巨大風車関係のページ
1・2009/4/11 巨大風車やめて公園に!デモの写真
・2009/5/1 風車はね(40m)来る!!
3・南豆の和 風力発電・高圧送電線の問題点など。大変勉強になりました。
4・ドン・キホーテの会 塚本誠二朗さんの運営しているサイト.アツいものを感じます
   巨大風車(120m)をやめて公園に!

2009年4月11日(土)
 朝10時から

     LOVE IZU WALK 平和行進

    ふるさと公園から南伊豆町役場まで

   人の数、あなたの重みでアピールしよう!

    プラカード・太鼓・鳴りもの・仮装・ダンス

 風船・うた・ただ歩く・あなた自身の表現で!

それぞれがそれぞれであるために

地図

巨大風車がやってきました!いままでいいものだと思っていた。でもいろいろ勉強してみると・・・低周波や騒音そして光の拡散が地域住民を苦しめている・・そして美しくも神聖な平氏ガ岳周辺がいつのまにかズタズタに切り裂かれていた!!!ここまで来たらここを公園にするしかない・・・自分に火の粉がかからないと、なかなか腰は上がらないものです。自分もそうでした。ちょっと離れてるし大丈夫だろう・・・でも1.7kmでした、しかも200m,300m,400mという至近距離に友人たち3家族が住んでいる!3km離れた場所で苦しんでいる方もいるのです。住人への説明もなくガリガリと進められる暴力に対し、私たち一人一人の力は小さくても、集まれば大きなウネリになる事でしょう。あなたの力を貸して下さい。4月11日(土曜日)、一緒に歩き楽しもう!!
いやー、すばらしかった!参加してくれた皆様ありがとう!!僕は一番前で車を止めながらみてたけど、なんだか風の谷のナウシカのオウムのような巨大ないきものみたいだった。太鼓に笛、ハタにプラカード、さとさんの背負った5mの三枚バネ・・・人間の力を感じました。
TOPへ