設定→システム→「リモートデスクトップ」
設定画面を表示して、「リモートデスク
トップユーザー」 を選択してください。
● リモートデスクトップ ユーザーの追加 1/2

「リモートデスクトップ ユーザー」 の
画面になります。
「追加」 ボタンを押してください。

「ユーザーの選択」 画面になります。
ここでは左下方 「詳細設定」 ボタンを
押してユーザーを検索しましょう。
NEXT
かんたん無線LANと小学校教育実践
リモートデスクトップ時間制限
リモートデスクトップに、コンピューター
の管理者以外のユーザーアカウントを
追加する設定です。
「選択するオブジェクト名を入力して
ください」 欄に ユーザーアカウントを
直接入力しても構いません。

***(次ページに続きます)***
(次のページへ続く)
Administrator 権限を持つ管理者の
場合は、画面上部に説明されている
とおり、追加の必要はありません。
Windows 10
ホスト PC で、リモートデスクトップ
「ユーザーの選択」 で設定する必要が
あります。
「リモートデスクトップ ユーザー」を選択/リモートデスクトップ
リモートデスクトップ ユーザー
ユーザーの選択/リモートデスクトップ ユーザー
《 Windows 11 バージョン21H2 画面 》