタに乗って戦えば第一陣は殲滅できる。ただし、第二陣を越えるのは難しいのでヘクトルを一機残して(海から見て一番左側)、自分はベガルタに乗ったまま海から見て右端のトンネルを目指す。 トンネル到着辺りで味方が残しておいたヘクトルを倒し、第二陣が出現するので、ベガルタごとトンネルに入って立て篭もり戦法でガンシップを墜とせるだけ墜とし、ベガルタが壊れたら一目散にトンネルの反対側へ。ヘクトルはなぜかトンネル(つうか山)を突き抜けて歩いてくるので、下手に戦おうとしないこと。ひとまず山岳に逃げ、ガンシップを墜としつつ距離を開けて、MAPを大きく使って戦うこと。 また、プラズマキャノンも(トンネルに限らず)山体を突き抜けてくるので、音を聞いて確実に避けること。 体力回復はガンシップが落としたものか、海岸へ戻ってから。 |
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25 | 地底進攻作戦P1 | 洞窟2(縦穴) | 酸アリ |
St2(応答) スタート地点背後の穴に篭って火炎放射器戦法。セントリーガンを携行していれば、開始後下の穴に落としてからでも。爆弾投げ落としは蟻が這い上がってくるので今ひとつ。 |
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26 | 地底進攻作戦P2 | 洞窟1(縦穴) | 酸アリ、クモ/増援(酸蟻、クモ×2) |
Rn23(戦闘中)、12(状況報告)、Ml2(援軍要請)、1(援軍要請)、5(撤退要請) 最初目の前にいる群れを広範囲爆砕武器(ゴリアスなど)で爆破。(味方は巻き込まないように) 第二群(レーダー隅の群れ)は相手にしない。近くまで寄ると味方増援が現れるので、レーダー上に青い点が現れたらそれに後は任せてひたすら上へ登って行く(合流地点辺りにセントリーを置いておいてもいい)。 途中で味方が発見されて戦闘が始まり、一定数が減ったところで増援が出現する。 縦穴を縦横に走る橋を登りきった、頂上近くの洞窟を少し入った辺りで上がってくる敵を迎え撃ち、周囲に敵がいなければ下を攻撃する。セントリーガンを持ってって下に落とすのもいい。 二回目の増援は、初期配置の第二群と同じ場所に現れるが、こちらが上にいると塞がれた場所から入ってこようとして詰まっているので、そこへ向けて上から爆撃してやると壁越しに倒せる。 アイテムの回収は運。壁の向こうに残っている敵をいかに躱して取るか。取れずに全滅させることもよくある。 |
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27 | 地底進攻作戦P3 | 洞窟2(迷宮) | 酸アリ、クモ/(増援不明) |
罠です! スタート地点は迷宮の広場。四方八方から敵。左斜め後方の最初に酸アリが現われる洞窟に火炎放射器を放ちつつ、進入。最初の合流地点を右へ。少し進むと二つ目の合流地点。ここで振り返り、向かって右から来るクモを倒せば、あとは後退しつつ火炎放射器(背後から赤蟻が一匹だけ来る)。三つ目の合流点(行き止まり)まで来たら、向かって右の通路へ回れ右をして入り込む。 火炎放射器はいっそ二挺持ちで。後はリロードのタイミングと回復アイテムの出具合次第。 |
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28 | 地底進攻作戦P4 | 地底2(迷宮) | 酸アリ、クモ/増援(順次出現・最後は女王×2も) |
Rn9(合流指示)、18(援軍要請)、15(被害・現状報告)、29(合流指示・攻撃開始)、6(援軍要請)、26(リーダー死亡、合流指示)、27(援軍要請)
、3(女王発見)、22(救援要請)、25(応答せず)、31(応答せず)、8(最深部到達報告)、St5(Rn6・Rn24応援指示・24時返事なし)、4(Rn15全滅報告)、6(Rn22救援指示・返事なし)、3(応答せず) 奥へ進むにつれ、順次敵が登場するのでそれぞれをしっかり撃破。基本は広い所で戦わないこと。 女王戦も、レンジャー8を先行させて、後ろからセントリーガンとバウンドガンなどで女王の酸の範囲外から蟻を皆殺しにしてから。部屋に入るなりセントリーガンを置いて、あとは後退するもよし、一緒にバリバリ撃つもよし。 広いので迷いそうだが、基本的に敵もしくは味方のいる方向へ進めばたどり着ける。 |