水族館に行きました

2001年8月2日、夏休みのお出かけに、Tさんちの一家と 横浜八景島シーパラダイスに行きました。


走る応接室
午前9時にTさんちを車で出発!Tさんの愛車は日産エルグランド。二家族でゆったり乗れちゃう大きな車です。3列目にチャイルドシートを2つ並べてもこのとおりの余裕。
行きの車中では、優斗も諒大くんも熟睡。お魚さんに会いに行く準備は万端です。意外と道がすいていて、一時間ちょっとで八景島に到着しました。速いぞエルグランド。


いざシーパラダイスへ
駐車場からゲートまでは300mばかりあり、テクテク歩きました。この日は連日の猛暑も一休みの日で、道が木陰にもなっていて、お散歩もらくらく。気分の良さに、オヤジたちは朝っぱらから、缶チューハイを食らいながらベビーカーを押しています。いやはや。


ゲートにて
マスコットを抱いた案内のお姉さんと記念撮影。赤ん坊をだしにしてオヤジどもが写りたかったのかも...。


ママたちもご機嫌です。
久々の遠出で、ママたちも、ちょっとうきうきしています。


大パノラマ
シーパラダイスの水族館「アクアミュージアム」に入場しました。ひんやりと冷房が効いていて、珍しい魚や、ラッコやアザラシさんがいっぱいで、とても涼しい場所です。夏休みのお出かけにはぴったり。この見事な水槽には、たくさんの種類の海洋の魚が元気に泳いでいて、親子はしばし釘付けでした。


ペンギンの水槽
氷の海の人気者ゾーンです。ここのペンギンさんは、人なつっこいのでしょうか。見ている人の方にやってきます。


ペンギンの行進を見たぞ
ちょうどペンギンの行進の時間に通りかかりました。かなりの人気で、画面右下の優斗にやっとこさ、見せてやれました。


気に入った!
優斗は、ペンギンを見てすっかり気に入ったようです。模型を見せてやったら抱きつきました。そいつは動かないよ。


トンネル
上階に上がるエスカレーターは、アクアチューブと言う水槽のドームになっていました。凝った演出です。


ショーを見るぞ
4階はアクアスタジアム。イルカやアシカやトドのショーが見られます。どんなパフォーマンスが繰り出されるのかな?せんべいを食べながら見つめる優斗。


一家団欒
うとうとお昼寝をしていたリョウタくん(5ヶ月)が、ショーの開始とともにお目覚め。ミルクで腹ごしらえしてご機嫌です。パパ、ママと一緒のお出かけ、楽しいね。


真剣な眼差し
リョウタくんが、おでこで歌う芸をする白イルカさんを、食い入るように見つめています。びっくりしたかな。まだ拍手喝采はできませんね。


ジャンプ!
やはりショーの主役はイルカさんですね。編隊を組んでの大ジャンプ、お見事です。


お食事
遅めのお昼は、海が見えるレストランにしました。いい眺めです。優斗には、お店のお料理より、持ち込みのバナナの方が美味しいみたいです。


お散歩しました
お食事のあとは、園内をお散歩しました。大きなジェットコースターがありますね。子供達がもっと大きくなったら、あんな乗り物にも乗ってみたいです。


お土産
お帰りの前にショップでお土産を見ていました。やおら大きなペンギンさんのぬいぐるみを手にした優斗、抱え込んで、かじかじしてしまいました。よほどペンギンさんが気に入ったのね。しょうがない、買ってあげよう。
さあ、暗くなる前に帰ろう。また行こうね。
Tさん、快適なドライブをありがとうございました。またお願いします。


水沢家のホームページに戻る