2004年 2月 9日   「5月のコンサートに向けて」

5月に向け日々練習中である。
一昨日と昨日、2日間にわたって某コンクールを覗いてきた。良くも悪くも…刺激を受けた。生で人の演奏を聴くのもかなり勉強になる。
 ところで、「5月に向け」とはいえ3月に2箇所の発表会で、ゲストとして演奏させていただくため、それまでに数曲しあげなければならない。こういう機会はありがたい。自分自身に拍車がかかる! 

 昨夜ビデオを観た。最近洋画…とりわけ古いミュージカルを好んで観ている。フレッド・アステア、ジーン・ケリー等のタップは圧巻。信じられないような動きを何気に、しかも笑顔でこなす…もともと才能もあるのだろうが、陰の努力に拍手を惜しまない気持ちで一杯になる。
 これぞエンターティナー!!

index   prev : next