2006/7/3 ひじょーにおひさしぶりです。いよいよクライマックス。
三日月壁あな、制作中のブッシュくん
壁塗り中のsatoさんとちがい棚。真ん中を貫くのはサクラ。
こっちは、わたくし作の作り棚。棚の部分も全部竹を割って少しタイラにして貼ってあるので、木琴のよう。すでに釘とか水筒とか物置と化しておりますな。
斜面が急で正面からの全容がなかなかわからないので、山ザクラの木にはい上がって撮ってみました。この撮影場所のしたは10mくらい。
いろりに土をいれました。うちのなかに、お庭があるみたいでうれしい感じです。
入り口の扉をつくりだしました。大枠は、森の中で放置されて枯れてしまった杉やヒノキの直径10cmくらいのホソホソのやつです。まっすぐなようでビミョウに曲がってたりするんですが、なんとか横木をほぞ穴にねじこんじまいます。マダケを伐ってきて割って裂いて編みます。これを裏表両面に貼付けるわけです。今あさの7時。今日の仕事です。