デジカメを楽しむ

 このサイトはディジタルカメラを楽しむ60歳以上の人たちの親睦を目的とするものです。
川口市にある芝園ハイツ美園会パソコンクラブのBグループの方々が中心になり、複数の人たちによって運営されています。書き込まれる方は必ずメールアドレスを表示するようにしてください。
書き込みは常に、運営委員たちが目を通していて、目的を外れるようなものの場合は即座に削除させていただきます。
 皆様からの楽しい書き込みをお待ちしています。なお一代前の掲示板は http://www4.zero.ad.jp/misono/ から入って、ご覧になれます。

お名前 
メール
ホーム
表 題
本 文
本文色
画 像   
(アップロードできるのは GIF、JPG、PNG、サイズは約2MB までです)
[前頁] [最新] [次頁]

[1][2][3][4][5][6][7][8] >>
#65  5/10 16:21    五月晴れの撮影会でした

昨日はBグループの皆様とゲストの中島さん計9名新宿御苑の撮影会でした。当日は日差しが強く風にも手こずり苦労しながらの撮影でした。写真は都心とは思えない新緑の風景を撮って見ました。

#64  5/7 15:18  石居  [HOME]  大野さんへ

今度行って見ます。

#63  5/7 11:03  大野  石居先生へ

早速,教えて下さいまして有り難う御座いました。三学院の裏通り「みどり保育園」で見ました。
#62  5/7 09:43  石居  [HOME]  大野さんへ

サクランボのようですね。たぶん、ミザクラの木でしょう。花がかなり早く咲きます。芝富士に(北町との間のバス通りに面して)見事なサクランボのなる木があって、去年、通りがかりにそのお宅のご主人から一枝、切っていただきました。美味しかったです。その木かな。
蕨高校の裏(文蔵)にも1本か2本、水辺公園の辻小橋だったかの近くのお宅にも1本あります。咲いたかと思ってたら、もう実がなってるんですね。
この写真は樋の爪遊歩道で去年見つけたミザクラです。

#61  5/6 21:18  大野  赤い実

和光幼稚園の立派な藤を見に行った帰りに見つけました。桜の実でしょうか。

#60  5/4 22:00  石居  [HOME]  岸さん、 河野さん

岸さん、すごいですね。ぐっとみんなを抑えましたね。

河野さん よめますよ。マウスもって行って、薄い文字の部分をドラッグして選択すると色が濃くなって読みやすくなりました。

皆さん 僕のは平凡な普通の写真、北町市民スポーツセンター?の前で撮りました。蛇足ですが、写真なしじゃ寂しいので、日記にも出したんですが。


#59  5/4 21:43  河野  [HOME]  済みませんでした

黒だとおもっていましたら、、、、、
#58  5/4 21:36  河野  [HOME]  とても素晴らしいです

やってみるとこですね。ほんとに明日は端午の節句ですものね。
参りました。


#57  5/4 20:31    端午の節句

皐月こどもの日に因んで鯉のぼりと兜の二つをコラージュを試みました。仕上がりは初めてなので。上手く出来ませんでした。

#56  5/3 10:43  石居  [HOME]  藤本さんの真似をして

僕も今朝早く三学院に行ってきました。本堂前に老人3人以外、誰もいませんでした。青空に映えて、藤の花も綺麗、ちら始めた牡丹の花もきれいでした。
青空と藤の緑の葉と紫の花とと、欲張ったら、縦図じゃないとうまく入りませんでした。

#55  5/2 13:12  吉崎  県立つつじが岡公園

館林市、江戸時代から「つつじ」の名所として知られています。
5月15日までがお祭りです。
鮮やかなつつじ、古代からのつつじ、宇宙帰りのつつじなどなど楽しく見てまわりました。

#54  5/2 12:58  吉崎  野鳥

館林市、野鳥の森フラワーガーデン「芝桜の庭」5月6日(日)までお祭りです。分福茶釜で有名な茂林寺の東にあります。
40万株の花でピンクとブルーの二つに分けた庭になっています。
写真は野鳥に見えますか??

#53  5/2 12:46  藤本  近場の藤

岸さん、石居先生、竹内さんの刺激を受けて、三学院の境内にある保育園の藤を撮ってみました。
毎年見ていますが、出来が良いとき悪いときの差がかなりあるようです。今年は立派です。

#52  5/1 10:57  石居  [HOME]  有名な亀戸天神の藤

あいにくの曇り空で一寸残念でしたが。
江戸時代からの藤の名所です。
あるイギリス人の、江戸時代末期の日本旅行記を読んでいたら、中延に大きな藤の木があって盛んに花をつけていたと書いてありました。僕の生まれた所なんですが、そんな話は聞いたことありませんでした。


#51  4/30 22:46  竹内  小石川後楽園の藤

水戸黄門ゆかりの庭園『小石川後楽園』に行ってきました。
皆さんがとても良い藤をアップしていますので、私も痛い足を引きずりながら、後楽園の藤を撮って来ました。

#50  4/30 09:46  石居  [HOME]  樋の爪遊歩道の藤

昨日の朝撮りました。
青空と藤を入れたかったので。
このあと、飛行機雲も見えました。


#49  4/30 08:39  大野  皐月晴れ

最近は、あまり見かけなくなりましたが、偶然、散歩中に撮ることが出来ました。

#48  4/29 22:05  大沢  稚児行列

午前中、旧中仙道で植木市と三学院から出発した稚児行列がありました、その後者のスナップ1枚、左右に屋台が沢山出ていまして好天気に恵まれ結構な人手でした。

#47  4/29 20:48    蕨の裏道で

蕨のとうり散歩しているとき民家の軒先に咲いている藤を一枚撮ってきました。

#46  4/26 22:43  ishii  test

ちょっとテストしました。
[1][2][3][4][5][6][7][8] >>

[前頁] [最新] [次頁]