宿帳保管庫

9月上旬分です


早速のレス有難う御座います 投稿者:hino  投稿日:09月15日(水)23時29分13秒

>輸送ヘリさん(ま〜○○○○さんの方が良いんでしょうか?)

早速のレス有難う御座います。

そうですか資料は無いのですか。
で、強いてあげればPGガンダムの組立説明書ですか・・・。
PGって高いんですよね(泣)

でも組立説明書だけでも手に入るもんなのでしょうか?

まあ、外観はMGを実測するつもりではいてたのですが
PGの組立説明書が手に入るなら、稼動ギミックはそっちを
参考にしたほうが良いだろうし。
ああ、悩むなー。
その為にPG買ってもキットを無駄にしそうで。

輸送ヘリさん貴重なご意見有難う御座いました。
組立説明書の入手はなんとかしたいと思います。


げげ、 投稿者:輸送ヘリ  投稿日:09月15日(水)20時04分24秒

レスの付け先を間違ってる・・・・。

hinoさんは、まーくんでしたね。勘違いしました。
(また間違っていたりして・・・・)

大変失礼しました。hinoさん、ひろくんさん、
お詫びいたします。
と、いうわけで、下の書き込みは、読み替えてください。
よろしくお願いします。ゴメンね。

#リバさん、この掲示板、利用者権限で削除できるようには
 ならないんでスカ?


10101 投稿者:輸送ヘリ  投稿日:09月15日(水)19時57分23秒

 某スゲーゲームソフトのタイトルと同じカウンタですが・・・・
なんかくれる?

 ひろくんさん、MGガンダムのモデリングとは・・・・聞いただ
けで気が遠くなります・・・・。
 資料は、実は無い、と思います。設定画は3Dに起こすとウソだ
らけだしね。(大河原氏のものは、それでもかなりマシな方です。
永○氏や○張氏の設定は、それこそウソ。)
 強いてあげるとすれば、PGガンダムの組立説明書、でしょうか。
もちろん、MGガンダム、FGガンダムの組立説明書もかなり役に
立つと思います。PG、MGなら、3面図もついていますしね。
 あとは、パーツの実測でなんとか・・・・・。

 こんなレスでは役に立たんなあ。失礼しました。


濃いお話の最中にすみませんが・・・。(笑) 投稿者:ひろくん(古連隊7号)  投稿日:09月15日(水)00時15分33秒

リバストさん、こんばんはです。

おかげさまで、私のHPも10000HITを超えました。 これもひとえに、皆さんの暖かいご支援の賜物だと、
感激しまくっておりますです。

HPを作ってからというもの、リバストさんを始め、いろんな方とお知り合いになる事が出来、沢山の
お友達が出来ました。・・・ネットをやってて、本当に良かったと思う今日この頃です。

本当に有難うございました。 融通の利かない堅物おやぢの私ですが、これからも自分なりに頑張って
行きたいと思っておりますので、よろしくお願い致しますです。

では、また。(ニコ) 

http://www8.cds.ne.jp/~hirokun/


おひさしぶりです 投稿者:hino  投稿日:09月14日(火)23時12分02秒

えーリバストさん、皆さんお久しぶりです
hinoです。

ここは濃ゆい話題が多いので話の輪に入れるタイミングが少ないですが、
それならいっそ自分でネタを振ってみようかと思いまして。

そこで、ここの濃ゆい方々(自分もそんなに薄いとは思いませんが(笑))
に質問なんですが、僕は今度ガンダムのモデリングをやってみたいと思いまして、
外観寸法はマスターグレード ガンダムから取ろうと思ってるんですが、
中身の細かい所の形状が分かるような本などで、良いものが有ったら教えて
頂きたいと思ってカキコしました。

なにとぞ良いお知恵をお貸し下さい。

では長くなりましたがこれで


プレス手2の2 投稿者:まベリック輸送ヘリ  投稿日:09月14日(火)08時53分10秒

 写真を見て、USBポートや、DV端子のようなモノが
見えていたので、ひょっとしたら、と思ったら、やはりそ
うでした。しかも、DV端子に見えたモノは、IEEE1394に
フル対応と思われますね。しかも、Type3のPCカードス
ロット付きです。OSが対応すればパソコンとしても使え
そうですね。(200万円の開発用PS2はパソコンどころか
WSそのものだが。)

 メモリーカードやコントローラの端子の形が現行PSの
ものにそっくりですが、現行PS用のコントローラやメモリ
ーカードはそのまま使えると見て良さそうです。ただし、
いずれもPS2専用のもののほうが性能はいいようです。メ
モリーカードなんて読み書き速度250倍、容量8倍ですか
ら。これで3,500円は安い!。現行PSのソフトでも、新メモ
リーカードに高速アクセスができるようだといいんですけど。

 あとは、PARが出るかどうかという点が気になります。
入出力可能な端子はいくつもありますが、バスがそのまま出
ている部分はないようなので、割り込みをかけて制御を奪う
の難しそうです。PCカードスロットがCardBusに対応して
いれば、あるいは可能かも。

 もうひとつ、ソフトウェア側にDVD−R領域を設けて、
ハード側のシリアルナンバーを書き込んでしまい、そのハー
ドでしか使えなくするというウワサの極悪プロテクトは本当
に搭載されるんでしょうか。搭載された場合、ハードウェア
を買い換えたり、一人でPS2を2台以上持っている人をど
う救済するのか気になります。(救済されなかったりして)


PS2♪ 投稿者:えびる  投稿日:09月14日(火)06時45分44秒

パソコンみたいですね!クロ!

あんなパソコンでないかな?


9999げっと♪ 投稿者:やまどり  投稿日:09月14日(火)01時59分12秒

PS2は、平成12年3月4日で、

1・2・3・4 かな?(笑)


PS2! 投稿者:リバスト  投稿日:09月14日(火)01時26分18秒

本日、PS2について、ソニーの発表会があったようですね。
私は、行ったわけではないので、詳しい情報はまだ知らないのですが
明日会社で、詳しく聞いてこようと思います。

>ゆうきさらさん
すみませんね。私は1時くらいまで寝てることが多く、
ネットにつなげたら、まず自分のとこの掲示板や、ほかのとこの
掲示板などを先にチェックに行くので、チャットに参加するのは
2時近くになってしまいます。もうちょっと早く参加するように
しますね。

>かみやまんさん
いやいや、オリオンさんのお客を奪うなんて、そんな……。
あんなにたくさんの人が来たら、うちのチャットもきっと
壊れてしまいますよ。普段、人が来ないんですから(笑)

>輸送ヘリさん
3月4日、発売のようですね。1月23日とか、3月21日とか
いろいろ言われてましたけど、まあ大方予想通りと言うところでしょうか。
ご紹介いただいたページも見に行きました。
うーむ、なかなか渋いデザインですね。縦置きも可能なようです。
CDがフロントローディングなのが、なかなかイカシますね。
でも、2代目からはトップローディングに戻ったりして。
値段もまあ、妥当でしょう。ていうか、DVDビデオが見れるなら
安いくらいです。あとは発売日に買えるかどうかが問題ですね。


プレ捨て弐 投稿者:まベリック輸送ヘリ  投稿日:09月13日(月)19時54分30秒

 2(k).3.4とは意外なセンでしたね。

 しかも全然ゲーム機っぽくないデザイン。DVDビデオも、
結局再生可能になるようです。
 39,800円は SCPH-1000と同じ値段ですね。2万以下の機械
が当たり前になった現在ではちょっと高く感じますが、性能を
考えると・・・・。

 心配事としては、ハードウェアはちゃんと100万台できる
のか?、ソフトウェアの開発は間に合うのか? という点です
が・・・・。

 あと、興味があるのは拡張端子の有無かな。

http://www.scei.co.jp/ps2/


談話室〜♪ 投稿者:ゆんゆん(古連隊・6号)  投稿日:09月13日(月)02時22分57秒

久し振りのリバチャットでした〜〜(笑)
ギリギリ、ふみみんとも会えたし、ラッキー!
楽しかった!
今度は、もっと早く来てね、ふみみん♪
では、おやすみなさいませ。

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun


今日もリバチャは盛況 投稿者:かみやまん  投稿日:09月13日(月)02時13分34秒

カキコはひさびさ?のかみやまん〜〜。
リバチャから今帰還しました。
オリチャはここ数日調子悪いから...客にチャットの乗り換えすすめるなら今!!
オリチャの客を奪ってしまえ〜〜。( ̄+ー ̄)にやっ!


来ればいいのに… 投稿者:ゆうきさら  投稿日:09月13日(月)02時04分58秒

今日もりばちゃっとには人が沢山いるのに…
肝心の家主リバストさんがこないんだもん。
つまんな〜い!

ちなみに、ミステリ小説系です〜。
タニヤンさんとたまに読書談義してます(笑)


ふう。 投稿者:リバスト  投稿日:09月13日(月)01時51分45秒

昨日は久しぶりに、うちのチャットに人がたくさん来ました。
まあ、オリオンさんのとこが2つとも死んでいたから……な
わけですけど、調子にのって5時間くらい話してしまいました(わは)

>あずむさん
そうですよね。やっぱり大スクリーンの迫力は自宅ではムリですからね。
そういえば今日、TVで「マトリックス」のメイキングみたいなのを
やっていました。それを見たら、映画館行きたくなりましたよ。
アクションがいいですね。カンフーというか香港映画まんまですけど。
映像もインパクトがあって、凄そうです。
暇を見つけて、見に行こうっと。

>ゆうきさらさん
なるほど、小説系ですか。といっても、どんな小説なんでしょう。
私は小説は、日本のすちゃらかエセファンタジーものくらいしか
読んでいません(笑)

>やまどりくん
なにーっ、あんなに熱く語り合ったのに、ちっともわかってなかっただって?
むーん、ゲーム業界の未来は、もうダメかも……(笑)
ゲーメストはうちの近くでも、まだ売ってました。
まあ、最後に記念に買っていく奇特な人もいるでしょうから
いいのでは?

>輸送ヘリさん
いいですね、100BASE−T。うちは予算の都合で
10BASE−Tなのですが、まあ速度に不満はありません。
ときどき認識しないこともあるけど、一度認識してくれれば
その後は安定してくれます。

輸送ヘリさんの言うとおり、この宿帳も
いよいよ10000カウントを越えるときが来ました。
そこで!

宿帳11111カウント ゲットしようぜ!キャンペーン

を行います。詳しくはトップページ参照のこと。
なぜ11111カウントなのかというと、9999や10000では
もう近すぎて、つまんないからです(笑)
ちなみに賞品は、GB版DQ1・2です。
残念ながらストラップはつきません。
というわけで、みなさん、よろしくねー!


パソコン、小パワーアップ! 投稿者:輸送ヘリ  投稿日:09月12日(日)23時11分09秒

 ま〜べりっくです。濃いめのネタを一発。

 どうも家庭内LANが挙動不審で不安定だったので、NICとハブを
総とっかえし、ついでに100BASE-TXを導入することにしました。

 ひとまず、メインで使っている2台のPCのNICを、10BASE-Tカー
ドから、WOL機能付き100BASE-TX/10BASE-Tカードに交換し、ハブを
リピータハブから100M対応スイッチングハブに交換したのですが・・・、

 速い、速すぎる100Mパワー!。ネットワークドライブなのに、ローカ
ルドライブとほぼ同等のレスポンスでアクセスできます。しかも、同時に
導入したWin98SEの威力か、超安定状態。これで、ファイル転送中
に突然フリーズしたり、ネットワークプリンタの印刷が途中で止まったり
することがなくなりました。もう、全然OKです。

 しかし、ネットワーク機器って安くなりましたね。100BASE-TXのカード
って、WOL機能付きでも3,000円台前半です。WOL無しなら2,000円台
前半、10BASE-Tのカードなら1,500円前後で買えますから。ハブも、10BA
SE-Tの5ポートリピータハブで5,000円以下、100BASE-TX対応のスイッチ
ングハブでも5ポートなら12,000円ほどです。CPU以外では、一番値下
がりの激しい機器じゃないでしょうか。

 ところで、この掲示板ももうすぐ9999&10000ですね。


ハラタイラとは違います。 投稿者:ハライタやまどり  投稿日:09月12日(日)15時07分38秒

帰りがけに、某書店でゲー○ストを発見。

10冊くらい、あったカモ。

返品しないのかなぁ…

それとも、しそこなったのか!?(苦笑)


なんだか 投稿者:やまどり  投稿日:09月12日(日)06時08分29秒

明け方のチャットで、議論をぶちかましてしまいましたが、

度重なる寝不足と頭痛の影響で、

ナニが何だか、さっぱりわかってませんでした。

やっぱり、無駄に生きたいやまどりです。


お疲れさまでした〜 投稿者:ゆうきさら  投稿日:09月12日(日)04時03分46秒

久しぶりにリバチャットをタンノウさせて頂きました〜。
ちなみに、ゆうきは小説系パロディの漫画を描いてます〜。ほほほ。


大盛況リバチャット! 投稿者:あずむ  投稿日:09月12日(日)03時36分22秒

今日のチャットではどうもでした!
大盛況満員御礼でしたネ!(笑)

さて、映画館もたまにはいいですよ。
大画面と大音響設備。
部屋の音響では絶対出せない迫力がありますからね…。
でもひとりで行くのは結構ツライです。
今回6年振りにひとりで映画館に行きました。
『パトレイバー2』以来です。しくしく。

それから、うちのリンクページを近々大更新予定です。
そん時、リンクはります。有無をいわせず。


書き込みが(喜) 投稿者:リバスト  投稿日:09月12日(日)01時43分15秒

久しぶりに、たくさんの書き込みがあって、うれしいですう。

>あずむさん
実は私はタイタニックは見ておりません。スターウォーズも。
でもマトリックスは、ちょっと見たいなと思っています。
出不精なんで、なかなか映画館に行こうって気にならないんですよねー。
後でビデオで見ればいいや、とか思っちゃうし。
ほんとは、映画館の大きなスクリーンで見ないと、本当に見たことには
ならないんでしょうけど。

>えびるさん
5日間ですか……。それはツライですね。
まあ、書き込みがないことを、そんなに気にしているわけでは
ないのですが、オリオンさんとこの盛況ぶりを見ちゃうと……。

>νシルバースライムさん
ごぶさたです。自宅に通信環境が整ったのですね。
それでは、電話代などに気をつけて、楽しんでください。
このリバストン・インもよろしくね!

>ひろくんさん
うう……。あんた、いい人だ!
ところで、心の友、憧れの存在はまあいいとして、
私はなんの師匠なんでしょう?(笑)
人に教えられるようなことは、なんにもないんですけど(くす)
スターウォーズは、確かにそうですよね。ある世界を作り上げて、
その過去の世界のことを後から作るのは、大変ですよね。
それがひとつの作品の中でなら、まだしも、もう何年も経ってから
作っているわけですから。つじつまが合わなかったり、単なる説明で
終わってしまったり……。難しいです。

>NAOXさん
NAOXさんまで、師匠だなんて……(笑)

私の車の愛称は、あくまで私しか呼ぶ人がいないので
意味がないかも知れません。
免許を取得されたそうですが、最初は安い中古車で
ガマンするのも、いいかも知れませんよ。
乗りはじめのころは、必ず一度はぶつけちゃうもんですから。
中古車なら多少へこんでいたって、気になりませんし。
でも、やっぱりピカピカの新車は憧れますよね。
赤い流星号も、もう10年を越え、あちこちガタが来ていますが
今のところ、買い替えようという気はありません。
私にとって魅力的な車が無いですし、あったとしても手の届かない
ところにあったりしますから。

>やまどりくん
おお、どうやら間に合ったようですね。
なんでも、オリオンさんは郡山のお友達のところに
行ってらっしゃるとか。
それで、ついでにキミの羽根でもむしりに行こうという
魂胆のようですよ、注意注意!

  


師匠殿 投稿者:やまどり  投稿日:09月12日(日)01時08分41秒

メールさんくすデス。
お電話しました。


車のお名前。 投稿者:NAOX  投稿日:09月11日(土)23時38分22秒

こんばんは、リバストさん。
ひろくんさんがおっしゃっているとおり、私にとってもリバストさんは心の師匠ですよ。

リバストさんのお車、「赤い流星号」と言うカッコイイ愛称がついてますよね。
私も最近、免許を取ったので、自分の車を持ってカッコイイ愛称を付けるのが夢です。
車の広告見ながら「この車だったらこんな名前が良いなぁ」とか、いつも考えてます(笑)
でも、今の私の収入では10年早いようです〜。(泣)
素直に10年待ちます。 それでは、また。

http://www2.tokai.or.jp/NAOX/


ああっ!リバストさん、しっかり! 投稿者:ひろくん(古連隊7号)  投稿日:09月11日(土)23時12分14秒

リバストさん、こんばんはです。 先日、リバストさんの「・・・・・・。」の書き込みの意味が今ひとつ
わからなかったのですが、そうだったのですかー。 泣かないで下さい〜。(涙) 書き込みはしなくても、
リバストさんは心の友、師匠、憧れの存在なのです。 決して忘れてなどおりませんです。それは、私だけでなく、み〜んな同じはずですよ。

・・・と、言いながら、今まで書き込みをサボっていてすみません。深く【反省】□\(.. ) 。

で、話を変えまして、映画の事。 あずむさんがLDでタイタニックをご覧になったそうですが、
私は映画館で1度見ましたので、もう見たいと思いませんです。 ・・・いや、物凄く感動して、
映画館ではボロボロ泣きまくってたんですけどね、私も。(苦笑) ただ、2度3度と見ると、どうしても「
アラ探し」に入ってしまいそうで・・・。せっかくの感動を、そんな事で曇らせたくないな、という思いです。

今日は、今更ですが、スターウォーズを見てきましたです。 いや〜、さすがに空いてて、ゆっくり
鑑賞できました。(ニコ) 面白かったです〜。 でも、ああいう風に「結末が出来上がっている」
お話を作り上げるのって大変でしょうね。 まして、それを面白く仕上げるのは、並大抵の苦労では
ないと思います。 凄いですね〜。 ヘンなとこで、感動しちゃいました。(笑)

では、今日はこのへんで。 また参りますです。(ニコ)

http://www8.cds.ne.jp/~hirokun/


ついに自宅ネッター 投稿者:νシルバースライム  投稿日:09月11日(土)11時49分17秒

どうも、お久しぶりです。
やりました!ついに自宅ネッターとして復活いたしました!
これで、ようやくカキコ再開できます。
これからも宜しく。


リバストさん! 投稿者:えびる  投稿日:09月11日(土)07時50分15秒

カキコミが少ないからって、気にすることないでしゅー!

僕のHPなんて、5日間ぐらいカキコミがなかったんだから!(爆)

気にしてたらわるどりが食べにきちゃうぞ!(爆)(爆)


泣いてますか? 投稿者:あずむ  投稿日:09月11日(土)04時49分29秒

今、『タイタニック』をLDで観ながら泣いています。
どうして、こうお約束に弱いのでしょうか。
これからもう1本映画観て、午前中は『マトリックス』を
観て来ようと思っています。
リバストさんは観ますか?


……。 投稿者:リバスト  投稿日:09月11日(土)04時04分05秒

……。


まだ暑いです。 投稿者:リバスト  投稿日:09月10日(金)12時46分09秒

もう9月も半ばになろうというのに暑いですな。

>カミムラさん
お疲れさん。私はM歌手は別に好きでも嫌いでもないので
彼が薬をキメていようが、モーホーだろうが、どうでもいいです。

>しまこさん
なんか、いつもオリオンチャットではお会いしていますが
確かに、ここへの書きこみは、ごぶさただったかも(笑)

私は「流星」というと、超人機メタルダーの主人公「剣流星」を
思い出します。ちなみに赤い流星号の「流星号」は、
言わずと知れたスーパージェッターの愛機、「流星号」のことで
NXクーペのデザインが似ていることから、そう呼んでいるのです。
ホワイトのボディカラーにして、ボンネットに黄色の三角ペイントを
すれば、かなり似てると思うんですよ。
もっとも私が、この車を買った理由のひとつは、フロントの
エアインテークが、スライムの口みたいでマヌケだったのが
気にいったからですが(笑)


お久しぶりでございます。(笑) 投稿者:しまこ  投稿日:09月10日(金)03時28分08秒

リバストさん、こんばんは!
本日もお疲れ様でした。

風の便りに流星号というお名前を聞いたのですが、
なんと、「流星」という名前のお子がいまーす。
読み方はもちろん「りゅうせい」くんです。
彼の名前を呼ぶたびに、「おお!リバストさんの…。」と
連想してしまうのでした。(笑)
では、おやすみなさ〜い。

PS.ワタシもリバストさんと同じ色の車かも。(笑)


某M歌手って 投稿者:カミムラ  投稿日:09月10日(金)00時49分01秒

本日はおつかれさまでございまする。おひさしぶりです☆

某M歌手って、私が高校の頃からモーホー説をささやかれておりまして、
昔ボキャ天がゴールデンでやってた頃も、Mさんの曲=ホモネタが定番
だったし、周知の事実かと思っておりました。

でもクスリはいかんけど、性的嗜好は別段、作品の評価には関係ないと
思いますですわ。個人的には彼の曲はねばっこくてイマイチですが☆


……。 投稿者:リバスト  投稿日:09月10日(金)00時42分19秒

……。


むー。 投稿者:リバスト  投稿日:09月09日(木)02時25分33秒

今日はひとつも書きこみがなかったでしゅ。

>ゆうきさらさん
やや、ゆうきさらさんは同人描きだったのですか?
具体的には、どんなジャンルを?(くす)
出版関係の倒産と、そこが出している雑誌などの廃刊は
いつも突然ですよね。それを毎号買って、楽しみにしている
読者への配慮がもっとあっていいと思うんですが。
M歌手の件も大変でしたね。言われてみると、最近の
M歌手の歌は内容がアヤシイものが多かったような……。


久しぶりの書き込み〜 投稿者:ゆうきさら  投稿日:09月07日(火)03時30分02秒

売れない同人描きのゆうきさらです(カミングアウト?!)
いえ、人と知り合うのが楽しいから続けてるだけなんで。

新声社>最近、出版関係の倒産が結構あるようで。某スコラの時も、
返品でパニック状態だったみたいだし。不景気は怖いですね。
書店でCDコーナー担当している身としては、某歌手MさんのCDの
回収の方が切実な問題なんですけど。


あああ。 投稿者:リバスト  投稿日:09月07日(火)02時08分20秒

アーケードゲーム業界は、やはり冬の時代なのか……。

>タニヤンさん
そうですか、もう書店からも姿を消してしまいましたか。
私はゲーメストを毎号かかさず買っていました。
ゲームセンターには行かないので、攻略などは役に立ちませんでしたが
情報誌としては重宝していました。最新号も手元にありますが、
これが最後になるとは思いませんでした。廃刊のお知らせとかは
どうするのでしょうか……。

>輸送ヘリさん
誤報でなくて良かったのか悪かったのか、わかりませんが
真実だったようですね。しかも破産とは……。

>あずむさん
私は、ゲーメスト本誌のみならず、ムックやコミックなども
ほとんど買っていました。すでに無くなってしまっていた
コミックゲーメストや、ゲーメストEX、ゲーメストWORLD
なども買っていましたよ。価値出るかな?(笑)


マジでイッちゃいましたね…。 投稿者:あずむ  投稿日:09月06日(月)21時14分41秒

会社で聞いた時は「やっぱり」という感じでした。
これが最後の「ゲーメスト」なんだなと思うと、目頭が熱くなったりします。
でも、一度も買ったことありませんでした。

アーケードゲーム誌といえば「Beep」はよく買ってました。
メガドラ誌になる前。
イラスト投稿とかしてたことを思い出します。は〜。


(無題) 投稿者:輸送ヘリ  投稿日:09月06日(月)20時42分56秒

6日をもちまして、誤報でなくなりました。

いわゆる、倒産です。帝国DBには未だ載っていないようですが。


タニヤン日記 投稿者:タニヤン  投稿日:09月06日(月)20時37分04秒

○月×日
きょう、本屋さんに「とある」アーケードゲーム専門誌を買いに行きました。
3軒くらいハシゴしたのですが、どこにも置いてありませんでした。
しかも、その専門誌を発行している出版社の本は、影も形もありません。

ぼくは、10年前に書店でアルバイトをしていた時のことを思い出しました。
 店長「おい、○○社の本、全部返品にしておいてくれ!」
 ぼく「え〜、なんでですかあ?」
 店長「昨日、潰れたんだってよ。今週中に出さないと、返品を受け付けてくれないからな!」

なぜか「諸行無常」という言葉が、頭に浮かびました。


むむむ。 投稿者:リバスト  投稿日:09月06日(月)00時34分05秒

>図面屋さん
例によって、私が行ったときには、もう解決していました(笑)
やはりスゥイートホームというのは間違いないでしょう。
FC史上に残る名作ですね。

>わらべとしひこさん
ようこそ、いらっしゃいました!
チャットでは、どうもお世話になりました。
ゲームショウまで後少しです。我々は、6人くらいで
つるんで歩いていると思いますので、意外とすぐに
わかるかも知れませんよ。

>輸送ヘリさん
なんと、そうなんですか!?
そのアドレスのページにも行って見ましたが、
まだシンセイシャは載っていませんでしたね。


誤報が 投稿者:輸送ヘリ  投稿日:09月05日(日)23時12分39秒

誤報でなくなる可能性が高くなってきました。

月曜日になったらチェックしてみてください。

 ↓

http://www.tdb.co.jp/tosan/jouhou.html

(また誤報になってしまったらどうしよう!?)


はじめまして。 投稿者:わらべ としひこ  投稿日:09月04日(土)13時49分17秒

こんにちは、はじめまして!わらべと申します。
前々から、ROMはさせてもらっていたのですが、
昨日(今日?)のチャットで、少しお話することができましたので、
書き込みさせていただきました。
昨日は、スタッフの方4人とのチャット・・・。
ドキドキしました。
ゲームショウで、お会いすることができたら・・・と思い、
今から楽しみです。
これからもよろしくお願いします。


すみません古連通信でございます 投稿者:図面屋  投稿日:09月04日(土)11時55分17秒

また古連通信でございます。まともなカキコでなく申し訳ないです。

古連隊の皆様、仕事の依頼がありました。
*************
ゆきだるまさん
「知りませんか?」
昔にファミコンで発売されたゲームなんですが、名前を忘れてしまった
のでもし知っていたら教えてください。
>ゲーム内容  ホラーゲームで一応、武器とかがあって、その武器とい
うのがライターやカメラや掃除機だったと思います。
>つけたし 確かビデオにもなってたと思います。
もし調べれるようだったらおねがいします。
*************************
私はカプコンの「スウィートホーム」だと思うのですが、プレイしたこと
ないのではっきり確証がありません。みなさん確認願います!


やや。 投稿者:リバスト  投稿日:09月04日(土)02時05分28秒

>図面屋さん
そうなんですよ、もう今年も9月まで来てしまいました。
月日の経つのは本当に、早いものです。
ところで、ロボキョンご覧になったんですよね?
感想は聞かないでということでしたが、ぜひお聞きしたいものです(笑)

>とてねぬ子さん
これはこれは、わざわざこちらにも出向いていただき
ありがとうございます。リンクの件はもちろん、OKですよ。
こちらこそ、よろしくお願いしますね!

>あずむさん
HP10000Hit、おめでとうございます。
私はなんにもしてないので、御礼を言われると恐縮してしまいます。
そちらのHPにもほとんど顔を出していませんしね。
これからも、がんばってくださいませ。

>輸送ヘリさん
なんだかなあ。一瞬信じてしまいましたよ。
私はいまだに毎号ゲーメストを買って読んでいますが
そんな話は、まったく書かれていませんでした。
とはいえ、アーケード業界も厳しいことは確か。
唯一(一時期は結構あったのに)の市販アーケードゲーム誌の
ゲーメストには、がんばってもらいたいものです。


しまった! 投稿者:まベリック輸送ヘリ  投稿日:09月03日(金)23時29分18秒

 誤報だったのかッ!

 大変失礼しました。リバストさん、これと前のヤツ
削除しといてください。よろしく。

  ↓


新声社終わり 投稿者:まベリック輸送ヘリ  投稿日:09月03日(金)21時07分33秒

らしいですね。HP(http://www.shinseisha.co.jp/ )閉じてるし。

ゲーメストも15日発売の号はもう出ないようです。

昔のゲーメストを知っている者にとっては寂しいことです。
復活しないのか?


うちのページ。 投稿者:あずむ  投稿日:09月03日(金)11時54分35秒

一昨日、うちのページが10000HITを突破しましたです。
リバストさん、いろいろありがとです。
感謝感謝。
これからもがんばるです。
だって、ひろくんにロボキョン送ってもらったので、また見れるし。
気分一新で虚脱です。

http://plaza18.mbn.or.jp/~BINGO/


ごあいさつ 投稿者:とてねぬ子(古連隊14号)  投稿日:09月03日(金)07時46分35秒

遅れましたが、新参物(者ぢゃなし)のとてねぬ子でございます。
リバストさま!先日は汚い我が家(HP)に、わざわざ遊びに出向いて頂き
ありがとうございました!

さっそくですがリバストさんのHP、うちのリンク集の仲間に加えさせて頂きました。
うにゅにゅ、事後承諾でスマンです。

でわ!これからもヨロシク@@@

    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3842/


9月ですね 投稿者:図面屋  投稿日:09月02日(木)07時41分56秒

いよいよ9月に突入しましたね。 
今思えば今年の夏はHPの更新にかけた夏でした。 
(さみしい、、) 
今後はちょっと落ちついてみなさんのBBSにカキコ 
するようにしたいと思います。 
最近宣伝の時にしかカキコしなくて申し訳ないです。
ところで私もロボキョン観ました。
感想は、、、聞かないでください(笑)


もう9月か……。 投稿者:リバスト  投稿日:09月01日(水)01時29分16秒

>タニヤンさん
まあ、いろいろありましたねえ(笑)
ちなみにタニヤンさんの抱いていた、この宿帳のイメージ
「ハードでストイック」というのは間違ってはいませんが、
それだと堅苦しいでしょう? たまには柔らかいのもいいものです。

>ま〜べりっくさん
出ましたね。同人Hビデオ訴訟の判決。まあ、小波側の勝ちは当然でしょう。
自分の好きなゲームやアニメの登場人物に、あんなことやそんなこと(笑)を
したい気持ちも分からないではありませんが、あれを作った彼らに
はたして、その気持ちがあったのかどうか……。
この判決によって、同人会に魔女狩りのようなことが起こらないことを
祈ります。

>kanameさん
いえいえ、いいんですよー。あんなのでお役に立ったなら
いつでも、お声をかけてください。飛んでいきますから(笑)

>ドリームさん
リンクの件は、もちろんOKです。ただし、このHP、
ときどき無性に濃くなりますけど、それでもいいですか?(くす)

>図面屋さん
古連も、とうとう14人目を迎えましたか。あとで、ご挨拶に行って
おきましょう。「即買い番長」のコーナーいいですね。
でも、私は結構買うときは悩むタイプなので、あまり即買いは
しないかも。