home 海外旅行の部屋へ

9月14日(月)
8時に起きて、朝食バイキング。

見慣れないフルーツがあって食べてみたんだけど、これはいったい何!?

朝食バイキング1 朝食バイキング2
朝食バイキング

さて出かけますか。まずは三鳳宮です。ホテルから割と近いんですよ。

三鳳宮 三鳳宮

三鳳宮

MRTに乗り三多商圏駅へ。ここから高雄85まで歩きます。ちょっと遠い・・・

高雄85

高雄85に着いたんですが、どこから展望台に行くの?エレベータに乗ったものの、12階までしか行かず、別のエレベータに乗り換えても23階までしか行かないし、どうみてもオフィスだし・・・

一旦外に出て別の入り口を探すと、奥の方に発見!乗ろうとすると「チケットを買ってください」って。言われるがままチケットを買ったのですが、250元(963円)もしました。よく考えたら今まで観光したとこって全部タダだったんですよ。

高速エレベータに乗り一気に86階へ。そこから1階降りた85階が展望台になります。さすがに景色はいいですね。

展望台1 展望台2

展望台3
展望台

と、何故かテレサ・テンの展示がありました。テレサって日本で言うとこの、美空ひばりさんみたいな存在だったんでしょうね。

テレサ・テン

展望台から変わった形の建物が見えます。高雄展覽館ですね。ここから近いみたいだしちょっと行ってみますか。

展望台からみた高雄展覽館

そう思って歩いたのですが、こんなとこ誰も歩いてないですね。

何か催しものがある時は賑わってるんでしょうけど、今は平日の昼間だしがらーんとしてました。

高雄展覽館1 高雄展覽館2
高雄展覽館

ここから駅までがまた遠かった・・・

駅前にある新光三越 高雄三多店でまたしてもフードコートで食事を取りました。ここのラーメンが不味かった〜。半分くらい残しちゃいました。

昼食
昼食

次は夢時代ショッピングセンターに行くため凱旋駅へ。駅前から無料のシャトルバスが出てるんですよ。歩かなくって良いのは嬉しいな〜。

ここは広いですね。日本食のレストラン街もあったりするしね。

地下に降りるとフードコートがあったんでかき氷を食べました、宇治金時です。でもここもフワフワじゃなくってシャキシャキのかき氷でした。しかも見た目は宇治金時だけど味はぜんぜん別物で美味しくなかったです。

かき氷

シャトルバスに乗って駅まで帰ってきました。ここの駅からは夜市へのシャトルバスも出ているようですね。

さっきから子供へのお土産用に服を探してるのですが、中々良いのがないんですよ。子供っていっても小学1年生なんでいわゆる子供服じゃ大きすぎるし、幼児服だと小さすぎるし、何気に探すの難しいんです。

と言う事もあって新興夜市に行くことにしました。美麗島まで行きそこから歩いてすぐです。服屋さんも多かったけど、やっぱ見つかりません。

ホテルに戻ろうかと思ったけど、文化中心駅にある大統百貨に行きました。うーん、何てことないな〜。

それでも地下にスーパーがあったので、何点か買ってホテルに戻りました。

ホテルの1階にはPCが置いてあってそれも自由に使えるんですよ。なので無料のコーヒーを飲みつつしばしネットサーフィンしてました。

ただねー、日本語入力が出来ないんですよ。日本語が使えないと書き込みが出来ないのはもちろんの事、検索するのも大変なんです。

夜は何処に行こうかって探していると、昼間行った凱旋駅からシャトルバスが出てる凱旋觀光夜市が良さそうでした。じゃあそこに行くとしますか。

部屋でちょっと休憩した後、夜市に出発です。

駅からそんなに遠くなさそうだったんで歩こうかな?って思ってたのですが、駅を出たところですでにシャトルバスが止まって待っている状態だったんですよ。だったら乗ったほうが楽です。タダですしね。

シャトルバス

程なく夜市に向けて出発したのですが、うーん、歩いたら結構遠いやん・・・しかも夜だから歩くのは危険ですね。

夜市に着きました。ここの夜市は半分は食べるとこだけどあとの半分はゲームって感じですね。ちょっと変わってます。

凱旋觀光夜市1 凱旋觀光夜市2
凱旋觀光夜市

ドリンク屋台の入り口のところで呼び込みをしている女の子が可愛かったんですよ。パパイヤミルクが30元(116円)だそうです。六合夜市は50元だったことを考えると安いです。って言うか、六合夜市は観光客用の夜市って感じで、ちょっと高いんですよね。

パパイヤミルクを買ってついでに1枚写真を撮らせてもらったんだけど、緊張しちゃったのか笑顔が引きつってます。本当はもっと可愛いんだけどな〜。

呼び込みしてた可愛い女の子

小籠包見たいなのを食べたり、胡椒もちを食べたりした後、念願のフワフワかき氷を食べることが出来ました。やっぱ台湾のかき氷はこうじゃなくっちゃ!

食べたもの1 食べたもの2

食べたもの3
食べたもの

子供服を売ってる屋台があったんで服を1枚買いました。290元(1117円)です。材質を考えるとちょっと高いな〜。

帰りのシャトルバスは出たところだったんで結構待たされちゃいました。

最後にもう一度六合夜市をうろついてからホテルに帰りました。

シャワーを浴びて就寝です。

前の日へ 旅行記へ 次の日へ