無限の無限の愛が一杯!No.41
★Top Pageへ ★「ありがとうございます」ノートへ ★無限の無限の愛が一杯!へ

 本当の自分の心を、本心と言うのです。偽の自分の心を、業想念と言うのです。本心を生きることによって、本心は輝きを増し、新たなる全徳の無限の無限の輝きで一杯!になるのです。業想念を生きることによって、業想念を積み重ね、七難八苦・地獄の状態に陥るのです。今の一瞬一瞬を、どちらの心で生きるかが、人の運命を大きく左右してゆくのです。だから本心と業想念の違いを明確にして、本心を徹底して生きることです。

本心とは、業想念とは、
本源心(神)と一体の心です。本源心(神)と切り離された心です。
既に悟っている心です。煩悩の心・迷いの心です。
永遠不滅・不変の心です。変化無常の消えてゆく心です。
我即神、我即宇宙の大我の自覚です。我即魂、我即肉体の小我の自覚です。
絶対より新生する心です。過去の残像としての心です。
常楽我浄の心です。七難八苦の心です。
徹底した大きなプラス思考です。マイナス思考です。
底抜けの無限に無限に明るい心です。マイナスの暗い心です。
感謝一筋の心です。不平・不満・不足の心です。
大きな責任感の強い心です。無責任な・狡い・甘い心です。
運命を支配できる心です。運命の奴隷としての心です。
すべてを光一元に仰ぎ見る心です。二元的に見る分別心です。
安心立命の不動心です。心配し、恐怖する心です。
内在の無限力を発揮する心です。自己限定する心です。
無限に無限に謙虚な心です。傲慢(高慢・卑下慢)な心です。
無限の無限の喜びの心です。悲しみの心です。
充実した生き甲斐のある心です。儚い・虚しい心です。
常に進歩向上する心です。挫折し、後退する心です。
無限の無限の愛の心です。執着し、縛る心です。
無限の無限の知恵の心です。知識に頼る無知な心です。
不可能に挑戦する心です。現状維持の心です。
報いを求めず、与え尽くす心です。他に色々と求める心です。
自由自在な心です。他の所為にする不自由な心です。
今の一瞬を大事に生きる心です。今の一瞬をおろそかにする心です。

ありがとうございます.net
E-mail:webmaster@arigatougozaimasu.net
このウェブサイトは一切著作権を行使していません。無断転写複写・リンクは自由です。