宿帳保管庫

6月下旬分です


新デジカメ購入おめでとうございます! 投稿者:しまこ(ロボットFC発足か?)  投稿日:06月30日(水)16時46分07秒

こんにちは、リバストさん。
予定通り、新デジカメGETよかったですね。
さっそく、土曜日に右側面から…。(笑)

私はデジカメ全然使いこなしてないので
また、いろいろご教授くださいね。


昨日は寝てました。 投稿者:リバスト  投稿日:06月30日(水)15時19分19秒

業務連絡 管理人の日記を更新しました。

昨日は会議から帰ってきて、あまりにも眠くて寝てしまいました。

>KM−ZAPさん
そういえば、チャットでお話したことはなかったかも知れません。
私は参加する時間が遅く、ほとんど2時すぎないといないので
なかなか、お会いできないかも知れませんね。

>ふじさわXくん
クロノトリガーは、懐かしいタイトルですね。
私はまったく関わっていないので一般のプレイヤーとしてプレイしましたが、
面白かったです。タイムパラドックス関連について、やはりツライところも
ありましたが、良く出来ていた(えらそう)と思います。

>やまどりさん
私もエンディングは全部見ました。あのころは、まだ改造ツールとか
普及していなかったから、ちゃんとプレイしてましたねー。
プレイ中、ゲームの粗探しは私もしてしまいます。まあ職業病みたいなものですが
でもそこで、ただダメだと思うだけでなく、こうすればいいのに、と思うことが
大切なんですよ。

>そーじろーさん
実はうちにもデュアルショックがありません。
あることはあるんですが、それは初代の単品売りのもので
すぐに発売中止になってしまった、いわく付きのものです。
このアナコン、今のゲームでは振動はするもののアナログスティックは
使えません(泣)。

>ぎるさん
お久しぶりです。3日、もうすぐですね。私も楽しみです。
グランディアのPS版はSS版とどこか違うのでしょうか。
私は実はどちらもプレイしたことがありません。

>ドリームさん
クロノトリガーはスクウェアと堀井雄二という夢の共演でした。
今後、このような共演がないとは言えませんが、堀井雄二の目指す
ゲーム像とスクウェアの目指すゲーム像は、あのころに比べて
すでに相容れない領域まで来てしまったような気がします。

>えびるさん
たしかに、あのころのSFCのゲームは12800円とかしてましたね。
CD−ROMより通常のROMのほうが高いのは仕方ありませんし
当時の市場の状況もあったでしょうが、単純に任○堂がぼっていたとしか
思えませんよね。

>NAOXさん
それは意地っ張りですね(笑)。意地っ張りは損することが多いですよ。
私もちょっと意地っ張りなところがあると、自分では思っています。
今なら600円で買えるそうなので、今プレイしてみてはいかがでしょう?
リンクの件は大歓迎ですよ。新しいお客さんは増えるかな?


意地っぱりな私。 投稿者:NAOX  投稿日:06月30日(水)11時18分01秒

こんにちは、リバストさん。
はぁ、クロノトリガ−ですか、当時私は友人との意地の張り合いで買わなかったなぁ。
友人「オレは○○買わないからお前はクロノ買うなよ!」
私「おっし!わっかた!」ってな感じでした。・・・どうでもいいですね。
あ、勝手ながら私のHPにこちらへのリンクを張らせていただきました。
よろしかったでしょうか、
それでは、また。

    http://www2.tokai.or.jo/NAOX/


えっ 投稿者:えびる  投稿日:06月29日(火)07時08分47秒

クロノは発売当時10000こしてたのに・・・
なんでそんなに安くなるのー!(><)


(無題) 投稿者:ドリーム  投稿日:06月29日(火)02時40分34秒

僕もクロノトリガーをプレイした!

すべてのエンディングも見ました!(細かく変わるところを除いて)
おもしろかった!
とにかく、よかった!
僕の場合、一番好きなRPGだったかも。。。

http://www.geocities.com/TimesSquare/Fortress/3700/


ウチュージンなんだ。 投稿者:やまどり  投稿日:06月29日(火)02時28分38秒

最近、まともなゲームをやると、
あら探しばっかりしてしまいます。
これは、悪い傾向です。むー。


グランディア 投稿者:ぎる  投稿日:06月28日(月)18時36分35秒

やっと、PS版で「グランディア」を遊びました。
これぞまさしく、王道RPGって感じですね。
私は、こういったノリの方が好きです。

クロノは好きなゲームの一つです。
やったのは、発売されてから、かなり後だったのですが・・・。
まず、グラフィックに驚いて、
ゲーム内容に驚いて、
これでスーファミとはと、驚きの連続でした。

遅れましたが、リバストさんお久しぶりです。
お祭りには参加させて頂きます。
よろしくお願いします。


クロノ 投稿者:そーじろー  投稿日:06月28日(月)17時47分25秒

エンディング全部見たっけ。

UFO購入です。
すごくおもしろいです。
僕は。
でも、ダメなひとはダメなのかなぁ。
サルゲッチュはデュアルショックがないので買う以前の問題です。
UFOがあれば十分ですし。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9354


なつかしいじょ〜 投稿者:やまどり  投稿日:06月28日(月)06時05分38秒

クロノは、エンディング全部見るまでがんばったなぁ。

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yamadori


古ゲーじゃないけど 投稿者:ふじさわX  投稿日:06月28日(月)02時30分30秒

今日はクロノトリガーを買いました。600円だったので、つい……。

基本的に、買ったゲームは全部やるつもりですよん。
ゲームを泣かすなんて、そんなマネはしないです。
とくに今日買ったクロノは、やったこともないのではやくやりたいにょです。

だけど、とりあえずはドラクエ5が終わった後ですね。
あ、その後はドラクエ4かな?
そんで、その後にはSFCの3も控えてるし……。
……って、時間ないし全然ダメじゃん!


こんばんはです。 投稿者:KM−ZAP(古連隊11号)  投稿日:06月27日(日)21時01分45秒

リバストさん、いつぞやのチャットは、残念でした。
わずかな時間差がありましたね(苦笑)。

まだリバストさんとはチャット未体験な気がします。
ひとえに、僕がチャットそのものを自粛していたためなのですが、
いつの日か、お会いできる日を心待ちにしております。

それでもって、これからも大変でしょうが、頑張って下さいませ。
みんな、待っています。
でもくれぐれも、お体にはお気を付けて…って僕が行っても説得力があるのか無いのか(苦笑)。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


復活して良かった……。 投稿者:リバスト  投稿日:06月27日(日)12時51分19秒

昨晩はt−cupが落ちていたらしく、宿帳が見れませんでした。
ログもちゃんと残っているようで、なによりです。
まあ、ここはオリオンさんのゲストブックと違って、そんなに書きこみが
多くないので、被害は少ないんですけどね。

>ふじさわXくん
古ゲー収集に励んでいるようだねえ。集めるのもいいけど、ちゃんと遊んであげてね。
でないとゲームが泣くよ。うちには泣いているゲームが、たくさん……。

>図面屋さん
あちこちで精力的な活動をなさっているようですね。
2号である私は、ここんとこ古連らしい仕事を全然していません。
ごめんなさーい!

>シルバースライムさん
応援ありがとうございます。HPもMAXまで回復しましたので
早くDQ7を皆様のもとへお送りすべく、がんばりますよー!
今年の冬は寝かさないぜ!(うそ)

>ゆみこさん
早速見に行きましたよ。しかし、いいんですか?
濃い書きこみOKなんて言っちゃうと、私とかま〜べりっくさんが
エライこと書いちゃいますよ。ふふふ。


当たりだよん>隊長 投稿者:ふじさわX  投稿日:06月27日(日)00時09分31秒

図面屋隊長、正解ですよん。

最近、仕事の合間に地道に古ゲー交換に励んでたので、
その過程で見つけました。他人かなと思ったけど、
同一人物でした。

家で仕事をしてる身だし、のんびり買い物に行くヒマも
なかなか取れないので、インターネットは本当に便利だにゃー。

ほいではほー。


ホームページが、出来ました! 投稿者:ゆみこ(古連隊・6号)  投稿日:06月26日(土)20時50分25秒

リバストさん、こんばんは!ゆみこです。

みなさま、突然ですが、ワタクシHPを作りました〜!
掲示板ぐらいしか、無くって恥ずかしいのですが、
ぜひ、遊びにいらしてくださいねっ!
濃ゆ〜いカキコも大歓迎!!!(笑)
(会員にならなくても、カキコは出来ますので)

お待ちしておりまーす!

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun


今日は応援に来ました 投稿者:シルバースライム  投稿日:06月26日(土)17時12分39秒

ドラクエ7、ついに追い込み段階に入られたんですね。
ゆうぼんさん、リバストさん、オリオンさん、そしてスタッフのみなさん、頑張ってください。
僕達DQファンは、いつでも心の底から応援し続けています。
ゆうぼんさん&リバストさん&オリオンさん&スタッフのみなさんに
       
         ベホマズン!!


みつかった!? 投稿者:図面屋  投稿日:06月26日(土)10時13分39秒

はて?私の名前をどこで発見されたのでしょうか?
日本橋!?
やはり「めざせ!ファミコンマスター(仮)」で
しょうか?
一応、古連隊長らしく古ゲーサイトも廻っておりま
すので、、、。


リバストさんに同感かも 投稿者:ふじさわX  投稿日:06月26日(土)05時03分27秒

ぼくもラブデリックだめな人間です。

MOONはパチンコ屋で取ったけど、1時間もできなかったです。
なんかノリが違うんですよね。
悪いゲームではないと思うんだけど、人を選ぶゲームってあんなのかも知れませんね。

ところで、先日意外なところで図面屋隊長の名を発見。
日本橋〜!


買い物〜。 投稿者:リバスト  投稿日:06月26日(土)02時39分35秒

昨日は秋葉へ買出しに行ってきました。
25日の金曜日ということで、混んでるかと思いましたが
そうでもありませんでした。
結局、N64のエヴァとPSの飢狼WAとジャスティス学園2、DCの
KofF98を買って来ました。カルドセプトは忘れました。

>えびるさん
すでにもうイミ不明ですな(笑)。

>やまどりさん
そうですか。私はちょっと苦手かも。
なにかしてないと飽きちゃうんですよねえ。


UFOは… 投稿者:やまどり  投稿日:06月26日(土)02時00分19秒

ラブデリックのノリがわからないと、ザセツしちゃうかもね。
あと、じっと待つ事とか、風景を見る事とか嫌いな人もダメかな。


さる? 投稿者:えびる  投稿日:06月25日(金)07時25分32秒

さるさるささささサルゲッチュー
う〜さるげーっちゅーゲッチュー!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/8897/index.html


やらせはせん! やらせはせんぞぉ!! 投稿者:リバスト  投稿日:06月25日(金)02時30分51秒

24日は、買いたいゲームソフトが結構発売されたのですが
会議があったため、買えませんでした。明日、秋葉に買出しに行きます。

>いやおZくん
まあ、マスターやってる暇は、たしかにないわな。
でもホラ、息抜きも必要だし……ねっ?

>ゆみこさん
詳しいカルドセプト情報ありがとうございます。
なるほど、やっぱりPS版を買ったほうがいいみたいですね。
明日買って来ちゃおうかな。

>やまどりさん
UFO面白いですか? 私はmoonもプレイしていないので
ラブデリックのノリはいまいち、わかりませんのです。

>そーじろーさん
UFOとサルゲッチュ、どちらか買いましたか? 
もし買ったら感想を聞かせてくださいね。(他力本願ですみません)

>ま〜べりっくさん
カルドセプト買いましたか! ところで、なぜ今ガーディアンヒーローズ?
私は発売日に買いましたよ。とにかく派手で訳がわからなくなるほど
キャラクタが入り乱れるのが好きです。あとアンデッドヒーロー強すぎ。
トレカについては、私も同意見です。妙に限定品を出して購買意欲を
あおったりするのを見ていると、なんだかイヤな気持ちになります。
最近はゲーム系のものが多いですが、ゲームが先なのかトレカなどの
グッズが先なのか、よくわからないものがほとんどではないでしょうか?

>かみやまんさん
一人大貧民はあまりにも悲しいです。せめて一人七並べにしましょう。
え? もっと悲しいですか? じゃあ、一人ババ抜きはいかがでしょう?

>ふじさわXくん
お疲れ様! 私は今日は電車でした。来週はまた、赤い流星号で行こうかな。
やっぱり車のほうがラクでいいです。道に迷わなければね……。

ねむねむ……。


おつかれサバ 投稿者:ふじさわX  投稿日:06月25日(金)01時32分48秒

本日はおつかれサバでした。

リバストさんは、今日も赤い流星で来てたですか?
あちこちで言いまくってますが、MSX2のドラクエをゲットしました。
(むろんMSXは持っていない)
これであと入手が難しそうなのは、MSX2のドラクエ2かな?
あぶないみずぎー!! ぴー!! サバー!
さるげっちゅー!!(壊滅)


サルゲッチュ欲しい、、、。 投稿者:ゆみこ(古連隊・6号)  投稿日:06月25日(金)01時06分45秒

こんばんは、ゆみこです。
リバストさんは、まだお仕事なのでしょうか、、、。お疲れ様です。

>ま〜べりっくさん
買ってくださいましたか!ありがとうございます。
「カルドセプト」と「カルドセプト・エキスパンション」は
基本的には同じゲームです。SSからPSに移植したのです。

新しいカードが追加され、バランスの修正もされているようです。
それから、イラストの保存が出来るようになりました。

一番嬉しい違いは、「中断機能が付いた」ことですね。
サターン版では、止めるに止められず、徹夜もしばしばでしたから(笑)
(最初の方のマップは短時間ですみますが、後半は長引きます)

これから買う方は、PSの方がよろしいかと思います(ニコ)。


う〜ん。 投稿者:まーべりっく  投稿日:06月24日(木)21時14分29秒

 トレカは確かに高いと思います。私は。イラストとかの費用を考えたら、
ボロ儲けということはない、という話ですが、もともとない需要を作り出
して、マニアからお金を回収しているように見えます。つまり、だれも大
儲けをしてはいないけれども、現実に普通なら仕事なんか無いようなイラ
ストレーターや、プロデューサーや、印刷、流通さんが助かっていて、
その人たちをマニアが大金を出して救っている、ってことなんじゃないか、
と思います。

 しかも、現在のトレカのほとんどは、ゲームで使う前提が無いですね。
カードだけ出てて、ルールも目的も勝利条件も示されていないものがほと
んどですから。こういうのでゲームをしようっていうこと自体が間違いっ
てことなんでしょうか・・・・。

 かみやまんさん、トラウマか何かを刺激してしまったのならごめんなさ
い。べつに、私だって大金持ちじゃないですよ。安月給だし、あちこちに
借金有るし。それでも、学生のみなさんよりは自由になるお金は多いと思
います。そんな程度です。でも、一人大貧民は悲しいからやめましょう。

 もっとも、インターネットが使える人は、現在ではある程度裕福な人と
いえます。郵政省では、誰でもインターネットが使える社会を目指してい
るようですが・・・・どうでしょう?。


ど貧民は 投稿者:かみやまん  投稿日:06月24日(木)20時38分57秒

テレビゲームなぞやらずにトランプで一人大貧民でも
やってるのがお似合いですか?
カードゲームのカードはなぜ10枚/300円もしますか?
しかもスターターとか言うのが必要でいきなり発進してしまって、一人でやっても訳が分かりませんか?
あ〜〜『サマージャンボ』に賭けるかな...


ブルジョワジー 投稿者:まーべりっく  投稿日:06月24日(木)19時16分03秒

 とりあえず、「カルドセプト」買ってみました。
PS版、4,980円です。まだやってないんですけどね。
楽しみです。ワクワク。

 同時にSSのガーディアンヒーローズが 1,500円
で売っていたので買いました。トレジャーものだし。
SSのゲームはどんどん値崩れして欲しいですね。
もう、セガファンはやめてしまったので、SSもDC
もどうでもいいです。

 さらに、最近品薄だったPSの純正メモリーカード
が、再入荷していたので買いました。イエロー+ピン
クの2枚。

 ところで、カルドセプトなんですが、PS版は「エ
キスパンション」とついているのですが、SS版とど
っか違うのですか?。


ゲームゲーム 投稿者:そーじろー  投稿日:06月24日(木)15時53分43秒

UFOいいっすね。
欲しいっす。

サルゲッチュは・・・
どう言うゲームなのかわかりません。
おもしろいのかなぁ?

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9354


そんな大人は矯正してやる〜〜(ボカッ!) 投稿者:いやおZ  投稿日:06月24日(木)10時30分21秒

「とんでもクライシス」は……スカパラの音楽だけなら
 買いなんだがなあ……。(ひどい。)


うん。ウチュー人もいいね。 投稿者:ゆみこ(古連隊・6号)  投稿日:06月24日(木)08時41分53秒

あと、さるさるさるさる、「サルゲッチュ」!


なるへそ… 投稿者:やまどり  投稿日:06月24日(木)07時59分48秒

とりあえず、今は、ウチュー人をカメラにおさめるっス。


おはようございます。朝からですが、、、(笑) 投稿者:ゆみこ(古連隊・6号)  投稿日:06月24日(木)07時18分36秒

「カルドセプト」は、
”マジギャザ”タイプのカードゲームと、ボードゲームを合体させたようなゲームです。
ストーリーを進めながら、CPUキャラと対戦していくのですが、
勝っても負けても、カードが増えていきます。(勝つとたくさん貰える)

300種以上の美麗なカード(絵・加藤直之氏他)には、レアな物もあって、
ついつい、プレイを重ねること必至!
ストーリーモードをクリアしなくても、対戦は可能です。

加えて、ユーザーがストレスなくプレイ出来るよう、
隅々まで配慮が行き届いており、操作性がとても良いのです。(ここが大事だと思う)

それにしても、やっぱり誰もプレイしたことないんですね!?(大泣)
ここの濃ゆ〜い人たちなら、絶対にやってると思っていたのにぃ〜〜〜。しくしく。
「カルドセプト」は、
私のなが〜〜〜〜〜いゲーム歴の中でも、十指に入る名作!!!
「買え!」とは申しませんが(笑)、どこかで一度触ってみて下さいね〜〜。

*もともとは、セガサターンのソフトで、安価な「サタコレ」にもなっています。
5月1日にPS版で「カルドセプト エキスパンション」が出ました。


これが若さか……(涙) 投稿者:いやおZ  投稿日:06月24日(木)07時08分20秒

リバストさん、マスターなんてやってる場合ですかいな。
しかし、応募にTRPGのシナリオとは……どんな応募だったんだ?
見てみたい気がする……。

ファンタジー系もいいですけど、私は今やるならロマンホラー深紅の秘伝説(じゃない!)
「クトゥルフの呼び声」なんかがいいなあ。

タイトルの遊びはもうちょっと続けましょう。


やばし。 投稿者:リバスト  投稿日:06月24日(木)05時28分37秒

>やまどりさん
マジック・ザ・ギャザリングが流行り出して、一時期は
同様のカードゲームの要素を含んだゲームがたくさん発売されました。
その中でも、カルドセプトは評価が高いみたいです。
里見の謎は売ってしまったんですか?

ダメじゃないですか!

ああいったソフトはずーっと手元に置いておかなきゃ(笑)。

>ま〜べりっくさん
そういえば、ま〜べりっくさんたちとTRPGをプレイしたことは
一度くらいしかありませんでしたね。次回のゲーム大会では
TRPGも候補に入れるというのはどうでしょう?
マスターは私で良ければ、やってもいいですよ。

>NAOXさん
よろこんでいただけたようで、なによりです。
新作は、いつできるか分かりませんが、気長にお待ちください。
(おっと、その前にルリアの部屋を更新しなくては……。)

>ふぐさん
いらっしゃいませ。「檻」については、ここではなく
オリオンさんのとこの日記に、その秘密が隠されています。
あ、でもムリに見に行かなくていいですよ! 恥ずかしいですから。

>あずみいみさん
こんな時間までお仕事ごくろうさまです。
私も現在、バリバリ作業中です(泣)。
格闘家の人が光るのは基本です。手と言わず、あちこち光ります。
ムギ球では明るさが足りないし、熱で熱いので巨大な発光ダイオードを
仕込んでいるのです。


今、仕事から帰りました。 投稿者:あずみいみ  投稿日:06月24日(木)03時51分57秒

ルリアさんのCG届きました。
ありがとうございまする。素敵でした。
格闘家の人はなんで手が光りますか?
シャア専用ザクのプラモのようにムギ球付きですか?


ルリアさん 投稿者:ふぐ  投稿日:06月24日(木)01時22分08秒

あれー、たくさん知っているかたがいますね。
先日はチャット、ありがとうございました。
怒濤のように、流れていって、すごく楽しかったです!

今日は、ルリアさんの謎を解きに来ました。
お出迎えしていただきました。 へへへ。
でも・・・檻は・・・わかりません。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/1127/


CG感激です。 投稿者:NAOX  投稿日:06月23日(水)22時33分27秒

こんばんは、リバストさん。
4949・宿帳5000の記念CG送って下さってありがとうございます。
私にまで頂けるとは、感激です。
勢いのあるかっこいいCG!家宝にいたします。
新作も描かれるんですか?楽しみです。
それでは、また。

http://www2.tokai.or.jp/NAOX/


本当ですね 投稿者:図面屋  投稿日:06月23日(水)22時03分54秒

本当だ!yahoo!で「里見の謎」検索できますね。
う〜ん、なんだか売ってしまったのを後悔してしまう。
このまま5年もたてばプレミアがついて、「メタルスレ
イダーグローリー」を抜くン十万の価値になるというの
は私の考えすぎです。


いいなあ。 投稿者:まーべりっく  投稿日:06月23日(水)19時06分28秒

いいなあ。

T−RPG、私もやりたいなあ。

T−RPGをやるんだったら、ソードワールドとか、
シナリオ集がいっぱい出てるヤツをそのままやるのが
ラクでしょうね。それでもマスターは、ある程度の
事前準備は必要ですが。

カルドセプトはやったことないんですが、おもしろいですか?
あれって、トレカをPSのゲームにしたような感じだと思うん
ですが、・・・合ってます?

yahooにも登録されていますが、「里見の謎」とかも登録
されてるみたいですから、・・・どうなんでしょう? 話題性
があるてことは確かのようです。

買ってみようかなあ・・・・。


カルドセプト… 投稿者:やまどり  投稿日:06月23日(水)07時46分19秒

オススメでやんすか?
ちょっと気になりますね。

yahoo!にも、登録されてきてるみたいだし…

http://www.yahoo.co.jp/Recreation/Games/Computer_Games/Titles/Role_Playing/


ララァとは、いつでも会えるから……。 投稿者:リバスト  投稿日:06月23日(水)01時38分02秒

>りゅうさん
お褒めいただき光栄でございます。
苦労して描いたカイがあったというものです。
そのうち、暇が出来たら新作を描きたいと思っています。

>NAOXさん
宿帳5000カウントゲットおめでとうございます。
NAOXさんには4949記念でお送りする予定でしたが
そちらもいっしょにしてお送りしますねー。

>かみやまんさん
「ギレンの野望」は実は買ってなかったりします。
PS版が出るのなら、それを買ったほうがいいですかね?
私が次に買うソフトは6月24日発売のソフトいろいろ(秘密)です。
それから、当宿は「来る者は拒まず」ですので、TRPGやカードゲームなんか
プレイしてなくても全然OKですよ。そのかわり、一度足を踏み入れたら
二度と出られなかったりして……。きゃー!

>ゆみこさん
「カルドセプト」は買ってません。ごめんなさい。
良いソフトとは聞いているんですけどねー。
何分、ゲームばっか遊んでいる時間は、そんなにないもので。
勢い、アクションとかシューティングのような、すぐ終わるソフト
ばっかり買ってしまうんですよ。暇が出来たら遊びたいです。

>水の戯れさん
いえ、ご迷惑でなければ、ですが。
でも、喜んでいただけているようなので、明日にでもお送りいたします。


わーい♪ 投稿者:水の戯れ  投稿日:06月22日(火)20時56分06秒

あ、くれるんですか!CG。
よろしくお願いしまーす。


キャプターじゃないっスよ、リバストさん(笑)花忍? 投稿者:ゆみこ(古連隊・6号)  投稿日:06月22日(火)20時20分10秒

こんばんは、リバストさん。ゆみこでっす♪

実はわたし、カルドセプトが大好きなんだけど、まわりに誰も知ってる人がいない!(泣)
SSのカードは全部集めたし、PS版ももちろん買ったし、
「セプター友の会」にも入っているくらい、好きなのに〜〜(大泣)
対戦がしたーーーい!!!

もう、DCでもPS2でも、何でもいいから、
カルドセプトを通信対戦ゲームにしておくれ〜〜〜。
  


ララーは戦う人じゃなかった! 投稿者:かみやまん  投稿日:06月22日(火)17時04分54秒

かどうかはともかく、「ギレンの野望」forPSはいつ出るのでしょう?
ひたすら待ってます・・・次に買うのはきっと「聖剣伝説-レジェンド オブ マナ」だな。

テーブルトークやったことありません。周りにやってる人も居ないし・・・
最近流行りのトレーディングカードも持ってません・・・これじゃ
この宿から追い出されてしまうやん、やってみたいっす。


あ、5000! 投稿者:NAOX  投稿日:06月22日(火)15時01分56秒

こんにちはリバストさん。
ちょっと前に私はカウンタが4949でシクシクと泣いておりましたが、
今度はやりましたよ。ふふふ、掲示板のカウンタ5000をゲットいたしました。
表のカウンタに続いて、掲示板のカウンタ5000HITおめでとうございます。
では。

http://www2.tokai.or.jp/NAOX/


いーえ 投稿者:りゅう  投稿日:06月22日(火)02時10分04秒

たいしたもんでした。<CG(マジ)


……ボウヤだからさ……。 投稿者:リバスト  投稿日:06月22日(火)01時56分22秒

>いやおZくん
そうだね、マジにやりたくなってきたね。
システムなら、うちにいくつかあるけど問題は誰が
マスターをやるかだね。思えばDQのシナリオスタッフ募集のとき
課題をテーブルトークRPGのシナリオにして提出したんだよなあ……。
もう10年も前の話かあ……しみじみ……。

>図面屋さん
早く本調子に戻して、またたくさん書きこみしてくださいね。
でも、ムリはしちゃだめですよん。

>やまどりさん
復活おめでとう……って言っていいのかな(笑)。
まあ、これからもよろしくねん。

>あずみいみさん
発送は2日後くらいの予定です。たいしたもんじゃないので
そんなに期待しないでねー。

>ふじさわくん
TRPGをやるときは、もちろんキミも参加してもらうよ。
あれって、結構プレイヤーの人柄が出るんだよね、ふふふ。

>ドリームさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
これからも、よろしくお願いしますよーっ。


ちょっと遅かったですが。。。 投稿者:ドリーム  投稿日:06月22日(火)01時00分55秒

5000HIT突破!おめでとうです!

http://www.geocities.com/TimesSquare/Fortress/3700/


まんどりるー!!(謎) 投稿者:ふじさわX  投稿日:06月22日(火)00時33分28秒

自他共に認めるライトユーザーの僕ですが、ドラクエ4以来
じつに10年ぶり、都合3回目のゲーム予約をしてみました。
予約したのは「ディノクライシス」です。むふふ。楽しみ。

ところで、スタッフのみなさんの間に、そんなにTRPGなる物が
浸透しているとは。もしかしたら、想像力を養うのにいいのかも
しれませんね。
ボクもいずれ仲間にいれてくらさいませ。

ほいほいではー♪


やった〜! 投稿者:あずみいみ  投稿日:06月22日(火)00時14分53秒

ルリアのCGもらえるんだ〜!
以前、カウンタトラップを仕掛けたので、CGくださいって言いづらくって。(笑)
楽しみに待ってま〜す。


甘いなシーザーよ。息根止めにはもう遅い。 投稿者:やまどり  投稿日:06月22日(火)00時11分49秒

だーれも、期待してない。
いや、むしろ恐れていたやまどりが、
ついに、ついに、復活しました!

師匠、これからもよろしくです。

http://www.interq.or.jp/dog/yamadori/


遅くなりましたが、、 投稿者:図面屋  投稿日:06月21日(月)18時15分09秒

カウント5000突破おめでとうございます!!
私は風邪がましになったと思ったら全身にじんましんがでてきました。
やっぱダメかも、、。
それでは、おたがいHP発展がんばりましょう!!


認めたくないものだな……自分の若さゆえの過ちというものは。 投稿者:いやおZ  投稿日:06月21日(月)06時10分50秒

5000カウントのお祝いは一通り済んだようなので、あえて省略します。

それにつけてもテーブルトーク……ここで話していたらマジで久しぶりに
やりたくなったなあ。
しかし、大量に持っていたルールブック等も度重なる引越しで、かなり処分して
しまったし、残ってるやつも実家だし、ダンボールの中だろうし……。
何より、こんな準備に時間のかかる(マスターなら)遊びするなら仕事しろって……。
  


感謝感激! 投稿者:リバスト  投稿日:06月21日(月)01時59分43秒

やっと5000カウント突破いたしました!
これも、ひとえに当リバストン・インへご宿泊の
お客さまがたのおかげでございます。
これからも変わらぬご支援をお願いいたします。

>やまどりさん
迷惑を撒き散らすのは、やめましょう(笑)。
そのうち、誰も相手にしてくれなくなっちゃうぞ。(あ、私もかな……。)

>あずみいみさん
5000カウント、ゲットおめでとうございます!
そういえば、あずみいみさんには、例のルリアのCGは
差し上げていませんでしたね。ちょうど良かったかも。
早速、お送りいたしますので、待っててくださいませね。

>ま〜べりっくさん
RPGについては、まったく、その通りですよね。
TVゲームのRPGは正確にはRPGではない、
違うゲームなのかも知れません。どちらかというと、成長システムのある
アドベンチャーゲームと言えるのではないでしょうか。
最近のものは、特にその傾向が強いと思います。
カードゲームも一時期ほどのブームではないようですが、
根強いファンがプレイしているようです。テーブルトークのRPGと
違って、二人いれば遊べますしね。
オンラインゲームは、通信費の問題がクリアされない限り、爆発的に
流行ることはないでしょうねえ。

「せがれ」は好評のようですね。私は欲しいなーとは思っていますが
まだ買っていません。「俺屍」も。あ、今月お金ないや……。

>シルバースライムさん
マジックは、私も一時期ハマリましたが、すぐに飽きてしまいました。
やっぱり経済力でゲームの強さが決まるのは、なにか違うと思いますし。
未だに新しいセットが発売され、また亜流のものもたくさん発売されて
いますが、私はどれにも手を出していません。

>水の戯れさん
初めまして! ようこそいらっしゃいました!

AIBOは一瞬で売りきれたようですが、ほんとに欲しいと
思っていた一般の人がどれだけ買えたか疑問です。
私の知り合いには、買った人は皆無でした。
会社のホビー部が買ったらしいですが、まだ届いてないでしょうから
見せてもらったこともありません。
もし「俺は買ったもんねー。」という人がいたら、感想などお寄せください。

あと、4989カウントですか。残念でしたね。
じゃあ、四苦八苦記念ということで、水の戯れさんにもCGを……
って、あれ? メールアドレスがないですね。もしよろしければ
メールアドレスを教えていただければ、お送りしますよ。

>NAOXさん
シクシクしないでください。
特別サービスでNAOXさんには、シクシク記念にルリアのCGを
お送りしますから(笑)。

>hinoさん
はじめまして! 図面屋さんのところでお名前だけは拝見していました。
こちらにも遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

D&Dは懐かしいですねえ。実は一回も遊んだことはないんですが
ルールは熟知していたりします。
あと、操兵がいるのはワースブレイドですね。仮面というキーアイテムも
ありました。テーブルトークのRPGはファンタジー物が多いので
あまりロボットって出てこないんですよね。残念です。

>X68Kさん
惜しかったですね。でもX68Kさんには、もうCGあげたからいいでしょ。
あんなもん2枚もらっても、しょうがないし。

>ゆみこさん
ありがとう! いつもチャットではお世話になっています(ニコ)。
これからも、よろしくお願いしますでやんす!

>オリオンさん
ロボット刑事Kじゃないっちゅーの!!

いやいや、オリオンさんのところには到底かないませんな。
でも、こちらはこちらで我が道を行くので、ほっといてください(笑)。

>ひろくんさん
こちらこそ、チャットでは痴態をお見せしてしまって、申し訳ありません。
まあ、最近とみに話題が濃くって書きこみしづらいかも知れませんが
なんでもいいので、書いていってくださいませね。

ふう、長くなってしまってごめんなさい。
本当にみなさん、

ありがとうございました!!


5000HIT、おめでとうございます。 投稿者:ひろくん(古連隊7号)  投稿日:06月21日(月)01時12分59秒

リバストさん、こんばんは。 いつもチャットでお付き合い頂き、ありがとうございます。

図面屋隊長に続き、リバストさんも5000HITですね! おめでとうございますぅ!
心より お呪い ・・・じゃなくて、お祝い申し上げますです。

相変わらずたまにしか書き込みをしない不届き者ですみません。
・・・でも、間近に迫ったこの宿帳の5000HITも、しっかり狙わせて頂きますです。(今は4895HIT)
・・・なんか、下ではオリオンさんがステーキを食べたとか、羨ましい話をしてますね〜。
ウチは、夕食は「焼きうどん」でした。(関係ない話題でしたね(^^ゞ) では、また。


祝!カウント5000オーバー! 投稿者:オリオン  投稿日:06月21日(月)00時33分26秒

呪!カウント5000オーバー!
あれ、何かちがったかな?
まっいっか!

スネちゃまの宿帳も、ついに5000ヒット!
いやあ、めでたい!
やっぱり宿の管理人のイラストの、
ロボット刑事Kのような目が、この好結果を生んだのでしょう!
(何言ってるかさっぱりわからん)
あんまりめでたいので、今日はステーキを食べました。
いやあ、おいしかったよ、ごちそうさま!


5006!(笑) 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:06月20日(日)23時12分34秒

 今さらですが「せがれ」昨日買ってきて、いじってみました。

 おおおおおお、びっくり。今までにないタイプのゲーム(?)ですね!
話には聞いていたがこれほどとは・・・・。画面を見て思わず吹き出すこと
数十回でした。これだけでもこのゲームの価値があります。ゲーム好きを自
認する人は、一度はやってみるべきですね。ただ、エンディングを目指すタ
イプのゲームではないし、エンディングまで行ったら、2回も3回もやるよ
うなゲームでもない。かといってエンディングまで時間がかかるわけでもな
い。・・・・お金のない人は誰かから借りてやってください。私としては、
4,980円支払う価値はあると思いますけど。でも、ウゴウゴルーガの雰囲気や
ウ●コが生理的に苦手な人はやめた方がいいです。

 で、じつはもう1本いっしょに買ってきたのですが、「しかばね」。
”女神様と子作り”というのがミョーに気になって(笑)買ってしまったの
ですが、当然、そのような描写はありません(笑)。コマンドを実行して相
手を選ぶと、自動的に子供が現れるだけです。なんか馬のゲームみたい。
で、このゲーム、主人公が死んで死んで死にまくりますが、なんかハマルゲ
ームです。ゲーム開始時に難易度と予想クリア時間が4段階から選べるのも
親切ですね。

 久々の(マトモな)ゲームネタでした。


5002!(笑) 投稿者:ゆみこ(古連隊・6号)  投稿日:06月20日(日)22時40分33秒

リバストさん、カウンター5000突破、おめでとうございます!!!

わたしは、5002でした〜〜。惜しいっ!(笑)
あずむさん、おめでとでした!やったネ!!

リバストさん、これからも頑張ってくださいね!!(ニコ)


あ、 投稿者:X68K  投稿日:06月20日(日)22時34分22秒

5000ヒットはあずみいみさんだったんですね。
さっきまで書き込みがなかったもんですから・・・
失礼しました。


惜しい! 投稿者:X68K  投稿日:06月20日(日)22時31分50秒

今きてみたら、カウンタが5001でした。
5000は誰だったんでしょ?

というわけで、リバストさん、5000ヒットおめでとうございます!


ボクでした。 投稿者:あずみいみ(古連隊3号)  投稿日:06月20日(日)22時27分30秒

カウンター5000HITしてしまいました。
ああ〜ん、し・あ・わ・せ。
幸せなので、たまにはリンクにURL書いてみます。

http://plaza18.mbn.or.jp/~BINGO/


四苦八苦・・・・・。 投稿者:水の戯れ  投稿日:06月20日(日)20時42分19秒

・・・・・もうお分かりですね・・・・・。
カウンターが4989だったんです・・・・・。
四苦八苦・・・・・・・。


すんません。すんません。すんません。 投稿者:hino  投稿日:06月20日(日)15時43分37秒

訂正1.「盛ってます」じゃないです。「持ってます」です。
訂正2.「酸化」じゃないです。「参加」です。

ほんますんません。今度からちゃんとチェックしますんで。


僕も盛ってます 投稿者:hino  投稿日:06月20日(日)15時37分01秒

はじめまして、図面屋先輩の後輩でhinoと言います。
ここには先輩とゆんゆん(ゆみこさん)の薦めも有り来てたんですが
はじめてカキコします。

いきなりでなんですが僕も(今現在)持ってるんですよD&D日本語版。
友達と1回しかしたこと無いんですけどね。
あとルーンワース?ワースブレイド?どっちか忘れましたが
持ってます。これは基本セットと繰兵エクスパンションを持ってます。
ちなみにこれは1回もやったこと有りません。友達でやるやつが
いなかったので(泣)

上記のカキコはただの自慢です(笑)

では、また酸化できそうなネタがありましたら
またカキコします。


しくしく・・・ 投稿者:NAOX  投稿日:06月20日(日)01時38分37秒

こんばんは・・・しくしく・・・
なぜ私が泣いているのかと言いますと、
カウンタが4949でした。・・・しくしく。
すみません、変なことで書き込んでしまいまして・・・しくしく。
もうすぐ5000ですね。5000も狙ってみます。
もちろんリロ−ドなしで。・・・しくしく。それでは。

http://www2.tokai.or.jp/NAOX/


初めまして。!!濃いですね!! 投稿者:水の戯れ  投稿日:06月19日(土)20時42分15秒

ロボットといえば、ソニーが開発した犬のロボット。
あれは、どこまで本物に近いんでしょう?
誰か詳しい人いますか?


テーブルトークRPGって 投稿者:シルバースライム  投稿日:06月19日(土)20時05分12秒

確かジャンプの「遊戯王」(☆マーク入ってたっけ?)でもあったね。(ず〜っと前)
10年くらい前は流行ってたんですか!?こいつは驚き。
もっとず〜っと前に消え去ったものと思ってました。

ところで、マジックの話しがでてますね。
僕も2年ほど前は友人に薦められてツイツイ集めてしまいました。
いつだったか、ミラージュのブースターをひと箱買ったこともあったっけ。
(2〜3万円したかな?)
その友人とは数回対戦したけど、そいつ、特定のゲームにはまったりぜず、
(唯一、サクラ大戦にははまってましたが)さっさと違うゲームに乗り換えて
しまうタイプだったので、当然ギャザからも離れ、気付いたときには
「集めてるのは僕だけっだった」ってことになり、次回の対戦のために
試行錯誤してようやく完成させたデッキも、結局一度も使われないまま
2年が経過。オレの苦労っていったい……(泣)
今では「ウルザ」等、新しいバージョンが出てるけど、ちっとも買う気になれません。
対戦相手がいりゃあ、即刻買いにいくだろうけど……。


ウンチク 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:06月19日(土)10時53分33秒

 もともと、RPGって言う言葉は、ロール(役割)プレイング(演じる)
ゲームですから、数人で集まって、パーティの中のキャラクター(戦士と
か、魔法使いとか)をそれぞれ演じることを楽しむものでした。しかし、
当然に一人ではできないので、一人でできるそれに似たゲームということ
で、ウィザードリィやウルティマ、そしてそれを母体にしてドラクエが生
まれたわけですが、ドラクエがヒットしすぎたせいか、RPGとは、「主
人公が戦って、経験により成長していくゲーム」という誤解がされてしま
った気がします。もちろん、RPGとは、そんな意味ではなく、テーブル
トークRPG以外では本物の「RPG」ではあり得ません。

 現在、ゲーム機やパソコンで出ているRPGは、主人公や主人公を含む
数人しか演じることができず、また、キャラクターにあらかじめ性格づけ
がされていて、そうとしか演じられないものがほとんどなので、厳密には
RPGというより「RPGのようなもの」ですね。つまり、FFよりドラ
クエのほうが本物の「RPG」に近いってことですかね。ドラクエの中で
も、4や5よりも、3の方が本物の「RPG」に近いですね。

 テーブルトークRPGって、10年くらい前には結構流行っていました。
たぶん、グループSNEとかの功績によると思います。でも、その時期に
出ていたソードワールドRPGや、ロードス島コンパニオン、クリスタニ
アコンパニオン、GURPS、メックウォリアー、ビヨンドRtoL以来、
RPGの新システムはほとんど出ていない気がします。

 テーブルトークゲーマーや、デザイナーなどの人材が、マジックなどト
レーディングカードゲームの方に流れてしまってるんでしょうね。(最近
は、ゲームでの使用を前提としていないトレカの方が極端に多いですが。)
 その、マジックも、大きな大会で勝とうと思ったら、数百万単位で投資
をしないとカードが揃わないとか、ルールが頻繁に変わるのでついていけ
ないとか、さまざまな問題を抱えているようです。

 ここらへんでテーブルトークRPGの復権を・・・・ムリかな。

 でも、PSのブレイズ&ブレイドシリーズなんて、明らかにテーブルト
ークRPGを意識した作りになってますよね。それに、ウルティマオンラ
インのような、多くの人がオンラインで自分(のキャラクタ)を演じるゲ
ームは、本物のRPGにきわめて近い、ともいえます。
 こういった系統のゲームには、ぜひ、がんばって欲しいものです。
(オンラインゲームは通信料だけ何とかして欲しいですね。大臣が言って
いた、インターネットの完全定額5,000円というのは、ぜひ実現して欲しい
です。)


おはようございます。 投稿者:あずみいみ  投稿日:06月19日(土)09時55分05秒

テーブル関係は、『フンタ』しかやったことないです。
いろんなカードゲームは時々やってましたね。
懐かしいな〜。


オヒサデス。 投稿者:やまどり  投稿日:06月19日(土)03時05分27秒

壊れてない師匠、お久しぶりです。
そろそろ、スランプが時効になってきたので、
あらゆるところで、迷惑撒き散らしときます。(笑)


むふう。 投稿者:リバスト  投稿日:06月19日(土)02時44分24秒

雨ですな。梅雨って感じです。

>ふじさわXくん、そーじろーさん
テーブルトークRPGとは、D&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)などに
代表されるプレイヤー同士の会話で進行していくRPGです。
通常、数人のプレイヤーがそれぞれ一人のキャラクターを担当し、
そのほかに一人、ゲームマスターと呼ばれるゲームの進行役が存在します。
ゲームマスターは、そのときのゲームに使われる世界や舞台(ダンジョンなど)、
シナリオを作成し、それに基づいてプレイヤーに状況を説明していきます。
また、プレイヤーたち以外のキャラ(町の人など)もマスターの担当です。
プレイヤーは、マスターの説明を聞いて状況を判断し、パーティで相談しながら
ダンジョンを進んで行き、シナリオクリアに向けて行動します。
TVゲームのRPGと同じことが行われるわけですが、決定的に違うのは
融通の利かないコンピュータ相手ではなく、人間同士の「会話」によって
全てが成り立っていることです。プレイヤーによっては突拍子もないことを
言い出す人もいるでしょうし、マスターによっては、それを許すことも
可能なのです。もちろん、戦闘などである程度のルールは
定められているのですが、それすらも場合によっては無視してしまっても
かまわないのです。よく、TVゲームのRPGで「自由度」という言葉を
耳にしますが、この「自由度」が無限に秘められたRPGがテーブルトーク
RPGと言えるでしょう。

>NAOXさん
実は私も、もう長いことプレイしていません。もともと、そんなに
回数は遊んでいなかったりしますが、わりといろいろなシステムは
持っていましたし、RPGマガジンは今でも読んでいます。
(とはいえ、今のRPGマガジンはもう、カードゲームマガジンと
いっても差し支えありませんが)

>ま〜べりっくさん
めんどくさいので、消しません。
メタルスレイダーグローリーは私もフルセット持っています。
ファンブックはもちろん、よしみる氏の漫画もあるかな。

>図面屋さん
HP減ってるー!
良い方向……ですか。そうですか……。
いいんですよ、はっきり

   濃い

って言ってくれて。

ああ……。


 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:06月19日(土)00時20分41秒

>図面屋さん

 アイドル八犬伝、ってそんなにいいですか?
シナリオなんてかなりムチャクチャみたいですよ。

 メタルスレイダーグローリーなら、私も持ってます。
当然封入ポスター付き、実はさらにレアなJICC製の
メタルスレイダーグローリー・ファンブックも持ってた
りします。 秋葉原の某有名メディア○ンドに持ってっ
たらいくらで売れますかね。


追伸 投稿者:図面屋(HP:1   投稿日:06月18日(金)17時10分07秒

しかし、「古ゲー」「ロボット系アニメ」「テーブルトークRPG」と
3拍子そろって、ますます良い方向に進んでますね。
いや、まいりました(笑)。


なんでござんしょ? 投稿者:そーじろー  投稿日:06月18日(金)16時15分52秒

テーブルトークRPG??
???
ワカラナイです。
スネちゃまはやったことあるんですか?

おおっ!トップと掲示板
そろそろ5000カウントじゃないですか!
ぜひWゲットしたいですねぇ。

    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9354


里見の謎は 投稿者:図面屋  投稿日:06月18日(金)12時45分21秒

クリアしました。
戦闘がおそろしくスピーディー(おそらくRPG至上No.1)
なのとジャケットのイラストがナイスなのが良いです。
またラスボス戦闘時に歌が流れる演出には製作者の「こだわり」
を感じられずにはいられません。
>ま〜べりっくさん
「アイドル八犬伝」もってるんですか?いいな〜
私もはやく手に入れたいです。


あれ、 投稿者:まーべりっく  投稿日:06月18日(金)10時03分57秒

2重投稿になってる。いつの間に・・・・。

リバストさん、どっちかを消しといてください。
この書き込みも。いっしょに消して。


古ゲー情報 投稿者:まーべりっく  投稿日:06月18日(金)10時02分16秒

今週水曜日現在、ヨドバシカメラ上野駅前店にて、

スーパーマリオブラザース ¥900
ゴルフ ¥500
ワリオの森 ¥200

いずれもファミコン版、新品で売っています。
特にゴルフ500円は「買い」では?
新品のファミコンソフトを買える数少ないチャンスではないでしょうか。

在庫僅少 欲しい人は急げ!


古ゲー情報 投稿者:まーべりっく  投稿日:06月18日(金)10時01分01秒

今週水曜日現在、ヨドバシカメラ上野駅前店にて、

スーパーマリオブラザース ¥900
ゴルフ ¥500
ワリオの森 ¥200

いずれもファミコン版、新品で売っています。
特にゴルフ500円は「買い」では?
新品のファミコンソフトを買える数少ないチャンスではないでしょうか。

在庫僅少 欲しい人は急げ!


TRPGですか。 投稿者:NAOX  投稿日:06月18日(金)08時49分20秒

こんにちは。私もよくテ−ブルト−クRPGやりましたよ。
初めてやったのが小学生の時、「ソ−ドワ−ルド(っいったかな?)」をやりました。
それから「ブル−フォレスト」「ガ−プス」・・・いろいろやりましたよ。
でも、もう5年近くTRPGやってないなあ・・・、あのころは楽しかった。
では。

http://www2.tokai.or.jp/NAOX/


ひばばんごー!(謎) 投稿者:ふじさわX  投稿日:06月18日(金)04時03分03秒

てーぶるとーくRPGって、どんなものなのざましょ?
やっぱりみんなでテーブルを囲んで、ウィットに富んだトークを
まじえつつ遊ぶものなのかしら?

それならわたくし、中国産のテーブルトークは大好きざますのよ。
今度やる機会があったら、わたくしもぜひまぜてちょーだいませませ。

むほほほほほ!
本日もお疲れさまザマスでしたわ!


なに! 投稿者:リバスト  投稿日:06月18日(金)01時40分49秒

>いやおZくん
そうか、キミはテーブルトークRPGをたしなむのかね。
今度、ぜひやろう。システムは何がいいかな? ワープス?
ローズ・トゥ・ロード? マスターはしげポンかな?


Zになって初登場 投稿者:いやおZ  投稿日:06月18日(金)01時00分08秒

スネちゃま ごきげんよう。
本日はお疲れ様でした。
今日は早く終わったので久しぶりに4人でコーヒーブレイクをしましたわよ。
スネちゃまも無事帰られたようで、ようございました。

日記読みました。
私はボードゲームこそやりませんが、一時期かなりテーブルトークRPGにはまっていました。
今度しげボンも誘って、一緒にやってみましょうか?(無理だって。)


スネちゃま〜! 投稿者:リバスト  投稿日:06月18日(金)00時43分03秒

今日初めて会社まで車で行きました。
案の定、道を間違えました。あらら。

>あずみいみさん
私はもう、昼夜逆転の生活に慣れきってしまいました。
やはり物書きの仕事は、静かな夜のほうがはかどります。

>シーザーさん
止めましょう(笑)。

>図面屋さん
濃いのはいいんですが、時代に逆行したくはないなあ。
サターンソフトが、そろそろ買えなくなってしまう時が来たのでしょうか。
まだ、欲しかったけど買っていないソフトが結構あるなあ、やばいやばい。

>ゆみこさん
そう、女・子供にはオススメできないと言った理由がわかったでしょう?
なお、ゲームしながらのお菓子・飲み物は基本です。
しあわせ〜なヒトトキなのですよ。

>X68Kさん
私はかなりビールを飲んでいました。でも私は強いみたいなので平気です。
前後不覚になるほど酔っ払ったこともありませんし、大体そんなになるまでは
絶対に飲みません。なぜなら私は酔っ払いは大嫌いだからです。

>ま〜べりっくさん
アイドル八犬伝持ってるんですか、いいなあ。
里見の謎は、会社で見せてもらったことがありますが、あまりの
素晴らしい出来にクラクラしました。なんといっても、自分で
オススメRPGというシールを張る根性がイカします。
でも、お金を出して買いたくはありませんので、私自身は持っていません。
掲示板の件は了解しました。

ねむねむ。


では、私は「里見の謎」を 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:06月17日(木)23時53分44秒

ビールは、多いのが私とコトセットさん、次がリバストさん、
鈴乃屋さんとX68Kさんは、あまり飲んでないですね。

こんなところでいうのも変ですが、最近、図面屋隊長は古ゲー
よりもク●ゲーの方に傾いているような・・・・。

では、私は「里見の謎」ではなく、「アイドル八犬伝」でもはじめる
ことにしましょうか。アイドル八犬伝、買っただけで10分もやって
ません・・・・。

>X68Kさん、リバストさん、鈴乃屋さん、コトセットさん、
 秘密の臨時掲示板が移転しました。新アドレスは旧・臨時掲示板
 に書いてありますのでご覧ください。


ちなみに・・・ 投稿者:X68K  投稿日:06月17日(木)21時17分07秒

>ゆみこさん
確かにお菓子の量は多かったですが、それ以上にビールの量がすごかったです。
私はほとんど飲めないんですけど・・・


見たでやんす。 投稿者:ゆみこ(古連隊・6号)  投稿日:06月17日(木)19時52分03秒

こんばんは、リバストさん。ゆみこです。
日記、見ましたよ〜。
確かに、あれは「女・子供」には、ムリ!!!(爆笑!!!)
ゲームといっても、アナログのボードゲームだったんですねー。
濃い、濃い〜〜〜!!!
それにしても、お菓子の多さが気になったんですけど〜〜(笑)

>ま〜べりっくさん
長年の謎が解けました!流石です。感動です!
ありがとうございました!(ニコ)

>図面屋隊長
サターンソフト、店頭から無くなってきてるんで、あせってます。
PSよりSSの方が好きだったので、今集めてるところです。(安いし)
「デスクリムゾン」を買いた、、、いえ、何でもありません(笑)


リバストン・インは時代を逆行する宿屋に、、 投稿者:図面屋  投稿日:06月17日(木)11時14分17秒

今日は会社に行くも10分で早退。
やはり無謀である行動でした。(会社にいるだけで熱が悪化していく、、)
ところでリバストン・インの宿帳にはやはり濃いネタがお似合いかと、、
とりあえず今、サターンソフトは買いです。
(と、書いてる私は全然買ってないけど、、)


やばいでやんす。 投稿者:si-za-  投稿日:06月17日(木)07時31分46秒

仇敵に復活の兆しが!
がーん。

ここは、手堅く息根止めでしょか?


おはようございまする。 投稿者:あずみいみ  投稿日:06月17日(木)06時19分00秒

すねてますね。スネスネ。もう、すねちゃ、イ・ヤ・よ!

というわけで、早寝早起きで今まで寝てた時間に起床です。
こういう生活も時には必要かと思います。いかがですか?


むむ。 投稿者:リバスト  投稿日:06月17日(木)03時56分35秒

またしても、書きこみがパタリと。
オリオンさんのとこに追いつくなんて、絶対にムリだな。
また愚痴りにいっちゃおっかなー。

>オリオンさん

気にしないでってば!

>えびるさん
おお、届きましたか。良かった良かった。
あんなものしか描けなくて、ごめんなさいね〜。

>ゆみこさん
∀、なかなかイケるかも知れません。
まとめて見ることをオススメしておきます。
ロボ系ページをま〜べりっくさんのとこでやるのは
いいですよね! どうせ新装開店中だし。
質問の件は、もう解決したみたいですね。良かったです。

>シルバースライムさん
ロボットって、オトコの子は大抵好きですよね。
昔のスーパーロボット物は、リアル系にはないカタルシスがあって
いいんですよねえ。まじめに作ったスーパーロボット物を
今から新番組で初めてくれないんなあ……。
サイバスターはビデオに録ってありますが、時間がなくて見ていません。

>図面屋さん
それは、おめでとう。苦労したのではありませんか?
今、古いゲームを手に入れるのは大変ですからねえ。

と、レス終了〜。
それにしても、一日に一つも書きこみがないなんて、あまりにも
悲しい……(泣)。