宿帳保管庫

11月上旬分です


でも、今のゲーセンは… 投稿者:ゆうきさら  投稿日:11月15日(月)23時43分21秒

音ゲーばっかりだから、ゲーメストとは趣が違うかも…
音ゲー中心だったりして。


ゲーセン野郎には朗報か!? 投稿者:タニヤン  投稿日:11月15日(月)22時34分56秒

某HPの情報によりますと、アスキーからアーケード・ゲーム情報誌が創刊される模様ですよ。
しかも、一気に2誌も!!

ゲー○スト亡き後、ゲーセン上がり(?)のワシにとっては嬉しい限りです。

ただね、昔ほどゲーセンの求心力が全くなくなってしまった昨今、この兆戦は吉と出るので
しょうか?

ちょっと前まで、「ファミコン」や「メガドライブ」は「ゲーセンのゲームにどれだけ近付けるか」を
身上としていたのに、もはや完全に逆転してしまっていますもんね。
曰く「PSやドリキャスのゲームが、ゲーセンでも出来る」。

「ゲームといえば、ゲーセン!」派のワシとしては、この試みを興味深く思っております。

・『アルカディア』   12月8日発売予定 〜ゲーム情報&攻略中心
・『アーケードログイン』 2月  発売予定 〜プライズ、ゲーム情報中心


緊急報告!! 投稿者:ラピス(リバブルー)  投稿日:11月15日(月)21時51分53秒

たった今“リバスト親衛隊”は、
“ふみみん戦隊リバレンジャー”に改名されたでゴザル!!(笑)
おりゃはリーダーのリバブルーにゃり!!
只今隊員募集中だぎゃ!!(笑)


う〜ん、謎だ(謎) 投稿者:けんぞ−  投稿日:11月15日(月)14時16分04秒

私よりレベルが高いとか言ってたのに何安心してるんでしょうか(謎)。

私にはある野望があります。それは世界中の人を「(謎)」の虜にしてしまう
事です(謎)。事実、私は書き込むとき3回に1回は「(謎)」を使っています。
さあ、あなたも一緒に!(謎)

徹夜といえば、今年の暮れは徹夜をすることになるだろうか。


ただいま起きたにゃリ!(^^ゞ 投稿者:ラピス(リバスト親衛隊長)  投稿日:11月14日(日)10時52分45秒

ほよ〜〜〜。
おはやうごじゃる!!
がんばっちょくだせ〜〜〜!!
殿。
そりゃでは失敬するでごじゃる。(^^ゝ


もう寝れません。(笑) 投稿者:シンシン  投稿日:11月14日(日)06時07分20秒

リバストさん、お疲れさまです☆(笑)
毎晩某チャットにご出勤、ごくろうさまです!
リバストさんも皆勤狙い?
もしかして、私達、好敵手だったんでしょうか?(笑)
それとも同志でしょうか?(笑)


 


なるほど 投稿者:ゆうきさら  投稿日:11月13日(土)06時06分13秒

余計なお世話でしたね(笑)
携帯のバッテリー切れが起こるほど、家から離れる事態にならないことを
お祈りしています…(笑)


ふう。 投稿者:リバスト  投稿日:11月13日(土)02時41分41秒

今日は、だいぶ寝れたりでスッキリさん。

>ゆうきさらさん
ご安心を。ノートパソコン用のACアダプターは、いつも
ノートを持ってくときは、いっしょに持っていきます。
なぜなら、うちのノートはバッテリーだと30分くらいしか
もたないからです(泣) 
携帯電話も最近の機種なので、待ちうけなら5日ほどもちます。
あえて持っていかないのも、手かも知れません(笑)

>やまどりくん
オリチャのカンヅメは、銀の死神5枚か、金の死神1枚を
同封して、どこかに送ると当たるかも知れないぞ!
あと、変なタグを書かないように。

>ラピスさん
私は、ああいった栄養剤は、どんな窮地に陥っても飲みません。
なぜなら、マズイからです。あれを飲むくらいなら、コーラを
飲んだほうが体力と気力が回復します。

>けんぞ−さん
なんだー、ニフラム使えないのかー。ホッ……(謎)
徹夜作業自体は、わりといつものことなので平気ですが、
昨日は、みんないっしょに……というとこがエキサイティング(謎)でした。


確かにレベルは違いすぎる 投稿者:けんぞ−  投稿日:11月12日(金)14時56分28秒

私は確かに人生経験値も恋愛経験値(謎)もリバストさんをはじめとする方には
遠く及ばないでしょう。実は、私はニフラム使えません(謎)。

徹夜で作業なんて、大変ですね。頑張ってください。


お疲れさまでござる♪(^-^)ニコ 投稿者:ラピス(リバスト親衛隊長)  投稿日:11月12日(金)14時27分30秒

ユンケル〜飲んでがんば列車ああ♪
大変そうでござるな。(^^;
ゆっくり休んでくだされ。(^-^)


お疲れサンマっす。 投稿者:やまどり  投稿日:11月12日(金)07時58分25秒

オリオンさんがカンヅメになったら
300円くらいで譲ってくださいね!

そういや最近 この掲示板、薄いですよね。
前は <font color="riverst">こーんな色</font>だったのに。
どしたんでしょ?(笑)


なんだかなあ。 投稿者:ゆうきさら@初心者  投稿日:11月12日(金)05時26分19秒

次の会議からは、お泊まりセット&携帯の充電器
を持っていきましょうね(笑)
あ、パソコンの充電キットもか。
余裕みたいですから、お疲れさまですと言う必要もないでしょう、多分。
…うそ。

お疲れさまです!!

タグ>やまどりくんにタグが使えんなぞ言われたくないわい。


わーい、お泊まり。 投稿者:リバスト  投稿日:11月12日(金)02時11分43秒

今日は、スタッフ全員、エニ○クスにお泊まりです(泣)

>ゆうきさらさん
あきらめては、いけません!

目指せ! タグマスター!!

>シンシンさん
そうですか、星座の相性はバッチリなんですね!
でも、オリオンさんも獅子座だからなあ……(笑)

>けんぞ−さん
ニフラムは平気です。たぶん私のレベルは、けんぞ−さんの
レベルより高いですから(なんのレベルかはナゾ)

>安藤なづかさん
おおっ、ご忠告カンシャ! 余計なお世話なんかじゃありませんよー。
これからも、よろしくお願いしまーす。

>やまどりさん
ウソつくな。キミはタグを直接打って、
HPを作ってるんじゃなかったのかー!

うう……。


そういや 投稿者:やまどり  投稿日:11月11日(木)08時00分18秒

ワタシもタグ 全然知らんがや。

<font size="+30">あ!</font>


は〜い! 投稿者:ゆうきさら@初心者  投稿日:11月11日(木)02時43分49秒

了解しました>なづかさん

しかし…未だにタグをまともに使えないとは…いかんなあ(涙)


はやてのように現れて〜 投稿者:安藤なづか  投稿日:11月10日(水)16時22分19秒

ゆうきさらさんのは、フォントサイズを指定したタグ内の「"」の閉じ忘れです。
「ページのソース」を見るとわかるよん。
と、余計なお世話をやいて、去ります。さらばじゃ。


ゾンビといえば… 投稿者:けんぞ−  投稿日:11月10日(水)13時14分18秒

ニフラムかけたらどうなりますかね?

実は私も3ヵ所で書き込みがバグったことがあります。私の場合は
原因がわかりませんでした。知識をつけなければ…、と思いました。


チーター&くろひょうの… 投稿者:シンシン  投稿日:11月10日(水)08時33分29秒

リバストさん、おはようございます!
今朝から3度ぐらい「おはよー。」してますね。(笑)

チーターとくろひょうの相性悪しのフォローネタを
考えてまいりましたので、聞いてね。
「獅子座」と「射手座」で相性ばっちりです!
フォローになったでしょうかね?(笑)
ダメ?(笑)


とほほ… 投稿者:ゆうきさら@荒らし  投稿日:11月10日(水)04時51分22秒

HPをいかに作り込んでないかバレバレのことを
してしまいました…うう。
タグマスターへの道は遠い…遠いなあ…(涙)
HPを作り始めて10日目の朝でした…


きゃー! 投稿者:リバスト  投稿日:11月10日(水)02時53分58秒

荒らしよ〜。荒らしが来たわ〜(笑)

>ラピスさん
私のゾンビ化は、もう誰にも止められません。
よって、治せる人もいないので、褒美はありませんよー(笑)

>やまどりくん
まだ腐ってないもん。防腐処理もきちんとしてあるもん。
なおクリスマスは、うまく行けば、もうすべてが終わって
へろへろしているでしょうが、まだまだ予断を許しません(笑)

>ゆうきさらさん
あーあ(笑) 原因は、サイズを指定するタグあたりの
半角<>が全角になっているからだと思います。
これからは気をつけて、タグマスターを目指せ!(笑)


え、なにこれ?! 投稿者:ゆうきさら  投稿日:11月10日(水)01時10分09秒

なんか掲示板がおかしくなってる!
おろおろ…
どうして〜(涙)


は、すいません。 投稿者:ゆうきさら  投稿日:11月10日(水)01時02分22秒

きっと終わっているはず!!

…ですよね?
なんか、救いようのない台詞を吐いてしまったかも…
ごめんなさい、師匠。師匠と呼ぶから許して下さい〜〜(笑)


私にクリスマスはないが… 投稿者:ゆうきさら  投稿日:11月10日(水)00時57分36秒

リバ師匠は仕事が終われば

素敵なクリスマスが待っているかもしれないですよ…>やまどりくん

だめだめ 投稿者:やまどり 投稿日:11月09日(火)06時34分27秒
既に腐ってるからね。

DQスタッフのみなしゃんは
クリスマス有り?無し?

誰かっ!! 投稿者:ラピス(リバスト親衛隊長) 投稿日:11月08日(月)19時32分04秒
殿がぞんび〜になられてから既に4日・・・(笑)
誰か!!誰か殿を元に戻すことの出来る者はおらぬか!!
もし殿を治すことが出来たならばっ!!
そのときは殿から素晴らしい褒美を賜ることが出来る!!

・・・かもしれないよん♪(^^;

……。 投稿者:リバスト 投稿日:11月07日(日)01時27分16秒
>えびるさん
ザオリクはやめて〜。死むる〜。

>けんぞ−さん
世界樹の葉はやめて〜。死むる〜。

>ゆうきさらさん
即死です。
それから、HP開設おめでとうございます。

>やまどりくん
誰がラーメンじゃ。

やまどりくん… 投稿者:ゆうきさら 投稿日:11月06日(土)01時01分12秒
師匠とリバストさんは同一人物じゃなかったの?(笑)

…って、この書き込み、まるで荒らしのようだ…

関係ない話題ですが、HP仮オープン。月曜には画像もアップ予定です。ふふ。


http://fukuoka.cool.ne.jp/huckleberryjam/

ど・ど・ど・ど・やまどりゃー 投稿者:えびる 投稿日:11月05日(金)06時53分11秒
メールアドレスをいじくるのはやめなさい。(笑)
メール送っちゃったじゃないかー。
ぷんぷん!

ありゃりゃのりゃ 投稿者:かの有名なトリ 投稿日:11月05日(金)01時52分52秒
2回も書いちゃったぜ。
エラーが出たんだもーん!もーん!

ま 師匠もリバストさんも ラーメンになったんだ、
ということで。

ダメ?


師匠はお星様になったんだね…。 投稿者:やまどり  投稿日:11月05日(金)01時47分38秒

ラーメン。


どっちにしろ 投稿者:ゆうきさら  投稿日:11月04日(木)15時58分59秒

ゾンビだったら即死ですな。
アーメン…。


な、何があったんだ!? 投稿者:けんぞ−  投稿日:11月04日(木)11時59分20秒

あれ?ルリアちゃんってアナウンサーやめてここで働いてるんだ(違)。

私も加勢したいのですが、職業がなんちゃって予想屋なので呪文が使えません。
ということで
世界樹の葉!
どこで手にいれたかは謎です。


大変だー大変だー 投稿者:えびる  投稿日:11月04日(木)06時53分00秒

ザオリク!! ザキ。
ザオリク!! ・・・ザキ。
きゃ〜!きゃ〜!きゃ〜!


きゃー! 投稿者:リバスト  投稿日:11月04日(木)05時17分42秒

いたいいたい!

こらー! 聖水なんかかけたら、痛いじゃんかー!(笑)


む!! 投稿者:ラピス(リバスト親衛隊長)  投稿日:11月04日(木)03時22分15秒

バリバリ殿下がゾンビとは!!
これはイカン!!
なんとかせねばならんな・・・
よし!!

ラピスは殿に聖水をかけた!!

復活したかなあ??(笑)


ふっ。 投稿者:リバスト  投稿日:11月04日(木)01時27分07秒

>やまどりくん

このバカ弟子が!

残念ながらキミの即死呪文の前に、すでに死亡していましたので無効です。
というわけで、今は「ゾンビ」状態で活動しています。まだ腐っていません。

>図面屋さん
いいんですよー、気にしないでください。
これから、こちらも本当に忙しくなりそうなので、このように
レスも満足に返せなくなるかも知れませんから。

とか言ってー。


いいい 投稿者:図面屋  投稿日:11月03日(水)21時07分58秒

ども、すっかりご無沙汰になってしまいました図面屋です。
いけませんな、自分で殴っときます。
ポカポカ!バキ!、、、、痛い

http://www.geocities.co.jp/Playtown/7041/


あああ 投稿者:やまどり  投稿日:11月03日(水)07時17分19秒

なんと ここにも死にそうなヤツが!

死ぬなよー 生きれー

ザキっ!!    …あ  やべ。


うう……。 投稿者:リバスト  投稿日:11月03日(水)02時13分21秒

死にそうです(笑)

>けんぞ−さん
いたストGKについては、まあ色々あったということで
ここでは詳しくは触れません。ごめんなさい。
2000円札って、ほんとに必要なんですかねえ。
それよりも、自販機で500円玉が使えないのを、
なんとかして欲しいです。

>いやおくん
ごめんね。そのうちキャンペーンの告知に変えるよ。
でも、今はそれどころじゃないのだ、わはははは。

>ラピスさん
ぜひ後3人、仲間を集めて四天王を結成してください!(笑)
四天王がムリなら、3バカでもいいです(失礼!)

>ちぃさん
ありがとうございます。細々とやってきた当宿も
やっと5ケタまで行きました。これからも、よろしくねん。

>シンシンさん
む。すると、シンシンさんは、私が苦手ということに
なるのですね。づがーん!!(笑)

>まーべさん
ヒューマンのことは、私も昨日の朝刊で見て知っていました。
ときどき、いいゲームを出すんですけどね、ヒューマンも。残念です。
(ときどきだから、ダメだったのか……。)

>ゆうきさらさん
なんと! さすが、ゆうきさら画伯!
早速チェックせねばねば〜〜。みんなもチェックすれ〜(笑)


うわ〜! 投稿者:ゆうきさら  投稿日:11月03日(水)00時30分13秒

またキッツイ情報を>まーべるさん

リバストさん>以前言った事ですが、ホントに今月発売された
ハイパーPSに私の投稿したイラストが載りました(笑)
ここで没ってたらネタ的におもしろかったんですが…。
山名さんの連載の前のページです。ふふ。


ヒューマン終わり 投稿者:国道4号まーべる  投稿日:11月02日(火)15時25分10秒

終わってしまったようです。

トラックのゲームはまるごと売られてしまったようなので、
続・御神楽少女探偵団が遺作ということに・・・・。
(じぱんぐ島もあるけど)

スクールに行っていた人は路頭に迷うのでしょうか?

(でも、和議が認められれば、会社自体は存続するのかな?
困派居るみたいに。)

http://www.tdb.co.jp/tosan/sokuhou/9911012.html


例の動物…。 投稿者:シンシン  投稿日:11月02日(火)08時13分18秒

おはようございます、リバストさん!
例の動物ネタですが、「くろひょう」さんは
「チーター」さんが苦手なんだそうです。
どうしましょ〜〜〜!!(笑)


おめでとうございます〜♪ 投稿者:ちぃ  投稿日:11月02日(火)04時02分10秒

祝!10000HIT!!
ついに5桁のホームページですね。おめでとうございます。
いや〜、めでたいですなぁ。


との〜〜〜♪(笑) 投稿者:ラピス  投稿日:11月02日(火)03時25分48秒

やっぱり親衛隊じゃなくて四天王の方がカッコイイかなあ??
でもそうするとあと3人集めないといけないなあ。(笑)


ひどいや ひどいや。 投稿者:いやお  投稿日:11月02日(火)00時53分36秒

それはそうと、いつまでもトップページにデカデカと名前が
出てるのはどうも落ち着かないので、早く次のメモリアルカウントが
踏まれることを祈ってます。


こ、こんなところに宿屋が!(謎) 投稿者:けんぞ−  投稿日:11月01日(月)14時07分55秒

みなさん、初めまして(そうではない方も少しいるが)。
そしてリバストさん、某所では私の疑問に答えてくれて
ありがとうございました。結局1単語で片付けられてしまった
わけですが。

私は書き込む場所によってテーマを一応決めているのですが、
ここではまだテーマが見つからないので時事ネタを少々。
今度2000円札ができますが、西暦3000年になったら3000円札が
できるというのが私の予想です。

それでは、また泊りに来ます。


ほっほっほ。 投稿者:リバスト  投稿日:11月01日(月)02時51分49秒

>ゆんゆんさん
おお、ゆんゆんさんの書き込みだ!(笑)
いやー、もう見てくださっているだけでも、ありがたいです。
やっと5ケタまでたどり着くことが出来、私自身びっくりしています。
最初は、ほんとに限られた内輪の仲間だけに見てもらおうと作ったページでしたからね。
でも、このHPでこれだけ多くの新しい友人が出来たことを、ゆうぼんさんや
オリオンさん、そして、みなさんに感謝いたす次第であります。

>わらべさん
いやー、うちなんてオリオンさんのとこに比べれば、まだまだですから。
もっとも、これから追いつくのは難しいでしょうけど、さらに差が
開かないように、がんばりたいと思います。

>いやおくん
別に裏切ってはいません。仮に何か賞品を用意していたとしても、
せっかくの賞品を、なんで、シゴト仲間にあげなきゃならんのだ(笑)
というわけで、次のキャンペーンのときに、またキミが取ったとしても
なにもあげません(笑)

>ゆうきさらさん
そうですね。たぶんトップの11111カウントになると思います。
ちょうどイイ感じで、7が発売されてるかな? ふふふ。

>ラピスさん
おおっ、親衛隊ですか! なんか「RKK」とかいう、訳のわからん
団体ならいたような気がしますが、それは置いといて、親衛隊は
たぶんないので、ぜひ作ってください(笑)
なお、こちらからの活動支援はありません(笑)

>ひろくんさん
いえいえ、私もはるさんの言うとおりだと思いますよ。
あの煙草は基本的に、女性向けのものだと思います。
私も昔は、「キース」というまたしてもマイナーな煙草を吸っていました。
これは、普通の煙草のいわゆる紙を巻いてある部分が茶色(フィルターも)
でして、それなら、それなりにワイルドだったかもしれません。
その後、メンソール以外の煙草はキツくて吸えなくなり、バージニアスリムや
いろいろな煙草を試した結果、今のヤツに落ちついたというわけです。
もっとも、決め手は味でもなんでもなくて、「フィルターに色がついていて
キレイだから」という、しょーもない理由なんですが(笑)

>タニヤンさん
私は「ソブラニー・ミント」という、めったに自販機では見られない
細身でロングのメンソールの煙草を吸っていますです。
メンソールが駄目なのではなく、メンソールでないと、キツくて吸えません。
というわけで、「峰」は却下です(笑)
私はどちらかというと、ちゃんとち吸わずに、くゆらせているだけなので、
実際は、なんでもいいんですけどね。


リバストさんに薬草を補給! 投稿者:タニヤン  投稿日:11月01日(月)01時33分33秒

タバコで人格を決められちゃあ、たまりませんねえ。

師匠が何の銘柄をたしなんでいらっしゃったか失念しましたが、
メンソールが駄目、となると・・・
ズバリ「峰」にかえられてみては?

有無を言わせぬ漢字一文字、これぞ男の中の男の為のタバコ!!