2005年 9月 4日   「今後のコンサート&裏磐梯高原ホテル森の音楽会」
〜晴れ時々曇り〜
9月4日(日)少々どんよりしているのは台風の影響かぁ?

なんだかんだと、今年もあと4ヶ月…、じゃない。
なんだかんだと4ヶ月も日記更新なく申し訳なく…と、本当は言いたいのであり…

いろいろと進むスケジュールに向け、順調にことを運んでいる。
10月9日のJointコンサート、12月の大使館や、ゆめりあでのDuoコンサート。
皆さんに楽しんでいただけるように、斎藤さんや大束晋さんと取り組んでいる。
大使館では「The Festival」に登場していただいたチェーンダンスのコパチカさんに再度出演していただき、
さらにシンガーの幸田恵美さんをお招きし、ゆめりあでは岩下さんに朗読をお願いするなど、「野郎二人のコンサート」に、まさに「花を添えていただく」ことに。有難く、大変楽しみである。

さて、今日是非にも日記を更新したくなった理由であるが…以下。
皆様もご存知かと思うが、昨日、「裏磐梯高原ホテル」での企画で「森の音楽会」なるコンサートに出演してきた。
いやいやもう大変に素晴らしいホテルで、建物にも趣があり、着いたときに心から驚 いた。
会場となる「森」と称する場所は、表玄関からすると、ちょうど裏になるが、それこそ「裏磐梯山」が 目の前に広がり、しかも目を落とすと庭続きに湖が〜!! すげ〜っっっ
その景色は、カナダのレイク・ルイーズを縮小したかのよう。物凄く似ていてるので、カナダびいきの俺としては大いに感激したものだ。
飾られた写真などから、皇室代々訪れていらっしゃるホテルとわかり、「すげ〜っっっ!」と更なる驚き出るも、うなづけるっ!!

本題のコンサートだが、ホテル側の対応が、実によく行き届き、大変気持ちよく演奏させていただいた。
屋外でのチェンバロは風の向き等で良くない結果になる恐れがあり、シンセを持ち込んだ。
残念ながら、天候が悪かったため、屋外は断念し、ロビーでのコンサートとなったが、それはそれでお客様をとても近くに感じ、こちらとしても楽しかった。
しかも温かな気持ちにさせてくれるようなお客様が多く、大束さんともども感謝感激っ!!!
当日ご結婚なさったばかりのカップルに、演奏でシューベルトの「アヴェ・マリア」 を贈らせていただき、祝福させていただけたことも、良い思い出となるに違いない。
コンサート終盤を飾り、ロビーの窓から見えたナイアガラ(花火)。
ホテル側の、「お客様に喜んでいただこう」という企画力とその実行力に脱帽。
実際、その後の打ち上げ花火はお客さんに混じってついつい我を忘れた俺である…ダハハ。

以上、
スタッフの対応も景色も申し分なく、食べ物も美味しく、ほど良い大きさの「裏磐梯 高原ホテル」。
これは皆様、本当におススメである。
みかんちゃんに、是非とも、伶至のお薦め「Link」に貼ってもらおう。
次回、裏磐梯山と湖をバックに「森のコンサート」を実現できたら本望だろうなぁぁぁ。
最後に…担当の馬場さん、ほかスタッフの皆様、大変お世話になりましたっ!!!
写真はこちら

index   prev : next