宿帳保管庫

5月下旬分です


猫は良いです。 投稿者:ひろくん(古連隊7号)  投稿日:05月31日(月)19時58分23秒

リバストさん、こんばんは。
電光石火でCG送って下さいまして、有難うございました。とっても感激。

うちも今は借り上げ社宅のアパートなのですが、ちゃっかり猫を飼ってますです。
昨年の夏、拾ってきた雑種のキジトラです。

何故か、私も猫からは人気があるようで、これは「人なつっこい猫が多い」のではなく、
「私が猫なつっこい人」なのだと認識してます。(笑)

いつもはソッポを向いているくせに、こちらがネットなどにハマっていると、「俺を
構ってくれ」と言わんばかりに、私にちょっかいを出しては、ささっと逃げて、遠く
からこちらの様子をうかがっている可愛い奴です。

まもなく転居しますが、半分は「猫のため」だったりします。・・・幸せもんだぞ、お前。(笑)


さすらいの宿 投稿者:ぎる  投稿日:05月31日(月)18時05分27秒

リバストさん、4000HITおめどうございます。
初めての書き込みで、恐る恐る書き込んだのを
今でもおぼえています。
これからも、よろしくお願いします。

私の実家には、よく野良猫が住み着いていました。
これがほとんどがメス猫で、季節は決まって冬でした。
どうやら、店先から見えるストーブに引き寄せられるみたいです。(笑)
春には決まって子供を産んでいました。
子供が生まれると、だいたい家の中はひっちゃかめっちゃかになります。
廊下は走り回るし、壁は引っかくし、
怒ると、一斉にどこかに隠れてしまいます。(笑)
でも小猫は、いつもお店のお客さんにもらわれていくので、
その日をさかいに、親猫もどこかに行ってしまいます。
旅の途中の一時の休憩場所みたいなものでしょうか。

今はアパートなので、動物は飼えません。(泣)


うちもアメショーです 投稿者:りゅう  投稿日:05月31日(月)17時49分08秒

妻の誕生日のお祝いにと贈ったのですが、
元♂は息子に、元♀は私になついてます。
で、ご飯のときだけ妻になつきます。(笑)


ペット 投稿者:リバスト  投稿日:05月31日(月)17時16分14秒

>りゅうさん
うちには、フェレット以外にも猫がいます。アメリカンショートヘアです。
これも妹のものなのですが、私の方になついています。
(私は、動物にはなかなか人気が高いのです。)

>さちまりさん
AIBOのCM見ましたよ! 動いているとなかなか可愛いかも。
でも、25万は高いですよね。新しい505が買えちゃいますよ。
環境がそれならばフェレットはいいかも知れませんね。
私個人では、今度爬虫類が飼いたいです。トカゲ系の。

>かみやまんさん
応援ありがとうございます。4000カウントは残念でしたね。
ゲッターにお送りしたルリアのCGは、近々更新予定のルリアの部屋でも
公開しますから、そちらで見てくださいませ。


うちもペット禁止のマンションでしたが 投稿者:りゅう  投稿日:05月31日(月)17時12分21秒

かといって捨てるわけにもいかず、
引越しの時にコッソリ持ち込んだんですが
アッサリばれて(ガキの口封じは難しい(笑))
でも、家主さんが、いいよーって言ってくれて…。

それ以来、ペット公認マンションと化してしまいました。
家主さんはすっかり開き直って
「次の改装の時には、ドアにネコ用の出入り口をつけるわ」
とおっしゃっておりました。
新しい入居者は、ことごとくペットを飼っております。(笑)

ちなみに、絶対に外に出さないというのであれば
前足の爪の除去手術で対応できます。<壁のキズ
#爪無しで外に出したら、けんかでやられます。

残酷なようですが、避妊手術を考えれば大した事ではありません。
#室内飼いの場合、避妊は大前提です。
#発情だけさせといて相手無しじゃー、
#いくらなんでもかわいそう。ねえ。

うちのコ達(♂、♀)は、幸い壁を引っかかないので
爪はそのままですが、おかまとおなべです。(笑)


いつのまにやら 投稿者:かみやまん  投稿日:05月31日(月)16時30分07秒

4000ヒット越えてるし・・・いいさ取れなくても。
んでは、
4000ヒットおめでと〜(^o^)/<。・*☆*・。・。・*☆*・。・。・*
「がんばってね〜〜!」つーことで、これからもよろしくお願いいたしやす。
だばだば\(^^)√⌒⌒⌒


うちはペット禁止 投稿者:さちまり  投稿日:05月31日(月)15時50分39秒

本当はネコか犬にしたいのですが>りゅうさん

うちは実はペット禁止のマンションなので
犬は吠えるからバレる。
ネコは壁等をひっかいて傷つけるからダメ。

で、フェレットは比較的世話が簡単で
ほとんど家にいないような私でも飼えるということと
吠えないし、ケージ内で飼える(狭いところが好き)なので
第一候補なのでした。んでは。


噛まれると.. 投稿者:さちまり  投稿日:05月31日(月)15時47分40秒

死ぬほど痛いの? ぴ〜(TT)。

AIBOもかわいいので(CM観た?)ゆれてる私ですが
ああ、決断の時は近づくう〜。


ネコ 投稿者:りゅう  投稿日:05月31日(月)09時31分01秒

にすればいいのに。>さちまり様


どうしたんだろう? 投稿者:リバスト  投稿日:05月31日(月)06時30分05秒

うお、なんだか急にすごい量の書きこみが(喜)
レスりがいがあります。長くなるけど我慢して読んでくださいませ。

>ひろくんさん
4000カウントゲット、おめでとう&ありがとうございます!
さっそく、御礼のCGをお送りさせていただきますね。
ニューHPも拝見させていただきました!
お互い、HP運営がんばっていきましょう!

>りゅうさん
もちろん、カラオケに行ったら一人一回は、田植えの歌を
歌わなければならないのです。

>ゆんゆんさん
そんな小動物みたいにビクビクしなくても大丈夫ですよ。
ほーら怖くない。怯えないで。こっちにおいで。

>KM−ZAPさん
ひえー、壁紙なんかにせんといてくださいー。こっ恥ずかしいですー。
リンクはもちろん張っていただいてOKですよー。
ちなみにフェレットについては、さちまりさんへのレスを見てください。

>そーじろーさん
4000カウント残念でしたね。
でも、ゲットしたとしても、また同じCGが届くだけですから、
そんなにくやしくないでしょ?

>さちまりさん
誰がフェレットマスターですか(笑)。
フェレットを飼っているのは妹で、ヤツは部屋からはあまり出てきません。
というか、普段はオリの中で飼われています。
トイレのしつけはそれなりに出来るみたいですが、
ヤツはイタチのようなものなので、すぐに狭いところに入りこみ、
行方不明になったりします。
あと、噛まれると死ぬほど痛いです。
そういうわけで、妹が散歩に連れて行くときは犬用のを
小さくしたような肩から固定するロープをつけていきますよ。

>まーべるさん
えっ、もう切り替わるんですか、PS。
今、うちでは会社に借りたデバステを使っていますが、私個人で
持っているのはまともに動かない1000番だけです。
買っておいたほうがいいかなあ。
しかし、ソニーもいやに物理的な手段で改造ツールに対抗して来ましたね。
だったら最初から拡張端子つけなきゃ良かったのに。
そうしたら、初代も多少は値段が下がっていたかも。
あとフェレットはネズミの仲間ではあるかもしれませんが胴が異常に長いです。
襟巻きになるくらい。
それから、PGザクのフットミサイルは武器セット(違うか)の
2つめのやつに入ってるみたいですよ。

>かみやまんさん
前にも書きましたが、うちの1000番はもう死にかけです。
さかさまに置いて、なんとか動くこともある、という体たらく。
DQ7発売まで、あと半年はあるわけですから、大事に使ってあげてください。

>ふじさわRRくん
なにを甘っちょろいことを言っとるかね、チミは。
まあ、そういえばチミは、このHPが出来たとき
一番乗りしてくれたみたいだから、特別に送ってやろう。
ありがたく受け取るがよいぞ。ほーれほーれ。

>X68Kさん
買います? 7500番。私はどうしようかなあ……。

>あずむさん
kanameさんのところではご長男が誕生されたようです。
今、それどころではないのかもしれません。

ふう、やっと書き終わった。オフラインにしといて正解。
では、みなさん最後に……
4000ヒット感謝!!


♪田植え〜♪見ながら。 投稿者:あずみいみ  投稿日:05月31日(月)00時32分41秒

以前から古本屋で探していた『ガクラン八年組』が復刻されてました。
マイナー過ぎるので復刻は絶対ないと思っていたのに…。
あとは『おじゃまユーレイくん』だな。
kanameさんはその後どうですか?


当然。(+本日の秋葉原) 投稿者:ま〜べる  投稿日:05月31日(月)00時02分38秒

 >X68Kさん

 だって、ほんとに7500買えなくなるよ。
 今日見てみたら、秋葉原のLAOXとか、池袋のさくらやとかは
 既に9000に切り替わっていました。秋葉原や新宿ででKARATの
 おねーさんが、必死に攻略ナビ(=PAR2)のチラシを配ってました。
 9000番に切り替わったら売り上げ減は必至ですからね。PAR。

 新宿では、さくらやホビー館、西口ヨドバシカメラともまだ7500でした。
 狙い目はこのあたりかな。

 そういえば、秋葉原のネット●ンクが、安売り攻勢をかけてます。正体がバレ
 たので、安売りで物を知らない客を呼び込んで「繁盛している店」とのイメージ
 作りでもしてるんでしょうか。逆に他の3店では、客は少な目だったようです。
 なぜかは不明。

 >リバストさん
 ついでにザクバズーガも買ってしまいました。でも透明パーツは使い道がない
 ねえ。透明パーツよりマゼラトップ砲とフットミサイルが欲しいなあ。
 (R型バックパック+脚部でも可。)
 S型は、単に成形色変えではないでしょうか。最初はマシンガン(Gのランナー)
 の代わりにバズーガをセットに?と、思いましたが、バズーガはこういう形で出て
 しまったのでそれはなさそうです。すると、もう色以外に変えるところはないですね。
 (バックパックのノズルとパイロットの人形くらいしか)


えっ! 投稿者:X68K  投稿日:05月30日(日)23時25分11秒

>ま〜べりっくさん
7500番買ったんですか。
さすがですね〜。
もう9000番に切り替わるみたいですね。


おやや? 投稿者:ふじさわRR  投稿日:05月30日(日)23時24分28秒

ルリアのCG。
希望を出さなくてもデフォルトメンバーに入ってると思ってたのに。

そういうわけで、リバストさん。送ってちょーだいませませ。
見たいッス。


プレステ 投稿者:かみやまん  投稿日:05月30日(日)21時13分22秒

発売から一月で買った1000番台が未だに健在・・・
ドラクエ発売まで(クリアーまで)持つのか?
持たなかったらどうしよう・・・オロ~(°°;)))オロ(((;°°)~オロ


ふぇれっとって 投稿者:ま〜べる  投稿日:05月30日(日)20時50分12秒

 ハムスターと似てるやつなんじゃないの?

 要するに、ネズミやリスの仲間。齧歯類。
 違ったっけ?


ゲットだぜ! 投稿者:ま〜べる  投稿日:05月30日(日)20時48分15秒

 ゲットしたものは、SCPH−7500です。
 やっぱり、あるうちに買っておかないとね。
 来週末では、ちょつとキツイかもしれません。

 みなさ〜ん、プレステ買うなら今のうちだよ〜。


4004・・・美しい(笑) 投稿者:KM−ZAP(古連隊11号)  投稿日:05月30日(日)19時38分33秒

ちょっとずれました。

リンク!フリーの言葉に甘えて、すっかり張ってしまっておりました。
よろしかったのでしょうか…って何を今更(^^;。

ところでフェレットとは、どのようなペットなのでしょうか。
しかもリバストさんは、達人であられるとか。
まさか、イグアナ系?…って、それじゃトイレのしつけが不可能か(笑)。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


ホントに頂いちゃいました〜(感激) 投稿者:ひろくん(古連隊7号)  投稿日:05月30日(日)19時15分02秒

リバストさん、こんにちは。

早速ですが、4000HIT、頂きましたですぅ〜〜!(歓喜)
いや〜、今日は昼過ぎまでぐーすか寝てまして、その後ちょこっと接続したのですが、
4000HITのことはコロッと忘れておりまして・・・(恥)

買い物から帰ってハタと思いだし、接続してみたら・・・見事に「0」が3つ!わ〜い!

・・・すみません、つい興奮をして。 改めて、おめでとうございます。
たいして書き込み参りもしていない私でしたが、これを機に、今度こそ心を入れ替え、
ささやかながらリバストン・インの発展に、貢献したいと考えている次第です。
(・・・固いね、こりゃ。(^^ゞ)

今後とも、宜しくお願い致しますですぅ。
・・・あ、記念に、ウチからこちらにリンク張らせて下さいませませ。 では。

    http://www8.cds.ne.jp/~hirokun/


フェレットって..? 投稿者:さちまり  投稿日:05月30日(日)18時42分23秒

こんにちは。
突然ですが、ペットを飼いたい衝動に駆られ
いろんな本を買って読みあさった結果、
私にも飼えそうなペットの第一候補にフェレットが
あがっています。

そこで! フェレットの達人リバストさんに
お聞きしたいのですが、トイレのしつけは
どのくらいちゃんと出来るのでしょうか?

あと、肩に乗せて外を歩いたりしたこと
あります?
訓練によっては可能だそうなのですが...。


ルリアのCG 投稿者:そーじろー  投稿日:05月30日(日)14時25分08秒

ありごとうございます。
名前つきとは・・・

4000ねらいますよ。

ん?ゆんゆんどうしたんでしょう?
想像するとキュート!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9354


遅れ馳せながら、CG届きました。 投稿者:KM−ZAP(古連隊11号)  投稿日:05月30日(日)09時56分40秒

かなりの力作ですね。ありがとうございました。
早速縮小して、壁紙指定です(^^)。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


ピカ、、、 投稿者:ゆんゆん  投稿日:05月30日(日)06時37分06秒

ゆんゆんは、物陰から覗いている、、、。

「ちゅう、、、?」

ゆんゆんは、嬉しそうだ!

「ピカピカ!」

ゆんゆんは、満足そうに去っていった!


あー、 投稿者:りゅう  投稿日:05月30日(日)05時44分56秒

田植えの歌ですな。
ワタシも仲間に入れてくれますか?


私も欲しいですぅ。 投稿者:ひろくん(古連隊7号)  投稿日:05月30日(日)05時27分53秒

リバストさん、こんばん・・・あ、もう「おはようございます」でした。

ルリアのCG、羨ましいですぅ。かくなる上は、私も4000HIT、狙います。
3000の時は、見事に「くだけちった」ので、今度こそ!DEATH。
(私はメモリアルHITの直前だけ徘徊する不届き者)

あ、ちなみに私のHP、引っ越しました。一応、ご報告まで。 ではでは。

http://www8.cds.ne.jp/~hirokun/


買うでしょ 投稿者:リバスト  投稿日:05月30日(日)04時09分20秒

>ふたなりくん
私も買いました、∀のシングル。
じゃあ、今度のカラオケは2人で熱唱しよう!
キミとボクの約束だ!


サンクス ア ミリオン 投稿者:いやおR  投稿日:05月30日(日)03時05分36秒

記念CGありがとうございました。
うお〜、ルリアかっちょえ〜!!

そういえば今日、新宿のTUTAYAで「ターンAターン」のシングル買って来ただすよ。
最初買う気はなかったんですが、店内で流れたので、そのままつられるように買ってしまいました。
催眠効果でもあるのか〜。


おっと。 投稿者:リバスト  投稿日:05月30日(日)02時34分40秒

>かみやまんさん
4000ヒットぜひゲットしてくださいね。


わはは 投稿者:リバスト  投稿日:05月30日(日)02時33分33秒

>かっちゃまさん
残念ながら、その作品は読んだことがないのですが、
どういうお話なのでしょう?
1/2というのは、中古販売価格でしょうか(笑)。

>ゆみこさん、りゅうさん
それなりに喜んでいただけたようで、良かったです。
うーん、また描こうかなあ。ふふふ……。

>ま〜べりっくさん
それはズルイ! 6000円なら、もう一個買ってもいいなあ。
今度S型が出ますけど、どのへんが変わっているのでしょうね。
あ、CGはもちろん載せていただいてかまいませんよ。


ありがとう 投稿者:まーべりっく  投稿日:05月29日(土)20時51分56秒

 いただきました。ありがとう。
 このCGは、私のHPにでも掲載させていただきましょう。(いいよね?)

 ところで、あれほど買うつもりのなかった、1/60PGザク。
 買ってしまいました・・・・・。
 だって、ボークス吉祥寺店の閉店セールに行ったら、半額なんだもん。
 6,000円引きは大きいです。

 で、ウチへ持って帰って、開けてみたら、・・・・・デカイ。想像以上に。
 昔、1/60量産型ザク(\2,000)を持ってましたが、こんなにデカかったっけ?
 デキについては、疑う余地がないので、軽くエアブラシだけ吹いて組み立てようと
 思ってます。パーツの合わせ目消しとか、パテうめとか、表面処理とかする必要は
 なさそうですし。できあがったらまた報告します。


...おいらも欲しいな... 投稿者:かみやまん  投稿日:05月29日(土)18時55分07秒

もうすぐ4000ヒット?ヽ( ̄ー ̄)ノフッ!フフフフッ今度こそ
メモリアルヒットを取るざます!


受領! 投稿者:りゅう  投稿日:05月28日(金)20時10分23秒

感謝!


らららん。ルリアちゃん〜。 投稿者:ゆみこ(古連隊6号)  投稿日:05月28日(金)18時17分11秒

リバストさん、こんばんは!
ゆみこでーす。

ルリアちゃんのCG、無事に届きました。
簡単に見られる様に送って下さったので、私でもすぐに見る事ができました〜。
ルリアちゃん、かっこいいです!感動です!
しかも、私の名前まで、入ってる〜(嬉し涙)

本当に、ありがとうございました!!!
メールも送りましたので、見てくださーい!(ニコ)

http://www.geocities.co.jp/Playtown/7041/


中古問題?? 投稿者:かっちゃま  投稿日:05月28日(金)15時33分15秒

なんとなく、河原泉の「フロイト1/2」を読み返してみたくなりました。
え、かんけいないって?
失礼しましたーっ!


おまたせしました! 投稿者:リバスト  投稿日:05月28日(金)15時32分22秒

先ほど、ルリアのCGをメールにてお送りいたしました
……って、あれ?
X68Kさん、もう見ちゃったんですね。早いなあ。
(実はオリオンさんからも、すぐにメールが来ました。)

もし、先日お名前をあげた方で、メールが届かない、
または届いたけど画像が見れない、という方は
お手数ですが、ご連絡くださいませ。

これからも、リバストン・インをよろしく
お願いいたしますー!

ルリアの部屋の更新は、もうちょっとかかります。
どんなCGなのか気になる人は、しばらく
我慢してくださいね。


とどきました〜! 投稿者:X68K  投稿日:05月28日(金)15時27分21秒

>リバストさん
CGとどきました!
ありがとうございます〜。
ちゃんと名前まで入れていただいて感動です!
私のリブの小さい画面で見るのはあまりにももったいないので、
これから会社のパソコンに転送して見ま〜す!
とりあえず、お礼まで。


なんか、久し振りです。 投稿者:あずみいみ  投稿日:05月28日(金)11時03分58秒

今回の中古問題に関しては、個人的に複雑な思いです。
リバストさんと同じ製作とユーザーの立場。
上昇の広宣に親しい友人がいて、
こうしてエニックスに関係する皆さんと
掲示板やチャットでお話させて頂いている一個人。
大きな括り、小さな括り、ダブルですね。難しいです。


ねむねむ。 投稿者:リバスト  投稿日:05月28日(金)02時09分56秒

ねむいです。

>鈴乃屋さん
来週日曜日(30日)は出かけてしまうので襲撃しても無駄です。
それ以外は問題ありませんが、本気で来る気ならば前日に連絡をください。
徹夜で片付けないとマジな話、あなたの入れるスペースはありません。

>X68Kさん
新型機はあげません。ええ、あげませんとも。

>ま〜べりっくさん
中古問題に関しては私個人としては、なんとも言えない状況です。
私は製作者でもありユーザーでもあるので、どちらの立場も
それなりに理解しているつもりです。
これは非常にデリケートな問題で円満解決されることは
恐らくないのだろうと思いますね。


ちょっと間違い 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:05月27日(木)18時17分36秒

 下の内容に間違いがありました。

 訴えを起こしたのは山口県の「上昇」という会社(中古ソフト販売業)
で、訴えの内容は、頒布権は存在せず、メーカーは中古品の販売を差し止
める請求権がないことを確認することでした。つまり、エニックスが敗訴
したのではなく、上昇が勝訴した、ということです。(内容的にはほとん
ど同じですけどね。)
 お詫びして訂正いたします。


はい!はい! 投稿者:X68K  投稿日:05月27日(木)18時11分30秒

>鈴乃屋さん
リバストさんの新型機希望!(笑)

あ、場所というのは例の場所です。
コトセットさんのアパートではちょっと不安なので(みんな騒ぐから)、
いろいろ探してみたのですが、どうもいいところが見つかりません。
有料だと思いますが1ヶ所よさそうなところがあったので、今週末にでも
下見しようかと思っていました。
そちらでいい場所があれば、ぜひお願いします。


エニックス敗訴 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:05月27日(木)18時10分52秒

 エニックスが頒布権を理由に、中古ソフトの販売差し止め
を求めた裁判で、今日、東京地裁で判決があり、エニックス
が敗訴しました。とりあえず、中古ソフトの販売が出来なく
なることはないようです。

 私自身は、価格面や、思惑と違うソフトの処分先としては
中古なんか無くてもいいのですが、ちょっと前のマイナーな
ゲームなどで新品が入手不可能な場合には、中古屋さんは、
ありがたい存在です。メーカーもこういう面にも目を向けて
もらえないものでしょうか。

 すべてのソフトが発売後10年間程度は、入手できること
が保証されている(不当な高価でなく)なら、別に私自身は
中古屋さんは無くてもいいと思うんですけどね。

 ちょっとだけまじめな話でした。 


ふふふふ 投稿者:鈴乃屋  投稿日:05月27日(木)17時39分01秒

>リバストさん
>68Kさん

以前からお話ししている場所についてというのは・・・・
例の集会の会場についてですね(-_☆)キラ
前回お会いした際に提案していた場所(わたしの方で提供できる場所)
ではいかがでしょうか?
渋谷近辺で差し支えなければ、こちらで提供しましますので連絡下さい。

PS:今週末か来週末にリバストイン(家)を急襲します(予定)
   何か物色して来て欲しい方は申し出て下さい(^^;)


試しに 投稿者:リバスト  投稿日:05月27日(木)17時35分07秒

>シルバースライムさん
私も気になったので、Yahoo!で「リバスト」を入れて
検索してみました。ちゃんと、ここの頭のページがトップで
出てきました。
これって別に登録しなくても出ちゃうものなのでしょうか?


HP持ってないんだけど 投稿者:シルバースライム  投稿日:05月27日(木)16時05分52秒

試しに「シルバースライム」を検索(goo)してみました。
なな、なんと!三つも検出されました。
で、どんなページ(サイト)だったかというと、
何を隠そうここの保管庫の1月分と2月分、
そして何でも伝言板99でした。
いったい何ゆえに……?


なんと! 投稿者:そーじろー  投稿日:05月26日(水)15時49分26秒

僕もCG頂けるんですか!?
カンゲキです!
じゃ、来たらいたずら書きを・・・
なんちゃって(笑)

では、楽しみにしてます。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9354


おや。 投稿者:リバスト  投稿日:05月26日(水)15時38分46秒

>鈴乃屋さん
早速、ここを覗きに来てくれたようですね。
ところで遊びに来るというのは、私の部屋にですか?
現状、どうあがいて片付けても、前より確実に狭く
なっていると思います。それでも良ければどうぞ(笑)。
あと、新しい携帯を買いなさい。

>X68Kさん
先日からお話している場所の件ですが、なかなか良いのが
見つかりません。一般に存在する貸し会議室やセミナー用の
宿泊施設などは、どれも企業向けのためお高いようです。
やはり、そちらの案で行くのがよろしいかと。


あっ! 投稿者:X68K  投稿日:05月26日(水)13時05分53秒

>鈴乃屋さん
ごぶさたです。
1月のオフ会(?)の時は、自宅まで送っていただいてありがとうございました。
ところで、まだ携帯復旧してないんですか?
もしや、職場の携帯を私物に・・・


ふう・・・ 投稿者:鈴乃屋  投稿日:05月26日(水)11時31分53秒

ちょっと仕事中に一息つきに来ました(^^;)

近々遊びに行こうかと思っておりますので、部屋にスペース作っておいて下さい(^_^)

PS:わたしの携帯は、まだ復旧しておりません・・・。


楽しみに 投稿者:りゅう  投稿日:05月26日(水)01時45分19秒

待ってます。


おっ 投稿者:リバスト  投稿日:05月26日(水)01時00分53秒

>さちまりさん
タホドラキーがなかなかの高得点!
しかし、スライムべスが5点とは厳しい!

○ルリアのCG送付について補足

現時点でお送りする予定の方は、以下の方々となっております。

図面屋隊長、ゆみこさん、やまどり弟子、そーじろーさん、りゅうさん、
KM−ZAPさん、オリオンさん、いやおRくん、ま〜べりっくさん、X68Kさん(順不同)
の10名の方々です。
いずれも、当方のHPで何らかの記念カウントを取られた方、お世話になった方、
「くれ」と言った方(笑)です。
もし、「なんで俺が入ってない? あの日の約束を忘れたのか!」という方が
おりましたら、ご連絡ください。
特にチャットでお約束した方は、こちらが忘れている場合があります(笑)。
送付は3日後の予定です。
なお、しつこいようですが、たいしたものではありませんので
過度な期待はなさらないようお願いいたしますです。


↓↓↓↓↓↓30点 投稿者:さちまり  投稿日:05月25日(火)21時36分24秒

内訳
  タホドラキー 25点
  スライムベス  5点


ららら〜、ルリアのCG〜。 投稿者:ゆみこ(古連隊6号)  投稿日:05月25日(火)05時56分44秒

おはようございます、リバストさん。
ついに!ルリアちゃんのCGが完成ですか!?
おめでとうございます〜!
わーい!楽しみ〜!(^ー^)v

この調子で「ルリアの部屋」の更新を ぜひっ!
 

http://www.geocities.co.jp/Playtown/7041/


えーと。 投稿者:リバスト  投稿日:05月25日(火)03時25分28秒

長らくお待たせしておりましたルリアのCGが、いよいよ完成しました。
近日中には記念カウントを取られた皆様、お約束した皆様にメールに
添付してお送りする予定です。

容量はJPEGファイルで20kバイトくらいになります。
ダウンロードに多少時間がかかりますので、心当たりのある方で
それはヤだという方は、ご連絡ください。

なお、この画像は後日更新予定の「ルリアの部屋」内でも公開する
予定ですので、他のお客様で見たいと思われた方は、そちらをご覧ください。
(サイズは小さくなっているかもしれませんが、ご容赦ください。)


惜しい!! 投稿者:そーじろー  投稿日:05月24日(月)15時35分49秒

リバストさん41秒の誤差!
あとちょっとで10時00分00秒!
(久しぶりのカキコです。)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9354


ひい。 投稿者:リバスト  投稿日:05月24日(月)10時00分41秒

>オリオンさん
それって、もっとヒドクない?
じゃあ、オリオンさんは名前の由来をご存知ですか?

>しまこさん
Rさんに、その旨伝えておきました。とーても喜んでいましたよ。
Rさんのてきとーな知識で良ければ、これからもバシバシ利用して
やってくださって結構ですよん。

>ゆみこさん
「トンヌラ」は確か、実在の人物名だったような記憶があります。
どこの誰かは知りませんが(笑)。
これもオリオンさんは知っていますか?


スライムベスも謎でしたが、 投稿者:ゆみこ(古連隊6号)  投稿日:05月24日(月)07時43分41秒

わたしは、サマルトリアの王子が、
なぜ「トンヌラ」になったのか、が知りたいでする。

王子様なんだから、「トンヌラ」はないでしょお!?
と、当時、脱力した思い出が、、、(笑)
でも、今ではサマルトリア王子は「トンヌラ」しか
考えられないくらい、気に入ってますけどね〜!

http://www.geocities.co.jp/Playtown/7041/


コワレテナイ 投稿者:しまこ  投稿日:05月24日(月)04時31分24秒

先ほどは、ありがとうございました。
Rさんって、りばすとさんよりも、リバストさんよりも、りさんよりも
やさい じゃなくて、やさしいんですね。
感謝です!


↓↓↓↓25点 投稿者:オリオン  投稿日:05月24日(月)04時24分40秒

内訳
  タホドラキー  8点
  スライムベス 17点


ふむ。 投稿者:リバスト  投稿日:05月24日(月)00時56分15秒

>いやおRくん
それってヒドクない?(笑)

>りゅうさん
なるほど。うちのチャット自体が遅かったってことですね。
テレホの時間はどうしても遅いみたいです。
こればかりは仕方ありませんね。ごめんなさい。


だ〜れもいなかったので 投稿者:りゅう  投稿日:05月23日(日)16時00分32秒

ぶつぶつひとりごとをいってたんですが つまんなくなったので
そのへんをうろついてるひとたちをさそいこんであそんでたんです。
みんなはじめてきたひとたちじゃないかな〜?
てんぽについていけないといったのは へやのれすぽんすがおそすぎて
がまんできなくなったといういみです。(きょうもひらがなばっかり)


↓32点 投稿者:いやおR  投稿日:05月23日(日)15時55分11秒

内訳
  タホドラキー  9点
  スライムベス 23点


お教えしましょう! 投稿者:リバスト  投稿日:05月23日(日)13時10分25秒

タホドラキーの「タホ」は実は「田んぼ」が訛ったものです。
ドラキー種の中でも稲を主食とする特別種のことを差すんですね。
スライムべスの「べス」は「ベスト」のことで、スライムの中の
能力が高い貴族種のことなのです。スライムベストの名前が
言いづらいため、長い間にスライムべスに変わっていったのです。

以上、すべて
ウっソぴょ〜ん!!


ドラキーマってのもいましたよね? 投稿者:いやおR  投稿日:05月22日(土)21時02分11秒

そういえば以前、ゆうぼんさんにスライムベスの「ベス」ってなんですか〜?
と聞いたところ「語感でつけただけ。」というシンプルな答えが返ってきました。
スライムの女性系だから「エリザベス」の愛称がついてるんだと、勝手に深読みたんですが…。
ですから、多分タホドラキーでも同じ答えが返ってくるんじゃあないでしょうか。


更新楽しみにしてます 投稿者:シルバースライム  投稿日:05月22日(土)20時23分42秒

素朴な質問です。
タホドラキーのタホっていったいどんな意味ですか?
(とあるページでこんな質問があったんで……)
こういうのはやっぱりゆうぼんさんに聞いたほうが
一番手っ取り早いかなと思ったんでって何故ここに(笑)


ふむ 投稿者:リバスト  投稿日:05月22日(土)19時23分57秒

>まーべりっくさん
おや、あなたではなかったのですか。では、りゅうさんは
いったい、どなたとお話してあんな感想を持たれたのでしょう。
気になりますなあ。
マリカンは私も買いました。久しぶりにゲームソフトを買った
気がします。まだ一度も立ち上げていませんが面白そうです。
(F通で殿堂入りしたし。)

>シルバースライムさん
「ガイアギア」は初期のころのニュータイプ誌に連載されていたと思います。
そのころは読んでいたはずなのですが、どんな内容だったか、はたまた
面白かったのか、さっぱり覚えていません。
ルリアの部屋は、今描いてるルリアのCGが出来たら、
それに合わせて更新したいと思っています。


ルリアのコーナー更新希望 投稿者:シルバースライム  投稿日:05月22日(土)16時24分23秒

「ガイアギア」という小説知りませんか?
ず〜っと前から友人に勧められてるんですが
(まぁ、友人は僕が買うのを待って、借りるつもりなんでしょう)
どの本屋行っても置いてないっす。
話によるとガンダム系の小説らしく、
一見何の関係もないようなニュータイプ世界とガンダムW世界も
「ガイアギア」ではつながっているらしいっす。
どんな内容かメチャクチャ気になるんで、
知ってたら教えて下さい。
それじゃ、ルリアのコーナー頑張って更新してね〜♪


私ではありません。 投稿者:まーべりっく  投稿日:05月22日(土)13時17分17秒

 私は昨晩はチャツトに参加していません。
 メールだけチェックして寝ました。

 久々に仕事が早く終わったので、池袋でマリオネ(以下略)を買い、ゲーマーズ近くの
キャッチャーしかないゲーセンで遊んでました。(釣果はさんざんでしたが。)
 で、池袋駅前からオウ40西新井行き都営ハズで帰りました。

 今晩は談話室をのぞいて見るつもりですが、どうかな?。


おや? 投稿者:リバスト  投稿日:05月22日(土)04時48分47秒

>りゅうさん
私は昨晩、全然チャットする暇がなかったのですが
談話室で、どんな会話が行われていたのでしょうか?
お相手はどなた? まーべりっくさんとかがお相手なら
普通の人はツライかもしれませんねー、うふふ。

まあ、普通のお話がしたい場合はオリオンさんの
ゲストルームへどうぞ。うちは濃いんです。
いいんです。ええ、濃いですとも。


本日、談話室に初めてお邪魔させていただきました 投稿者:りゅう  投稿日:05月22日(土)00時57分10秒

しか〜し・・・
あのテンポにはついていけませんです。


おお! 投稿者:リバスト  投稿日:05月21日(金)14時46分19秒

>ゆみこさん
伝言ありがとうございます。
図面屋隊長は、お元気そうだということで。よかよか。
ん? ルリアのコーナー更新? してないー!!
じゃあ、帰ってくるまでになんとか……ムリか。


図面屋さんからの伝言でーす! 投稿者:ゆみこ(古連隊6号&DQレディース2号)  投稿日:05月21日(金)03時23分41秒

リバストさん、こんばんは!ゆみみん(リバストさん命名)です(笑)

なんと!夕べ、古連の図面屋隊長から、ワタクシに電話がありました!
リバストさんへの伝言を預かっていますので、お伝えしますね。
「どうも、図面屋です。
古連隊の最近の活動は、どうですか?
そういえば、チャットコーナーを作られたそうですね。
おめでとうございます。
ところで、ルリアちゃんのコーナーは、更新されたのですか?
帰ってから見るのを 楽しみにしています。」

だ、そうです(笑)
隊長、お元気そうでしたよ。良かった、良かった。
では、おやすみなさいませ。


むっ! 投稿者:リバスト  投稿日:05月20日(木)09時21分03秒

弟子! また勝手なことを!!
わしの弟子は、あとにも先にも、おぬし一人で十分じゃ。

相互リンク、あとで張っておきます。


むんだーいー 投稿者:すらりんの名を騙る不届き者・やまどり  投稿日:05月20日(木)07時20分42秒

師匠!

みんなのHPに、ここへのリンクを貼りました。
出来たら相互リンクして下さい。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/4837/


VAIO−C1 投稿者:X68K  投稿日:05月19日(水)18時03分58秒

ある掲示板に、『VAIO−C1を使っているが、カメラ関係のソフトは
全部削除してある。C1はキーボードの大きさが気に入って使っている』
という書き込みがありました。
こんなもんなんでしょうかね〜。


長い……。 投稿者:リバスト  投稿日:05月19日(水)15時46分20秒

>オリオンさん
ああ、返してくれなくて良かったのに!
だって、この連続小説、終わりがなさそうじゃないですか!
しまいには3千行くらいになってたりして……。

>X68Kさん
お疲れ様。そのビジュアルホンはこの間、新聞で見ました。
私の見たのはドコモのヤツだったかも知れませんが、
サイズが大きくて持ち運びに不便そうでしたね。
実際カメラなんて、そうそう使わないと思うんですけど
あれば便利ですよね。
VAIOのC1Rのカメラとか、どのくらいの所持者が
使っているのやら……。


行ってきました 投稿者:X68K  投稿日:05月19日(水)11時28分31秒

行ってきました。ビジネスショウ。
会社のかわいい女の子と一緒だったんでルンルン気分で・・・・・じゃなくて、
とりあえずいくつかおもしろいもんが見られました。
まず京セラにはビジュアルホンなるものがありました。
PHSにCCDカメラとカラー液晶がついたもので、通話相手の顔がうつってました。
ドコモでも同じようなものの試作品が出ていましたが、京セラは実際に通話ができました
ので、なんか『おお〜』と思わせるものがありました。
でも、顔が見えない方がいい時もあるかも・・・
あとはエプソンに、GPSとPHSとPDAとデジカメが一体になったやつがありました。
なんかおもしろそうですけど、私には使いこなせそうにありません。
こうやって書くと、なんかとなんかが一緒になったものが多かったですね。
カシオも腕時計にGPSがくっついてるの出してましたし。
こういうのがはやりなんでしょうか?


よっこらしょっと。 投稿者:オリオン  投稿日:05月19日(水)02時59分00秒

ぎるさんが間違って、うちに持って来ちゃっていたんで
お返ししときますね、これ。
なんか、あもちゃんが一人で12〜13行、たして行ったので
それもオマケにつけときました。
いやあ、これで肩の荷が降りた。それじゃあ、あとはよろしく。


そう、あれは3日前の雨の日の夜のことだった……。
たたずむポストに、コーヒー注いで3分。
膨張していくポストを横目に、前方で逆立ちをしている男に見とれていた。
暫くしてふと考えた「自分もやってみよう...」彼の隣で逆立ちを始めた。
冷たい雨がいつもとは逆に、首筋をつたって顔を濡らしていった。
突然、隣の男がニヤリとこちらを向いた。
「あなたもですか・・・・。なかなかいいものですよ。」
私はすかさずこう言った。
「ブルーベリージャムはお好きですか?」
すると男は、ほほ笑みを浮かべながら、ジャケットの内ポケットに手を入れた。
「ふふ、わたしはこれで......ない!!ないぞ!!」彼は急に狼狽しはじめた。
「おや、ブルーベリージャムを、お持ちでないようですね」
 男はあきらかに焦っていた。「いや、そんなはずはない! 今朝、ちゃんとここに……」
「へえ?」
 あんまりに一生懸命な男の様子に、私の口元が、かすかにゆるむ。
それを嘲笑ととったのか、男は頬を紅潮させ、必死にポケットをまさぐっていた。
「ぜったいにあるはずなんだ! でなければ、僕は───」
「ブルーベリージャムも持たずに雨の中で逆立ちなんて、警察につかまえてくれと
 言っているようなものですからね」
 そう、逆立ちにはいくつかの資格が必要だ。
 ブルーベリージャムを、必ず携帯していること。
 左右違うくつしたを履いていること。
 そして……。

続く…らしい。


お出かけ前にレス。 投稿者:リバスト  投稿日:05月18日(火)11時35分42秒

>弟子
どうした、弟子。あれしきのことでへたばっていては
わしの弟子はつとまらぬぞ、わはははははっ!

>ゆみこさん
それはおめでとうございます。そのルリアのCGは後少しで完成です。
あと背景だけのとこまでいってますので、もうちょっと待っててくださいね。

>X68Kさん
あれ、そうでもなかったですか? まだまだ甘かったですね。
今度、ぜひ談話室でお話しましょう。
ビジネスショウのご報告もお待ちしていますね。


おでかけ 投稿者:X68K  投稿日:05月18日(火)10時16分16秒

これからビジネスショウ(ビッグサイト)にいってきます。
なんかおもしろいもんが見られるでしょうか・・・?


ありがとうございます! 投稿者:X68K  投稿日:05月18日(火)08時13分56秒

>ま〜べりっくさん
ログありがとうございました。
楽しく読ませていただきました。
読んでてあまりヤバそうには思いませんでしたけどね。(もしかして修正済?)
私がここに書き込んでる間に、2人で話してたんですね。
今度からチャットルームも覗くようにします。
でも、私は話の内容についていけるんでしょうか・・・?

あ、ちなみにこの書き込みのメールアドレスですが、BIGLOBEに
なってますので見といてください。


きゃー! 投稿者:ゆみこ(古連隊6号&DQレディース2号)  投稿日:05月18日(火)07時17分43秒

やった!カウンター3500をゲットだぜ!!
わーい、わーい!嬉しいっ!

リバストさんから、お情けでルリアちゃんの絵を
もらえる事になってたけど、
これで、堂々と戴けますぅ(感涙)
おめでとうリバストさん&ワタシ!!!


ししょー 投稿者:やまどり  投稿日:05月18日(火)05時48分26秒

きょ…う…は、な…んか…疲…れた…の…で、も…う寝…ます。
おや…す…みな…さ…い…ま……せ。


わははは。 投稿者:まーべりっく  投稿日:05月17日(月)17時57分58秒

>リバストさん
 取ってあったのだ。たまたま。でも、表には出さないから安心してね。
 私も、けっこうヤバめのこと言ってるし。

 と、いうわけで、X68Kさん。今晩送るけど取扱注意ね。

 他の、チャット内容を知りたい方は、メールは送りませんので、
直接チャット部屋を覗いてくださいね。


なに? 投稿者:リバスト  投稿日:05月17日(月)16時02分09秒

>まーべりっくさん
あんなもんのログ取ってたんですか? こりゃ、うかつなことは言えないなあ。
とりあえず、X68Kさんの悪口は言ってないので安心です(笑)。
他のモノの悪口は言ったような……。


?? 投稿者:X68K  投稿日:05月17日(月)13時06分54秒

>ま〜べりっくさん
う〜ん、どうでしょうね〜?
まず基本料金が月2000円かかりますが、500KB分の通信料が
含まれています。
それを超えると128バイトあたり0.2円くらいだったと思います。
テキストデータだけで考えれば、基本料金だけでそれなりのデータ量を
送受信できると思いますが、チャットで何文字送受信したかなんて
わからないと思いますので、単純に比較するのは難しいかもしれません。
(もしかしてわかります? 無知なもんで・・・)

あ、ログ楽しみに待ってます!


 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:05月17日(月)11時09分18秒

>X68Kさん
 じゃあ、今晩にでもメールで送っておきましょう。でも、期待ほどじゃないかも。

 Dopaって、チャットくらいの通信料だと、一般加入電話の市内通話深夜料金より
安いんですか? 昨日のチャツトは1時間半くらいだったけど、通話料は250円ほど
でしたが。(AtermIT65は、切断時に通話料金が表示されるので。)


ぜひ! 投稿者:X68K  投稿日:05月17日(月)10時24分12秒

>リバストさん、ま〜べりっくさん
実は、今朝家を出る前に携帯でここをのぞいたんですが、クルマを運転
しながら、『濃い談話』ってなんだろう?・・・って考えてしまいました。
話の内容、ぜひ教えてください!
ま〜べりっくさんの『うふふふふ』が気になって仕事になりません・・・

チャットですが、私もリバストさんと同じ通信環境ですので、やはり
電話代が気になります。
最近リアルタイムに話をすることってほとんどなくなっちゃいました
ので、参加はしたいんですけどね〜。
やっぱりDoPa解約しなければよかったかもしれません。
接続時間無制限でデータ量課金という、チャットの為にあるような
サービスだったのですが、i−MODEの誘惑に負けてしまいました・・・


うふふふふふ。 投稿者:ま〜べりっく  投稿日:05月17日(月)09時46分18秒

>X68Kさん
 その”濃い”談話、実はログがとってあります。 見たい?。


残念。 投稿者:リバスト  投稿日:05月17日(月)03時37分12秒

>X68Kさん
それはおめでとうございます。
私のデジカメも以前調べたところ買取価格は1万円でした。
今の価格は、今度調べてみます。

ところで、書き込みをいただいた少し後に、談話室にて
私とまーべりっくさんの濃い談話が展開されておりました。
X68Kさんとも、久しぶりにお話したかったのに残念です。
今度お話できる機会を楽しみにしております。


新デジカメ購入! 投稿者:X68K  投稿日:05月17日(月)00時57分56秒

買っちゃいました。オリンパスのC−2000ZOOM。
やっぱ光学3倍ズームはいいです!
スマートメディアってとこがちょっと不安だったのですが、それ以上に
本体が魅力的だったもんで・・・(でもやっぱりスマメってすぐにパキッ
と割れそうなんですけど、大丈夫でしょうか?)
ホントは夏頃まで待とうと思った(多分値下がりするから)のですが、
今まで使っていたデジカメ(エプソンの81万画素のやつ)の、
ソ○マップでの買取価格が前よりも上がったので、今がチャンスと思って
決めちゃいました。
去年の年末頃の買取価格は10000円だったのですが、先月18000円
になり、今月には20000円になったんですよ。
ちょっとびっくりじゃありませんか?
現在の新品の売値を考えると、このへんが限界だと思いますけどね。
今デジカメは結構売れてるみたいですから、中古市場もモノが不足してる
んでしょうか?
リバストさんも一度買取価格を確認されたらいかがですか?
パワーショットA50の実売価格は5万円台ですから、思ったより少ない
金額で買い替えられるかもしれませんよ。
別に無理にすすめてる訳じゃありませんけど。

さあて、何を撮ろうかなっと・・・


テレホーダイは悪か? 投稿者:リバスト  投稿日:05月16日(日)19時40分52秒

やはり深夜11時〜3時ごろまでは、全国的にネットの負荷がかなり大きいようです。
昨夜2時ごろ、オリオンさんのとこのチャットと両方開くと、うちの環境では
片方止まっていましたが、この時間なら全然平気でした。
ケーブル〜!

>ひろくんさん
というわけで、恐らくはマシンのせいではないと思います。
JetChat自体にも細かいバグはあるみたいですし。


ちょっとヘンでした、談話室。 投稿者:ひろくん(古連隊7号)  投稿日:05月16日(日)06時58分31秒

25時に私、ゆみこさん、かみやまんさんが談話室にお邪魔しに参ったのですが、ちょっと「?」
でした。入室がなかなか出来ず、その時点でゆみこさんが断念。(あとで入れたそうですが。)
私とかみやまんさんは入れたのですが、すごく重く、更に途中で固まってしまいました。
これは、土曜日の深夜だったからでしょうか?私のPCもちょい不調だったので、そのせいかな?
とりあえず、ご報告まで。・・・私のせいだったら、ごめんなさいですぅ。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/7845


ごめんなさい! 投稿者:リバスト  投稿日:05月16日(日)04時15分53秒

昨晩、25時に談話室に来ていただいたみなさん
ごめんなさい!
なんと、私は2時ごろまで眠りこけておりました。
ごめんなざいぃ〜。これにこりず、また来てくだざいぃ〜。

お祝いのお言葉をくださったみなさん、ありがとうございます。
イマイチ、使いづらいチャットかも知れませんが、密談(笑)などに
ご利用くださいませ。

>やまどり弟子
3333ヒットゲット? なら君にも今ぜッ不調製作中の
ルリアのCGをプレゼントしよう。しばし、まて。

>しまこさん
それは言わんといて〜。恥ずかしい過去です。
もっと恥ずかしいのもありますが、それは絶対秘密。

>まーべりっくさん
そうなんです。入った瞬間からのものしか、メッセージ
読めないんですよね。あきらめてください。
あと、ROMが禁止になっていましたので、これを
解除しておきました。


談話室 投稿者:まーべりっく  投稿日:05月16日(日)00時15分54秒

あの談話室って、参加者がゼロになる度にログがリセットされるんですか?

誰かが覗きに来たかどうか痕跡が分からないとはね...。

私は、2回行ってみましたが、2回とも一人芝居をして帰りました...。
さびしい。