宿帳保管庫

7月下旬分です


仕事チュウ。 投稿者:あずむ  投稿日:07月31日(土)14時03分06秒

というか、プリクラらしきモノがメインにゃ!
キャラモノにゃ!


ふああ……。 投稿者:リバスト  投稿日:07月31日(土)03時08分17秒

今週は、あんまりネットを見る余裕がなかったです……。

>いやお乙くん
6666カウントゲットおめでとう!
別に変なものを送ったりしないので安心してください(笑)

>カミムラさん
ほほう、そのトシでポケモンの映画を見に行くとは
なかなかやりますなあ。しかも2回行った上にビデオまで
買うとは……。がんばってください(笑)
ロケット団は私も好きです。

>あずむさん
おお、プリクラの作成なども、やっておられるのですか。
超短期間って、いったいどのくらいなんでしょう?
私はポケモンの映画は未見なのですが、この間TVで
やってた『ミュウツーの逆襲』はビデオに録ったので
今度見てみたいと思います。

>えびるさん
呪いのカウントゲット用に、イヤなCGも作成しておくべきでしょうか?
ルリアではなく、リバストじじいのCGとか……(笑)

>そーじろーさん
そーじろーさんも、ご覧になったのでしょうか「爆誕」。
ポケモン人気も、まだまだ続きそうですが、本家本元の
ゲームの方(金・銀)は、いったいいつになったら発売
されるのでしょうねー?


「ミュウツー」の10倍はうるるん(当社比) 投稿者:カミムラ  投稿日:07月30日(金)14時26分49秒

でしたわ!(ポケモンのえーが)
ロケット団があんまりにいい子でほろり。ルギアがかっこよくてほろり。
EDのママのセリフにほろり。2回目行っても、びでお出たら買ってしまいそう……。


ポケモン映画 投稿者:そーじろー  投稿日:07月30日(金)11時03分40秒

けっこうカンドーものですよね。
いい話だぁ〜〜〜


2回目…。 投稿者:あずむ(涙腺弱い人)  投稿日:07月30日(金)10時53分18秒

カミムラさん、2回目観に行くですか…。気合入ってますね〜。
ボクは仕事がキュウキュウで、試写会に行けなかったのでまだ観てないです。

『ミュウツーの逆襲』では、不覚にも涙うるうるしてしまったボクですが、
今度もうるるるーんですか?


ふっ、6666ですか。 投稿者:えびる  投稿日:07月30日(金)08時00分48秒

>いやお乙さん
メールチェックした方がいいですよ。(笑)
  

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/8897/index.html


なにぃっ!? 投稿者:カミムラ  投稿日:07月30日(金)02時36分27秒

あ、あずむさんがあのプリクラ作ったですか!? うひょーっ!!!!!
でもでも撮ってこなかったのぉ! こ、今度別の友達と2回目行くので
そのときはぜひ!!!!!!

あ、りばすとさん、みなさん、今日の会議もおつかれさまでーすっ。


ポケモン映画。 投稿者:あずむ  投稿日:07月29日(木)11時57分35秒

>カミムラさん
ボクらが超短期間で作成した『ルギア爆誕』プリクラやってくれました?


ポケモンの映画に行ってしまった。 投稿者:カミムラ  投稿日:07月28日(水)22時03分51秒

そして、「ルギア爆誕」を見て感動して涙ぐんでしまいました。はずかしーっ。
でも「たんけんたい」はつまんなかったのっ。
書き逃げっ。


た…たたりじゃ〜。 投稿者:いやお乙  投稿日:07月28日(水)13時43分39秒

6666げっと〜。
どっか〜ん!!


あふう……ねむ……。 投稿者:リバスト  投稿日:07月27日(火)09時36分12秒

>トリネコ2さん
それじゃダメぢゃん……。

>hinoさん
そうです! そうそう七星闘神(違ったかな)ガイファードですよ!
いやあ、スっきりしました。思い出せなくてイライラしてたんですよ。
hinoさん、ありがとうございました。ちなみにガイファードは
一応見てたんですが、もう良く覚えていません。


リバストさんへ 投稿者:hino  投稿日:07月26日(月)08時28分01秒

カプコンがスポンサーの特撮ってガイファード
って言うんじゃあなかったでしたっけ?
ちなみにシャンゼリオンはセガがスポンサー
やったはず。
全てにおいて曖昧な記憶ですいません。


さすがに3分では、無理ですか… 投稿者:トリネコ2  投稿日:07月26日(月)06時41分46秒

しかし、あの花火を完成させるには、
最後の難関が…

全ての爆発を見るためには、部屋の中に居ないとダメなんです。
つまり、私自身も死んでしまう、ってコトですね。

ってなワケで、13階より下に潜れない、やまどりでした。
ちゃんちゃん。


はふう。 投稿者:リバスト  投稿日:07月26日(月)00時45分49秒

今週から来週にかけてイベント目白押しで大変デス。

>カミムラさん
ほほう、カミムラさんは爆弾岩がお気に入りですか。
7でも大活躍すると良いですねえ。

>商人トリネコさん
ずいぶんと物騒な花火ですねえ。そういえば、トルネコ2も
もうしばらくすると発売されますね。個人的にシレンはゲームは
良かったんですが、キャラクターには馴染めなかったので、
トルネコ2は楽しみにしているのですよー。

>ま〜べりっくさん
おお、そういえばコセイドンの存在をすっかり忘れてました。
最近の特撮は定番の夕方5〜6時台から外れて、土日の朝や深夜(笑)に
しかやっていないので、まったく見ていません。私もCGには温かみが
感じられないものが多いので、昨今のCG全盛のTV番組や映画には
賛同しかねるものがあります。技術の進歩で実写と寸分たがわぬCGが
作れるようになったとはいえ、やっぱり分かるんですよね、なんとなく。

>あずみいみさん
グリッドマンはCGばりばりでしたね。ときどき見ていたような
気がしますが、あまり良く覚えていません。
そういえば、カプコンスポンサーの格闘物もあったけど、アレ
なんていうタイトルだったかなあ……。

>かみやまんさん
まあ、3分じゃムリですな。商人トリネコさんも題字に3分て
買いといて、本文で「かなり根気が必要でしょう。」とか書いてるし(笑)


商人トリネコ さん 投稿者:かみやまん  投稿日:07月24日(土)19時39分26秒

3分じゃ出来ませんって。(笑)


CG使った特撮といえば…。 投稿者:あずみいみ  投稿日:07月24日(土)12時01分58秒

『グリッドマン』を思い出しますね。
あの頃が走りだったような気が…。
知ってる?知ってる?
敵役の男の子が気持ち悪くておもろいの。
きっと当時いじめられてたろうなぁ。


ツッコミ&ボヤキ 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:07月24日(土)11時43分34秒

アイゼンボーグって、コセイドンの次じゃなかったっけ?
つまり、ボーンフリー→コセイドン→アイゼンボーグ。

それから、いくらジェットマンとはいえ、イエローが番組途中に
男を作ってJACを脱走し、しょうがないので代役にマスクをか
ぶせて、その回では一度も素顔を見せずに殉職させて、次回から
新イエローを登場させたバイ●マンよりはマシでしょう・・・・。

ゼクロスって、10人目のライダーですね。確かに1回限りテレ
ビスペシャルだったと思います。なんか、顔が赤かったことくら
いしか記憶にありませんが。

最近の特撮は、あんまりスケールが大きくないので、スキじゃな
いですね。ウルトラマンやセブンの頃のような、職人芸で作られ
ていた頃の方が、画面から伝わる雰囲気がより本物っぽかったで
す。今は、ちょっと撮影困難なところはすぐCG合成に逃げてし
まっている気がします。昔の爆破や繰演のような技術は、もう途
絶えてしまったのでしょうか。 もちろん、CGは、理論上どん
な映像でも表現可能なので、技術と時間と金さえかければ、昔の
どんな特撮よりすばらしい映像ができるハズなんですけどね。
それをしているのは、いまやアメリカ映画だけ・・・。


3分クッキング〜爆弾岩編〜 投稿者:商人トリネコ  投稿日:07月23日(金)06時11分41秒

 用意するモノ
・トルネコというハラが出たオヤジ
・ハラヘラズのゆびわ
・そこそこの装備
・爆弾岩数体
・木の矢数本

☆爆弾岩の、「ある程度ダメージをうけると、固まって動かなくなる」
 という習性を利用した、とってもヘルシーで命懸けなお料理です。

1.爆弾岩(◎)を、下の図の様に配置します。かなり根気が必要でしょう。
  また、一歩間違えば、死、あるのみです。注意して下さい。
2.通路に逃げ込み、木の矢を数本打ち込んであげましょう。
3.とってもきれいな、花火の出来あがり〜!(ニコ)

 _______________________
 |◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ |
 | ◎ ◎ ◎ ◎ ◎  |
 |  ◎ ◎ ◎ ◎   |
 | ◎ ◎ ◎ ◎ ◎  |__
 |  ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 
 |◎           |~~
 ------- ---------------
     | |


爆弾岩希望 投稿者:カミムラ  投稿日:07月23日(金)04時08分17秒

本日はおつかれさまでした♪ ほほほほほ。

わたくしといたしましては、DQでいちばん愛する爆弾岩に
なりとうございます。
あのニヒルなほほえみが……かっこいいよねえ……うっとり


レスれ! 投稿者:リバスト  投稿日:07月23日(金)01時31分58秒

>hinoさん
私もゼクロスは、ほとんど名前しか知りません。
写真くらいは見たことあるはずなのですが、どんなデザインだったか
さっぱり覚えていなかったりします。
シャンゼリオンは、なかなか主人公が軽いヤツでインパクトが
ありましたね。あと、ジャッカー電撃隊は合っていますよ。

>いやお乙くん
ジェットマンって、千葉麗が出てたヤツでしたっけ?
戦隊物はデンジマンくらいまでしか、まともに見てなかったので
詳しくありません。ちなみに、いたスト2の大会で見た千葉麗は
無茶苦茶ちっこくて、うるさかったです。

>ふじさわくん
戦隊物は、一応5人の仲間たちの人間関係もお話の肝になるので
愛憎劇もありでしょう。でも、小さな子供たちの目にどう映ったかは
謎ですな。競馬の話は禁止ではありませんが、私のレスはありませんからね。

>ゆんゆんさん
ここんとこ、うちの宿帳は特撮ネタばっかりです。濃いです。
でも、いいんです。RKKよりは、よっぽど私が楽しいので(笑)

>山鳥戦隊やまどりゃーずさん
入りません。

>あずむさん
ほほう、あずむさんはジェットマンを見ていたクチなのですね。
基本的に、チーム内での恋愛は禁止にしておかないと統制が
取れなくなると思うのですが、その辺はどうだったのでしょうか?

>かみやまんさん
ゼクロスは、元々なにかの雑誌の企画ではなかったかな、という
記憶がかすかにあります。なんの雑誌だったかなあ……。

>ぎるさん
hinoさんのおっしゃっているとおり、正しくはジャッカー電撃隊です。
あと、キョウダインは宇宙鉄人キョーダインです。
それから梅男購入、おめでとうございます(まだかな?)

>カミムラさん
お友達に、くさったしたいや、しにがみきぞくがいらっしゃるとは……。
カミムラさんは、さしずめ、どくどくゾンビ……ですか? (きゃー!)

>KM−ZAPさん
アイゼンボーグは、実は私好きなんです。恐竜探検隊ボーンフリーの
続編かと思って見てたら、全然違っていたのでビックリしました。
しかも、珍しい男女合体ヒーローだったので、良く覚えています。
主題歌も歌えますが、カラオケに入っているのを見たことがありません……。


コーヒービートが食いたい 投稿者:ふじさわ  投稿日:07月23日(金)01時14分47秒

眠いっす。

そうそう。レス付けずにすいません。
グラスワンダー強かったスね。
あっぱれです。
毎日王冠あたりの距離で、エルコンドルとどっちが強いか競って欲しいですな。

あ、競馬の話は禁止なので、寝ます。ぐぴー。


賑やかですね(^^) 投稿者:KM−ZAP  投稿日:07月22日(木)00時30分13秒

RKKもすっかり影を潜め、リバストさんもお喜びな事でしょう。
しかし、忘れた頃になんとやらですからね(笑)。

(>いやお乙さん)
「バトルフィーバーJ」勿論リアルタイムです。主題歌もばっちり唄えます(^^)。
途中で「バトルコサック(凄い名前…)」が殉職し、泣きまくった記憶がありますね。
まあすぐに2代目が登場しましたが(苦笑)。

デンジマン、サンバルカンはもはや言うに及ばずです。有名ですし。
次の「ゴーグルV」くらいが限界ですけどね。

夏休みに入り、関西でも「ヤッターマン」が春に続いてリスタート(ABC)。
関東(テレ東)ではまだやっているのでしょうか…?

マイナー特撮では、「アイゼンボーグ」というのをご存知な方…居られないかな?
アニメと実写が混在していたやつで、結構熱中してみたのですが…(勿論再放送でしょうけど)。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


みんな戦ってるんだぁ! 投稿者:あずむ  投稿日:07月21日(水)21時45分16秒

「くさったしたい」の人はやっぱり息がクサイですか?
タバコの吸い過ぎとコーヒーの飲み過ぎとストレスから来る胃痛のため
息がクサイですか?どうにゃにょ?


アンデット(笑) 投稿者:カミムラ  投稿日:07月21日(水)20時03分35秒

わたくしはアンデットじゃないですが、お友達に1ダースほど
「くさったしたい」「しにがみきぞく」「がいこつけんし」さんたちが
おります。それぞれいろいろ戦ってます。ほほほほほ。


カミムラさんへ。 投稿者:あずむ  投稿日:07月21日(水)19時01分56秒

腐った婦女子…アンデッド系ですか?にゃ?


シャンゼリオンって…… 投稿者:カミムラ  投稿日:07月21日(水)18時05分21秒

腐婦女子人気が高かったので、名前だけは知ってます★¥

そういや昔中島梓おねーさまが「フラッシュマン」評論ちくまから
出してたなあ。なつかしや。


つっこみ? 投稿者:hino  投稿日:07月21日(水)17時02分56秒

>ぎるさん
「ジャッカー電撃隊」じゃあないですか?
僕の覚え違いかもしれませんが。
つっこまれるのは僕?


戦隊もの 投稿者:ぎる  投稿日:07月21日(水)16時34分53秒

ま〜べりっくさん、リバストさん、
色々と質問に答えて頂き、ありがとうございました。
最終的には「梅男」に決定しました。(L510/BP2)
スペック的にはそれほど不満もなく、
なんと言っても、スタイルがいい!!
ただ、3Dのゲームはちと厳しそうです。
セガラリー2などは、表示がやっぱりビリビリきそうです。
液晶なんで、しかたないですが…。

戦隊ものと言えば、「ジャッカル電撃隊」でしょう。
特撮なら、「キョウダイン」とか「ミラーマン」とか好きです。
でも一番好きなのは、「キカイダー」かな。


皆様ありがとうございます 投稿者:hino  投稿日:07月21日(水)13時54分41秒

今更お礼を言うのも遅いのですが
お礼をしたいと思います。

>リバストさん
せっかくレスして頂いたのに、その後ほったらかしにして
すいませんでした。
とても為になりました(特撮知識)。
有難う御座いました。

>ま〜ヴェンリッヒさん
いやお乙さんに先に答えていただいたので、
又今度、特撮物について質問させて戴きます。

>いやお乙さん
すいません。見落としてました。
まさか、ゼクロスがブラックの前やったとは、
てっきりブラックRXの後やと思ってたもんで
ほんま、すんません。

それで僕は特撮物の中では「シャンゼリオン」が
一番好きです。
あの、ヒーローのはずなのにヒーローっぽくない所が好きです。
新しすぎます?
古いところでは「ゴレンジャー」かな。
特にアオレンジャーが好きです。
  


ゼクロスは〜〜 投稿者:かみやまん  投稿日:07月21日(水)13時29分39秒

一話のスペシャル限りの作品ですね。
たまたま見た記憶がありますが・・・内容は覚えてませんね。
一応スペシャルなので全ライダーが出ていたような・・・


ジェットマン〜♪ 投稿者:あずむ  投稿日:07月21日(水)09時35分00秒

特撮話に加わらなければっ!(笑)

『鳥人戦隊ジェットマン』は、一時期特撮を離れていたボクを
その世界に引き戻してくれた作品です。
個人的には最も思い入れがある戦隊モノかもしれません。

戦隊モノの王道を踏襲しつつ、戦隊内恋愛ドラマ仕立てというのは
なかなかのインパクトでした。
みんな、レンタルして見るのだ!

「かおりちゃん憲法」だっ!
とわけのわからない言葉を残して去るのでした。では!


山鳥戦隊やまどりゃーず 投稿者:ヒーローになりたい鳥  投稿日:07月21日(水)08時02分35秒

↑隊員募集中です。よろしく。

え?だれも入らないって?
やっぱり…


ジェット、ジェット、ジェットマン! 投稿者:ゆんゆん(古連隊・6号)  投稿日:07月21日(水)05時54分30秒

ああっ!特撮話で盛り上がっている!(笑)

>ま〜さん
でも、やっぱり詳しかったですね〜。(ニコ)

こんなに皆さん知ってるのに、
歴代仮面ライダーとウルトラマン、全部言える人はいなかったんですね。残念(笑)。
でも、嬉しかったで〜す!ありがとうございました!(ニコ)(ニコ)

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun


ジェットマン楽しそう 投稿者:ふじさわ  投稿日:07月21日(水)04時16分44秒

そりゃいいですな。ジェットマン。

ぜひ見たいと思うと同時に、そんなシナリオに
手を染めてみたいもんス。

戦隊メンバーの繰り広げる愛憎劇。
複雑にもつれた糸は、元通りにほどくことさえ叶わない……。
息もつかせぬ惚れたはれたの連続で、もう変身するヒマなし!

見たい〜!! ぜひとも見たいぞ、いやおくん!


DQ戦隊シナリオン 投稿者:いやお乙  投稿日:07月21日(水)00時49分38秒

>KM−ZAPさん
さすが同い年、リアルタイムで見ていたものがバッチリ同じです。
戦隊モノだとバトル・フィーバーJ(これ人気無かった)、デンジマン、サンバルカンあたり
でしょうか。

>hinoさん
スーパー1とブラックの間のZXと書かれているのが件の「ゼクロス」です。

ところで、見た事ないんですが詳しく知りたい特撮がひとつ。
それは「鳥人戦隊ジェットマン」。なんでもメンバー同士の恋愛感情がもつれにもつれて
トレンディー戦隊モノという新ジャンルを確立したとか……。
詳しい内容をご存知の方、誰かいませんか?


ま〜ヴェンリッヒさんへ質問 投稿者:hino  投稿日:07月21日(水)00時32分34秒

仮面ライダーゼクロスって言うのを一度だけ見た記憶が
あるのですが(うろ覚え)、ほんとに存在するのでしょうか?

それとも、ZOって言うのがゼクロスのことなんでしょうか?

教えてください。

(もう特撮ネタはダメ?)


レスのみ。 投稿者:リバスト  投稿日:07月21日(水)00時18分40秒

>いやお乙くん
残念だったね。でもきっとロクなこと書かれないから
それで良かったのかもよ(笑)

>ZZ級トリさん
いや、私の家はまあいいとして、私の部屋はマトモではないのです。
なあに、オリオンさんもああ見えて、なかなかにマトモな御仁では
ないので平気ですよ。ふふふ。

>えびるさん
そうですね。リンクを張ってくださった方で「リバスト・イン」と
書かれていた方も数人いましたね。でも、そんなに違わないので
別にいいんですよ。

>りゅうさん
うらやましいなあ……(笑)
うちの近くにはケーブルネット埼玉があるのですが、
私のうちまでは届いていません。早く届かないかなあ。

>ひろくんさん
サンダーバードいいですね。私は同じ人形物なら
「テラホークス」が好きです。これにゼロイドという
ボール型のロボットが出てまして、こいつらが個性豊かで
大好きなんですよ。なつかしいなー、ゼロ軍曹。

>ま〜ヴェンリッヒさん
ソバストソ・イソって、なんじゃい。意味不明じゃろが。
宇宙刑事シリーズは良かったですね。やっぱりギャバンが1番かな。
シャイダーの後は宇宙刑事シリーズはなくなっちゃったけど
同様のものはありましたね。ジャスピオンとかメタルダーとかジバンとか。
メタルダーはちょっとキカイダーを彷彿とさせるところもあって
好きでしたね。

>カミムラさん
マスクマンは見てなかったので、よく分かりません。
近年の戦隊物は、割とお姉様ウケも狙っているようですな。
ヴァニーナイツは、まだやってます。放映時間が安定しなかったり
つぶれてたりしますが。一度だけ見たのですが「う〜ん」なカンジでした(笑)

>KM−ZAPさん
私もほぼ、同じようなカンジで見てましたね。
ウルトラマン80は子供(でもないが)心に、
「先生とウルトラマンの両立は無理やろ。」とか思ってましたね(笑)


おぉ、ちょっとわかる話題だ(笑) 投稿者:KM−ZAP  投稿日:07月20日(火)22時27分31秒

仮面ライダーは、
1号、2号、V3、X、ストロンガー(←ライダーマン、タックルとかもあったかな?)、
アマゾン、スカイライダー、スーパー1…までは覚えてます。
世代的にリアルタイムなのはスカイライダーとスーパー1でしたけどね。
スカイライダーの主題歌がカッコ良くて、テープを擦り切れるまで聴いたものです。

ウルトラマンは、本とかを買いあさりつつ、再放送ながら初代〜レオまで観倒しました。
リアルタイムは、アニメ「ザ・ウルトラマン(特撮ではないか(笑))」「ウルトラマン80」とか。
中学時の夏休み、深夜番組「ウルトラマン倶楽部」にて、「ウルトラQ」も完全制覇しました!(^^)
カネゴン最高!!

…しかしながら、どちらも「正式な人数」はわからないですねえ。

ま〜ヴェンリッヒさん、「宇宙刑事」シリーズはバリバリ現役、全部もれなく観ました(^^)。
「シャリバン」の最終回、タイトルは「赤射・蒸着」でした。これはよく覚えてます。
「ギャバン」は主題歌が最高で、今もよくカラオケで唄ってます(笑)。

一条寺 烈役のお方は、テレ朝のヒーローものには必要不可欠でしたよね。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


小学校の頃かな? 投稿者:カミムラ  投稿日:07月20日(火)21時47分46秒

ソバストソ・イソのみなさんこんばんわ

特撮の話題みたいですねえ。小学校の頃、友達に連行されて見に行った
「東映まんがまつり」の、マスクマンとかいうやつに出てくる、
拳法やってる男の子がらぶりーだった……。話とかぜんぶ忘れたけど(爆)。
たしか青担当。他は好みじゃないので覚えてません。その頃から男は顔だったんか★

そういえば、ちょっと前やってた「バニーナイツ」とかいう深夜の特撮って、
打ち切りになったんですか? 2回くらいしか見た記憶がないですわ。


えっ!? 投稿者:ま〜ヴェンリッヒ  投稿日:07月20日(火)14時04分44秒

このページのタイトルって、「リバストソ・イソ」じゃなかったの!?。

で、特撮の話題なんか俺に振るな〜っ。

私は、基本的にはウルトラマンの人ですが、まあ、いろいろ見てましたよ。
でも、仮面ライダーは、がんばってもスーパー1、ウルトラマンもゼアス
以降のシリーズはダメですね。一番スキなのは宇宙刑事ギャバン(バトル
ケニア、デンジブルー)ですが。

シャドームーンについても名前くらいしか知りませんな。でも、基本的に
悪党で最後まで正義に寝返らなかった場合には、ライダーとひとくくりに
してしまうのはムリがあるのでは。姿形がライダーっぽければOKという
なら、ショッカーライダーもライダーですね。逆に、正義の味方は、ライ
ダーマンのように、腕以外普通の人間で、どう見てもライダー風のコスプ
レをして、自前のバイクに乗っているとしか思えない結城博士のような
「一般人」でも、立派な「仮面ライダー」です。

で、ライダーの人数ですが、手元にある「AZITO2」の攻略本によ
ると、1号、2号、V3、ライダーマン、X、アマゾン、ストロンガー、
スカイライダー、スーパー1、ZX、ブラック、ブラックRX、ZO、
Jの14人ですな。ブラックとRXは同じ人か違う人か私は知りません。

「AZITO2」には、シャドームーンも登場しますが、ムチャクチャ
強いです。もちろん、ブラックやRXより。仮面ライダーの連中でシャ
ドームーンより強いのはJだけ、ほかにもオリジナルヒーロー以外では、
シャドームーンより強いのはギャバンだけです。(シャリバン、シャイ
ダーはギャバンより弱い。) なんなんでしょうね。

でも、ギャバン、かっこよかったなあ。一番スキなのはシャリバンの最
終回で、ギャバンとシャリバンがともに戦う場面でした。


特撮とは言えないかもしれませんが。 投稿者:ひろくん(古連隊7号)  投稿日:07月20日(火)13時21分10秒

リバストさん、(ちょっと悩んで、、、)おはようございます。(ニコ)

私もウルトラマンや仮面ライダーはリアルタイムで見ていたのですが、「全部で何人?」とか
聞かれると、ちょっと悩んじゃいますね〜。特に、最近のシリーズなんかは、じぇんじぇん
見てませんしぃ〜っ。(苦笑)
・・・で、ちょっと「特撮もの」とは違うのかもしれませんが、私は「サンダーバード」が
大好きですぅ。これも、幼少の頃からNHKでの放送を、食い入るように見ておりましたです。
何と言っても、あのウェザリングの徹底さは、凄いと思いますです。 それに、今見てもかっこいい
メカのデザインとか、TV電話には、ちゃんと「音声のみ」の選択が付いてるとか、細かい設定
も凄いな〜と感心しちゃいます。

そう言えば、2号のプラモデルなんかいったいいくつ作ったことやら・・・(苦笑)
  

http://www8.cds.ne.jp/~hirokun/


夕べはあの後 投稿者:りゅう  投稿日:07月20日(火)07時27分52秒

「アタックNo.1」観ました。
今夜から「ワイルド7」が始まります。

困りました。
TVの前から離れられません。

あっ!今、「ハイジ」やってる。
観ようっと。

PS.敷設されたばかりで、インターネット接続サービスは今後提供予定だそうです。


ああ、勘違い。 投稿者:えびる  投稿日:07月20日(火)06時43分04秒

今だに、タイトル間違えてる人いますね。
親切に、私が注意を。
--------------------------------------------
このHPの管理人はリバストさんです。
HPのタイトルはリバスト・インです。
4の呪いは恐ろしいです。(笑)


なーんだ。 投稿者:ZZ級トリ  投稿日:07月20日(火)05時33分04秒

リバストさんのおうちでやるから、面白いんじゃないですか。
オリオンさんが考えると、マトモになってしまうので、ダメです。
マトモじゃない映画を見るんだから、ね。

いや、なにも、リバストさんのおうちがマトモじゃないって言ってる訳ではないんですよ。
決して。


またもとのマニアック掲示板に戻りつつあるな。 投稿者:いやお乙  投稿日:07月20日(火)03時31分27秒

デジカメ日記か……6月まで続いていれば出られたかもしれないものを。


ふう。 投稿者:リバスト  投稿日:07月20日(火)01時18分54秒

>あずみいみさん
部屋を片付けているのは鑑賞会をするためではありません。
いくら片付けたって、6畳の部屋では4〜5人しか入れませんよ。
例のビデオを見たい人は、5人じゃきかないでしょ。
今の私の部屋はすでに主である私自身さえ、普通には部屋内を
移動できない状況になっており、これを打破するための
お片付けなのです。

>E級トリさん
鑑賞会はやりたいですが、私の部屋ではやりません。
オリオンさんがきっと何か考えてくださっているでしょう。

>ゆんゆんさん
そうなんですよー。特撮も好きですけど、アニメほど記憶に
残ってないんですよね。仮面ライダーブラックも本放送を
見ていたんですけど、うろ覚えなんです。
ウルトラマンや仮面ライダーはTVシリーズ以外のメンバー
とかも多いので、私にはもうお手上げです(笑)
ま〜べりっくさんは、私よりは詳しいかも知れませんが……。

>かっちゃまさん
私はノートとデスクトップ、両方それなりのマシンを持っていますが
メイン機はどちらかというとノートの方です。ネットは、部屋に
回線が来ていないという都合上、ノートのみで行っています。
デスクトップマシンは、ゲームとCG描きにしか使っていません。
VAIOノート505も今となっては遅いマシンですが、そんなに
気になりませんよ。

>りゅうさん
ケーブルいいですね。ネットもできるのkでしょうか?
うらやましいです。ケーブルや衛星テレビには、昔のアニメ
ばっかりやっているコーナーがあるそうで、見たいです。
でも、うちにケーブル入れても見てる時間は無くて、
ビデオばっかり溜まっていくんだろうなあ……。

>NAKASU☆さん
あのころは、私はまだネットを始めておらず、
ゆうぼんさんやオリオンさんの話を聞いて、指をくわえていました。
オリオンさんは、最近はプリクラおじさんはしていませんが、
相変わらず、ビデオカメラまたはデジカメを持ち歩いています。


ゆうぼんさんのデジカメ日記 投稿者:NAKASU☆  投稿日:07月20日(火)00時01分40秒

なにげに本名で出ていらっしゃるのですね。
しかもオリオンさんがプリクラおじさんだったとは!
温故知新。<ちょっと違う?


刑事犬カール 投稿者:りゅう  投稿日:07月19日(月)20時51分11秒

観ました。
昨日ケーブルTVが引かれたんで。
若かりし日の木ノ内みどりさん、カワイイ。

今は「忍空」やってます。
なつかしい。


ちょっと遅いけど、 投稿者:かっちゃま  投稿日:07月19日(月)09時58分59秒

ぎるさんへ。
私は、実は、ノートだけです。(今のところ)
(先日、デスクトップの中古買ってみたんですが、気にいらなくってせんぱいに買い取ってもらいました。)
ノートだけでも、十分だけど、ゲームするんだったら、絶対にノートは、だめ。使えませんもん。
今のノートは、性能がよくなったとはいえ、苦しいものがあります・・・・。
ま、私の使ってるのは、3年前のメビウス(MNー7350)ですけどね。
これでも、インターネット、HP更新程度なら、十分です。
だけど、処理遅いんですよねぇ・・・・・。
あうあうあう。
ポスペと、ネスケを同時に立ち上げると、固まっちゃうし・・・・。


特撮、、、。 投稿者:ゆんゆん(古連隊・6号)  投稿日:07月19日(月)07時54分35秒

おはようございます!リバストさん。ゆんゆんでっす♪

あれ?ふみみん、特撮詳しくなかったっけ?(笑)
ごめんなさーい。えへへ。
でも、ゆんゆん、シャドームーンもブラックサンも知らなかったです〜。
仮面ライダーって、全部で何人いるのかな?ウルトラマンは?
特撮に詳しい人、います?
、、、と、濃い話題を振る、ゆんゆんでした〜!(ニコ)

>ま〜さん、ガンダムは詳しかったけど、特撮は範囲外?

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun


そうかぁ。 投稿者:E級トリ  投稿日:07月19日(月)06時17分57秒

鑑賞会やるんですね。
バリバリやる気なんですね。
くぅぅ、ボクもE級映画みたいぜっ!


片付け? 投稿者:あずみいみ  投稿日:07月19日(月)02時43分15秒

ということは…例のビデオの鑑賞会ですね?
そこんとこ、どうなんですか〜!?ん〜?

エッ!?「例のビデオ」って何かって?
もう、そんな野暮なこと聞かないで!
アレに決まってるでしょ。ア・レ


汚片付け……。 投稿者:リバスト  投稿日:07月19日(月)01時48分50秒

部屋を整理しています。全然片付いた気がしません。
なんでだろう……。

>ぎるさん
そうですね、安くなったとは言え、パソコンはまだまだ高い買い物です。
カタログを見比べたり、直接お店で触って見たり、悩むだけ悩んでからでも
遅くはないですよ。この悩んでいる時間が、買い物で1番楽しい時間かも知れません。

>カミムラさん
6800カウントゲット、おめでとうございます。
でも何もあげません。ていうか、あげるものがありません。
Macの自作はムリだという結果になってしまいましたが、
ここはひとつ、カミムラさんも窓機に手を出してみては
いかがでしょうか? こだわるのも分かりますが、
選択肢の異常なまでの多さは魅力ですよ。

>かみやまんさん
私は、PC−88からパソコンを買い始めて、もう6台目なのですが
Macには一度も手を出していません。別にMacが嫌いなわけでは
ないのですが、以前は高嶺の花でしたし、今のMacのデザインは
あまり好きではないので……。でも、死ぬまでに一度はMacを
買いたいと思っています。

>タニヤンさん
パチンコをおやりになるのですね。私はギャンブルはまったく
やらないのですが、パチンコはゲームに近いこともあって
興味があります。稼ぐには修行を積まないとムリでしょうけど。
私はあまり、普通の方が聞くようなCDは買わないので、
ラルクについても良くわかりません。そのかわり、ゲーム系の
CDなら詳しいですよ(笑)

>マ〜ヴェリックさん
おやおや、とうとう人事移動が行われたんですね。
ブルー入るほどのセクションってどこだろう……。
私の新型機は、まったく手を入れる予定はありません。
今のままで十分ですから。

>hinoさん
特撮は実はあまり、詳しくはないんです。
シャドームーンはブラックサン(仮面ライダーブラック)と
対になるような存在だと思ったので、一応仮面ライダーなのでは
ないでしょうか? ライダーマンよりは確実でしょう(笑)

>みずいろめがねさん
試験がんばってください。影ながら応援いたしますです。
人間もそのうちCPUを搭載するようになるでしょうか?
ときどき、「ああ、この人RAMが足りないな。」なんて
思うことが、今でもありますけどね(笑)


とんぼのメガネはみずいろメガネ♪あーおいお空を飛んだから〜♪ 投稿者:みずいろめがね  投稿日:07月19日(月)00時50分16秒

試験が始まってしまいマシタ。しばらくビジー状態になります。
私もクロックアップしたいですです。はふ。


リバストさんに質問でーす 投稿者:hino  投稿日:07月18日(日)23時15分27秒

仮面ライダーブラックに出てくるシャドームーンって
仮面ライダー?

教えて博士ー〜

ゆんゆんからリバストさんは特撮好きって聞いて質問致しました


パソコン、小パワーアップ! 投稿者:マ〜ヴェリック  投稿日:07月18日(日)20時35分02秒

人事異動で、シャレにならないセクションに配属されてしまい、
ちょっとどころでなくブルーブルーなま〜べりっくです。

ネット&仕事用PCにオフィス2000と、ノートンアンチウィルスを
インストールしたところ、PCが非常に重たくなってしまったので、
CPUをPentium-2/300MHzから、Celeron/466MHzに交換しまし
た。小幅ながらパワーアップです。

ついでに、ゲーム用PC(Celeron/366MHz)をFSB100MHzにク
ロックアップしたところ、起動しなくなった(笑)ので、CPUを
Celeron/300AMHzに交換してみました。これで450MHzで安定動作
しているので、366よりもパワーアップはしているのですが、今イチ
釈然としないパワーアップですね。

そういえば、今日の秋葉原では、Celeron/500MHz、Pentium−3/
600MHzが売っていましたね。どちらも、出始めのご祝儀相場で結構な
値段が付いていましたが。(セレロン\27,800、P3\97,800)


収穫速報 投稿者:タニヤン  投稿日:07月18日(日)16時54分00秒

先ほどまで、パチンコをしてました。
一応勝ったのですが、『特殊景品交換』しても○千円くらいだったので、CDをゲット
してきました。
ラルク・アン・シエルの2枚同時発売アルバムがそれです。

一通り聞いてみた感想・・・。

何故『2枚同時発売』だったのかが、よくわかりました。
『1枚』だけだと、単なる『ベスト版』になってしまうから。


ダメなんですね……。 投稿者:カミムラ  投稿日:07月17日(土)23時29分39秒

>かみやまんさん
 お答えありがとうございます
 Macって自作できないんですね。改造程度……うーん、厳しいなあ。
 自分Mac派なので窓機は絶対に買わない自信があるんですが、安さとカスタマイズ
 し放題な所はうらやましいです。ぬぬぬ。
 あと窓でうらやましいのは、Gate Wayを買うともらえる牛柄の大きな箱……。


出来ません! 投稿者:かみやまん  投稿日:07月17日(土)15時44分04秒

カミムラさん...出来ないんです!
マザーボードもパワーPC(CPU)もケースもバラ売りはしていません。(泣)
パワーPCだけを「乗せ換える」(アップグレード)または「新たに付け足す」なら出来ま
すが、むちゃくちゃ高い&機種が限られるって言う残酷な状況です。
一時「サードパーティー製のマックも出た事がある」のですが...期待したんですけどね。
ある程度の「改造」をしてくれる店もあるみたいだけど...それも限られた機種だけ。


掲示板のカウンタ 投稿者:カミムラ  投稿日:07月16日(金)22時46分26秒

6800でした。なんとなく嬉しかったので書き込み。
明日も早売りジャンプ、買いにゆかなくちゃ……。

ところで、Macも自作ってできるんですか?


なるほど!!3 投稿者:ぎる  投稿日:07月16日(金)16時05分39秒

ま〜べりっくさん、リバストさん、
レス、ありがとうございます。

やはり自分が何に使いたいのかということを
考えて決めたほうが、よさそうですね。
私の家にはPCが1台もないので、
どうしても、今度買うPCがメインになってしまいます。
3Dゲームをやらないとは言えないので、
ノートだと、辛い部分が出てきそうな気がします。
値段のことなどを考えると、
デスクトップの方が無難な気がしてきました。
じっくり考えてみようと思います。


れれれす。 投稿者:リバスト  投稿日:07月16日(金)14時36分22秒

>かみやまんさん
エニックスにいるというわけではなく、私と同じ
ゆうぼんさんのアシスタントの中にいるんです。
使用感などは、可もなく不可もなく、らしいです。
HDDが一度いかれたことがあったらしいですが
ちゃんと修理(交換)してもらえたらしいですよ。

>ぎるさん
私もMOAというメーカーは知らなかったのですが
データを見る限りは、なかなか良いカンジですね。
デザインがちょっと野暮ったいなという気がしますが。
ま〜べりっくさんも言っていますが、やはりパソコンは
メインマシンはデスクトップにしておいた方が無難だと思います。
ノートはやはりサブとしての位置付けにならざるを得ないでしょう。

>ま〜べりっくさん
ノートで3Dゲームはツライですよね。まあ、あえてノートで
やる意味はないんですけど、無いよりはあった方がいいのかなあ?

>hinoさん
おお、届きましたね。私がCG屋? とんでもない!
あんなもので、お金は取れませんよ。でも誉めていただいて
とても、うれしいです。ありがとうございました。


有難う御座いました 投稿者:hino  投稿日:07月16日(金)11時25分10秒

リバストさん6000ヒットの記念CG戴きました。
忙しい中本当にすいません。
そういえば、リバストさんってCG屋さんもやってるんですか?
あのCGを見てそう思いました。

それぐらいイケてるCGでした。

本当に有難う御座いました。

では、またどこかで合いましょう。