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まずは概要 自分はまったくの素人ですが、素人なりに理解していることは以下の通りです。 キーレスエントリーが装備されているほとんどの車は、ワイヤレスキーにより ドアロックリレーに信号が行って、そこからすべてのドアロックモータへ電気 が流れます。そしてすべてのドアがロック(またはアンロック)されています。 ドアロックリレーから流れる電気を検知して、ハザードを点滅させる信号を発信 している(と思われる←チョット自信なし)のが今回購入したユニットです。 このユニットは八木澤さんという方が製作・販売しています。 ※八木澤さんのページ(http://www.yagisawa.net/) |
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(1)購入したユニット 取り付けはえだまめさんのページを参考にしました。 ※えだまめさんのページ(http://www1.u-netsurf.ne.jp/~edamame/) 八木澤さん、えだまめさん、ありがとうございます!!<(_ _)> 特にえだまめさん ご連絡いただきありがとうございました。 |
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(2)点滅用リレーをハザードスイッチに接続 ハンドル下のカバーを外し、インパネを外しました。 インパネは完全に外さなくても、作業は出来ました。 コツは上側を割れない程度に力一杯、大胆に、グイッと押し下げることです。 エアコン吹出口のトコが少し「メキッ」っていいました。 (^ ^ゞ |
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(3)ハザードスイッチのカプラ(えだまめさんのと全く一緒でした。) ワンタッチカプラを使って下表の通り結線しました
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(4)本体をドアロックリレーと接続 ココはリモコンキーのページとほとんど一緒です。 ユピテル工業のHP(http://www.yupiteru.co.jp/)から、 FAX情報でドアロックリレーの位置を調べました。 助手席前のグローブボックスを外した、奥ぅ〜の方にありました。 隙間にうまく指をつっこんで、白い25ピンのカプラを外しました。 |
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(5)ドアロックリレーのカプラ ココもリモコンキーのページと一緒です。 このカプラの形状はえだまめさんのモノとは違っていました。 えだまめさんのは、18ピンのようですが、自分のは25ピンでした。 コネクタの位置も違いましたが、コードの色は同じ、青/黒、青/黄だったので すんなり接続できました。
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(6)ワンタッチカプラを使って下表の通り結線しました
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(7)ユニットを納めた場所 ココもリモコンキーのページと一緒です。 シフトの下です。結構広いスペースが空いてました。 動作確認してから、すべて元に戻して完成です¥(^ ^)/~ 動作確認前に元に戻して、結線不良とかがあるとまたイチからやり直しです |
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(8)点滅回数設定 このユニットはディップスイッチにより、ハザードの点滅回数を設定できます。 自分は、「ロック時6回・アンロック時2回・高速点滅」でビカビカやってます。 本家の八木澤さんも、確か掲示板で「派手だという理由で、6回点滅させてる」 というような主旨の発言をなさってました。 |