3月14日(水)

妙高・燕温泉に泊まった翌日、軽く2時間ほどのハイキングへと出かけました。昨日がガッツリ登り、夜は自らの激しい尻セード動画に爆笑したので、、今日は軽くです♪

旧・燕温泉スキー場のゲレンデから望む妙高山。この妙高山は見る角度によって印象のガラッと変わる山ですよね。

ちなみに、先月末に裏側から見た妙高山はこんな感じでした。

実はこの妙高山、私が18歳の頃、まだ山に本格的に登る前ですが、山麓の赤倉温泉にスキーで訪れたときに、その秀麗さに、「カッコイイ!!」と惚れた山でした。

あれから30年、こうしてその山で仕事ができるようになったことが嬉しいですね。
さらに、ご案内したお客さんが喜んでくれて、さらに嬉しいことです、ありがとうございます。






2時間だけでしたが、雪の中の露天風呂、滝、雪崩跡、トンネルツアーなど、けっこう短時間の中で盛りだくさん遊んでもらえました。

宿に戻ったあとに皆さんが宿の温泉で汗を流している間、雪の中の露天風呂が大好きなわたしが、走って雪の中の露天風呂へ入るに行ったことは言うまでもありません。
画像はInstagramかFacebookでどうぞ(笑)

そして最後は上越市へ移動し、のどぐろを始め、美味しいお寿司で二日間を締めくくったことは言うまでもありませんね。


注文した皿が揃うまで待ちきれず、いまいち映えない画像ですみません。

でも、とても美味しくいただいてきました、ごちそうさまでした。