PCシート

基本データ

コードネーム“天空を泳ぐもの” 名前此代詠魅
シンドロームキュマイラ バロール
ワークスUGチルドレンA カヴァーUGチルドレン
年齢 14 性別 星座 魚座 身長 140cm 体重 33kg 血液型O型
基本侵食値31 HP35 行動値7 使用経験点233+80=313

能力値

肉体5 感覚1 精神5 社会1
白兵4 射撃0 RC1 交渉0
回避1 知覚0 意志5 調達0
運転0 芸術0 知識0 情報UGN:1

エフェクト

シンドローム名前LVタイミング技能難易度対象射程侵食制限効果
一般リザレクト1/3オート自動成功自身至近後述HPが0になったときか、シーンの終了時に宣言できる。(LV)DだけHPを回復し、同じだけ侵食率が上昇する。侵食率が100%以上の場合使用できない。
一般ワーディング1/1オート自動成功シーン視界0シーンに登場している非OVをすべてエキストラにする。シーンに登場しているOVはワーディングが使用されたことに気づく。シーン持続。
バロールコンセントレイト:バロール3/3メジャーシンドローム2CR低下エフェクト。下限7
バロールリフレックス:バロール3/3リアクション シンドローム自身至近2 CR低下エフェクト。下限7
キュマイラ破壊の爪1/10マイナー自動成功自身至近3素手のデータを変更する。シーン持続。
攻撃力:+LV+8
ガード値:1
命中:0
キュマイラ一角鬼1/5マイナー 自動成功自身至近3 素手のデータを変更する。シーン持続。
攻撃力:+LV+5
ガード値:2
命中:0
射程:LV+5m
キュマイラ完全獣化1/3マイナー自動成功自身至近5【肉体】の判定にLV+2のダイスボーナス。持続中、素手を除くアイテムを使用できない。シーン持続。
キュマイラセントールの脚1/5マイナー 自動成功自身至近2 戦闘移動の距離を+LVx5する。全力移動もあわせて変化する。シーン持続。
キュマイラ鷹の翼1/3マイナー 自動成功自身至近3 飛行状態になる。ドッヂにLV個のダイスボーナス。マイナーアクションで飛行/非飛行を切り替えられる。シーン持続。
キュマイラハンティングスタイル1/3マイナー自動成功自身至近1 戦闘移動を行う。この移動ではエンゲージを離脱できる。また、他のエンゲージに接触しても移動を終えることなく封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回使用可能。
バロール斥力跳躍 1/5マイナー自動成功 自身至近1 飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離を+LVx5mする。
バロール漆黒の拳1/10メジャー白兵対決単体武器3素手による攻撃。装甲無視。攻撃力+LV。
バロール 時の棺 1/1 マイナー 自動成功 単体 視界 10 100% 判定前に宣言することで、判定を失敗する。1シナリオに1回まで使用可能。
キュマイラ 軍神の守り 1/1 オート 自動成功 単体 至近 2 カバーリングエフェクト
キュマイラ 天を統べるもの 1/5 メジャー シンドローム 対決 2 攻撃力+LVx2。飛行状態でのみ使用可能。組み合わせた攻撃で1点でもダメージが通った場合、対象の飛行状態を解除する。
バロール 斥力の鎚 1/5 メジャー シンドローム 対決 単体 視界 2 組み合わせた攻撃で1点でもダメージが通った場合、対象をLVx2m任意の方向に移動させる。この移動では離脱ができる。
バロール 黒の鉄槌 1/5 メジャー RC 対決 視界 1 「攻撃力:+LVx2+2」で射撃攻撃。同一エンゲージに攻撃できない。
バロール インビジブルハンド 1/10 メジャー RC 対決 範囲(選択) 視界 3 「攻撃力:+LV」で射撃攻撃。1ダメージでも与えた場合、対象の飛行状態を解除する。1ラウンドに1回まで使用可能。
バロール 瞬速の刃 1/3 メジャー 白兵
射撃
対決 武器 3 判定にLV+1のダイスボーナス。
一般 アタックボーナス 1/10 メジャー すべて 対決 5 攻撃力+LVx3。1シナリオに1回使用可能。
キュマイラ 獣の力 1/5 メジャー 白兵 対決 単体 2 攻撃力+LVx2
バロール 巨人の斧 1/3 メジャー 白兵
射撃
対決 3 攻撃力を+LVx3する。判定に2個のダイスペナルティ。
キュマイラ 銘なき刃 1/10 メジャー 白兵 対決 武器 1 素手で攻撃する際、攻撃力を+LV+1する。
キュマイラ 飛礫 1/5 メジャー 白兵 対決 単体 20m 2 攻撃力+4で攻撃。武器の攻撃力は加算できない。 自分と同じエンゲージのキャラクターは対象にできない。 1シーンにLV回まで使用可能。
キュマイラ 神獣撃 1/3 メジャー 白兵 対決 単体 武器 2 80% <完全獣化>中のみ使用可能。攻撃力+「LV+2」Dする。 メインプロセス終了時に<完全獣化>が解除される。
キュマイラ 獣の王 1/1 メジャー 白兵 対決 単体 武器 4 100% 対象はリアクションを行えない。また、カバーリングした場合、ガードを行ったものとして算出できない。 1シナリオに1回使用可能。
キュマイラ 吹き飛ばし 1/3 メジャー 白兵 対決 単体 武器 3 組み合わせた攻撃で1点でもダメージが通った場合、対象をLVx2m任意の方向に移動させる。この移動では離脱ができる。
バロール 黒星粉砕 1/5 メジャー 自動成功 範囲(選択) 視界 4D10 120% 対称に「LV+5」Dの実ダメージを与える。命中判定はなく、対象はリアクションを行えない。1シナリオに1回使用可能。 他のエフェクトと組み合わせて使用できない。
一般 パワーカバー 1/10 オート 自動成功 単体 至近 1 ガード:+LV
キュマイラ イージスの盾 1/3 オート 自動成功 単体 至近 3 ガード:+LVD
バロール グラビティガード 3/3 オート 自動成功 自身 至近 3 ガード:+LVD
バロール 魔人の盾 3/3 オート 自動成功 自身 至近 4 ガード:+LVx10。1シーンに1回使用可能。
バロール 虚無の城壁 1/3 セットアップ 自動成功 自身 至近 2 ラウンド内のガード値を+LVx3する。
キュマイラ 獣の誇り 1/3 オート 自動成功 自身 至近 2 ガード時に宣言。メインプロセスの間、バッドステータスを受けない。また現在受けているバッドステータスの影響も無視できる。1シーンにLV回使用可能。
キュマイラ 竜鱗 1/3 リアクション 自動成功 自身 至近 3 装甲値+LVx10。他の防具と重複する。他のエフェクトと組み合わせて使用できない。
キュマイラ 復讐の刃 1/3 オート 白兵 対決 単体 至近 6 リアクション直前に宣言。リアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃する。組み合わせた判定のCR−LVする(下限7)。 この攻撃にリアクションは行えない。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。
キュマイラ 殺意の壁 1/3 オート 自動成功 単体 至近 2 白兵攻撃の対象となったときに使用。その攻撃の攻撃力を−LVx3する。1ラウンドに1回使用可能。
バロール 孤独の魔眼 2/3 オート 自動成功 効果参照 視界 4 自分を対象に含む「対象:範囲、範囲(選択)」の攻撃判定が行われる前に使用。 対象を自分だけに変更する。その際、自分はカバーリングの対象にならない。 1シナリオにLV回使用可能。
バロール 暗黒螺旋 5/5 オート 自動成功 自身 至近 3 白兵攻撃に対してガードを宣言したときに使用。対象にLVx5の実ダメージを与える。1ラウンドに1回使用可能。
バロール 斥力障壁 5/5 オート 自動成功 単体 視界 2 対象にHPダメージが適用されるタイミングで使用。 ダメージを−「1D10+LVx2」する。 1ラウンドに1回使用可能。
一般 ショックアブソーブ 1/10 オート 自動成功 自身 至近 7 HPダメージが適用されるタイミングで使用。 ダメージを−LVx5する。 1シナリオに1回使用可能。
バロール 黒星招来 1/1 オート 自動成功 自身 至近 4D10 120% HPダメージを適用直前に使用。ダメージを0にする。1シナリオに1回使用可能。
キュマイラ 獣の魂 1/3 オート 自動成功 自身 至近 5 100% 【肉体】を使用した判定に+5のダイスボーナス。1シーンにLV回使用可能。
キュマイラ 獣の殺意 1/3 メジャー 白兵 対決 武器 2 ドッヂにLV個のダイスペナルティ。
キュマイラ 鬼の一撃 1/5 メジャー 白兵 対決 武器 2 ガードを行った対象に与えるダメージを+LVx5する。
キュマイラ ターゲットロック 1/3 セットアップ 自動成功 単体 視界 3 シーン中、対象を攻撃する際の攻撃力を+LVx3する。範囲攻撃など他キャラクターも含めて攻撃する場合適用されない。
キュマイラ フルパワーアタック 1/3 セットアップ 自動成功 自身 至近 4 80% 白兵攻撃の攻撃力+LVx5.そのラウンド間、行動値は0になる。
バロール イベントホライゾン 1/3 セットアップ 自動成功 範囲 至近 3 ラウンド内、自分以外の対象が行うリアクション判定ダイスにLVx2のペナルティ。
キュマイラ 戦闘本能 1/3 マイナー 自動成功 自身 至近 3 メインプロセスの間、受けているダイスペナルティをすべて打ち消す。1シナリオにLV回使用可能。
一般 レストレインコマンド 1/3 マイナー 自動成功 自身 至近 4 暴走を含むバッドステータスを3個回復する。1シーンにLV回使用可能。
バロール ダークマター 1/3 マイナー 自動成功 自身 至近 2 メインプロセスの間、バロールのエフェクトを使用する際、LV個のダイスボーナス。
バロール 小さき魔眼 1/5 セットアップ 自動成功 自身 至近 3 ラウンド内、バロールのエフェクトを使用した攻撃のダメージを+LVx2する。
バロール 魔王の理 5/5 メジャー シンドローム 対決 2 攻撃力+LVx2
キュマイラ 獣の瞳 1/1 マイナー 自動成功 自身 至近 1 メインプロセスの間、隠密状態の相手を対象にできる。
バロール 重力の沼 1/3 マイナー 自動成功 自身 至近 3 メインプロセスの間、あなたのメジャーアクションに対するリアクションはCR+1される。 ただし、リアクションの対象は同エンゲージに存在しなければならない。1シナリオにLV回使用可能。
バロール 死神の瞳 1/5 メジャー RC 対決 単体 視界 3 射撃攻撃。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+1]Dする。 このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えることはできない。シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
バロール 悪魔の影 1/1 メジャー RC 対決 単体 視界 5 80% 射撃攻撃。命中した場合、対象が次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない。 このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えることはできない。
バロール 冥界の檻 1/5 オート RC 対決 単体 視界 5 対象が戦闘・全力移動を宣言した際に使用。 対象に射撃攻撃を行い、命中した場合移動を失敗させる。この判定に+LVのダイスボーナス。 このエフェクトはカバーリングされることはなく、1シーンに1回使用可能。
バロール 魔人の心臓 1/3 メジャー シンドローム 対決 4 100% 命中した場合、ラウンド間LVx3のダイスペナルティを与える。マイナーアクションで解除可能。
バロール 停滞空間 1/3 メジャー シンドローム 対決 単体 視界 2 命中した場合、シーンの間行動値を0にする。マイナーアクションで解除可能。 このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えることはできない。 1シナリオにLV回使用可能。
バロール 魔王の腕 1/1 メジャー シンドローム 対決 2 命中した場合、対象に硬直を与える。
キュマイラ グラップル 1/5 メジャー 白兵 対決 武器 2 1点でもダメージが通った場合、ラウンド中に対象が行うガードのガード値を−LVx5する。
一般 スピードアップ 1/10 常時 自動成功 自身 至近 行動値+LV。侵蝕率によるレベルアップを受けない。
バロール 空間圧縮 1/3 セットアップ 自動成功 単体 視界 2 対象は戦闘移動を行う。同意する相手にのみ効果。シナリオ中LV回使用可能。
バロール 赤方偏移世界 1/5 セットアップ 自動成功 単体 視界 2 ラウンドの間、対象の行動値を+LVx2する。
バロール 灰色の庭 3/3 セットアップ 自動成功 単体 視界 2 ラウンドの間、対象の行動値を−LVx3する。
バロール 虚空の陥穽 1/3 メジャー RC 対決 単体 視界 2 射撃攻撃。命中した相手を自分のいるエンゲージへ移動させる。1シナリオ中LV回使用可能。
バロール セットバック 1/5 オート 自動成功 自身 至近 2 バッドステータスを受けた直後に使用。 暴走以外のバッドステータスをLV個打ち消す。 重圧を受けていても使用可能。 1ラウンドに1回使用可能。
バロール 時間凍結 1/1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80% イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行動後も行動済みにならない。 このメインプロセスの終了時にHPを−20する。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。 1シナリオに1回使用可能。
キュマイラ 巨人の生命 1/5 常時 自動成功 自身 至近 最大HPを+LVx5する。 基本侵蝕率+3。
一般 ハイパータフネス 1/10 常時 自動成功 自身 至近 最大HPを+LVx3する。 侵蝕率上昇によるレベル変化を受けない。
キュマイラ 鋼の肉体 1/5 メジャー 自動成功 自身 至近 2 HPをLVD+【肉体】回復する。 暴走以外のバッドステータスもすべて回復する。
キュマイラ アルゴスの眼 1/3 メジャー
リアクション
知覚 1 判定にLV個のダイスボーナス。
キュマイラ 海の恩恵 1/1 常時 自動成功 自身 至近 水中自由行動。
キュマイラ 獣の直感 1/1 メジャー 自動成功 自身 至近 天気や地震などを予測する。必要あるなら<知覚>で判定。
キュマイラ 獣の臭い 1/1 メジャー 交渉 動物に対する交渉を有利にする。エキストラの動物を対象にひとつの命令をできる。
キュマイラ 至上の毛並み 1/1 常時 自動成功 自身 至近 <完全獣化><眠れる遺伝子>の姿が美しくさわり心地のいい毛皮であることをあらわす。
キュマイラ 体型維持 1/1 常時 自動成功 自身 至近 体型を維持する。
キュマイラ 猫の瞳 1/1 常時 自動成功 自身 至近 暗闇を見通せる。必要なら<知覚>で判定。
キュマイラ 眠れる遺伝子 1/1 常時 自動成功 自身 至近 常に動物の姿ですごす。正体を知るかの判別は<知覚>で対決。
バロール 吸着 1/1 常時 自動成功 自身 至近 手に持っているものを落ちないようにする。逆さになっても髪が重力に逆らうようにするなど。戦闘中効果なし。
バロール 帝王の時間 1/1 メジャー 自動成功 自身 至近 周囲の時間を遅くしてゆったりとした時を過ごす。戦闘中効果なし。
バロール ディメンジョンゲート 1/1 メジャー 自動成功 効果参照 至近 3 自分が知っている場所に長距離ワープできるゲートを作り出す。移動は他キャラも利用可能。戦闘や緊迫した場面では効果なし。
バロール 刻の魔術師 1/1 メジャー 自動成功 効果参照 至近 物体の時間を促進させる。反発する意志のあるものには効果なし。
バロール 偏差把握 1/1 メジャー 自動成功 シーン(選択) 視界 周囲にある物体と、そのベクトルを認識できる。隠れているものを探す場合<知覚>で対決。
バロール ポケットディメンジョン 1/1 メジャー 自動成功 効果参照 至近 空間を捻じ曲げて存在しない場所に空間を作り出す。この能力で隠れる場合、捜索者と<知覚>で対決する。
バロール 魔王の玉座 1/1 常時 自動成功 自身 至近 常時空中を浮遊している。戦闘中はこのエフェクトで飛行状態にはならない。

アイテム

名前所持数量ほか
携帯電話1

ライフパス

出自 天涯孤独
経験(UGN 仲間の死
邂逅 腐れ縁(春日恭二)
覚醒 生誕 17
衝動 飢餓 14
設定:
巨大な鮫に身を変えて戦うUGチルドレン。
普段はとにかく泳いでいることが多い。
黒羽学園の屋内プールしかり、UGNの訓練用プールしかり。
ただ、泳いでいることが好きなだけなので競泳選手のように速く泳ぐことが得意なわけではない。
普段から水の中にいることが多いため、地上に上がると重力がきついらしい。

前の支部で組んでいたパートナーが事件で死亡。
その後、半無気力状態になったため黒巣送りにされた。
地下施設に訓練用の大きなプールがあるのでそこが今のお気に入り。

とある事件をきっかけに、各務社員の鳥越劉斗に好意を持つ。
ただ、それがどういった感情であるのか、詠魅本人も理解はできていない。

容姿:
変身のために着脱が容易なワンピースを着ている。
普段から泳いでばかりなので体は引き締まっている。
髪は腰くらいまであるストレート。
常につまらなさそうにぼーっとしており、表情をあまり出さず、口数も少ない。
しゃべるときはぼそぼそと聞こえるか聞こえないか位の声でしゃべる。

ワンピースのリボンにはどこかで拾ってきた鈴が結んである。

戦闘:
全長5mを越える巨大サメに変身し、宙を泳いで戦う。(もちろん水中もいけますよ?)

好きなもの:水の中、泳ぐこと、鳥越劉斗さん、碧屋のケーキ
嫌いなもの:地上、マラソン

一人称:わたし
二人称:あなた、(名前)、etc.etc.

ロイス

関係 名前 備考
親友 日次 美咲(ひなみ みさき) ■純愛 □憤懣 前支部でパートナーを組んでいた少女。
居場所 UGN地下訓練用プール ■幸福感 □食傷
腐れ縁 春日恭二 □憐憫 ■食傷 すぐにロイスからはずす(何
同僚 まゆたそ ■感服 □劣等感 「……あの火力はあなどれない……」
同僚 桐生 龍司 ■連帯感 □憐憫 「なんかいつもぴりぴりしてるよね。よくわからない独り言とか……まあ、やることやってくれてるならいいんだけど。」