10月26日(火)


雨。。。



朝5時。

ちょっと早いですけどスッキリ目が覚めちゃいました!

アレ!?隣に寝ている人がいる。

誰かと思えば風さんじゃないですか!!

この場所でキャンプをしているのを教えておいたのですが、昨晩やって来たそうです。

来るなら連絡くれれば起きて待っていたのに。

風さん 「いやー、いきなり行って驚かせようと思ってね!!」

ちょっと寒いというので表に出て体を動かすことにしました。

みんなが起きて来る前に食器を一緒に洗おう!!

7時位かな?食器を洗っているとsilvernightさん起床。



話を聞くと昨晩寝た後、深夜1時位にsilvernightさんのテントに話かける人が現れる。

風さんは暗闇の広い公園の中、やっとの思いでテントを見つけ話かけたそうです。

その後、自分以外みんな起きてセブンイレブンに買出しに行ってきて風さんを歓迎したそうです。

記憶にないのですが、風さんは自分にテント越しに話かけると普通に返事をしたらしいです。

他の皆さんも聞いていたので確からしいです。

でも起きてこないので風さんはバイクでテントの周りを爆音グルグル 回ったらしいのですが、起きてこなかったようです。

起きてこないので風さんは最後に自分にこう言ったらしいです。

「ggenちゃん、これは夢なんだよ。夢なんだよ。。」

魔法のように効いてしまいました(笑)

9時位になるとR−24さんとBlankeyBlackさんも起きてきました。

天気予報通り本日は雨です。



朝食

昨日買ってきたパンを焼きバターをつけ、その上に焼いたスパム、チーズ、レタス、マヨネーズ、マスタードをのせて

上からもう1枚パンを乗せ挟んで完成!!

パン好きなので朝食は積極的に自分が作りました。ま、パンとスパムを焼くだけなんですけどね。。。



朝食後、風さんとBlankeyBlackさんは今日は雨降っているし銭湯で半日過ごしてくるわ!!

とカッパを着て出発しました。元気な2人だなー!!

雨で芝生、土がぬかるんでいるというのもありますが、風さんの雨天号は普通に出発するとき

後輪がズルズル していました。

2人が出発した後、残った3人はもう一眠りすることにしました。

昼頃3人起き、お湯を沸かしホットドリンクを飲みマッタリ。



Newマフラーが装着されたR−24さんのVTR紹介!!


VTR


メタリックブルーのボディーにちょっと角度があり上向きのカーボンマフラー。とてもカッコ良いです!!


TSR製カーボンマフラー


音も素敵です。ドラッグスターもV2エンジンで良い音がするのですが、

こちらとは違ったレーシー な良い音がします。

ノーマルマフラーから変わっただけなのに急に凛凛しくなりスポーティー な雰囲気が出ています。

いいなー。いいなー。カッコ良いなぁー!!

カワトラ号とは違う楽ちんポジション で、モノサス で、安定感 があり、旋回性 も良く、燃費 も良く。

いいなー。 いいなー!!

強いて不満点をあげるなら積載性があまりないところかな?



風呂組みの2人ゆっくりしているなー。ビール飲んで寝ているんだろうなぁ。

実際ビール飲んで寝ていた。

しばらくすると連絡があり帰りに買い出しも行ってきてくれるとのこと!!

おお!大変ありがたい!!

昨日の豚肉の残りもあるので今日は焼き肉にしよう!後は2人にお任せ。

何時か忘れたけど雨の中2人帰って来ました。

お湯を沸かし、2人にホットドリンクを用意。買出しお疲れさま。

「そうそう!!蚊!銭湯に注意書きがあった。霞ヶ浦には数千から数万のユスリ蚊というのが発生するので窓は開けないで下さいってあった!!」

数千から数万!! そりゃヤバイわ。。。

するとR−24さん 「昨日風呂に行った時に書いてあったよー。」

知っていたなら教えてよー!!


注意書き


夕食

雨ザーザーです。今日は蚊は大量発生していません。明日は晴れなので不安。。。

今日も米係りの自分。飯盒は4合炊きです。

今日は鍋も使って米を炊きます。こちらはsilvernightさんが担当。

今日こそギガ盛り だな!!

火起し&調理係りはR−24さん&BlankeyBlackさんコンビ。

ダイソー100円クッキングプレート の出番です!!

silvernightさんのフライパンもあります。2つあると便利。

100円プレートは肉焼き用。もう片方でキャベツ、モヤシの野菜用。

ジャガイモも買ってきたのでホイル焼き。


焼いてます。


風さん寒そうだったのでデジカメ渡してパパラッチ係り。

蓋の甘い飯盒はちょっとキツメに改良して問題解決。


2つ合わせて約米8合


発言がいつも面白いBlankeyBlackさん。

「この飯盒炊爨、新品だったのに1回使っただけでボロボロで良い感じだよ。
たった1日でベテラン選手かよ。このインチキ飯盒め!」

(笑)

炭を使っていますが、落ちている木も使っています。足りなくなってきました。

BlankeyBlackさん 「オレちょっと拾ってくるわー。」

雨の中、徒歩ではなくノリノリ でエリミに乗って行きました。

数分後、ネットに木を沢山くくりつけて登場!!スゴイ量です!!

「遠くからライトで照らして見るとよく見えるんだけど、近くに行くと暗くてよく見えないんだよねー。一度水没に落ちちゃったー!」

とても陽気に語ります。

さらに「もいっかい行こっか?」 と元気元気!!



調理している組と何もしていないノンビリ組にだんだん分かれてきました。

一見すると何もしていない方が楽チンそうなんですが、寒いんです!!

逆に調理組は火の近くで温かいのです。

だんだんみんな火の近くに集まり始めてます。


温かいです。


夜のキャンプ場はこんな感じ。




肉を焼いたはいいけど、肉を置く器が足りなくなりました。

そこでBlankeyBlackさんが賢い意見を出してくれました。

「肉の入っていた容器、発泡シチロールの上に持って来たアルミホイルを敷いて皿にしよう。」

おお!!素晴らしい!!


アルミホイル大活躍!!


さぁ、これからみんなで夕食です!!

先に出来た料理が寒さで冷えてしまったので風さんが温め直し始めました。

温め終えるとフライパンを持って皆に配り回ります。

温かいとやはりウマイです!!

ジンギスカン肉ウマイ!!どれもこれもウマイ!!

今日の米はギガ あります!沢山食えますよー。

とにかく腹いっぱい食って夕食終了。

雨が止んだところでスペシャルゲスト風さんは明日は用事があるので一服して帰宅。

「風さんまたねー!!バイバーイ。」

「アスタラビスタ、ベイベー!!」

でも風さんが出発して5分位したらまた雨ザーザー。。。寒いよー。

またみんなでおしゃべりして11時頃就寝。





 TOURINGへ   10月27日(水)へ