IniD5開発履歴
[IniD5開発履歴]

2022/12/14:ジムでデッドリフトの最中、腰をやってしまった…(しばらく運動ができなくなる)

2022/12/16:で…暇になってしまったので、IniD5開発開始、AndroidStudioインストール、開発環境設定

2022/12/17:(v0.001)CanvasのdrawPathを使った基本的な道の描画・表示テスト(ここで結構長い間つまづく)

2022/12/24:(v0.002)IniD4から動きのロジックをコピー

2022/12/25:(v0.003)車と道が動くようになった

2022/12/26:(v0.004)車が壁で跳ね返るようになった、メニュー文字のセンタリングとオートサイズ

2022/12/27:(v0.005)道の太さと最高速、加速、跳ね返りのバランス調整、メニューでボタン表示、面の選択

2022/12/28:(v0.006)メニュー背景の道表示、メニュー文字の影、リプレイ切り替え

2022/12/29:(v0.007)車デザイン作成(36分割)、車透過PNG設定、メニュー背景の道表示の大きさ最適化、ゴールライン表示

2022/12/30:(v0.008)マルチタッチの対応(妥協案で決着)、すり抜け対策(原因がわからずこちらも全コースチェックの妥協案:今はCPUパワーがあるので大丈夫かな!?)

2022/12/31:(v0.009)サウンド実装(メイン、スタート)、ゴールの実装、タイム加算

2023/01/01:(v0.010)メニュー表示マップ拡大比率の最大化、ゴール後のマップを長く、ゴール後は跳ね返りでゴールラインチェックしない、冬を実装、樹を実装

2023/01/02:(v0.011)スライドモード実装、戻るボタン実装

2023/01/03:(v0.012)サウンド追加(クラッシュ、ゴール)、240x320画面での車と樹の倍率不具合対応

2023/01/04:(v0.013)(v0.014)面の切り替えで円エフェクトを追加、タイヤ痕の実装、ハイスコアーの保存

2023/01/05:(v0.015)設定メニュー分け実装、設定保存、クリア面フォント淡黄色、面規制実装、NEW RECORD!実装、2回目に落ちる原因判明(2回目の曲再生でアベンド→STOP文をPAUSE文に)

2023/01/06:(v0.016)タイヤ痕がMAXでバグる対策、IniD4時代からのマップ名の入れ子間違い修正

2023/01/07:(v0.017)タブレットでの車の大きさ比率対応、ホームボタン押下時のエラー対策(未完かも)、13面ALLゴールでプレゼント、おめでとう系文字を実装

2023/01/08:(v0.018)プレイ履歴画面作成、初回日・最終日の取得保存、プレイ回数の保存・表示

2023/01/09:(v0.019)リプレイの実装、リプレイ中も中断可能に

2023/01/10:(v0.020)リプレイデータはビット化して保存

2023/01/11:(v0.021)リプレイデータのスタートが微妙にずれる不具合修正、影デザイン作成・実装、リプレイ中にも影を表示可能

2023/01/12:(v0.022)直前分の履歴も保存して影に直前データを選択可能、最大7分のMAXテスト実施

2023/01/13:(v0.023)ノーミス数がカウントされない不具合対策、IniD5ロゴをPaint.Netで作成

2023/01/14:(v0.024)全面ノーミスクリアのご褒美作成、UUIDを取得してスコアー登録時のユニーク番号とする、ホームボタンを押下すると「繰り返し停止しています」の対策

2023/01/15:(v0.025)メニューの上部は押しても面切り替えが反応しないよう変更

2023/01/16:(v0.026)壁の当たり判定をシンプルなチェック方法に変更、最終面のフリーズ対策(原因究明に2週間)

2023/01/17:(v0.027)androidでハイスコアーをPOSTするやり方を調査、ハイスコアー登録は別スレッドで実行するための調査

2023/01/18:(v0.028)中断回数は強制終了がカウントされないため単純引き算で計算、影選択ができない不具合対策

2023/01/19:(v0.029)すり抜けバグの対策2

2023/01/20:(v0.030)すり抜けバグの対策3、スタートの手前の壁の面取り、タイヤ痕不良修正

2023/01/21:(v0.031)公開用のWebページ作成、スマホ向けに文字サイズ最適化、タイヤ痕不良修正(タイヤ痕の1周の一部がずれており、きれいに円を描けるようになった)

2023/01/22:(v0.032)ニックネーム入力画面実装

2023/01/23:(v0.033)ニックネームボタン色の変更、ニックネーム入力画面への遷移実装、ランキング参照の呼び出し実装

2023/01/24:(v0.034)ニックネームは必須に変更、ランキングスコアー・影アップロードの通信記述

2023/01/25:(v0.035)冬の滑り具合調整、POST長を考慮してMAX7分→4分に変更

2023/01/26:(v0.036)ソースのワーク名を整理、いらない定義を削除、javaの非推奨の記述を変更

2023/01/27:(v0.037)多言語対応

2023/01/28:(v0.038)設定に英語への変更項目追加、それに伴う設定画面の行数追加、冬では土坂・正丸峠に無理なコーナーがあるので修正

2023/01/29:(v0.039)ランキングCGIの作成

2023/01/30:(v0.040)ランキングに英語記述を追加、コンマ以下の表示テスト、ニックネーム画面色設定、左右の面切替エリアを狭く

2023/01/31:(v0.041)スコアー送信CGIの実装、動作確認

2023/02/01:(v0.042)影アップロードCGI検証の実装、動作確認、日本語文字化け対応

2023/02/02:(v0.043)スマホ画面に特化したHP作成、ランキング影ダウンロードは別メニューを作成

2023/02/03:(v0.044)影ダウンロードCGI検証の実装、動作確認、影ダウンロードメニューを調整、掲示板もスマホ最適化

2023/02/04:(v0.045)コースに存在する難コーナーの微調整、スライドモードは削除、リプレイ中ダウンロードした影の名前表示

2023/02/05:(v0.046)スコアー一括アップロードの実装、動作確認

2023/02/06:(v1.000.0)GooglePlayデベロッパーアカウントを作成、プライバシーポリシー作成、公開バージョンビルド

2023/02/07:(v1.000.1)開発終了、Googleストアのオープンテストを申請

2023/02/08:(v1.000.2)オープンテストでのリリース前レポート不具合修正(クラッシュ対策、ボタン文字を濃くする)

2023/02/09:Google側でアプリの審査中

2023/02/10:アプリ審査完了、googleストアでオープンテスト版公開

2023/02/11:(v1.000.3)起動直後のニックネーム変更が英語になっているのを修正、プライバシーポリシーのクリック可能範囲が狭いのを修正、googleストアで製品版公開


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