「ひとり言」 Back Number/2010-2014


<< 【トップページへ戻る】 >>

2014
10/1

ブルネイの携帯電話事情

こちらのサイトにてブルネイの携帯電話(スマホ)事情を非常に詳しく解説してあります!現地に行かねば分かり得ない情報が満載で、これからブルネイを訪れようとしている方は必見です!


2012
6/28

ハチロク in BRUNEI

(NEWSソース:日本ブルネイ友好協会
あのハチロクがブルネイでも売り出されるそうです。輸入台数は約40台。確かにブルネイでは日本車も多く走ってて、みんなキレイに乗っているイメージが。そういえばランエボも走ってたしなぁ!

2012
1/8

新しい年の幕開け

既に年が明けて一週間以上経ってますが、今年もよろしくお願いいたします。昨年は世の中を揺るがす大きな出来事がありましたが、今年は笑顔の溢れる一年になりますように。
(・∀・)平和祈願

2011
11/14

ご無沙汰の更新です!!!

前回の更新からほぼ丸一年!ついに沈黙を破って再び更新再会です。諸事情があり長らく更新できませんでした。まぁ諸事情と言ってもこれまで使ってたMacが完全にご臨終となりサイトデータが消えてしまっただけなんですけどね。。。で、ようやく新しいMacとソフトを手に入れて再び更新環境を整えたので「本日復活」という訳です。この間、TPP問題などブルネイに関わる話題が結構たくさんありました。今後はそんな話にも少しずつ触れていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

2010
11/16

APECにて

横浜で開催されたAPECのため、ボルキア国王が来日。天皇陛下と会見されました。ニュース映像で久々に拝見した国王のお顔は、相も変わらず男前でしたな。さすが!国王は老けないのか!?



2010
3/15

イッテQ、とてもいい紹介でしたねー

いやいや、なかなか見応えありましたね、先日のイッテQ。イモトがブルネイを訪れるということで珍獣メインのVTRだとは思ってたんですが、しっかりとボルキア国王のイケメンっぷりも映ってましたね。エンパイアホテルのエントランスなんか見ると、なんか懐かしくてテンションあがりまくりましたっ!
そして放送のあった20時からアクセス数も超アップ!イッテQ効果、おそるべし。


2010
3/10

世界の果てまでイッテQ

最近人気のこの番組ですが、次回放送では珍獣ハンター・イモトがブルネイに行くみたいっすね。これは必見!みなさまビデオ予約のご用意を!!

2010
2/24

世の中バンクーバー五輪一色ですが…

ご承知でしょうが、我がブルネイはバンクーバーオリンピックに参加してません。だって雪ないしっ!常夏だしっ!!ていうか冬季五輪に出たことないしっ!!!
とは言うものの、あのボルキア国王のことだ。世界最高クラスのカーリング場なんかすぐ作れそうな気がする。ブルネイ初のメダリストがカーリング選手ってのもなかなか面白いのでは!?

2010
1/27

実に5年ぶりの…

我ながらなかなか放置しまくったなぁと思っとりますが、このサイトのB級コーナー「ブル☆マニ プロジェクト(略してBMP)」に新コンテンツを実に5年ぶりに追加しました。そもそもBMPとはなんぞや?とお思いでしょうが、「とりあえずブルネイに関連するおもしろコンテンツを作ってアップしちゃえ」という単純なコーナーです。まだまだ消えたわけではないこのコーナー、これからも続けていきますんでよろしくです。

2010
1/3

ボルキア国王武勇伝

最近こんなニュースがネットに掲載されてました。

ハサナル・ボルキア国王の個人資産はなんと約2兆円!これには、「恵まれた家庭で育った」と豪語する鳩山首相もかないません。ベンツ500台を含め、フェラーリ、ポルシェ、その他高級車合計5千台以上をコレクション。1日1台ずつ毎日乗り捨てても全部乗車するのに14年近くかかります。(ネタ元:サーチナ)

まぁ鳩山首相もかないませんわな。。

2010
1/2

新たなる一年へ!

年があけましたね。
今年もよろしくお願いします。
自分にとっても、皆様にとっても、ボルキア国王にとっても、素晴らしい一年になりますように。
ちなみに国王!今年は振り込め詐欺にあっちゃだめでっせ!


<< 【トップページへ戻る】 >>