3月29日(木)

唐松岳の翌日は、オマケで栂池自然園の展望湿原まで往復3時間のスノーハイキング。


空模様は、晴れているものの、日本海の気圧の谷と、それに吹き込む黄砂の影響でやや重い色の空・・・


ただ、幸いに我々が向かう先のエリアだけは太陽が降り注ぎ、気分良く歩くことができました。


白馬大雪渓を望む展望台で今期最後の雪歩きを締めくくる御三人。
この冬も私の雪遊びにお付き合いいただきありがとうございました。


下山後は再び、シェラリゾート白馬でお風呂をいただき、さっきまで居た栂池や白馬乗鞍岳を望むデッキでコーヒー牛乳をいただく(笑)

このシェラリゾート白馬。
確かに料金は少しお高めですが、ゆとりある建物の造りや、館内の飲み物(ワインや日本酒、コーヒー、紅茶、アイスや風呂上りのコーヒー牛乳、リンゴジュース)それに小腹が空いたときの軽食などが自由にいただけるよう館内に配置されています。
パブリックスペースも広く設けられ、ストレスフリーで楽しめるスタイルはまさにリゾートという感じ。

以前から気になっていはいましたが、今回泊まって、その人気の理由が分かりました。

そんな感じでノンビリと過ごしたい方はぜひ一度ご利用ください。

最後に白馬のイタリアン・ガーリックでランチをいただき、二泊三日の白馬の山旅を終え、帰路に就きました。ちなみに、このガーリックは私が20年以上前に八方で冬期アルバイトをしてた頃、同僚とよく食事に来ていた白馬古参のイタリアンです。こちらも機会があればぜひ寄ってみてください。