home 海外旅行の部屋へ

< 旅のヒントです。このマークの上にカーソルを合わせると、旅のヒントが表示されます。 >

9月30日(木)
昨日書いた絵葉書をホテルのフロントに持っていき、出してもらいました。(手数料、取られるんですねー。)

今日は車を借りて島内1周です!

早速予約をしておいたHertzレンタカーの受付に行き、手続きをしました。車種はいつものトヨタ、ターセルです。(緑のCEでした。)

今回は南回りでぐるっと島を1周です。早速車に乗りこみスタート!ちょっと戸惑いながらも、しばらく走らせてたら運転も慣れてきました。
まずは、アサン・ビーチ。特になーんも無かった・・・^^;
チョモロ・ビレッジや、スペイン広場、ラッテ・ストーン、聖母マリア大聖堂などなどを見学。
アプガン砦は景色が良くって、GOODでしたよ!

車を走らせながら、どっかで昼食を食べようと思って、アストン・イン・オン・ザ・ベイ(ホテルです。)に行く。

アストン・イン・オン・ザ・ベイ (ここのレストラン、お気に入り!)

本にはデニーズが有るって書いてあったのに、そんなんなかった。で、仕方ないんでそこに有ったレストランに入る。さすがにここまで来ると日本人は一人もいてなくって、従業員も全く日本語が通じませんでした。けど、それが(日本語が通じないのが)当たり前なんで、かえって海外を感じられて良かったです。
ハンバーガーとレモネードの昼食。

その後セラ湾とか、セッティ湾とかに寄りながら、サン・ディオニシオ教会へ。ここで日本人のカップルにシャッターをきるのを頼まれ、その後ちょっとだけお喋りしました。

そのすぐ先に有るウマタック湾に行ったのですが、ちょっと見学して車に戻り、エンジンを駆けようとするが、エンジンがかからない!むちゃあせってしまいました。しばらくほっといたらかかる様になったけど、その後恐かったんでなるべくクーラーをかけない様にして運転しました。(暑い・・・)

イハラン天然プールに行くが、ここは新聞に遊泳禁止になったって書いて有ったんで、見るだけ。

後はほとんど車を止めずに走りました。グアム大学近くで道に迷ってしまい、修正するのに一苦労!(本に載ってた地図が間違ってた!!)
その後も進入禁止の所に行ってしまったりしながら、恋人岬まで行きました。3ドル払って展望台の所に行ったけど、わざわざお金払わなくても充分景色は堪能出来ますね。

取りあえずこれでドライブは終了。せっかく近くまで来たんだからと、マイクロ・ネシア・モールに行きました。この前来た時面白そーやなーって思った映画、「AMERICAN PIE」を見ようと思ったけど、10分前に始まったばかりでした。でも、やっぱ見たいんで、次の上映まで約2時間時間潰し・・・

そして、見ました!最初入った時お客さんが誰もいなくってあせっちゃいました。(結局5人だけ。^^;)
何て話してるのか分からないけど、結構笑える面白い映画でした。

ペイ・レス・マーケットで、メロンとかマンゴとかを買ってホテルに帰りました。
このマンゴ、すっごく美味しい!今まで食べたマンゴとは大違い!(メロンは美味しくなかったけど・・・)

結局今日一日で100Km走りました。