FAIRLADY Z ROADSTER SUSPENSION
純正のサスペンションですが、初期モデルは突き上げがあって硬いとか言われてましたが、マイナーを重ねるたびに改良を重ね私が購入した04年9月以降モデルでは非常に上質のサスになってると思います。
タイヤは19インチを履いていますが乗り心地は別に悪くないし、ショック自体の初期の応答性もいいです。
街乗りからワインディングまでそつなく走れます。
超高速時や峠を本格的に攻めるには多少頼りない部分も見え隠れしますが、致命的な欠点はなく純正の足としては車の性格上非常によく出来たものだと感じています。
ドリフトをしてもスカイラインに比べて車が安定しているし、余裕でカウンターを当てることが可能です。
個人的にはあともう少し車高を落としたいのですが純正の足がいいのでどうしようか悩みです。
HKSのハイパーマックスやニスモSチューンなども試乗しましたが、ノーマルと比較すればそれなりに良いのですが、10万円以上も出して交換すほどの必要性も感じられていません。まあノーマルがヘタったら交換しようかなって感じです。