サ行

TOP

わがまま映画館TOP

次頁

ザ・インターネット
★★★☆☆
コワイね〜、こんなことで追われた日には・・・個人情報まですりかえられる世の中・・・なの?
ザ・エージェント
★★★★☆
トムクルーズのいきのいい演技がいいかも。
ザ・ビーチ
★☆☆☆☆
うーん、私は嫌い。おすぎさんもテレビでうーん、って感じだったけど、
初恋のきた道とこれは、おすぎさんに同感だね。ディカプリオならいいって問題じゃないよ。
ザ・ファン
★★★☆☆
デニーロさんは、こういう役やらせるとコワイよね〜。うまいんだけど、いつみてもデニーロさん。
そういうのを個性って言うのかしら?
催眠
★★★★☆
菅野美穂ちゃん、こわいっす。稲垣君、なかなかいいですよ。
櫻の園
★★★★☆
恋する女たちで感じた、なんかいいなって感じがありました。なんか、そう、なんかなんだよ、
うまく言えないけど!!
殺人の追憶
★★★★★
悲しくて泣ける映画は数多かれど、悔しくて泣く映画はなかなか無いのではないでしょうか?
この映画はそういう映画だと思います。役者の演技も見事です。韓国映画、またもやしてやったりですね!
ザ・メキシカン
★★★☆☆
それなり。ブラピとジュリアだからいいってだけかな〜。
34丁目の奇跡
★★★★☆
1947年作品のリメイク。それ程有名な役者が出ているわけでもないけれど、ジーンときました。
クリスマスになるとみたい映画。
13階段
★★★☆☆
いや、悪い映画じゃないんですよ。テーマはすごくわかるし。
ただ、暗くて、思ったより短く感じて、謎解きももう少しあったら面白かったかなって思います。
女性として、真実は嫌〜なものでした。
反町さんのナイーブな演技や、宮迫さんやクドカンさんの存在感も見所だったんですけれどね。
13日の金曜日シリーズ
★★★★☆
ジェイソンがどんどん無敵化していくのが、ちょっと・・と思いつつもみてしまう映画。
血が飛び散るシーンでは、いつも目を覆っていました。
6デイズ/7ナイツ
★★★★☆
この女の人、元気で好きかも・・・。それなりに冒険でワクワクするし。
7月4日に生まれて
★★☆☆☆
暗くって、やりきれなくって、みたくない映画・・。ていうか、目を背けたくなるっていうか・・・。
CICAGO
★★★★☆
キャサリン・ゼダ・ジョーンズの美しさに憧れているので、彼女の美しさを堪能してきました。
ああ、生まれ変われるなら、彼女のような顔に生まれたい・・・。
JFK
★★★★☆
謎ですよね、ケネディ暗殺って。真相が知りたいっす。
JM
★★★★☆
私はこれ、SFとしていいと思うんですよ。映画としては、普通だけど。
原作読んで、SFだな〜(?)って思ったもん。
JSA
★★★★☆
主人公の男の人、私の好きな爆笑問題の太田さんに似ているの♪
だからいいってわけじゃないけど、これもシュリとは別の意味で、南北問題、考えさせられるよね。
男の友情、悲しいね。
四月の雪
★★★☆☆
うーん、思ったとおり、眠くはなりましたね・・・ ま、あの監督の作品なら、しょうがないですけど。 
セリフが少ないから、8割方韓国語で理解できました。 
まあ、8月のクリスマスには遠く及ばないけれど、春の日は過ぎ行くよりはマシかな?! 
ナレーションの無いドキュメンタリーのような映画ですね・・・最後の方のジャージャー麺の意味わかるかな?
シザーハンズ
★★★★★
ジョニーデップの目だけで語る演技、すごいよね・・。彼女もまだかわいかったし・・。現代の神話。
シックスセンス
★★★★★
オチを絶対に先に知ってはいけない映画。でも、オチを知ってからもう一度みなおしても楽しめる映画。
ブルリーの映画の中でも特に好きですね。
Shall Weダンス?
★★★★☆
 実は私これ、テレビでやるたんびに最後までみたことなかったんです。寝ちゃったりして・・・。でも、ハリウッド版も
出来たことだし、本家本元をみておかないとと思ってやっと最後までみました。当然面白いし、最後には心温まる
感じになるし・・・。でも今まで何故みなかったかと言えば、ただ単に趣味じゃなかったてことかな?特別好きな
俳優さんが出てるわけでもないので。
Shall We Dance?
★★★☆☆
日本版と全くおんなじシーンがたくさん出てくるたんびにクスッて感じ。かなり忠実にリメイクされていますね。
老けてもリチャード・ギアはかっこいいですし、ダンスという題材的にも西洋人はかっこよく見えるのだけれど、
それを除けば日本版の方が好きですね。妻は日本の妻の性格の方が好きです。スーザン・サランドンはいい
女優さんですが・・・これまた手なんか見ると、相当老けましたね・・・。夫が若くても老ける時は老けるんですかね(?)
日本版の草刈さんの存在感、けして演技が上手なわけじゃないのに素晴らしいですよね・・・。ラストも人物の描き方も、
完全に日本の方が上!
呪怨
★★★☆☆
想像していたほど恐くも無く、ストーリー性もあまりありませんでした。もう少し殺された人について
説明が欲しかったし、いなくなった人(としおくんも含めて)が何人か所在がわからないのも、
気になります。エクソシストや貞子をパクっていませんか?
ジュニア
★★★★★
シュワちゃんの映画の中で、一番好きな映画。この映画の世界に、映画が終わっても留まりたかった映画。
ほのぼの。
ジュラシックパークシリーズ
★★★★☆
恐竜、怖いよ〜、特にあの、中途半端な大きさのやつ。
シュリ
★★★★★
初めてしっかりみた韓国映画。いいよ、ドラマチックで。日本じゃ考えられない気がする。
映像も水槽のシーンとか、きれい。ぐっとくる映画。
うちの父にみせたら、かわいそうになあ、せっかく幸せになれるはずだったのに・・・と言いました。
それを聞いて、余計に悲しくなりました。
シュレック!
★★★★☆
楽しい映画。ちょっと変わってるよね。そこがいいんだけど。
シュレック2
★★★★☆
長靴をはいた猫の、あの上目遣いの目・・・きゃわゆくて笑える!!今回もパロディ満載で楽しい!!
シュレックの人間になった姿って、ロバート・デニーロに似てません?
純愛中毒
★★★★☆
ビョンホン氏の演技力がさすが・・・って感じですね。ストーリーは良くある感じだけど、でもちょっと違うって言うか。
後味は悪くないですね。
将軍の娘・エリザベスキャンベル
★★★☆☆
こんな殺され方はしたくないっていうか・・・。
少林サッカー
★★★★☆
笑える笑える映画。この監督兼主役、独特のセンスだよね。いいよ、こういう映画があっても。
ショーシャンクの空に
★★★★★
私が語るまでもなく良い映画ですが、とにかくいいです!!私の中ではナンバー1!
生きる希望が持てる映画です。
ジョーブラックによろしく
★★★★☆
ブラピの冷たい演技に、逆にクラっとするかもね。
食神
★★★★☆
少林サッカーの監督権主役の人の映画。笑いのセンスはよりバカバカしくて良いかも。
マジメな性格や頭の固い人には向かないね。こういうの楽しめないなんてかわいそうだわ。
ショコラ
★★★★☆
チョコ食べた〜い。じゃ、なくて?ジョニーデップらしい映画かな?ジョニデらしさってなんだろう?
でも、そんなに印象には残ってないんだよね、この映画。
ジョゼと虎と魚たち
★★★★☆
障害者がどうとかじゃなくて、あの年代の頃の恋愛を思い出しました。大学生位の時って、そうそう!と、
納得する映画でした。(私は大学には行かなかったけど、大学生とは恋愛してましたからね・・・
大学は行けなかったわけじゃなくて、行かなかったのよ〜金が勿体無くて。今考えれば行って後で稼げば
良かったんだけどね。でも仕事は嫌いじゃ〜映画と関係無いがな!)
ショムニ
★★★☆☆
テレビドラマのイメージが強すぎるので、そのつもりでみると肩透かしを食うのですが、
マンガの原作にはこっちの方が近い感じがしますね。
テレビは原作から全く離れて、一人歩きしてましたから・・・。
白雪姫
★★★★☆
ハイホーな感じ。なんのこっちゃ。
シルミド
★★★★☆
数々のチマチマした懸賞にはよく当たる私ですが、映画の試写会は初めて当たって見に行きました!
思ったとおりに泣きました。思ったとおりの展開、結末・・・。韓国の俳優さんもだいぶ見慣れてきて、
知っている俳優さんばかり出ていました。まあ、みても損はないんじゃないかな?
白い嵐
★★★★☆
若者が死んでしまうって、悲しいと思うのね。友情っていいよね。
新宿鮫
★★★★☆
新宿ってコワイ・・・ってちょっと思っちゃった。平気で歌舞伎町とか、若い頃は遊んでたのにね。
でも、昼間の歌舞伎町はコワイよ〜、別の意味で・・・。
新世紀エヴァンゲリオン
★★★★☆
テレビシリーズをみていなければ何もわからず、みていても理解しがたい映画。
でも、エヴァ論争を友人と戦わせるのが、当時楽しかったなあ・・・。
親切なクムジャさん
★★★☆☆
悪くは無いんです。復習三部作の三作目。復習の仕方も、とっても納得します。ただ、画面が懲りすぎ
というか・・・そのせいで難しく思えちゃう。セリフの面白さは、韓国語で考えないとイマイチピンと来ないかも。
シンドラーのリスト
★★★★☆
実話に多少の脚色こそあれ、ユダヤ人弾圧の映画って、どれをみてもやりきれないよね。これも衝撃的でした。
SPACE JAM
★★★☆☆
マイケルジョーダンはやはり、アメリカの子供には大ヒーローだよね。バックスバニーも人気あるんだろうね、
アメリカの子供には。そんな夢のような共演作品。まあ、子供向けかな?
スウィートホーム
★★★★☆
のっこの女子高生姿、何故かはまってるよね。スイートだったかスウィートだったかも忘れちゃったんだけどさ。
ファミコンのゲームも恐かった記憶があります。いかにもホラーだね。
スイート・ノベンバー
★★★☆☆
マトリックスのつなぎにキアヌがやったという印象だったのですが、悪くないです。それなりに泣けましたし・・・。
私的には、結構好きです。
スカイハイ
★★★★★
横浜の伊勢佐木町東映は、レディスデイにも関わらず14人しか客が入っておらず、貸し切り状態・・・。
もったいないよ、すごく面白かったのに!!うまく、来年始まるテレビシリーズに繋げたなって感はあるものの、
よく出来てます。
いつもいけ好かない色男の役が多い谷原章介君が、今回はカッコ良かったです。
大沢たかおの悪役も見事。しかし何より、女性陣が美しくてカッコ良い!!必見だと思います。
スクリーム
★★★★☆
スタヴのお面が怖いっす〜、シーパラのお化け屋敷で追いかけられたっす。あのお面、秀逸っす。
スターウォーズシリーズ
★★★★☆
あの世界観、ワクワク感、キャラクターに映像・・・語る必要も無いですけどね。全部まとめてみたいですね、時代の順番で。
スターウォーズ・エピソード3
          シスの復習
★★★★☆
あのね、4への繋がりとかキャラクターとか映像とか、それはいいんだけどね、あんなにいい男をあんな目にあわせちゃ・・・
いや〜、ヘイデンクリステンセン、いい男だね〜、陰のある男って最高だね〜、ヨーダ相変わらず強いね〜、でも今回は
手に終えなかったみたいね〜びっくりだね〜。ダースベイダーになるシーン、ゾクゾクするよね、あの音楽といい・・・。
いや〜、やっと完結だね、また最初から観たいね♪
スタンド・バイ・ミー
★★★★★
スティーブンキングはげにホラーよりもそれ以外の作品が良いのだよね。これとショーシャンクは、
ベリーベリーGood!
リバーフェニックス、生きていれば私と同い年のはず・・・。惜しい人を亡くしました。
スティング
★★★★★
文句なく、面白かった作品。どんでん返しもGood!若き日のロバートレッドフォードが美しいです。
スパイキッズシリーズ
★★★★☆
楽しいよね〜、子供達!!アントニオバンデラスも、この映画だとコメディチックになっているから、
私はその方が好き。
スパイゲーム
★★★☆☆
美しかったロバートレッドフォードの老いが悲しい映画。親子共演?!って感じなのかな。ストーリーはそれなり。
スパイダーマン
★★★★☆
結末に賛否両論ある映画ですが、私はスパイダーマンは影のある、精神的に成長していくヒーローだと思うので、
面白かったと思います。続編に期待。それにしても、ヒロインがあのインタビューウィズバンパイアの娘っていうのが、
感慨深い・・。
スパイダーマン2
★★★★☆
全然期待してなかった割には良かったです!前回程は暗くもないし・・・。しかし、メリーアン役の女優さん、昔はかわいいと
思ったけれど、大人になってからはあんまりかわいくないですよね・・・。日本人と外人の好みは違うってことかなあ?
スピード
★★★★★
斬新でスピード感あって、文句なく面白かったよね。キアヌもイメチェンしてスターになったし。
でも古くからのキアヌファンは不安になったね、この時。
自分だけのキアヌでなくなっちゃう〜って。
スピード2
★★★☆☆
これはこけたね。キアヌが出ない時点で、ちょっと〜って思ったけれど、話は無難に面白いんだけどね。
前作のイメージが、強すぎるんだよね
スペース・トラベラーズ
★★★★☆
面白くって、最後にはホロリとする。日本の役者&金城武が、いいよね〜って感じ。オタク魂もちょっと揺さぶられる。
スペシャリスト
★★★★☆
これって、エッチな映画?でも、スタローンな映画。シャロンストーンとスタローンが組めば、こうなるのね。
スリーパーズ
★★★★☆
少年時代がなんか、懐かしい感じもする。その場にいなくても。
300
★★☆☆☆
何が言いたいのかが不明な映画・・・CGと、男性の肉体美はすごいのかもしれないけれど、ストーリーは???
マッチョなお兄さんが好きでなければ、見るのがツライかも・・・
スリーピーホロウ
★★★★☆
恐いかと思うと、そうでもない映画。
アダムスファミリーの彼女、きれいに撮られてはいるけど、イメージがどうしてもアダムスファミリーから抜けないのよ。
スリーメンアンドベイビー
★★★★☆
子供が出てくる映画には弱い。でも、この映画に映り込んでいる少年の霊らしきもの、なんなんだろうね・・・。
スワロウテイル
★★★★☆
主題歌が耳から離れない映画。結構こういう世界観は好きです。
ずっとこういうところに住めと言われれば嫌だけどね・・・。
青春デンデケデケデケ
★★★☆☆
若き日の浅野忠信が必見。今と、全然違うがな。
セックスと嘘とビデオテープ
★★★★☆
ヨーロピアンな感じ。別に、それ程いやらしくもないの。
セブン
★★★★☆
私は結末が途中で読めてしましました。それが残念だった映画。でも、モーガンフリーマンの演技は秀逸。
映像の不気味さも、必見。
セブンイヤーズ・イン・チベット
★★★★☆
ブラピにしてはちょっと毛色の違う作品。若き日のダライ・ラマとの交流を描いたお話。ちょっといいなって感じ。
千と千尋の神隠し
★★★★☆
いいね、千尋。風呂屋って発想がいいね。カオナシ、不気味でかわいくていいね。ちょっと、ハクに恋心も感じたね。
戦場のピアニスト
★★★★☆
泣けますね・・・。淡々としているのに・・。いい映画です。
千年の恋 ひかる源氏物語
★★★★☆
天海祐希が男っていうのはまあ、イメージからして別に良いのですが、ちょっと男にしてはきれい過ぎるかな〜、
でも光源氏だしな・・。昔源氏物語はワクワクして読んだものですが、あの長い話を映画にしたら、
このくらいでしょうがないのかな、とも思います。でも、読んだことの無い人には、これが誰でなんでこうなって、
っていうのが、やはりわからないでしょうね。あ、松田聖子はよけいです。いりません。
ソウル
★★★★☆
面白かったですよ。韓国と日本の違いもよく描かれていたし。長瀬君も韓国の俳優さんもカッコ良かったです。
ちょっとドラマアンティークに出ていた「新作のケーキを・・・。」の俳優さんに似ていると思ったのは
私だけでしょうか?
ソード・フィッシュ
★★☆☆☆
未だに意味がわからないのよこの映画〜。もう一度じっくりみてみます。