デジカメを楽しむ

 このサイトはディジタルカメラを楽しむ60歳以上の人たちの親睦を目的とするものです。
川口市にある芝園ハイツ美園会パソコンクラブのBグループの方々が中心になり、複数の人たちによって運営されています。書き込まれる方は必ずメールアドレスを表示するようにしてください。
書き込みは常に、運営委員たちが目を通していて、目的を外れるようなものの場合は即座に削除させていただきます。
 皆様からの楽しい書き込みをお待ちしています。なお一代前の掲示板は http://www4.zero.ad.jp/misono/ から入って、ご覧になれます。

お名前 
メール
ホーム
表 題
本 文
本文色
画 像   
(アップロードできるのは GIF、JPG、PNG、サイズは約2MB までです)
[前頁] [最新] [次頁]

[1][2][3][4][5][6][7][8] >>
#25  4/1 23:17  吉崎  川口桜まつりー2

川口送信所のアンテナの高さは136.69m、出力100KWは日本最大だそうです。桜の木は年代を感じさせる木ばかりでした。

#24  4/1 23:12  吉崎  川口桜まつり−1

川口市の桜の名所「文化放送川口送信所」で3月31日ち4月1日(日)川口桜まつりが開催され、この日のみ施設内が開放されます。施設内に300本の桜があり、芝生の広い庭、見沼代用水沿いに150本の桜、お祭り行事、売店と一日楽しく過ごしました。

#23  3/31 20:02  石居  [HOME]  花は花でも

ソラマメの花です。
蕨整形外科に行く途中、西友に入る道の辺りで見つけました。
小学生か中学生の頃にはよく見かけましたが、最近は見たことがほとんどありませんでした。
なんと鉢植えになっていたんです。
時代が変わったのだとつくづく思いました。


#22  3/31 17:39    もう一つの桜

3月29日大野さんにお世話になりしだれ桜を見せていただき有難うございました。#17大野さん作品が全て撮り尽くされていますので、小生は隣の畑の鮮やかなピンクの芝桜を撮りました。


#21  3/31 17:14  河野  [HOME]  立川駅の桜です

FZ50 というカメラを売りにいったとき撮ったものです。
Lumix はいいものですが遅いのが難点です。
買い取ってくれたカメラ屋は「これはよく売れますがね」
と不思議がっていました。


#20  3/30 22:27  吉崎  飯田橋駅近くの外濠

市ヶ谷〜飯田橋の外濠は8分咲きでした。

#19  3/30 22:23  吉崎  六義園のしだれ桜

しだれ桜が「散り始め」でした。駒込駅側の染井門の前には、約500人の行列があり、正門にまわりました。こちらは約100人の行列。庭園内は2列縦隊で追い越しが出来ない状況でした。
吹上茶屋の染井吉野は満開でした。

#18  3/30 12:37  石居  [HOME]  大野さん

見事ですねー、
天気も絶好でしたね。
所用でお供できずに残念でした。

#17  3/30 11:51  大野  枝垂れ桜

花農家の庭に見事な枝垂れ桜がありました家の方の話では4〜5日遅かったとの事ですが御許しをえて撮らせて頂いた1枚です。

#16  3/28 15:33  石居  [HOME]  芝園ハイツの馬酔木が咲きました

今年も2号棟の線路よりの植え込みにある馬酔木(アシビまたはアセビ)が可憐な花を開きました。
また小生もやっとジョッギングならぬ散歩を始めてジョッギング日記が実質は散歩日記になりました。またご覧くださると嬉しいです。


#15  3/22 01:09  大野  古河桃まつり

花見といえば梅か桜と決め付けがちでしたが、日本一を誇る古河の「花桃の里」で素晴しい桃林を楽しんできました。

#14  3/21 22:25  竹内  古河桃まつり NO2

『河鍋暁斎生誕の地』の石碑のを少し過ぎた処に、面白い看板がありました。この写真が鈴木園と言うお茶屋さんの古い看板です。古河の町は全体的にクラシックな佇まいです。落ち着きますね!

#13  3/21 22:11  竹内  古河桃まつり NO1

古河市の総合公園で行われた『古河桃まつり』の初日に参加しました。天気にも恵まれ、8分咲き〜満開の桃の花をカメラに収めて来ました。この写真はマクロで撮った心算ですが、思ったように表現出来ているか?自信無し。

#12  3/21 10:54  石居  [HOME]  岸さんへ

綺麗な写真2枚、どうもありがとうございます。見事なのに驚いています。1が写真の腕、2が桃の花の美しさ、3が素晴らしいお天気 ですね。
小生が行ったらこういうお天気には恵まれなかったかも。

#11  3/21 10:15    古河桃祭り (2)

桃の木のバックに面白い形の雲が現れたので撮ってみました。
結果は人間が横に寝そべっているように?

#10  3/21 10:07    快晴に恵まれた古河桃祭り (1)

花桃約2千本種類も桃色。紅、白と多彩でした。


#9  3/20 19:37  石居  [HOME]  出発風景

後先になりましたけれど、出発のときの風景をウェブ・サイトに乗せました。美園会パソコンクラブBグループのサイト
http://www4.zero.ad.jp/misono/
から入れます。


#8  3/20 19:17  吉崎  古河桃まつり

3月20日から4月5日まで、古河市総合公園で、日本一の花桃の里
「古河桃まつり」が開催されています。
その初日の今日、8名で撮影会に出掛けました。快晴、満開という好条件に恵まれ、また「桃むすめ」をも撮影でき、楽しい一日でした。帰路に歴史博物館でオランダのストリートオルガンの演奏を聞き、文学館でレコードのアベ・マリアを聞き、篆刻美術館に寄り、
河鍋暁斎生誕の記念碑をみて、帰宅しました。

#7  3/17 05:50  河野  [HOME]  立川市です

刷新された紙面(?)になりましたね。ご苦労様でした。
なによりも速くなりました。凄いことです!!

#6 さん、がんばってください。おうえんします。

(元々ホームページを作るのが一つのタースクだったとききました。できたら皆様のHPをだしてほしいと思います。理屈はねがいさげです。)


#6  3/14 14:53  たざわ  こんにちわ

はじめてかきます。かんじはかけません。
みなさんよろしく。
[1][2][3][4][5][6][7][8] >>

[前頁] [最新] [次頁]