2007年3月の日記
3月31日(土)
落ちていた某試験の成績内訳が返ってきた。
合計6割以上、各分野4割以上で合格。
総得点:250/400 (62%) 一応クリア
法令有害:8/80 (10%)
衛生有害:72/80 (90%)
法令一般:20/70 (28%)
衛生一般:70/70 (100%)
労働生理:80/100 (80%)
法令 ……_| ̄|○
しかも、5択問題で 28/150 (18%) って ……_| ̄|○
立ち読み日記更新。
ヤングマガジン『ハナモモ』松本剛
ヤングジャンプ『オカルト病棟24時』駕籠真太郎
ヤングジャンプ『増設フローズン少女』森子たか思
3月30日(金)
この前親戚で集まっていた時携帯をいじっていたら、
「えー、もりりん、携帯を左手で打つの?」
と言われる。
「い、いやいや、ファミコンのコントローラーを使ってた世代はみんなこうだぜ?」
とか
「多分、俺みたいに、みかんの皮を左手で剥く人とか、ペットボトルの蓋を左手で開ける人は、携帯も左手なんだぜ?」
とか、嘘理論を並べてみたのだが、
多分
「電話をかけながらメモをする時は右手でメモを取る」→「電話は左手」
という流れなんだと思う。
3月29日(木)
先週の某試験。
落ちてた。ショッキン。
家庭教師以降、落ち癖が付いてるな。
高校の同窓生の送別会があるというので三ノ宮に行ってみた。
「東京に行くんだよ〜」とかいうんだったら頭ひっぱたいてやろうと思っていたけど、シンガポールだった。
参加者:T置、S本、M田、T口、S木、K津、Y井、もりりん。
某「もりりん、ビール飲まんの?」
も「駅から車だから」
一同「えーっ、もりりんが車!?」
そこ、驚くところじゃない!
3月25日(日)
プリキュア5第8話。
仲たがい話が王道過ぎて噴いた。「プリキュアでは私が先輩ですけど」
どうせなら最後に名前で呼び合って無印8話のオマージュにすればいいのに、と思っていたのだが、見直してみると「りん」「かれんさん」と名前で呼び合っていた。気付かんかった。
某従妹の霊前にお参り。
3月24日(土)
今日からパリーグ開幕というわけで、プロ野球気になる記録集。(数字は今シーズン開始前時点)
●孤高の1位記録更新中●●区切りの記録●
部門 現在 記録まであと○○ 備考 清原 三振 1944三振 2000三振まであと56三振 2位秋山1712三振 清原 死球 196死球 200死球まであと4死球 2位竹之内166死球 立浪 二塁打 476二塁打 500二塁打まであと24二塁打 2位福本449本 ●その他気になる記録●
部門 現在 記録まであと○○ 備考 古田 試合 1998試合 2000試合まであと2試合 金本 安打 1846安打 2000安打まであと154安打 清原は故障者スタート。それでもダブル達成に向って頑張ってほしい。
部門 現在 記録まであと○○ 備考 イチロー 安打(日米通算) 2632安打 3085安打まであと453安打 日本の1位記録(張本)
金本もオープン戦でどこか痛めたとか。レギュラーを外れても2〜3年あれば達成できる数字(154安打)ではあるが、連続試合出場が途切れたらプッツリと引退してしまいそうな気もして恐い。
古田はもうすっかり監督専任というイメージがあるが、それでも出てほしい。勝ち試合の消化打席でいいから。それでスタンドのファンは大喜びだよ。
立浪、は最近どうなんかな? 準レギュラーぐらいの立場で15二塁打くらいしてほしい。
イチローは何も言わなくてもやってくれそう。とりあえずノルマは227安打で。
3月23日(金)
フィギュアスケート世界選手権女子ショート。
キムヨナ凄ぇー! 妖しく色っぽい目線、そして弾けるような振り付けと笑顔。70点の演技って凄い。
3月22日(木)
某試験。
3月21日(水)
墓参り。
3月20日(火)
会社を休んで葬式。
今までで一番香典を払った葬式。
今までで一番花を買った葬式。
今までで一番若い葬式。
今までで一番泣いた葬式。
某家庭教師3。
公立落ちてた。ショッキン。
3月19日(月)
早退。通夜。
3月18日(日)
プリキュア5。
のぞみママ、エロいよ(挨拶)
オバケ嫌いのりんと虫嫌いのかれんで、サクラ大戦のカンナとすみれのような話希望。
ドリーム「だます方が悪いに決まってるじゃない!」。マジ正論。
3月17日(土)
某従妹の死。
大学の後輩で言うと秋乃氏の学年。
病気だと知ったのは2001年の8月。
今年の正月も、治療の話をしていた。
暦通りに温かく晴れた、そんな春の日の午後。
3月16日(金)
プリキュアネタ画像更新。
ムープ&フープス〜ババシャツ、の7つ。
3月14日(水)
某家庭教師3、の最終日。
現在完了の用法は、完了、経験、継続の3つだ、と何度教えても覚えてくれない。
3月11日(日)
プリキュア5。
もう、かれんが主人公でいいよ!(挨拶)
ピンキー「おれは人間をやめるぞ! プリキュアーー!」
コワイナーの怖さは異常。うららの芸能人やっていないっぷりも異常。
「残業代が出ない」ワロタ。そんでもって「きっと5人くらい居るんだと思っていたよ」ワロタ。ブンビー、結構いいかも。
今回も恥ずかしくないかけ声。「岩をも砕く乙女」。なんか、ミントの「大地を揺るがす」とアクアの「岩をも砕く」って、『四季の歌』みたい。
『花粉少女注意報!』のアニメ化って、実は無茶苦茶凄くないか?
ワニマガジン社の一流漫画家として、かるま龍狼・SABE・陽気婢・ぢたま某が(主観的に)思い当たるが、オリジナル(原作なし)がアニメ化されているのは確か陽気婢だけでは? つまり小梅けいとはかるま龍狼・SABE・ぢたま某を超えたのだよ!
っつーか、発表は快楽天でやってたのね。買わなきゃ。
3月8日(木)
堀江美都子50歳の誕生日。
あと50年くらいは語り継がれてほしい。
そして、水木一郎が51歳の時に成し遂げた1000曲ライブに、挑戦してほしい。
『花粉少女注意報!(作:小梅けいと、ワニマガジン社)』がOVA化するらしいということで。おめでとうございます。
媒体がDVDであるならば、もりりんのDVDソフト初購入ということになるでしょう。
そういえば『1ポンドの福音(作:高橋留美子、小学館)』4巻(最終巻)が、3巻から10年の歳月を経て発刊された。そのうち読もう。
3月6日(火)
漫画版『ラーゼフォン(絵:百瀬武昭、小学館)』。
同じ漫画を読んで、2度も古本屋でボロ泣きをしてしまう。
負けだよ、負け。買えばいいんでしょ!
ついでに『増殖フェティシズム(作:きづきあきら、ワニブックス)』。
どこかで見たペンネームだな〜、どこかで見た絵柄だな〜と思いながら読んでみたのだが、結構いい感じ。
太い線がいい感じ。「取り繕っていない心」を描くのが上手い気がする。
月刊ジャンプ『Dr.SLUMP 2007特別編 Dr.MASHIRITO ABALEちゃん』鳥山明
アラレちゃんワールド、いいね! さすが月刊ジャンプ! と月刊ジャンプを褒めてみるテスト。
3月4日(日)
もりりんは花粉を探知する機械(挨拶)
プリキュア5。
いい感じに喰いまくり。
うららの性格が、想像してたのと違うな〜。だがそれはそれでいい。っていうか、既にアイドル関係ないし!
挨拶s。
3月1日(木)
書き忘れていたが、すき家で2番目に好きだったメニュー・ニンニク豚丼(ニンニク牛丼)が終了していた。ショッキン!