2008年 1月13日  「マラソン」

13日(日)、荒川で催された某マラソン大会に出場した。
有名人も数名出場するなど、かなり大きな大会で10,000人を越える(多分…)ランナーたちが、思いおもいの走りで、心地よい汗を流した。
ハーフ(21q)がメインだが、俺は5qのコースにエントリーした。エントリーは久々で、これが3回目。
数年前の記録には及ばなかったが、今回に向けての練習や本番で、日頃の運動不足の解消とストレス発散になった。
たまには大会に出るのも良いな…と改めて思った。

今回一緒に走ったのは、俺の生徒でもあり、長い付き合いのN氏(性格はいたって温厚。のんびりとマイペースな方)。
彼は50代後半にして、トライアスロンにチャレンジしている社長。気持ちも肉体も20代。
その他、いろいろなものに興味を示し、トライしている姿に、俺はかなり刺激されている。
実際、マウンテンバイクやマラソンは彼の影響である。いつか、二人で遠出をしてみたいものだ…。

大会が終わって、赤羽にくりだし、お気に入りの店「ま○ま○や」で新年会をやった。
うなぎとスッポンと生ビールがうまかった〜
※これでは減量にはならないな…
走ってます!
大会後N氏と新年会