4月10日

旅行開始です。



バスではみんな1時間もせずに飽きましてね。




そしたら突然バスガイドさんが歌い出すという俺的前代未聞な事態。
しかも妙に上手い。


リクエストに対する準備は万全だったようです。



そしてそれによってかなりの人がノリノリに。
TRAIN TRAINから始まったかと思うと。


デビルマン、ドラゴンボールの主題歌などかなりの剛の者も出現してバス内大合唱。
ちなみに俺はガッチャマン歌いました。
大日本はさすがにやめましたが。




最前列に乗ってたので分かったけど運転手も歌ってた。




そして、トイレ休憩を挟んでまたあのハイテンションかと思いきや・・・
轟沈してます。




みんな眠ってます。





そしてホテルに着いてから学校についてのガイダンスです。



俺も含めて3分の2は轟沈です。

眠りまくりです。


それでも途中で起きたんです。
ゲーム研究会の紹介だったから。



部長の連絡先、へぇ・・・去年の部長の連絡先なのに大丈夫なんだ〜・・・



メールアドレスが沢城みゆきて!
こんな紹介をされる人です。



ちなみにこれ
参照ね。



そのあとやたらディープな会話をして部屋に戻りました。


ちなみに47−室だったのですが74−室と勘違いして最上階まで上り上がり死ぬ思いでしたが。



夕食後、やたらふらふらしながら部屋に戻ると自己紹介の時間です。




・・・趣味が全員ゲームです。
一人だけインターネットと言ってた奴が居たので一言。

「インターネットやるようになったら急にエロ本買わなくなったな」


みんなして大爆笑。





その後、水を飲もうと蛇口に手をかけると・・・



飲料水

でかでかと書かれたシールがありました。



これはつまり他のところは危険だから飲むな!っってことですよね?


その隣の蛇口には書いてないし。





で、問題は風呂ですよ。
草津へ来たんだし、温泉くらい満喫しようと行ったらですね?

「あ、大浴場の方お願いします」



えっ?


ここって温泉で有名な草津ですよね?



何でここまで来て大浴場やね?
露天風呂はいらせんかい!



と、愚痴っても解決しないので大浴場へ。


これなら部屋のユニットバスと大してかわらんな〜とか思ったけどそれなりに気持ちよかったので良しとしましょうか〜・・・


そして部屋に戻り、くつろごうと体を伸ばしたとき、冷蔵庫見つけたんですよね。

で、そこにこのような文章が



この中の物は、表に書いてある値段の通りの額をチェックアウトの際支払ってください。
なお、この中の商品は全部で20550円になります、お気軽に利用下さい。



無理






と、言うよりもどれもコレも高い。

ビール(6本)各600円


学生の部屋とも思えません。


おつまみ(1個)1080円

たかっ。


オレンジジュース(全3本)各400円

下の方にはペットボトルが300円(コレも高い)がうってましたね。




どれもコレもぼったくり系の価格だったので誰も手を出しませんでした。




で、おもむろに室内を見回すと既に布団が敷かれています。
ちなみに時間は8時頃です。




はやいってば・・・







で、そのあと、まったりとNHKの手話ニュースを(3チャンネル)
なぜか妙に笑えます。

あれは直接見ないと分かりませんな〜とか思いながら部屋の何人かと笑いました。







で、消灯の時間です。
意外なことに一人を除いて全員寝てましたね。

で、その居なかった人はしらん間に帰ってきたようです。
午前5時頃に。




で、11日については特に書くこと無いんですよね。

まあ普通に帰る途中で観光に寄って。


高地だというのに走らされたくらいで。









予定では5時に大学の予定だったのに3時だったとか。


意外なところから隠しパーツの場所を聞いたりとか(しかもKARASAWAのらしいのでやらねば)
ちなみに場所は砲台を撃滅するところで早くにやると追加ミッションがあるそうなんですがそれをクリアするともらえるそうです

まあ主なイベントは10日だったようで。


戻る