宿帳保管庫

5月上旬分です


某所で毎晩? 投稿者:しまこ  投稿日:05月15日(土)23時50分25秒

おせあさまです。(おせあ?してないけど…)

いけない、初めての訪問で〜す。礼儀を尽くさねば…。
談話室開設、おめぢとう?ございます。

To 某マスターズクラブ『イオナズン』GTR様
   (違ったらヒンシュクですか?)


あ、25じだったんですね。 投稿者:かっちゃま  投稿日:05月15日(土)23時28分03秒

23時だと思ってきたら、誰もいなかったので・・・。
ざんねん。
今日は、自分のおへやじゃないので、来れないー。しくしく・・・。
また、よせさせていただきますね。
でわ!!


おめでとさん! 投稿者:オリオン  投稿日:05月15日(土)22時48分46秒

リバスト、談話室開設おめでとう!
でも、こんなの作ったら、ますます電話代の心配が!

ってここまで談話室で書きこんだら、いきなりバグったー!
書いたメッセージが、表示されなくなっちゃった。
それと、書きこみがひとつもなかったから、一番乗りかと
思ったんだけど、すでにみんなが書きこんでるんだね。

まあ何はともあれ、「めちゃ濃いチャット」のご発展を
お祈りしていまーす!(うんうん、いいネーミングだ!)


遅れ馳せながらおめでとうございます。 投稿者:ひろくん(古連隊7号)  投稿日:05月15日(土)21時50分15秒

御無沙汰ですみません、ひろくん(古連隊7号)です。
談話室の完成、おめでとうございます。
愛想のない書き込みで申し訳ありませんが、一言お祝いを、ということで。
それでは。 これからはちょこちょこお邪魔したいと思っております。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/7845


宿屋増築おめでとうございま(省略) 投稿者:いやおR  投稿日:05月15日(土)21時04分04秒

談話室開設おめでとうございまする。
やっぱり恐怖のマニアックチャットになるんでしょうか?
みんな一度の大量に書き込むから、会話にならんかったりして。
それでは25時に。


チャットで 投稿者:かみやまん  投稿日:05月15日(土)15時05分44秒

いま「ぎるさん」と会った。( ̄□ ̄;)えっ!!×1000000000000
位おどれーた。
足跡だけ残そうと思って(残るのか?)入ったらいた(爆)
なんかぎるさんも驚いてた。
もしかしたらあそこで最初の会話?らっき〜〜〜。
今日はこの後用事が有るので又夜に来まする。
だばだば\(^^)√⌒⌒⌒


ちゃっとちゃっと〜♪ 投稿者:あずみいみ  投稿日:05月15日(土)15時03分19秒

チャット部屋開設おめ(以下略)。
25時、行けません。ごめんなさい。
なぜ、謝る?(答え:日本人だからデ〜ス!)


師匠! 投稿者:やまどり  投稿日:05月15日(土)14時49分37秒

表の3333HIT頂いたでござる。


ちゃっと、ちゃっと〜! 投稿者:ゆみこ(古連隊6号)  投稿日:05月15日(土)13時16分01秒

こんにちは、リバストさん。
チャットルーム開設、おめでとうございます!

早速、入室して来ましたぁ!
でも、ひとりで、寂しかったですー(泣)
25時ですねっ!うふうふ、楽しみ〜〜!
(また、遊び場が増えたーーー!)


ちゃっとちゃっと〜♪ 投稿者:リバスト  投稿日:05月15日(土)12時41分29秒

うふふふ、うちにもチャットルームが出来たですよ。
オリオンさんのとことは、違うものですけどね。
今晩(25時〜)手ぐすね引いて、みなさんのお越しをお待ちしてまーす!
ちなみにJAVAアプレットですので、そのへんよろしく!


そうなんですよ、リバストさん 投稿者:りゅう  投稿日:05月14日(金)20時42分01秒

うちのPGガンダムもカスタムセット#1も#2も、そのままです。ぷう。 

あと、サンダーバード秘密基地とかインターセプターとかシービュー号も、
そのままです。ぷう。


古連通信・おまけ 投稿者:ゆみこ(古連隊6号)  投稿日:05月14日(金)20時27分06秒

こんばんは、リバストさん。ローラです(爆)
最近チャットで、毎日お世話様ですー。ね、眠いでする、とっても。

ところで、また「古連通信」書かせてくださーい。
古ゲーじゃないので、ちょっとお伺いしたいと言う感じなんですが、
PSのゲームで「シュレディンガーの猫」をプレイした方、います?

かっちゃまさんが、最初から行き詰まっているそうなんです。
私は、プレイしたことないです。
もし、知っている人がいたら、アドバイスをお願いしますねっ!

でも、これは、古連の範囲外っぽいですねー(笑)

http://www.geocities.co.jp/Playtown/7041/


3303ばん・・・ 投稿者:ぎる  投稿日:05月14日(金)20時17分27秒

そう、あれは3日前の雨の日の夜のことだった……。
たたずむポストに、コーヒー注いで3分。
膨張していくポストを横目に、前方で逆立ちをしている男に見とれていた。
暫くしてふと考えた「自分もやってみよう...」彼の隣で逆立ちを始めた。
冷たい雨がいつもとは逆に、首筋をつたって顔を濡らしていった。
突然、隣の男がニヤリとこちらを向いた。
「あなたもですか・・・・。なかなかいいものですよ。」
私はすかさずこう言った。
「ブルーベリージャムはお好きですか?」

続く。


3300ばん!! 投稿者:そーじろー  投稿日:05月14日(金)19時16分47秒

そう、あれは3日前の雨の日の夜のことだった……。
たたずむポストに、コーヒー注いで3分。
膨張していくポストを横目に、前方で逆立ちをしている男に見とれていた。
暫くしてふと考えた「自分もやってみよう...」彼の隣で逆立ちを始めた。
冷たい雨がいつもとは逆に、首筋をつたって顔を濡らしていった。
突然、隣の男がニヤリとこちらを向いた。
「あなたもですか・・・・。なかなかいいものですよ。」
私はすかさずこう言った。

続く。


面白いこと大好き! 投稿者:かっちゃま  投稿日:05月14日(金)13時37分51秒

そう、あれは3日前の雨の日の夜のことだった……。
たたずむポストに、コーヒー注いで3分。
膨張していくポストを横目に、前方で逆立ちをしている男に見とれていた。
暫くしてふと考えた「自分もやってみよう...」彼の隣で逆立ちを始めた。
冷たい雨がいつもとは逆に、首筋をつたって顔を濡らしていった。
突然、隣の男がニヤリとこちらを向いた。
「あなたもですか・・・・。なかなかいいものですよ。」
          
続く。
 


ゆうべ 投稿者:かっちゃま  投稿日:05月14日(金)13時32分15秒

オリオンさんのとこで、お話(?)できてうれしかったです。きゃ!
ところで、ログをさかのぼってみて気がついたのですが、
古連隊方々のあの迅速なお返事は、やはり、ゆみこさんの働きによるものだったのですね!!
ありがとうゆみこさん!
でわ。また!


目指せ!!300行!! 投稿者:ぎる  投稿日:05月14日(金)11時16分41秒

そう、あれは3日前の雨の日の夜のことだった……。
たたずむポストに、コーヒー注いで3分。
膨張していくポストを横目に、前方で逆立ちをしている男に見とれていた。
暫くしてふと考えた「自分もやってみよう...」彼の隣で逆立ちを始めた。
冷たい雨がいつもとは逆に、首筋をつたって顔を濡らしていった。
突然、隣の男がニヤリとこちらを向いた。

続く。
 


続け続けー。 投稿者:オリオンRRR  投稿日:05月14日(金)04時34分45秒

うっほほ〜い!
連載小説まで、ここに来たぞ。
どんどん書いて、300行くらいにしましょう。
でも、今日は寝るので、あとは任せた。

ぐう……。


こらこらこら 投稿者:リバスト  投稿日:05月14日(金)01時01分55秒

>オリオンさん、ぎるさん、かみやまんさん
なーにをしとるのかな、あなたたちは!
連載小説はオリオンさんのゲストブックの売り物でしょう。
ここに書いちゃダメぢゃないですか。
おっと、発端は私だったか……。
自爆!


えっ?! 投稿者:ぎる  投稿日:05月13日(木)16時47分10秒

そう、あれは3日前の雨の日の夜のことだった……。
たたずむポストに、コーヒー注いで3分。
膨張していくポストを横目に、前方で逆立ちをしている男に見とれていた。
暫くしてふと考えた「自分もやってみよう...」彼の隣で逆立ちを始めた。
冷たい雨がいつもとは逆に、首筋をつたって顔を濡らしていった。

続く。


どこかで誰かが見ている 投稿者:かみやまん  投稿日:05月13日(木)16時35分30秒

そう、あれは3日前の雨の日の夜のことだった……。
たたずむポストに、コーヒー注いで3分。
膨張していくポストを横目に、前方で逆立ちをしている男に見とれていた。
暫くしてふと考えた「自分もやってみよう...」彼の隣で逆立ちをを始めた。

続く。


先程はどうも 投稿者:ぎる  投稿日:05月13日(木)10時52分05秒

そう、あれは3日前の雨の日の夜のことだった……。
たたずむポストに、コーヒー注いで3分。
膨張していくポストを横目に、前方で逆立ちをしている男に見とれていた。

続く。


捜さないでください……。 投稿者:オリオンRRR  投稿日:05月13日(木)07時05分59秒

そう、あれは3日前の雨の日の夜のことだった……。
たたずむポストに、コーヒー注いで3分。

続く。


おや? 投稿者:リバスト  投稿日:05月13日(木)06時37分16秒

>オリオンさん
旅にでも出るのですか?
それとも実家へお帰りになるのかな?
それともオリオン星からの迎えが来たとか?


わっはっは! 投稿者:オリオンRRR  投稿日:05月13日(木)05時27分45秒

捜さないでください……。


たぶん……。 投稿者:リバスト  投稿日:05月12日(水)17時26分00秒

>オリオンさん
いつもお世話様。たぶん今日はお邪魔しないと思います。
それどころじゃないですもんね。
あっ、でも続きをオリオンさんが受け持ってくれたので
多少気が楽になりましたよ。
覗きには行くかも知れませんので、よろしくしくしく。


チャットは格闘技だ! 投稿者:オリオンRRR  投稿日:05月12日(水)14時47分59秒

連日連夜、チャットおつかれさん。
リバストや、いやお君の通信費が、ちょっと心配。

ケーブルネット埼玉は、来年からのサービスなんだね?
じゃあ来年からは、無敵の最終兵器を手に入れられるわけだ!
問題は、それまでの1年をどうつなぐかだね。
やっぱ中継ぎは、テレホとISDNなのかな。

どっちにしても、毎晩チャットやってたら
身体持たないよね。
結構体力消耗してるんだろうし。(笑)

チャットは1日1時間!(自戒の念を込めて……。)

最終兵器は我が身を滅ぼすのか!?


よかよか。 投稿者:リバスト  投稿日:05月12日(水)03時04分43秒

>ゆみこさん
良かったですね。見事責務を果たしたというところですか。
この宿帳がお役に立てて、なによりです。お疲れさま。
まだまだ隊長が帰ってくるまでは時間があります。
これからも質問などありましたら、ぜひどうぞ!

>博士へ
ごめん。先に帰ってきちゃった。あはは〜。
お互い、お仕事ガンバロン(または元気爆発ガンバルガー)!
なんちて〜。


古連通信・外伝 投稿者:ゆみこ(図面屋隊長の代理)  投稿日:05月12日(水)02時47分19秒

古連隊6号・広報担当のゆみこです。
古連隊隊員のみなさま、
私の呼びかけに迅速に対処していただき、ありがとうございました。
依頼主より、感謝のお言葉を賜りましたので、
今回のお仕事は、大成功ということで、ご報告致します。

、、、、って、堅いのはワタシに合わなーい!
みんな、みんな!ありがとーーー!!!
誰も来てくれなかったら、どうしようと思っていたの。
だから、すっごく、すっごく嬉しかったです!(嬉し泣き)
また、お仕事の時は、よろしくお願いしますねっ!(^ー^)v 


博士〜! 投稿者:リバスト  投稿日:05月12日(水)01時42分56秒

見てたらオリオンさんとこのチャットに
遊びに来てちょ。いやおくんと待ってるよ。
ラブラブ〜!


くそう! 投稿者:リバスト  投稿日:05月12日(水)01時15分59秒

オリオンさんを見習おうと、ケーブルネット埼玉のHPを
見に行ったら、うちの家がある場所は、ピンポイントで
開局されていませんでした。12年予定だって。ちぇっ!


きゃー! 投稿者:ゆみこ(図面屋隊長の代理)  投稿日:05月11日(火)14時09分03秒

ごめんなさい、URLを間違えたみたいです。
慣れてなくて、すみません。
これでダメなら、リバストさんのリンクから、飛んでくださいね〜(泣)

http://www.geocities.co.jp/Playtown/7041/


古連通信・外伝 投稿者:ゆみこ(図面屋隊長の代理)  投稿日:05月11日(火)14時03分23秒

こんにちは、リバストさん。
古連隊6号・広報担当のゆみこです。

古連隊のみなさま!図面屋隊長のお留守中ですが、依頼が入りましたのでお願いします。
かっちゃまさんよりの質問です。
「ドラゴンクエスト2で、ロトシリーズの防具はすべて装備したほうが良いのか?
死神の盾は処分していいのか?最強の武器は何か?」だそうです。
私もお答えするつもりですが、何分昔の事で忘れてしまいました(泣)
古連隊のみなさま、助けてくださーい!
ここを見ている方というと、リバストさん、ま〜べりっくさん、ふじさわさん、あずむさん、KM−ZAPさん、かな?

図面屋さんのHPでーす。よろしくお願いしますねっ!
そうそう、ただいまワタクシ6号が、隊長にかわってレスをしております。
世にも珍しい「ゆみこのレス」が見られますよ〜〜(笑)ぜひ、お越し下さいませ。
ではでは、ホントに頼みましたよぅ(懇願)

http://www.geocities.co.jp/Playtown/7041/


ポスぺ? 投稿者:リバスト  投稿日:05月11日(火)02時14分29秒

>かみやまんさん
それはポスぺの話ですか?
それなら、ぜひお友達になりましょう!
うちのバストン(ひみつメカ)がお待ちしています。
アドレスは、このHPにあるヤツでOKですよ。


お友達に... 投稿者:かみやまん  投稿日:05月10日(月)21時32分30秒

家の「フクロペンギン」とおいらのお友達のなってくれる方探してます。
お願いしま〜〜す。
んでまずはリバストさんお願いします。もちろん他の方々もお願いしますです。
だばだば\(^^)√⌒⌒⌒


この時間…。 投稿者:あずみいみ  投稿日:05月10日(月)05時48分36秒

ぐう…。


終わった……。 投稿者:リバスト  投稿日:05月10日(月)05時23分12秒

呼び出されて行ったものの、帰りがこの時間になるとは……。
さて、そろそろ寝ます。ばたっ!


待ってます。 投稿者:あずみいみ  投稿日:05月10日(月)02時54分01秒

オリオンさんとこで。ラブラブ〜。(笑)


お呼び出し。 投稿者:オリオンRRR  投稿日:05月10日(月)02時53分00秒

リバスト〜!
みんな待ってるぞ〜!
早く〜!


ひげひげひげ 投稿者:リバスト  投稿日:05月10日(月)02時17分06秒

>まーべりっくさん
「成人式」ってことは2週遅れかな?
ビデオどうしますか?
中野は行ったことありません。この間TVで
ちらっと見ましたが。

>X68Kさん
なんだ、見たことなかったんですね。
だれがどう見ても、あれは「ひげ」でしょう。
作中で動いていると、そんなに気になりませんが。
それにしても、モビルスーツの動きが今までと違って
独特ですね。走りまわったりしてるし。
敵側のモビルスーツもイカしたデザインのばっかり。
それに、あの変なメガネ(?)をした、シャアっぽい人の
乗っているMS、「スモー」だって。どすこい?

>いやおRくん
なーんだ、普通じゃん。早く東京に慣れようね。


解答の時間です。 投稿者:いやおR  投稿日:05月10日(月)01時11分45秒

約束通り、やって参りました。
正解はDのルーマニア人……も捨てがたいけど
A再生です。復活したということで……。
しかし、東京に戻ってきたら、またちょっと調子悪いんだよなあ、これが。


∀ガンダム 投稿者:X68K  投稿日:05月10日(月)00時40分29秒

早朝の再放送をビデオに録画して、はじめて見ました。
確かに『ヒゲ』がはえてる・・・


またもや 投稿者:まーべりっく  投稿日:05月10日(月)00時13分13秒

 またもや半端なカウント1500をゲットしました・・・。
 なんてこった。

 白ヒゲですが、「成人式」でしたね。これって先々週か、その前じゃ?
 う〜ん、来週以降も日曜早朝チェックし続けるしかないのかな。毎週
同じ時間なんでしょうか?

 ところで、昨日久しぶりに西東京最大のオタッキースポット中野ブロ
ードウェイにいったら、こすぷれ専門古着屋さんができていました。な
んか最近のブロードウェイはすげーなあ。規模からいけば秋葉原の方が
全然スゲーんだけど、中野は狭いところに集中してるし、電気やコンピ
ュータがなしでコミック系が多いから(1店だけだけどね)、秋葉原と
はまた雰囲気が違いますね。でも、中野近辺は道路事情悪すぎです。ど
こを通っていっても混んでるんだもん。

 混んでると言えば、BIGLOBEの大宮アクセスポイント。テレホ
時間中は全然つながりません。なんとかしてくれ〜〜〜。(現在、NI
FTY−SERVEに迂回接続中。でも、NIFTYも結構混んでるん
だよなあ。)


カウント 投稿者:そーじろー  投稿日:05月09日(日)23時01分12秒

3131ゲットです。
ヤッター!!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9354


RRリバストRR 投稿者:リバスト  投稿日:05月09日(日)10時02分47秒

>いやおRくん
なーんだ、「R」はRiverstoneの「R」じゃないのか。
じゃあ、その「R」は、きっとE番の「Red」だね。
そう、赤く赤く燃えているということさ!

>ふじさわRRくん、オリオンRRRさん
先週の∀に出ていた発掘されたMSは、6日の飲み会で話した通り
カプールだったようです。劇中ではカプルと呼んでいたみたいですが……。
サイズもかなり小さかったけど。なんなんでしょうね?


ガンダムは……。 投稿者:オリオンRRR  投稿日:05月09日(日)05時46分05秒

ビデオに撮ってあるけど、2週分見てないや。
このまま最終回まで撮り貯めてから、一気に見る!
というのだけはやめようっと。


ガンダムの再放送って…… 投稿者:ふじさわRR  投稿日:05月09日(日)05時22分42秒

金曜日のを見忘れたので、今日の再放送で見ようかと思ったら、
ありゃりゃ。コレって先週のじゃん!

なるへそ。一週遅れなわけなんですね。知らなかったよ〜。
じゃあ、来週の日曜の早朝に見なくてはならないのね。
がび〜ん! (やや眠いのでなんか変)


五択を並べて 投稿者:いやおR  投稿日:05月09日(日)05時20分30秒

「熱血カンフーロード」…納得したような、しないような…。
質問者の記憶があまりにも曖昧なため、ニントモカントモな状態です。

ちなみにポクの「R」はRiverstoneではありません。
では、一体なんでしょうか。クイズです。

@Revolution (革命)
ARebirth   (再生)
BRomance   (恋愛)
CRobot    (ロボット)
DRumanian  (ルーマニア人)

答えは明日AM1:00頃に。それでは!


あっ!? 投稿者:オリオン  投稿日:05月09日(日)05時02分19秒

リバスト、まだ起きてるし。

バックアップじゃなくて、バックパックを忘れずに!


わははははは! 投稿者:リバスト  投稿日:05月09日(日)04時52分49秒

>ふじさわくん
それはご愁傷様。やっぱり新しいマシンはナニかと
不安定なもんなんだよ。特にパソコンはね。
うちのは、最近やっと安定してきたけど、なんの前触れもなく
ピタッと止まるときがあるので、スリリングで楽しいです。

今日のお言葉
備えあれば、うれしいな。
バックアップを忘れずに!


うひゃひゃひゃひゃ 投稿者:ふじさわRR  投稿日:05月09日(日)02時34分49秒

金曜日に家に帰ったら、いきなりパソコンのハードディスクが
ガタガタと不吉な音を発し、いろいろと調べたところすでに息もなく、
あえなく死亡しておりました。チ〜ン……。ボロいぞ、SOTEC。

とにかくそんなわけで、LAOXにお電話をして新品に交換して
もらってきましたです。
ようやく手になじんできたと思ったら、いきなりコレかい。
また辞書登録もブックマークもやり直しじゃん。

しかも、新しいマシンだとなんかスキャナー動いてくれないし、
当分気苦労が多そうな予感がバリバリです。

てなところで、またいたストやりましょーね。
あんまり遠慮せずに、たまには勝ってくれてもいいですよ!
そいでは!


これにて解決! 投稿者:リバスト  投稿日:05月09日(日)01時33分49秒

>いやおRくん
図面屋隊長の回答で納得していただけたかな?
納得できたなら、ここにその旨書いておくように!

>図面屋さん
さすが隊長! 頼りになります。
出張、気をつけていってらっしゃいませ!

>まーべるさん
1400カウントでは何もあげられませんな。
「ひげ」は、私も再放送のは見たことないので、何話遅れか
わかりません。でも遅れていたとしても1・2話分のはずです。
私の家襲撃の件は別にかまいませんが、メールにも書いたように
私以外の人間が部屋に入るだけのスペースが確保できるか、わかりません。
努力はしてみますが……。


れ:白ヒゲ危機一髪 投稿者:まーべる(まーべりっくと同じ人)  投稿日:05月09日(日)01時07分14秒

 掲示板のカウンタ、1400という半端にキリのいいような悪いような
数字をゲットしました・・・・。

 白ヒゲの件ですが、そうだったのか。いきなり再放送とはね...。
 とりあえず、3時間ほど後ですから、ビデオに録ってみます。でも、今
週やったやつを再放送するのか? 先週や先々週の放送分ってこともあり
得るし。録画に失敗したら、再びリバストさんにお願いすることにします。

 でも、リバストさんの家訪問(襲撃)というのも悪くないかも。何年も
行ってないしね。ビデオの件とは切り離して考えてもいいでしょう。それ
についてはまた連絡します。

 そういえば、私も古連隊のメンバーなのに、ロクな仕事してないですね。
8ビット時代のパソゲーは結構知っていますが、ゲーム機の方はちょつと。
ファミコンだってドラクエ3が出てから買ったくらいだしね。ごめんなさ
い。


お答えします 投稿者:図面屋(古連隊1号)  投稿日:05月08日(土)19時47分07秒

いやおRさんより依頼されたソフト名は「熱血カンフーロード」です。
ラストでボスとの一騎うちがあったように思います。
スーパーカセットビジョンといえばやはり「ドラゴンスレイヤー」が移
植されたのが有名ですね。
後期には「ポールポジションU」「スカイキッド」などナムコのゲーム
が移植されましたがFCに惨敗し、撤退する運命となりました。
ちなみに私はカセットビジョンjrを持っておりました。
さて、私は明日から旅にでます。旅立つ前に仕事を終えることが出来て
良かったです。
これからは各古連隊の皆様頼みましたよ!
では、また!


再放送 投稿者:リバスト  投稿日:05月08日(土)19時41分39秒

>「白ひげ危機一髪!」を見逃したみなさんへ
今気づいたんですが、「ひげ」は毎週日曜早朝
4時25分から再放送をしています。
それを見れば問題ないのでは?

>まーべりっくさん
というわけで、ビデオどうします?


来週か〜。 投稿者:あずみいみ(古連隊3号)  投稿日:05月08日(土)16時13分45秒

りゅうさ〜ん、行きたいのは山々なんですけど…相変わらずの仕事の山が…。

古連隊のみなさんへ、ボクもスーパーカセットビジョンはわかりません。
確かTVCMで流れていたソフトだとはおもうのですが…。
画面はなんとなく思い出されます。
カセットビジョンJr.は持ってたんだけどな〜。
いやおRさん、すみません、力不足で。


昨日の「ヒゲ」は 投稿者:りゅう  投稿日:05月08日(土)08時43分15秒

来週、うちに来れば観られるよ。> あずみいみ

#こっちは1週間遅れの放映


オリオンさん・・・ 投稿者:そーじろー  投稿日:05月08日(土)07時19分59秒

こっちとはこっちす!!
うまくいくかな?

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9354


呼ばれて飛び出て…ありゃりゃりゃりゃ〜ん? 投稿者:オリオン  投稿日:05月08日(土)03時58分05秒

リバスト〜!
ちょっと、こっちへって、どこ?


 ごめんなさい。

 またしても当方のミスにより、5月7日15時38分〜5月8日3時58分の間の

メッセージを消失してしまいました。

だってレベルアップして発言数のストックが上がったから

バックアップ取るの余裕見てたんだよ〜。

そしたら、設定変えてなかったので50件のままだった(泣く)。


朝帰りです。 投稿者:リバスト  投稿日:05月07日(金)07時38分02秒

>りゅうさん
残念! でも私のヘボCGで良ければ差し上げますよ。

>X68Kさん
結局X68KさんにCGをプレゼントすることは
不動の出来事だったわけですね(笑)。

>図面屋さん
ありがとうございます。なるべく急ぎますので
出張帰りまでにはお送りしますね。

>まーべりっくさん
って言うか、最初のブツと後のブツにギャップがありすぎ!
液晶モニターは私も欲しいです。そうすれば少しは机の上の
混雑が解消されるでしょうから。でも私も金欠です……。

>あずむさん
見事なトラップ! まんまと引っかかってしまいましたとさ。

>kanameさん
うちの新型機はこのごろ機嫌いいです。
LANでファイルコピーしててもハングらないし。
なんにしても、パソコンは手のかかるおもちゃですね。

>やまどりさん
それはおめでとうございます。今度お邪魔しますね。
でも今日はもう死ぬので寝ます。

ぐうぐう……。


ちゃ、ちゃっとが… 投稿者:やまどり  投稿日:05月07日(金)03時04分46秒

とうとう、やまどりの巣箱でもできるようになりました。
直リンク、直ブックマーク、なんでも可です。
来てくださ〜い。
ではでは。

http://cgi.members.interq.or.jp/dog/yamadori/chat/comchatx.cgi


愚痴 投稿者:kaname  投稿日:05月07日(金)00時43分26秒

 昨日はお疲れ様でした。
とても楽しかったんですが書き込みがIEだとうまく書けず見入っていました。
所で愚痴なんですがパソを組み立てていて最後のSCSIを差込だら
ブラスターのライブとぶつかり確かPCIは位置で割り込みチャンネルが
変わるなと思い試していたところ突然BIOSすら来なくなってしまいました。(-_-;)
何で幾つもチャンネル使うんだライブ
なんで98のプラグアンドプレイは適当に共有するんだ
てな愚痴を書き込んで気を晴らしている私です。

気を付けて 安全運転 安定動作(字あまり) 
                要


ふふふ…。 投稿者:あずみいみ  投稿日:05月06日(木)19時07分50秒

ボクのトラップに引っ掛かりましたね、リバストさん。
特殊工作兵と呼んでください。(笑)

でも、ごめんなさい…。


うひゃあ 投稿者:まーべりっく  投稿日:05月06日(木)19時01分25秒

 私は今日、明日と年休を取って休んでいるのですが、今日、秋葉原に行って
たら、液晶ディスプレイなんかを衝動買いしてしまいました。

 ラジ館の海洋堂で、1/8塗装済み虹野沙希(¥7,800)を買うかさん
ざん迷ったあげく、買わずにふらふら〜っとツクモへ行って、いきなりこれ。
1万円足らずのものを買うのにさんざん迷ったくせに、10万以上を衝動買い
かいっ!

 で、ブツは液晶としては安物の三菱の14インチRDT141X(売価
¥97,800)ですが、いま、使ってみると、予想以上にヨイです。
 17インチCRTの手前に置いてますが、画面は意外に大きく、表示面積で
は17インチCRTとそんなに変わりません。15インチの液晶なら、確実に
17インチCRTより大きいでしょう。自動調整機能で、1ドットまでくっき
り出てるし、ドット抜けも1カ所もないみたいだし。何よりもCRTよりも軽
くて小さくて、熱もそれほど出ないし、目の疲れにも良さげ、というのがいい
ですね。

 しかし、これで貧乏一直線だな。夏棒まで何とか持たせなければ!!。


無理しないで下さいね 投稿者:図面屋  投稿日:05月06日(木)18時37分14秒

イラストは9日まででなくて良いですよ!
出張から帰ってきた時の楽しみにしておきますので
無理せずじっくり書いてください。


あの〜・・・ 投稿者:X68K  投稿日:05月06日(木)16時26分02秒

仕事中にこっそり来てみたら、カウンタが3001でした。
あずみいみさん、ありがとうございます!


くっ!3002だった。 投稿者:りゅう  投稿日:05月06日(木)16時23分35秒

ちなみに、ここの999HITはワタクシです。


ごめんなさい! 投稿者:リバスト  投稿日:05月06日(木)16時12分34秒

私自身が3000カウント取っちゃいました!
あずみいみさんのせいです(ウソ)!

あーあ……。じゃあ3001カウント取った方に
CGプレゼントってことで……。


トリプルカウンタークロス! 投稿者:あずみいみ  投稿日:05月06日(木)16時06分29秒

会社から来てみたら、カウンターが2997だったので、
2回ほど再読み込みして2999にしておきました。
こういうのは許してくださいますか?


欲しいです。 投稿者:リバスト  投稿日:05月06日(木)01時46分58秒

>X68Kさん
その先代でズームがついたときも欲しかったんですよ。
今の売って買おうかなーって。
でも、今金欠なので何も買えません。ぐすっ。


びっくり! 投稿者:X68K  投稿日:05月06日(木)01時25分04秒

>リバストさん
こんなに早く返答が書き込んであるので、びっくりしてしまいました。
本当に1000カウントをGETしたのが私かどうかわかりませんが、
CG楽しみに待ってます!
ところで今、デジカメを買い替えたいなと思っています。
キャノンのパワーショットも新機種が出ましたね。
リバストさん、ちょっと欲しくないですか?


終わっちゃいましたねー 投稿者:リバスト  投稿日:05月06日(木)01時11分05秒

>X68Kさん
お仕事がんばってください。
携帯からのアクセスだと、カウンタが出ないんですか?
なるほど。じゃあ宿帳1000カウントゲットは他の方の申告が
ない限り、X68Kさんということにしましょう。
もしかしたら今描いてるCGを送りつけるかもしれませんので
よろしく!


ふう・・・ 投稿者:X68K  投稿日:05月06日(木)01時07分22秒

ゴールデンウイークも終わってしまいました。
また明日から会社です・・・

>リバストさん
ゴールデンウイーク中、3日ほどパソコンをさわれない日があったのですが、
その間は携帯電話からこの宿帳をのぞいていました。
でも、カウンタの部分がちゃんと表示されないんですね〜、これが。
こういう場合にカウンタが上がるのかどうかわかりませんが、もし上がる
のであれば1000カウントは私がGETしてたかもしれません。
(リバストさんの『1005番だった』という書きこみ日時から推測すると、
そのあたりにアクセスしてたと思いますんで)
もし違ってたらごめんなさい!


ありゃ 投稿者:リバスト  投稿日:05月06日(木)00時06分05秒

>図面屋さん
9日から1ヶ月も出張ですか。
うーん、9日までにCG完成するか、あやしいです。
今日やっと下書き(線画)が終わったのでスキャナで取りこんで
ペイントツールでぬりぬりしているんですけど、なかなか
大変ですね。肌色塗っただけで疲れちゃいました。
なるべく間に合うようにしますので、もう少し時間をください。


おお! 投稿者:図面屋  投稿日:05月05日(水)10時27分26秒

今度はなつかしアニメで盛り上がってますね〜。
昔のアニメは最終回はどれも印象的で良かったですね。
ところでリバストさん昨夜はチャットに来ていただいて
ありがとうございました。
イラストはいつでもいいのですが私は9日から1ヶ月の
出張の為、その間にいただいてもお返事できませんので
あしからず、、、。


地球の平和を守るため〜〜♪ 投稿者:かみやまん  投稿日:05月05日(水)08時54分12秒

最終回...やはり「ハクション大魔王」が子供心に悲しかったね〜〜。
打切りのアニメもかなしかったな。(名前想い出せないけど)


バビルの塔に住んでいる〜♪ 投稿者:オリオン  投稿日:05月05日(水)05時35分18秒

おおっ、ここも変な時間に活気付いているようだ。
安心、安心。


ごめんなさい……。 投稿者:リバスト  投稿日:05月05日(水)04時28分42秒

>あずみいみさん
名前間違えちゃいました。すんまそん。


よっ! 投稿者:リバスト  投稿日:05月05日(水)04時27分12秒

超能力少年あずみいみ!!


よっ! 投稿者:リバスト  投稿日:05月05日(水)04時26分01秒

超能力少年あずみいむ!


ザンボッスリーGO!愛と勇気とちかーらとーが♪ 投稿者:あずみいみ  投稿日:05月05日(水)02時44分13秒

やはり正解だったか。<フランダースの犬
超能力者と呼んで下さい。(笑)


ザザンザーザザン 投稿者:リバスト  投稿日:05月05日(水)02時13分40秒

>まーべるさん、ふじさわくん
ザンボット3のエンディングはいいですよね!
ただひとり生き残った勝平を乗せ、海に落ちたザンボエース。
その目から流れ落ちる海水が、まるで涙のように……。

うたえモンや、その他ときどきやる懐かしアニメ特集などで
取り上げられる番組は、いつも同じものばっかりで飽き飽きです。
今回のうたえモンの最終回特集も第1位は、あずむさんの言うとおり
フランダースの犬でした。悲しいのは良く分かったから、もう見たくないです。
まーべるさんの上げた番組は、どれも良かったと思いますけど、
絶対取り上げられないでしょうねえ。


おぴさしぷりです 投稿者:ふじさわ  投稿日:05月05日(水)01時37分07秒

ふじさわ@Pentium3です。

ザンボット3の最終回はよかったですよね!
子供心にものすごくショッキングな気持ちになれたものです。

ひでーエンディングといえば、僕はまずイデオンがひどかったように思います。
ショッキングはショッキングだったんだけど、なんというか独り善がりな感じがして
ちょっと嫌いだったなあ。
でも、今見たらまた印象が違うのかも知れないけど。

そいでは!


「うたえモン」ですか? 投稿者:あずみいみ  投稿日:05月05日(水)00時22分57秒

今日、野球だと思ってた…。雨天中止だったのね…。
そんな酷い編集だったんですね、最終回特集。
ランキングということで、きっと1位は『フランダースの犬』あたりだったのでしょう。
まーべるさんと同じく、『ザンボット』『マミ』は好きですね。
最近のアニメあんまり見てないから『ブレード』『サミー』『YAT』はわからない。
『ガルビオン』…懐かしい…でも最終回覚えてないな〜。
個人的に『あしたのジョー』の最終回は外せないなぁ。


ぐたらないことだけど。 投稿者:まーべる  投稿日:05月04日(火)20時35分18秒

 ちょつと濃いめの話を。

 さっきまで、フジテレビでアニメとかの最終回をやる番組をやってたんだけど、
結構ひどいものでした。まあ、よくある番組だし、いまさらランキングの根拠なん
かをどうこういうつもりはないんだけど、ラストシーンが編集しまくりで、悲惨で
した。たとえば、2位の銀河鉄道999。鉄郎とメーテルのやりとりの後、999
号が発車したのにメーテルがいない、すると並走する777号(プレアデス7号)
の車窓にメーテルの姿が。で、鉄郎がメーテルからの手紙を読むんだけど、この後、
次第に遠ざかっていく777号のあたりで、オープニング曲(佐々木功)をかぶせ
てやんの。おかげで、999の車窓から身を乗り出して叫ぶ鉄郎のセリフは聞こえ
ないし、その直後で終わっちゃったので最後のナレーションもなし。このナレーシ
ョンがいいのに。「今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。さらば鉄郎。さらばメー
テル。さらば銀河鉄道999。・・・・・・さらば、青春の日々よ。」ってやつ。
「感動の最終回」と銘打っているんだから、ちゃんと感動するところを流してほし
い。ナキメンタリー3分間劇場じゃないんだから。

 ところで、私が個人的に好きな最終回は、無敵超人ザンボット3とか、魔法の天
使クリィミーマミ、不思議の海のナディア、宇宙の騎士テッカマンブレード、魔法
少女プレティーサミー、YAT安心宇宙旅行(第1シリーズ)などですが、もちろ
んどれも入っていませんでした。やはり私は偏っているのか!?。

 ちなみに、ひでー最終回というと、超光速ガルビオンのことははずせないのです
が、その他のひでー最終回は忘れてしまいました。


1000カウント 投稿者:リバスト  投稿日:05月04日(火)18時46分16秒

この宿帳のカウンタも1000を越えました!
1000カウント取った方はどなたなのでしょう?
(私は1005番でした。)

>やまどりさん
うちのバストンは一応メカなので、虫系は食べません。
でもケーキとか好きです。

>そーじろーさん
ぜひ、うちのバストンのところに遊びに来てくださいね。
アドレスは、このHPに書いてあるものでOKです。

>まーべるさん
うーん、薄いですねえ。これはこれで寂しい気もします。
うちは濃いのがウリですから。
というわけで、まーべるさん、一発濃いヤツをドバッとお願いしますよ。


こっちも 投稿者:まーべる  投稿日:05月04日(火)17時59分38秒

掲示板のカウンタがほんとにもうすぐ1000だよ。
私が997だから、次の次の人が999、その次の人が1000だいね。

でも、最近、薄いよなあ。


古連通信 投稿者:図面屋(古連隊1号)  投稿日:05月04日(火)14時33分21秒

私のHPにチャット部屋追加しました。
これからは私のHPで古連集会ができます。

NAOXさんが古連隊12号に任命されました。

http://www.geocities.co.jp/Playtown/7041/


狙ってます。 投稿者:ひろくん(古連隊7号)  投稿日:05月04日(火)11時55分11秒

3000カウンタ。
密かにHP製作を検討中なので。(でも、まださっぱり???ですが。(恥))
先日、KM−ZAPさん(古連隊11号)の所の2000カウンタもビギナーズラックで
頂いちゃいましたし。(初めて伺ったら、2000カウンタでした。)
・・・おっと、それから図面屋隊長の所の2000も狙っております。


ひっさしぶりです。 投稿者:そーじろー  投稿日:05月04日(火)11時25分52秒

リバストさんもポスペあるんですか。
お年玉・・・ぐふ。ふふ。
ポスペユーザーめっちゃ増えたなぁ。

では!!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9354


お年玉食べておなかこわさないのかなぁ? 投稿者:やまどり  投稿日:05月04日(火)05時33分28秒

宿帳のカウンタももうすぐ1000ですね〜。

ところで、バストン君はゴキちゃん食べますか?

http://www.interq.or.jp/dog/yamadori/


バストンくんは、かっこいい! 投稿者:ゆみこ  投稿日:05月04日(火)03時27分33秒

リバストさん、ポストペットメールにお返事くださり、
ありがとうございました。
うちのさくらは、お年玉までいただいて、
喜んで帰ってきました!(感涙)
エラーが出るほどなでられたそうです(笑)

3000カウントは、ぜひ、狙ってみたいですね。
でも、きっと図面屋隊長がゲットするような気がする、、、(笑)


おや? 投稿者:リバスト  投稿日:05月04日(火)03時14分02秒

2回送ってしまったみたいですね。
いや、しっぱいしっぱい。


もうすぐ3000カウント! 投稿者:リバスト  投稿日:05月04日(火)02時08分21秒

>図面屋さん
着実にカウントをゲットしていますね。
3000カウント行くころには、お約束していた1000カウントゲットお祝いの
ルリアのCGをお送りできそうです。このためにCGソフトも買いました。
3000カウントをゲットした方にも、同じものをお送りしようかな?
とか言って、3000カウントも図面屋さんかな?


もうすぐ3000カウント 投稿者:リバスト  投稿日:05月04日(火)02時06分49秒

>図面屋さん
着実にカウントをゲットしていますね。
3000カウント行くころには、お約束していた1000カウントゲットお祝いの
ルリアのCGをお送りできそうです。このためにCGソフトも買いました。
3000カウントをゲットした方にも、同じものをお送りしようかな?
とか言って、3000カウントも図面屋さんかな?


2900GET 投稿者:図面屋(古連隊1号)  投稿日:05月04日(火)00時28分50秒

しました。おめでとう私!


ポストペット 投稿者:図面屋(古連隊1号)  投稿日:05月03日(月)20時02分33秒

私もポストペットGETしました。
しかし派遣させるたびに半日間行方不明になるとんでもないやつです。
設定がまちがえて家にはいれないのかな?
帰ってきたら今度はリバストさんへ派遣させます。


ちぇっちぇっ。 投稿者:リバスト  投稿日:05月03日(月)19時51分27秒

私も昨晩のチャットに参加したかったですよう。
なんか、すごいことになってたみたいじゃないですか。

>ひろくんさん
うちの馬車には残念ながらマップ兵器は装備されていません。
そのかわり、精神コマンド「自爆」があります(笑)。


チャットでお会いできず、残念です。 投稿者:ひろくん(古連隊7号)  投稿日:05月03日(月)06時19分00秒

ゆうぼんさんを交えた大宴会(?)に、リバストさんがいらっしゃらなくて、とても残念です。
・・・しかし、感激でしたぁ。なんか、「わ、私なんかがこのメンバーに入ってていいの??」
という感じでしたが。

話は突然変わりますが、今リバストさんの「馬車」の仕様を拝見しました。ものすごい装備ですね。(笑)
ついでに、MAP兵器などは装備しないのですか?(爆) ←スーパーロボット大戦ファンより


面白いぞー! 投稿者:オリオン  投稿日:05月03日(月)05時15分53秒

だあーっはっは!
何か明け方で、多少ハイのせいもあるかもしれないけど、
下のリバストの書き込みを見て、思わず笑ってしまいました。
だあーっはっは!(ちとやばいか)

「兄さんの日」、なるほどね。
キャスバル兄さ〜ん!!か。
だあーっはっは!(だめかも)

いやあ、面白いなあ。
だって「今、私が決めました!」って言っている
リバストの顔が手に取るようにわかるんだもん!
だあーっはっは!(早く寝なきゃ)

ちゅうわけで、すっつれいをば、いたすマスターです!

あにき〜!!

起きてから見たら、そんなに面白くないんだろうな。きっと。


むむっ! 投稿者:リバスト  投稿日:05月03日(月)03時27分11秒

>NAKASU☆さん
当宿ではごぶさたです。
23日は「ふみの日」ではなく「兄さんの日」です!
今、私が決めました!

キャスバル兄さ〜ん!!
または
あにき〜!!!


ちなみに「ふみカード」もあるんです 投稿者:NAKASU☆  投稿日:05月03日(月)01時12分57秒

123は「ひいふうみい」ということで
23は「ふみ」らしいんですよね。

郵便局の考えることはよくわからないっす。


毎月23日は「ふみの日」です 投稿者:NAKASU☆  投稿日:05月02日(日)23時16分13秒

おひさです!
GWということで宿屋に来てみました〜。
わたしのプログラム師匠が実家に帰ってて寂しい限りです。(T_T)む〜ん

というわけで、宿屋の一室を借りて、カタカタとタイプの音を響かせてプログラム修行を
させていただきます。<イヤ〜な部屋だ・・・

リバストン・インはネット環境完備だったりするんでしょうかっ!?


ジャン! 投稿者:リバスト  投稿日:05月02日(日)19時54分10秒

>やまどりさん
ちゃんといらっしゃいましたよ。
とりあえず、なでなでしまくってお返ししました。

>あずむさん
というわけで、あずむさんちにはやまどりさんのところから
戻ってきたらおつかいに出しますね。


シャンシャンシャン♪ 投稿者:あずみいみ  投稿日:05月02日(日)19時42分57秒

宿帳騒がしてみました。
シャンシャンシャン♪


こんばんは 投稿者:やまどり  投稿日:05月02日(日)19時29分13秒

りバストさん、こんばんは。お仕事ごくろうさまです。

さっき、うちのももじろうを派遣してみましたが、
届いてましたでしょうか?
てきとうにかまってやっといてくださいませ。

では。


連休〜。 投稿者:リバスト  投稿日:05月02日(日)17時30分25秒

ついにゴールデンウィークに入ってしまいましたね。
私の方はゴーゴー! ワークスです。
他のみなさんはどうしてますか?
この宿帳もしばらく静かになりそうですね。ああ〜。


私はラッキーだったのか・・・ 投稿者:ひろくん(古連隊7号)  投稿日:05月02日(日)01時55分07秒

PSは、そんなに不良が多かったのですか? 知りませんでした・・・
私のも(今知人に貸してるので不正確ですが、確か)初代の1000番台です。
でも、今まで元気に動いております。(何回かレンズクリーニングはしましたが。)

・・・考えてみれば、ソニーってそういう所ありますね。
オーディオ製品もそうでしたし。技術はあるのですが、細かい点とか、最後の
詰めが甘い・・・ユーザーに優しくないメーカーのような気がします。
でも、製品は好きなので、いろいろと使ってますけれど。(笑)


やったー!! 投稿者:そーじろー  投稿日:05月01日(土)20時09分49秒

ニーパチにーぱち!!
カウント2828取った!!
やった!!

では!!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9354


動いた!! 投稿者:ぎる  投稿日:05月01日(土)17時22分31秒

リバストさん、まーべりっくさん、動きました!!
まさかPSを逆さまにしただけで、
あんなに快調に動くとは・・・。
ありがとうございました。
これで、PS2までは、なんとかもちそうな感じです。


ダメでした〜〜〜 投稿者:かみやまん  投稿日:05月01日(土)02時59分45秒

パナソニック〜〜〜〜しょぼいぞ作曲機能!!
つぎ買い替える時は天下のSONY様にしてやる〜〜〜。
スタイル的にはノキア良いんだけど、だれか持ってる人いません?ノキア。
 だばだば\(^^)√⌒⌒⌒


着メロ 投稿者:リバスト  投稿日:05月01日(土)01時03分28秒

>かみやまんさん
ゆうぼんさんの伝言板で、おいやんさんに教えていただいた
レベルアップの曲をうちの携帯に入れてみました。

ファ・ファ・ファ・ファ・休符・レ#高・休符・ソ高・休符・ファ高

で、それっぽく聞こえます。ちなみに最後のファ高以外はすべて
8分音符、休符はすべて8分休符です。
うちの機種はツーカーのTH381で、他の機種では合わないかも
知れませんが、繰り返し鳴る気分はまさにはぐメタキラーって
感じでイカしますよ。