八百万神等を、神集集賜、神議議賜て
★Top Pageへ ★「ありがとうございます」ノートへ ★本文へ ★次へ

『八百万神等(ヤオヨロズノカミタチ)を、神集集(カミツドヘツドヘ)(タマヒ)、神議議(カミハカリハカリ)(タマヒ)て』

 八百万神等(ヤオヨロズノカミタチ)とは、霊系と体系の無限の無限の神々、顕界と幽界の無限の無限の神々のことです。神漏岐・神漏美の分身としての一切の神々のことです。神漏岐・神漏美の働きが、無限の無限の働きに分化し、それが無限の無限の神々と成っているのです。

 神集集(カミツドヘツドヘ)賜(タマヒ)とは、すべてを一糸乱れず統一して、自由自在に動かすことです。絶対神の御心を上意下達すること、すべてを適材適所に配置すること、それぞれの役割を全うさせることです。神御自身が、自分で自分の身体を動かすように、八百万神等を自在に動かしているのです。

 神議議(カミハカリハカリ)賜(タマヒ)とは、すべて絶対神の御心のままに、ということです。神御自身が、自分で自分の考え通りに、すべてを推し進めているのです。
本文へ戻る

ありがとうございます.net
E-mail:webmaster@arigatougozaimasu.net
このウェブサイトは一切著作権を行使していません。無断転写複写・リンクは自由です。