デジカメを楽しむ

 このサイトはディジタルカメラを楽しむ60歳以上の人たちの親睦を目的とするものです。
川口市にある芝園ハイツ美園会パソコンクラブのBグループの方々が中心になり、複数の人たちによって運営されています。書き込まれる方は必ずメールアドレスを表示するようにしてください。
書き込みは常に、運営委員たちが目を通していて、目的を外れるようなものの場合は即座に削除させていただきます。
 皆様からの楽しい書き込みをお待ちしています。なお一代前の掲示板は http://www4.zero.ad.jp/misono/ から入って、ご覧になれます。

お名前 
メール
ホーム
表 題
本 文
本文色
画 像   
(アップロードできるのは GIF、JPG、PNG、サイズは約2MB までです)
[前頁] [最新] [次頁]

<< [9][10][11][12][13][14][15][16][17][18]
#305  4/25 08:42  石居  [HOME]  子供は犬が好き

柴犬は僕の好みの犬です。
この犬は子供に興味があるのか、子供の飲んでいるジュースに興味があるのか。
飼い主の女性によると、この犬は野菜が大好きなんだそうです。



#304  4/25 08:30  石居  [HOME]  ツツジは難しい

大沢さんの写真見事な赤い絨毯ですね。
ツツジは何枚も撮ったのですが、どれも平凡になってしまって気に入りません。
いくらか気に入ったのが、ちょっとふざけたこの1枚です。


#303  4/24 23:06  大沢  グリーンセンター

昨日10時〜25名の仲間でグリーンセンターへ行って来ました、ツツジやハナミズキ、ふじ、ぼたん等が見ごろという感じでした。11時過ぎ頃、Aグループのご三方(超高級カメラをご持参)にバッタリお会いしました(*^。^*)

#302  4/24 17:02    長い間ご無沙汰しました

病み上がりで近間の芝樋の爪の2色のハナミズキを撮りました
フィルターをスモークを使ってみましたが ただのボケに終わりました。

#301  4/23 21:26  石居  [HOME]  東御苑はツツジが満開

ちょっと、昼食時間に東御苑を偵察に行ったら、ツツジが満開でした。
ついこの前までは桜だったのに。ここは花が絶えないところです。花ショウブも次に控えていました。



#300  4/20 15:41  石居  [HOME]  静かな桜

奈良は東大寺、二月堂から下を見下ろしました。
遠くに桜が見える穏やかな景色でした。


#299  4/12 13:29  吉崎  満開

新宿御苑の八重桜は、まさに満開でした。

#298  4/12 13:27  吉崎  満開??

本日の新宿御苑「桜を見る会」の福田総理は、好天と満開に恵まれ、1万人に囲まれ、ご満悦でした。

#297  4/8 08:35  石居  [HOME]  桃と花桃

名前を出しただけではと思って、その姿も写真でお目にかけます。
よくここまで、いろいろ花をそろえたと思います。

丁度、楓の若葉が色鮮やかに伸びてきていました。


#296  4/8 08:21  石居  [HOME]  新宿御苑の桜

小雨の中、新宿を通ったので新宿御苑を覗いてみました。
きっと週末は賑わったと思うのですが、人影もまばらで、濡れた桜で静まり返っていました。
ここは早咲きから遅咲きまで色々な桜が揃っている上に、桃、花桃、海棠など、色々な花が揃っていて何時きても見事です。
草むらには苺の花が咲いていました。

この1枚、わざと人影を入れて撮りました。


#295  4/7 23:19  大沢  町田市の薬師池

新東京百景の1つだそうで、墓参の帰りに立ち寄りました、7700平方メートルの敷地に桜もあり、これからも藤、花菖蒲、大賀ハス、椿、紅葉、梅など、四季折々に見ごたえがありそうです。入園&駐車とも無料、昨日は好天気だった為か亀が甲羅干しをしていました。

#294  4/6 20:55  吉崎  千鳥ケ淵の桜

今日、6日まで桜まつりで、ライトアップも実施されていました。
満開を通り過ぎていましたが、それでも感激でした。
花見の定番スポットですが、お堀端と桜はよく似合いますね。
堀の右側が北の丸公園dす。

#293  4/6 12:47  石居  [HOME]  紛らわしい看板 

芝園の芸というのがあるのかと思って、思わず考えたんですが、芝・園芸ですよね。
もっとも誤解するのは私たちくらいでしょうが。いや私だけか!
大和西大寺駅裏にありました。


#292  4/5 23:15  大沢  桜の花びら

本日、桜見物に蕨市南町の桜並木に17時過ぎよりハイツを出て散歩に行きましたが西川口方面へ行くほど葉桜になっていました、蕨駅寄りの池に(水溜り)花びらが整然と散っていました。

#291  4/5 14:58  吉崎  風車と桜と菜の花

市民の森のすぐ南にある小さい公園で、見沼代用水西縁沿いに
風車があります。
帰りの大宮公園では桜吹雪の状況でした。

#290  4/5 14:51  吉崎  権現堂の桜??

さいたま市北区見沼の公園「市民の森」の桜です。
今日の5日、でも満開でした。
権現堂が見頃とテレビで紹介され、思い出して行きました。
昨年、花火の撮影会に行ったところです。

#289  4/5 13:00  大沢  川口西公園の枝垂れ桜

昨日、西公民館へ行く前に西公園へ立ち寄りましたら桜が満開でいた。この近辺は明日までが桜の見頃でしょうか・・・

#288  4/5 12:56  大沢  建長寺の桜

一昨日、水中運動クラブ仲間で貸切バスを利用して年一回の親睦バス旅行へ行き、三崎でマグロ丼昼食をしたあと、鎌倉へ寄りましたら大勢の人出で鶴岡八幡宮へ向かう若宮大路・段葛は桜は満開でしたが人の頭が邪魔で上手く桜が撮れず、建長寺へ行きましたら16時過ぎに入ったせいか人出はまばらで満開の桜が撮れました。

#287  4/2 10:42  吉崎  ジャイアンツの開花は??

東京ドームの初戦、期待して見に行きましたが、未だ開花せず、つぼみの状況でした。
今年は国歌斉唱、始球式の白鵬、応援歌の大合唱、立っての応援と昨年までより進歩していました、よって開花すると思われましたが、終盤に逆転負けとなりました。
3月30日、石神井川に桜ハイキングに会員10名で行きましたが、翌日31日、読売新聞一面上部に板橋での満開の写真が掲載されました。

#286  4/1 22:46  大沢  ザ・ウィンザーホテル洞爺

29日〜31日ツアー旅行に行き2泊目に7月7日〜開催のサミット会場ホテルに宿泊した。全容を撮りたかったが洞爺湖側は断崖絶壁で撮れず、西側へ行ったが積雪で歩けず斜めから漸く撮れました。出入れ口にはパートカー1台、ホテル内にはSPが暇そうに立っていた。内装は豪華で従業員も接客態度がよく教育されていた、約12年前に拓銀が建築し約6年前にセコムが経営主とのこと。30日は晴天に恵まれ良い思い出となった。

<< [9][10][11][12][13][14][15][16][17][18]

[前頁] [最新] [次頁]