宿帳保管庫

7月上旬分です


あぁああぁぁ・・・・・ 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:07月15日(木)23時58分40秒

またもやご指名がかかってしまうとはね・・・・・。

ええと、MOAのページ、見ました。私はこの機械、見たこと無いですね・・。

で、電車でGO!のようなデモが、その製品とバイオノートで全然違っていた、
とのことですが、まあ当然の結果ですね。もっと言うなら、ノート型以外では、
どの機械でやっても、MOAの製品のようになめらかに動いたハズです。

電車でGO!や、最近のアクション系PCゲームのほとんどは、ポリゴンにテ
クスチャを張り付けてハイレゾ表示をさせています。これには、ビデオチップ
が3Dハードウェアアクセラレーション機能を持っていないと、お話になりま
せん。つまり、MOA機は機能ありのチップ、バイオノートは機能なしのチッ
プを積んでいた、ということです。基本的に、ごく最近まで、ノート型機や、
液晶ディスプレイ一体型機は3Dゲームはほぼダメでした。これは、どうして
かというと、液晶表示に適した3Dビデオチップがなかったからです。

ノート型機では、ビデオチップから、液晶ディスプレイに、デジタルで画像信
号を送ります。ですから、画面は特に調整をしなくてもとてもきれいです。し
かし、ノート型機以外では、液晶ディスプレイであっても、途中の信号はアナ
ログです。このため、液晶ディスプレイを調整してやらないと、モアレや色ず
れが起こります。つまり、ノート型用のビデオチップは、デジタル出力を持っ
ている必要があり、それ以外用のチップと開発段階から全く異なってしまいま
す。また、3Dチップにすると、発熱量が増え、ビデオメモリをより多く積む
必要があり、ノートとしては使いづらくなるほか、以前はノート型機が高価で、
ゲーム目的で買うことなど考えにくく、需要が見込めなかったこともあり、3
D対応のノート型用ビデオチップは出ていなかったのです。

実際に、少し前まで、ノート型機のビデオチップは、NeoMagic社の独占状態で
した。これらのチップは、安価で、2Dでは高速ですが、3Dアクセラレーシ
ョンさ機能を持っていません。バイオノートに積んであるのもコレです。
あとは、たまにTrident社製チップを積んでいるものを見かけるくらいでした。

しかし、最近では、ATI社のRAGE系のチップなど、3Dアクセラレーシ
ョン機能のある、ノート型用チップが登場して、大きく様変わりしつつありま
す。MOAに限らず、NECや富士通の機械でも、ハイエンド機を中心に採用
が広がっています。ソニーとIBMは、まだのようですね。ほかは見てません。

3Dゲームをやりたいのであれば、3D対応チップは必須です。ノート型機で
も、それは同じです。必ず、カタログなどを見て3D対応チップかどうかを見
極めてから、買わなければいけません。

ただ、ビデオチップはCPUと並んで進歩の速い部品なので、次々に新しい、
性能のいいチップが出ます。デスクトップ/タワーなら、ビデオカードを買
い換えるだけですみますが、ノート型はそうはいかないので、ある程度割り
切って使ってください。常に最新の3Dゲームが遊びたいなら、ノート型機
はおすすめできません。

以上、結論をいうと、MOAだけがすごいわけではなく、別の会社からも同様
にすごい3D表示をするノートがあります。MOAにこだわる必要はありませ
ん。しかし、3Dゲームをメインに考えているなら、ノート型ではなく、最低
でもAGPビデオカードを増設・交換できる機種を選んでください。

また長くなっちゃったよ・・・・。リバストさん、すまないねえ。


MOA情報 投稿者:ぎる  投稿日:07月15日(木)18時07分21秒

詳細な、MOA情報を見つけました。
私の覚えていたのと、ちょっと違う所があるみたいです。
すいません。
一度、ご覧になって下さい。
http://www.applied-net.co.jp/moa300.htm


MOA!! 投稿者:ぎる  投稿日:07月15日(木)17時33分53秒

ま〜べりっくさん、色々と教えて頂き、ありがとうございます。
今日出るついでに、ショップに寄ってみました。
そこで、色々とノートを見ていたのですが、
店員に、MOAと言うメーカーのノートを、
強烈に進められました。

そこでは、3Dの電車が走る画像をデモプレイしていたのですが、
(電車でGOみたいなやつです)
VAIOのXR-1は、はっきり言って全然動いていませんでした。
カクカクカクカク、ごれがゲームだったらどうするんだ!!
って感じでした。
ところが、MOAと言うノートは、
化け物みたいに、高速に動いているのです。
はっきり言って、驚きました。
この差は、誰が見ても驚くはずです。

パンフレットをもらってきたかったのですが、
ないと言うことでしたので、覚えている限り書いておきます。
CPUはセレロン366でした。
液晶は14.1です。
HDは6.4G。
付属ソフトはWin98のみで、オフィスは付いていません。
S-VHS対応で、パッドのポートもありました。
そこの店員は、「VRAMが8Mあるのがすごい」と言っていたのですが…。
値段は、279,800円でした。
ま〜べりっくさんでしたら、このノートのことを知ってい思うのですが。

ここで、心配なのは、知らないメーカーの商品で
信用できるのかということです。
店員さんは、大丈夫と言っていたのですが、
ちょっと心配です。
性能はたしかにずばぬけてよく、
値段も安いと思います。
どうなんでしょうか??
信用してもいいのでしょうか??


ありがとうございました。 投稿者:かみやまん  投稿日:07月15日(木)09時04分27秒

ま〜べりっく先生に感謝。
実に詳しい解説で分かりやすかったです。また、たびたびお願いする事とおもいますが、
その時にはまたよろしくお願いしますね。

・・・取りあえず買って見て、お金が出来たらそのつどパーツを差し換えてく。
ってのが良さそうか?

リバストさん>エニックスに使っている人がいると?
使用感なんかを聞いておいてもらえると、有り難いっす。


ああ。 投稿者:リバスト  投稿日:07月15日(木)03時16分08秒

レスがたまってしまったなあ、と思いきや、ほとんどが
ま〜べりっくさんの大長文でした(笑)

>KM−ZAPさん
おお、こちらの狙いどおりの間違いを!(笑)
匿名さんは、ゆんゆんではありません。って、ほんとは分かってるくせに(笑)

>ゆんゆん
私も久々のま〜べりっくさんの長文書きこみに心ときめく思いです(笑)
ゆんゆんも、いっぱい書いてねー。

>ぎるさん
パソコンのCPUなんて、そんなに体感的な差は感じられないものです。
私が買い換えたときはノーマルペンタ133Mからペンタ3 550M
だったので、さすがに感じましたが(笑)
なんにしても、早くて安いのを待っていると、いつまでたっても
買えないのがパソコンです。ここはひとつ、パッと決めて買ってしまうのも一興かと。

>ま〜べりっくさん
ちょっとやりすぎな気がしてきましたが、RKK駆逐のために許可。
ところで、改めて思うのですが、ま〜べりっくさん、あんた

いったい何者?(笑)

その知識と情報量には頭が下がる思いです。これからも当宿の
技術顧問として、がんばってください(笑)

>アフェさん
最近、チャットで良くお会いしますね。RKKは最近ナリを
潜めているようで、ひと安心です。ふふふ。

>りゅうさん
ごぶさたです。いいんですよ、RKK以外のネタなら
なんでも大歓迎です。ちなみに私としては、
「開くの10時か」と「悪の十字架」がオススメ(?)

>かみやまんさん
間抜けなCMで近頃有名なソーテックですね。
実は、シナリオスタッフのうち2名が、ソーテックの
ペンタ3マシンを買っています。とにかく安いのは魅力ですね。

>ひろくんさん
おお、6666カウントゲット、おめで……たくないか(笑)
なお、記念CGはありません。なぜって新作がないからです。
ごめんなさい。

>NAKASU☆さん
ま〜べりっくさんには、もう脱毛、もとい脱帽するばかりです。
あんた、いったいなんの仕事してるんだ?(笑)ってカンジです。


きゃー(めoめ) 投稿者:NAKASU☆  投稿日:07月15日(木)01時44分24秒

ま〜べりっくさんの起死回生の書きこみ!
おみそれしやした〜

参考にさせていただくです。(^_^)/


あああ・・・。 投稿者:ひろくん(古連隊7号)  投稿日:07月15日(木)01時09分07秒

リバスト師匠(笑)、こんばんは。

最近不調なので、今日はもう寝ようかな、と思いながらこちらにお邪魔してみれば・・・
なんと、掲示板カウンタ「6666」をGETしちゃいました。
ダミアンカウンタに、更に一つおまけが。 呪われる・・・ロロルロロルロロル・・・
と、意味不明の書き込み、失礼致しました。 では。 ・・・はぁ。(ため息)

http://www8.cds.ne.jp/~hirokun/


SOTECは安い? 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:07月15日(木)00時22分46秒

SOTECのパソコンは、安いですね。確かに。
では、同じパソコンを、秋葉原ではパーツの品揃えが最高に近いTWOTOPを
例にとって、SOTEC 400C−L15(¥99,800)と同程度の機械
を自作したらいくらになるか、検証してみましょうか。

CPU:セレロン400
これは、代替のしようがありません。リテール版で、¥12,000。

マザーボード:不明
不明ですが、ソケット370、ATXのマザーと考えてでしょう。一番安いのは・・・
ELITEのP5VPA+という聞いたことのないマザーが¥7,800です。
これにしましょう。

メモリ:64MB
ノーブランドのSDRAMですが、¥4,980というのがあります。

HDD:4.3GB
Maxtorの90432D2が、¥11,500です。

CD−ROM:32倍速
CYBERDRIVEという聞いたことないメーカーの40倍速が、¥5,280。

ビデオカード:RAGE 2C/SDRAM4MB
これは参りました。いまどきRAMが4MBのビデオカードなんて、そうそう
売っていません。店頭でのバルク売りくらいでしか入手できないでしょう。R
AGE2Cというのも時代遅れのチップだし。 ちょっと前、リテール版の
Graphic Blaster EXXTREME/4MB/AGPが¥4,980で売っているのを見
かけたので、チップは違いますが、これにしてしまいましょう。

LANカード:3com 100BASE-TX
PLANEXの100BASE-TX/10BASE-Tカードが、¥2,180なので、コレに
しましょう。

サウンドカード:Crystal CS4280
これも聞いたことないなあ。とりあえず、PCIのサウンドカードは¥2,580
からあるので、この辺にしときましょうか。

OS:Windows98
OEM版なら、¥14,800くらいですね。

ステレオスピーカー
普通はいらないんだけど、まあ、¥2,000くらいで。

その他
ケース:¥7,980
キーボード:¥2,980
マウス:¥1,000
ディスプレイ:¥19,800

として、合計は・・・¥99,860!

なんと、SOTECとほぼ同じ値段になってしまいました。つまり、SOTEC
のいいところは、組立手数料と動作保証くらいのもの、ということになります。
しかも、ここにあげたものはほとんどTWOTOP1店で入手可能ですが、秋葉
原中を足で探せば、(オ●ムにお布施はしなくても)もっと安く組み立てられる
でしょう。

結論としては、SOTECは、SOTECが組立・保証してくれるからお得、
ということですが、パーツごとの品質までは残念ながら分かりません。SOTE
Cのスペックには、性能が書いてあっても、じゃあ、たとえばマザーボードは何
社製の何、ということは書いてありません。これは、聞いたことのないメーカー
だから恥ずかしくて書けないのではなく、その時点で入手可能な同程度の製品の
うち、もっとも安価に入手できたものを使います、という意味です。つまり、同
じ製品でも、出荷時期によって内部構成がかなり違います。当然、あたりはずれ
があります。SOTECを買うなら、その辺も頭に入れておいた方がいいのかも
しれません。RAZONというのは、私は知らないのですが、まあ同じようなも
のでしょう。

 以上、答えになってない答えですが、参考になりますでしょうか。

 またもや大長文で失礼しました。


ま〜べりっく先生に質問があります。 投稿者:かみやまん  投稿日:07月14日(水)22時08分39秒

ソーテックの9万9800円のやつはどうなんでしょう?
後、新興?のRAZONなる所のは・・・
CPU、AGP×2、LANボードはオンボードじゃないみたいだから、後々遣いまわせそう
なのでどんな物か?って思ってるんですけど・・・
身近に自作やってる人が居ないので、その辺は不安なんですけどね。
けど、安くてそれなりに速そう(速い方が先々安心?)なので考え中なのです。

ま〜先生の思う所をお教え下さいませ。あと他に安い所があれば(悪かろうでは困るけど)
知りたいです。

はっ!いか〜〜〜ん、こんな事ではRKKのページじゃ無くなってしまう〜〜〜。


「汚職事件」と「お食事券」 投稿者:りゅう  投稿日:07月14日(水)22時06分26秒

「ショートケーキ」と「消毒液」
ここまでは小学生でも知っている。
しかし、
「スプートニク」と「スープと肉」
は知らんだろお!(当たり前?)

実は、ここまではただの前振り。
自分的に今日ウケたのは、
「神のみぞ知る」と「カニの味噌汁」

何が面白いかは、早口で続けて3回言ってみればわかります。

#久々に出てきてこんなネタか?!


(無題) 投稿者:アフェ  投稿日:07月14日(水)21時46分26秒

はじめまして。
RKKとはこわいなあ


なるほど2!! 投稿者:ぎる  投稿日:07月14日(水)17時57分18秒

ま〜べりっくさん、とても参考になります。
ありがとうございます。

とりあえず、ノートならCeleronでも大丈夫そうですね。
確かに、P2がそうだったように、
P3もすぐに、次のが出そうな感じがします。
家庭で使うなら、そんなにむちゃくちゃ重い処理を
バリバリすることもないと思いますので、
価格帯の安いCeleronで十分のようなきがします。

価格表のHP、とても参考になりました。
最近は、オープンプライスばかりで、
値段の判断がなかなかできないのですが、
こういったHPがあると、値段も比べられるし便利です。
それでは、これからじっくり検討していきます。


Celeron 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:07月14日(水)00時28分10秒

 Celeronが、なくなるかどうか、という点ですが、私はすぐにはなく
ならない、と思います。むしろ、今のkatmaiコアのPentium-3の方が
先に廃れると思いますね。

 これは、CeleronとPentium-3で、価格帯の違いから棲み分けがで
きているからです。Celeronは、ご存じのとおり、現在最高クロック
の466MHz版でも、2万円以下です。これに対し、Pentium-3は、
一番安い450MHz版でも、3万円以上します。550MHz版は、8万
円以上です。性能はどの程度違うかというと、Celeron-466とP3-450
のシングルプロセッサを比較した場合、
 1.命令実行速度はほぼ同等(466:450)。
 2.2次キャッシュ容量はセレロンが128KBに対し、P3は512KBと4倍。
 3.2次キャッシュのアクセス速度は、セレロンがコアと同クロック、
   P3がコアの2分の1クロックで、セレロンが2倍高速。
 4.メモリアクセス速度が、セレロンが66MHz、P3が100MHzで、
   P3が1.5倍高速。
 5.P3はKNI拡張MMX命令セットに対応しており、KNI命令
   に限りP3がセレロンより遙かに高速。
となります。では、具体的にどうかというと、「実使用上ほとんど違わ
ない」です(笑)。東京駅から秋葉原駅まで、山手線と京浜東北線普通
のどっちが速いか、ってなもんです。

 では、P3の価値はどこにあるのか?

 それは、高くてもより高速なCPUを、という需要に応えられる点で
す。P3-550はセレロン-466の4倍の値段ですが、確かにセレロン-466
よりは少し速いのです。この「少し」に4倍の価値がある、ということ
です。それを言ったら、P3-Xeon-550の方がより高速なんですけどね。

 で、P3の方が先に廃れる、という予想の根拠ですが、これは前述の
とおり、P3が「少し」速いことに大きな価値を見いだされているので、
それよりもさらに「少し」でも速いCPUが出ると、急速にその価値を
失ってしまうからです。

 現在のKatmaiコアのP3は、チップ内が0.25ミクロンの電線で作って
あります。これは、実は350〜450のPentium-2と同じで、450のP2と
P3では、KNI拡張命令以外には全く差がありません。ところが、今
年中に、Coppermineコアという、0.18ミクロンで設計されたPentium-3
が出荷されることになっています。これは、katmaiコアのP3に対し、
 1. 2次キャッシュのアクセス速度が、コアと同クロック。
    (セレロンと同じ。Katmaiの2倍の速度。)
 2. ベースクロック(メモリアクセス速度)が133MHzまで対応。
    (セレロンは66MHz、Katmaiは100MHz。)
 3. コアクロックが600MHz〜800MHz。
    (セレロンは300〜466。Katmaiは450〜550、600も出る予定。)
など、P2→P3の進歩よりも大きく進歩し、速くなっています。つま
り、これが出てしまうと、550までのP3は、どうでもよくなってし
まうのですね。

 さらに、今までずっとIntelよりも速いCPUを作ることができ
なかったAMDが、K7(Athron)という、P3よりも速いCPUの供
給を始めます。IBMのハイエンド機にはこれが採用されます。IBM
のハイエンドパソコンにIntel製以外のCPUが採用されるのは初
めてのことです。

 つまり、P3は、パフォーマンスだけが問題になる激戦区にあるのに
対し、セレロンはコストとパフォーマンスのバランスが問題となる普及
型のカテゴリにあり、そこには有力な対抗馬が(K6−2、K6−3く
らいしか)いないんです。以上から、Katmaiの製品寿命は、セレロンよ
り短いと考えられます。まあ、セレロンの方も、そろそろ500が出そ
うですけどね。

 以上、大長文で失礼しました。


自作機って・・・・ 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:07月13日(火)23時02分16秒

 ショップブランド機は、実は、抱き合わせ販売みたいなモノで、
トータルでは安いのです。つまり、ショップブランド機は、パーツ
を(自分で)取り替えない限りは動作が保証されていますが、逆に
それ以外では動作の保証はないわけです。これは、多くのショップ
ブランド機があまり有名でないメーカのマザーボードやサウンドカ
ードを多用する傾向からわかります。それらの中には、不人気で店
頭では見かけることが少ないものもあります。

 自作機の場合には、どうしても相性問題を嫌って、ASUSなど
有名どころのパーツを多用します。結果、値段が高くなりますが、
各パーツが有名であることは、他の有名パーツとの接続性はメーカ
が取ることになりますから、つまり、あっちこっち部品を取り替え
ても、それなりに動いてしまう、ということになるわけです。しか
も、パーツがそれぞれ単体での動作保証はありますし、自分でショ
ップでスペックと値段を見比べて買ってきますから、パーツごとに
その製品がどいうものであるか、分かっているのが強みですね。

 大手メーカー機の強みは、外見デザインと、付属ソフトです。た
とえば、マイクロソフトやジャストシステムなどは、パソコンに最
初からバンドルするソフトは、驚くほどの安値で提供します。(一
○郎などは、1ライセンスあたり数百円という話・・・・。)です
から、買い換えなどで、既にソフトをいっぱい持っていて、新たに
ソフトなんていらない、という人には不向きですね。
 また、基本的に、動作保証から修理までメーカが責任を持って見
てくれるという点は見逃せません。つまり、自分で問題を解決でき
ないような人は、自作機やショップブランドはヤメロ、ということ
ですね。(自作機やショップブランド機が故障したり、動作しなか
った場合には、その原因となるパーツを見つけて、それを取り替え
るか、修理する必要があります。自作機やショップブランド機の運
用には、その程度のスキルは必要です。)

 こう書くと、まるで大手メーカー機を買えと言わんばかりですが、
前回私が書いたようなスペックだと、その値段で大手メーカー機は
買えません。また、大手メーカー機のような顔をして、実はショッ
プブランド機と製品・サポートともに差がないようなメーカーもあ
ります。(某牛の模様のメーカは評判悪いですね。)

 まあ、安い買い物ではありませんので、時間の許す限り、じっく
り見て、決めて下さい。(自作機だと、パーツ単体では安い買い物
なので、失敗してもそれほど響かないんですが・・・。 私はよく
失敗します・・・・。)

 容量制限に引っかかりそうなので、celeronについては次回!


なるほど!! 投稿者:ぎる  投稿日:07月13日(火)19時49分06秒

まーべりっくさん、ありがとうございます。
自作機って、思ったほど安くないのですね。
安くPCを手に入れるのなら、自分で作るのが一番安いと思っていたのですが、
色々部品を買っていくと、いい値段になりますね。
それに、ソフトを色々と買い足していくと、
う〜ん、既製品とかわらないかも(笑)
自分でカスタマイズできるという魅力はありますが。(笑)

ここはリバストさんの言う通り、バイオにしようかな。
ノートで一番いいのは、確かにXRですけど、値段が…。
とりあえず、バイオノートを一通り見てみることにします。

ついでに、もう一つ質問です。(笑)
Celeronは、あとどれくらいもつでしょうか?
なんだかすぐに、Pentium3が主流になりそうな気がします。
MMXとか、すぐに消えていったような気がするもので…。
この状況によって、スペックも考えて買おうと思っています。
よろしくお願いします。


呼んだ?(ニコ) 投稿者:ゆんゆん(古連隊・6号)  投稿日:07月13日(火)06時05分22秒

おはようございます、リバストさん。ゆんゆんでっす♪

>KMさん
そっか!匿名希望さんと、ゆんゆんって、共通点があったのね〜〜。うふ。
最初に「ゆ」が付いて最後に「ん」
嬉しいカモ!うふふ。

>ま〜べりっくさん
やっぱ、宿帳は、ま〜さんのカキコがないと!(ニコ)
濃い濃い掲示板〜〜♪

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun


お決まりのレスをば 投稿者:KM−ZAP  投稿日:07月13日(火)01時43分19秒

>匿名希望さんは、もちろんあのお方です。最初に「ゆ」がついて
>最後に「ん」がつく人ですよ(笑)
おぉ、「ゆんゆん」さんですね!
それにしてもここでは随分落ち着いたテンションであられるのですねえ(笑)。

それはともかく、例のページ、
身につまされたのは僕の方かも…って、お見合いなど未経験ですけどね。
一応まだ24だし(笑)。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


おお! 投稿者:リバスト  投稿日:07月13日(火)01時14分24秒

久々に、うちらしい話題が!

>ぎるさん
デスクトップなら、ま〜べりっくさんの言うとおり
自作したほうが、自分の思い通りのマシンができていいかも知れません。
組みたての過程も楽しめ(苦しめ?)ますし。
でもノートだとそうはいかないので、ここはVAIOノートを
オススメしておきましょう。今度発売されるXRなんかカッコよくて
いいんじゃないでしょうか。B5サイズがいいのならN505シリーズが
いいでしょう。さらに小さい方がいいなら、C1というのもありますよ。

>そーじろーさん
匿名希望さんは、もちろんあのお方です。最初に「ゆ」がついて
最後に「ん」がつく人ですよ(笑)

>ま〜べりっくさん
待ってたよー、キミの書き込みを!
今度、私がパソコンを買うときは自作機にしようと思っています。
そのときは相談に乗ってね。


うわあ 投稿者:まーべりっく  投稿日:07月12日(月)18時37分12秒

読みづれえ。ゴメン。

でも、再投稿するほどではないので、がんばって読んでください。


おおっ! 投稿者:まーべりっく  投稿日:07月12日(月)18時32分43秒

久々にマトモな書き込みがっ!
これはお答えせねばなるまい。

と、いうわけで、ぎるさん、「作る」っていうのはダメ?

CPU      Celeron-466MHz(PPGA)      ¥18,800
マザーボード AsusteK MEZ−VM        ¥22,200
メモリ      128MB/PC-100/CL=2      ¥9,800
ビデオカード ATI 3D Rage Pro AGP 2X (8MB)   マザーボードに内蔵
サウンド    ES1373 PCI audio            マザーボードに内蔵
HDD      IBM DTTA-371010(10.1ギガ)  ¥20,800
FDD      2モード                  ¥3,980
CD−ROM  ミツミ製40倍速ATAPI        ¥5,980
ケース     (マイクロATXケース)         ¥8,800
キーボード  適当な109キーボード         ¥2,980
マウス     適当なPS/2マウス          ¥3,980
その他     ネジ、ケーブル             ¥2,000
ディスプレイ  14〜15インチの液晶       ¥100,000
OS       Windows98(OEM)        ¥16,000

こんなもんでどうでしょう? 合計税込み ¥230,000弱! (+手間と根気)

さらに、マザーボードをP2B−VM(¥23,800)に変更して、
CPUを Pentium3-450MHz(¥34,800)に変更してしまうのも
アリですね。これだと、税込みで¥250,000弱です。


・・・なんだ、普及型のバイオノートぐらい余裕で買える値段じゃねーか。

自作機って、楽しいんだけれど、安くつくわけじゃないです。最近じゃ一番安いのは
ショップブランド機ですね。大手メーカー機だって、付属ソフトウェアを勘定に入れ
れば、かなりお買い得だし。

価格は、「¥パソコン価格情報¥」( http://www.kakaku.com/ )を見るといい
と思いますよ。(諸般の事情により、直リンクはさせないので、アドレスを手打ちor
カット&ペーストしてくださいな。)


匿名さんって 投稿者:そーじろー  投稿日:07月12日(月)18時12分20秒

誰だろう?
わっかんないなー(笑)


ご質問!! 投稿者:ぎる  投稿日:07月12日(月)15時50分59秒

きっと、こういった質問はリバストさんの所が
一番いいと思うので、質問します。

PCを購入しようと予定しているのですが、
皆さんの、オススメPCを教えて下さい。
(できれば、30万以内)

今のところ、デスクトップとノートのどちらにしようか悩んだあげく、
デスクトップを置く場所がないということで、
ノートにしようかと思っています。

デスクトップ、ノートのどちらでもいいのですので、
「これを買いなさい!!」
というのがあったら、教えて下さい。
よろしくお願いします。


いやいや 投稿者:リバスト  投稿日:07月12日(月)13時29分54秒

みなさん、別に私は怒っているわけではないんですよー。
ちょっと真面目に答えてみただけです。

>カミムラさん
はあ、なるほど。しかしカミムラさんにも濃い友人が
いらっしゃるのですね。ああ、カミムラさんも濃いのか(笑)

>かみやまんさん
光源氏計画ですか?(笑)
そんなの彼女たちがお歳ごろになるころには
私はこの世にいないかも知れないじゃないですか(爆)

>やっぱり匿名希望さん
いえ、怒っているわけではありません。
そろそろ、この話題も飽きたなあ……と。
>>そろそろ……いや、なんでもありません。
については、いいかげん、この宿帳の話題が単一的になって
部外者にはつまらないのではないかと思ったので、管理者として
強権を発動(書き込みの削除、掲示板の停止)しようかなあ、と
いうところです。ふふふ。


ごめんごめん 投稿者:やっぱり匿名希望  投稿日:07月12日(月)10時39分25秒

おこらせちゃったみたいだなあ。
けど おこらせて相手に本音をいわせるというのは
インタビューの常套だから。(なんだ こりゃ?)

ところで

>そろそろ……いや、なんでもありません。

って なに? リバストも ついに……。


これは・・・ 投稿者:かみやまん  投稿日:07月12日(月)08時15分00秒

kasakenさん所の”舞ちゃん”やkanameさん所の”由衣ちゃん”辺りを
今から教育してですね・・・30歳年下の奥さんを(笑)
いや、そんなに時間懸けられないから”RKK”があるのか・・・
難しいですね〜〜〜〜〜〜〜〜。


ジャンプ……。 投稿者:カミムラ(RKK宴会接待係)  投稿日:07月12日(月)02時56分08秒

とあるマンガが最近ツボなんです。ええ。
毎週土曜日に本屋に走ってしまいます。はぁ〜、落ちぶれたもんだよ。

友達はジャンプの別の某マンガに夢中で、ちょうどそのキャラが今回死んだので、
すんごい動転してて電話でなだめるのにほぼ2時間。とほほほほ。
なにやってるかなあ。とほほほほ。


いや別に 投稿者:リバスト  投稿日:07月12日(月)01時11分22秒

怒っているわけではありませんよ。

>NAKASU☆さん
そうなんですか? 秋月電子に買い物に来る女性……。
いったい何を買っていったんでしょうね。気になります。
もしかして、自宅でこっそりロボを……(笑)


きゃー 投稿者:NAKASU☆  投稿日:07月12日(月)00時48分46秒

怒ってます??悪乗りしてしまいましたですよ。
ちなみに私は秋月へ行って買物してるですよ。
でも、そのときは女の人がいましたですよ。幻覚でしたかにゃ?


くそう 投稿者:リバスト  投稿日:07月12日(月)00時32分57秒

まだ引っ張りやがりますか、あんたらは。

>いいとりさん
降伏なぞ、いたしません。不退転の決意を持って戦いに
望むしだいであります。

>KM−ZAPさん
除名にされて良かったと思う日が来ることでありましょう。
ふふふ。

>売名希望さん
これまでにそういったデートと呼べるようなものは
経験がありませんし、別にそれほどしたいとも思っていません。
あと、ご紹介いただいたページも見に行きましたが、これと言って
感想はありません。そんなもんは人それぞれだと思いますし、
残念ながら私は、未だ恋愛感情を抱けるような女性には出会って
おりませんので。

>NAOXさん
ダメですよ、ホメたりしちゃ。ヤツら調子に乗っちゃうでしょ。
この宿帳はすでにほとんどヤツらに占領されているようなものです。
管理人としては、今後のことを考えなくてはならないかも知れません。

>タニヤンさん
身につまされますか? そうですか。
私は、別にそうは思いませんでした。もちろんゼロでは
ありませんが、余計なお世話だと言いたいですね。

>NAKASU☆さん
私の知る限り、秋月電子で買い物をしている女性なぞ
見たことはありません。ましてや、「一緒に電子工作しませんか!!」
なんて男だって、「はい」と言いませんよ。

そろそろ……いや、なんでもありません。ふう……。


気にしないもーん 投稿者:NAKASU☆  投稿日:07月11日(日)23時32分03秒

建設的な代替案その1
アキハバラへ行き、秋月などのお店で電子部品を買っている女の子に声をかける。
「一緒に電子工作しませんか!!」
これで3時間は確保できるハズ。逃げられなければ。うん。これでしょう。
というわけで私は企画係り就任ということで。なんちって。


心臓が止まる、と思ったぜ 投稿者:タニヤン  投稿日:07月11日(日)22時19分11秒

参考になりそうなページをみつけたので>

何気なしに開いてみたら・・・・。
よくもまあ、ドンピシャなHPを発見しましたね。
なんか、オレも、身につまされるなあ。


わ〜。 投稿者:NAOX  投稿日:07月11日(日)15時42分15秒

こんにちは。
RKK、噂には聞いておりましたがスゴイですね。
皆さん一生懸命で。
リバストさん、皆さんの御期待にお答えしませんとね。(笑)
それでは また。


とりあえずデートから 投稿者:匿名希望改め 売名希望  投稿日:07月11日(日)11時51分39秒

なるほど。
で ふと思ったのですが リバストのデートの経験は
どうなのでしょうか?
(デートの定義は 偶然や仕事ではなく 
 親族以外の異性と二人きりで待ち合わせて
 3時間以上 行動を共にするということにしておきます)

もし それすらまだのようなら まず そのあたりから
はじめてみるのはどうでしょうか?
なお 参考になりそうなページをみつけたので
リンクをいれておきます。

さーて 仕事にもどるかな。それじゃ!!

http://www.mars.dti.ne.jp/~kyu/marry.html


>いいとり。さん 投稿者:KM−ZAP  投稿日:07月11日(日)10時36分40秒

「ゆーじぃーーー!」ですか(笑)。
結構うけてしまいましたです。
「ネタよこどり」もよかったなあ。

(>リバストさん)
いやよいやよも何とやら、で、結構いい感じになっていたりして(笑)。
もっとも、僕は除名に処されてしまったようですが(哀)。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


いいんです。 投稿者:いいとり。  投稿日:07月11日(日)06時16分52秒

匿名希望さんもRKKに賛同してくださるなら、
これは大きな力になりますねぇ。

リバストさん、もう、後がありませんよ。
降服なさい。

…って、ちがうか?


よし! 投稿者:リバスト  投稿日:07月11日(日)04時52分32秒

>カミムラさん
これでキミも彼等にあいそがつきたでしょう。
RKKなんて、即刻解散させましょうね!
ところで、なんで長電話が早売りジャンプのせいなんですか?


何ゆうてまんねん! 投稿者:カミムラ(RKK宴会接待係)  投稿日:07月11日(日)04時05分01秒

>匿名希望さん

何ゆうてまんねん!

友達と長電話してたらこんな時間です。それもこれも早売りジャンプのせい……。
おお、6000カウントですか、おめでとうございます。


6000カウント突破! 投稿者:リバスト  投稿日:07月11日(日)03時11分50秒

当リバストン・インもご来客6000人を数えました。
今まで、いらしてくれたみなさん、そして、これからも
訪れてくださるみなさん、本当にありがとうございました!

>いやおRくん
盛りあがってなんかいませんてば。
このネタ、ほんとにいつまで引っ張るつもり?

>hinoさん
6000カウントゲット、おめでとうございます。
メールアドレスをお教えくだされば、私のつたない
記念CGを差し上げますよ。もう、だいぶ使い倒した
CGですけど(笑)

>匿名希望さん
一応どなたか、こちらにはわかるのですが、希望なさるのなら
そのまま匿名としておきましょう(笑)
RKKは、いやおRくんを会長、ふじさわXくんを副会長、
オリオンさんを名誉顧問とする、「リバストを結婚させる(壊す)会」の
略らしいです。カミムラさんも会員らしいですが、私とカミムラさんを
くっつけるという話ではないようですが……。
やれやれ……。匿名希望さんは、このたくらみに荷担されることのないよう
お願いします。(ムリかなあ……1番とびつきそうな人だし(笑))


もしかして 投稿者:匿名希望  投稿日:07月11日(日)00時41分51秒

リバストカミムラ婚約発表?
それはないか…。


教えて 投稿者:匿名希望  投稿日:07月11日(日)00時38分45秒

RKKって何?


しっぱい(テヘ) 投稿者:hino  投稿日:07月11日(日)00時10分37秒

一行目で 酸 じゃあなくて さん です
すんません


6000ゲットだぜ(サトシ風) 投稿者:hino  投稿日:07月11日(日)00時08分49秒

えー、先ほどここリバスト酸所のオフ会の
写真を見せてもらおうとやってきたら6000をゲットしました。(表のカウンター)
おめでとうございます。そして自分にもおめでとう。

これからの益々の発展を祈願して三三七拍子
そーれ
しゃんしゃんしゃん、しゃんしゃんしゃん、しゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃん
長いので略(自分勝手)
なんにしても、おめでとうございます


ぐうたら会長 投稿者:いやおZ(RKK会長)  投稿日:07月10日(土)02時27分31秒

なんだか人が寝てる間に妙に盛り上がっているが……

よい! よいぞ!

RKKも軌道に乗ってきた感があるな。
シンボルか……考えておきましょう。


あんたら……。 投稿者:リバスト  投稿日:07月10日(土)02時11分50秒

>NAKASU☆さん
そんなロボじゃダメです。あと武器がついてなきゃ、いやーん。
ところで、他の連中が勝手なこと抜かしてますが、気にしないでね。

>オリオンさん
こら。

>ネタよこどりさん
こらこら。

>えびるさん
こらこらこら。

>あずむさん
こらこらこらこら。

>カミムラさん
こらこらこらこらこら。

>かみやまんさん
こらこらこらこらこらこら。

>KM−ZAPさん
こらこらこらこらこらこらこらー!!

あんたら、いいかげんにしなすわぁーい!

>カミムラさん
FCの仕事、お疲れさま。某社長は分かるけど某ソフトって、なに?
それから、私も金子一馬さん大好きです。でも、今回発売された
画集は、まだ買ってないや。


さっき仕事帰り 投稿者:カミムラ(RKK宴会接待係長)  投稿日:07月10日(土)00時56分03秒

FCの仕事してさっき帰ってきました。でも発売前の某ソフトで遊べたのと、
某社長をナマで見れたので、よしとする!
そういや昨日買ったメガテン画集がいい感じです。金子の絵、好きなの♪

>RKK的に
 なんかバッジとか作ります? シンボルマークとか。


おぉ、 投稿者:KM−ZAP  投稿日:07月10日(土)00時32分59秒

RKKとは全く別の方向から、話が進んでいますね。
いや、喜ばしい限りです(^^:。
カミムラさんの役職も、何だかドンピシャで、
さすがRKK名誉顧問兼命名大臣(何それ)であられます。>オリオンさん

って、僕は既に、
副会長様の手によって除名されてしまっているのだろうか…。>RKK(苦笑)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


取りあえず... 投稿者:かみやまん  投稿日:07月09日(金)20時55分04秒

「お顔合わせ」は済んでいるので...どうにかして「デート」させる方向に
持って行くかですね...
...まだるっこしいので...オリオンさんから「ゆうぼう」に”仲人”頼んじゃって
下さい。


あもちゃん 投稿者:オリオン  投稿日:07月09日(金)19時07分30秒

宴会接待係長ね。


よし! 投稿者:カミムラ  投稿日:07月09日(金)13時13分02秒

染めてみましょう! >NAKASU☆さん!

ところでRKK会長、私役職なに?


きゃ〜! 投稿者:あずむ  投稿日:07月09日(金)10時17分07秒

♪すきゃんだる〜♪
NAKASU☆さんが髪を青〜紫に染めたら、
それはリバストさんのため!
きゃ〜!きゃ〜!きゃ〜!


気になる。 投稿者:えびる  投稿日:07月09日(金)07時11分33秒

きゃ〜 きゃ〜 きゃ〜


う〜ん、気になりますねぇ。 投稿者:ネタよこどり  投稿日:07月09日(金)06時47分15秒

これは、とても興味深いすきゃんだるです。
さぁ、どうなるのでしょうか?

きゃ〜!きゃ〜!きゃ〜!


きゃ〜!きゃ〜! 投稿者:オリオン  投稿日:07月09日(金)04時24分00秒

はたして、NAKASU☆さんは、あ「の」人を捨てて、
密かに条件を照らし合わしているリバストを取るのか!!

きゃ〜!きゃ〜!きゃ〜!

じゃね。


乗れますヨ! 投稿者:NAKASU☆  投稿日:07月09日(金)03時26分34秒

ふっふっふ。明日のプレゼンの準備はばっちり〜!????(>_<)やばいかも。<大学の課題

私のサークルで作るロボットは、人がばっちり乗れますよ!

大学祭で作ったやつは、赤外線を出すニンジンのおもちゃを
人を乗せた馬ロボットが追いかけるというエキセントリックなものでした。
といってもロボットというより電気自動車ってかんじだったですけども。
今度は地区の祭りで東京ドームに進出!っす。


3度目だと迷わない。 投稿者:リバスト  投稿日:07月09日(金)01時08分33秒

さすがに3度も通うと、まっすぐ車で家に帰れるデスな。

>かっちゃまさん
CDケース用のCGは、もちろんご自由にお使いくださって
結構ですよー。ゆんゆんだけでなく、かっちゃまさんにも
使っていただけるなんて、光栄です。
あと、ご注文の画像は、先ほどメールに添付しお送りしました。
それから個人的な伝言に、この宿帳を使っていただいても
全然かまいませんよ。

>カミムラさん
キットやプラモではダメです。人が乗れるレベルのものでないと
ロボとはみなしません。ていうか、ほんとにいつまで引っ張る
つもりですか?

>NAKASU☆さん
おお、そういえばNAKASU☆さんは、ひそかに条件にあっていたり
するのですな。ところでNAKASU☆さんの作ってるロボは人が乗れますか?(笑)

>わるどりさん
なんで、わざわざそんなことをせねばならんのですか。
もしかして、やったことあるんじゃないでしょうね、わるどりさん?

>いやおZくん
こっちだってキミと間違えられても、うれしくないぞ。
あと書き込みが増えるのは、ありがたいけど、もっと
他の話題はないんかーい!
なお、金品のからむ取引は個人の責任で行ってください(笑)

>ふじさわXくん
というわけで、さっさとIKKとSKKを発足しなさい。
それからクラブガンナーは好きなロボですが、イマイチ
遊びがないので却下です。

>ま〜べりっくさん
新しいマシン購入おめでとう。HPの更新待ってますからね。
それと、ブリザードガンナーはなかなかイカしますが、
個人的にはデザートガンナーが捨てがたいです。足6本だけど。

>KM−ZAPさん
むむ、なるほど。そういうことだったのですね。
残念ですが、そう簡単には、こちらの手のうちを明かすわけには
いかないのですよ。ふふふふ。


うおぉ、まさか極秘だったとはっ!! 投稿者:KM−ZAP  投稿日:07月09日(金)01時02分06秒

副会長様、ご勘弁を!!
って、グランド5週(200mトラック、つまり1km)では、
3分で走り終えてしまうので、
極刑になってません〜(元駅伝ランナー>自分(笑))。

あ、「まずは」とある。
では、次は…?(緊張)。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


この中に裏切り者がいる…… 投稿者:ふじさわX(RKK副会長)  投稿日:07月09日(金)00時55分17秒

めずらしく大変眠いです……。

リバ監督、本日もお疲れさまでした。

ところで、KM−ZAPさん。RKKの極秘計画を外部に漏らしましたね。
この罪は、極刑をもってつぐなうべきものです。
まずはグランド5周。

つまり、ブリザードガンナーは地味めなのでダメ。
1/144コレクションシリーズで、唯一ラインナップされなかったから。
サバロフだってマッケレルだって発売されたのにー。

そういうわけで、本日のおすすめはテキーラガンナー(謎)


山本氏のCD、 投稿者:KM−ZAP  投稿日:07月09日(金)00時41分53秒

あの日の帰りに隣の駅のCD屋に寄ったところ、ありました。
CDシングル3枚。思わず買ってしまいましたよ(笑)。
ありがたくも直由貴さんに頂いたものと合わせて、4枚。
タイムボカンシリーズに端を発して、僕も山本ワールドの扉を叩いたようで…(^^;。

(>リバストさん)
2次会の席にてどなたかより、
「まずギャルゲーで好きな女性を聞いて、次に芸能人の好みのタイプを聞いて、
理想の女性像を絞り込んでいく」というRKKとしての流れを伺っていたので、
聞いてみたのですが、何とも実もフタも無いお答えで…(苦笑)。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


RKK以外の書きこみ 投稿者:いやおZ(RKK会長)  投稿日:07月09日(金)00時39分43秒

>かっちゃまさん
その三枚のアルバムとは何でしょうか?
もし、山本正之”88が含まれているなら、ちょっとご相談したい事が……。
実はこれのみ買いそびれていて、今となってはもう入手困難なんです〜。
ああ「戦国武将のララバイ」や「銀河熱風オンセンガー」がまた聞きたい!

あっ!こういう話はネチケットに反するのかな?
リバストさん、ここを見に来ている皆さん、どうもすいませんでした。


ありがとうございます♪ 投稿者:カミムラ  投稿日:07月09日(金)00時38分57秒

リバスト先輩(ダメですか?)、FDありがとうございました〜♪ 
無事見れましたですわ。
本日はおつかれさまでした。とか、めずらしくこちらにも書き込み。


いやおZさんへ 投稿者:かっちゃま  投稿日:07月08日(木)23時44分01秒

オリオンさんのところで、別室の前日にカキコされていた、山本正之のことなんですが、
あのあたりのCDが、2,3枚でてきました。
JIJYのシングル一枚と、アルバム三枚です。
とっくに売り飛ばしたと思っていましたが、よほど恥ずかしかったと見えます。
もっと早く行ってくれれば、もっていったのに!
(リバストさんごめんなさい。ここつかわせてもらっちゃって・・・)


掲示板迷走中 投稿者:まーべりっく  投稿日:07月08日(木)20時02分13秒

 なんか、変な方向に盛り上がってるなあ。私のように正常な思考を
する人は書き込みがしにくいデス。

 ところで、先日のゲーム用PCに続き、ネット&仕事用PCも組み
直してみました。

CPU:Pentium−2 300MHz(旧品流用)
M/B:ASUS P2B−VM
メモリ:128MB(64MB×2、旧品流用)
HDD:8GB(4.3GB×2、U-DMA33、旧品流用)
CD-ROM:東芝製24倍速ATAPI(旧品流用)
ビデオ:Millenium G200(SGRAM8MB)
サウンド:SoundBlaster PCI128
SCSI:Ultra-wide(旧品流用)
MO:富士通M2512A(230MB、旧品流用)
その他:AtermIT65pro、10BASE-T・LANカード(旧品流用)

という感じですが、マイクロATXに組み直したので、コンパクトで
とてもヨイです。コレでようやく私のHPの更新ができるか!?。

>4足歩行ロボ
 ブリザードガンナーでしょう。
 火力8、装甲3、移動力6ですから。7−5−4の旧式クラブガン
 ナーとは、モノがちがいます。


むふふふん 投稿者:ふじさわX(RKK副会長)  投稿日:07月08日(木)02時42分18秒

>いやお会長
しかし、会長。
ここであまり図に乗って、数年後に自分がつつかれるようなハメに
ならないよう、お祈りしておりますぞ。

>カミムラ
シンデレラ作戦というより、それは「やってTRY作戦」だね。
四足歩行ロボはクラブガンナー(謎)


ひょっとしたらセクハラかなあ? 投稿者:いやおZ(RKK会長)  投稿日:07月08日(木)02時32分11秒

う〜ん、NAKASU☆さん惜しい!惜しすぎます!
しかし、リバストさんと間違えられていたとは……ちょっとフクザツ。

>カミムラ
大丈夫。この話題で書き込みが増えてきっとリバストさんも喜んでいるはず。


それならば。 投稿者:わるどり  投稿日:07月08日(木)00時45分36秒

片道の運賃だけ持って、北海道あるいは、沖縄に行ってらっさい。
んで、お金を借りる時や、泊めてもらう時は、独身女性にのみお世話になること。

そうすりゃ、ゼータク言えませんぜ、師匠。


ロボロボ 投稿者:NAKASU☆  投稿日:07月07日(水)23時14分38秒

お返事が遅くなってしまいました。
わたくし、いやおさんとリバストさんの顔を勘違いしてたことをここに告白いたしまする。

というわけで、理工系でちょっと知的(?)で意外に情熱的なところがあって
なおかつロボットつくるサークルに入ってるけど「の」さんにラブなNAKASU☆より〜。
いやぁ、惜しい!?


2000円で売ってる 投稿者:カミムラ  投稿日:07月07日(水)23時06分15秒

4足歩行ロボットのキットを買ってきて、道ばたで女の子に、
「これ、作れます?」と、はんだごてと一緒に渡してみるという、
いわばシンデレラ作戦はいかがでございましょう。
あるいはガンプラとか。

しかし、この話題、引っ張るなあみんな……。


しつもーん! 投稿者:かっちゃま  投稿日:07月07日(水)21時33分10秒

あの、オリオンさんにわたっていったCDケースの画像、
保存してもいいですか??
カラーコピーして、自分用ケースを作ったりとか、しちゃだめですか??
著作権にふれちゃいます??
う〜ん、聞いてからにしようと思って。
あと、ほしい画像は、メールにします。
どれをほしがったか、ばれちゃいますから(笑)


ダメです。 投稿者:リバスト  投稿日:07月07日(水)19時57分54秒

>ふじさわXくん
そりゃ現実世界にロボを作れる女性なんていないでしょうよ。
あと馬の話はここでしちゃダメ。なぜって私がさっぱりわかんないから。

>KM−ZAPさん
なぜKM−ZAPさんまで入会しますか?(泣)
ちなみに、あまり芸能人で好きな人はいません。
音楽番組とかドラマとか、ほとんど見ないんですよ。

>ゆんゆんさん
朝早くから、おつかれさま(笑)
CGは、もちろんOKですよー。でも7の発売まで
まだまだ先は長いですからねー。

>いやおZくん
・理工系で知的(?)なタイプ。
・意外に情熱的な一面もあり。
・髪の色は青〜紫系統。
は関係ありません。ロボが作れなくてはダメです。
別に世界征服ロボや光武でなくてもかまいませんよ。

もう一度、秘密のアドレスをば……

http://w3.mtci.ne.jp/~riverst/7ilust.html


分析 分析 投稿者:いやおZ(RKK会長)  投稿日:07月07日(水)10時50分44秒

ふ〜む、紐緒結奈に李紅蘭……あんまり共通点はないがあえてあげるなら

・理工系で知的(?)なタイプ。
・意外に情熱的な一面もあり。
・髪の色は青〜紫系統。

といったところか。(ロボ云々は無視。きっと照れくさかったのね。)
やあ、だいぶリバストさんのタイプが見えてきたじゃないか。
しかし、この三つの条件をカバーする女性は難しいなあ。
特に髪の色が……。


何回やってもマリアさんでエンディング。 投稿者:ゆんゆん(古連隊・6号)  投稿日:07月07日(水)07時13分15秒

リバストさん、おはようございます!
プレゼント用CG、見ましたよ〜!可愛い〜〜♪
スライムちくちく〜〜♪

ゆんゆんも、印刷して、
DQ7のメモカ入れに入れたいんだけど、いいですか?
(一応確認(笑))

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun


シンボリルドルフの夢よもう一度 投稿者:ふじさわX(RKK副会長)  投稿日:07月07日(水)06時45分33秒

武くんのおかげで、海外GIもちょっと価値が下がった感はあるけど、
なんにしても2馬身半差は評価していいですね。

外馬でGIのショボいのはもういりません。
やはり内国産馬で(できれば父も)凱旋門賞を狙ってほしいです!
(ドバイワールドカップも可)
ルドルフ、ホクトベガの夢よもう一度!

……って、ここはリバストさんの掲示板でしたね。
失礼しました〜。


RKK! 投稿者:KM−ZAP  投稿日:07月07日(水)06時20分25秒

いやおZさん、僕も入会したいです〜(笑)。
確かに自分の身の上も切実な問題ではありますが、それはさて置きます(^^;。

と、いうことは、次にくるのは、

「芸能人ではどんなタイプが好みですか?」

ですよねっ。
でもロボを作ってくれる芸能人って…?(苦笑)

写真、僕は何だか一目瞭然ですね。何たって目印付きですから(笑)。
とはいえ後ろ姿がほとんど。(カラオケの方向を見ていたためですね)
しかし、ちゃっかりふじさわ(リーダー)さんとの馬話の現場は押さえられてます。
流石リバストさん。

因みにエルコンドルパサーは強かったようですね。(>ふじさわさん)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


わかりました 投稿者:ふじさわX(RKK副会長)  投稿日:07月07日(水)06時19分06秒

我がRKKの誇る自慢のデータベースで検索してみましょう。

検索条件:若い女性 & ロボ作成可能

……
……
……

ヒット件数:0

ダメっす!


わかりました。 投稿者:リバスト  投稿日:07月07日(水)04時14分39秒

>いやおくん、カミムラさん
お答えしましょう。
ときメモで好きなのは、紐緒結奈(字、違うかも)さんです。

理由はロボを作ってくれるからです。

サクラ大戦で好きなのは、李紅蘭です。

理由はロボを作ってくれるからです。

以上。
 


ときめもでなくても 投稿者:カミムラ  投稿日:07月07日(水)03時52分45秒

サクラ大戦だと誰が好きですか? >リバストさん(たいがいしつこいかしら……)

カミムラは、1にアイリス、2がマリアさんで、3がすみれ、4がカンナで
5が紅蘭。主役のはずのさくらは最下位(つーか一度もおとしたことない……)。
さくらよりも支配人のがラヴリーなんだもん。


RKK宣言 投稿者:いやおZ  投稿日:07月07日(水)03時05分55秒

RKKは昨日も言ったとおり不滅です。
ただいま会員募集中。

で、ときメモ女子(別に他のゲームでもいいけど)で誰が好きですか?
そろそろ答えたんさい。


少し落ちついた。 投稿者:リバスト  投稿日:07月07日(水)01時39分16秒

もう2日経って、少し落ちつきました。

>かみやまんさん
あのレポートは速攻で仕上げたので、そんなに時間はかかっていません。
ほんと今思えば、もっとみなさんとお話しておけば良かったなあ、
としみじみ思います。
うちのオフ会は民宿でも借りてやることにしますか?(笑)

>ふじさわXくん
RKKは解散しろと言ったでしょ!
絶対に答えないもんねーだ。

>ゆみこさん
ほんとは写真1枚ずつに、これは誰だとか、どういう状況だとか
解説を入れたかったんですが、さすがにそこまでは出来ませんでした。
誰が誰なのかは、想像してみてくださいね(笑)
代わりと言ってはなんですが、ここに私がオフ会に持っていった
プレゼント(CDサイズのメモカケースにメモカ1枚付き)に
使用したCGを公開しましょう。このプレゼントは、よりによって
オリオンさんの手に渡ってしまい、他のみなさんにロクにお見せ
できなかったですしね。なお、このCGはここからのみしか
飛べませんので、見るなら今のうちですぞ!

http://w3.mtci.ne.jp/~riverst/7ilust.html

>かっちゃまさん
写真の注文は、メールでなくてもいいですよ。
でも、この宿帳に書くと、かっちゃまさんがどの(誰の)写真を
欲しがったか、わかっちゃいますよー、ふふふ。

>ドリームさん
距離の問題はなんともしがたいものがありますが
チャンスがあれば、次回はぜひ参加してくださいね。

>KM−ZAPさん
早速見に来ていただいて、ありがとうございます。
やはり40人という人数は、少し多かったのかも知れませんね。
今度は、ゆっくりと馬のお話しを聞かせてください。

>やまどりさん
私の写真の中にはいない人もいるかも知れませんよ。
あと、やまどり∀は絶対にいないと……思う……?

>ぎるさん
レポートの写真は、私みずから撮ったものなので
私自身は写っていません。他の人の撮ってくれた写真には
写っていると思うんですけどねー。写真募集!!

>NAOXさん
私はギャグは言いませんよ、ふふふ。
では、たっぷり想像してください。答えは書きません(笑)

>そーじろーさん
でも、賞品が渡されるまで、あと半年近くありますからね。
長い待ち時間ですよ。副賞にゆうぼんさんのサイン入り色紙が
付いていたので、それだけでも価値はあるかもしれません。

>カミムラさん
む。そうやって、うまいこと情報を引き出そうとしているな。
へへーんだ。その手には乗らないももーん!

>図面屋さん
おや、それは早速見に行かなくては。
では、ちょっとお出かけしまーす。


早いですね〜 投稿者:図面屋  投稿日:07月07日(水)00時31分04秒

オフ会レポ−ト御苦労様です!
見ているとあの時の興奮がよみがえります。
ちなみに私のHPにもさりげな〜〜〜〜く画像アップしてます。
>やまどりさん
私は入場したてのところをひとりで写ってます。
ヒントは「若い」です。ウソです。
黒のシャツを着ていたりしております。


あ、すごい 投稿者:カミムラ  投稿日:07月06日(火)20時54分08秒

ホントにアップされてる……早いなあ仕事。
ところで私は片桐ラヴでした(>ときめも)。「彩のラブソング」にマジ感動したりとか。
朝比奈と鏡もけっこうツボです。でもやっぱ片桐だな〜。

リバストさん的には「ときめも」女子で誰が好きですか?


オフ会レポートの感想とか。 投稿者:そーじろー  投稿日:07月06日(火)16時34分31秒

楽しそうですね。
いいですね。
ビンゴ大会の賞品がサイン入りDQ7!
すごい・・・
うらやましいです。


早いですね! 投稿者:NAOX  投稿日:07月06日(火)12時32分30秒

こんにちはリバストさん。
まさか本当にレポ−ト六日にアップなさるとは・・・早いですね。
いつか・・・むいか、のギャグだけだと思ってました。
賑やかで楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
誰が誰なのかわかりませんが、勝手に想像しちゃいます。(笑)
さて、もう一度ゆっくり拝見いたします。

http://www2.tokai.or.jp/NAOX/


もうアップされてる!! 投稿者:ぎる  投稿日:07月06日(火)11時50分43秒

リバストさん、オフ会レポートアップ、お疲れさまです。
むちゃくちゃ、すばやいですね。(笑)
いや〜、これでオフ会の余韻にひたれますよ。(笑)

やまどりさん、さあ私はどこにいるでしょう??
少しだけヒント!!
一番に来たということは、一人で座っている写真があるはずです。

うん??
ところで、リバストさんの姿がないような・・・。(笑)


リストアップ 投稿者:やまどり  投稿日:07月06日(火)07時46分10秒

今までにめっけた人(∀印は、自力で発見できた方)
 ・オリオンさん ∀
 ・ゆうぼんさん ∀
 ・かっちゃまさん ∀
 ・NAKASU☆さん
 ・“の”さん
 ・かみやまんさん
 ・ファミ坊さん ∀
 ・ふじさわさん

まだ発見できてない人
 ・図面屋さん
 ・しまこさん
 ・ひろくん
 ・タニヤンさん
 ・ぎるさん
 ・師匠
 ・やまどり∀

…かなり抜けてる可能性があります。悪しからず。


流石は電光石火(笑) 投稿者:KM−ZAP  投稿日:07月06日(火)07時44分01秒

出勤前であれですが、流石リバストさん、仕事が早い!
帰宅後、ゆっくり一つ一つ眺めさせて頂きますです。

僕はわりかし皆様とお話したくちかもしれないですね。
とにかく2次会での席に恵まれたもので(^^)。

あ、もうこんな時間かっ。
では!

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


(無題) 投稿者:ドリーム  投稿日:07月06日(火)05時37分38秒

僕も行きたかったな。。。
しかし、僕の住むところを考えたら、かなり無理があります(^_^;)
まあ、いつかは!!いつかは!!ああいうのに参加したい!
では!また!

http://www.geocities.com/TimesSquare/Fortress/3700/


オフ会レポート、見ました! 投稿者:かっちゃま  投稿日:07月06日(火)03時20分00秒

すごいです。早すぎです(笑)さすがです!
そんなに特別重くはなかったですよ。
いくつかいただきたい画像ありますんで、よろしくお願いします。(メールで、でしたね)
ほんとうに、おつかれさまでした!


オフ会レポート!! 投稿者:ゆみこ(古連隊・6号)  投稿日:07月06日(火)03時17分40秒

リバストさん、こんばんは!
オフ会レポート、ありがとうございます!
流石は、リバストさん。
素早い、素早い!!!
夕べ、冗談で6日アップって言ったのに、ホントに6日に出来ましたね〜〜〜!
写真、今ゆっくり見ています。
誰が誰やら分からないですけど!(笑)
でも、とっても楽しそうな雰囲気は充分分かりましたよ〜(ニコ)。

どうも、お疲れ様でした!!!

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun


やだなあ…… 投稿者:ふじさわX(RKK副会長)  投稿日:07月06日(火)03時02分14秒

ときメモの話は、RKKとはまったく何の関係も縁もゆかりもないことで
ございます候。
ほら、いやおくんもカミムラもそう言ってるじゃないですか。
やだなあ、もう。リバストさんってば考えすぎっすよ。
あーっはっはっは!

で、だれです?


お疲れ様でした。 投稿者:かみやまん  投稿日:07月06日(火)02時49分47秒

メールを出しまくっていたので、カキコが遅くなってしまいました。
さっき「OFF会レポート」見てきました。あの容量だとかなり時間がかかったのでは?
と思いますが、参加者にはとても有り難い物です。OFF会のビンゴ司会ともども
お疲れ様でした。

リバストさんと、もっと沢山お話ししたかったのですが...
あの人数では11〜2時間でも短すぎましたね。
もう少し少人数でやるか...これは「お泊まりOFF会」の方が好いな。(爆)
今度には「リバスト イン お泊まりOFF会」しかないでしょう!
ちょうどここは「宿屋」ですしね。(笑)...どうです?考えて置いて下さいな。


あれ? 投稿者:リバスト  投稿日:07月06日(火)02時14分11秒

>ふじさわくん
見にくかったって、どのへん?
サムネイルとサムネイルがくっついちゃってるところかな?
時間がなくて適当に作っちゃったからね。あとで直すよ。
ところで、ときメモキャラの質問は、もしかしてRKKがらみ?
だったら教えないもーん!


会長はだれ? 投稿者:ふじさわX(RKK副会長)  投稿日:07月06日(火)01時49分10秒

特別室、見ました。
異様な盛り上がりが、手に取るように伝わってきますね。
あああ……、でもあの画像は見たくなかったよん……。

そうそう。タグの問題だと思いますけど、なんかちょっと見にくかったですよー。

で、話は変わりますが、リバスト師匠はときメモキャラでだれが好みでしたっけ?


おまたせしました! 投稿者:リバスト  投稿日:07月06日(火)01時39分11秒

業務連絡 オリオンさんとこのオフ会レポート、やっと出来ましたよ−。
     画像多くて重いですけど、がんばって見てやってくださいねん。

>ひろくんさん
オフ会当日のチャットについては先日、チャットでお話したとおりです。
もちろんVAIOくんも、たくさんの人に触ってもらって、すこぶる
快調ですよー。
私はお酒が入ると眠くなる性質なので、あくびばっかりしてましたが
実は元気でした。みなさんも、驚くほど元気でしたよねー。若いっていいな!

>やまどりさん
うむ。人の話は聞くが吉じゃ。とくに年寄りの話はきちんと聞くべし。

>タニヤンさん
いやー、意外とウケ狙いのプレゼントは少なかったですね。
私もウケを狙えば良かったかな−。
あ、私のイラストをここにアップするの忘れてた! あとでしとかないと
ゆんゆんに殺される−!

>ま〜べりっくさん
そんなアホなオフ会は認めません!!
でもオフ会をやりたいのは事実なんですけどねー。
あと、新PC購入おめでとう! バリバリ、ゲーム遊んで
面白いのあったら教えてくださいね。うちのは腐ってますんで。

>ぎるさん
そうなんですよね。今考えると、あまりみなさんとお話して
なかった気がします。今度は、もっとお話しましょう。

>柴原どらおさん
いやいや、司会慣れしていた、あなたがいなかったら、どうなっていたことやら。
私の方こそ、フォローしていただきありがとうございます。
次回までに少し司会の練習、しておこうかな(笑)

>しまこさん
もちろん、名前の新ネタがあろうがなかろうが、チャットには
行きますですよー、ふふふ。

>図面屋隊長
もっと古ゲーのお話したかったですね。別に疲れていたわけでは
ないんです。お酒が入ってボーっとしてただけなんですよー。
写真楽しみにしています。うちのほうのデータもお送りしますので
レポートのページを見てくださいね。

>いやおZくん
早いね、キミは。まだアップロード途中だったんだぞ。
ちゃんと見てないだろ(笑)
RKKは即時解散しなさい! 本人にその意思がないのに
結婚させるなんてヒドイぞー! 女性会員募集中!!


結成! 投稿者:いやおZ  投稿日:07月06日(火)01時16分38秒

リバストさん、早速の特別レポートお疲れさまでした。

青山別室本当に楽しかったですね。
ビンゴ大会は名司会ぶりが光ってましたし、長丁場のいたスト大会も楽しかったです。
密かにリバストさんを結婚させる会も結成されましたし……。
(しかし、他人のことよりは自分のほうをどうにかした方がいい気も……。)

というわけでこの新組織は略称をRKKとし、今後も密かに(?)活動を続けていきます。
ちなみに会員募集中です。ほんだば!


遅くなりました! 投稿者:図面屋  投稿日:07月05日(月)23時04分05秒

どうも図面屋です。
遅くなりましたが、青山別室では司会ご苦労さまでした。
本当はリバストさんといろいろお話したかったのですが、
ほとんど話せなくて、残念でした。なにかお疲れの様にも
見えましたし、私もおとなしくしていたので、、、。
古連集合写真に協力していただいてありがとうございました。
すでに現像しており、後はスキャナーでおとしてリバスト
さんにも送りたいと思います。でも、また重いかも(笑)
今度会える日がありましたらゆっくりお話したいですね。


やだやだ!(笑) 投稿者:しまこ  投稿日:07月05日(月)19時50分43秒

古い名前でいいですー。
チャット来てね、リバストさん。(笑)


お疲れさまでした。 投稿者:柴原どらお  投稿日:07月05日(月)13時06分12秒

リバストさん こんにちはー。
恐れおおくも一緒に司会させていただいた柴原です。
ダメダメな私をフォローして下さり、どうもありがとうございました!
また、分かりにくいナンバーコールに
気持ちよく付き合って下さった皆さん、感謝しています!
司会なのに、素で楽しんでしまいました。
ありがとうございましたー。
 


楽しかったです!! 投稿者:ぎる  投稿日:07月05日(月)10時15分49秒

リバストさん、お疲れさまでした。
とても楽しかったです。
リバストさんとも、ゆっくりお話したかったです。
今回は初めてということもあったのか、ちょっと緊張してしまいました。
次会もよろしくお願いします。


5600! 投稿者:まーべりっく  投稿日:07月05日(月)10時14分28秒

 みなさん、本当に文字どおりお疲れさまでした。
 私はチャットでの参加でしたが、いちばんにぎやかだった0時〜2時の間は、
JAVAチャットがフリーズしまくって大変でしたね。同じサーバを使っている
人には申し訳なかったんですが、・・・・まあ、盛り上がったからいいや。

 いずれは、ここのリバストン・インでもオフ会を、と思いますが、集まるメン
バーはほとんど同じなんでしょうね。 では、趣向を変えて、荒川河川敷真っ昼
間バーベキューオフ会とか、蕨駅前ボウリングオフ会とか、川口市某所リバスト
さんの自室に何人入れるかオフ会とか、どうでしょうか。

 ところで、チャットでは断片的に話したのですが、私も夏棒でPCを新造(一
部旧品流用)して、懸案だった、ゲーム用とネット&仕事用のPCの分離をいた
しました。
 新・ゲーム用PCは、

CPU:celeron-366MHz(PPGA版)
M/B:ASUS P2B−F
メモリ:256MB(128MB×2、PC-100/CL=2)
HDD:20GB(10.2GB×2、U-ATA66、旧品流用)
CD-ROM:ミツミ製40倍速ATAPI
ビデオ:RIVA TNT2(SGRAM32MB)
サウンド:SoundBlaster Live! Varue(旧品流用)
SCSI:Ultra-wide
MO:富士通M2513A(640MB、旧品流用)
その他:NTT製TAカード、10BASE-T・LANカード(旧品流用)

 です。CPU以外は、不自由ないレベルだと思いますが、CPUも、katmai-
600MHzかcoppermineが出たら考えます。
 これで、仕事&ネット用の環境を気にすることなく、ゲームがガンガンインス
トールできます。さて、何から始めようかな。フフフ。


お疲れさまでした 投稿者:タニヤン  投稿日:07月05日(月)05時49分35秒

オフ会、色々とお世話になりました。とても楽しかったです。
次のビンゴの時には『まともな景品』を持っていきます(笑)。
では、また。


人の話は聞こう!(笑) 投稿者:やまどり  投稿日:07月05日(月)05時17分05秒

そうですね。
一人ボケも良いけど、人の話はきちんと聞くようにします。ハイ。

でも、あのテンションで、ダブルチャットはつらかったっス。

http://www.interq.or.jp/dog/yamadori/


遅くなりましたが・・・。 投稿者:ひろくん(古連隊7号)  投稿日:07月05日(月)03時13分56秒

リバストさん、こんばんは。 お会いできて、光栄でした。

なんだかんだ言いながら、結局リバストさんのVAIOを占領しまくってしまいました〜。(陳謝)
通信費とか、リバストさん持ちですか? ひょっとして。 すみません。(汗)

ここだけの話、だいぶお疲れだったようで・・・。二次会開始頃、しきりにあくびをされて
いるとこを目撃しちゃいました。お疲れなのに、お付き合い下さって、本当にありがとう
ございました。 

お開きの間際には、僭越ながら私がチャット実況中継をさせて頂きましたので、その時いらっ
しゃったお二人には、少しは状況が伝わったかな、と思っております。・・・でも、ホントに
VAIO、すみません。 少々キーボードが油っぽかったりして。(苦笑) ・・・まさか、
壊れてはいないですよね〜。(笑)

・・・また、お会いできたらもっとお話がしたいです。 では、また。


ありゃ。 投稿者:リバスト  投稿日:07月05日(月)01時58分52秒

長文を書いてる間にNAKASU☆さんが。

>NAKASU☆さん
NAKASU☆さんも、お疲れ様でした。
勘違いですか? どの顔と勘違いしていたのでしょう。
このHPのじじいの顔は、まあ、私のHP用の別人格ですので
気にしないでください。ただし、宿帳は素の自分で書くことに
しています。


いやー寝た寝た。 投稿者:リバスト  投稿日:07月05日(月)01時55分36秒

オリオンさんとこのオフ会から朝8時ごろ帰ってきて
今まで、ずーっと寝てました。

>やまどりさん
あなた、ひとりでブツブツ言ってたでしょ。
人の話はちゃんと聞かな−あかんよ(笑)

>ゆんゆんさん
結局、NAOXさんとともに最後までチャットに
いらっしゃいましたね。最初、お店の電話回線を
借りれたのはいいものの、なかなか繋がらなくて
あせりました。まあ、結果としてはちゃんと繋がり
そちらとチャットできたので、VAIOノートを
持っていって良かったです。
写真のアップは明日(今日)の夜になりそうです。
もうちょっと待っててくださいねー。

>NAOXさん
長々とチャット参加、ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか。VAIOの置いてあるところが、
会場の部屋と少し離れていたので、本格的な実況はできませんでした。
次回があれば、そのときはVAIOを首からぶらさげながら移動中継を
したいと思います(うそ)

>ちぃさん
いやー、司会なんて初めてやったので緊張したですよ。
途中で妙な間があったり、進行がうまく行かなかったところが
ありましたが、許してくださいねー。
うちの別室は、やったとしたらスゴイことになりますよー。
まず「濃い」話以外禁止。あと、ファミコンを持ちこんで
古ゲー大会&くそゲー大会が開かれます。きっとね。

>しまこさん
なんか、今考えると非常に恥ずかしいことをしていなかったか
心配になってきました。少し舞い上がっていたような気もします。
でも、いつもチャットで文章でしかお会いしていない方々と
実際にお会いできて、とてもうれしかったですよ。
ちなみに新しい名前ネタは、ありません(泣)。チャット行けないじゃん!

>KM−ZAPさん
これはこれは、印象の違った人ベスト1のKM−ZAPさん、
書きこみありがとうございます(笑)。
いや、ほんとに司会はつらかったんですから。テンポがいいのも
さっさと終わらせたかったからかも知れませんよ(笑)
DQスタッフも昨日のオフ会でリフレッシュしたことでしょう。
これからの追いこみは、それはもう猛スピードで行くに違いありません。
来年のオフ会は笑って開催したいものです(弱気じゃん)

>あずみいみさん
あんな姿もこんな姿も、今編集中です。
すぐにこのHPで公開するので、覚悟しなされー!(笑)
うちの別室は……どうすればいいやら……(笑)

>かっちゃまさん
そうですね。私の方が元来引っ込み思案な性格なもので
あまり、みなさんに話しかけることができませんでした。
ほんとならば、ここぞとばかり友好を深めなければならない
ところなのですが……((笑))
次回がありましたら、そのときはゆっくりお話しましょう。
約束ですからねー。ふふふ。

というわけで、他にもオリオンズルーム別室へ来てくれた
みなさま、お疲れ様でした! さて、じゃチャットに行くかなー。


どもども 投稿者:NAKASU☆  投稿日:07月05日(月)01時37分52秒

青山別室ではども〜
私、リバストさんの顔を勘違いしていました。

ホームページのトップのおじいさんはなにゆえに?


お会いできて・・・ 投稿者:かっちゃま  投稿日:07月05日(月)00時25分17秒

うれしかったです!
でも、まともにお話しできませんでした(しくしく)
ま、お姿を拝見できただけで、満足です(はぁと)
ほんと、たのしかったです!!
ありがとうございました。


すみません 投稿者:あずみいみ  投稿日:07月04日(日)23時56分46秒

失敗しました。書き直してる場合じゃなかった…。


お疲れ様でした! 投稿者:あずみいみ  投稿日:07月04日(日)23時55分51秒

「青山別室」で、あんな姿やこんな姿を撮られてしまいました。
という具合に、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
ちぃさんの書き込みの通り、次は「リバスト・イン別室」ですね。
「別館」?


お疲れ様でした! 投稿者:あずみいみ  投稿日:07月04日(日)23時51分48秒

「青山別室」では、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!
不思議な感覚の12時間(笑)でした。
ちぃさんが書かれている通り、次は「リバスト・イン別室」ですか?
「別館」?


リバストさん、お疲れさまでした! 投稿者:KM−ZAP(古連隊11号)  投稿日:07月04日(日)22時15分57秒

しまこさんのおっしゃる通り、大活躍でしたね。
BINGO大会も、素敵な賞品を当てさせて頂きまして、ありがとうございました。
ひとえにリバストさん達のテンポのよい進行の賜物です(笑)。

いよいよDQ7も追い込みですね。リバストさんを始めとして、スタッフの皆様、
頑張って下さいませ。来年に開かれる(オリオンさんも断言されてましたのでそう信じてます)
オフ会が、「DQ7発売祝賀会」となる事を祈っております。

#今度は「どすこいチャット」でお話できたら、いいですね!(ヒット率低いですが(^^;)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


お世話になりました〜。 投稿者:しまこ  投稿日:07月04日(日)19時53分52秒

リバストさん、別室では八面六臂の活躍、ご苦労様でした。
とても楽しい時間を過ごすことができ、良い思い出になりました。
ありがとうございました。

また、チャットで(新しい名前で来てね〜。(笑))お話してくださいね〜!


おつかれさまでした。 投稿者:ちぃ  投稿日:07月04日(日)19時09分18秒

こんにちわ、ちぃです。
昨日は、司会進行など、お疲れさまでした。

リバストさんの、司会ぶりを楽しく拝見していました。
ビンゴ大会の時は、みんなのテンションが上がりすぎてビックリしましたね。

とても楽しい夜だったので、また是非やりましょう。
はっ! 次はリバスト・インの「別室」ですか!!(笑)


楽しかったです。 投稿者:NAOX  投稿日:07月04日(日)11時42分39秒

おはようございます。
かつてないほど、長時間チャットをやりました。
リバストさんの生中継楽しかったです。
あ〜、まだ眠たいです・・・おやすみなさい。

http://www2.tokai.or.jp/NAOX/


バイオを有難うございました! 投稿者:ゆみこ(古連隊・6号)  投稿日:07月04日(日)06時01分54秒

チャット、6時間も致しました!(爆!)

リバストさんのお蔭で、とても楽しかったですー。
ありがとうございました!
写真のアップ、楽しみにしています!

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun


やまどり、死す。 投稿者:やまどり  投稿日:07月04日(日)05時46分31秒

ワタクシ、4時間もチャットしておきながら、
青山の方々とは、ぜーんぜんマトモな会話をしとらんのです。


さてさて 投稿者:リバスト  投稿日:07月03日(土)02時25分46秒

いよいよ、今日の夕方、オリオンさんのところのオフ会が開かれます。
いらっしゃるみなさん、よろしくお願いしますね−。

>しまこさん
新しいデジカメでバシバシ撮ってあげますよー。
16メガのコンパクトフラッシュも余分に買い足したし
電池も予備を4つ用意しましたからねー。

>ゆみこさん
ひとりにつき、アップとバストショットと全身?
なんか犯罪者の写真みたいになりそうですな。
まあ、できるだけ全員を収めてくるつもりですが
恐らく場内は大混乱していると思うので、撮れなかったり
することがあるかも。あと、撮ったけど誰だかわかんないとか(笑)
とりあえず、そのときの様子は、速報レポートとして4日か5日に
私のHPに載せますので、そちらも見てくださいね。

>そーじろーさん
HP新装開店おめでとうございます。
うちもそろそろ、リフレッシュした方がいいかな?
RFC(リバストもといロボットファンクラブ)のページでも
作ってみたりして。

>あずみいみさん
想像しただけで……

どうなるんじゃ〜!

気持ち悪いので、あずみいみさんは撮らないことにします。
(うそ)


明日です。明日。 投稿者:あずみいみ  投稿日:07月02日(金)20時06分18秒

ああ〜、リバストさんの新しいデジカメで撮られちゃうのね。
わたくしのあんな姿や、こんな姿が…。
想像しただけで…。

というわけで、楽しみにしておりまする〜。


宣伝 投稿者:そーじろー  投稿日:07月01日(木)16時36分15秒

僕のHPが新装開店!
皆さん来てね。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9354


楽しみにしてますよ〜〜! 投稿者:ゆみこ(古連隊・6号)  投稿日:07月01日(木)09時43分39秒

おはようございます、リバストさん!ゆみこでっす♪
新しいデジカメ、やっぱり買ったんですね〜!
別室の写真、楽しみにしてます!
一人に付き3枚ね、3・ま・い・!
アップとバストショットと全身ね!お願いしますね!(爆!!)

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun